時刻 メッセージ
00:01:22 seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-42-14.revip6.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
00:19:15 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
00:34:00 _10_Rinash_
00:39:00 SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
00:39:00 SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
00:39:13 CHOBOJA (choboja@118.176.102.42) が #もの書き外典 に参加しました。
00:57:26 Morris (Morris@p317227-ipngn5201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
00:59:05 Morris0 が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
01:00:44 hir_CF (hir_cf@p627029-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
01:01:58 pg (pg@p627029-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
01:09:04 ash_ が切断されました:Quit: Leaving...
02:50:28 LizardMen が切断されました:Quit: それじゃまるで 僕 が全然役に立たないみたいじゃないですかー!
03:16:17 syo が切断されました:Quit: Leaving...
03:23:03 hir_CF_ (hir_cf@p627029-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
03:24:09 hir_CF が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
04:44:37 akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
04:55:55 akiraani (akiraani@210.160.37.45) が #もの書き外典 に参加しました。
05:39:35 akiraani が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
05:58:52 Rilfie_14cos0
05:59:45 hir_CF_ が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
06:00:14 hir_CF (hir_cf@p627029-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:00:22 Kannna (kannna@softbank126002237229.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
06:00:22 pg_ (pg@p627029-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:01:06
Kannna
(@@)7
06:01:07 pg が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
06:02:24
Kannna
#今日のニチアサキッズタイム(旧)は、『宇宙戦隊キュウレンジャー』が、第27回で、第3クール初回♪
06:02:34
Kannna
#そして『仮面ライダーエグゼイド』が、第45回で、最終回♪
06:04:52 imo が切断されました:Quit: Leaving...
06:04:52 Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
06:05:29 Prof_M (moriarty@i219-167-215-235.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:00:08
Kannna
(旧称)ニチアサキッズタ~イム♪
07:00:10
Kannna
.k ニチアサキッズタイム
07:00:10
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪
07:00:18
Kannna
.k ヘボット!
07:00:18
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%98%E3%83%9C%E3%83%83%E3%83%88%21 をどうぞ♪
07:00:35
Kannna
#ヘボット第46話「はたらくネジさん」。
07:00:36
Kannna
#メ~テレの番組サイト、前回流れた予告編も> http://www.heybot.net/
07:00:38
Toybox
FetchTitle: ヘボット!
07:15:50
Kannna
ふむ
07:28:18
Kannna
#次回の『ヘボット!』は、南極からはじまる、らしい。
07:29:13 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:30:06
Kannna
#SHTopナシ。
07:30:08
Kannna
.k 宇宙戦隊キュウレンジャー
07:30:08
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
07:30:19
Kannna
#スーパー戦隊シリーズ41thタイトル『宇宙戦隊キュウレンジャー』
07:30:35
Kannna
#今週のキュウレンジャー、第27回(第3クール初回)「オリオン号でインダベーパニック!?」。
07:30:37
Kannna
#キュウレンジャー第27話は、過去に向かったオリオン号に侵入者、らしい。
07:30:49
Kannna
#前回に流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり> http://www.tv-asahi.co.jp/kyuranger/
07:30:50
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
07:36:29
Kannna
チャハハ
07:36:37
meltdown
労働の概念はあるのか
07:43:45
Kannna
ねびゅらっ・ちぇーん(違
07:48:44
asahiya
けらけら
07:49:38
asahiya
テンポの良さは結構いい感じですね
07:49:43
Kannna
ツルギがキレてぇら(笑
07:50:26 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
07:50:30
Kannna
うん、基地や拠点に敵潜入エピは、近年のスーパー戦隊だと、コメディ度あげ気味と思うな<テンポの良さ
07:50:55
Kannna
ゴーカイや、ゴーバスでの例を思い出した(笑
07:51:38
Kannna
正攻法で行くと、サスペンス度あげる方向だと思うんだけど(ウルトラセブンとかさ)、それはニチアサらしくないって事じゃぁないかにゃぁ
07:52:39
asahiya
個人的には
07:52:45
Kannna
あっはっはっは
07:52:50
meltdown
戦隊か
07:52:50
asahiya
これだけ船内セットあるのに普段勿体ないなとは思いましたがw
07:53:09
meltdown
駄目か
07:53:16
asahiya
あっはっはっはっはw
07:54:10
Kannna
これは……ある意味大胆展開よね<変身無用宣言(笑
07:54:41
asahiya
この生身戦闘はいいですね
07:54:43
meltdown
今回はギャグが強めだな
07:54:57
Kannna
パワーバランス的にも、いいよネ♪
07:55:04
Kannna
07:55:39
Kannna
伝説のオーバーキル(苦笑
07:56:21
Kannna
ヨイショ♪
07:57:20
asahiya
こういう味付けなら結構素直に楽しみやすいとわかったのは収穫w
07:57:36
Kannna
うん
07:57:44
asahiya
探せばそれなりに「惜しい」はあるですけど^^;
07:58:03
Kannna
#次回の「キュウレンジャー」は、バランス対ナーガ、らしい。
07:58:31
asahiya
今微妙にネタバレ食らった気がする<エグゼイド
07:58:39
Kannna
トータルな楽しみ易さは、勢いとかだからねぇ<探せばそれなりに
07:58:57
Kannna
さて、今日の「エグゼイド」は最終エピ☆
07:59:08
asahiya
#「流れに乗れるか」がありますよねえ
07:59:21
Kannna
結構、あっさりいって、後半、エピローグ的、とかかな@予想
07:59:40
Kannna
ニチアサ補足:『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』(併映『宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲』)3月5日公開で上映中♪
07:59:42
Kannna
.k 劇場版_仮面ライダーエグゼイド_トゥルー・エンディング
07:59:42
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88_%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%82%B0%E3%82%BC%E3%82%A4%E3%83%89_%E3%83%88%E3%82%A5%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0 をどうぞ♪
07:59:49
Kannna
.k 宇宙戦隊キュウレンジャー_THE_MOVIE_ゲース・インダベーの逆襲
07:59:49
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%AE%87%E5%AE%99%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC_THE_MOVIE_%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%99%E3%83%BC%E3%81%AE%E9%80%86%E8%A5%B2 をどうぞ♪
07:59:57
Kannna
#映画公式サイト> http://ex-aid-kyuranger.jp/
07:59:57
Toybox
FetchTitle: 劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング/宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲 オフィシャルサイト
08:00:19
Kannna
.k 仮面ライダーエグゼイド
08:00:19
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%82%B0%E3%82%BC%E3%82%A4%E3%83%89 をどうぞ♪
08:00:21
Kannna
#平成ライダー18thタイトル『仮面ライダーエグゼイド』
08:00:34
Kannna
#今週のエグゼイド、第45回(最終回)「終わりなきGAME」。
08:00:36
Kannna
#エグゼイド第45話は、とにもかくにも最終エピ。
08:00:43
meltdown
攻略できないラスボスのゲームって
08:00:46
meltdown
売れるのか ?
08:00:49
asahiya
エピタイ気になりますね
08:01:23
Kannna
基本発想が、人質商法だからにゃぁ<売れるのか
08:01:42
Kannna
#前回に流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり> http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/
08:01:44
Kannna
(「よくわかるエグゼイド」前回エピ分@東映テレビ> http://www.toei.co.jp/tv/ex-aid/story/1210357_2606.html#y44
08:01:44
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
08:01:44
Toybox
FetchTitle: 仮面ライダーエグゼイド 最終話 終わりなきGAME | 東映[テレビ]
08:01:58
Kannna
あー、当たり前のようにOP省きと
08:05:48
Kannna
ぇへ♪
08:05:54
asahiya
この期に及んでバイクアクションっ?!
08:06:43
Kannna
なるる
08:08:56
meltdown
ガイアメモリー方式 か?
08:09:14
meltdown
駄目か
08:12:54
Kannna
やっぱり<花屋先生
08:13:11
Kannna
08:13:24
asahiya
あと15分はありますよ???
08:13:29
Kannna
ニコ、学籍あったんだぁ(笑
08:13:56
Kannna
大株主ドーンっ
08:16:01
Kannna
ふみゅん
08:17:04
Kannna
ぉー
08:17:13
asahiya
ぉー
08:18:43
Kannna
でた♪
08:18:48
asahiya
キターッ♪
08:18:52
Kannna
あははは
08:19:01
Kannna
(ニコの差し金だったかぁ
08:19:16
Kannna
くろーしそうだわ@小星社長
08:20:31
meltdown
事後処理が大変そう
08:22:49
asahiya
また最後の最後まで
08:22:50
Kannna
もう君らは兄弟になっていまいなさい
08:22:57
asahiya
厚い本が厚くなるじゃないか!!!
08:23:25
Kannna
あっはっはっはっはっは
08:23:47
Kannna
#次週は、仮面ライダーシリーズ新番組『仮面ライダービルド』、放送開始予定♪
08:23:49
asahiya
そーいえばそもそも
08:23:50
Kannna
.k 仮面ライダービルド
08:23:50
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89 をどうぞ♪
08:24:12
asahiya
「抗体手術受けないままエグゼイドに変身できるのはパラドに感染してるから」でしたな
08:24:25
Kannna
うん、まぁ
08:24:43
asahiya
「無敵ゲーマーへの変身は不可能」ってマサムネ社長のセリフで錯覚していたw
08:25:00
Kannna
細かく言うと経緯はあるんだけど、大筋そういうことよね<パラドに感染してるから
08:25:33
asahiya
あっはっはっは
08:27:34
mihiro
おはようございます
08:27:43
Kannna
はよんございまーす
08:27:54
SiIdeKei_
伏線をしっかり活かして
08:28:02
SiIdeKei_
上手く締めたね
08:28:32
SiIdeKei_
そして直後のVシネマCMの神が全部余韻を持っていった。
08:28:45
Kannna
記者会見良かったと思う♪
08:28:45
SiIdeKei_
神……
08:28:53
meltdown
まあ、良いキャラでしたからな
08:29:14
asahiya
まあ、黎斗が上手く使われた感じも若干しなくもないですが。そこは壇黎斗神だからちかたないw
08:30:07
Kannna
.k キラキラ☆プリキュアアラモード
08:30:07
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9%E2%98%86%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89 をどうぞ♪
08:30:09
Kannna
#今週の『キラキラ☆プリキュアアラモード』(シリーズ14thタイトル)は、第29回「大ピンチ! 闇に染まったキュアマカロン!」。
08:30:28
Kannna
#アラモード第29話は、ユカリさんスポット回で、ネタバレエピタイ(笑)。
08:30:29
Kannna
#前回に流れた予告編は、東映アニメーションのオフィシャル・サイトから> http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
08:30:30
asahiya
やっと意味が分かった
08:30:31
Toybox
FetchTitle: キラキラ☆プリキュアアラモード-東映アニメーション
08:36:27 koi-chan[away]koi-chan
08:37:35 koi-chan が切断されました:Quit: Leaving...
08:37:42 koi-chan[away] (koi-chan@p6129249-ipngn29701marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:38:03
asahiya
ああ、いい……(陶酔
08:41:28
Kannna
今日のエピは、背景音が細やかだし、BGMちょい少なめかな
08:50:05
mihiro
堕ちないなあ
08:50:36
asahiya
子供時代のゆかりさん、声同じ人なのかなー……
08:51:10
Kannna
08:52:55
asahiya
あ。パルフェマーチャン期間終了のお知らせ
08:53:56
Kannna
「美しさとトキメキを!」の見せ場、出なかったわあねぇ@おしいっ
08:55:34
asahiya
きらっと閃いた も無かったですな。ちょっと寂しい
08:55:47
Kannna
うん
08:56:21
Kannna
その代りってわけでもないけど、ひまりん「お姉さんなのに、かわいい」が良かった♪
08:56:29
Kannna
あー、そっかぁ、て感じ
08:56:46
Kannna
アキラがかっこいいのはわかりやすいんだけど
08:56:57
Kannna
そっか、ユカリさんは、かわいいのネ、と。
08:58:39
Kannna
#次回のプリアラは、高校学園祭で、アキラさんスポット回、らしい。
08:59:16
Kannna
#そして、今週の音楽会は、吹奏楽で聴く山下達郎音楽の特集、らしい。
08:59:18
Kannna
オフィシャルサイトヨリ>山下達郎さんが音楽を始めたきっかけは吹奏楽からでした。そんな山下さんが「若い人にも自身の曲を吹奏楽で演奏して欲しい」と日本を代表するアレンジャーによって吹奏楽曲が~
08:59:31
Kannna
(ゲスト=三宅一徳、大坪稔明、柏市立柏高等学校、東海大学付属高輪台高等学校、浜松聖星高等学校、他
09:00:09 Prof_M_ (moriarty@i219-167-9-25.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:01:14
asahiya
今日のテーマ上色々仕方ないんですけど、ゆかりさんと他のキャラの直接の絡みが少なかったことはやっぱり惜しい@ワガママ
09:01:35
Kannna
いや、それはそうだよねぇ
09:01:53 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
09:01:55
asahiya
でもその分色々見えるのがあったのと、子供の自分との絡みはイイもの見れたw
09:02:08
Kannna
あの手のエピは、割と難しいんだけど、良くまとめたと思います
09:02:29
Kannna
(作者の独りよがりみたいになったり、陳腐になったり、しがちなのよね
09:10:14
SiIdeKei_
抹茶のショコラのように、甘すぎず、苦すぎず。
09:10:42
SiIdeKei_
光と闇が、同居するように。
09:11:11
SiIdeKei_
ごめん、マカロンの間違い。
09:12:36
Kannna
ふむふむ
09:13:59
mihiro
一線越えなかったねえ
09:14:46
Kannna
(や、これは、楽しそうにやってるわ♪@柏高校吹奏楽部
09:16:17
Kannna
今日のユカリさんは「世界はカラフル」ってとこ、良かったと思う。スイーツって基本とあってて♪
09:16:20 H_Aoi (H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:16:34
Kannna
モノクロじゃないよ、と。
09:19:01
mihiro
ギリギリ踏ん張った、というわけでもなく、きわめて冷静に対処して、闇(子供の自分)も受け入れて、丸く収まったお話
09:19:23
Kannna
はい。
09:21:07
mihiro
作劇的には、凄い難しい話なんだけど、本当にうまくまとめましたな
09:21:52
mihiro
無難レベルで収まっていないところが凄いですな
09:22:04
Kannna
ワンエピだとハードルあがるんですよねぇ。<うまくまとめました
09:23:10
Kannna
(連続ものだと、NARUTOで、主人公が自分の中の拗ねる心を受け入れる、滝の修行ってくだりがあるんだけど。連続ものでも、そんな簡単ではない
09:23:35
mihiro
贅沢言えばもうちょっと葛藤欲しかったけど、まあそこは甘め評価でw
09:23:49
Kannna
なるほど
09:27:57
mihiro
その辺の例えば闇の受け入れがちょっとあっさりしてたのとか
09:29:06
mihiro
まあ、こんなもんかなあ、と
09:29:24
Kannna
ふむふむ
09:30:38
Kannna
プリアラでも、いちかがキラキラル奪われるピンチがあったけど
09:31:22
Kannna
あの時は、劇中の現実空間でペコリンなんかも含めた絡みでみせる作劇だた、
09:32:11
Kannna
こー、今日の鏡の世界みたいのは、ビジュアルわかりやすい分、ちゃんと進めないと、で、そこは良くやったと思うですぅ
09:32:25
asahiya
アレも結構勇気いる構成でしたなー<いちか
09:32:36
Kannna
うん、うん
09:33:43
Kannna
こー、主人公効果で勢いで、心の闇突破つっても、戦隊レッドやライダーとは、プリキュアは基本のノリが違うもんね
09:40:43
asahiya
特撮枠だと割と突破(物理)で行けると思うんですけど
09:41:36
asahiya
プリキュアの場合「気持ちの整理」のプロセス描く必要がある感じ、だと思うんですよね
09:42:13
Kannna
うん、うん
09:42:43
Kannna
ガルみたいな奴が「ラッキー、歯をくいしばれぇ」みたいのとは違うよねぇ
09:44:32
asahiya
どっちがイイ、悪いでもないですけど
09:44:43
asahiya
タイプとしてはっきり違うってやつですねw
09:45:22
Kannna
はい
09:45:50
asahiya
しかしこー
09:45:57
Kannna
エグゼなんかは、細やかな「気持ちの整理」にスポットあてるエピもあるんだけど
09:46:24
asahiya
タイミングバラバラに一人ずつ闇堕ちしかける回がまわってるなあ。
09:46:28
Kannna
物理的な接触の裏で、気持ちも整理されて、とかですよね。
09:46:48
asahiya
独白とか自分の対話だけで終わるのは少ないっすね
09:46:56
Kannna
ふむふむ<タイミングバラバラに
09:47:39
asahiya
ほら。いちかが最初にジュリオとあって、先々週であおいがおちて、今週ゆかりさんだったかー みたいな。
09:48:04
Kannna
うんうん
09:48:26
asahiya
てことは、ひまりんとあきらさんもあるのかなとか
09:49:00
Kannna
後、「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」とかもね(シエルが一瞬、オチかけた
09:49:30
asahiya
あー。あれどっちにカウントするかはちょっと悩ましくもあり-
09:50:16
asahiya
ジュリオがもう一回パルフェと絡むタイミングで横槍っぽく闇堕ちの策謀があったりとかはあるかなないかなー みたいな
09:51:22
Kannna
ふむふむ
09:51:37
asahiya
や、ほら
09:51:56
asahiya
「絶望を乗り越えてプリキュアになってハッピーエンド」というのは
09:52:07
asahiya
プリキュアのお約束じゃないですか。
09:52:31
Kannna
えぇ、まぁ、そうよネ
09:52:44
asahiya
例えばスイートのキュアビートのあの直前までの絶望具合を指して闇堕ち回っていう人は居ないと思うんですよ。
09:53:04
asahiya
それでいくと
09:53:40
asahiya
キラリンピカリンの関係ラインで「ハッピーエンド」までは実はまだたどり着けてないよなーって見たりするんで
09:53:50
Kannna
なるる
09:54:18
asahiya
ジュリオ再来をもってちゃんとハッピーにしてくれるんじゃないかなって期待と
09:54:39
asahiya
堕とすならそこできっちりやるだろうな、みたいな予想 ……という感じでしょうかw
09:56:31
Kannna
ははぁ、なるほどねぇ
10:08:00
Kannna
ところで、
10:08:46
Kannna
バカなので、CSセットアップBOX(チューナー)外付けのHDD、3台め導入(苦笑
10:09:08
Kannna
ニチアサ系専用として、エグゼイド最終回はこちらに録画(笑
10:09:43
Kannna
どれから削除しようとか迷う時間をカットしよーとの狙いなんだケド
10:10:24
Kannna
ここのIRCに出入りしてる人は、多分、アニメやドラマを配信とかで観たり買ったりする人の方が多いのかな。
10:10:43
Kannna
ケーブルで観てる人は多くないような気がしてる。
10:12:11
Kannna
ケーブルのセットアップBOXは、たぶん、コピープロテクトの狙いなんだろうけど。本体交換したり、修理でも場合によっては、外付けHD再フォーマットになる。
10:12:53
Kannna
それまでの録画は消えちゃうんで、スペック的には可能でも、1人で3台ってのは、無駄って言えば無駄(自覚はあるのヨ
10:13:34 Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
10:13:34
Kannna
でも、まぁ、1台増設するだけでも、色々、楽になるって実感はあるですぅ。
10:13:47
asahiya
お。導入おめでとうございます^^
10:13:56
Kannna
にゃはは
10:14:01
Kannna
ありがとうございます
10:14:13
Kannna
ビルド、面白いといいなぁ(笑
10:14:29 Prof_M (moriarty@i219-167-9-25.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:15:58 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
10:15:58
Kannna
エグゼイド、クリスマス過ぎたあたりから消せずに残してあるんだけど
10:16:36
Kannna
観れば観るほど謎が目立って(苦笑)、消去に手間取りそう。(こっちは本体内蔵HD
10:16:51 Prof_M (moriarty@i219-167-9-25.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:18:29
asahiya
……というと
10:18:39
Kannna
んっと、
10:18:57
asahiya
キリヤさんがゲームオーバーになって、永夢が変身できるのはなぜ? とかにフォーカス当たったころ、ですかね
10:19:11
Kannna
そうですそうです
10:19:34
asahiya
XXもこのころでしたっけ。
10:19:38
Kannna
キリヤが消滅するとこまでは、第1話以外消去したんだけど
10:20:14
Kannna
(ほんとはキリヤ消滅回の消去はちょっと先にしたかったんだ。それが外付け3台め購入の動機
10:20:24
Kannna
そうなんですよ<XXもこのころ
10:20:48
Kannna
永夢は、実はゲーム病患者だつって、ストレスから消滅の危機に
10:21:33
Kannna
で、なぜか、マイティーXXのガシャットを生みだして、消滅危機回避、ってのが、エピソード順の上辺の流れなんだけど
10:22:23 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
10:22:23
Kannna
あそこは、後のエピで、実はウィルス形態になったパラドが永夢の肉体に一時宿って、消滅危機を回避した……と語られてる
10:22:26
Kannna
しかし、
10:23:12 Prof_M (moriarty@i219-167-9-25.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:23:18
Kannna
マイティーXXで2人エグゼイド初登場の時に、パラドが面白がってる感じで「ほほぉ」って木の上かなんかから観戦してるカットがががが
10:24:07
Kannna
そーすると、いっしゅん、永夢肉体に宿ったパラド、消滅危機を助けたからすぐ抜けて観戦に回ったのか?
10:24:33
Kannna
だとしたら、マイティーXXの2人エグゼは、永夢の人格が2つのモードと
10:25:04
Kannna
永夢とパラドのタッグのモードとがある……ことになるのかなぁ、とか(笑
10:26:15
asahiya
……そもそも
10:26:28
asahiya
パラドの足止めにXX使ってたことありませんでしたっけ?
10:26:42
Kannna
あった気するんですよねぇ
10:26:55 LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:27:05
Kannna
その辺もチェックしたい、となると、こりゃエグゼの消去じかんかかる、と(笑
10:27:20
asahiya
永夢の人格が2つに分かれるモードと、永夢とパラドのタッグモードっていうのは
10:27:30
asahiya
多分実際にそういう形になってる気がするんですよね。
10:27:31
Kannna
(ゴーストの消去は迷いながらも、ある程度のペースでやれたんだケド
10:27:41
Kannna
うん、多分、そうなんだよねぇ
10:27:43
asahiya
そうじゃないと
10:27:58
asahiya
無敵ゲーマーでパラド取り込まなきゃいけない理由がなくなるので
10:28:21
asahiya
2Pオートプレイモードと2P操作モード みたいな差だと思えば
10:28:30
asahiya
そこまで変ってこともない気がします
10:28:58 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
10:28:58
Kannna
うん、実際はそんな感じかと思うよねぇ<2Pオートプレイモードと2P操作モード みたいな
10:29:34 Prof_M (moriarty@i219-167-9-25.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:30:31 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
10:32:17 Prof_M (moriarty@i219-167-9-25.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:34:11 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
10:34:39 Prof_M (moriarty@i219-167-9-25.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:35:01
Kannna
今日の「エグゼイド」、個人的に、1番ビックリしたのは、ニコに高校学籍あることだた(笑
10:35:24
Kannna
まぁ「実はゲーム病にかかってまして」とか言えば……うん、嘘ではないよねぇ(笑
10:35:25 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
10:37:21 Prof_M (moriarty@i219-167-9-25.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:38:34 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
10:38:34
asahiya
休学届はどっかのタイミングで出てたとは思いますがー(苦笑
10:39:15
asahiya
#あ。本編中に描かれたとかではなく、です
10:39:37
Kannna
ハイスキルが、かっこいい中卒だと思ってた(笑
10:39:47 Prof_M (moriarty@i219-167-9-25.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:41:14 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
10:41:14
asahiya
休学期間あった割に卒業できたのは
10:41:18
asahiya
頭いいんでしょうなあ
10:41:41
Kannna
ですねぇ
10:42:10 Prof_M (moriarty@i219-167-9-25.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:42:46
Kannna
大我「看護事務って、お前高卒資格くらいねーと」、ニコ「じゃぁ、ここで、バイトしながら、通信で資格とるから、その間よ・ろ・し・く・ねぇ」
10:43:02
Kannna
とかでも良かった気がする@個人的趣味(笑
10:46:20
Kannna
でも、あれか。プロサーファーが引退してサーフショップ経営とかはアリだし
10:46:55
Kannna
うん、プロゲーマーが引退して、ゲーム病の医療関係に従事ってのもカッコイイか@考え直した♪
10:47:55
asahiya
「あー、くそっ。面倒くせえな……」「大我、大変そう。代わりにやってあげよっか」「馬鹿かお前。医療事務は資格がねえ奴はできないんだよ。わかったら大人しく座ってろ……で、退院後はどうするか決めたのか?」「ナ・イ・ショ」
10:48:14
asahiya
みたいなのがあってのあのエピローグだと考えるのもいいなあと思った私でした(ほこほこ
10:49:54
Kannna
あはは、いいネ
10:51:58
asahiya
https://twitter.com/lespros_tetsuya/status/901619466907246593
10:51:59
Toybox
FetchTitle: 岩永徹也/檀黎斗神さんのツイート: ...
10:51:59
Toybox
... "新檀黎斗教徒のみなさん、来週からは神のいない日曜日が始まりますが、あとひと月で変神パッドが受け取れます。辛いとき寂しいときこれでいつでも神はあなたのそばに。私も常に持ち歩きます。お墓にも入れます。この一年でお墓がいっぱいできました。思い出全部詰め込めるなんてすごくデンジャラ ...
10:51:59
Toybox
... ス。"
10:52:23
asahiya
黎斗社長、最後の最後まで面白すぎます!w
10:52:32
Kannna
にゃはは
11:00:25
meltdown
W
11:40:38 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:15:53 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
12:16:32 Prof_M (moriarty@i219-167-9-25.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:48:33 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
13:48:33 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
13:48:54 Prof_M (moriarty@i219-167-9-25.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:07:07 aspha (UserID@p182066-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:50:57 kairi が切断されました:Quit: See you...
16:22:31 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
16:23:15 Prof_M (moriarty@i219-167-9-25.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:26:57 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 248 seconds
16:27:28 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
16:29:56 Prof_M (moriarty@i219-167-9-25.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:33:52 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
16:34:18 Prof_M (moriarty@i219-167-9-25.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:35:18 Prof_M が切断されました:Read error: Connection reset by peer
16:35:39 akiraani (akiraani@KD119104066159.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:36:58 Prof_M (moriarty@i219-167-9-25.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:22:26 Kannna (kannna@softbank126002237229.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
17:42:23
SiIdeKei_
檀黎斗は最後まで檀黎斗だったのだ……
17:52:00
Kannna
Vシネマ、観たいよぅん
18:41:17 imo (imo@218.223.145.189.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:00:08
Kannna
えー、今日オンエアのニチアサ系番組について。
19:00:11
Kannna
今日オンエアした『ヘボット!』は、第46話「はたらくネジさん」。
19:00:21
Kannna
ギャグアニメとして、どれくらい笑えるかは、いつものようなヘボさだったと思う。
19:00:47
Kannna
今回、劇中のおまけコーナーで、抽選で選ばれた視聴者が声優をやってみた、なんだけど。ゲストなボキャボットのセリフで「なんてこったパンナコッタ」とか(笑
19:00:49
Kannna
うん、やっぱり、あんな感じのしょーもない言葉遊びが面白いって風なんだろーなー、玩具のボキャボットは。
19:01:31
Kannna
アニメ番組の方のロングプロットやっぱり邪魔かと思う。玩具ユーザーの言葉遊びノリと、かなり遠い処で空回りしてるような気がしてます。
19:15:52
Kannna
今日オンエアの「キュウレンジャー」は、27話「オリオン号でインダベーパニック!?」。これのアタシ評価は、番組アベレージでいつも通り(高値安定)で、迷わず「並み」。
19:15:53
Kannna
「堅調」はつけないけど、笑えるエピで楽しめた♪
19:16:03
Kannna
>07:57:20 asahiyaこういう味付けなら結構素直に楽しみやすいとわかった
19:16:11
Kannna
↑てのも同感。
19:17:06
Kannna
ちょっとヒネったエピなんで、「いつも通り」ってのに疑問もあるかもしれないけど。
19:17:08
Kannna
オンエア中コメントしたように、「ゴーカイジャー」の海賊船にエルダー、ヤンガー兄弟が潜入した「スパイ小作戦」(8話)とか、ゴーバスターズ本部にケシゴムロイドが潜入した「小さな強敵! 司令室SOS」(26話)とか、シリーズには先例もあるので(笑
19:40:43
Kannna
「エグゼイド」は、45話の最終話「終わりなきGAME」。これのアタシ評価は、番組アベレージのいつもより面白いな「快調」で。
19:40:45
Kannna
真の敵首魁をLev2攻略とか、いいよネ♪ 檀正宗=クロノスも、敵役としてかなり良かった♪
19:40:55
Kannna
ただ、トータルでは、ちょっとワガママな感じの、高いレベルでの不足感も覚えました(後述)。
19:41:16
Kannna
>08:27:54 SiIdeKei_伏線をしっかり活かして /上手く締めたね
19:41:18
Kannna
↑SiIdeKeiさんのコメントに同感だし、エグゼイドらしい最終話だったとも思う。
19:42:06
Kannna
じゃぁ、アタシのワガママな不足感って何かって言えば「ドライブ」や「オーズ」の最終回みたいな、展開の躍動感みたいな感じもほしかった、とか。
19:42:15
Kannna
もちろん、躍動感ある最終話なんて、毎タイトル観れるわけではないけど、そこまでやってくれたら「快調」のうえの「絶好調」。やっぱ最終話って、こっちの期待も高くなっちゃう。
20:00:13
Kannna
えー、「プリアラ」29話「大ピンチ! 闇に染まったキュアマカロン!」。これのアタシ評価は、快調で。
20:00:18
Kannna
>09:21:07 mihiro作劇的には、凄い難しい話なんだけど、本当にうまくまとめましたな
20:01:01
Kannna
>09:10:14 SiIdeKei_抹茶のショコラのように、甘すぎず、苦すぎず/光と闇が、同居するように。/ごめん、マカロンの間違い。
20:01:05
Kannna
など、他の方のコメントと同様な感じで、アタシも楽しみましたぁ♪
20:01:48
Kannna
強いて言うと、オンエア中にもコメントしたけど、年下の少女からみたユカりさん「お姉さんだけど可愛い」ってのは、アタシには新鮮でした。
20:01:52
Kannna
どーも、アキラ、ユカリコンビには、当初抱いちゃったイロモノぽいて偏見が抜けきらないんだけど、やっぱり、制作の狙いがあっての配役なのよね、と♪
20:04:46 Morris0 (Morris@p357004-ipngn5301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:05:53 Morris が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
20:23:58 mjolnir2k (mjolnir2k@KD111239132047.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:33:48 CHOBOJA (choboja@118.176.102.42) が #もの書き外典 に参加しました。
20:58:59 seiryuu (seiryuu@ppp-124-120-230-227.revip2.asianet.co.th) が #もの書き外典 に参加しました。
21:09:32
asahiya
3番組通しの平均としては結構高い方になったような?w
21:10:31
Kannna
実は、先週とそう変わってにゃい
21:11:04
asahiya
おっと
21:11:07
Kannna
通しで観ると、『ヘボット!』棄権の「キュウレンジャー」高値安定の並み。「エグゼイド」と「プリアラ」が快調、なので
21:11:32
Kannna
尻あがり感あって、通しでも快調印象かな、と♪
21:12:19
asahiya
それは大きいですよね
21:12:49
Kannna
うん。エグゼは最終回だったしね、尻あがりでないと嘘ってくらい(笑
21:13:30
Kannna
ただ、今週のキュウレンは迷わず「並み」とした分、安定感はあったかな
21:13:41
Kannna
(先週は、迷いつつ「並み」でしたぁ
21:14:16
asahiya
せっかくセットがあるんだから
21:14:24
asahiya
普段から使えばいいのに、とは思ってしまうんですよねえ
21:14:30
Kannna
あー
21:14:53
Kannna
要確認なんだけど、あれ、今週分撮影で、急遽作ったかもよ
21:15:06
Kannna
ほら、今日のエピ、実は回想総集編だし、
21:15:15
asahiya
多分 ブリーフィングルーム入り口側と、奥側で別セットっていうのはいかにもありそうですが
21:15:28
Kannna
CG合成こそあっても、ミニチュアセット使っての巨大戦なかったじゃぁん
21:15:34
asahiya
んん。今まで出てきたセットも何カ所かあったような気も
21:15:35
Kannna
予算やりくりしたかも、
21:16:00
Kannna
うん、要チェックではあるんです。
21:16:02
asahiya
ああでもやっぱり「気がする」の範囲か<今まで出てきた
21:16:14
asahiya
確かになー……
21:18:32
Kannna
今日ね、遠過去に行って恐竜でてきたけど
21:18:53
Kannna
近景の植生が、現代のもので違和感あったのよね
21:19:22
Kannna
過去に「電王」で似た事やった時は、ああではなかったと思うんだけど。
21:19:44
Kannna
あれは、夏の劇場版用とセットでCG手配したとかかな。
21:20:06 V-zEn (V-zEn@195.250.2.103.shared.user.transix.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:20:09
Kannna
やっぱり、どうも、宇宙戦隊は、企画にムリがあった気配するかな@1票
21:21:20 seiryuu が切断されました:Quit: seiryuu
21:24:30
asahiya
色んな所に無理来てる感じがありますけど
21:24:49
asahiya
やっぱり根っこはそこですかねえ
21:26:22
Kannna
大きいだろうとは思えます。
21:27:53
Kannna
森の惑星にしても、海の惑星にしても、ぶっちゃけショボイじゃぁん。異星感乏しい
21:28:26
Kannna
あれだと、鎧武の異世界の森の方が、よほどエキゾチックに仕上がってる。
21:29:04
Kannna
(手間かかってるし、特殊レンズみたいな工夫もいっぱいだったよネ
21:29:48 yamano (yamano@p73a330e5.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:31:17
asahiya
アレは一つには
21:31:54
asahiya
「ヘルヘイムの森」一つの異世界感で年間通しての効果が見込めた
21:32:04
Kannna
うん
21:32:10
asahiya
というのが大きかろうと思うので一概には言えないとは思うんですが
21:32:20 yamano_ (yamano@p73a330e5.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:32:26
asahiya
それならそれでやりようはあったんじゃないかなっていうのも思っちゃいますからねえ
21:32:41
Kannna
や、そこで、宇宙戦隊だから、色んな星に行きたいよね、ってのがさぁ
21:33:06
Kannna
技術的には可能でも、予算的にはやっぱり無理大きいでしょ、とは思うにゃぁ
21:33:11
asahiya
宇宙海賊は割り切ってましたからな。それだけのネタが地球に仕込まれてたわけですが
21:33:30
asahiya
予算カツカツっていうと
21:33:38
asahiya
実はエグゼイドもそうなんですよね。
21:33:40
Kannna
(たとえ、地球エピが多くても←キュウレンの方ね
21:34:00
Kannna
ふむ<実はエグゼイドも
21:34:05 yamano__ (yamano@p73a330e5.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:34:25 yamano が切断されました:Ping timeout: 256 seconds
21:34:58
asahiya
ほら、CGに予算とられたのかなって話とか覚えてません?^^;
21:35:03
Kannna
エグゼは、でも敵方のモンスタースーツ、巧い処理のバージョンアップで済ませてるし
21:35:21
asahiya
実際スーツも敵スーツバリエーションはごく限られてるしリペイントも多かったって一面はありますよね
21:35:25
Kannna
お話し的にも、そこを面白く使う工夫、巧くいってると思う。
21:35:34
Kannna
後、
21:36:05
Kannna
雑兵級バグスター、ともかく安い(笑)、これもいい意味で、だけど。
21:36:40
asahiya
あれは逆に「安っぽさがイイ」くらいの奴かなってw<雑兵級バグスター
21:36:41 yamano_ が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
21:37:07
Kannna
うん、うん(笑)<「安っぽさがイイ」くらい
21:37:11 kairi (UserID@i125-205-149-53.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:37:17
Kannna
ラブリカガールズとか笑ってしまう♪
21:38:10
asahiya
うーん。一つは
21:38:33
asahiya
「動き出してみればなんとかなりそう」みたいな見通しで始まったのが悪い意味で、みたいなのは
21:38:44
asahiya
あるかもなあと思ったんですけど。
21:39:01
Kannna
はい。キュウレンの方ですよね。
21:39:06
asahiya
やっぱりそれも、「いい例」があるわけで良しあしだろうなと。
21:40:20
Kannna
キュウレンの場合は、工夫も見れるけど、どうも巧く機能してないのと
21:40:35
Kannna
エピソード数1ケタ台の頃に
21:41:10
Kannna
覚えてるかな、工場惑星みたいな設定で、あの時はそれなりにCG背景とかも使ってたんだけど
21:41:30
Kannna
エピソード進むと、すぐに息切れ感みえちゃってる。
21:41:50
Kannna
(予算面、手間の面のです<息切れ
21:42:13
asahiya
工場惑星、ちょっと覚えてないですね……
21:42:37
asahiya
うーん。
21:42:39
Kannna
ほんと3話とか、4話とかのあたりです。
21:43:09
asahiya
ラプター参戦前後の
21:43:19
asahiya
落とし穴落ちたりしてたやつかな??
21:44:19
Kannna
どうだっけなぁ
21:44:46
asahiya
こー
21:45:30
asahiya
色んな意味で比べるのは良くない気がするんですけど、今日エグゼイドが最終回迎えたことで、シリーズ振り返って「最初は不安だったのに」って言ってる人は
21:46:21
asahiya
私がたまたま目にしただけでも結構な人数が居て<エグゼイドの序盤
21:46:34
Kannna
うん
21:47:07
asahiya
でも、どうも色々みてると「キリヤさん消滅のずっと前にはもう楽しんでみてる自分がいた」みたいな声も多かったんですよ
21:47:19
asahiya
具体的に挙がってたのだと7話とか。
21:47:37
Kannna
あー
21:47:56
Kannna
「Some lie の極意!」かぁ(笑
21:48:18
Kannna
うん、わかる気するぅ(笑)<もう楽しんでみてる自分がいた
21:48:38
asahiya
レイザーの人間形態変身したあたりでしたっけ
21:49:21
asahiya
追加ガシャット手に入れたあたり、というべき?w
21:49:40
Kannna
それはどうだっけっかにゃぁ……
21:49:52
asahiya
いや、サブタイの音から判断しただけなんですけど。
21:50:15
Kannna
細かな処までは思い出せないんですけど、5話が「全員集結、激突Crash!」なんですよね
21:50:15
asahiya
やっぱりこう、第1クール終わる前に「どれだけツカめるか」って大事なのかなー
21:50:29
asahiya
って思ったところなんですよね
21:50:38
asahiya
あー……
21:50:39
Kannna
あぁ、それはそうでしょう<第1クール終わる前に「どれだけツカめるか」って大事
21:50:43
Kannna
ただ、
21:51:01
Kannna
色々受けるだろうことを盛り込むのも大事ではあるけど<ツカめるか
21:51:44
Kannna
これが柱になるってラインの打ち出しですね、そっちも、第1クール終わる前に、大事だと思えます。
21:51:57
asahiya
エグゼイドは何が恐ろしいって
21:52:12
Kannna
エグゼだと、ちーともまとまらず、わかりあわないライダーたちと、
21:52:31
Kannna
困っちゃう、永夢に、オロオロするポッピーみたいな(笑
21:53:05
Kannna
(キリヤさん消滅以前に楽しめたのは、その柱あったればこそ、だと思うわぁ
21:53:13
asahiya
あの序盤に使われた要素を、終盤の鍵として遠慮なく使い切ったことですよねえ
21:53:33
Kannna
そうですね
21:53:47
asahiya
Lv1形態だけが持つ効果も、大我の貫き続けた執念もそう。
21:54:21
Kannna
はい。
21:54:31
asahiya
ちょっとタイミングが第1クールからずれますけど、今日あった「パラドがいたからこその仮面ライダーエグゼイド」だって
21:54:52
asahiya
序盤を構成する要素ですよね。
21:55:24
Kannna
そうですね。序盤は、ここまでとは思えなかったけれど
21:57:33
asahiya
うーん……
21:57:56
asahiya
追加戦士は各々好きなほうなんですけど
21:58:15
asahiya
12人まで膨らませたのは、やっぱりちょっと性急だったんじゃないかなとかも
21:58:19
asahiya
想っちゃいますかねえ。
21:58:41 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:58:58
Kannna
ふむ……性急は性急ですよね、増やし方が
21:59:34
asahiya
追加戦士のスポット回に充てるカメラで、もっと初期9人に対してやれることあったよね みたいな気持ちは
21:59:41
asahiya
どうしても残りますねえ。
21:59:44
Kannna
前も書いたかもしれないけど、キョウリュウジャーだと、まず過去戦士あの手この手で出して
21:59:59
Kannna
終盤に、新世代戦士も追加でしょう。
22:00:21
Kannna
比較すると、キュウレンジャーの房仕方は性急。
22:00:30
Kannna
(これは言っていいと思う
22:01:46
SiIdeKei_
『キュウ』だから最初に9人出そう!というコンセプトありき、なのかも知れません。
22:02:01
Kannna
それは、あると思います。
22:02:03
asahiya
若干お祭り感もありましたが、ちゃんと今まで本編に絡んできた「積み上げがある人」たちによる世代交代でしたしなー
22:02:18
Kannna
スーパー戦隊シリーズって、そういう処あるよねぇ(笑
22:02:21
asahiya
追加戦士が一人じゃないのは
22:02:24 ash__5_Xiao-ye_1
22:02:25
SiIdeKei_
そのうえに、追加戦士(=追加玩具)の方針がありますので(これは商売である以上揺るがせない)
22:02:39
Kannna
はい
22:02:41 aspha が切断されました:Quit: See you...
22:03:17
asahiya
ああ、うむ。「追加戦士を出さない」は戦隊には選択肢としてないですよね多分
22:03:35
SiIdeKei_
でまあ、星座をネタにするってーと
22:04:02
SiIdeKei_
『おおぐま座とこぐま座ってあるよねー』『そうだねー、子供いるねー』とか
22:04:20
Kannna
あー、あるかも
22:04:20
SiIdeKei_
『アルゴ座はどうするよ?これネタにならね?』とか
22:04:33
SiIdeKei_
夢はどんどん膨らんでいく。
22:04:46
Kannna
ははぁ
22:05:07
SiIdeKei_
モチーフが夢いっぱいで、戦隊のコンセプトが大人数、なので
22:05:18
SiIdeKei_
いろいろ盛り込めてしまう。
22:05:29
Kannna
うんうん
22:05:37
SiIdeKei_
そして
22:05:44
SiIdeKei_
盛ってしまった。
22:06:03
SiIdeKei_
撮影予算は限られているのに><
22:06:51
SiIdeKei_
戦隊メンバー多いから、スーツも多いし><
22:06:57
Kannna
後ねぇ、邪推で裏取りしてないけど、多分、企画書には「スターウォーズ」や「ガーディアン・オブ・ギャラクシー」のような、みたいに書いてあったと思うなぁ
22:07:25
Kannna
もしかしたら「宇宙もの、今、また人気です」みたいな例としてかもしれないけど
22:07:45
SiIdeKei_
宇宙モノは、やりたかったと思うんですよ。
22:07:51
Kannna
はい
22:07:56
SiIdeKei_
ロマンあるし
22:08:11
SiIdeKei_
今までの戦隊ものではあまり手をつけてない分野でもある。
22:08:31
Kannna
うん、宇宙から地球に来た、はあるけど、ですね。
22:09:11
SiIdeKei_
ただ、逆に言えば
22:09:20
SiIdeKei_
『じゃあ、お前ら何を守るの?』
22:09:33
SiIdeKei_
っていう、難しい問題がががが
22:10:04
asahiya
そういう意味ではゴーカイが上手い処理しすぎてて後発が困る
22:10:08
asahiya
みたいなのもあったんじゃないかなとか
22:13:15 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
22:30:20
asahiya
http://news.livedoor.com/article/detail/13527883/
22:30:20
Toybox
FetchTitle: 飯島寛騎から犬飼貴丈へ 仮面ライダー史上初のバトンタッチセレモニー - ライブドアニュース
22:30:35
asahiya
>また『仮面ライダーエグゼイド』の劇場版『劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング』も公開中。テレビ版の1年後の世界が舞台であることが、この日、公式にアナウンスされた。
22:30:48
asahiya
最後、最後-っ?! シレっと何をww
22:32:33
Kannna
ふにゃ
22:38:00
asahiya
時系列が明示される劇場版ってあんまり多くないイメージなんですけど。
22:38:07
asahiya
実際どうだったかな(
22:43:31
Kannna
んー、直後ではないと思えるので
22:43:56
Kannna
最短で1年後てのは、季節柄的にもあるかなぁ、くらい。
22:44:51
Kannna
ただ、そーすると、TVでゲンムとエグゼ勘違いしたビルド、1年間何してた? と(笑
22:45:45
asahiya
ああ、それがありますね。多分トゥルー・エンディングの時間軸以降からがビルド本編なのかなとは思うんですが
22:46:05
Kannna
まぁねぇ
22:46:40
Kannna
しかし、ニコですら、スナイプが大我とつきとめれたんだし
22:46:44
asahiya
それは開始段階で最低でも1年のスーツ運用実績があるということでもありー
22:47:21
Kannna
知能指数高いんだから、エグゼイドの正体が永夢って……記者会見時点で公表されてるようなもんだと思うにゃ。
22:47:38
asahiya
情報のアンバランスとか、なんか事情自体は本編中に出てきそうですけどねー
22:48:32
Kannna
ふみゅん
22:51:27 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:05:21 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
23:34:17 yamano__ が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
表示するメッセージがありません。