発言数 90
表示
時刻 メッセージ
00:24:34
ponzz
ゾンビ治療薬ができてから、ゾンビ病を回復させるため、決死の覚悟でゾンビの住む大陸へ乗り込む医療スタッフとその護衛の百戦錬磨のゾンビハンターの話
00:28:05
ponzz
先行して麻酔薬と滞り気味の血流をよくするための昇圧剤、それに治療A薬が混入した薬液を体内にぶちこんで、マヒしたところでB薬を静注。
00:28:32
ponzz
この最初の薬液をぶちこむためにゾンビハンターが活躍したりする
00:29:51
ponzz
誰か書いて
00:42:47 cos0cos0_afk
00:42:55
akiraani
こう、あらすじとかアイデアだけ投稿して書ける人が勝手に小説化なりマンガ化なりするする投稿サイトとかあったらどうなんだろうな
00:43:27
akiraani
……単なるドリーム小説系とかわらないか
00:44:22
ponzz
そういうところあったら、思いついた片っ端から投稿するよ
00:45:00
ponzz
毎日思いつきそうになっては捨て去る真似をしてるようなものだからなぁ
00:45:37 chita が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
00:48:36
ponzz
最近まで半分ノイローゼになってたようなものだし
00:52:20 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
00:52:36
akiraani
ブログとかにアイデア片っ端から書き留めておくとか
00:52:45
akiraani
そういうので発散するしかないですな
00:54:45
ponzz
幸いこの間リセットできてすっきりしたけどもw
00:54:55
ponzz
そういう手があったか
00:56:01
ponzz
それでも解消されなかっただろうけど
00:56:29
ponzz
おもいつき続けるのが問題であって
00:56:53
ponzz
思いつくことを発表することで発散するのが解決法ではなかったからなぁ
00:59:49 SuiSouYa が切断されました:Quit: Leaving...
01:19:01
ponzz
結局強迫観念の一つではあったらしい
01:23:50
ponzz
だから、発散するのではなくて止める方法のほうが重要だったんだよなぁ
01:24:32
ponzz
薬で何とかするっていう手もあって、運が良ければ一発で消えたらしいんだけど、それをやったら小説を書けなくなるよと言われて
01:24:36
ponzz
やめたんだよね
01:26:24
ponzz
本当、ひどい目にあった
01:41:58 LizardMen が切断されました:Quit: TENNOのエントリーだ!
01:57:12 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
02:23:09 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
04:15:24 syo が切断されました:Quit: Leaving...
04:52:32 chita (chita@opt-115-31-5-142.client.pikara.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:18:59 ponzz が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
07:06:58 yamano (yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:19:58 akiraani_ (akiraani@KD111239169224.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:22:44 akiraani が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
07:47:29 yamano が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
08:05:33 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
08:32:39
chita
旅行客が「木だよ」と言いつつ床をバンバン手で叩いていたという車両は、高松琴平電気鉄道で未だ現役だと聞いた。でもどれのことかわかんない http://www.kotoden.co.jp/publichtm/kotoden/gallery/date/date.html
08:32:40
Toybox
FetchTitle: ことでん車両図鑑 > 車両データ
10:54:16 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
12:00:12 syo (syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:30:41 ao_MBP が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
13:33:57 ao_MBP (ao_MBP@61-24-94-195.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:29:19 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
15:52:33 kairi が切断されました:Quit: See you...
18:23:53 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:50:58 yamano (yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:07:23
akiraani_
https://www.hayakawabooks.com/n/n0b70a085dfe0
19:07:24
Toybox
FetchTitle: !! 最大回数 (5) を超えてリダイレクトされました
19:08:13
akiraani_
>百合が俺を人間にしてくれた――宮澤伊織インタビュー
19:08:19
akiraani_
なかなかに強い
19:11:14
akiraani_
クレイジーサイコレズが2014年くらいって、それ艦これの大井っちやろ……
19:17:04
yamano
まあSF畑の人の発想ってことはよくわかりますね(
19:17:40
yamano
畑というか、作品作りのベースにSFがある
19:21:44
chita
百合は道具概念だろうか
19:21:56
akiraani_
この『ガルパ』における百合がすごい。僕は「ブシロードのくそつよ空母打撃群」と呼んでいます。
19:21:56
akiraani_
——百合の空母打撃群。
19:22:28
akiraani_
>宮澤 3Dモデルから動かない一枚絵まで色々あるんですが、そのバーチャルYouTuber同士の関係性が……非常に、その……ヤバくて……。いわゆるnmmn(ナマモノ)、というかVnmmn
19:23:03
akiraani_
この記事、パワーワードのF5アタックだ
19:24:26
Marcy
>宮澤 そうですね…本当に何も話したくないのですが……百合が好きな人たちの間には「百合について語るな、百合をやれ」という感覚が共有されていると思うんです。雑に語ると炎上しますし、ここで話したことが意図しない形で広まってほしくもない、もしそうなったら俺はお前たちを斬らねばならん。そういう気持ちでや
19:24:26
Marcy
りますので、よろしくお願いします。
19:24:31
Marcy
19:25:02
Marcy
「百合の空母打撃群」はとんでもないパワーワードだなぁw
19:25:09
yamano
この上の「百合」を
19:25:17
SiIdeKei
どんどん病気が悪化してるじゃねえか。
19:25:18
yamano
別の作品群に変えても
19:25:30
yamano
おそらく同じような印象を受けるんじゃないかな
19:28:09
akiraani_
宮澤 海を前にした崖に、草が生えていて、フェンスがあり、灰色の海と空が広がって、無人の2人がけのベンチがある……という画像を「#百合」とタグをつけてアップしている人がいたんです。これ、わかりますよね。
19:28:09
akiraani_
——たとえば『裏世界ピクニック』ファイル9でも女子ふたりが農機に乗って、どこまでも広がる草原を走っていく…という扉絵を描いていただきました。これが百合だと。
19:28:09
akiraani_
宮澤 そうです。そして、その風景から女子ふたりをとりのぞく。
19:28:13
akiraani_
——はい。
19:28:13
akiraani_
宮澤 轍の上に、錆びて朽ち果てた乗り物が置いてある。
19:28:15
akiraani_
——はい。
19:28:17
akiraani_
宮澤 すると、かつてそこには2人がいたんだと……これはもう完全に百合じゃないですか。
19:28:20
akiraani_
——はい
19:28:22
akiraani_
宮澤 どういうわけか、草原って百合なんですよね。
19:28:24
akiraani_
——そうげんが。
19:28:26
akiraani_
いや、その理屈はおかしい(大山のぶ代
19:28:42
Marcy
上級者すぎて草も生えない
19:29:46
yamano
このあたり、SFでよくある廃棄された宇宙船ふたつがすれ違うシーン描写とおなじことを言っているよね、と思いながら読んでたかなぁ。
19:30:48
yamano
百合という言葉を取っ払ってしまうと結構あるあるな話になってるな、というのが印象。
19:32:44
Marcy
>——つまり、いままで挙げていただいたような現状が、以前別のインタビューでもおっしゃっていた「完全に制空権を取った空域をAC‐130みたいなガンシップじみた百合の達人が旋回しているような状況」ということですね。
19:32:44
Marcy
>
19:32:44
Marcy
>宮澤 はい。重武装した戦闘機が飛び回ってるような。ときどき勝手に限界になって煙を噴いてるものもいますが……。そこにめちゃくちゃ強いガルパ空母がやってきて、バーチャルYoutuberがドローンの群れを飛ばしている。2018年にオリジナルの百合をやるには、小説一本でそんな空域を飛んでいかないといけない。だから、『裏
19:32:49
Marcy
世界ピクニック』は必死にというか……殺らなければ殺られるというつもりで書いています。
19:32:58
Marcy
オーケイ、何となく言いたいことはわかった
19:40:06
Marcy
この、聞き手の反応がいちいち面白いのずるい
19:40:34 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
19:41:08
akiraani_
まあ、後で編集してるんだろうけど、インタビュアーも優秀だよね
19:47:41
akiraani_
サブカルチャーとはこうあるべき何だろうな
19:49:11
Marcy
一見頭のおかしい面白さが目立つんだけど
19:49:40
akiraani_
最近、pixivの男性に人気カテゴリランキング見てるんだけど、なるほどと思う部分結構合ったよ
19:49:49
Marcy
ちゃんと含意や思想性が垣間見られて
19:50:06
Marcy
よく読むと別の意味で面白くなる
19:50:56
Marcy
https://www.hayakawabooks.com/n/n71228eb75bb0
19:50:58
Toybox
FetchTitle: !! 最大回数 (5) を超えてリダイレクトされました
19:51:18
Marcy
百合が俺を人間にしてくれた【2】――対談◆宮澤伊織×草野原々
19:51:26
Marcy
続編もなかなか面白い
19:52:55 ponzz (ponzz@135.4.30.125.dy.iij4u.or.jp) が #もの書き に参加しました。
19:57:02
chita
──百合特集。
19:57:22
chita
──百合特集 (インタビュアーに倣って句点を省いてみた)
19:57:27 aspha (UserID@p183112-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:01:46
akiraani_
>前回の宮澤さんのインタビューでは異種族間の百合や、「不在の百合」という概念が出ました。後者は人間がいなくてもエモい風景だけで百合が成立するというものです。これらを超えていくのは難しそうですが、原々さんは何かアイデアはありますか?
20:01:46
akiraani_
>草野 思ったんですが、微分って百合だなと。
20:01:46
akiraani_
>――びぶん
20:01:55
akiraani_
ひらがなに開くのが正しいようですよ
20:02:11
yamano
――ただしい
20:02:41 SuiSouYa (SuiSouYa@p1071105-ipngn200708sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:03:28
akiraani_
だめだ、どこからつっこんで良いのかわからんw
20:04:54
Marcy
凄く高尚な話をしてる気がしてくる不思議(ぐるぐる目
20:07:25
chita
「百合を語るな、百合をやれ」って最初に言ってるから、百合のできる人は全部聞き流していいんじゃないかな。色々と百合を実行した例は挙げてもらってるけど、そこで挫けていてはいけないきがする
20:08:01
chita
私は百合ができないから、認識をアップデートする段階であっぷあっぷしてる
20:10:00
akiraani_
Don't think,feel
20:11:28
chita
ところで特集記事の紹介らしい画像に月村了衛さんの名前が見えるけど、『ノワール』以降になんか百合な作品手がけてたんですか
20:12:26
chita
…しまった。最近読んだ『ガンルージュ』がメインキャラが女性2人だった
20:18:03 LizardMen (LZD@ntaich119020.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:54:43
chita
https://emotion-ai.userlocal.jp/documents/3d8258009a460af51d6d2b5bce4abd50/result
20:54:43
Toybox
FetchTitle: ユーザーローカル 感情認識AI
20:55:57
chita
うどん屋を紹介する文章のつもりだったのに、気づかないうちに怒りを含めてしまっていたらしい。私はレビュー文書くの向いてないようです
20:57:49 yamano が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
20:59:54 yamano (yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:36:59 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:37:50 kairi (UserID@i114-187-211-106.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:19:17 ao_MacB (ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) が #もの書き に参加しました。
22:35:25 aspha が切断されました:Quit: See you...
22:42:46 imo (imo@27-136-111-171.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:43:04 cos0_afkcos0
22:52:36 ao_MacB が切断されました:Quit: Leaving...
22:56:06 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:41:04 Take-D (take-d@SODfx-06p5-112.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
23:46:55 yamano が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
表示するメッセージがありません。