発言数 90
表示
00:24:34 <ponzz> ゾンビ治療薬ができてから、ゾンビ病を回復させるため、決死の覚悟でゾンビの住む大陸へ乗り込む医療スタッフとその護衛の百戦錬磨のゾンビハンターの話
00:28:05 <ponzz> 先行して麻酔薬と滞り気味の血流をよくするための昇圧剤、それに治療A薬が混入した薬液を体内にぶちこんで、マヒしたところでB薬を静注。
00:28:32 <ponzz> この最初の薬液をぶちこむためにゾンビハンターが活躍したりする
00:29:51 <ponzz> 誰か書いて
00:42:47 cos0 -> cos0_afk
00:42:55 <akiraani> こう、あらすじとかアイデアだけ投稿して書ける人が勝手に小説化なりマンガ化なりするする投稿サイトとかあったらどうなんだろうな
00:43:27 <akiraani> ……単なるドリーム小説系とかわらないか
00:44:22 <ponzz> そういうところあったら、思いついた片っ端から投稿するよ
00:45:00 <ponzz> 毎日思いつきそうになっては捨て去る真似をしてるようなものだからなぁ
00:45:37 ! chita (Ping timeout: 272 seconds)
00:48:36 <ponzz> 最近まで半分ノイローゼになってたようなものだし
00:52:20 ! Kannna (Quit: Leaving...)
00:52:36 <akiraani> ブログとかにアイデア片っ端から書き留めておくとか
00:52:45 <akiraani> そういうので発散するしかないですな
00:54:45 <ponzz> 幸いこの間リセットできてすっきりしたけどもw
00:54:55 <ponzz> そういう手があったか
00:56:01 <ponzz> それでも解消されなかっただろうけど
00:56:29 <ponzz> おもいつき続けるのが問題であって
00:56:53 <ponzz> 思いつくことを発表することで発散するのが解決法ではなかったからなぁ
00:59:49 ! SuiSouYa (Quit: Leaving...)
01:19:01 <ponzz> 結局強迫観念の一つではあったらしい
01:23:50 <ponzz> だから、発散するのではなくて止める方法のほうが重要だったんだよなぁ
01:24:32 <ponzz> 薬で何とかするっていう手もあって、運が良ければ一発で消えたらしいんだけど、それをやったら小説を書けなくなるよと言われて
01:24:36 <ponzz> やめたんだよね
01:26:24 <ponzz> 本当、ひどい目にあった
01:41:58 ! LizardMen (Quit: TENNOのエントリーだ!)
01:57:12 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
02:23:09 ! Balyoshi (Ping timeout: 272 seconds)
04:15:24 ! syo (Quit: Leaving...)
04:52:32 + chita (chita!chita@opt-115-31-5-142.client.pikara.ne.jp) to #もの書き
05:18:59 ! ponzz (Ping timeout: 252 seconds)
07:06:58 + yamano (yamano!yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
07:19:58 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD111239169224.au-net.ne.jp) to #もの書き
07:22:44 ! akiraani (Ping timeout: 252 seconds)
07:47:29 ! yamano (Ping timeout: 252 seconds)
08:05:33 ! Take-D (Quit: Leaving...)
08:32:39 <chita> 旅行客が「木だよ」と言いつつ床をバンバン手で叩いていたという車両は、高松琴平電気鉄道で未だ現役だと聞いた。でもどれのことかわかんない http://www.kotoden.co.jp/publichtm/kotoden/gallery/date/date.html
08:32:40 (Toybox) FetchTitle: ことでん車両図鑑 > 車両データ
10:54:16 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
12:00:12 + syo (syo!syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) to #もの書き
13:30:41 ! ao_MBP (Ping timeout: 252 seconds)
13:33:57 + ao_MBP (ao_MBP!ao_MBP@61-24-94-195.rev.home.ne.jp) to #もの書き
14:29:19 ! syamo (Quit: Leaving...)
15:52:33 ! kairi (Quit: See you...)
18:23:53 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
18:50:58 + yamano (yamano!yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
19:07:24 (Toybox) FetchTitle: !! 最大回数 (5) を超えてリダイレクトされました
19:08:13 <akiraani_> >百合が俺を人間にしてくれた――宮澤伊織インタビュー
19:08:19 <akiraani_> なかなかに強い
19:11:14 <akiraani_> クレイジーサイコレズが2014年くらいって、それ艦これの大井っちやろ……
19:17:04 <yamano> まあSF畑の人の発想ってことはよくわかりますね(
19:17:40 <yamano> 畑というか、作品作りのベースにSFがある
19:21:44 <chita> 百合は道具概念だろうか
19:21:56 (akiraani_) この『ガルパ』における百合がすごい。僕は「ブシロードのくそつよ空母打撃群」と呼んでいます。
19:21:56 (akiraani_) ——百合の空母打撃群。
19:22:28 <akiraani_> >宮澤 3Dモデルから動かない一枚絵まで色々あるんですが、そのバーチャルYouTuber同士の関係性が……非常に、その……ヤバくて……。いわゆるnmmn(ナマモノ)、というかVnmmn
19:23:03 <akiraani_> この記事、パワーワードのF5アタックだ
19:24:26 <Marcy> >宮澤 そうですね…本当に何も話したくないのですが……百合が好きな人たちの間には「百合について語るな、百合をやれ」という感覚が共有されていると思うんです。雑に語ると炎上しますし、ここで話したことが意図しない形で広まってほしくもない、もしそうなったら俺はお前たちを斬らねばならん。そういう気持ちでや
19:24:26 <Marcy> りますので、よろしくお願いします。
19:24:31 <Marcy> 草
19:25:02 <Marcy> 「百合の空母打撃群」はとんでもないパワーワードだなぁw
19:25:09 <yamano> この上の「百合」を
19:25:17 <SiIdeKei> どんどん病気が悪化してるじゃねえか。
19:25:18 <yamano> 別の作品群に変えても
19:25:30 <yamano> おそらく同じような印象を受けるんじゃないかな
19:28:09 (akiraani_) 宮澤 海を前にした崖に、草が生えていて、フェンスがあり、灰色の海と空が広がって、無人の2人がけのベンチがある……という画像を「#百合」とタグをつけてアップしている人がいたんです。これ、わかりますよね。
19:28:09 (akiraani_) ——たとえば『裏世界ピクニック』ファイル9でも女子ふたりが農機に乗って、どこまでも広がる草原を走っていく…という扉絵を描いていただきました。これが百合だと。
19:28:09 (akiraani_) 宮澤 そうです。そして、その風景から女子ふたりをとりのぞく。
19:28:13 (akiraani_) ——はい。
19:28:13 (akiraani_) 宮澤 轍の上に、錆びて朽ち果てた乗り物が置いてある。
19:28:15 (akiraani_) ——はい。
19:28:17 (akiraani_) 宮澤 すると、かつてそこには2人がいたんだと……これはもう完全に百合じゃないですか。
19:28:20 (akiraani_) ——はい
19:28:22 (akiraani_) 宮澤 どういうわけか、草原って百合なんですよね。
19:28:24 (akiraani_) ——そうげんが。
19:28:26 <akiraani_> いや、その理屈はおかしい(大山のぶ代
19:28:42 <Marcy> 上級者すぎて草も生えない
19:29:46 <yamano> このあたり、SFでよくある廃棄された宇宙船ふたつがすれ違うシーン描写とおなじことを言っているよね、と思いながら読んでたかなぁ。
19:30:48 <yamano> 百合という言葉を取っ払ってしまうと結構あるあるな話になってるな、というのが印象。
19:32:44 (Marcy) >——つまり、いままで挙げていただいたような現状が、以前別のインタビューでもおっしゃっていた「完全に制空権を取った空域をAC‐130みたいなガンシップじみた百合の達人が旋回しているような状況」ということですね。
19:32:44 (Marcy) >
19:32:44 (Marcy) >宮澤 はい。重武装した戦闘機が飛び回ってるような。ときどき勝手に限界になって煙を噴いてるものもいますが……。そこにめちゃくちゃ強いガルパ空母がやってきて、バーチャルYoutuberがドローンの群れを飛ばしている。2018年にオリジナルの百合をやるには、小説一本でそんな空域を飛んでいかないといけない。だから、『裏
19:32:49 (Marcy) 世界ピクニック』は必死にというか……殺らなければ殺られるというつもりで書いています。
19:32:58 <Marcy> オーケイ、何となく言いたいことはわかった
19:40:06 <Marcy> この、聞き手の反応がいちいち面白いのずるい
19:40:34 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
19:41:08 <akiraani_> まあ、後で編集してるんだろうけど、インタビュアーも優秀だよね
19:47:41 <akiraani_> サブカルチャーとはこうあるべき何だろうな
19:49:11 <Marcy> 一見頭のおかしい面白さが目立つんだけど
19:49:40 <akiraani_> 最近、pixivの男性に人気カテゴリランキング見てるんだけど、なるほどと思う部分結構合ったよ
19:49:49 <Marcy> ちゃんと含意や思想性が垣間見られて
19:50:06 <Marcy> よく読むと別の意味で面白くなる
19:50:58 (Toybox) FetchTitle: !! 最大回数 (5) を超えてリダイレクトされました
19:51:18 <Marcy> 百合が俺を人間にしてくれた【2】――対談◆宮澤伊織×草野原々
19:51:26 <Marcy> 続編もなかなか面白い
19:52:55 + ponzz (ponzz!ponzz@135.4.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き
19:57:02 <chita> ──百合特集。
19:57:22 <chita> ──百合特集 (インタビュアーに倣って句点を省いてみた)
19:57:27 + aspha (aspha!UserID@p183112-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:01:46 (akiraani_) >前回の宮澤さんのインタビューでは異種族間の百合や、「不在の百合」という概念が出ました。後者は人間がいなくてもエモい風景だけで百合が成立するというものです。これらを超えていくのは難しそうですが、原々さんは何かアイデアはありますか?
20:01:46 (akiraani_) >草野 思ったんですが、微分って百合だなと。
20:01:46 (akiraani_) >――びぶん
20:01:55 <akiraani_> ひらがなに開くのが正しいようですよ
20:02:11 <yamano> ――ただしい
20:02:41 + SuiSouYa (SuiSouYa!SuiSouYa@p1071105-ipngn200708sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:03:28 <akiraani_> だめだ、どこからつっこんで良いのかわからんw
20:04:54 <Marcy> 凄く高尚な話をしてる気がしてくる不思議(ぐるぐる目
20:07:25 <chita> 「百合を語るな、百合をやれ」って最初に言ってるから、百合のできる人は全部聞き流していいんじゃないかな。色々と百合を実行した例は挙げてもらってるけど、そこで挫けていてはいけないきがする
20:08:01 <chita> 私は百合ができないから、認識をアップデートする段階であっぷあっぷしてる
20:10:00 <akiraani_> Don't think,feel
20:11:28 <chita> ところで特集記事の紹介らしい画像に月村了衛さんの名前が見えるけど、『ノワール』以降になんか百合な作品手がけてたんですか
20:12:26 <chita> …しまった。最近読んだ『ガンルージュ』がメインキャラが女性2人だった
20:18:03 + LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich119020.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
20:54:43 (Toybox) FetchTitle: ユーザーローカル 感情認識AI
20:55:57 <chita> うどん屋を紹介する文章のつもりだったのに、気づかないうちに怒りを含めてしまっていたらしい。私はレビュー文書くの向いてないようです
20:57:49 ! yamano (Ping timeout: 272 seconds)
20:59:54 + yamano (yamano!yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:36:59 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
21:37:50 + kairi (kairi!UserID@i114-187-211-106.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:19:17 + ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@fs76eefb0e.tkyc628.ap.nuro.jp) to #もの書き
22:35:25 ! aspha (Quit: See you...)
22:42:46 + imo (imo!imo@27-136-111-171.rev.home.ne.jp) to #もの書き
22:43:04 cos0_afk -> cos0
22:52:36 ! ao_MacB (Quit: Leaving...)
22:56:06 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:41:04 + Take-D (Take-D!take-d@SODfx-06p5-112.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
23:46:55 ! yamano (Ping timeout: 272 seconds)