00:00:19 |
- Marcy
- 「他国に来てまで自分たちの慣習に合わせろとか図々しい」とか言い始める訳だ
|
00:00:39 |
- Marcy
- 絵に描いたような島国根性だね
|
00:00:56 |
- aba[AWAY]
- いやまぁ、実際
|
00:01:06 |
- aba[AWAY]
- そういう連中、もいるわけで
|
00:01:19 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
00:01:50 |
- aba[AWAY]
- 記事読まずに書いちゃう人達が阿呆、という案件であって
|
00:02:32 |
- aba[AWAY]
- 日本人全体をその阿呆な連中と同レベルだと思われても……とはw
|
00:02:37 |
- Yaduka
- まあ、今のところはコスト的に無理だろうな
|
00:03:37 |
- aba[AWAY]
- (記事の内容ちゃんと読めよ、と突っ込んでる人達も多数いるわけで
|
00:03:42 |
- Marcy
- うん
|
00:04:22 |
- KITE
- つっこんで「この事で炎上していると言うのは品がない」って評したらフォロワー数人減ったすっきり!
|
00:04:27 |
- Marcy
- なので確かここにも「記事読まずにレスつけてるのか読解力がないのか」的な意味のことは書いた
|
00:05:11 |
- Marcy
- まあそれはそれとして、日本人が非寛容云々ってのは歴史から見た話で
|
00:05:17 |
- Yaduka
- 元記事これだっけか http://www.at-s.com/sp/news/article/topics/shizuoka/326523.html
|
00:05:23 |
- Marcy
- 関連はあるけど直接の関係はない
|
00:05:58 |
- Yaduka
- エフィさんは、ハラール対応の給食を出す福岡県内の私立保育園や金曜日の礼拝を例外的に認める浜松市内の学校などを紹介し、「ルールだから駄目というのではなく柔軟な対応を検討してほしい」と理解を求めた。
|
00:05:59 |
- Marcy
- これやね<記事
|
00:06:37 |
- Yaduka
- この発言の切り出し方だと「お前等がルールを寛容に運用しろよ」とか突っ込まれかねないよね
|
00:06:44 |
- Yaduka
- ムスリムのは
|
00:06:52 |
- Yaduka
- ムスリムには酷な事なんだろうけど
|
00:07:11 |
- Marcy
- 実際多分、過剰反応してる人たちが噛み付いてるのはそこだね
|
00:07:20 |
- Marcy
- <発言
|
00:08:01 |
- Marcy
- その発言の部分がキャッチー過ぎて、そこだけしか見えてないか、それ以外の部分が印象に残ってない可能性もある
|
00:08:50 |
- Yaduka
- 記事を読んだだけでは「ごめん、給食に関してはお弁当でなんとかしてください」としか言えない。
|
00:08:57 |
- Marcy
- うん
|
00:09:33 |
- Marcy
- で、実際に弁当で何とかしてる家庭や豚食わないようにしてる家庭がほとんどらしいんで
|
00:09:38 |
- Yaduka
- 日本の中にムスリムコミュニティが大きく形成できればまた違ってくるんだろうけどなぁ
|
00:09:45 |
- Yaduka
- まあ、それもないだろうけど。
|
00:09:50 |
- Marcy
- それで終わる話のはずなんよね
|
00:10:27 |
- Marcy
- 別に日本が非難されてる訳でなし
|
00:11:44 |
- Yaduka
- 個人的にはヒジャブとか礼拝は別にかまわないとは思うけどね。
|
00:12:01 |
- Marcy
- ちなみに東京辺りだと、ムスリム街みたいなのは流石にないけど
|
00:12:17 |
- Marcy
- モスクを中心としたコミュニティはある
|
00:12:55 |
- Marcy
- 住んでる場所はまちまちでも、モスクを中心として互助組織みたいなものは形成されている
|
00:13:05 |
- Yaduka
- せめて日本の総人口に対するキリスト教の割合以上で無いと。
|
00:13:25 |
- Marcy
- まあ難しいだろうなぁ
|
00:13:33 |
- Yaduka
- 大きなコミュニティの形成は厳しいのでは無いかと
|
00:14:16 |
- Yaduka
- 食に対してタブーのある宗教が日本で大きく広がるとはちょっと考えにくい
|
00:14:42 |
- Marcy
- まあ日本人が受容するってのは確かに考えづらい
|
00:15:04 |
- Yaduka
- 日本人はそんな程度には、食い意地が張っている。
|
00:15:10 |
- Marcy
- 信徒人口が増えるとすれば将来的な移民だろうなぁ
|
00:15:30 |
- Marcy
- まあかく言う日本人だって
|
00:15:58 |
- Marcy
- ほんの150年前までは、自分たちもよくわかってない理由で肉食を忌避してたのだ
|
00:16:19 |
- Yaduka
- 薬食いとか細々やってたみたいですけどね
|
00:16:24 |
- Yaduka
- まあ、ゲテ物の類いか。
|
00:16:44 |
- Marcy
- 時代が変わればトレンドも変わるのが、日本においてはまあ普通ではある
|
00:17:14 |
- Yaduka
- 割と適当でいい加減な民族に、厳しい宗教が当てはまるはずも(ry
|
00:17:19 |
- Marcy
- 一神教の場合は宗教=生活規範なんで、まあそういうわけにもなかなか行かない
|
00:17:45 |
- Marcy
- そこらの意識の違いも軋轢の原因にはなる
|
00:18:01 |
- Marcy
- キリスト教は一神教といっても色々ゆるいんで
|
00:18:28 |
- Yaduka
- 緩い所なら割と定着するんでは無いかとは思うんですが
|
00:18:30 |
- Marcy
- まだ受容されやすい部分はあるし、日本人同様に時代と共に性活のトレンドも変化する
|
00:18:57 |
- Yaduka
- 緩い教義の連中が極東くんだりまでやってきて布教するのかというと結構微妙なところでは無いかと
|
00:19:28 |
- Marcy
- いやほら極東までやってきて布教してたのは
|
00:20:01 |
- Marcy
- キリスト教の中でも最も先鋭的な戦闘集団だから…
|
00:20:17 |
- Yaduka
- デスヨネー
|
00:20:23 |
- Yaduka
- もしくはカルトか、
|
00:20:58 |
- Marcy
- ※イエズス会は当時のキリスト教世界では最も洗練された戦闘集団(神学)でした
|
00:21:36 |
- Yaduka
- さもなきゃ、延々船に揺られてこんな所にはきませんよねー
|
00:22:29 |
- Marcy
- ですのう
|
00:23:59 |
- Marcy
- #肉食に関しては、庶民が薬食い以外の肉食習慣をほぼ完全に放棄したのがおよそ江戸時代中期辺りで
|
00:24:29 |
- Marcy
- #当時の国学者たちも理由がよくわからなくて議論をしてたのだ
|
00:24:50 |
- Yaduka
- #鳥とかも喰わなくなったのですかのう
|
00:25:02 |
- Marcy
- #鳥は食ってたね
|
00:25:17 |
- Marcy
- #肉食=獣肉の話ね
|
00:25:27 |
- Yaduka
- #食肉にするほど家畜が居なかったレベルでは無いかしら
|
00:25:41 |
- Marcy
- #まあそれでも一部地域では肉食の習慣は残ってた
|
00:25:59 |
- Yaduka
- #狩りで提供にしても、江戸の人口に十分に行き渡るほどには取れなかったでしょうし
|
00:26:04 |
- Marcy
- #島津とか(また薩摩である
|
00:26:17 |
- Yaduka
- #島津は仕方ない
|
00:27:15 |
- Marcy
- #まあ日本では食肉目的の牧畜をやるほどの土地がないのは確かだからね
|
00:29:37 |
- Marcy
- ちなみに江戸初期だとまだ肉食の習慣は残ってて
|
00:30:36 |
- Marcy
- 「落穂集」にも、庶民がこぞって犬を狩ったので江戸市中から犬が消えたって記述がある
|
00:31:32 |
- Yaduka
- ネコも消えたんじゃろうか
|
00:31:45 |
- Marcy
- 猫については書かれてないけど
|
00:32:17 |
- Marcy
- 中世遺跡のゴミ捨て場からも、調理跡のある猫の骨はほとんど見つかってないんで
|
00:32:19 |
- Yaduka
- まあ、一番近しい獣と言えば犬だろうしな
|
00:32:40 |
- Marcy
- 多分それほど食われていなかったと思われるね
|
00:33:01 |
- Yaduka
- http://p.twpl.jp/show/large/yCIvW こういう
|
00:33:01 |
- Toybox
- FetchTitle: (image/jpeg; 20.8 KB)
|
00:34:13 |
- Marcy
- そして昔2chの日本史板でこの話を出したら
|
00:34:54 |
- Marcy
- 「そんな訳ないだろ大陸や半島と一緒にすんな」ってレスがたくさん来た懐かしい思い出
|
00:35:10 |
- Yaduka
- なんでやねんw
|
00:35:33 |
- Yaduka
- そこそこ量食えて捕まえやすい大きさやないかw
|
00:36:07 |
- Marcy
- 犬食いは野蛮で中国人や朝鮮人の習慣らしいんで、日本人はそんな習慣とは無縁なんだそうですわよ奥様
|
00:36:31 |
- Yaduka
- 習慣という話では無いだろうになぁ
|
00:37:05 |
- Marcy
- ちゃんと文献史料も考古学的な史料も残ってんの荷ね
|
00:37:07 |
- Yaduka
- 食い物に野蛮も何も無いだろうに。
|
00:37:47 |
- Marcy
- まったくですわ
|
00:37:50 |
- Yaduka
- 史料があれば是非も無いよね
|
00:38:21 |
- Marcy
- うん、是非もない
|
00:38:45 |
- Marcy
- 過去の史実は史実なんだからそこは認めないとあかん
|
00:39:35 |
- Yaduka
- 出てきたものとか記録されてて、複数の史料からうかがえるものはだいたい史実だしね
|
00:40:20 |
- Marcy
- 文物両方の証拠が出てくれば、まあほぼ史実と考えて間違いないからね
|
00:41:49 |
- aba[AWAY]
- まぁ
|
00:42:06 |
- aba[AWAY]
- 生類憐みの令はつよかった
|
00:42:36 |
- Marcy
- うむ
|
00:45:46 |
- Marcy
- 「ちょっと君らすぐ人殺したりとか野蛮すぎなんで、生き物一切殺しちゃダメです。あとヒゲは戦国時代の名残なんで剃ってください。太平の世で野蛮な人は出世できませんよ」
|
00:46:05 |
- Marcy
- こういうトレンドを作った綱吉は偉大
|
00:51:06 |
symm (symm@5-12-0-111.residential.rdsnet.ro) が #もの書き に参加しました。
|
00:51:50 |
- Yaduka
- あなたは、生類一切殺したらいけないフレンズなんだね!
|
00:52:26 |
- Marcy
- けものフレンズ(強制)
|
00:52:38 |
- Yaduka
- すっごーい!
|
01:19:31 |
Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
|
01:40:22 |
cos0_GM → cos0
|
01:40:38 |
ash が切断されました:Quit: Leaving...
|
01:49:27 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
02:12:05 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
02:34:57 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
02:45:56 |
seiryuu (seiryuu@14.207.45.101) が #もの書き に参加しました。
|
02:46:09 |
SuiSouYa が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
02:48:44 |
seiryuu_ (seiryuu@171.7.167.210) が #もの書き に参加しました。
|
02:48:44 |
seiryuu が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
02:55:15 |
seiryuu_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
02:55:26 |
seiryuu (seiryuu@14.207.45.101) が #もの書き に参加しました。
|
02:56:31 |
symm- (symm@84.232.194.101) が #もの書き に参加しました。
|
02:57:21 |
symm が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
03:00:50 |
seiryuu が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:10:36 |
Yaduka__ が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:10:37 |
Yaduka が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:12:20 |
CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:16:29 |
mikeyama が切断されました:Quit: しじみじる!
|
03:30:30 |
cos0 → cos0_afk
|
03:35:42 |
LizardMen が切断されました:Quit: 戦いってのは、リズムで乗り 越 えていくんだ!
|
04:16:16 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
04:57:40 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
05:47:17 |
yamano が切断されました:Quit: Leaving...
|
05:50:59 |
yamano (yamano@p76edd078.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
06:02:55 |
Kannna (kannna@softbank126008210070.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
06:03:02 |
- Kannna
- #おはようございます。
|
06:05:37 |
symm- が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
06:10:35 |
symm (symm@84.232.194.101) が #もの書き に参加しました。
|
06:46:13 |
CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き に参加しました。
|
06:49:50 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
06:57:32 |
imo が切断されました:Quit: Leaving...
|
06:57:46 |
symm が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
07:07:54 |
- aizawayu
- あかん、自室のワンセグTVのリモコンの電池が切れて見られない(;´Д`)
|
07:08:03 |
- aizawayu
- 下で見るかなあ……(´・ω・`)
|
07:15:23 |
- aizawayu
- ボタン電池どこに行ったかな……(;´Д`)
|
07:15:59 |
- aizawayu
- ああ、亡くなった谷口ジローって孤独のグルメの人だったのか……(´;ω;`)
|
07:20:26 |
i-Sam が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
07:25:32 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
07:29:18 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
07:29:24 |
- meltdown
- おはよう
|
07:34:23 |
- aizawayu
- おはようございましたー。
|
07:34:56 |
- Kannna
- おはようございました
|
07:39:04 |
- OTE
- おっす!
|
07:39:18 |
- Kannna
- ノノ
|
07:39:24 |
- OTE
- オラふんごごごごごお
|
08:16:09 |
Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
08:18:07 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-5.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:20:54 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
08:22:47 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-5.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
08:55:41 |
mjolnir2k が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
|
08:59:58 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
09:01:09 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-5.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:04:07 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
09:05:49 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-5.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:08:40 |
CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
09:16:13 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
09:25:14 |
- Yaduka_
- http://www.asahi.com/articles/ASK2D2TTPK2DUHBI005.html
|
09:25:15 |
- Toybox
- FetchTitle: Е▄≈Ф°²И╝╝Ц─│Е╪╬И│⌠Ц┐÷Ц┌╣Ц┌╓Ц┐╚Г≥╨Е╟└Ц│▀Ц──Ф≈╔Ф°╛Ф╣╥Е░▒Ц│▒Ц─▄Г≥╨Е╟└Д╫⌠Ц─█О╪ Ф°²Ф≈╔Ф√╟Х│·Ц┐┤Ц┌╦Ц┌©Ц┐╚
|
09:25:23 |
- Yaduka_
- 観測気球かしら。
|
09:25:35 |
- Yaduka_
- そんなんで弾道弾ぶっぱするなとは言いたいが。
|
09:33:47 |
- SiIdeKei_
- >北朝鮮、弾道ミサイル発射か 日本海向け「発射体」
|
09:34:02 |
- SiIdeKei_
- >韓国軍合同参謀本部は12日、北朝鮮が12日午前7時55分ごろ、平安北道から日本海に向けて発射体を発射したと発表した。弾道ミサイルの可能性もあり、分析を急いでいる。
|
09:34:52 |
- SiIdeKei_
- まー、アメリカの新政権を図りかねてるんだろうねー
|
09:35:05 |
- SiIdeKei_
- 量りかねてる、のまちがい。
|
09:35:51 |
- NM_
- まあICBM技術を獲得するには飛ばすしかないんだから
|
09:35:53 |
- SiIdeKei_
- http://www.asahi.com/articles/ASK2C54VLK2CUHBI01J.html
|
09:35:53 |
- Toybox
- FetchTitle: 米、北朝鮮の水害に1億円提供 制裁強化巡る米中取引で:朝日新聞デジタル
|
09:35:57 |
- NM_
- いずれどこかのタイミングでは飛ばしただろう
|
09:36:27 |
- SiIdeKei_
- 先日、朝鮮中央通信が、アメリカから人道支援が行われたことをニュースにしたんで
|
09:36:41 |
- SiIdeKei_
- 緩急入れ混ぜて、様子を見ているんだと思う。
|
09:37:09 |
- SiIdeKei_
- もちろん、ICBM技術の確立を急いでいるのは、間違いなかろうとおいらも思う。
|
09:38:05 |
- NM_
- 政治的に効果のありそうなタイミングを見計らいつつ
|
09:38:18 |
- NM_
- 飛ばす機会があれば飛ばすだろう。今後も。
|
09:38:42 |
- NM_
- 作ったら使う以外に使い道ないんだし。
|
09:39:00 |
- Yaduka_
- まあ、寝かせても意味ないしな
|
09:39:10 |
- SiIdeKei_
- 戦略級の兵器は、持ってること自体に意味があるから
|
09:39:23 |
- SiIdeKei_
- ここまで来たら、とりあえず完成させるしかなかろうねー
|
09:39:41 |
- Yaduka_
- 持っていても有効活用は出来なさそうだけどねぇ
|
09:39:51 |
- NM_
- 後追いの技術獲得はほんとに早いよなあ
|
09:39:58 |
aizawanote (aizawanote@106-184-114-102.catv296.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
09:40:00 |
- Marcy
- 早いねぇ
|
09:40:20 |
- Yaduka_
- それだけ国力突っ込んでいるんでしょうね
|
09:40:52 |
- Marcy
- 後出だとノウハウを入手する方法はいくらでもあるからね
|
09:41:24 |
- Marcy
- 中国やインドの急成長もそうだけど
|
09:41:43 |
- Marcy
- 後追いだと本当に技術の獲得は早い
|
09:44:08 |
- Marcy
- まあ米国の新政権の出方を見るための観測気球だろうけど
|
09:44:13 |
- NM_
- まあその分「次の後追い」に追いつかれるのも早いんだけど
|
09:44:18 |
- Marcy
- うむー
|
09:45:06 |
- Marcy
- 日本としては、米軍との連携を密にして有事に備えつつ、粛々と経済封鎖で締め上げる以外に出来ることはない
|
09:45:39 |
- Yaduka_
- 後何世代かかるかしら
|
09:46:04 |
- Marcy
- どうだろうねぇ
|
09:46:43 |
- Yaduka_
- 今のところは潰れて貰っても困るので、どうしようも無いよね
|
09:46:53 |
- Marcy
- 核開発に成功する前だったらハードランディングの選択肢もあったけど
|
09:47:02 |
- Marcy
- 今ではそうもいかんしなぁ
|
09:47:30 |
- Marcy
- 追い詰められて核を使われるのも当然問題なんだけど
|
09:47:30 |
- SiIdeKei_
- まー
|
09:47:37 |
- Yaduka_
- 国民の皆さんが大変だな
|
09:47:50 |
- SiIdeKei_
- トランプ大統領が、北朝鮮に興味を持つかどうか
|
09:48:04 |
- Marcy
- それよりも来たが獲得した核技術を無制限にばら撒かれるのが一番困る
|
09:48:12 |
- Marcy
- 北
|
09:48:12 |
- SiIdeKei_
- ……どーでもいい、とか思っていそうでなー(笑)
|
09:48:46 |
- Marcy
- まあトランプさんはともかく、マッドドッグの人はちゃんと認識してるでしょw
|
09:48:55 |
- NM_
- 作った核がどっかに消えちゃうとかさらに困る
|
09:49:00 |
- Marcy
- うむ
|
09:49:21 |
- NM_
- なので北朝鮮が崩壊したら困るのだ
|
09:49:50 |
- Marcy
- 旧ソ連崩壊時に行方不明になった核弾頭の一部は未だにどこ行ったかわかんないからねぇ
|
09:49:58 |
- Marcy
- 怖い怖い
|
09:50:25 |
- NM_
- オソロシイ
|
09:51:32 |
- Yaduka_
- どこかの洞窟の中でひっそりと。
|
09:52:00 |
- Yaduka_
- ……でもまあ、ちゃんと管理し切れてなかったのかもしれんが
|
09:52:38 |
- Marcy
- まあ管理はできてなかったんだろうなぁ
|
09:58:32 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
10:00:34 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-5.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:01:08 |
- Marcy
- まあ核弾頭そのものでなくても
|
10:01:35 |
- Marcy
- 例えば放射性廃棄物のコンテナひとつがテロリストの手に渡っただけで
|
10:01:42 |
- Marcy
- そらもう恐ろしい事になる
|
10:02:10 |
- Marcy
- なので最早無闇に北をぶっ潰す訳にはいかんのだ
|
10:02:34 |
- Yaduka_
- そいつと爆薬をトラックに積んで、町中で破裂させれば一発で都市機能麻痺しますからね
|
10:02:47 |
- Marcy
- うむー
|
10:03:06 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
10:03:06 |
- Marcy
- なので状況を上手いことコントロールしつつ、ソフトランディングさせるしかない
|
10:04:35 |
- Yaduka_
- まあ、今のところは無理でしょうねぇ。粛正しまくっとるし。
|
10:04:59 |
- Marcy
- 権力基盤がまだ安定してないみたいだしねぇ
|
10:05:14 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-5.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:05:30 |
- Yaduka_
- 北朝鮮はとても人材が多くて結構な事ですね
|
10:05:55 |
- Marcy
- 人材が豊富(相対的に)
|
10:07:09 |
- Marcy
- まあ三代目ともなると
|
10:07:34 |
- Marcy
- 無能な側近でもそれなりに権力基盤を固めてるんで
|
10:07:43 |
- Marcy
- 排除は楽じゃないのだ
|
10:08:21 |
- OTE
- 無能だったとしても生き延びたいし良い生活したいモノね。
|
10:08:35 |
- Marcy
- うん
|
10:09:05 |
- Marcy
- そして人間が最も能力を発揮するシチュエーションのひとつが「生き残りをかけて戦うとき」だからねぇ
|
10:09:20 |
- Marcy
- そらもう必死だろうよ
|
10:09:44 |
- Yaduka_
- その辺はどこでもそうなんだろうけど
|
10:10:10 |
- Yaduka_
- まさに「物理的に首が飛ぶ」世界だからなぁ
|
10:10:41 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
10:21:02 |
koi-chan が切断されました:Quit: Tiarra 0.1+svn-36726: SIGTERM received; exit
|
10:23:59 |
koi-chan[away] (koi-chan@p1013237-ipngn12301marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:33:28 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
10:40:28 |
asahiya が切断されました:Quit: Leaving...
|
10:40:32 |
asahiya (asahiya@ttn202-127-89-212.ttn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
10:57:13 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
10:57:38 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-5.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:07:08 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
11:08:00 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-5.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:13:45 |
SuiSouYa (SuiSouYa@p2188-ipngn6401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:14:42 |
yamano (yamano@p76edd078.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:30:00 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:30:00 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
11:30:00 |
SiIdeKei_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
11:30:21 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-5.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:39:43 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
11:40:41 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-5.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:45:28 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
11:46:16 |
SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:46:19 |
SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
11:48:37 |
LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
11:48:38 |
Prof_M が切断されました:Write error: Connection reset by peer
|
11:49:02 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-5.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:03:10 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:03:11 |
SiIdeKei_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
12:05:06 |
CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き に参加しました。
|
12:08:03 |
SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:08:03 |
SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
12:10:10 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:10:10 |
SiIdeKei_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
12:21:54 |
CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
12:28:41 |
SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:28:41 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
12:28:41 |
SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
12:29:25 |
Prof_M (moriarty@i222-150-220-5.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:35:37 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
12:48:05 |
Prof_M_ (moriarty@i222-150-223-134.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:50:14 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
12:53:49 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
12:53:50 |
Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
12:53:50 |
SiIdeKei_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
12:54:26 |
Prof_M (moriarty@i222-150-223-134.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
13:04:51 |
SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
13:04:52 |
SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
13:10:14 |
i-Sam (i-sam@FL1-125-197-215-169.tky.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
|
13:16:47 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
13:16:48 |
SiIdeKei_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
13:23:41 |
- aizawayu
- 時折思うんだけど、自分のしていることが実は自分の意志でしたことではないとしたら、と思うことがあります。
|
13:23:54 |
- aizawayu
- これ前にも話したっけ?(汗
|
13:27:02 |
- aizawayu
- 意識ははっきりあって確かなんだけど、
|
13:28:04 |
- aizawayu
- 自分の意識は実は何かに操られている、みたいな。
|
13:28:16 |
- aizawayu
- 陰謀論ネタとかじゃなくて。
|
13:28:48 |
- aizawayu
- #メディアによる洗脳とか>陰謀論
|
13:29:58 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
13:41:17 |
- aizawayu
- 受動意識仮説とかじゃなくて、意識の底にまた別の意識がある、みたいな。
|
13:51:33 |
seiryuu (seiryuu@node-xcs.pool-125-24.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
|
13:53:32 |
mjolnir2k (mjolnir2k@KD106161143111.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:00:30 |
- seiryuu
- おはよう
|
14:05:35 |
- asahiya
- 白昼夢?
|
14:06:10 |
- aizawayu
- いや、そういうことではなく
|
14:06:55 |
- hir_CF
- せいりゅうどんだ
|
14:07:27 |
- aizawayu
- 例えばパソコンで何かをしていても、自分では自分の意志でやっているつもりなんだけど、実は心の奥底に潜む何者かがそうさせていたとしたら、みたいな。
|
14:07:42 |
- aizawayu
- ちとパソコンが重いので落ちます
|
14:07:50 |
aizawayu が切断されました:Quit: それではノシ
|
14:07:51 |
SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
14:07:59 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:09:02 |
- aizawanote
- 切り替え
|
14:09:44 |
- hir_CF
- あいざわのて
|
14:09:58 |
- hir_CF
- とうとうくっころが第二部になってしもうた
|
14:10:04 |
- hir_CF
- 主人公交代(((
|
14:10:19 |
- hir_CF
- https://kakuyomu.jp/works/1177354054882515059 くっころ第二部突入(主人公入れ替え
|
14:10:19 |
- Toybox
- FetchTitle: くっ殺から始まるデュラハン生活(クファンジャル_CF) - カクヨム
|
14:10:20 |
- seiryuu
- アドラーによれば
|
14:10:32 |
- seiryuu
- 意識と無意識は別ではなく同一のもの
|
14:11:05 |
- seiryuu
- 不安で外に出れない人は 外に出たくない目的があって不安を作り出しているとのこと
|
14:11:15 |
- seiryuu
- まあ これは昔の理論で
|
14:11:58 |
- seiryuu
- 今は トラウマと 目的があってトラウマを作り出してる人は区別されてる
|
14:14:20 |
- asahiya
- うーん?
|
14:14:33 |
- syamo
- ちょっとみない間にながくなったなあ>くっころ
|
14:15:12 |
- asahiya
- 「自分が分からない」みたいなことはよくあるけれど。「自分ではない誰か」を自分の中に想定したことは無いな
|
14:15:29 |
- syamo
- 自分探しなぞやめておけ
|
14:15:42 |
- syamo
- 自分などどこにもいないし、ドコにも現れない
|
14:17:23 |
- asahiya
- 因みに「分からない」のは、自分の「感情の行動結果」と「理性の行動原理」が乖離してるからで、自分の中で自分のことが相反してるって普通のことよね?
|
14:19:09 |
seiryuu_ (seiryuu@node-6p9.pool-180-180.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
|
14:20:34 |
- aizawanote
- まあいつか(?)そういう仮定をもとにした話を書きたいかなあ、と。
|
14:20:54 |
seiryuu が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
14:21:10 |
- asahiya
- 架空の話として比較的現実よりの世界観で考えるなら、催眠術とか多重人格ですかねえ
|
14:21:15 |
- seiryuu_
- 統合失調症 とか 躁鬱 とか?
|
14:21:49 |
- asahiya
- 脳内会話、くらいだと正直いわゆる「念話」との違いがよくわからない。
|
14:22:31 |
- asahiya
- まあ声に出してるシチュエーションでも文字だと難しそうですねえ。
|
14:23:05 |
- aizawanote
- 眠いのでちと休んでる。
|
14:23:09 |
- aizawanote
- んー
|
14:23:17 |
- syamo
- 思えば、自分探しをしていたが、年齢をとっていくと
|
14:23:17 |
- seiryuu_
- 僕は友達が少ない のエア友達 みたいな?w
|
14:23:19 |
- aizawanote
- そういうんじゃないんだな
|
14:23:20 |
- syamo
- どうでもよくなるよな
|
14:23:48 |
- syamo
- 結局、自分の場所は意識の変化はあっただろうがあまり変動はない
|
14:24:18 |
- aizawanote
- 多重人格は近いかもしれないけど、別の意識が表に出てくるわけではない
|
14:24:42 |
- syamo
- なあに、たいていの人間は多重人格だろ
|
14:25:01 |
- syamo
- 知らない一面があるわけだ
|
14:25:51 |
- asahiya
- んー。創作物として接したものの中で近そうなの、ということだと今連載してる分の『絶対可憐チルドレン』とかかのう
|
14:27:52 |
- asahiya
- 催眠術に近いけど、あれは「本人が間違いなくちゃんと思ってることではあるが、『その達成のためにどうするか』とか抑制の部分を歪めることで、術者の意図に近い行動をとらせる」
|
14:28:33 |
- asahiya
- みたいな方法で操ってるらしい、とゆーかんじで裏切り行為とかが説明されてるので
|
14:29:21 |
- asahiya
- まああくまで演出の話ではあるが。
|
14:30:12 |
- aizawanote
- あと別パターンとしては「道具を操っていたつもりが(意志を持った)道具に操られていた」パターンが有るかなあ
|
14:31:36 |
- syamo
- ミストバーンさんの話をやめるんだ
|
14:32:13 |
- seiryuu_
- ジョジョ3部のアヌビス神
|
14:32:24 |
- asahiya
- ああ、あれは分かりやすいですよな。<ミストバーン
|
14:32:32 |
- aizawanote
- まああとパターンとしては集合意識とか親の言いつけとか伝承とか色々あると思いますが
|
14:33:10 |
- aizawanote
- #集合意識のほかはちとずれるけど
|
14:33:12 |
- yamano
- 何かを条件として裏切りを行って、その直後に正気に戻って、「え、あれ・・・私・・・どうして・・・」とか混乱する話ならよく見る。
|
14:34:03 |
- aizawanote
- ガンスリンガーガールの「条件付け」はどうなのか?
|
14:34:04 |
- asahiya
- そのパターンだと後催眠が一番よく聞きますかね<正気に戻って混乱
|
14:35:47 |
- aizawanote
- #まあもとは「心の奥底に何か(存在)がいる」ということなのでそういうのはずれまくりなんだが(汗
|
14:36:24 |
- asahiya
- 小説でそういう一文読んだらまず考えるのは多重人格だの。
|
14:38:17 |
- asahiya
- #何度か話が戻ってるので一応マジレスすると「カウンセラーかお医者さんにどうぞ」となるわけだがー
|
14:39:16 |
- seiryuu_
- 解離性人格障害?
|
14:39:21 |
- seiryuu_
- 乖離
|
14:39:26 |
- aizawanote
- うーん
|
14:40:26 |
- aizawanote
- パソコンのアプリに対するOSとかBIOSってことになるのかなあ。あるいはアプリに対するユーザーとか?
|
14:40:41 |
- yamano
- 仮にいたとして、何か問題があるの?
|
14:40:57 |
- aizawanote
- いや
|
14:41:04 |
- asahiya
- んですな。<何か問題があるのか?
|
14:41:05 |
- seiryuu_
- 解離性人格障害だったら かなり問題あるかと思うw
|
14:41:23 |
- aizawanote
- 自分がやっていることが実は自分の意志ではないとしたら、怖くない?
|
14:41:27 |
- asahiya
- まあ素人が勝手に決めつけていいあたりではないのでー
|
14:41:39 |
- seiryuu_
- 病院に行くレベルだし
|
14:41:50 |
- aizawanote
- こういうのホラーのテーマになるかなあ、って思って
|
14:42:19 |
- seiryuu_
- 街 サターンのゲームでダンカンがそんなキャラやってた
|
14:42:30 |
- asahiya
- テーマっていうか「操られキャラの体感する恐怖を演出するいい体験になりましたね」とか、そういうコメントしかしようがないような
|
14:42:34 |
- yamano
- そういうのはホラーではなく一般的な話としていくつもあって、陳腐化してるので特殊でもなんでもないかなあ
|
14:42:42 |
- aizawanote
- ふむ
|
14:42:48 |
- asahiya
- 特殊性は無いですね。
|
14:43:10 |
- asahiya
- 上手く落とし込めたら「恐怖」がリアルにはなりそうですが
|
14:43:12 |
- yamano
- あと現実にあったとしても、完全に自身の意志が介在しないのならそれはどうしようもないことだし
|
14:43:53 |
- asahiya
- 衝動的にとか、トラウマでとか、「本心ではなくやってしまって後悔する」という結果を得るだけなら
|
14:44:04 |
- yamano
- 他人から方向性を与えられて、そうとは知らず自身が自ら意思決定した「かのように考えて」動くのは現実ではよくあることだし
|
14:44:06 |
- asahiya
- オカルト性を持ち込まなくてもパターンはありますでな
|
14:44:56 |
- asahiya
- yamanoさんが仰るあたりはあれですかね、「誘導尋問」に代表されるような類。
|
14:45:00 |
- asahiya
- あるいは催眠商法。
|
14:45:13 |
- yamano
- うむり、それと似た考えですね。
|
14:45:26 |
- yamano
- 選択肢があると分かったうえで自ら選んだというパターンなら、それは最終判断は結局自らの意思で行えているしで
|
14:45:41 |
- yamano
- そこに特殊性はことさら感じない。
|
14:46:21 |
- yamano
- すくなくとも、ごく一部の人間にだけ現れる特殊なパターンではないかな。<誰かの意思により行動が操られている
|
14:47:42 |
- asahiya
- 何でもないことを特殊であるかのように見せる ということなら
|
14:48:02 |
- asahiya
- 特殊なように見せるには、むしろ取り組みやすそうなあたりではありそうですが
|
14:49:01 |
- yamano
- 陳腐化されているだけに、種が判ってしまえばつまらない話なので、よっぽど構築力が高くないと面白くはならないかな。
|
14:49:27 |
- yamano
- 逆に高ければそれを見る人に感動を与えられるかもしれない。
|
14:49:30 |
- asahiya
- やりやすいってことは前例もたくさんあるってことですからねえ。そういう意味でのハードルは高い。
|
14:50:19 |
- aizawanote
- なんかみんなが思っているのと自分が思っているのと違うような気もする(汗
|
14:50:30 |
- asahiya
- 同じ話はしてないですよ?
|
14:50:57 |
- aizawanote
- ならいいんだけど。
|
14:51:02 |
- aizawanote
- ちと離席します
|
14:51:29 |
- yamano
- ある個人の中に、その個人の思考を制御する別の人格がある(ように思い込む)、というのもよくある話だからね。
|
14:52:12 |
- asahiya
- 藍澤さんがおっしゃったキーワードから一般的に考えられる範囲 くらいの誤差が出てることを踏まえて、誤差範囲内の話をしてるつもりなので
|
14:52:42 |
- yamano
- それが妄想が作り出した自分の中の別の方向性なのか、それともその人とは独立した社会(つまり外部からの誘導)なのかはさして差が無い。
|
14:54:57 |
- asahiya
- 創作上の手続きとしては、「どう演出するか」でしかないですからね
|
14:55:05 |
- yamano
- ですねえ
|
14:55:25 |
- asahiya
- 「なぜ別人がいると思うのか?」というところで、「自分の意思決定、本心と結果が乖離してるから」という理由から一般論を引いているので
|
14:55:50 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
14:56:18 |
- asahiya
- この「なぜ別人格の存在を想定するのか?」という問いの答えが、こちらが想定した理由と違ってた場合は
|
14:56:40 |
- asahiya
- その違いは誤差では済まないでしょうけど。
|
14:56:54 |
- yamano
- それは周囲から見ると些細な問題よね。
|
14:57:03 |
- asahiya
- #という理由から→という理由を想定して
|
14:57:06 |
- asahiya
- うむり。
|
14:57:08 |
- yamano
- 結局、よくあるパターンとしては
|
14:58:38 |
- yamano
- ①Aが何か行動を行う ②①の行動自体に疑問を持つ ③自身の行動が自身の意思決定からではないかと疑心をもつ ④原因究明 ⑤原因との対峙 という流れになるけれど
|
14:59:12 |
- yamano
- 問題はそのあとの行動だからねえ
|
15:00:11 |
- asahiya
- そうですねえ。原因と向き合ってどうするか
|
15:02:07 |
- asahiya
- ……なんで藍澤さんは「親の言いつけ」を入れたんだろう?
|
15:03:18 |
- asahiya
- ご本人もずれてるとは言ってるみたいだけど、この話題の流れで出てくるっていうのはとびぬけた例示に見えて違和感があるなあ。
|
15:04:06 |
- yamano
- 相沢さんの言っていることは中高生によくある「意思決定を操るかりそめの存在を作り出して、今まで自身がおこなってきた意思決定の責任をそちらに押し付けている」ように見えるから困る。
|
15:04:12 |
- asahiya
- これが含まれうる関連事象としては「抑圧」?
|
15:06:03 |
- asahiya
- んですねー。まさにラノベの読者層、主人公にありそう
|
15:06:08 |
aizawayu (aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:06:30 |
- asahiya
- という点ではキャラ考察には悪くないネタではありますがー。
|
15:07:08 |
- aizawayu
- 親の発言などが無意識下で形になってその個人の行動を操る、というケースとかを想定したから>親の言いつけ
|
15:07:50 |
- Marcy
- 人間は誰でも意識に多重性を持っている
|
15:08:04 |
- aizawanote
- 言いつけ自体じゃなくて行動やあったことでもいいけど
|
15:08:17 |
- Marcy
- 古い心理学だとポリサイキズムと言うが
|
15:08:27 |
- asahiya
- 感情と理性って区別があること自体もまた多重性ではー(
|
15:09:01 |
- Marcy
- 人間は自覚のレベルはともかく、複数の意識を持っているのが当たり前なんだ
|
15:09:29 |
- Marcy
- 我々が「自分の意識」と思っているものは
|
15:10:00 |
- asahiya
- 「言われたこと」が「自分の意思決定」に影響を与えるって意味では、「意思決定ってそういうもの」ではあるんですがねえ。飲み込めない理由探しとしては出てきやすいところですね<親の言いつけ
|
15:10:31 |
- Marcy
- それらアイデンティティを保つために、複数の意識を無意識に統合したものに過ぎない
|
15:11:00 |
- Marcy
- 複数の中のひとつが表層に出ているわけでもないんだ
|
15:11:47 |
- Marcy
- 主導権を握っている意識はあるようだが、それも絶対ではない
|
15:12:28 |
- Marcy
- 例えばアルコールや薬物の摂取で、もっと極端な例だと激しい情動の変化で主導権は簡単に入れ替わる
|
15:13:14 |
- asahiya
- はい、はーい(挙手)
|
15:13:35 |
- asahiya
- 場所やツールによっても変わるのではないかと<ネットとリアルでの違いなど
|
15:13:46 |
- Marcy
- まあそれもある
|
15:14:02 |
- Marcy
- 他にも家の中と外では人格が変わるとか
|
15:14:21 |
- Marcy
- まあ色々あるやね
|
15:14:56 |
- asahiya
- 大枠としては「格上にへいこらする」「格下に威張る、見下す」が両立してるキャラクター なんかは割とテンプレじみてますよね
|
15:15:41 |
- asahiya
- 主導権交代ってことなら、その辺も含みそうな気もします
|
15:16:16 |
- Marcy
- まあこうした意識の多重性は誰にでもあるんだが
|
15:18:09 |
- seiryuu_
- ツンデレ
|
15:19:00 |
symm (symm@84.232.194.101) が #もの書き に参加しました。
|
15:19:15 |
- Marcy
- 強烈な心的・身体的ストレス等の要因で、意識の解離が慢性化・重篤化する場合がある
|
15:19:32 |
- Marcy
- これが解離性障害と見られている
|
15:19:49 |
- Yaduka_
- 意識乖離させて別の人格のせいでやらかしたとか言えればどんなに楽な事か
|
15:20:01 |
- Marcy
- 更に重篤化すると、複数の人格が入れ替わったりする解離性同一性障害になったりするわけだ
|
15:21:01 |
- Marcy
- まあ話がそれたけど
|
15:22:15 |
- Marcy
- 「意識の底にまた別の意識がある」と言うのは、言ってみれば人間にとっては当たり前のことなんで
|
15:22:42 |
- Marcy
- もう一人の自分からのメッセージが現れるまでは安心して良い
|
15:22:50 |
- aizawayu
- ふむ(´・ω・`)
|
15:25:18 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
15:25:18 |
- Marcy
- 別にある一時期の記憶を失ってたり、自分の視点が身体から遊離してたり、現実が現実ではない(夢の中のような)感覚があったりするわけじゃないでしょ?
|
15:25:35 |
- Marcy
- もしそういう症状があるなら医者へ行った方が良い
|
15:25:48 |
- Marcy
- 軽度の解離障害の疑いがある
|
15:26:55 |
SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:26:58 |
SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
15:27:11 |
Prof_M (moriarty@i222-150-223-134.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:28:52 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
15:28:52 |
- aizawayu
- まあ、そういうことはないですけど
|
15:29:06 |
- Marcy
- なら安心だ
|
15:29:20 |
- Marcy
- むしろそれをネタにして一本書いてみると良い
|
15:29:31 |
Prof_M (moriarty@i222-150-223-134.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:29:45 |
- aizawayu
- はい
|
15:30:11 |
- Marcy
- そうした疑問を作品と言う形で昇華するのは良い事だよ
|
15:30:47 |
- Marcy
- 必要なことを取材する過程で勉強も出来る
|
15:30:55 |
- Marcy
- 一石二鳥だ
|
15:32:37 |
- aizawayu
- はい
|
15:34:04 |
- Marcy
- 他にもまあ、脳梁部の損傷で右脳と左脳の接続に問題が発生して、手足が勝手に動いたりする「他人の手症候群」なんてのもあるが
|
15:34:32 |
- Marcy
- そういったのも絡めると風呂敷は広がるんじゃないかな
|
15:34:37 |
- aizawayu
- なるほど
|
15:35:47 |
- yamano
- そのあたりの症例に関しては
|
15:36:07 |
- yamano
- 脳の中の幽霊などは手に入りやすいし、翻訳もしっかりしているので
|
15:36:12 |
- yamano
- 結構お勧め。
|
15:36:25 |
- aizawayu
- ふむむ
|
15:36:30 |
- Marcy
- うむ、あれは良い本だ
|
15:38:16 |
- yamano
- 後ろの引用・索引が結構あるけれど、最近文庫版が出たと聞いたのでそちらでは削られているかも。
|
15:38:34 |
- Marcy
- 文庫版出てたのかー
|
15:38:42 |
- Marcy
- ノーチェックだったぜ
|
15:39:04 |
- yamano
- らしいです。私はハードカバーで読んだっきりだったけれど最近知りました。
|
15:39:50 |
- Marcy
- 私も読んだのはハードカバーの方だからなぁ
|
15:40:16 |
- yamano
- まあ、そのあたりの脳と意識の関係のほうが気になっていたなら
|
15:40:52 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
15:40:52 |
- yamano
- とりあえずラマチャンドランとオリヴァー・サックスは参考になる。何より手に入りやすいし、ベストセラーになったので知っている人も多い。
|
15:41:52 |
Prof_M (moriarty@i222-150-223-134.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
15:56:10 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
16:06:14 |
CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き に参加しました。
|
16:09:55 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:09:56 |
SiIdeKei_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
16:11:58 |
symm が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
16:14:51 |
- OTE
- ふむ。
|
16:15:03 |
- OTE
- 夜中に書いたラブレターとか。
|
16:15:10 |
- OTE
- 夜中のアマゾンスイッチとか。
|
16:15:31 |
- OTE
- 翌朝になって「しまったー!あれがルパンだ!」みたいなことになる。的な。
|
16:15:42 |
- OTE
- #多分違う
|
16:18:52 |
- OTE
- 酔っ払って人格が変わる的な話は、将来飲酒人口が減った場合、排斥の口実になりそうですな。
|
16:19:29 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
16:19:29 |
- Marcy
- 魔女狩りならぬ飲兵衛狩りか…
|
16:20:49 |
- OTE
- 素面の人にとって飲兵衛への対応は負担が高いし。相手が覚えてなかったり、反省の様子が無かったりするのも往々にしてあるし。
|
16:21:23 |
- Marcy
- タチの悪い飲兵衛だとアルハラなんかもあるしねぇ
|
16:21:44 |
- Marcy
- アルハラとヴァルハラはよく似ている…(何
|
16:22:11 |
- OTE
- そこには無限の酒壺が!
|
16:22:33 |
- OTE
- 銘柄などは注ぐときに自動判別。
|
16:23:11 |
- OTE
- 適切なつまみを勧めてくれるコンシェルジュ機能付き。
|
16:23:52 |
seiryuu_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
16:23:58 |
- OTE
- もちろん、相性の悪い人が居る席も教えてくれるよ! これで絡み酒の上司を避けられるね!やったね!
|
16:24:11 |
seiryuu (seiryuu@node-6p9.pool-180-180.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
|
16:24:28 |
- Marcy
- 「わしの酒が飲めんのかぁ!ワルキューレどもは酌せんかい!」「飲兵衛です。フリッグ様に報告を」「やめて」
|
16:26:03 |
- OTE
- 「あ、おい、あそこのワルキューレとエンヘリャルが二人っきりに……! あ、くそ!異界化で消えやがった!! 畜生!」
|
16:27:20 |
- OTE
- 「神も仏も……って、オーディン様、こっちをむっちゃ良い笑顔で見てやがる。ぐぬぬ」
|
16:28:20 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
16:29:23 |
- Marcy
- まあヴァルハラのエインヘリヤルも
|
16:29:50 |
- Marcy
- 昼はスポーツ(ガチ)、夜は合コンの毎日だからなぁ
|
16:31:10 |
yamano (yamano@p76edd078.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:31:39 |
- OTE
- 現代のヴァルハラだと。部隊編制とか有るんかなぁ。
|
16:31:57 |
- OTE
- 戦士の年代別で編制しないと面倒くさそう。
|
16:32:01 |
- Marcy
- 戦場でワルキューレに逆ナンされてやってきたら体育会系の天国だった、みたいな
|
16:33:09 |
- Marcy
- エインヘリヤルには多分部隊編成とかそういう概念はないんじゃないかなぁ
|
16:34:21 |
- Marcy
- 朝からひたすら全力で殺しあって、夕方には生き返ってノーサイドって言う究極の脳筋どもだし
|
16:35:52 |
- Marcy
- 組織的な兵力運用とかやってるイメージがない
|
16:37:10 |
- OTE
- 近現代からやってきた人達、つらそう。
|
16:38:00 |
- OTE
- 逆に、ギャップ作って。ヴァルハラスーパーハッカー班作ってみたり。
|
16:38:44 |
- OTE
- 往年のシュワルツェネッガー的な人達が、カチャカチャカチャ、ッターーン!!(どやっ)
|
16:38:45 |
- Marcy
- ヴァルハラもITの波が押し寄せる時代か…
|
16:39:08 |
- OTE
- みたいなのを9時17時で繰り返している戦場。
|
16:40:20 |
- Marcy
- 「エインヘリヤルも時代に適応しないと今の時代生き残れないよキミ(マッスル」
|
16:41:13 |
- OTE
- 「ヒャッハーー!今日はニズヘッグの鱗をハックして兎の毛を生やしてやったぜーー!」「すごーい!きみはハッキングが得意なフレンズなんだね!」
|
16:41:32 |
- OTE
- おっといかん。なんか混ざった。
|
16:48:30 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
16:49:08 |
symm (symm@84.232.194.101) が #もの書き に参加しました。
|
16:49:49 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
16:52:29 |
- OTE
- https://tabelog.com/hokkaido/A0107/A010703/1002817/
|
16:52:29 |
- Toybox
- FetchTitle: ヴァルハラ 北海道工場店 - サッポロビール庭園/焼肉 [食べログ]
|
16:52:38 |
- OTE
- ヴァルハラは北海道に有りました。
|
16:52:48 |
- OTE
- ワルキューレもおるんかいのう(鼻息)
|
16:54:13 |
- SiIdeKei
- ビールのある死後の世界って
|
16:54:28 |
- SiIdeKei
- それ空飛ぶスパゲッティ・モンスターじゃねえか!
|
16:54:59 |
- SiIdeKei
- #天国にはストリッパー工場とビール火山が約束されています
|
16:55:19 |
- SiIdeKei
- #地獄にも同じものがありますが、残念ながらビールの気が抜けています。
|
16:57:11 |
- Marcy
- つまり気の抜けたビールが好きな人は悪行を重ねて地獄に落ちるのが良い
|
16:57:15 |
- Marcy
- 空飛ぶスパゲティモンスターさまは本当に慈悲深いお方
|
16:57:25 |
- OTE
- 福利厚生のために、天国にはもふもふランドを追加で作って欲しい。
|
16:57:46 |
- SiIdeKei
- ストリッパー工場にも問題がある<FSM教
|
16:58:05 |
- SiIdeKei
- ただ、その問題については、公開ログでは述べないことにしておこう。
|
16:58:12 |
- OTE
- わしゃー、スズメコーナーやらデグーコーナーやらウサギコーナーでキャッキャウフフするんじゃ。
|
16:58:12 |
- Marcy
- うむ
|
16:58:20 |
- Marcy
- ぽりてぃかるこれくとねす
|
17:17:47 |
yamano が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
17:18:08 |
yamano (yamano@p76edd078.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:20:53 |
seiryuu_ (seiryuu@node-6p9.pool-180-180.dynamic.totbb.net) が #もの書き に参加しました。
|
17:22:10 |
Kannna (kannna@softbank126008210070.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
|
17:22:17 |
- Kannna
- #こんばんちはぁ
|
17:22:48 |
seiryuu が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
17:23:52 |
mjolnir (mjolnir2k@KD106161144244.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:24:30 |
- seiryuu_
- sawaddeli-kappu
|
17:24:44 |
- seiryuu_
- さわっでぃーかっぷ
|
17:26:06 |
mjolnir2k が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
|
17:28:49 |
CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
17:36:35 |
Prof_M_ (moriarty@i220-220-41-201.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:38:25 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
17:38:36 |
yamano が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
17:38:56 |
yamano (yamano@p76edd078.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:39:34 |
- Marcy
- 「異世界居酒屋のぶ」コミック版3巻読み終わり
|
17:40:48 |
- Marcy
- エピソードの順番は(ふしぎの国のエーファ以外)原作通りで、今回はバッケスホーフ事件とその後の顛末がメイン
|
17:41:37 |
- Marcy
- バッケスホーフ事件は結構長めのエピソードなんだけど、上手いこと3話でまとめてある
|
17:42:21 |
- Marcy
- そして先帝陛下も登場
|
17:42:55 |
SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:42:55 |
SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
17:43:03 |
- OTE
- #のぶは最近更新がちょっとずつあって、うれしい感じ。
|
17:43:20 |
- Marcy
- 今刊のポイントは
|
17:43:38 |
- Marcy
- 1:ヘルミーナさんマジ天使
|
17:43:50 |
- Marcy
- 2:ゲーアノートさんマジ有能
|
17:44:00 |
- Marcy
- 3:先帝陛下マジ大物
|
17:44:05 |
- Marcy
- この3点である
|
17:44:10 |
- Marcy
- (それだけか
|
17:45:28 |
- Marcy
- まあ相変わらずコミカライズとしては理想的といって良い出来なので
|
17:45:36 |
- Marcy
- 安心して買おう。いいね?
|
17:45:52 |
- Marcy
- (ダイレクトマーケティング
|
17:47:29 |
SuiSouYa が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
17:50:27 |
- OTE
- ゲーアノートさん、中々よい。
|
17:50:40 |
- OTE
- 先帝陛下もかっちょええ
|
17:51:16 |
Prof_M (moriarty@i220-220-41-201.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
17:52:11 |
symm が切断されました:Quit: Leaving...
|
17:52:49 |
Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
18:00:44 |
- OTE
- なかなか衝撃度の高いTweetを発見。
|
18:00:46 |
- OTE
- https://twitter.com/saito_oooo/status/829890415876730880
|
18:00:46 |
- Toybox
- FetchTitle: さいとう❖えう嬢来たさんのツイート: "小説を書こう まずはプロットを用意して… ちくしょう!Twitter開きやがった!お前はいつもそうだ この白紙はお前の人生そのものだ ネタだけはあるが、なにひとつ完成しない 誰もお前を愛さない"
|
18:01:15 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:01:21 |
SiIdeKei_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
18:11:51 |
- OTE
- https://twitter.com/kagetsuki1988/status/830626296157777923
|
18:11:51 |
- Toybox
- FetchTitle: 影月さんのツイート: "ランバ・ラルより年上になったけど、あの風格が微塵も身に付かない。 #オタク老化問題 https://t.co/4PgtPRmPz0"
|
18:12:01 |
- OTE
- ランバ・ラル、35歳か。
|
18:12:28 |
- OTE
- 35であの風格、半端ねぇ
|
18:19:47 |
- OTE
- しかし、アニメの人物で45、6って誰か居たっけ。
|
18:19:57 |
akiraani_ (akiraani@KD036012032250.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
18:19:58 |
- OTE
- 爺さん枠だったりしないよな。
|
18:20:57 |
- OTE
- 良かった。ダイターン3のギャリソン時田は55歳だったようだぜ。
|
18:21:39 |
- Marcy
- 45、6歳と言うと
|
18:22:03 |
- Marcy
- 忍たま乱太郎の山田先生が確か46歳だっけかな
|
18:22:18 |
akiraani が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
18:23:36 |
- Marcy
- あとサイボーグ009の007が45歳とかその辺
|
18:24:13 |
- Yaduka_
- 最近のアニメのおっさんは普通におっさんな気が
|
18:25:09 |
- Marcy
- ナウシカのユパ様も45歳とかじゃなかったかな
|
18:26:59 |
- Marcy
- ルパンシリーズは作品によって時間軸が違うんで
|
18:27:40 |
- Marcy
- 銭形のとっつぁんが40台半ばの作品もあるにはある
|
18:27:49 |
- hir_CF
- ナウシカは仕方ない
|
18:28:05 |
- hir_CF
- あの世界だから寿命も短かろう
|
18:28:18 |
- hir_CF
- その上あの世界でも屈指の賢者にして剣士だからな。
|
18:28:25 |
- Marcy
- 大ババ様は100歳超えてるが
|
18:28:31 |
- hir_CF
- ありゃ例外だ
|
18:28:33 |
- Marcy
- まあ特殊な例だからなぁ
|
18:28:57 |
- KITE
- そもそもナウシカ世界の人間は我々と種が違う可能性も充分ある。
|
18:29:21 |
- Marcy
- 墓所の主…
|
18:31:06 |
- seiryuu_
- 最近のアニメは子供16歳の母親 32歳とかですよね
|
18:31:24 |
- Marcy
- ?
|
18:31:41 |
- Marcy
- そこまで若い設定のアニメって最近あったっけ?
|
18:31:46 |
- OTE
- え?そーなん?若い設定だねえ。
|
18:32:08 |
- seiryuu_
- リアリティーより萌え重視
|
18:39:31 |
- Yaduka_
- ナウシカの方は明らかに、その世界で普通に進化してきた人類では無いですよね
|
18:39:52 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
18:41:23 |
- KITE
- ナウシカ自身が「私たちがマスクをつけたくらいで腐海で呼吸出来ることそのものがおかしい。不自然だ」って断言してる。
|
18:41:33 |
- Marcy
- うん
|
18:41:55 |
- Yaduka_
- コミック版で偉い人がそう言ってたような。
|
18:42:05 |
- Marcy
- そして墓所の主も「お前たちは作られた人間だ」ってな意味の発言をしてるね
|
18:43:25 |
- Marcy
- 浄化された後の世界ではお前たちは生きられない、とも
|
18:45:00 |
- KITE
- 墓所の言葉に偽りが含まれている危険は高いんだけど(彼はナウシカを操作しようとしたので真実をすべて告げているとは言い切れない)、浄化された世界で死ぬのは事実とすでにわかっていて、浄化されていない世界に適応出来すぎているから、そこは真実部分だよね。
|
18:45:25 |
- Marcy
- おそらくはねー
|
19:20:35 |
CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き に参加しました。
|
19:30:47 |
H_Aoi (H_Aoi@182-166-37-151f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
19:33:42 |
seiryuu_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|
19:35:34 |
- hir_CF
- ちょぼじゃさんだ
|
19:36:20 |
- hir_CF
- https://kakuyomu.jp/works/1177354054882515059 くっころが第二部に突入したのでお知らせいたします(登場人物入れ替え
|
19:36:20 |
- Toybox
- FetchTitle: くっ殺から始まるデュラハン生活(クファンジャル_CF) - カクヨム
|
19:37:40 |
- aba[AWAY]
- せいりゅうどんが言った最近のアニメ、で思い当たる作品がまったく浮かばない
|
19:38:29 |
- aba[AWAY]
- >リアリティーより萌え重視
|
19:38:52 |
- aba[AWAY]
- との事だが、そもそもどの作品なのかすら判らぬ。
|
19:39:23 |
- akiraani_
- きっと奥様が女子高生だったりするのはリアリティに反するんだよ
|
19:40:13 |
- aba[AWAY]
- 主人公より若く見えるけど実年齢はごく普通、とかの方がまだ思い当たる作品ある
|
19:43:01 |
- akiraani_
- 萌え重視ってのはリアリティーと必ずしも相反するわけではなくて
|
19:43:39 |
- akiraani_
- エンタメとしてどの方向性で行くかって選択の話だと思う
|
19:44:03 |
- akiraani_
- リアリティがあるってのは単品ではエンタメとして成立しないし
|
19:45:45 |
- SiIdeKei
- 『リアリティが云々』って話については
|
19:46:02 |
- SiIdeKei
- お前の言うリアリティってどういう意味だよ判んねえよ
|
19:46:08 |
- SiIdeKei
- って、常々思う。
|
19:51:13 |
- aba[AWAY]
- 32人で敵4000人を迎撃して護りきるとかですか
|
19:52:31 |
- akiraani_
- 敵船団の中に火をつけた舟つっこませて壊滅させるとかじゃね?
|
20:02:42 |
ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:06:10 |
- Marcy
- 800人で十万の敵軍に突撃かけて突破した挙句に再突入して敗走させるとかかな
|
20:07:05 |
- OTE
- お、なんかご近所の話?(宮崎県民)
|
20:07:34 |
cos0_afk → cos0
|
20:08:45 |
- Marcy
- ぼくもあれこれ考えてみたが
|
20:08:58 |
- Marcy
- 最近のアニメで該当しそうな作品が出てこなかった
|
20:11:17 |
SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:11:17 |
SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
20:11:57 |
- Marcy
- まあリアリティってのも所詮は「それっぽく見せるための創作」に過ぎないので
|
20:12:24 |
- Marcy
- たまにハチャメチャに奇天烈なリアル先輩の前には大体無力だ
|
20:13:12 |
- akiraani_
- 夏の甲子園準決勝で延長戦再試合をひとりで投げ抜いて、決勝でノーヒットノーランとか、リアリティがないにもほどがありますよね
|
20:13:22 |
- Marcy
- まったくですね
|
20:14:39 |
aspha (UserID@p131039-ipngn200401otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:16:58 |
aizawanote が切断されました:Quit: それではノシ
|
20:17:48 |
imo (imo@218.33.171.60.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:21:27 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:21:27 |
SiIdeKei_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
20:24:13 |
SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:24:13 |
SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
20:39:28 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:39:28 |
SiIdeKei_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
20:49:40 |
SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:49:41 |
SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
20:49:54 |
Pikoyan (UserID@p1072100-ipngn6801funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
20:58:36 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
20:59:43 |
Prof_M (moriarty@i220-220-41-201.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:01:42 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:02:04 |
Prof_M (moriarty@i220-220-41-201.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:02:31 |
mjolnir が切断されました:Ping timeout: 260 seconds
|
21:02:56 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:04:45 |
Prof_M (moriarty@i220-220-41-201.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:07:42 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:09:25 |
Prof_M (moriarty@i220-220-41-201.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:10:58 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:11:49 |
Prof_M (moriarty@i220-220-41-201.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:15:08 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:16:10 |
Prof_M (moriarty@i220-220-41-201.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:17:18 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:18:32 |
Prof_M (moriarty@i220-220-41-201.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:19:32 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:21:13 |
Prof_M (moriarty@i220-220-41-201.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:22:23 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:23:36 |
Prof_M (moriarty@i220-220-41-201.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:27:09 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
21:28:01 |
Prof_M (moriarty@i220-220-41-201.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:29:37 |
cos0 → cos0_GM
|
21:38:09 |
kairi (kairi@i121-117-132-253.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:50:08 |
SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
21:50:08 |
SiIdeKei_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:01:31 |
ash_ → _5_Xiao-ye_1
|
22:05:47 |
- NM_
- ヤマト運輸が「受け取れる時間帯」を事前に申告できるサービスを始めたようだ
|
22:05:59 |
- NM_
- さっそく登録した
|
22:09:10 |
Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:09:10 |
- OTE
- ほー
|
22:10:26 |
Prof_M (moriarty@i220-220-41-201.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:14:25 |
SuiSouYa (SuiSouYa@p2188-ipngn6401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
22:28:42 |
- akiraani_
- ちょっと前に開始してたやつですな
|
22:28:54 |
- akiraani_
- 曜日ごとに受け取れる時間帯を指定できる八
|
22:35:03 |
ao_MBP が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
22:37:01 |
ao_MBP__ (ao_MBP@61-24-36-210.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:00:36 |
SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:00:38 |
SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
23:07:10 |
Prof_M_ (moriarty@i60-34-54-51.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:09:05 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
23:13:31 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
23:19:10 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
23:19:10 |
Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
23:19:31 |
Prof_M (moriarty@i60-34-54-51.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:36:11 |
Prof_M_ (moriarty@i220-220-41-201.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:37:53 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
|
23:42:55 |
cos0_GM → cos0
|
23:50:01 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
23:51:55 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
23:54:52 |
Prof_M (moriarty@i219-167-215-173.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
|
23:56:38 |
Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
|