#もの書き外典 2017-07-14
00:05:27
! ash_ (Quit: Leaving...)
00:06:41
! seiryuu (Quit: seiryuu)
00:07:37
+ seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-27-55-76-191.revip3.asianet.co.th) to #もの書き外典
00:14:56
! seiryuu (Remote host closed the connection)
00:17:25
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i219-167-197-30.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
00:18:57
! Prof_M (Ping timeout: 248 seconds)
00:22:14
+ seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-27-55-76-191.revip3.asianet.co.th) to #もの書き外典
00:46:57
! LizardMen (Quit: こんなんじゃ全然 食 いたんねぇぞ!おい!)
00:47:15
! seiryuu (Remote host closed the connection)
02:10:00
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@ttn202-127-89-201.ttn.ne.jp) to #もの書き外典
02:10:32
! akiraani_ (Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い)
02:10:55
! asahiya (Ping timeout: 256 seconds)
02:51:08
+ akiraani (akiraani!akiraani@KD111239038073.au-net.ne.jp) to #もの書き外典
03:31:26
+ akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD111239049078.au-net.ne.jp) to #もの書き外典
03:34:47
! akiraani (Ping timeout: 256 seconds)
03:34:47
! Prof_M_ (Read error: Connection reset by peer)
03:35:45
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-197-30.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
03:45:54
+ OTE (OTE!metral@FL1-221-170-177-229.myz.mesh.ad.jp) to #もの書き外典
04:01:23
! Balyoshi (Ping timeout: 258 seconds)
04:08:35
! CHOBOJA_ (Quit: Leaving...)
04:39:34
+ Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
04:49:28
! syo (Quit: Leaving...)
05:37:54
+ pg (pg!pg@p372067-ipngn200702kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
05:38:25
! pg_ (Ping timeout: 248 seconds)
08:07:24
! Take-D (Quit: Leaving...)
08:28:25
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-99-244-47.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
08:30:35
! Prof_M (Ping timeout: 256 seconds)
08:41:38
+ Kannna (Kannna!kannna@softbank126002237229.bbtec.net) to #もの書き外典
08:42:06
<Kannna> (@@)7
08:42:43
<Kannna> (なんとなく、ちょっとダケ
08:43:26
(Toybox) FetchTitle: 2017-07-10 | #もの書き外典 | irc.cre.jp ログアーカイブ
08:44:05
<Kannna> >13:02:20 <asahiya> 多分毎週ログ確認しないとはっきりしたことは言えないけど /ジュリオの存在が言われるようになるまで、あたりだと感想見ても不安の方が多かった気がする
08:44:23
<Kannna> >13:14:40 <asahiya> 「幹部が出てこない」のが結構ストレスだったのかなって考えると、「毎週バトルしてるのは短期的な結果であって、プリキュア作品の本質とはずれる」のではないかみたいなことを考えてみたり
08:44:38
<Kannna> >13:15:38 <asahiya> 多分、「敵と会話を重ねることで両者に起きる変化」の方が、「ああ、プリキュア見てる」みたいな実感を得る要素として大きい気がするなあ、とかそういう。
08:45:15
<Kannna> 異論とかそーゆーのではないよん、て断っといて。
08:46:36
<Kannna> アタシ的には、番組の当初は、「大きな背景構図のみえ無さ」が、ジュリオが出てくるまで気がかりな感じだったかにゃ。
08:47:23
<Kannna> (「光の園とドツクゾーンの争い」とかその類の<大きな背景構図
08:48:03
<Kannna> 「敵と会話を重ねることで両者に起きる変化」の方が、「ああ、プリキュア見てる」みたいな実感を得る要素として大きい気がする、ってのは、わかるわかる♪
09:44:45
! imo_ (Quit: Leaving...)
09:49:18
+ aizawayu (aizawayu!aizawayu@i219-167-152-203.s41.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
09:50:32
<aba[AWAY]> まぁ、敵幹部との会話って一言二言だけで変化などまったくない回とかもやまほど……
09:52:22
<Kannna> 多分な想像だけど、「敵と会話を重ねることで」の「重ねる」ってのがミソて話かな??
09:52:45
<Kannna> (あとで、きっかけがあれば、asahiyaさんに聞いてみたいケド
09:53:32
<Kannna> .k キラキラ☆プリキュアアラモード
09:53:32
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9%E2%98%86%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89 をどうぞ♪
09:53:44
<Kannna> .k プリキュアシリーズ
09:53:44
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA をどうぞ♪
10:00:06
! hir_CF (Read error: Connection reset by peer)
10:00:07
! pg (Read error: Connection reset by peer)
10:11:33
<Kannna> #ヌケまする、またあとでぇ
10:11:37
! Kannna (Quit: Leaving...)
10:33:10
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き外典
10:47:05
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-197-168.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
10:48:49
! Prof_M_ (Ping timeout: 248 seconds)
11:12:32
<asahiya_> かんなさんのおっしゃることも含めてまとめて考えようとしたら、「ゴール分からないまま読み始めるのは読者も不安だから、早めにゴール地点の明示はしておけ」みたいな小説の書き方いろはを思い出した^^;
11:12:55
<asahiya_> 媒体が違っても、効能の実感があると大事さがよくわかる(
11:16:59
+ CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@220.87.177.94) to #もの書き外典
12:15:45
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-99-244-6.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
12:17:21
! Prof_M (Ping timeout: 248 seconds)
12:52:26
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-197-8.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
12:54:09
! Prof_M_ (Ping timeout: 248 seconds)
13:38:07
! syamo (Quit: Leaving...)
13:42:42
+ syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き外典
13:45:06
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-99-244-6.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き外典
13:46:47
! Prof_M (Ping timeout: 256 seconds)
13:46:51
+ imo (imo!imo@218.33.167.131.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き外典
13:54:42
+ Morris (Morris!Morris@p1756093-ipngn9701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
15:25:38
! CHOBOJA (Ping timeout: 258 seconds)
15:55:55
+ Morris0 (Morris0!Morris@p1773226-ipngn9701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
15:57:27
! Morris (Ping timeout: 258 seconds)
16:14:41
! Morris0 (Ping timeout: 256 seconds)
16:15:02
+ Morris (Morris!Morris@p1757155-ipngn9701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
16:17:50
+ Morris0 (Morris0!Morris@p1757032-ipngn9701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
16:21:29
! Morris (Ping timeout: 256 seconds)
16:23:45
! Morris0 (Ping timeout: 256 seconds)
16:29:22
+ Morris (Morris!Morris@p12117-ipngn4001funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
16:30:17
koi-chan[away] -> koi-chan
16:35:05
! Morris (Ping timeout: 256 seconds)
16:36:17
+ Morris (Morris!Morris@p1757111-ipngn9701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
17:52:52
+ meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き外典
18:00:17
+ Kannna (Kannna!kannna@softbank126002237229.bbtec.net) to #もの書き外典
18:01:17
asahiya_ -> asahiya
18:04:17
koi-chan -> koi-chan[away]
18:47:16
! aizawayu (Quit: それではノシ)
19:11:34
+ LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #もの書き外典
19:49:33
<Kannna> 明日は、『パワーレンジャー』の、日本公開初日♪
19:49:38
<Kannna> とても、楽しみ。
19:50:15
<Kannna> しかし、面白すぎたらどうしよう、みたいな、贅沢な不安感もあるるる(苦笑
19:50:45
<Kannna> マニアの考えすぎではあるだろうから、うまく伝わらないかもしれない……
19:51:01
<Kannna> 面白ければ、その分、楽しめばいいに決まってる、のだけど。
19:53:09
<Kannna> .k パワーレンジャー
19:53:09
(Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
19:53:46
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p398240-ipngn5401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
19:54:10
<Kannna> #映画『パワーレンジャー』日本語公式サイト>http://www.power-rangers.jp/
19:54:10
(Toybox) FetchTitle: 映画『パワーレンジャー』公式サイト
19:55:14
<asahiya> その辺は、まあ、ちょっと
19:55:44
<asahiya> かんなさんの鑑賞後感想待った方が、あらためて説明もらったりするにしてもわかりやすそうですなあ^^;
19:56:23
<Kannna> 多分、気持ちよく楽しめれば、ノープロブレムになるとは思うのココロ
19:56:51
<Kannna> (個人的な不安感は、ほんのチョビッとナリ
19:57:05
<asahiya> そもそもうちの最寄はやってたんだろうか、と(調べ中
19:58:24
<Kannna> さっきのサイトから
19:58:59
<asahiya> ページを検索から開いてから、かんなさんが公式URL出してくれてたのを思い出しました(恥
19:59:20
<asahiya> 最寄りでこそやってなかったけど、県内ではやってるみたいですね。
19:59:49
<Kannna> うん。[THEATER]ページへのボタンがありますですね
20:03:48
<asahiya> ありがとうございますー。
20:11:32
<Kannna> 今度の『パワーレンジャー』映画は、20年ぶりの劇場映画製作だそうなんだけど。
20:11:46
<Kannna> トレイラー観てる感じでは、
20:12:54
<Kannna> 1993年~94年にUSで社会現象的に言われた、最初の向こう版テレビの、リバイズであり、バージョンアップデート版なんだろうなぁ、と思う。
20:14:27
<Kannna> 先日、確かMarcyさんだったか、トレイラー観て「本気で作ってる」てコメントしてたけど。
20:15:39
<Kannna> 多分、「向こうのオンタイム世代の、こういのが観たかった」的な本気さかな。そんな感じは受けてる。
20:26:27
+ seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-27-55-125-41.revip3.asianet.co.th) to #もの書き外典
20:30:46
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-38-137f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き外典
20:41:22
! seiryuu (Quit: seiryuu)
20:43:19
+ seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-27-55-125-41.revip3.asianet.co.th) to #もの書き外典
20:44:01
+ mjolnir2k (mjolnir2k!mjolnir2k@KD106154012221.au-net.ne.jp) to #もの書き外典
20:54:37
! Balyoshi (Ping timeout: 256 seconds)
21:08:10
+ ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き外典
21:08:33
! seiryuu (Remote host closed the connection)
21:14:45
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-12p1-84.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き外典
21:54:14
<asahiya> 朝ににかんなさんの反応もらってから
21:55:25
<asahiya> 「ニチアサ番組における『戦闘』とは」とか「毎話『戦闘』1回はやって話がオチるって意味では共通してるけど、『戦闘』の立ち位置って違うのでは?」みたいなことを
21:55:40
<asahiya> 頭の片隅でずっと考えてる。というか燻ぶらせてる。
21:56:32
<asahiya> 「考える」って表現できない程度には、要素の整理が済んでない^^;
21:57:34
<Kannna> ふみゅん
22:01:11
<Kannna> 戦闘シーンは、ニチアサ系番組のウリだか、視聴者に向けてのフックなんだけど。
22:01:59
<Kannna> 戦闘シークエンスには、主要3番組それぞれのカラーはあるだろうと思うなぁ。
22:02:27
<Kannna> 綺麗に言語化整理できるかってゆーと、アタシもちょっとすぐにはおぼつかないですケド。
22:02:50
<Kannna> (まぁ、スーパー戦隊は、チーム戦闘とかネ
22:03:28
<asahiya> #殺陣のタイプ、みたいなのは分類法の1視点としてはおもしろいですよねw
22:04:08
<asahiya> 私としては気になってるのは「物語上で見たときの、戦闘の必要性・必然性」みたいなところでしょうか
22:04:17
<Kannna> あぁ、そっか。なるほど。asahiyaさん的なアプローチだよね<殺陣のタイプ
22:05:00
<Kannna> 実写ドラマは、カメラワークと編集も絡むので、そこの整理が大変だよねぇ
22:05:06
<asahiya> ww ありがとうございます
22:05:37
<asahiya> ですです。戦隊なんかは特にカメラに収めるべき人数が多めっていうのもありますしー
22:14:46
<asahiya> 戦隊も、ライダーも、プリキュアも「各話の戦闘には、『戦いを魅せる』以上の物語的意味はある」ことには断言や同意ができても
22:15:13
<asahiya> じゃあ「その物語的意味って何?」みたいなところで、上手く言葉にできない みたいな感じですかねえ
22:16:52
<Kannna> そうですねぇ……
22:17:23
<Kannna> 3つ一気に比較整理ってのはハードル高そうかな。
22:17:46
<Kannna> 「スーパー戦隊と仮面ライダー」って比較は、まだやれそうなんで
22:18:34
<Kannna> 「S戦隊とプリキュア」「仮面ライダーシリーズとプリキュアシリーズ」って比較検討も、それぞれ出来るといいんじゃぁないかにゃぁ@希望的観測
22:32:25
+ Morris0 (Morris0!Morris@p1757111-ipngn9701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
22:32:25
! Morris (Read error: No route to host)
22:36:46
Morris0 -> Morris
22:40:57
<asahiya> なるほど。それは良さそうですね
22:42:30
<Kannna> スーパー戦隊を、広くゴレンジャーからとしても、メカ戦闘の比重は大きいよね
22:43:02
<Kannna> ライダーにもバイクアクションはあるけど、比重は、S戦隊の方が大きい。
22:44:06
<Kannna> で、巨大ロボが導入され、メカ合体の巨大ロボってなって、S船体シリーズの基本パターンになってるけど。
22:44:16
<Kannna> ここらへんは、形式論ですよね。
22:45:12
<Kannna> 物語的意味って奴は、戦隊ヒーローとメカの関係に応じて、多少のバリエー所おはあるんだろう、って予想します。うまく整理し切れるかは不明だけど。
22:46:08
<Kannna> 不明だけど、ゴーバスとかね、他にも例はあるけど、戦隊ヒーローとメカとの関係に応じて、バリエーションは言えそうだと思います。
22:46:41
<asahiya> 各タイトルごとのバリエーションがありますよね。
22:46:50
<Kannna> はい。
22:47:00
<asahiya> だから「シリーズごとでまとめる」こと自体が、乱暴でもある。
22:47:11
<Kannna> あるけれど、ライダーシリーズとの大きな違いではある。
22:47:26
<asahiya> なんですよねえ^^;
22:48:43
<Kannna> ライダーでも、乗機とライダーの関係に、物語的な重みのあるタイトルはあるんだけど
22:48:58
<Kannna> S戦隊の方みたいに、基本パターンてわけではない。
22:53:17
<Kannna> さしあたり大まかな言い方で言ってみると、S戦隊のメカ戦闘って形式は、チームワークの現れって物語的意味と関係は強そうかな。
22:53:45
+ shinkurou (shinkurou!shinkurou@M106073134224.v4.enabler.ne.jp) to #もの書き外典
22:54:07
<Kannna> 合体ロボだけでなく、電磁ロボ的な合体しない巨大ロボでも、ゴレンジャー、ジャッカーの奇想メカ的乗機でも。
22:57:06
<asahiya> あー。描き方はそれぞれですけど
22:57:51
<asahiya> 「チームワークのなってない戦隊に、合体ロボが扱えるとおもうなよ」みたいな方向性は割とわかりやすく出てたりしますかねえ
22:58:50
<asahiya> #初回から合体ロボまで出ない場合って大体そういう描写があったりするなあ、みたいな
22:58:53
<Kannna> 気持ちがそろって無いと、パワー全開に至らない的なシーンはあったかな。
22:59:25
<asahiya> おお
23:01:09
<Kannna> S戦隊のチームワーク表現には、もう1つ、俗に合体バズーカって呼ばれる系統もあって
23:01:29
<Kannna> これも、シリーズの途中から導入されて、基本パターンになったけど
23:01:58
<Kannna> ルーツはゴレンジャーボールって系統づける整理は、できるかなって思います。
23:03:02
<Kannna> この系統の表現-物語的意味と、プリキュアシリーズのチーム協力浄化業とを、うまく比較できるといいかなぁ……
23:03:22
<Kannna> 結構、手こずりそうな予感(笑
23:03:38
<asahiya> プリキュアチームのチームワークって
23:03:55
<asahiya> 「ふたりは」シリーズとか、ところどころ
23:04:28
<asahiya> 「本人の自覚できる範囲の外」みたいなところで、「まず変身戦闘できるかどうか」が決まるところがあるから(
23:05:32
<asahiya> プリキュアと戦隊でいうところの「チームワーク」って、似てるようで違うんじゃないか みたいな気も結構するんですよね
23:05:48
<Kannna> うん、うん。アタシもそう思います。
23:11:50
<asahiya> 多分、タイトル単位で比較すれば、はっきり違うといえそうにない組み合わせとか出てくるとは思うんですけどね。<戦隊とプリキュアのチームワーク
23:12:08
<Kannna> そうなんですよぉ
23:12:11
<asahiya> シリーズとしては、というと、やっぱり……みたいな
23:12:20
<Kannna> やっぱり、S戦隊のチームワークは、ゴレンジャー、ジャッカー的な特務部隊のそれがルーツにあると思うんだけど。
23:12:36
<Kannna> そこのとこのバリエーションは結構ある。
23:12:50
<asahiya> 「心を1つに」みたいな演出、描写がされるタイトルもありますけど
23:13:18
<Kannna> けれど、プリキュアシリーズの方は、そこのバリエーションは、えーと、スペクトル幅は広くないですネ。
23:13:19
<asahiya> 基本的には「動きの面での、テンポのいい連携」の方が主になるかなあと
23:13:37
+ Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き外典
23:14:08
<asahiya> チームとして連携した動きで敵を追い込むバトルが無いとは言いませんが、
23:14:37
<asahiya> 逆に言うとタイトル内でそういう回が特徴あるバトルとして目立つとか、そういう扱いになる程度には
23:14:46
<asahiya> いつでもやってるようなことではないw<プリキュアの場合
23:14:52
<Kannna> あぁ、はい。
23:15:18
<Kannna> それ(携した動きで敵を追い込むバトルが無いとは言いませんが)は、
23:16:00
<Kannna> きっと、プリキュアチームは、基本的には巻き込まれで発足する、結果でしょうね。(多少のバリエーションはあるにしても
23:16:18
<shinkurou> プリキュアの前段にセーラームーンがあることを踏まえると
23:16:39
<shinkurou> いわゆる「今よ、セーラームーン!」っていうのはけっこうみられるパターンじゃないかと思います
23:17:12
+ seiryuu (seiryuu!seiryuu@ppp-27-55-125-41.revip3.asianet.co.th) to #もの書き外典
23:17:13
<Kannna> あぁ、はい。確かにあります、プリキュアでも
23:17:53
<Kannna> ただ、形式ではあっても、物語的意味は、ちょっと違って、セラムンは、前世転生ものなので
23:18:19
<Kannna> そこで、劇表現のニュアンスは結構、違ってきますですね。
23:18:22
! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:18:54
<asahiya> お、おう。
23:19:52
<Kannna> セーラー戦士の前世は、超古代としか言いようのない、月の王国の姫と戦士なんです。
23:20:18
<asahiya> 丁度見てたかもしれないけど、セラムンって世代ではあっても毎週観たりしてなかったので、「そうだったのか、知らなかった……」と驚いてる自分がいたりしますねえ^^;<前世転生もの
23:20:51
<Kannna> なるほど
23:21:50
<asahiya> #記憶が確かなら初代の5人目(オレンジのセーラーカラーとスカートに、金髪の、猫連れた子?)初参戦時期とかの回は見覚えがある、とかそんな感じ
23:22:20
<shinkurou> アクションとしては、こう、バレーボールみたいな感じというか
23:22:23
<Kannna> ビーナスですね<金髪の、猫連れた
23:22:49
<asahiya> ああ。その子、その子w
23:22:51
<shinkurou> スパイク打つ人に向けてテンポを着けていくのは特徴かなーと思ってます
23:23:13
<Kannna> ふむふむ
23:23:15
<shinkurou> 合体技が出ちゃったらあんまりそんな感じではなくなっちゃうんですけども。
23:23:19
<asahiya> その説明を聞いて連想したのが
23:23:35
<asahiya> フレッシュプリキュアの合体浄化技だった件(
23:23:55
<Kannna> あぁ、そうだねぇ
23:23:58
<asahiya> アレは確かフリスビーに分類されそうですけども。
23:26:33
<shinkurou> アレは特徴的ですね
23:27:22
<asahiya> プリキュアの決め技としてみたときに、あれだけプリキュア自身がバラバラに動いて というのは
23:27:25
<Kannna> 当時の年いった視聴者の間では、ゴレンジャーボール、て声も、一部にあったですぅ(笑
23:27:26
<asahiya> ちょっと覚えがない。
23:27:34
<asahiya> あー……w
23:28:32
<asahiya> #大体「皆一緒に光弾のように動いて」という合体技とかは見つかりますけど。
23:31:01
<seiryuu> フレッシュプリキュア 10周年
23:32:12
<Kannna> 後、プリキュアシリーズは、シリーズ構成に、形式上の同形性が顕著だよね。
23:33:03
<Kannna> 物語構成的な理由はあるだろうと思うんだけど。これ、言語化整理たいへんそうだにゃぁ
23:33:59
<Kannna> S戦隊や、仮面ライダーシリーズでも「中盤の山場」ってのは、一般論レベルで言えはするけど
23:34:29
<Kannna> プリキュアシリーズの中盤って、特有な盛り上がりをみせる。
23:37:14
! imo (Quit: Leaving...)
23:52:34
+ CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.102.42) to #もの書き外典
23:53:30
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p372067-ipngn200702kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
23:53:38
<Kannna> うん(笑)
23:53:58
<Kannna> 説得力乏しくなるだろうけど、ザックリ言えるのは
23:54:11
+ pg (pg!pg@p372067-ipngn200702kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き外典
23:54:38
! Pikoyan (Quit: See you...)
23:54:38
<Kannna> S戦隊のセンターにあたるレッドは、メンバー内で1番の情熱家(極マレな例外あり
23:55:19
<Kannna> これに比して、プリキュアのセンターにあたるピンク系は、天然の要素が濃い(笑
23:55:40
<Kannna> こっちも、HCのツボミはどうなの?? とかあるんだけど
23:56:16
<Kannna> チームワークの違いとしては、いい線を押さえる感じではあると思うな
23:56:46
<Kannna> 情熱家が軸と、天然が軸だと、それはチームワーク違ってくるよね(笑
23:58:32
<Kannna> #キュアメロディなんかも、情熱>天然、て感じだよねぇ@困