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08:12:51
aizawayu
「君の名は。」の裏に作画監督の人徳...現役監督と振り返る2016年のアニメ  https://www.buzzfeed.com/tatsunoritokushige/anime2016?utm_term=.hu59jVJk#.tpxmyRJd
08:12:52
Toybox
FetchTitle: 「君の名は。」の裏に作画監督の人徳...現役監督と振り返る2016年のアニメ
08:13:29
aizawayu
良かったことも問題点も浮き彫りにされた去年のアニメ界。
08:14:02
hir_CF_
あいざーさんがぶり初め(2日目
08:14:09
aizawayu
アニメ増え過ぎだよなあ
08:14:22
aizawayu
(爆発(2日め
08:17:21
aizawayu
>深夜アニメ寄りのアニメーションって、高校で考えると、40人いるクラスで人気がない3人が、現実逃避したり、自己実現をさせるためのアイテムなのに「君の名は。」は残りの37人を巻き込んでいる。
08:17:21
aizawayu
>
08:17:21
aizawayu
>リア充に向けた映画なんです。リア充がこぞって行ってしまったので、残りの3人は立つ瀬がない。くそっと思いながらも、見てしまう。
08:17:21
aizawayu
>
08:17:22
aizawayu
>昨今、実写映画を含めて、リア充に属する子が見に行けるものをアニメが提供できなかったのではないかと思います。
08:17:58
aizawayu
こういうものの原作を書けたらという気分はあるけど……。
08:18:33
aizawayu
これ、あかほりさとるが取った戦略の逆になるのかな?
08:19:06
aizawayu
思い出せないけど
08:20:18
SiIdeKei
クラス40人の中の3人の非リア。
08:20:33
SiIdeKei
しかし、その3人の嫁はそれぞれ違う、そんな御時世だよ。
08:21:07
SiIdeKei
「これだー」ってアニメ嫁を繰り出しても、よくて3分の1にしかヒットしない。
08:21:16
SiIdeKei
であるならば
08:21:41
SiIdeKei
はなから思い切ってクラスの他の37人にも見てもらえるものを作る、ってのは
08:21:49
SiIdeKei
今なら選択肢としてアリだ。
08:27:27
aizawayu
(中高生をメインとした)デートムービーだもんなあ>君の名は。大人っぽい恋愛に憧れる年頃だし
08:29:43
aizawayu
深夜アニメならともかく、映画アニメならこういうターゲッティングの時代になっていくのかなあ、とは思う
08:30:13
aizawayu
まあヤマト2202とかあるけど(あれは一種のOVAでありTVアニメだけど)
08:31:03
Marcy
恋愛要素はともかくとして、万人向けにターゲッティングされたアニメ映画ってのは
08:31:20
Marcy
ジブリ辺りがずっとやって来た事だよね
08:31:33
aizawayu
はい
08:32:02
SiIdeKei
宮崎さんにやらせてたら、生半可なオタクにもついていけないものが出来たりしたけどな(ちょ
08:32:37
aizawayu
か、風立ちぬ……(おい
08:32:42
Marcy
宮さんは言ってみればグレーターオタクだから仕方ない
08:32:57
OTE
むしろアークオタクでは。
08:33:32
Marcy
オタクロードとか
08:33:44
Marcy
そういう存在なので
08:34:26
Marcy
一周回すくらいはお手の物
08:34:49
OTE
グレーターだと、養殖できちゃうからね。
08:34:51
aizawayu
グレーターオタクは増殖させて経験値の餌にしよう
08:34:58
aizawayu
言われた
08:35:02
OTE
かぶったw
08:35:17
aizawayu
いーぐるー
08:36:08
OTE
ふんむ。しかし、「君の名は。」クラスのヒットが狙える映画の原作を書く、か。
08:36:34
OTE
壮大だ。
08:37:37
aizawayu
でも個人的にはこの世界の片隅にの片渕さんと原作こうのさんの博識ぶりというか取材ぶりというのに嘆息してしまうなあ
08:38:03
SiIdeKei
取材のたまものだねえ
08:38:08
OTE
んだねぇ。
08:38:16
Marcy
取材は大事って事やね
08:38:46
SiIdeKei
すずさんのすぐそばにあった時限式の爆弾、原作と映画とで描き方がかわっとるんよ。
08:38:58
SiIdeKei
より詳細な資料をあたった結果だと思う。
08:39:43
SiIdeKei
広島や呉の町は、原作の時点でかなり詳しく描かれておったけど
08:39:51
OTE
この世界の片隅には、こっちだと1/7から上映か。一度は見に行こう。
08:39:54
SiIdeKei
映画ではそれがブラッシュアップされている。
08:40:36
aizawayu
「『世界』を描かないと『片隅』が見えてこない」、映画「この世界の片隅に」片渕須直監督インタビュー - GIGAZINE  http://gigazine.net/news/20161111-sunao-katabuchi-interview/
08:40:37
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
08:41:24
SiIdeKei
ぶっちゃけていえば『重箱の隅を突くには、重箱がしっかり描けてないとあかん』
08:42:14 CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き に参加しました。
08:42:44
aizawayu
1300日の記録[片渕須直] | WEBアニメスタイル  http://animestyle.jp/column/1300/
08:42:45
Toybox
FetchTitle: 1300日の記録[片渕須直] | WEBアニメスタイル
08:42:56
Yaduka
「つつきすぎて重箱に穴が空いちゃいましたぁ」(てへぺろ
08:43:15
aizawayu
ここを読むと淡々と色々なものを積み重ねてきたというのがよく分かる
08:45:57
SiIdeKei
文章だとね、取材した全部をぶっ込むとえらく冗長になってしまうから
08:46:15
SiIdeKei
じゃあ何を書くのか、って言うのが、悩ましい。
08:46:38
Marcy
要約するべき部分の取捨選択よね
08:46:57
Marcy
で、どこを要約するかってのは
08:47:11
Marcy
取材の対象への理解度が如実に現れる
08:47:31
Marcy
なので取材と同時に勉強が重要なんよね
08:47:56
aizawayu
ふむむ(´・ω・`)
08:48:36
SiIdeKei
艦これの時は、横須賀をいろいろ歩いてみたけど、結局波止場で海をぼーっと見ているところぐらいしか入れられなかったなあ
08:48:58
SiIdeKei
#テイトク(≠提督)が海を見てるシーン
08:49:02
Marcy
あー
08:52:12
aizawayu
横須賀、広さの割には街の方は結構都会っぽいんだよなあ。まあ横須賀だからというのはあるかもしれないけど。
08:52:36
aizawayu
#行ったのは京急のほうだけど
09:02:00
OTE
今、書きかけている趣味のもの。仕事などの片手間のせいもあるけど、去年の春から調べて設定組んでるのに、まだ書き始められない(^^; 自分の中で整合性取るのに時間が掛かる。
09:03:49
Marcy
取りあえず積読消化済の中から
09:04:06
Marcy
「少女騎士団×ナイトテイル」はお勧めだ
09:04:50
Marcy
ヘヴィファイトという、知ってる人は知ってる競技を題材にした漫画だけど
09:05:15
Marcy
あえて現実にはありえない設定にすることで面白くなってる
09:05:40
Yaduka
西洋甲冑きこんでどつきあいする奴でしたっけ?
09:06:10
Marcy
そうそう、西洋甲冑着込んで武器で全力で殴り合いするやつ
09:07:27
Marcy
実際にやった事あるけど、なかなかスカッと出来て面白い
09:07:57
Marcy
取りあえず甲冑を着込むと人間なかなか死なないってのもよく分かる
09:08:37
Marcy
鉄の棒で思いっきり頭ぶん殴られてもぐわんぐわんする程度で死なないからね
09:08:48
Yaduka
防具そろえるのが大変そうですね
09:09:34
Marcy
まあ装備は色々ランクがあるし、都内の施設だと貸し出しもあるんで
09:10:07
Marcy
徒手空拳で飛び込んでも何とかなる。きっと。多分。めいびー
09:11:45
Marcy
作中では各学校にヘヴィファイトの部活動があって
09:12:12
Marcy
騎士団(オーダー)を組んで全国大会もある
09:12:39
Marcy
で、作中に出てくる学校は全部女子高なので
09:13:09
Marcy
美少女同士が甲冑着込んで、刃を落としてない武器で殴り合いをするわけだ
09:14:45
Marcy
ここらがまあ現実にはありえない設定なわけだけど
09:15:24
Marcy
スポ根要素もあるし、主人公の一人は騎士物語に憧れるドのつく初心者なので
09:15:33
Marcy
読者への説明も安心
09:15:51
Marcy
マーケティング的にも大正解ですよ
09:16:48
Marcy
作者によるヘヴィファイトの説明も随所に挟んであるので、こちらも安心
09:16:55
Yaduka
甲冑娘は素晴らしいですからな
09:17:00
Yaduka
わっちも買って読もう
09:17:11
Marcy
と言う訳で面白かったのでぜひ読みましょう
09:24:34
Marcy
第一話と最新話はコミックウォーカーでも読める
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10:29:43
aizawayu
『君の名は。』新海誠監督が語る 「2011年以前とは、みんなが求めるものが変わってきた」  http://www.huffingtonpost.jp/2016/12/20/makoto-shinkai_n_13739354.html
10:29:43
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
10:29:53
aizawayu
震災は色々なものに影響を与えちゃったなあ……。
10:42:24 aizawanote (aizawanote@106-184-114-102.catv296.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
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13:49:56 yamano が切断されました:Quit: Leaving...
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15:20:32 yamano が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
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16:59:34 syo が切断されました:Quit: Leaving...
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17:15:40 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
17:21:51 koi-chankoi-chan[away]
17:41:36
NM
ぶっちゃけ
17:42:16
NM
今のオタクはオタクを再生産しないので
17:42:36
NM
オタク向け商売は先細りにしかならない
17:46:45 V-zEn (V-zEn@9.232.69.115.shared.user.transix.jp) が #もの書き に参加しました。
17:49:00 SuiSouYa が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
17:49:47
Marcy
まあそれもあるんだろうけど
17:50:11
Marcy
今のオタクは嗜好が細分化してるんで
17:50:53
Marcy
「オタク向け」に的を絞っても、一部のオタクにしかヒットしないってのもある
17:52:11
Marcy
オタク全体を引きつけようと思えば、結局一般向けのいいものになると言う
17:52:15
syamo
オタク=消費者層になってしまって、おじさんさみしいという話ですか
17:52:24
Marcy
一般受け
17:52:34
Marcy
そんなアレ
17:52:53
syamo
オタクというのは、庵野とか宮崎をさすんだよという熱弁する人がいた
17:54:23
syamo
そういう意味で再生産しねーよなたしかに
17:54:48
NM
結局もう
17:55:04
NM
マニア向け商売では人件費を賄えないので
17:55:19
NM
限りなく人件費をダンピングできる同人誌か
17:55:40
OTE
ふむー?教え子達の中にも結構アニメ好きゲーム好きいるけどなぁ。(課金してるかどうかわからんが)
17:56:06
NM
人件費の割合が極めて小さい抱き枕のような商売に走るしかない
17:56:16
Marcy
マニアの市場規模がある程度安定してるジャンルだと商売になるんだけどね
17:56:28
Marcy
鉄道とかミリタリとか
17:56:54
NM
それでも社会全体が景気良いことが前提だよねえ
17:57:04
NM
アニメ好きゲーム好きといっても
17:57:08
Marcy
まあそこは大前提
17:57:34
NM
毎月BDを買うとか毎月フルプライスのゲームを買うというレベルではもはや「足りない」くらい市場が飽和しているので
17:58:00
syamo
ブルジョア¥・・・
17:58:08
Marcy
まあ今のオタク向けコンテンツってはっきり言うと供給過剰の状態なんで
17:58:15
NM
例えば「Steamのセールやってるから3つ4つまとめ買いした」というレベルの子供がクラスに何人いるか。
17:58:41
Marcy
パイをどこまで細切りにできるかのチキンレースをやってるようなもんだよね
17:58:45
NM
うん
17:58:57
aba[AWAY]
それ、景気良かった頃でもあんまりいなかったような
17:59:17
syamo
趣味に費やせるのは平均8000円くらいだしな・・・
17:59:19
syamo
年間で
17:59:37
syamo
あくまで平均なので、ブルジョアオタク層の中央値でもおしえてほしいもんだ
18:00:05
NM
景気が関わるのは「鉄道とかミリタリとか」の話。
18:00:14
Marcy
うん
18:00:21
NM
Steamの話は供給過剰の話
18:00:59
NM
#そのくらいあり得ない前提をクリアしないと市場が成り立たないくらい供給過剰であるという話。
18:01:00
syamo
こんなにゲーム買ったら、箱と説明書なんて捨てちゃう昭和世代です
18:02:15
Marcy
卵が先か鶏が先かの話になるけど
18:02:51
Marcy
オタクの思考が細分化している原因のひとつも、この供給過剰の状況にある
18:02:56
Marcy
嗜好
18:02:59
NM
なるほど
18:03:45
syamo
ロボットアニメもザブングル派やボトムズ派をカバーしてほしいわw
18:03:54
syamo
みんな種みたいになりやがっいぇw
18:03:57
syamo
やがって
18:04:06
Marcy
自分の好みに5合うものと8合うものを比較した場合
18:04:17
Marcy
8合うものを支持するのが人間だからね
18:06:25
syamo
美少女ハーレム仲間とタグがつくアニメで細分化するのはどうかと・・・
18:06:37
syamo
女性向けもずいぶんそれだが・・・
18:06:40
Marcy
そこは仕方がない
18:06:50 imo (imo@218.231.192.58.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:07:36
Marcy
金髪ツンデレツインテール派とショートカットボーイッシュボクっ娘派との間には割と深い溝があるのだ
18:07:43
Marcy
そういうものだ
18:08:21
NM
なぜ黒髪ロングを否定するのか
18:08:33
Marcy
黒髪ロングは至高
18:08:50
syamo
黒髪ぼくツインテツンデレはお子様ランチのようにそろってるアニメたくさんあるよな・・・
18:09:52
OTE
黒髪ロング&クール眼鏡。
18:10:19
Marcy
美少女ハーレムものってのは、そうした多くの「嗜好」に対応するための戦略の一つだね
18:11:08
syamo
ロボアニメでなんの特徴もない少年がいきなり、巨大ロボットを・・・というテンプレは支持層がおおいんだろうなあ・・・
18:11:13
Marcy
こうした細分化に対する戦略は、作り手側も当然考えて対策をする
18:11:19
syamo
ボトムズみたいに、乗り捨てはうけない
18:11:34
Marcy
そして対策の結果できた作品によって、新たな嗜好が生まれるわけだ
18:11:54
NM
←ハーレムに趣味に合わない子が混じってるのを許容できない派
18:13:41
Marcy
←割とどなたもどなたもウェルカム派
18:14:39
OTE
←パン派半分でも無いよりはマシ派
18:14:41
NM
どうやらこのチャンネルは僕らには狭すぎるようだな!
18:15:14
Marcy
まあそんな訳で現状の細分化は、大きくシーンが変わりでもしない限り多分この先も進む
18:15:15
OTE
世の中がベヨネッタ姐さん萌えに染まれば良いのに。
18:15:53
aizawayu
←商売上色々いたほうがいいよね派
18:16:06
Marcy
「君の名は」のヒットは、多分ジブリアニメや細田アニメのヒットと同じ文脈上にあるんで
18:16:19
Marcy
シーンを変えるまでには多分至らない
18:16:59
syamo
君の名は・・・は恋愛モノが苦手なおれとしてはどうも敬遠してしまうな・・・
18:17:26
aizawayu
#まあ可愛いは正義! で(;´Д`)
18:17:31
NM
まあ
18:17:46
NM
ベーシックインカムになれば生活を気にせず好きなものが書けるので
18:17:46
syamo
ヒロインか主人公に銃を突きつけてくれないと・・・
18:18:07
NM
どんだけ細分化されても市場自体が崩壊するようなことにはたぶんならない
18:18:32
Marcy
うむうむ
18:18:35 SuiSouYa (SuiSouYa@p2188-ipngn6401marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:19:18
aizawayu
#あと複数嫁がいるなら色々なタイプがいたほうがいいじゃないですかー
18:19:35
syamo
心と心がふれあう内容より、重火器や駆け引きで勝負するほうが好きなおいら
18:19:44
NM
そうでないなら、僕らはいずれ「僕ら向けではなくなったアニメや漫画やライトノベルを消費し続けるか、そこから遠ざかるか」の選択を迫られるであらう。
18:21:21
Marcy
まあただ
18:21:58
Marcy
作り手側にとっても、「多様性が全体の生存を担保する」は多分真なので
18:22:24
Marcy
「オタク向け」のコンテンツが駆逐されることは多分ない
18:23:53
Marcy
ニッチを埋めるのは生存戦略としては正しいのだ
18:24:23
Marcy
今はそのニッチが限りなく見えづらい状況にあるってだけの話
18:25:00
NM
過当競争が激しすぎると本当に実力のある(しかし運はない)人が生き残らないんだよなあ
18:28:20
Marcy
母数が増えすぎると
18:28:33
SiIdeKei
ぼすう……おっぱい……
18:28:44
Marcy
良いものがあっても、そもそもそれが目に触れない可能性が高くなるからねー
18:30:37
NM
柴ドッグ提督の「10個くらいないとおっぱいとして認識できないんじゃないか」をなぜだか思い出した
18:30:49
Marcy
多様なおっぱいを認める寛容な世界
18:31:05
Marcy
素晴らしい
18:31:19
SiIdeKei
柴ドッグ提督は仕方ないね……ガチでイヌだからね……
18:32:04
Marcy
のんこ提督と違って中身もガチで犬だからなぁ…
18:32:19
NM
戦争終わったらすぐ引退してしまうのも致し方ない
18:36:45
OTE
おっぱい。
18:36:56
OTE
それは果ての無い世界。
18:37:19
OTE
戦士達はそれを求め探索し、傷つき疲れ果てる。
18:37:56
OTE
しかし、理想のおっぱいは必ず世界のどこかにある。
18:38:04
OTE
彼らが諦めることは無い。
18:38:06
OTE
無いのだ。
18:39:06
hir_CF_
ひんぬー
18:39:29
NM
哺乳類が滅びた後の世界でおっぱいを求めて彷徨う話か
18:39:48
hir_CF_
Sfだ
18:40:25
Marcy
ハト人類「私じゃ駄目なんですね…(うるっ」
18:40:38
hir_CF_
もふる
18:40:41
hir_CF_
(もふもふ
18:50:36 Pikoyan (UserID@p4068-ipngn601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:01:45 yamano (yamano@p76edd409.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:25:24 aspha が切断されました:Quit: See you...
19:43:28 NO_XX が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
19:47:49
OTE
鳩人類。
19:48:02
OTE
はとふる。
19:49:24
OTE
はとによるはーとふるすとーりー
19:49:31
OTE
ぶふっ。
19:49:45
OTE
さすが俺、さすがの初笑い。
19:51:52
Marcy
座布団一枚あげましょう
19:52:04
Marcy
(石の座布団をひざの上に
19:58:16 akiraani (akiraani@KD106161183189.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:01:36 akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
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20:20:35 yamano (yamano@p76edd409.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:00:39 asahiya が切断されました:Quit: Leaving...
21:12:39 asahiya (asahiya@ttn202-127-89-197.ttn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
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21:40:00 kairi (kairi@i125-204-148-196.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:43:42 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:46:57
hir_CF_
カクヨムのロボット小説を見ていると
21:47:13
hir_CF_
「なんでこれこんなにヘタクソなのにこんなに星貰ってんだ?」ってなる小説が結構あって困惑する。
21:49:21 asahiya (asahiya@ttn202-127-89-197.ttn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:07:54
aba[AWAY]
文章の上手い下手ではなく
22:08:04
aba[AWAY]
心をつかむナニカがあるのでしょう。
22:08:16
aba[AWAY]
。・x・) あるいは身内票
22:08:58
OTE
ユダヤ資本による陰謀。
22:09:14
syamo
カレーといっしょだ
22:09:23
syamo
ピーマンと大根の組み合わせでも
22:09:34
syamo
カレー混ぜれば味はかわらb
22:09:41
syamo
かわらん
22:09:50
aba[AWAY]
。・x・) リンゴとはちみつはぜったいに許さない
22:10:20
OTE
バラ肉は正義。
22:10:48
syamo
山芋とじゃがいものミックスでも
22:10:50
syamo
カレーなら
22:13:08 asahiya が切断されました:Quit: Leaving...
22:13:29
NM
年に1冊くらいしか本を読まないタイプの人間が文章の上手い下手で作品を選ぶはずがなく
22:14:01
NM
世の中の大半は本を読まない人なのだから
22:14:18
syamo
カレーが重要
22:14:51
NM
「読まない方」の人のごくごく一部が評価しただけでも大きな評価になる
22:15:22
NM
文章の上手い下手なんかで本を選ぶ人間は絶対数が極めて少ないのだ
22:15:56
syamo
この入れ墨いいねと、褒めたスケ、きょうがカラダ記念日
22:16:15
syamo
元ネタ サラダ記念日のパロディ
22:17:51
syamo
http://plaza.rakuten.co.jp/akiakane/diary/200505230000/
22:17:51
Toybox
FetchTitle: ★「カラダ記念日」筒井康隆/著 | ★アカネのアノネα - 楽天ブログ
22:21:31
NM
通常
22:22:01
NM
素人が何かを評価する時の軸になるのは「好感」と「嫌悪」でしかなく
22:22:26
NM
人間は「なじみやすいもの」「既に権威を得ているもの」に好感を抱きやすい
22:22:51
NM
文章が上手いか下手かというのは好悪の軸において評価されるのであって
22:23:05
NM
技術的に、本当に上手いか下手かというのはほとんどの人間にとって関係がないのだ
22:23:29
aba[AWAY]
語感とか色々ひどいと思ったら、元のパロ歌とも違うのか。
22:23:39
NM
もし、自分にとって下手と感じるものが世間から評価されているのであれば、まず自分自身の認知バイアスを疑うべきである
22:31:11
Marcy
文章の上手い下手と言うのも割と曖昧な基準なんで、結構当てにならないと思って良い
22:31:44
Marcy
村上春樹だってかつては「翻訳小説のような下手糞な文章だ」とこき下ろされてた時期があったのだ
22:32:47
Marcy
それはともかく
22:33:27
Marcy
評価されてるって事は、何がしか見るべき部分があるはずなので
22:33:41
syamo
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%91%8A%E7%99%BD_(%E6%B9%8A%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%88)  これだけ読むと、なにも共感しない作品だよな・・・
22:33:41
Marcy
まずそれを探してみたほうが建設的だよね
22:33:42
Toybox
FetchTitle: 告白 (湊かなえ) - Wikipedia
22:34:37
NM
まあ「この文章が評価されるのはなぜか」の前に「自分の文章は評価されないのに」が入る時はロクな心理状態でないので
22:34:38
syamo
これが名作とは・・・
22:35:01
NM
そもそも何かを分析しようとしない方が良いとは思うが。
22:35:20
NM
フラットに文章を楽しめる心理の時にやるといい。
22:48:48
aba[AWAY]
まぁ
22:49:13
aba[AWAY]
Wikipediaに名文はまず無いよね
22:57:06 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:57:16 syo が切断されました:Quit: Leaving...
22:57:33 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
22:59:19 syo (syo@softbank126001254111.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
23:07:58 koi-chan[away]koi-chan
23:12:31 impulse (UserID@61-24-170-3.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:44:46
hir_CF_
フラットに読んだ時に「なんだこのクソストーリーは…」ってなったな(
23:49:00 asahiya (asahiya@ttn202-127-89-197.ttn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:49:30 asahiya が切断されました:Client Quit
23:52:29 koi-chankoi-chan[away]
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