発言数 400
表示
時刻 メッセージ
00:00:17
OX
ふーむ、まだ書く実力には達していない、壮大すぎる設定、ということですね
00:00:24
syamo
空条条太郎!
00:00:45
Kannna
こないだ、アタシ自身ビックリした話があるんだ。
00:00:58
OX
なるほど仰っている理由がだいたい理解できました
00:01:10
Kannna
小説家の石田衣良さんが、デビュー前、日記を書いてたって話なんだけど。
00:01:40
Kannna
1人称で書く日、2人称で書く日、3人称で書く日をローテーションさせて
00:02:00
Kannna
長い事毎日書いてたらしいのね。(本人談
00:02:12
syamo
いいね!
00:02:22
Kannna
これなんか、実践的な“バッティングセンター”だと思いますよ。
00:02:31
syamo
やっぱ 復習反復というやつか
00:02:33
Morris
うん。
00:02:43
Kannna
アタシなんか、1人称と3人称はできるけど。2人称が自信ない。
00:03:04
Morris
2人称ってどんなんだろう……?
00:03:06
OX
二人称はつらい…
00:03:09
syamo
あなたとか おまえとか あんたとかか
00:03:11
Morris
まあそれはさておき
00:03:11
syamo
やったことないな
00:03:12
OX
あなたは~した、とかでしょう?
00:03:30
Kannna
君は今日、これこれした。とかね。
00:03:33
syamo
筒井康隆 は 貴様でッ決まり
00:03:36
Marcy
ゲームブックは二人称やね
00:03:42
Morris
「OXさんの力が(現時点では)足りない」というのは、こうやってわかった事なので
00:03:48
Morris
じゃあ次はどうするか、ですね
00:03:54
shinkurou
振り返って、その時の自分のことを「君はきょう、こんなことをがんばったね」みたいな書き方だと思いマスです。
00:04:17
Morris
練習を積んでから再挑戦するのが向いている人と、とにかく実戦に立ちまくるのが向いている人とがいますからね。
00:04:21
Morris
(僕は後者)
00:04:24
NM
行き詰まってる時はたいてい一度褒められると憑き物が落ちる
00:04:31
OX
まあ、書きやすい設定で書いてやり方を確立してからもう一度この設定でやってみる、ですかね
00:05:04
NM
なので、自分の得意分野で勝負するのが吉。
00:05:14
Morris
ですね。
00:05:34
Morris
なんでもいいから成功して、やる気を出す。
00:05:40
NM
何が得意か分からない場合はとにかく自分が好きなものを書く。
00:05:42
Morris
リフレッシュ。
00:05:43
Marcy
呪文は効果を表さず地面に叩きつけられ、君の意識は断ち切られる。14へ進め
00:05:56
Marcy
<二人称
00:06:16
OX
14行きになってしまった…
00:08:12
OX
ストーリーから造る、それもラストからとか導入から、クライマックスからとか、キャラクターから造る、あるいは世界観から造る、というのは特にアレが良いコレが良い、というのはないのですかね
00:08:30
NM
なろうに上げたの見てる感じだとエロいの書いてる時の方が生き生きしてるよね
00:08:43
OX
人それぞれで合った物を見つける感じなのですかね
00:08:49
Morris
やっぱりここに来ますが、「自分がすんなり書けるものが良い」ですね。
00:09:17
Morris
とりあえずは「自分にとって良いもの」を探してみましょう。
00:09:33
Morris
とりあえずいろいろやってみて、これは合ってる、これは合わない、を探してみましょう。
00:09:57
Morris
「今のやり方で行き詰まったのでもっといいやり方を探してるんですが」ってのが、最初の質問でしたよね?
00:10:04
OX
はい
00:10:32
Morris
というわけで、こんな感じの回答でいかがでしょ。
00:10:49
OX
ありがとうございます、疑問は解けました
00:11:32 koi-chankoi-chan[away]
00:12:02 jin_nagumo が切断されました:"決断は、自分が選んだベスト!"
00:12:08
Morris
他の人も、異論があったらぜひ。
00:13:08
OX
なお、エロは私の場合はかなり気力がないと書けないので難しいですね
00:13:27
Kannna
それは、いいと思うなぁ。
00:13:51
Kannna
気力を出せば書けるって事だよね。
00:14:06
Kannna
それは、いい事だと思う。
00:14:08
OX
相当に元気じゃなきゃ書けませんね
00:14:39
NM
まあ、反応もらいやすいからってエロばっかり書いてると他が伸びないので無理をすることはない。
00:14:54
OX
アラサーの域に達してきてから体力が年々落ちてきているので…
00:15:42
OX
これから先あれだけ元気なものが書けるかどうか
00:16:04
syamo
脳汁がでる小説か
00:16:10
syamo
漫画を読みましょう
00:16:13
Morris
合わない分野は無理に書く必要はないと思うなあ
00:16:16
syamo
元気がでますよ
00:16:18
Morris
行き詰まってる今は特に。
00:16:21
OX
そうですね
00:16:21
NM
慣れればどうってことないけどねー
00:16:26
Morris
余裕があるときに練習するもの。
00:17:11
Morris
>23:49 <Morris> 対象範囲を広げる=不得意分野をカバーする方向に動く、なので
00:17:11
Morris
>23:50 <Morris> 逆に面白みが薄れる危険性がある。
00:17:24
Morris
不得意分野に手を伸ばすということは、こういうことだと思う。
00:17:40
Morris
余裕がある時だけ伸ばすといいと思う。
00:17:41
OX
とにかくやり方を手を変え品を変えして自分に合ったものを探して偉功と思います
00:17:51
NM
もう一つのアプローチは
00:18:07
NM
ある特定の分野で「自分以上に詳しい人間はいない」と思えるようになるまでがんばること
00:18:23
NM
ものそい遠回りだが、「手間さえかければなんとかなる」ので
00:18:47
OX
祝詞と真言と日本神話については大分がんまりました
00:18:52
NM
ほほう。
00:19:05
Morris
お、武器が見つかった。
00:19:31
OX
というか魔法が大好きで、現実にあるオカルトをいろいろ調べてたんですよ
00:19:37
OX
ネタにするために
00:20:34
NM
使わない手はないな
00:21:10
OX
設定にもキャラクターそれぞれの使う呪文が書いてあったりしますから、そのへんで攻めて見ます
00:23:22
OX
黄金の夜明け団のページがすごく参考になる…
00:23:53
OX
あとどっかの和尚さんが書いたであろう真言のまとめ集っぽいのも
00:24:44
NM
なるべく原本にあたるのだ
00:24:45
OX
ああいうの、基本的に秘中の秘っていうかあれあの人たちの飯の種なのにいいのかな…まあ祝詞もお経も普通に売ってるしいいのかな…
00:25:03
OX
今興味がある呪文はリグ・ヴェーダの賛歌ですね
00:25:14
OX
早めに買おう…
00:26:23
Morris
おてちんが飛びついてきそうな話題だ
00:27:10
kuzumi
流石に寝てるだろうなーw<おてちん
00:27:53
OX
ああ、OTEさんって本職の方なんでしたっけ
00:30:17
OX
せっかく本を買ったのでちょっとかじってた時期もありましたけど、あれはきつい…
00:30:33
OX
ものすごく根気がいるものだなあ、と思いました
00:30:34
Morris
かじる(物理的に)
00:30:41
NM
まあ
00:30:50
NM
普通の人間は三昧まで行けないからな
00:31:59
OX
無理ですね、禅はもう難解すぎて…
00:33:02
NM
恐ろしいことに、最近は脳神経学者とか物理学者が似たようなこと言い始めるので
00:33:12
OX
一日三度の礼拝と一日を終えるときの逆向き瞑想は無理ですよやっぱり
00:33:32
kuzumi
そも書物で禅を理解しようというのが無理なんだ
00:33:35
NM
そういう体験は文章に活かすに限る
00:34:45
NM
禅そのものを突き詰めようとするとものすごくめんどくさいが
00:35:10
NM
他の宗教と比較しながら横断的にやると「あー言ってること同じだコレ」とか腑に落ちることは多い
00:35:24
CHOBOJA
ふむ
00:35:52
OX
ありますね、視覚化っぽいのとか小周天っぽいのはところどころで見ます
00:36:54
NM
「じゃあ結局禅の極みって変成意識なんじゃん。だったらドラッグ使ってラリっても同じじゃん」とか言い始めると混沌魔術
00:37:10
CHOBOJA
私がいうのもあれですが
00:37:27
CHOBOJA
フロットの作り方は「作ってから考える」のが正しいのではないかと思うのです。
00:37:30 kaya-n が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
00:38:19
NM
経験から言うとあのプロットの作り方は「プロットをいくつも作った(そしてそこから物語を完成させた)ことのある人」向けのやり方だ
00:38:40
NM
だから
00:38:53
NM
「プロットを作りたい」という欲求に対しては極めて正確なやり方だが
00:39:15
NM
「プロットの作り方が分からない」という人に対して有効かどうかは定かでない
00:39:17
CHOBOJA
なにかが「正しいからこれをやる」のではなく、「自分でやる」のが多分正しい。
00:39:28
CHOBOJA
「これをやれば!」というのは
00:39:36
syamo
おやすみ
00:39:41
CHOBOJA
自分で確信のあるうちは限りなく正解だと思うのですが
00:39:46
OX
おつかれさまです
00:39:54
CHOBOJA
他人から教えられたものをやるときは
00:39:55
Kannna
#ノシ
00:40:02
CHOBOJA
大変効力の疑わしいものではないかと。
00:40:06 syamo が切断されました:"Leaving..."
00:40:22
Kannna
はい。
00:40:50
Kannna
脇からちょびっと割り込みますが。コーチがいて、添削してもらう分にはいいんだと思います。
00:40:56
Kannna
シナリオ教室とか。
00:41:26
CHOBOJA
自己確信の持てるやりかたを見つけるべきだと思うのですよ。
00:41:28
Morris
#何度も何度も何度も繰り返しますけど、「自分が書けたプロットが自分にとっていいプロット」ですね。
00:41:36
Kannna
本で読んで、独習は、難しいと思いますです。
00:41:38
CHOBOJA
それに一番必要なのは実行と成果だと思います。
00:41:55
Morris
#僕の意見に自信が持てるようになった。
00:42:36
CHOBOJA
まず書く。そこからです。
00:43:00
CHOBOJA
(その割には私はあまり書いていませんが!)
00:44:20
OX
プロットなしでまず書いて何度も躓いた→プロットを作って書いてみよう→どうもうまくいかない、書きやすい設定でとにかく書いてみよう→何度か書いた→やっぱり好きな設定でやりたい!(いまここ)
00:44:23
OX
です
00:44:44
CHOBOJA
ふむ
00:45:09
CHOBOJA
なるほど。
00:45:12
CHOBOJA
でも
00:45:19
CHOBOJA
私はここの書き方は
00:45:20
OX
この設定では壮大すぎて今の実力にあまる→とりあえずもう一度書きやすい設定とプロットで書こう!(今日)ですね
00:45:28
CHOBOJA
あまり好かないんですね。
00:45:54
CHOBOJA
内容が悪いとか間違っているとかではなく。
00:46:07
CHOBOJA
あまりに一般論すぎることを
00:46:19 kaya-n (kaya_n@pb6a8c6a6.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
00:46:19
CHOBOJA
正しいこととして書いているからだと思います。
00:46:58 kaya-n が切断されました:"Leaving..."
00:47:15
CHOBOJA
一般論はもちろん正しいですが
00:47:42
CHOBOJA
大体のことは「一般論を越えたところで」決められるんだと思うからですね。
00:48:19
CHOBOJA
個人の意見としての作り方ではなく
00:48:26
CHOBOJA
一般論の整理をしているような
00:48:30
CHOBOJA
感覚があるのです。
00:48:56
CHOBOJA
で、まあ。やり方自体は問題ないと思います!
00:49:12 shinkurou が切断されました:"Leaving..."
00:49:18
CHOBOJA
私的に言いますと
00:49:37
CHOBOJA
「書く部分すべてにどのような意味があるか分かるように」
00:49:38
CHOBOJA
やりましょう。
00:49:43
CHOBOJA
といったところですね!
00:50:21
OX
それはどれがウリか、とかどういう効果を意図して書かれたものか、みたいな?
00:50:35
CHOBOJA
話の「面白いところ」をまず決める。「面白くする具体的な方法」を考える。
00:50:36
CHOBOJA
はい。
00:50:55
CHOBOJA
そしてそこから「必要でないこと」をそぎ落とす。
00:51:35
OX
というと?
00:51:45
CHOBOJA
必要のないことを書いちゃいけないということではないのですが、本当に必要のないことなら書いてはいけません。
00:52:03
CHOBOJA
多分そぎ落とすのは
00:52:14
CHOBOJA
フロットの作りおわってからでいいのではないかと思うのですが
00:52:38
CHOBOJA
話に必要ないものを
00:52:38
NM
まあぶっちゃけ
00:52:55
NM
何が必要で何が必要でないか、自分で判断できる人はそもそもそんなの書く必要がない……
00:53:00
CHOBOJA
書き手が「これは入れておいたほうが都合いいかな」という理由で
00:53:08
CHOBOJA
書いてしまうことは多いです。
00:53:09
OX
ああ、フォーカスするために無駄な要素を省くわけですね
00:53:43
CHOBOJA
フォーカスを決めましょう。フォーカスのためにやれることを考えましょう。
00:53:51 LizardMen が切断されました:"それじゃまるで 僕 が全然役に立たないみたいじゃないですかー!"
00:53:51
CHOBOJA
それで十分じゃないかと思います。
00:54:06
CHOBOJA
具体的なやりかたは
00:54:09
CHOBOJA
そこのものでも
00:54:15
CHOBOJA
そう問題はないと思います。
00:54:35
OX
ああ、だから残るのは「書く部分が全て意味(意図)がある」わけですね
00:54:38 Shi-GMaShijima
00:54:51
CHOBOJA
はい。
00:55:08
CHOBOJA
ただ。経験的に言いますけど。「これは伏線だから残そう」
00:55:10
CHOBOJA
というのは
00:55:15
CHOBOJA
危険があることが多いです。
00:55:17
NM
文章は最初から最後まですべてがひと繋ぎになっていなければならない
00:57:52
CHOBOJA
フォーカス関連のことは本当に難しいですね。
00:58:22
OX
あーだから最初に何がウリなのか、何が面白いのか、何にフォーカスするのかを決めるわけなのか
00:58:42
kuzumi
あとまあ、ここでいろんな人が言うことってさ
00:59:09
kuzumi
自分に合ってないやり方ってのも混ざるから(仕方ないけど)
00:59:19
NM
でもまあ、僕その辺意識してモノかかないから>フォーカス
00:59:32
kuzumi
そこの取捨選択は自分でねと
00:59:34
NM
「お前はここができてない」と言われたら気にするくらいで良いと思うなあ。
00:59:44
NM
具体的に指摘されない限りは気にしなくて良いよ
01:00:00 Kannna が切断されました:"Leaving..."
01:01:19
CHOBOJA
そうdせうね
01:01:21
CHOBOJA
そうですね。
01:01:54
OX
はい
01:02:17
OX
うーむ、書きたいものと書きやすいものが必ずしも同じではないのが悩ましいところ
01:02:29
CHOBOJA
それはそうですね。
01:02:42
CHOBOJA
これはRPGでの経験ですが。その場合は「書きやすいものをやりましょう」
01:02:44
NM
なぜフォーカスを先に書けと言われるかというと
01:02:54
OX
あとウリにならないけど書きたい事とかもどかしいですね
01:03:02
NM
「本当に何が書きたいのか何も分かって無い人」というのが本当に多いからだ。
01:03:21
CHOBOJA
その場合、書きたいものは大体ぶれているので。
01:03:37
OX
何を書きたいか、がなんとなくつかめてきたかなーって位の段階なのですよ
01:05:39
OX
まあ、その中でも売りになるものとならないものがあるわけで
01:06:19
OX
まあ、売りになるものでなおかつ書きやすいものを造ってみようと思います
01:08:02
OX
ありがとうございました、おやすみなさい
01:08:03
CHOBOJA
「売りにならないもの」といってもそれを書くためにやる人間はありますからね。
01:08:04
CHOBOJA
はい。
01:08:06
CHOBOJA
ではー
01:08:16 OX が切断されました:"Leaving..."
01:14:19 akiraani が切断されました:"ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370"
01:21:14 Megereash
01:36:56
Morris
そういえば
01:37:13
Morris
以前書いた小説、Webページに上げたままだなと思って探したら
01:37:17
Morris
まだ上がったままだったw
01:37:39
Morris
trpg.netがサービス終了したのでそのままそっくり他のサーバに移したんだけど
01:37:46
Morris
そのままそっくり残ってた。
01:38:01
Morris
こいつが一番最後に書いたもの http://www.xanalith.net/novel/test6.html
01:38:13
Morris
※ファイル名が6ですが、それ以前はありません
01:38:39
Morris
ストーリー全体の骨組みを作った後、ざっくりと導入部を書いてみたもの
01:39:08
Morris
1時間程度で書いた後、推敲とかほとんどしてません。
01:39:21
Morris
この方式が自分に合ってるなと実感した……んだけど
01:39:29
Morris
ファイル作成日付が2004/12/6。
01:39:32
Morris
10年前。
01:39:53
Morris
卒論を一生懸命書いてないといけない時期に何やってたんだ自分(えっへん)
01:40:15
Morris
というわけで、この後は書いてません。そしてそのまま設定もどっか行った。
01:40:43
Morris
一方こちらが、確かお題「ふかにゃ」で書いたもの http://www.xanalith.net/novel/fuka.html
01:41:11
Morris
自分がキャラクター描写が壊滅的に苦手だということをはっきり認識した失敗作(自分の中では)。
01:41:23 ash が切断されました:"無問題"
01:46:15 athame が切断されました:"Leaving..."
01:46:34 MorrisMorrisZZZ
02:23:10 symm (symm@79.119.108.30) が #もの書き に参加しました。
02:25:18 noir が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
05:03:36 CHOBOJA が切断されました:"Leaving..."
06:02:05 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
06:20:48 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
06:34:17 MarcyMar_Away
06:48:29 NO_XX が切断されました:"Leaving..."
07:09:46 MorrisZZZMorris
07:11:11 Yu_Aizawa が切断されました:"それではノシ"
07:16:50 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:53:46 MorrisMorrisWork
08:02:10 Take-D が切断されました:"Leaving..."
08:09:54 SuiSouYaSSY_sleep
08:16:17 SSY_sleep が切断されました:"Leaving..."
08:31:31 MELTDOWN (meltdown@p2013-ipngn100206sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:46:45 SiIdeKei が切断されました:"幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。"
08:50:03 shinkurou_w (shinkurou_w@203-179-94-79.cust.bit-drive.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:39:07 SiIdeKei (SiIdeKei@server121.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
10:07:54 yasuyuqi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
10:13:49 kaya-n (kaya_n@pb6a8c6a6.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:39:55 NM が切断されました:"Leaving..."
10:43:29 symm が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
10:54:40 dain (dain@p20212-ipngn100110osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:55:15
dain
こんつぁ病み上がり
10:55:34
dain
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2375067.html 馬鹿にしてたが、さすまたやるじゃん
10:58:32
hir_CF
さすまただいん
10:58:56
hir_CF
江戸時代以前から使われていた伝統的な武器を舐めたらいかん
10:59:01
hir_CF
べろべろ
10:59:42
hir_CF
ナイフ相手に数人がかりなら間違いなく無傷で勝てる
11:00:03
dain
ふむう
11:00:28
hir_CF
私が新しい学校に行って暇が出来た時最初にやるのはさすまたとAEDの場所と避難経路の確認であるもふり
11:01:17
dain
さすまた術の訓練とかあるのかね
11:01:28
dain
基本振り回すか突くかだとはおもうが
11:01:38
hir_CF
警察ではやった
11:01:45
hir_CF
学校ではやるとことやらないとこがあるが
11:02:01
hir_CF
あんなもん剣道経験者ほどの経験がなくても使える
11:02:12
hir_CF
基本的にはあの枝分かれしてるとこ押し付けるだけだ
11:03:13
hir_CF
壁に押さえつけるとおしまい
11:03:25
hir_CF
ただし相手がムキムキだったら押し返される可能性はあるので注意だ。
11:03:36
hir_CF
2人以上で全力で抑えこみゃまず負けないが
11:03:45
hir_CF
後は警察くるまで任せればよい
11:03:51
hir_CF
警察が来たら、だ
11:04:27
hir_CF
相手が機敏で先端より内側に入り込まれた時だけ振り回す
11:04:45
hir_CF
後は状況に合わせてだな
11:05:23 NM (NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:07:05
dain
ふむん
11:07:24
dain
え、だっておさえこんでも1人やったらするりとぬけそうじゃないですか
11:07:34
dain
ちょっと楽しそうじゃないですか
11:07:37
syamo
拳銃は2アクションだが ナイフは1アクションだ この意味はわかるな?
11:07:48
syamo
byマスターキートン
11:08:34
syamo
風上にたったら、投石器のほうが拳銃より有効な場合があります
11:12:02
syamo
日本で 重武装するとしたら ホームセンターで 大型ハンマーと 鉈とチェーンソー あるいは溶接用器具で武装するしかないな
11:12:10
syamo
釘打ち機も可能だが
11:12:37
syamo
見た目は怖いが 接近戦しか強く成さそうw
11:12:40
hir_CF
ほえ?
11:12:41
hir_CF
ああ
11:12:45
hir_CF
だいんのひとよ
11:12:49
hir_CF
1人でも
11:12:56
hir_CF
相手の動きに併せりゃそうそうぬけられはせん
11:13:08
hir_CF
一度学校で訓練やってみたらいい。警察に頼んで
11:13:18
hir_CF
提案くらいはできるんじゃないのだろうか
11:13:39
hir_CF
ニュース見せて上の人と相談するとか
11:14:09
hir_CF
そちらの学校にもさすまたくらいあろう(もふ
11:14:22
dain
ほこりかぶってる
11:14:26
syamo
ランチェスター戦略では  一人で 二人をボコボコにするには
11:14:36
syamo
常人より4倍の戦闘力がないといけないらしい
11:14:39
dain
ぬけられへんのかぁ
11:14:41
hir_CF
しゃもさん。剣道三倍段も入れて計算するんだ
11:14:42
syamo
3人だと
11:14:47
syamo
9倍だ
11:15:02
syamo
ハンマーゆうじろー レベルだな
11:15:03
hir_CF
さすまただから剣の更に3倍だ
11:15:09
hir_CF
つまり
11:15:18
dain
実際あれ
11:15:23
hir_CF
さすまたを持った教師1人の戦闘力はナイフを持ったキチガイの9倍の戦闘力!
11:15:35
syamo
ハンマー雄二郎!
11:15:38
dain
おさえこむとき、先端が目とか急所とか身体とか突きそうだよね
11:15:45
hir_CF
別に問題ない
11:15:50
dain
ひぃ
11:15:50
hir_CF
相手が武装してりゃ正当防衛だ
11:15:56
dain
ぶるぶる
11:16:00
hir_CF
大丈夫だ
11:16:04
hir_CF
相手も人間だ。避けるw
11:16:12
syamo
集団で囲めるなら  投石攻撃も可能だ
11:16:29
hir_CF
投石するより抑え込んだ方がはええよw
11:16:43
hir_CF
まあ真面目な話として
11:16:48
hir_CF
相手がナイフ持ってるなら容赦するな
11:17:00
hir_CF
死ぬかもしれない程度ならしょうがない。抵抗する限り
11:17:09
syamo
ナイフ訓練をした 軍人ならさすまた もった 教師より強そうだが
11:17:10
hir_CF
拳銃持ってたらニゲロw
11:17:15
syamo
そんな日本人はたぶんいないな
11:17:18
hir_CF
ありゃどうしようもない
11:17:33
hir_CF
どうしてもというときはとにかく左右に動き遮蔽を取れ
11:17:37
hir_CF
動いてりゃ当たらん。
11:18:21
hir_CF
軍人つーても特殊部隊クラスならまだしも
11:18:28
hir_CF
さっきのニュースのようなシチュエーションだとな
11:18:35
hir_CF
というか想定に無理があるw
11:18:50
syamo
日本国内で 最強の武装は
11:18:53
syamo
ハンマーだな
11:18:58
syamo
5000円でいける
11:19:42
OTE
かまもつよい
11:19:52
syamo
ただ ハンマーもって人を襲う やつはまだいないなw
11:20:20
syamo
草刈り鎌か!
11:20:44
syamo
そういう視点でホームセンターいくとたのしいぞう
11:20:54
OTE
あれ、刃にぎざぎざ付いてるバージョンもあって。えげつねぇとか思った。
11:24:44
dain
やあおてちん
11:24:52
dain
ダイエットは順調ですか
11:25:47
OTE
http://www.sougetu.net/archives/2547
11:25:58
OTE
ぼちぼち順調かなー
11:26:05
OTE
ちょっとお使い頼まれたので行ってくる
11:26:12
syamo
ホッケーマスクをかぶって 左手に鎌 右手に電動釘打ち機  背中にハンマー 腰に鉈を装備して歩いたら
11:26:19
syamo
警察官がダッシュしてきそうだな
11:26:32
syamo
「我が名はダースべーダー・・・」
11:27:52
syamo
「こちら 中塚・・・ホッケーマスクを被ったktgyがいます 至急 応援を」
11:28:02
dain
いてら
11:28:22
hir_CF
武器は
11:28:32
hir_CF
扱えるかどうかの方が重要だ
11:28:46
hir_CF
おてちてら
11:29:35
syamo
「な・・・拳銃がきかないだと・・・」 「われはNTTに守られている・・・」 電話帳かよ!
11:29:42
syamo
いてら
11:30:40
syamo
「ライトセーバーを受けよ・・・」 それ ハンマーだから!
11:31:03
hir_CF
(らいとせ~ば~と書いた紙をハンマーにぺたぺた
11:33:05
syamo
こういうktgyはいないとして 現実的に 果物か包丁なくらいなものだな
11:33:11
syamo
使い慣れてるだろうしな
11:33:16
syamo
主に果物や野菜だが
11:33:46
syamo
やはりさすまた最強か
11:40:16
OTE
たらいも
11:42:22
OTE
攻撃側として考えるなら、適当な柄に包丁くくりつけるとかもありだな。
11:45:01
dain
おかいも
11:45:50
OTE
うっす
11:46:33
OTE
今年の頭が86kgくらいだったから、1年通して考えると6kgくらい痩せた計算だな。そう考えると無茶なダイエットじゃない気がする。(錯覚
11:48:28
dain
ペースとしてはいい感じやね
11:49:02
OTE
まぁ敢えて言うなら、12/7から落とした体重が3.5kg何だがw
11:49:15
dain
ただ自分もそうだったが、体重は当然重い時ほど早く落ちるが、だんだん身体がホメオスタシスもってきてなかなか落ちなくなるので
11:49:37
dain
うんまあ、それは実際水分だろうから落ちてないので
11:49:48
dain
そんなに気にしなくてもいいんじゃないか
11:50:11
dain
そのペースで脂肪が燃えるのはありえないので。
11:50:51
OTE
ふむり
11:52:04 Yu_Aizawa (Yu_Aizawa@106-184-30-237.catv296.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:53:10
Yu_Aizawa
ちはたん(ぐったり
11:53:25
dain
まあしっかり食べてしっかり動いてその上でカロリー収支がマイナスになって脂肪がへっていくのが一番どす
11:55:29
OTE
まぁそうなんだけどねえ
11:56:20
syamo
刑務所ダイエット 包丁もって 押し入ろう  捕まれば 栄養食低カロリー保証の施設に強制入居だよ!
11:56:26
syamo
という冗談を記す
11:56:47
hir_CF
刑務所の方がマシな人がガチでいるから困る
11:57:08
syamo
判決もらえば 飯も喉をとおらなくなるよ 理想体重まで一直線だね!
12:05:27
hir_CF
刑務所ネタといえば
12:05:47
hir_CF
不老不死の男が冤罪で死刑判決受けて死刑執行されるというネタを考えた
12:05:51
hir_CF
当然死なない
12:06:16
hir_CF
死ぬまでやるのが死刑だが、何か月も死刑台を占有してそれでも死なない場合どうなるんだろうな
12:06:18
syamo
キリコさんですね
12:06:31
hir_CF
あれはそもそも首に縄がかからないか、かかったら千切れるんじゃね?
12:06:51 Aki-Down_Aki[C-Dice]
12:08:10 raopu (raopu@KD124214246105.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:08:22
syamo
キリコさんのATライフルが 偶然 敵ATの装甲の穴を狙撃し  偶然 パイロットの脳を支配していた洗脳装置を撃ちぬくという偶然をみたとき
12:08:28
syamo
こいつ殺すのは無理とおもた
12:08:56
hir_CF
惑星ごと破壊しても何故か助かりそう
12:09:02
syamo
それはもうやった
12:10:00 Aki[C-Dice] が切断されました:Client closed connection
12:10:35
syamo
スパロボの必殺技も キリコさんの拳銃でフェニッシュである
12:10:47
hir_CF
やったんかw
12:10:49
syamo
ガンバスタークラスの怪獣でも有効なのが恐れ入る
12:12:49
syamo
宇宙怪獣にトドメさすのは 拳銃はちと無理があるとおもう
12:13:31
Yu_Aizawa
らおぷさんだー!!(ばりばり
12:15:42
Yu_Aizawa
ご飯食べてくる(ヽ´ω`)ノシ
12:16:29
hir_CF
らおぷたんくったでしょ
12:17:19
syamo
不老不死の男 彼は 多重殺人の罪で懲役 三千万年の刑を受けている しかし 彼は冤罪であった  死刑は執行されるも 絞首刑 銃殺刑 薬殺刑 すべてが効果がなく 死刑手段を模索中であった
12:17:50
syamo
彼は語る  おれの心臓に杭を打てば おれは死ぬ     女刑務官  そんな非人道なことはできないわ!
12:18:59
syamo
杭は特殊だ  大工の息子を磔にした 木材が必要になる・・・
12:19:44
syamo
その加工はレーザーでも不可能だ・・・ 神の父が作った ヤスリでなければならない・・・最上級聖遺物だ・・・
12:20:08
hir_CF
というか
12:20:21
hir_CF
現在の所日本では絞首刑しか認められないし
12:20:41
hir_CF
仮にそれが無効となったからと言って他の手段g合認められるのか?というところがだなw
12:21:33
hir_CF
仮に他の手段を法改正で可能にしたとしても
12:21:47
hir_CF
遡って適用できるかどうかがまず謎である
12:22:29
syamo
フーシェというオッサンは 昔 フランスの街の反乱者を 処刑するのに
12:22:32
syamo
穴を掘らせて
12:22:40
syamo
そこに散弾をぶちこんだそうな
12:22:50
syamo
人道的な処刑方法と本人はいっている
12:23:20
hir_CF
人道は今関係ないなw
12:30:43
syamo
絞首刑変形版    三味線屋の勇次さんを呼ぶ
12:30:49
syamo
ちゃらららーん
12:31:04
syamo
ぴーん
12:31:12
syamo
たたたたったたたたー
12:33:15 dain が切断されました:"Leaving..."
12:54:41 Aki-Down (Aki_san@ZU045052.ppp.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:28:48 TK-LeA13 が切断されました:Client closed connection
13:31:22 TK-LeA13 (TK-Leana@180-146-28-34f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:29:17 syamo が切断されました:"Leaving..."
14:29:29
Yu_Aizawa
( ´Д`)=3
14:33:19
Yu_Aizawa
書きたいという気力はあるし、書く能力もあるのだが、書きたいものがないという状態にある(´・ω・`)
14:33:38
Yu_Aizawa
まあ書きたいものを見つけて頑張ろう(´・ω・`)
14:33:54
Yu_Aizawa
新人賞向けのほうね>書きたいもの
14:43:45 shinkurou_w が切断されました:Client closed connection
14:45:12 shinkurou_w (shinkurou_w@203-179-94-79.cust.bit-drive.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:46:20
Yu_Aizawa
コミケカタログ買わないとなあ
14:46:37
Yu_Aizawa
冊子版残ってるかな……。
14:47:02
Yu_Aizawa
(行くかどうかはともかく
14:48:44
Yu_Aizawa
まあ最近はアプリでコミケカタログ電子版をスマートフォンにダウンロードできるようになったから便利だよなあ
14:49:16
Yu_Aizawa
(一回カタログをパソコン等にインストールする必要性はありますが
15:16:47
kaya-n
風邪は熱が下がり軽快。後もうちょっとが効率的に休めない
15:18:49
Yu_Aizawa
明日には治っているといいですね(ヽ´ω`)
15:20:18
Yu_Aizawa
こちらはだいたい治ったので寒いけど久しぶりに散歩にでかけてくる(ヽ´ω`)ノシ
15:44:54 imo が切断されました:"Leaving..."
15:47:18 symm (symm@79.119.105.26) が #もの書き に参加しました。
15:51:57 kairi が切断されました:"See you..."
16:00:49 imo (imo@218.231.101.229.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:11:11 aokaze が切断されました:"Leaving..."
16:21:35 symm が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
17:00:05 shinkurou_w が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
17:05:46 CHOBOJA (choboja@118.176.108.178) が #もの書き に参加しました。
17:10:05 MorrisWorkMorris
17:12:23 NO_XX (anyone-in-somewher@u703169.xgsfm1.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き に参加しました。
17:22:59 MELTDOWN が切断されました:"Leaving..."
17:53:18 meltdown (meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:55:17 cos0 が切断されました:"ドロッセルマイヤー『さぁ、おはなしがはじまるよぉ……』"
18:13:51 MorrisMorrisAFK
18:16:00 cos0 (cos0@ngn-west-218-134-060-180.enjoy.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:36:35 shinkurou (shinkurou@p21184-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:50:00 Pikoyan (UserID@p15113-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:52:29 MorrisAFKMorris
18:58:48 Kannna (kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:59:11
Kannna
#こんばんはぁ
18:59:26
shinkurou
さささささ寒い
19:00:05
Kannna
うん。寒いねぇ
19:00:19
shinkurou
こんなに雪が降る中を歩いたのは生まれて初めてだ。前住んでいたところはあまり降らないところだったので。
19:00:27
Kannna
ははぁ
19:00:52
Kannna
靴の中や、靴下の表に貼るタイプの使い捨てカイロとかいいですよぉ。
19:01:26
shinkurou
そーですね。足下ががくがくです
19:05:57 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:21:09 NM が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
19:39:24 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:54:47
Kannna
https://twitter.com/cinematoday/status/545531931345944576
19:55:14
Kannna
>シネマトゥデイ‏@cinematoday》[映画]染谷将太、ミギーをつけた猪木に恐縮 http://www.cinematoday.jp/page/N0069154
19:55:32
Kannna
ミギーをつけた猪木さん。強そうだわ♪(笑
19:56:27 akiraani (akiraani@KD106152079122.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:56:40
hir_CF
勝てる気がしない
19:57:20
Kannna
後藤さんと、異種族デスマッチ!!
19:57:35
hir_CF
文字通りの殺し合いじゃねーk
19:59:15
Kannna
デスマッチです
20:07:10 Mar_AwayMarcy
20:14:16 Take-D (take-d@SODfb-09p3-56.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
20:14:18 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:14:27
Yu_Aizawa
ただいま
20:15:23
Yu_Aizawa
この「小説家になろうがアツい!」とコミケカタログDVDROM版を買ってきた
20:15:53
Yu_Aizawa
対談を読んで自分の作品を小説家になろうにアップしようと決めた
20:17:09
Yu_Aizawa
ちょっと修正した後短期連載で投稿しようと思う
20:17:39
Yu_Aizawa
さてひとやすみ(くてり
20:38:32 hir_CF が切断されました:Client closed connection
20:39:44 hir_CF (hir_cf@p24237-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:58:25 aspha (UserID@p15185-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:16:45 Yaduka が切断されました:Client closed connection
21:17:17 Yaduka (yaduka@ntchba365008.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:17:18 OX (ox@FLH1Agl155.osk.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
21:21:35 jin_nagumo (jin_nagumo@p9216-ipngn1701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:34:23 koi-chan[away]koi-chan
21:43:21 meltdown が切断されました:Client closed connection
21:43:30 meltdown (meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:06:36 ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:13:29 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
22:34:36 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:52:20 athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:57:57 SuiSouYa (SuiSouYa@p2165-ipbf3108marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
23:08:18 jin_nagumo が切断されました:"決断は、自分が選んだベスト!"
23:10:43 kairi (kairi@i114-189-120-140.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
23:20:12 yasuyuqi (yasuyuqi@softbank126074170038.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
23:21:27 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
23:33:09 kaya-n が切断されました:"Leaving..."
23:38:42 shinkurou が切断されました:"Leaving..."
表示するメッセージがありません。