発言数 150
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:05:27 ash_ が切断されました:Quit: Leaving...
00:06:41 seiryuu が切断されました:Quit: seiryuu
00:07:37 seiryuu (seiryuu@ppp-27-55-76-191.revip3.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
00:14:56 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
00:17:25 Prof_M_ (moriarty@i219-167-197-30.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
00:18:57 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
00:22:14 seiryuu (seiryuu@ppp-27-55-76-191.revip3.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
00:46:57 LizardMen が切断されました:Quit: こんなんじゃ全然 食 いたんねぇぞ!おい!
00:47:15 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
02:10:00 asahiya_ (asahiya@ttn202-127-89-201.ttn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
02:10:32 akiraani_ が切断されました:Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い
02:10:55 asahiya が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
02:51:08 akiraani (akiraani@KD111239038073.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
03:31:26 akiraani_ (akiraani@KD111239049078.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
03:34:47 akiraani が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
03:34:47 Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
03:35:45 Prof_M (moriarty@i219-167-197-30.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
03:45:54 OTE (metral@FL1-221-170-177-229.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
04:01:23 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
04:08:35 CHOBOJA_ が切断されました:Quit: Leaving...
04:39:34 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
04:49:28 syo が切断されました:Quit: Leaving...
05:37:54 pg (pg@p372067-ipngn200702kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
05:38:25 pg_ が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
08:07:24 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
08:28:25 Prof_M_ (moriarty@i220-99-244-47.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:30:35 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
08:41:38 Kannna (kannna@softbank126002237229.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
08:42:06
Kannna
(@@)7
08:42:43
Kannna
(なんとなく、ちょっとダケ
08:43:24
Kannna
https://log.irc.cre.jp/channels/write-ex2/2017/07/10?style=raw#130000
08:43:26
Toybox
FetchTitle: 2017-07-10 | #もの書き外典 | irc.cre.jp ログアーカイブ
08:44:05
Kannna
>13:02:20 <asahiya> 多分毎週ログ確認しないとはっきりしたことは言えないけど /ジュリオの存在が言われるようになるまで、あたりだと感想見ても不安の方が多かった気がする
08:44:23
Kannna
>13:14:40 <asahiya> 「幹部が出てこない」のが結構ストレスだったのかなって考えると、「毎週バトルしてるのは短期的な結果であって、プリキュア作品の本質とはずれる」のではないかみたいなことを考えてみたり
08:44:38
Kannna
>13:15:38 <asahiya> 多分、「敵と会話を重ねることで両者に起きる変化」の方が、「ああ、プリキュア見てる」みたいな実感を得る要素として大きい気がするなあ、とかそういう。
08:45:15
Kannna
異論とかそーゆーのではないよん、て断っといて。
08:46:36
Kannna
アタシ的には、番組の当初は、「大きな背景構図のみえ無さ」が、ジュリオが出てくるまで気がかりな感じだったかにゃ。
08:47:23
Kannna
(「光の園とドツクゾーンの争い」とかその類の<大きな背景構図
08:48:03
Kannna
「敵と会話を重ねることで両者に起きる変化」の方が、「ああ、プリキュア見てる」みたいな実感を得る要素として大きい気がする、ってのは、わかるわかる♪
09:44:45 imo_ が切断されました:Quit: Leaving...
09:49:18 aizawayu (aizawayu@i219-167-152-203.s41.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:50:32
aba[AWAY]
まぁ、敵幹部との会話って一言二言だけで変化などまったくない回とかもやまほど……
09:52:22
Kannna
多分な想像だけど、「敵と会話を重ねることで」の「重ねる」ってのがミソて話かな??
09:52:45
Kannna
(あとで、きっかけがあれば、asahiyaさんに聞いてみたいケド
09:53:32
Kannna
.k キラキラ☆プリキュアアラモード
09:53:32
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9%E2%98%86%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89 をどうぞ♪
09:53:44
Kannna
.k プリキュアシリーズ
09:53:44
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA をどうぞ♪
10:00:06 hir_CF が切断されました:Read error: Connection reset by peer
10:00:07 pg が切断されました:Read error: Connection reset by peer
10:11:33
Kannna
#ヌケまする、またあとでぇ
10:11:37 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
10:33:10 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:47:05 Prof_M (moriarty@i219-167-197-168.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:48:49 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
11:12:32
asahiya_
かんなさんのおっしゃることも含めてまとめて考えようとしたら、「ゴール分からないまま読み始めるのは読者も不安だから、早めにゴール地点の明示はしておけ」みたいな小説の書き方いろはを思い出した^^;
11:12:55
asahiya_
媒体が違っても、効能の実感があると大事さがよくわかる(
11:16:59 CHOBOJA (choboja@220.87.177.94) が #もの書き外典 に参加しました。
12:15:45 Prof_M_ (moriarty@i220-99-244-6.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:17:21 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
12:52:26 Prof_M (moriarty@i219-167-197-8.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:54:09 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
13:38:07 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
13:42:42 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:45:06 Prof_M_ (moriarty@i220-99-244-6.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:46:47 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
13:46:51 imo (imo@218.33.167.131.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:54:42 Morris (Morris@p1756093-ipngn9701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:25:38 CHOBOJA が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
15:55:55 Morris0 (Morris@p1773226-ipngn9701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:57:27 Morris が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
16:14:41 Morris0 が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
16:15:02 Morris (Morris@p1757155-ipngn9701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:17:50 Morris0 (Morris@p1757032-ipngn9701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:21:29 Morris が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
16:23:45 Morris0 が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
16:29:22 Morris (Morris@p12117-ipngn4001funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:30:17 koi-chan[away]koi-chan
16:35:05 Morris が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
16:36:17 Morris (Morris@p1757111-ipngn9701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:52:52 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:00:17 Kannna (kannna@softbank126002237229.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
18:01:17 asahiya_asahiya
18:04:17 koi-chankoi-chan[away]
18:47:16 aizawayu が切断されました:Quit: それではノシ
19:11:34 LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:49:33
Kannna
明日は、『パワーレンジャー』の、日本公開初日♪
19:49:38
Kannna
とても、楽しみ。
19:50:15
Kannna
しかし、面白すぎたらどうしよう、みたいな、贅沢な不安感もあるるる(苦笑
19:50:45
Kannna
マニアの考えすぎではあるだろうから、うまく伝わらないかもしれない……
19:51:01
Kannna
面白ければ、その分、楽しめばいいに決まってる、のだけど。
19:53:09
Kannna
.k パワーレンジャー
19:53:09
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
19:53:46 Pikoyan (UserID@p398240-ipngn5401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:54:10
Kannna
#映画『パワーレンジャー』日本語公式サイト>http://www.power-rangers.jp/
19:54:10
Toybox
FetchTitle: 映画『パワーレンジャー』公式サイト
19:55:14
asahiya
その辺は、まあ、ちょっと
19:55:44
asahiya
かんなさんの鑑賞後感想待った方が、あらためて説明もらったりするにしてもわかりやすそうですなあ^^;
19:56:23
Kannna
多分、気持ちよく楽しめれば、ノープロブレムになるとは思うのココロ
19:56:51
Kannna
(個人的な不安感は、ほんのチョビッとナリ
19:57:05
asahiya
そもそもうちの最寄はやってたんだろうか、と(調べ中
19:58:24
Kannna
さっきのサイトから
19:58:59
asahiya
ページを検索から開いてから、かんなさんが公式URL出してくれてたのを思い出しました(恥
19:59:20
asahiya
最寄りでこそやってなかったけど、県内ではやってるみたいですね。
19:59:49
Kannna
うん。[THEATER]ページへのボタンがありますですね
20:03:48
asahiya
ありがとうございますー。
20:11:32
Kannna
今度の『パワーレンジャー』映画は、20年ぶりの劇場映画製作だそうなんだけど。
20:11:46
Kannna
トレイラー観てる感じでは、
20:12:54
Kannna
1993年~94年にUSで社会現象的に言われた、最初の向こう版テレビの、リバイズであり、バージョンアップデート版なんだろうなぁ、と思う。
20:14:27
Kannna
先日、確かMarcyさんだったか、トレイラー観て「本気で作ってる」てコメントしてたけど。
20:15:39
Kannna
多分、「向こうのオンタイム世代の、こういのが観たかった」的な本気さかな。そんな感じは受けてる。
20:26:27 seiryuu (seiryuu@ppp-27-55-125-41.revip3.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
20:30:46 H_Aoi (H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:41:22 seiryuu が切断されました:Quit: seiryuu
20:43:19 seiryuu (seiryuu@ppp-27-55-125-41.revip3.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
20:44:01 mjolnir2k (mjolnir2k@KD106154012221.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:54:37 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
21:08:10 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:08:33 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
21:14:45 Take-D (take-d@SODfb-12p1-84.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:54:14
asahiya
朝ににかんなさんの反応もらってから
21:55:25
asahiya
「ニチアサ番組における『戦闘』とは」とか「毎話『戦闘』1回はやって話がオチるって意味では共通してるけど、『戦闘』の立ち位置って違うのでは?」みたいなことを
21:55:40
asahiya
頭の片隅でずっと考えてる。というか燻ぶらせてる。
21:56:32
asahiya
「考える」って表現できない程度には、要素の整理が済んでない^^;
21:57:34
Kannna
ふみゅん
22:01:11
Kannna
戦闘シーンは、ニチアサ系番組のウリだか、視聴者に向けてのフックなんだけど。
22:01:59
Kannna
戦闘シークエンスには、主要3番組それぞれのカラーはあるだろうと思うなぁ。
22:02:27
Kannna
綺麗に言語化整理できるかってゆーと、アタシもちょっとすぐにはおぼつかないですケド。
22:02:50
Kannna
(まぁ、スーパー戦隊は、チーム戦闘とかネ
22:03:28
asahiya
#殺陣のタイプ、みたいなのは分類法の1視点としてはおもしろいですよねw
22:04:08
asahiya
私としては気になってるのは「物語上で見たときの、戦闘の必要性・必然性」みたいなところでしょうか
22:04:17
Kannna
あぁ、そっか。なるほど。asahiyaさん的なアプローチだよね<殺陣のタイプ
22:05:00
Kannna
実写ドラマは、カメラワークと編集も絡むので、そこの整理が大変だよねぇ
22:05:06
asahiya
ww ありがとうございます
22:05:37
asahiya
ですです。戦隊なんかは特にカメラに収めるべき人数が多めっていうのもありますしー
22:14:46
asahiya
戦隊も、ライダーも、プリキュアも「各話の戦闘には、『戦いを魅せる』以上の物語的意味はある」ことには断言や同意ができても
22:15:13
asahiya
じゃあ「その物語的意味って何?」みたいなところで、上手く言葉にできない みたいな感じですかねえ
22:16:52
Kannna
そうですねぇ……
22:17:23
Kannna
3つ一気に比較整理ってのはハードル高そうかな。
22:17:46
Kannna
「スーパー戦隊と仮面ライダー」って比較は、まだやれそうなんで
22:18:34
Kannna
「S戦隊とプリキュア」「仮面ライダーシリーズとプリキュアシリーズ」って比較検討も、それぞれ出来るといいんじゃぁないかにゃぁ@希望的観測
22:32:25 Morris0 (Morris@p1757111-ipngn9701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:32:25 Morris が切断されました:Read error: No route to host
22:36:46 Morris0Morris
22:40:57
asahiya
なるほど。それは良さそうですね
22:42:30
Kannna
スーパー戦隊を、広くゴレンジャーからとしても、メカ戦闘の比重は大きいよね
22:43:02
Kannna
ライダーにもバイクアクションはあるけど、比重は、S戦隊の方が大きい。
22:44:06
Kannna
で、巨大ロボが導入され、メカ合体の巨大ロボってなって、S船体シリーズの基本パターンになってるけど。
22:44:16
Kannna
ここらへんは、形式論ですよね。
22:45:12
Kannna
物語的意味って奴は、戦隊ヒーローとメカの関係に応じて、多少のバリエー所おはあるんだろう、って予想します。うまく整理し切れるかは不明だけど。
22:46:08
Kannna
不明だけど、ゴーバスとかね、他にも例はあるけど、戦隊ヒーローとメカとの関係に応じて、バリエーションは言えそうだと思います。
22:46:41
asahiya
各タイトルごとのバリエーションがありますよね。
22:46:50
Kannna
はい。
22:47:00
asahiya
だから「シリーズごとでまとめる」こと自体が、乱暴でもある。
22:47:11
Kannna
あるけれど、ライダーシリーズとの大きな違いではある。
22:47:26
asahiya
なんですよねえ^^;
22:48:43
Kannna
ライダーでも、乗機とライダーの関係に、物語的な重みのあるタイトルはあるんだけど
22:48:58
Kannna
S戦隊の方みたいに、基本パターンてわけではない。
22:53:17
Kannna
さしあたり大まかな言い方で言ってみると、S戦隊のメカ戦闘って形式は、チームワークの現れって物語的意味と関係は強そうかな。
22:53:45 shinkurou (shinkurou@M106073134224.v4.enabler.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:54:07
Kannna
合体ロボだけでなく、電磁ロボ的な合体しない巨大ロボでも、ゴレンジャー、ジャッカーの奇想メカ的乗機でも。
22:57:06
asahiya
あー。描き方はそれぞれですけど
22:57:51
asahiya
「チームワークのなってない戦隊に、合体ロボが扱えるとおもうなよ」みたいな方向性は割とわかりやすく出てたりしますかねえ
22:58:50
asahiya
#初回から合体ロボまで出ない場合って大体そういう描写があったりするなあ、みたいな
22:58:53
Kannna
気持ちがそろって無いと、パワー全開に至らない的なシーンはあったかな。
22:59:25
asahiya
おお
23:01:09
Kannna
S戦隊のチームワーク表現には、もう1つ、俗に合体バズーカって呼ばれる系統もあって
23:01:29
Kannna
これも、シリーズの途中から導入されて、基本パターンになったけど
23:01:58
Kannna
ルーツはゴレンジャーボールって系統づける整理は、できるかなって思います。
23:03:02
Kannna
この系統の表現-物語的意味と、プリキュアシリーズのチーム協力浄化業とを、うまく比較できるといいかなぁ……
23:03:22
Kannna
結構、手こずりそうな予感(笑
23:03:38
asahiya
プリキュアチームのチームワークって
23:03:55
asahiya
「ふたりは」シリーズとか、ところどころ
23:04:28
asahiya
「本人の自覚できる範囲の外」みたいなところで、「まず変身戦闘できるかどうか」が決まるところがあるから(
23:05:32
asahiya
プリキュアと戦隊でいうところの「チームワーク」って、似てるようで違うんじゃないか みたいな気も結構するんですよね
23:05:48
Kannna
うん、うん。アタシもそう思います。
23:11:50
asahiya
多分、タイトル単位で比較すれば、はっきり違うといえそうにない組み合わせとか出てくるとは思うんですけどね。<戦隊とプリキュアのチームワーク
23:12:08
Kannna
そうなんですよぉ
23:12:11
asahiya
シリーズとしては、というと、やっぱり……みたいな
23:12:20
Kannna
やっぱり、S戦隊のチームワークは、ゴレンジャー、ジャッカー的な特務部隊のそれがルーツにあると思うんだけど。
23:12:36
Kannna
そこのとこのバリエーションは結構ある。
23:12:50
asahiya
「心を1つに」みたいな演出、描写がされるタイトルもありますけど
23:13:18
Kannna
けれど、プリキュアシリーズの方は、そこのバリエーションは、えーと、スペクトル幅は広くないですネ。
23:13:19
asahiya
基本的には「動きの面での、テンポのいい連携」の方が主になるかなあと
23:13:37 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:14:08
asahiya
チームとして連携した動きで敵を追い込むバトルが無いとは言いませんが、
23:14:37
asahiya
逆に言うとタイトル内でそういう回が特徴あるバトルとして目立つとか、そういう扱いになる程度には
23:14:46
asahiya
いつでもやってるようなことではないw<プリキュアの場合
23:14:52
Kannna
あぁ、はい。
23:15:18
Kannna
それ(携した動きで敵を追い込むバトルが無いとは言いませんが)は、
23:16:00
Kannna
きっと、プリキュアチームは、基本的には巻き込まれで発足する、結果でしょうね。(多少のバリエーションはあるにしても
23:16:18
shinkurou
プリキュアの前段にセーラームーンがあることを踏まえると
23:16:39
shinkurou
いわゆる「今よ、セーラームーン!」っていうのはけっこうみられるパターンじゃないかと思います
23:17:12 seiryuu (seiryuu@ppp-27-55-125-41.revip3.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
23:17:13
Kannna
あぁ、はい。確かにあります、プリキュアでも
23:17:53
Kannna
ただ、形式ではあっても、物語的意味は、ちょっと違って、セラムンは、前世転生ものなので
23:18:19
Kannna
そこで、劇表現のニュアンスは結構、違ってきますですね。
23:18:22 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:18:54
asahiya
お、おう。
23:19:52
Kannna
セーラー戦士の前世は、超古代としか言いようのない、月の王国の姫と戦士なんです。
23:20:18
asahiya
丁度見てたかもしれないけど、セラムンって世代ではあっても毎週観たりしてなかったので、「そうだったのか、知らなかった……」と驚いてる自分がいたりしますねえ^^;<前世転生もの
23:20:51
Kannna
なるほど
23:21:50
asahiya
#記憶が確かなら初代の5人目(オレンジのセーラーカラーとスカートに、金髪の、猫連れた子?)初参戦時期とかの回は見覚えがある、とかそんな感じ
23:22:20
shinkurou
アクションとしては、こう、バレーボールみたいな感じというか
23:22:23
Kannna
ビーナスですね<金髪の、猫連れた
23:22:49
asahiya
ああ。その子、その子w
23:22:51
shinkurou
スパイク打つ人に向けてテンポを着けていくのは特徴かなーと思ってます
23:23:13
Kannna
ふむふむ
23:23:15
shinkurou
合体技が出ちゃったらあんまりそんな感じではなくなっちゃうんですけども。
23:23:19
asahiya
その説明を聞いて連想したのが
23:23:35
asahiya
フレッシュプリキュアの合体浄化技だった件(
23:23:55
Kannna
あぁ、そうだねぇ
23:23:58
asahiya
アレは確かフリスビーに分類されそうですけども。
23:26:33
shinkurou
アレは特徴的ですね
23:27:22
asahiya
プリキュアの決め技としてみたときに、あれだけプリキュア自身がバラバラに動いて というのは
23:27:25
Kannna
当時の年いった視聴者の間では、ゴレンジャーボール、て声も、一部にあったですぅ(笑
23:27:26
asahiya
ちょっと覚えがない。
23:27:34
asahiya
あー……w
23:28:32
asahiya
#大体「皆一緒に光弾のように動いて」という合体技とかは見つかりますけど。
23:31:01
seiryuu
フレッシュプリキュア 10周年
23:32:12
Kannna
後、プリキュアシリーズは、シリーズ構成に、形式上の同形性が顕著だよね。
23:33:03
Kannna
物語構成的な理由はあるだろうと思うんだけど。これ、言語化整理たいへんそうだにゃぁ
23:33:59
Kannna
S戦隊や、仮面ライダーシリーズでも「中盤の山場」ってのは、一般論レベルで言えはするけど
23:34:29
Kannna
プリキュアシリーズの中盤って、特有な盛り上がりをみせる。
23:37:14 imo が切断されました:Quit: Leaving...
23:52:34 CHOBOJA (choboja@118.176.102.42) が #もの書き外典 に参加しました。
23:53:30 hir_CF (hir_cf@p372067-ipngn200702kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:53:38
Kannna
うん(笑)
23:53:58
Kannna
説得力乏しくなるだろうけど、ザックリ言えるのは
23:54:11 pg (pg@p372067-ipngn200702kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:54:38 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
23:54:38
Kannna
S戦隊のセンターにあたるレッドは、メンバー内で1番の情熱家(極マレな例外あり
23:55:19
Kannna
これに比して、プリキュアのセンターにあたるピンク系は、天然の要素が濃い(笑
23:55:40
Kannna
こっちも、HCのツボミはどうなの?? とかあるんだけど
23:56:16
Kannna
チームワークの違いとしては、いい線を押さえる感じではあると思うな
23:56:46
Kannna
情熱家が軸と、天然が軸だと、それはチームワーク違ってくるよね(笑
23:58:32
Kannna
#キュアメロディなんかも、情熱>天然、て感じだよねぇ@困
表示するメッセージがありません。