発言数 265
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:00:33 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
00:05:41
asahiya_and
ふうむ
00:15:38
asahiya_and
http://togetter.com/li/1009098
00:15:39
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
00:16:28
asahiya_and
あ。「ポケモン映画の興行収入」って最初のきっかけで私が見てたのこれです
00:17:41
asahiya_and
こー。なんとなく、ここでのニチアサ話題と似た雰囲気を感じながらみてたものでー
00:19:38
Kannna
ふむふむ。
00:21:41
Kannna
ははぁ、なるる<togetter
00:21:50
asahiya_and
ポケモン観てない分、体感の比較とかは出来ないんですけど、
00:22:30
asahiya_and
考えてるレイヤーや、視点、展望なんかは、ここでニチアサについて語られるものに通じるかなと
00:23:14
Kannna
アタシも劇場では観たことないんですけど。CSでは何本か観てて、少し想像できる点はあるかなぁ
00:23:56
shinkurou
任天堂が映像業界に進出の意向を見せてるの、この辺の関係はありそうですね
00:24:03
Kannna
>@reodedo これはちょっと「妖怪ウォッチの映画きちんと見てなんか学んだ?なんか学んだの?」って言いたくなりますわなぁ。
00:24:14
Kannna
↑これとかニュアンスはわかる気がする
00:25:38
asahiya_and
さっきの真紅朗さんの発言踏まえると、「ポケモンの裏番」ってことだと、SHTがライバルってことになるんですかね<TVのポケモン
00:26:25
shinkurou
ポケモンの本放送は水曜ですよー。日曜にやってるのは再編集版か何か、そういうのだったはず
00:26:49
asahiya_and
あ。そうかー。なるほど、再放送。ありがとうございます
00:27:23
shinkurou
木曜だった。
00:27:27
shinkurou
えへへ。
00:27:53
Kannna
ポケモンくらいビッグコンテンツになるとねぇ
00:28:06
shinkurou
放送枠としてはむしろ「黄金伝説」とか「VS嵐」とかバラエティの時間帯になってきてるんで
00:28:16
Kannna
専門ショップでは、ライバルはプリキュアだろし
00:28:22
shinkurou
小学生のためにやってる番組という認識はしないほうがよさそう
00:28:35
Kannna
ゲーム絡みではやっぱ妖怪ウォッチがライバルになるのかなぁ??
00:28:46
asahiya_and
このまとめみてると、ニチアサ系はTVも映画も「コンセプト」や「チャレンジ」が毎回感じられて
00:28:51
Kannna
(プリキュアやライダーは、ゲーム生え抜きコンテンツではないでしょう
00:28:54
asahiya_and
ありがたいなと。
00:29:51
asahiya_and
ゲーム由来ではないですな。ゲーセンだとライダーなんかはある程度強いでしょうけど
00:30:24
Kannna
まぁ……その辺は、世話人みたいなつもりで勝手にやらせてもらってるアタシが、作品論に拘ってる影響もあるでしょうか<「コンセプト」や「チャレンジ」
00:30:26
Kannna
うん、うん
00:30:38
Kannna
<ゲーセンだとライダーなんかはある程度強い
00:31:13
Kannna
アタシ、最近のライダーのアーケイドゲーム、なんであんな縦に長い画面なのかしら、って首ひねってたんだけど
00:31:18
shinkurou
妖怪ウォッチはあらゆるところで商品を食い合ってますね。アーケードもすぐ隣に並んでるし。
00:31:34
Kannna
あれって、スマホの画面サイズって説を聞いて、眼からウロコ(笑
00:31:41
asahiya_and
あはは。確かにその影響はありますけど、全く感じ取れないものは受け取れないのでー
00:32:01
asahiya_and
<作品論に拘ってる影響
00:32:28
asahiya_and
なるほど<スマホサイズ
00:32:38
Kannna
うん。そう言ってもらうと気が楽ですぅ
00:32:44
shinkurou
やあ、それはおそらくアイカツスターズと同じ筐体をつかってるからですねライジング
00:33:00
shinkurou
ぎゃ、うまく発言できなかった
00:33:00
Kannna
やぁ、アタシなんかに真偽はわかんないんですけどね。言われるとそうなのかなぁ、と(笑
00:34:08
shinkurou
アーケード筐体のパフォーマンスは、たぶん「プリパラ」が二段か三段ぐらい上のをいきなり持ってきて、それに引っ張られる形で液晶が大型化したとみるべきだと思います
00:34:54
asahiya_and
……。真紅朗さん、ポケモンはなんかアーケード筐体あるんです?
00:35:31
shinkurou
https://pokemongaole.com/
00:35:33
Toybox
FetchTitle: ポケモンガオーレ公式サイト
00:35:34
shinkurou
こちらです
00:36:38
shinkurou
タカラトミーなんで、これはプリパラの筐体をもとにしてますね
00:36:38
asahiya_and
あ。ガオーレって「GOのなまった言い方」だと思ってました。
00:36:58
asahiya_and
なるほど、ありがとうございます。割と最近始まったんですね
00:37:25
shinkurou
ちょっと前までプリティーリズム筐体の「ポケモントレッタ」をやってたんですがバージョンアップですね。
00:38:15
asahiya_and
いや、妖怪ウォッチがコンシューマーとアニメ食ってて、ゲーセンで妖怪だけのさばらせておくのは手落ちなのでは
00:38:26
asahiya_and
とか思ってみたのですがー
00:38:51
asahiya_and
ちゃんとやってたわけですね。……あまり強そうに見えませんが(
00:38:56
shinkurou
「テレビシリーズ見てないけど映画は見に行く」って人、ドラえもんやクレしんには普通にいますね。クレしんは明らかにそっちを意識して作品作ってるし。
00:40:14
Kannna
ドラえもんは、アタシなんかは旬の世代ではないんですよ。
00:40:25
shinkurou
ポケモンガオーレと妖怪ウキウキペディアは明らかに差があって
00:40:25
Kannna
小学館の学習雑誌がルーツでしょう。
00:40:36
asahiya_and
ニチアサはそこまででもないですけど、春劇は基本的に「最新TVシリーズ見てる人が旧作手に」は狙ってますね
00:40:44
Kannna
世代的にハマった人たちが、もう親御さんだよねぇ。
00:40:46
shinkurou
ガオーレはほかの媒体との連動がないですね。
00:41:18
shinkurou
妖怪ウキウキペディアは妖怪メダルが使えるんで、メダル持ってるから遊ぼう、という導線ができてると思います。
00:41:38
asahiya_and
あー。声優問題は若干有りましたかね<ドラえもん
00:42:42
asahiya_and
#親世代はドラえもんと言えば交代前の声だけど、今の子供にとっては今の声がドラえもんだから、旧作見せられてもわからなくて泣くとか
00:42:49
Kannna
アタシが十数年お世話になってる美容院の担当さんがいるんですけど、
00:43:10
Kannna
子供さんに言われてポケモンの映画観に行ったってのが去年のことだっけな??
00:43:47
Kannna
「今のアニメって、ハリウッド映画みたい」と、まぁ、こっちで大意を汲むと、そんな印象だったらしいですぅ。
00:43:49
asahiya_and
その辺は妖怪が連動前提で作ってるでしょうし、強そうですよね<ウキウキぺディア
00:44:23
asahiya_and
ハリウッド ですか
00:44:29
shinkurou
僕、ポケモンの映画は「ミュウツーの逆襲」しか見てないんであんまり内容に踏み込んだことは言えないんですがアニメも見てないしゲームやってない人が見るモチベーションはない、っていうのは確かですね…
00:45:12
Kannna
TVアニメは、甥っ子がお子様だった頃、すごいハマってたんです。<ポケモン
00:45:16
KITE
あと妖怪ウォッチはスマホ向けのパズルゲームも連動してます。
00:45:29
Kannna
機関車トーマスの次がポケモンだった(笑
00:45:37
Kannna
TVアニメはすごく軽くて
00:45:52
Kannna
いや、割と軽くて、コロコロあたりのマンガな感じ
00:46:38
Kannna
で、劇場版本編は力入れたスペクタクルで、併映の短編が幼年向け、と、そういう路線でやってきてると思います。
00:47:02
Kannna
さっき引用したコメントは、その辺の事かなぁ、と想像しました。
00:47:29
Kannna
(「映画 妖怪ウォッチ」から何を学んだ、みたいなのですネ
00:47:40
shinkurou
あー。そうですね。
00:48:00
shinkurou
妖怪ウォッチの映画は子供向けだもんなー
00:48:39
KITE
妖怪ウォッチの映画って、妖怪だけのスピンオフとかなかったですよね。確か。
00:48:59
shinkurou
ないです
00:49:27
shinkurou
というか、スピンオフでやるようなことが本編に織り込まれているというか
00:49:43
Kannna
あはは、確かに
00:49:47
KITE
これ妖怪は人間に寄り添って生きるものだるから、実に妖怪らしい理由で、妖怪だけで話を作れないからだと思うんですよ。
00:50:55
KITE
あいつら人間がいないと話が成立しない。逆に妖怪ウォッチの人間だけでのドラマとか、テレビでさらっとたまにやってる(笑)
00:51:13
shinkurou
2作目にはけっこうぎりぎりなエピソードがあるんですがー
00:51:32
shinkurou
「人間出てこないよ」って言おうとしたけど、思い出したら人間もいた。ああ、ネタバレになっちゃう!
00:51:34
asahiya_and
#話が広がってきたー
00:51:54
KITE
僕、ポケモンと妖怪ウォッチが全然違うの、実はここじゃないかなーとか思ってます。そこで話を作る論法変わるんじゃないかな。
00:52:30
Kannna
なるほど
00:53:01
KITE
逆に人間がいないと話にならないポケモンが登場するカタルシス、劇場版ポケモンの見せ場じゃないかなーとか。
00:53:14
Kannna
そうそう
00:53:19 ash が切断されました:Quit: 無問題
00:53:59
Kannna
劇場版ポケモンでタイトルになるモンスターって強かったり、旧かったり、格上感つよいよねぇ
00:54:08
shinkurou
※ちなみに劇場版1作目も2作目も「人間と妖怪が一緒に暮らしていてはいけない」というキャラが敵なのでそこはもうそういうテーマでやるようにと決めてるんだと思う
00:54:16
Kannna
(妖怪ウォッチで言ったら、レジェンド妖怪??
00:54:18
KITE
どっちもあんまり観てないので印象からの話です!
00:54:38
shinkurou
妖怪ウォッチのレジェンド妖怪あんなに強くない…(笑
00:55:01
KITE
# うわあ、人間に寄り添うためのテーマだ(笑)<人間と妖怪が一緒に暮らしてはいけない
00:55:07
Kannna
TVアニメのポケモンで、アタシ覚えてるの、ロケット団の2人が若い頃ってネタで
00:55:28
Kannna
「この辺でアタシらは、暴走してブイブイ言わせてたもんさ」っていうんだけど
00:56:04
Kannna
回想シーンになると、自転車走らせながら、口で「ぶいぶいぶいぶい」って言ってるとゆー(笑
00:56:37
Kannna
お子様だった甥っ子と一緒に観てて、ギャハハと受けたら、甥っこにあきれられてしまった(笑
00:59:28
shinkurou
そういう意味ではプリキュア映画は偉いですね。新しいことどんどんやってるし。
00:59:50
Kannna
そうですね
00:59:52
shinkurou
「妖怪ウォッチ」より先にオムニバスやったの、ほんとえらいですよ。
01:03:57 MorrisMorrisZZZ
01:06:22 LizardMen が切断されました:Quit: 人類が生き残るには、あなたの 力 が必要よ。
01:06:36
asahiya_and
プリキュアASなんかは、毎年賛否あるだろうによくもあれだけ色々変えてやれるなーという印象は
01:07:06
asahiya_and
作品重ねる毎に感じますね
01:07:14
Kannna
うん、うん
01:07:40
Kannna
あれは条件がきついから、毎回大変だろうって思うよねぇ
01:09:41
asahiya_and
えーと。あった
01:09:49
asahiya_and
http://prehyou2015.hatenablog.com/entry/2016allstar
01:09:49
Toybox
FetchTitle: プリキュアAS映画、声ありキャラの限界。 - プリキュアの数字ブログ
01:10:32
asahiya_and
ある種おなじみ、数字ブログさんの今年のAS公開後の記事なんですが。
01:11:18
asahiya_and
ずーっとスクロールしてくと、AS全作での「声有りキャラ一覧」とかあってですね
01:12:20
asahiya_and
みると、「総キャラ数」にはもはや追い付くべくもありませんが、作品進む毎に「声当ててる人数」自体は増えてるんですよね
01:13:16
Kannna
ふむぅ。それはそれで大変そうだぁ
01:13:36
asahiya_and
AS4作目、NS1には既に「みんなに声当てる難しさ」の問題が出てるにも関わらず、です
01:15:04
asahiya_and
「みんなで歌う奇跡の魔法」は26人、DX3(最後の全員声あり)のころは確か20人だったかな
01:15:53
asahiya_and
この辺、創意工夫もそうですし、できる限り声当てる人数と物語のバランスをって
01:16:10
asahiya_and
毎年挑む気持ちがなければ無理かなって
01:16:19
asahiya_and
思うんですよね
01:16:44 H_Aoi (H_Aoi@182-165-222-169f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
01:21:39 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
01:25:12
Kannna
うん、うん。同感<毎年挑む気持ちがなければ無理
01:52:42
asahiya_and
多分NS1なんかはいまだ根強い人気あるくらいなんで、その頃の「旧作のみんなは背景で頑張ってもらって近作メンバーで」ってだけなら
01:53:40
asahiya_and
それ続けてれば、20人前後をラインにもう何作かNSの冠でできたんじゃないか
01:53:53
asahiya_and
みたいな皮算用はありますけど
01:54:00
Kannna
ふむり
01:54:12
asahiya_and
もうNS2からしてそれぶっ壊してますしな
01:54:32
Kannna
あはは
01:54:52
asahiya_and
えーと。毎年OVDでやってるvs戦隊系とか
01:55:30
Kannna
vs戦隊は劇場だよぅん。OVDは「帰ってきた」
01:55:49 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
01:56:11
asahiya_and
あ。えーと、じゃあその劇場版か。「必ず最後は協力して戦うし、必ず次作戦隊が助けに来てくれる」とか
01:56:25
asahiya_and
ほぼ外れないお約束はあるでしょう。
01:56:32
Kannna
うんうん
01:57:08
asahiya_and
声もそーいうお約束に当てはめて3回もやれば「そういうもんだ」って客も慣れると思うんですよ
01:57:27
Kannna
はい。そうだね。
01:58:04
asahiya_and
それが興行収入にプラスマイナスどっちにいくかはさておき。NSはそのチャンスだったろうと
01:58:20
Kannna
ふむり
01:58:27
asahiya_and
それしなかったって、振り返ると無謀もいいところではなかったかなーとか
01:58:37
asahiya_and
思ったりしますねえ
01:59:09
Kannna
プリキュアは、本編の危機感が常にある気がするんだぁ。巧く言えてないけど
01:59:14
asahiya_and
当時の判断として<無謀
01:59:29
Kannna
本編でもそうだから、ASではなおさら、みたいな感じはあるかなぁ
02:00:15
asahiya_and
ふむ? それは物語的な話ではなく、視聴率のパイの奪い合いって面の話でいいですかね
02:00:35
Kannna
うん。そっちです。
02:01:10
Kannna
SS→Yesの時に背水だった経験がまだ生きてる感じ
02:01:20
asahiya_and
プリパラやアイカツ筆頭に、女の子向けだけでも、地味に色々ありますからなー
02:01:52
Kannna
ニチアサ系の東映番組だと、スーパー戦隊が、チャレンジも安定的な感じで(これまた巧く言えてない
02:02:22
Kannna
チェレンジの発想とかアプローチにそれぞれ傾向がある感じは受けてるんだわ。
02:03:21
Kannna
うん
02:03:30
asahiya_and
ライダー、戦隊、プリキュアとどれもチャレンジは感じつつも、方向が違うっていうのは
02:04:00
Kannna
仮面ライダーは、どれだけイメージを崩せるか(壊さずに成り立たせるか)みたいなチャレンジで
02:04:03
asahiya_and
毎年毎シリーズ、最初見てると思うところではありますかねえ
02:04:19
Kannna
比較するとスーパー戦隊は、暫時改革みたいなニュアンス
02:04:55
Kannna
プリキュアは……うーん。イメージはあるんだけど、どう言ったらシックリするか??
02:05:38
asahiya_and
プリキュアのチャレンジを「傾向」でまとめるのは私もやったことないなあ……
02:06:26
asahiya_and
毎年確実に変えてきてるし、同じことそのままはまず出てこないあたり何かしてるのは間違いないのですが
02:06:45
Kannna
人数とか、初期メンバーと追加の入れ方とか、その辺から、あれこれ変えてきますよね。
02:07:11
Kannna
(そこはライダーもそうだって言えばそうなんだけど。ライバルプリキュアってのはやっぱり例外的にしかないし
02:09:29
asahiya_and
そうですねえ
02:10:30
asahiya_and
結果としては変化自体はライダーに似てると思うんですけど
02:11:30
Kannna
「ふたりは」の本数が少ないんですよ
02:11:45
asahiya_and
というと?
02:11:50
Kannna
比較すると、早い時期から、バリエーションが豊富ってことになる。
02:12:15
asahiya_and
ああ、はい。そうだと思います。
02:12:41
Kannna
悪い意味で言うのではないけど、中心にあたるもののイメージにブレがあると思うのね。
02:12:54
asahiya_and
考え方の通過点みたいなのは近いと思うんですけど
02:13:26
asahiya_and
もっというと、「ぶれることを恐れず」「ぶれてもプリキュア」みたいなところは
02:13:35
asahiya_and
あるかと思います。
02:14:54
asahiya_and
……プリキュアにとって、敵たちっていうのは、いわゆる勧善懲悪としての悪ではないのかも?
02:15:29
Kannna
あぁ、そこはシリーズのハードルになってるよね。
02:16:02
Kannna
勧善懲悪の原義でいけば、プリキュアも含まれるんだけどさ
02:16:13
asahiya_and
むしろ、そこにしか共通点が見つからないかもしれないなと
02:16:44
Kannna
「ぶっ倒してよし」で終わらせたくない、と、そういう制作意図もシリーズの試行錯誤で強いよね
02:16:53
asahiya_and
多分「討ち滅ぼすべき悪」とかとはかなり遠いと思うんですよね
02:17:10
asahiya_and
#意味的にかぶったw
02:17:14
Kannna
うん
02:17:38 syo が切断されました:Quit: Leaving...
02:17:56
Kannna
「善を勧め、悪を懲らす」だと、むしろプリキュアの方が合ってる感(笑
02:18:33
asahiya_and
こう、「(敵)という問題に立ち向かい、乗り越えてく(プリキュア)という女の子たちの物語」っていうのが
02:19:21
asahiya_and
今私が答えられる唯一の、共通するプリキュアっぽさかなと
02:19:50
Kannna
ふむふむ
02:20:47
asahiya_and
「倒すべき敵としての悪」ではない、「なにか起きたから立ち向かう問題としての悪」なら
02:22:22
asahiya_and
後半に入ってシリアス度が上がる前なら、「怪人が出てきたから倒しただけの単回」が挟まっても
02:22:29
asahiya_and
不思議はないんですよね
02:23:29
asahiya_and
だって「問題として顕在化してなけれはどうこうすることはない」ですから
02:23:59
asahiya_and
問題にならない間は彼女たちの日常があるだけなので。
02:24:27
asahiya_and
……もうちょっとがこなれてこないなw
02:24:53
Kannna
言いたいことはわかるよぅん。観てるから、だけど。
02:25:36
Kannna
既存のキーワードで言うと、巻き込まれ型ってとこよね
02:25:58
Kannna
ライダーは被害者型が基本型だし。
02:26:20
asahiya_and
まほプリが絶賛顕著にそうなってますがー^^;<巻き込まれ型
02:26:24
Kannna
スーパー戦隊は、もう、その辺もローテな感じになって久しい(一番長く継続してるからね
02:29:01
asahiya_and
あー。戦隊メンバー=いわゆる警備隊、とか定期的にありますな
02:29:36
Kannna
うん、そこから出発したんだけど。崩れた時期が早いんですよ
02:29:43
asahiya_and
(先祖代々)因縁の相手、も定番ー
02:29:53
Kannna
(ライダーは昭和と平成の間に中断期があったから
02:30:01
asahiya_and
あ。なるほど。警備隊はむしろスタートだったんですね
02:30:28
Kannna
アタシが言う「特務戦隊」て奴ですね
02:30:47
asahiya_and
#ゴーカイのお陰でスーツシルエットだけはわかるけど、生身時背景がわからぬ……
02:30:55
Kannna
ゴレンジャーって、イーグルって国際対テロ特務機関の内のスーパーチームだった。
02:30:56
asahiya_and
あい、それですな。
02:31:57
asahiya_and
ほほう。あ、対テロ特務機関はどっかで聞いたかな……多分ゴーカイのころに、話題に出たのかなと
02:33:04
Kannna
うん、きっかけがあれば時々言うので、ゴーカイの頃言ってたかもしれないです。
02:33:18
Kannna
(対テロってのは、まぁ、今風に言えばってことなんですけどね
02:33:37
Kannna
(ゴレンジャの頃はISとかなかったんで(笑)
02:34:02
asahiya_and
#あったら困るやつですなw
02:34:31
Kannna
エンタメ的には、スパイハンターもの、あるいはスパイキャッチャーもの、てのが大人向けにあったんです
02:34:36
Kannna
キーハンターとかそういう
02:34:48
Kannna
それのお子様アレンジの流れがあって
02:35:15
Kannna
鉄人28号なんかでも、ちょくちょく、国際ギャング団とか、国際陰謀団とかとやりあってたんだけど
02:35:37
Kannna
特定組織相手に特化したのがゴレンジャーというか
02:36:16
Kannna
009→仮面ライダーって流れの順を踏まえると、ゴレンジャーは、お子様向けスパイハンターものの原点に立ち戻った感じはあるです。
02:36:49
Kannna
うん「国際陰謀団」てのの今風が、ISにあたるよね(困笑
02:37:28
asahiya_and
なるほどー。
02:38:29
asahiya_and
#陰謀論者「ゴレンジャーは2016年を予言したメッセージ云々」
02:38:37
Kannna
にゃはは
02:38:59
asahiya_and
そこから考えると、色々派生しましたなあ
02:39:36
asahiya_and
トッキュウとかジュウオウなんかは逆にモロ巻き込まれなわけですし
02:39:38
Kannna
それはもう、多系にハイブリッドしつついろんなパターンが。
02:40:02
Kannna
ジュウオウジャなんか複合型で、まだよくわかんないし(笑
02:40:16
asahiya_and
ゴーカイも複合?
02:41:03
Kannna
ゴーカイは、武装難民で海賊=アウトローなんで。珍しい
02:41:47
Kannna
デンジマン、チェンジマンが、宇宙難民の子孫が戦隊にスカウトされる、だったんで。
02:42:11
Kannna
それの変形って感じかにゃぁ。スーパー戦隊って枠内だけで位置付けると。
02:42:57
asahiya_and
歴史がよくわからない最近の視聴者的には
02:43:32
Kannna
(まぁ、あれは、石森章太郎さんの名作の1つ「空飛ぶ幽霊船」とかのオマージュで、イメージ先行だったんだと思います<ゴーカイ
02:43:46
asahiya_and
#マーベラス「パターン類型? 知ったことか、邪魔だからとりあえずぶっ倒す」
02:43:52
Kannna
(「海賊王子」てのは、アレは石森作品だっけっか??@記憶アイマイ
02:44:04
asahiya_and
#とか分類にも喧嘩売ってるイメージ
02:44:09
Kannna
うんうん、それでいいんだよ
02:44:27
asahiya_and
いいんすかw
02:44:28
Kannna
歴史なんか知らなくて、新鮮にみえるなら、それでいい
02:45:00
asahiya_and
なるほど、それも狙いのひとつだったでしょうしね
02:45:07
Kannna
歴史しってる/しらないより、楽しんだもん勝ちでさ
02:45:21
Kannna
知ってても楽しめるなら、それに越したことはないんだけど
02:45:46
Kannna
「新鮮感」が味わえないってのは、弱点にもなるですよぅん。
02:46:33
asahiya_and
ははあ。そういうのはありそうですね
02:46:47
Kannna
(あ、「海賊王子」は石森章太郎・原案で、アニメオリジナルだったらしい@今調べた
02:47:06
Kannna
(1966年に半年オンエア!!
02:47:16
asahiya_and
#わざわざありがとうございます
02:47:25
Kannna
(これ、アタシも再放送で観たんだにゃ、きっと(笑
02:47:31
asahiya_and
#そして古い!w
02:47:33
Kannna
いや、気になって
02:47:59
Kannna
主題歌のサビは覚えてるの(笑
02:48:22
Kannna
.k 海賊王子
02:48:22
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%B5%B7%E8%B3%8A%E7%8E%8B%E5%AD%90 をどうぞ♪
02:48:26
asahiya_and
ほええ……
02:49:02
Kannna
だって、かいぞぉくおぉじぃ、ってダケなんだもん(笑)@2章節未満セーフ
02:49:58
asahiya_and
暫時改革って、先ほどかんなさんが仰ったことと繋がってる気がしました<「新鮮感」が味わえないことは弱点にもなる
02:50:18
Kannna
ふむふむ
02:50:18
asahiya_and
わはは。昔のはどっちかてーとシンプルですよね
02:51:00
Kannna
だよねぇ
02:51:35
asahiya_and
戦隊は歴史が長い分「前見たことある」がおこりやすいかも、と。そしたら「見たことあるからいいや」も御近所かなと
02:52:44
asahiya_and
それなら変化が混ざって始めて新作戦隊ってくらいでしぜんかなあ……とかとか
02:52:47
Kannna
趣味にしてない人には「どれ観ても一緒」って言われるから、そのたびに「いえ、みんな違うの」って主張するの(笑
02:53:13
asahiya_and
うんまあそうなりますよな……^^;
02:53:18
Kannna
うんうん<変化が混ざって始めて新作戦隊
02:59:59
asahiya_and
……気がつくとかなり話が広がってましたな
03:00:18
Kannna
ですね
03:04:48
asahiya_and
私としては「プリキュアは女の子の物語(notバトルヒロイン)」という視点に気づけたのは大きかった。少し気にしておきます
03:05:26
Kannna
なるほど
03:06:20
Kannna
ジュウオウシャークなんかとは毛色違うよね。それは確か。
03:09:13
asahiya_and
違うんじゃないですかねえ。
03:09:28
asahiya_and
うん、違うと思います
03:10:11
Kannna
ジュウオウシャークは、元々、戦士の類で、キューブの警護員だったんじゃぁん
03:10:26
Kannna
強いて言えば、ソードが近いくらいだよね
03:13:43
asahiya_and
ああ、はい。近いところというとその辺かなと
04:16:09 pg が切断されました:Read error: Connection reset by peer
04:16:10 hir_CF_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
06:24:52 11AAAB6XO が切断されました:Quit: Leaving...
06:39:03 pg (pg@p637034-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:39:39 yamano が切断されました:Quit: Leaving...
07:26:59 MorrisZZZMorris
07:59:53 asahiya_and が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
08:03:29 MorrisMorrisWork
08:16:08 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
08:19:57 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
09:25:14 hir_CF (hir_cf@p637034-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:36:50 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:31:14 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
12:00:05 KITE が切断されました:Read error: Connection reset by peer
12:08:51 KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:40:40 mihiro が切断されました:Quit: ではでは~
12:47:18 mihiro (mihiro@i218-47-198-254.s05.a011.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:01:58 OTE が切断されました:Quit: Leaving..
16:08:09 OTE (metral@FL1-221-170-178-106.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:52:05 MorrisWorkMorris
17:54:57 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
17:59:37 CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き外典 に参加しました。
18:12:35 aba[hp] が切断されました:Quit: ごきげんよう
18:22:42 aba[hp] (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
18:35:06 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:35:37 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:37:12 ponzz が切断されました:Quit: Leaving...
18:39:01 impulse_ (UserID@61-24-141-75.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:41:45 impulse が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
19:03:08 Kannna (kannna@softbank126008202025.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
19:12:46 imo__ (imo@218.33.145.12.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:14:47 LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:16:27 koi-chan[away]koi-chan
19:40:07 Take-D (take-d@SODfb-11p3-114.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:49:20 OX (ox@FLH1Agl155.osk.mesh.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:17:01 yamano (yamano@p7902b3ce.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:54:48 cos0Kurara_10
21:00:20 ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:30:00 Pikoyan (UserID@p9201-ipngn4201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:41:02 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
21:42:54 Take-D (take-d@SODfb-09p1-239.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:28:07 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:39:20 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
23:13:19 H_Aoi (H_Aoi@182-165-222-169f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:29:11 OX が切断されました:Quit: Leaving...
23:29:50 syo が切断されました:Quit: Leaving...
23:37:29 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
23:39:36 koi-chankoi-chan[away]
表示するメッセージがありません。