00:03:42 |
Kannna (kannna@softbank126008229005.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
00:20:14 |
ash_ が切断されました:Quit: 無問題
|
00:50:15 |
NO_XX が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
00:50:47 |
NO_XX (anyone-in-@p7241-ipngn701yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
00:52:09 |
mikeyama が切断されました:Quit: しじみじる!
|
01:28:01 |
Nova_07 → cos0
|
01:32:48 |
OX が切断されました:Quit: Leaving...
|
02:19:41 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
03:12:57 |
LizardMen が切断されました:Quit: 敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!
|
03:52:21 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
05:38:11 |
KITE が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
05:45:51 |
imo が切断されました:Quit: Leaving...
|
05:53:47 |
KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
05:58:41 |
KITE が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
06:03:34 |
KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:25:11 |
aizawayu_ が切断されました:Quit: それではノシ
|
06:32:37 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
06:48:05 |
Kannna (kannna@softbank126008229005.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
06:58:44 |
- Kannna
- (@@)7
|
07:00:11 |
- Kannna
- (旧)ニチアサキッズタ~イム♪
|
07:00:14 |
- Kannna
- .k ニチアサキッズタイム
|
07:00:14 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪
|
07:00:29 |
- Kannna
- .k 機動戦士ガンダムUC
|
07:00:29 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0UC をどうぞ♪
|
07:01:33 |
- Kannna
- #今週の「ガンダムUC RE:0096」は、第16回「サイド共栄圏」。
|
07:03:28 |
- asahiya_and2
- だいぶさっぱりしたアーバンでしたな
|
07:03:38 |
- Kannna
- (多分、disc6「宇宙〔そら〕と地球〔ほし〕と」の初回切り出し再構成、でいいのかな??
|
07:03:40 |
- Kannna
- うん。
|
07:04:37 |
- Kannna
- うーん、切り出す尺との関係なのか、アーバンの必要性優先で切り出し尺を決めてるのか?? どっちだろ?
|
07:05:02 |
- Kannna
- #前回流れた予告篇は、め~てれの番組サイト、向かって右上方[次回放送情報]から>https://www.nagoyatv.com/gundam-unicorn/
|
07:05:03 |
- Toybox
- FetchTitle: TVアニメ「機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] RE:0096」 - 名古屋テレビ【メ~テレ】
|
07:05:13 |
- Kannna
- (「宇宙〔そら〕と地球〔ほし〕と」は、コンテ=松尾衡,古橋一浩、演出=初見浩一。
|
07:07:37 |
- asahiya_and2
- 呉越同舟ー
|
07:08:05 |
- Kannna
- 前回のダミー船の背景は、これですネ。
|
07:08:15 |
- Kannna
- ダミーてか、マルっと捨てた
|
07:16:56 |
- asahiya_and2
- 説明回のはずなんだがそれを思わせない上手い展開
|
07:17:21 |
- Kannna
- 「劇中のキャラの意図」の説明だしね
|
07:17:34 |
- Kannna
- 劇中のみんなも疑問に思ってた
|
07:17:52 |
- Kannna
- 後は、視聴者も聞きたかったならば(笑
|
07:18:30 |
- asahiya_and2
- 最後嘘くせえw
|
07:18:45 |
- Kannna
- うん
|
07:22:55 |
- asahiya_and2
- 同じキャラとは思えないほど変貌
|
07:23:16 |
- asahiya_and2
- ああ、変貌ってこういうことか
|
07:23:48 |
- Kannna
- うーん。普段は、弱みを出さないように立ち回る役どころなんだよね。
|
07:24:00 |
- Kannna
- 財団外にもそうだし、マーサに対しても。
|
07:24:18 |
- Kannna
- 今のは、あえて自分の弱みをリディにさらしたわけでしょう。
|
07:24:19 |
- asahiya_and2
- ビストの兄さんですか
|
07:24:29 |
- Kannna
- うん。
|
07:24:39 |
- Kannna
- ぁ、リディの方か<変貌
|
07:25:20 |
- asahiya_and2
- どちらも、といえば確かにそうですね。
|
07:25:42 |
- asahiya_and2
- 変貌、についてはリディのつもりでしたがw
|
07:25:58 |
- Kannna
- リディの方はつ[失恋の痛手](笑
|
07:26:06 |
- Kannna
- 冗談半分だけど、半分ほんと
|
07:26:45 |
- Kannna
- リディは、ミネバと一緒なら、俺はマーセナル家でやってって構わないな意気込みだったのに、
|
07:26:47 |
- asahiya_and2
- まあ、そこはそうなんでしょうなあ
|
07:27:01 |
- Kannna
- ミネバちゃんたら、マルっと袖にしてくれちゃったから(笑
|
07:27:37 |
- Kannna
- #次回の「ガンダムUC RE:0096」は、「奪還!ネェル・アーガマ」。
|
07:27:59 |
- asahiya_and2
- ん。ん? ネィル・アーガマってどれだ(船まで覚えられない)
|
07:28:26 |
- Kannna
- 今、ミネバやバナージが載ってる艦
|
07:29:11 |
- asahiya_and2
- で、いいんですよね。ああ、襲撃されんのか……
|
07:30:01 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
07:30:05 |
- Kannna
- .k 動物戦隊ジュウオウジャー
|
07:30:05 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%8B%95%E7%89%A9%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
|
07:30:17 |
- Kannna
- #スーパー戦隊シリーズ40thタイトル『動物戦隊ジュウオウジャー』
|
07:31:10 |
- Kannna
- #今週のジュウオウジャーは、第23回「巨獣ハンター」。
|
07:31:43 |
- asahiya_and2
- ああ。和服しらないよな
|
07:31:58 |
- asahiya_and2
- #忘れてた
|
07:32:39 |
- Kannna
- #ジュウオウジャー第23話は、新キャラの巨獣ハンター乱入。その立ち位置は??
|
07:32:59 |
- Kannna
- (巨獣ってなんだろ? アイツ言ってたし……
|
07:33:44 |
- Kannna
- #前回流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり>http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/
|
07:33:45 |
- Toybox
- FetchTitle: 動物戦隊ジュウオウジャー|テレビ朝日
|
07:34:32 |
- meltdown
- 恐竜当たりなら理解できますが
|
07:34:48 |
- meltdown
- 今のとこ、普通の動物ですし
|
07:34:57 |
- Kannna
- ですよね
|
07:38:51 |
- Kannna
- 基本スペックが強い
|
07:39:53 |
- Kannna
- 特技も便利そう
|
07:39:59 |
- meltdown
- 両方を敵に回しても何とかなるレベルか
|
07:40:15 |
- asahiya_and2
- なりそーっすねえ
|
07:42:14 |
- Kannna
- アムっちがいい事言った!!
|
07:42:17 |
- Kannna
- オヒ
|
07:42:53 |
- asahiya_and2
- アムが家族の話するのも新鮮すなあ
|
07:43:08 |
- Kannna
- うん、うん。新鮮感あったよね
|
07:43:15 |
- Kannna
- いつもチャッカリさんなのに。
|
07:43:31 |
- Kannna
- ぁ
|
07:43:42 |
- Kannna
- 兄妹と出会う回があったよね
|
07:44:16 |
- asahiya_and2
- ああ。ありましたね
|
07:44:23 |
- asahiya_and2
- おお!
|
07:47:20 |
- Kannna
- どうなる!?
|
07:47:28 |
- Kannna
- しのがれた!!
|
07:49:54 |
- asahiya_and2
- ジニスのターン!
|
07:49:55 |
- Kannna
- やぁ、巨獣ハンター、強い強い♪
|
07:51:16 |
- asahiya_and2
- ワイルドトウサイキングサイズ相手に
|
07:51:39 |
- asahiya_and2
- 生身サイズで対応してたりしそうですしな
|
07:52:00 |
- meltdown
- 専用ロボが居るかな(予想)
|
07:52:41 |
- Kannna
- 秘書だったのネ
|
07:54:16 |
- Kannna
- 映画前にいいタイミングで全合体ロボ推し推し
|
07:54:36 |
- Kannna
- (てか、夏休みシフトなマーチャンか
|
07:55:18 |
- Kannna
- セラ(苦笑
|
07:57:40 |
- asahiya_and2
- このための今日の母子家庭かー!
|
07:57:50 |
- Kannna
- #次回のジュウオウジャーは、「よみがえる記憶」。
|
07:58:51 |
- Kannna
- ニチアサ補足:『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!』8月6日公開予定♪
|
07:58:56 |
- Kannna
- (テレビ番組では先週から映画画像クリップインOP
|
08:00:09 |
- Kannna
- .k 劇場版_動物戦隊ジュウオウジャー_ドキドキサーカスパニック!
|
08:00:09 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88_%E5%8B%95%E7%89%A9%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC_%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%89%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%81 をどうぞ♪
|
08:00:29 |
- Kannna
- .k 仮面ライダーゴースト
|
08:00:29 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88 をどうぞ♪
|
08:00:55 |
- Kannna
- #平成ライダー17thタイトル『仮面ライダーゴースト』
|
08:01:06 |
- Kannna
- 「あと何日」なし
|
08:01:37 |
MorrisZZZ → Morris
|
08:02:08 |
- Kannna
- #今週のゴーストは、第42回「仰天! 仙人の真実!」 。
|
08:02:10 |
- Kannna
- #ゴースト第42話は、仙人の真実、らしい。
|
08:02:20 |
- Kannna
- #前回流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり>http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/
|
08:02:20 |
- Toybox
- FetchTitle: 仮面ライダーゴースト|テレビ朝日
|
08:08:10 |
- Kannna
- 巨獣ハンターの強いとこみちゃった直後だと、ガンマイザーの強いとこは、大味にみえちゃうにゃぁ
|
08:09:46 |
V-zEn (V-zEn@131.234.69.115.shared.user.transix.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
08:09:51 |
- Kannna
- ぁはははは
|
08:09:56 |
- meltdown
- おーい
|
08:11:29 |
- asahiya_and2
- えー……
|
08:11:53 |
- asahiya_and2
- あからさま過ぎて考えなかったことではありますがー
|
08:14:27 |
- asahiya_and2
- 御成が怒るの違和感あるなあ
|
08:14:43 |
- Kannna
- そこがいいのかとぉ
|
08:15:30 |
- asahiya_and2
- その演出意図はわかるのですがー
|
08:19:07 |
- meltdown
- この、敵のデザインを
|
08:19:17 |
- meltdown
- もう少し工夫してくれないかな
|
08:19:24 |
- meltdown
- 微妙さが引き立つ
|
08:23:39 |
- Kannna
- ふむ
|
08:24:16 |
- asahiya_and2
- うむ。
|
08:24:19 |
- Kannna
- 西村さんに救われた感
|
08:24:37 |
- asahiya_and2
- 私としてはこの演出の方がわかるかな
|
08:24:56 |
- asahiya_and2
- 西村さんと竹中さんのおかげですな
|
08:25:12 |
- Kannna
- うん、そう思う
|
08:26:16 |
- asahiya_and2
- 勿体ない感じ
|
08:27:31 |
- Kannna
- #次回のゴーストは、やっとこ人間界の計画始動、みたいな??
|
08:28:23 |
- Kannna
- ニチアサ補足:仮面ライダー45周年記念作『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』8月6日公開予定♪
|
08:28:39 |
- Kannna
- (テレビ番組では先週から映画画像クリップインOP
|
08:29:46 |
- Kannna
- .k 劇場版_仮面ライダーゴースト_100の眼魂とゴースト運命の瞬間
|
08:29:46 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88_%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88_100%E3%81%AE%E7%9C%BC%E9%AD%82%E3%81%A8%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E9%81%8B%E5%91%BD%E3%81%AE%E7%9E%AC%E9%96%93 をどうぞ♪
|
08:30:33 |
- Kannna
- .k 魔法つかいプリキュア!
|
08:30:33 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%84%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%21 をどうぞ♪
|
08:33:16 |
- Kannna
- #『魔法つかいプリキュア!』(シリーズ13thタイトル)は、第26回「想いはみんな一緒! はーちゃんのクッキー」。
|
08:33:29 |
- Kannna
- #まほプリ第26話は、はーちゃんのクッキー、らしい。けど、それよりヤモーのラスト、か?
|
08:33:41 |
- Kannna
- #前回流れた予告編は、東映アニメーションのオフィシャル・サイトから>http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/index.html
|
08:33:41 |
- Toybox
- FetchTitle: 魔法つかいプリキュア!-東映アニメーション
|
08:37:53 |
- asahiya_and2
- ああ、やっぱり
|
08:38:23 |
- Kannna
- このタイプの展開かぁ
|
08:38:36 |
- Kannna
- なるほど感
|
08:38:43 |
- Kannna
- あはははははは
|
08:39:27 |
- asahiya_and2
- モフルンに3000点
|
08:40:31 |
- asahiya_and2
- デスヨネー
|
08:40:44 |
- meltdown
- でした
|
08:42:46 |
- asahiya_and2
- あーあーあー……
|
08:44:48 |
- asahiya_and2
- あー。なるほど、それで先週
|
08:45:54 |
- asahiya_and2
- 完全に親子の台詞
|
08:48:11 |
- asahiya_and2
- ……。
|
08:48:13 |
- Kannna
- 子供だぁ♪(いいネ
|
08:49:01 |
- asahiya_and2
- かんなさーん、私これ親子喧嘩にしか見えませんw
|
08:49:11 |
- Kannna
- だよねぇ(笑
|
08:50:22 |
- asahiya_and2
- ユニコーン回のリンクルストーンだったかな<ピンクトルマリン
|
08:51:33 |
- asahiya_and2
- 「仲違いしてると変身できない」はふたりはシリーズとかでもあったか
|
08:54:41 |
- Kannna
- 「あのお方」言いました。
|
08:54:48 |
- meltdown
- 上位者がいるのかな
|
08:54:57 |
- Kannna
- いるんだねぇ
|
08:55:43 |
- asahiya_and2
- 居るってことですねえ
|
08:56:50 |
- asahiya_and2
- なんというか。今日が1話、みたいな気分が頭から離れない
|
08:58:33 |
- Kannna
- #次回のまほプリは、魔法回の夏祭り、らしい。
|
08:58:49 |
- Kannna
- ハーちゃんのフィーチャー度が、すごいねぇ
|
08:58:59 |
- meltdown
- 今回はメインでしたな
|
08:59:24 |
- Kannna
- 先行例としてはヒカリ=ルミナスがいるんだけど……どっか違う@考え中
|
08:59:28 |
- Kannna
- ニチアサ補足:『映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪ 奇跡の魔法』2016年3月19日公開。秋田市で7月16日から上映。鹿児島県奄美市では16日より土日公開。2番館上映も最終盤のはずだけど、粘ってる。
|
08:59:37 |
- Kannna
- .k 映画_プリキュアオールスターズ_みんなで歌う♪_奇跡の魔法
|
08:59:37 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%98%A0%E7%94%BB_%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA_%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A7%E6%AD%8C%E3%81%86%E2%99%AA_%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E9%AD%94%E6%B3%95 をどうぞ♪
|
09:00:17 |
- asahiya_and2
- 一回仮眠しないとキャパとれないなあ……w
|
09:00:17 |
- Kannna
- ニチアサ補足:仮面ライダー45周年記念作『仮面ライダー1号』3月26日公開。、鹿児島県奄美市で16日より土日公開で上映中。2番館上映も最終盤のはずだけど、粘ってる。
|
09:00:21 |
- Kannna
- (結局、今年は「1号」が、「劇場版ゴースト」の公開間際まで粘る形か?
|
09:00:38 |
- Kannna
- .k 仮面ライダー1号
|
09:00:38 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC1%E5%8F%B7 をどうぞ♪
|
09:00:59 |
- Kannna
- #そして、今週の音楽会は、スポーツ祭典の音楽、らしい。
|
09:01:23 |
- asahiya_and2
- そうそう。最近知ったのですがプリキュアのグッズ展開
|
09:01:47 |
- Kannna
- (ゲスト=玉木正之、藤岡幸夫、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団
|
09:01:54 |
- Kannna
- はい。<グッズ展開
|
09:01:57 |
- asahiya_and2
- プリティストア限定の公式展開で「アイドルシリーズ」というのがあって
|
09:02:48 |
- asahiya_and2
- シリーズ無視で「この組み合わせ面白そう」みたいなユニットが色々でてるようです
|
09:02:58 |
- Kannna
- へぇぇ
|
09:03:38 |
- asahiya_and2
- ユニット名だけでわかりそうなのというと……「うらら★きらら」「ハルカノゾムミライ」あたりか
|
09:04:17 |
- Kannna
- ユニットで売ってるのかにゃ??
|
09:04:47 |
- asahiya_and2
- グッズ自体は見てないのでわかりませんがおそらく
|
09:05:16 |
- Kannna
- うらら★きらら、て……天然と突っ込みで、まんま漫才できそうね(笑
|
09:06:19 |
- asahiya_and2
- あっはっはっはw 確かに
|
09:08:16 |
- asahiya_and2
- ハルカノゾムミライだと、こー、「望のポカを遥とみらいがフォローしつつ、望が面白そうだと動き始めると全員でアクセル踏む」感じですかねえ
|
09:08:42 |
- Kannna
- あはは、なるほどネ
|
09:09:23 |
- asahiya_and2
- まあ、ピンク家族にブレーキなんて持ち合わせがある人は……
|
09:09:29 |
- Kannna
- ダジャレではないけど……語呂合わせか、ファン心理で面白いネ♪
|
09:09:32 |
- asahiya_and2
- かろうじてつぼみ?
|
09:09:51 |
- Kannna
- ツボミはそだねぇ
|
09:10:11 |
- Kannna
- 根が人見知りだし。
|
09:11:09 |
- asahiya_and2
- HCは青家族のマリンがアクセルっていうかトップギアですしなあ
|
09:11:29 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
09:12:45 |
- asahiya_and2
- 語呂合わせ以外のユニットも色々ありまして、「MysticDiva」(エレン&まこぴー)とかとか
|
09:12:58 |
- Kannna
- ははぁ
|
09:13:21 |
- Kannna
- それは、うらきらの強力ライバルみたいな♪
|
09:13:45 |
- Kannna
- イカン、確かに、ファン心理が刺激されるネ♪
|
09:13:49 |
- asahiya_and2
- 「おしゃれぼりゅーしょん」(えりか&ひめ)などなど
|
09:14:09 |
- asahiya_and2
- ユニット名がコンセプトズバリなのが結構。
|
09:14:37 |
- Kannna
- 最強財閥連合は??(笑
|
09:15:10 |
- asahiya_and2
- ……今展開出てる6組中4組出たので他も上げ……あー! そっちではまだですけどなんかありそうですね
|
09:16:32 |
- asahiya_and2
- 「MVP」なぎさ&咲&りん&あかね&なお スポーツ少女チーム
|
09:16:48 |
- Kannna
- カレンさん、アリス、みなみさんが組めば、秘密基地とかすぐ作れるヨ♪
|
09:19:10 |
- asahiya_and2
- 「Tripleハート」ラブ、マナ、めぐみ
|
09:19:22 |
- asahiya_and2
- と、ここまでですかね
|
09:19:35 |
- asahiya_and2
- 確かにすぐっぽい
|
09:19:43 |
- Kannna
- なるほどねぇ<ここまで
|
09:19:53 |
- Kannna
- 面白いネ♪
|
09:20:24 |
- asahiya_and2
- かなりポロポロこぼれてる子多いので、まだまだ展開続きそうですね
|
09:21:27 |
- Kannna
- ふむふむ。
|
09:21:47 |
- Kannna
- プリキュアはプチドールとか、もう長い事あるしね。
|
09:22:02 |
- Kannna
- やらない手はない、て感じですね。
|
09:22:49 |
- asahiya_and2
- 確かにw
|
09:23:30 |
- Kannna
- 大食いズはすぐ思いつく、ってかオールスターズ映画で最初からネタだった(笑
|
09:59:58 |
- Kannna
- ニチアサ番組の録画再見にかかるる
|
10:00:38 |
- Kannna
- 今日の4番組通しみ効果は、普段通りのニチアサクオリティで、高値安定じゃぁないかなぁ……
|
10:06:41 |
yamano_ (yamano@p7902b3ce.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
10:09:32 |
yamano が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
10:22:05 |
- Kannna
- ガンダムUC16話「サイド共栄圏」の話は、chミスで#予備に書いてしまった。
|
10:25:20 |
- Kannna
- いつも通り、高値安定クオリティだと思う。
|
10:28:38 |
- hir_CF
- 実はUCで一番正気なのは丸裸男マンではないのか
|
10:29:09 |
- Kannna
- にょ、誰の事?<丸裸男
|
10:29:17 |
- hir_CF
- フル・フロンタルって
|
10:29:23 |
- hir_CF
- 直訳すると全裸ではないのか
|
10:29:30 |
- Kannna
- あぁ……
|
10:29:41 |
- Kannna
- どうなのかなぁ
|
10:30:33 |
- Kannna
- 主要人物の内では、一番もっともらしい事言ってる気はするけど……
|
10:30:34 |
- hir_CF
- ぶったけ全裸マンの思惑通りの方が
|
10:30:39 |
- hir_CF
- あの後の歴史知ってると
|
10:30:45 |
- hir_CF
- 血の流れる量減ってそう
|
10:31:03 |
- Kannna
- その後の歴史は知らないで言ってる。
|
10:31:31 |
- Kannna
- ちょい出したカイとか、結構正気な気はしたよぅん。
|
10:31:41 |
- hir_CF
- サイド共栄圏が実現していれば、おそらく100年200年は平和続いてたはず
|
10:31:49 |
- Kannna
- ブライトさんは、ちょっとニュータイプの可能性に賭けた感じ。
|
10:33:05 |
- yamano_
- ブライトさんは1年戦争~CCAまで色々なニュータイプを見てきているからにゃん
|
10:33:09 |
- Kannna
- でも、フロンタルも言ってることと、根っこの動機は違ってるキャラだと思うなぁ。
|
10:33:22 |
- hir_CF
- 彼の末路知ってるとなあ
|
10:33:46 |
- Kannna
- だからサイド共栄圏が実現しても、平和が続く気はしないつ[1票]
|
10:34:18 |
- Kannna
- もしかして、また年下の娘で身をあやまるとか(苦笑
|
10:35:07 |
- Kannna
- カルマだよ、奴の。
|
10:37:42 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
10:39:49 |
- Kannna
- ジュウオウジャー23話「巨獣ハンター」は、いつも通り面白いで、躊躇なく高値安定。
|
10:39:51 |
- Kannna
- テンポよく手際よく、どれが伏線になるかわかんなあれこれをばら撒きながら軽快。これって凄いことだヨ♪
|
10:40:17 |
LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
10:56:35 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
11:00:54 |
- Kannna
- ゴースト42話「仰天! 仙人の真実!」は、ちょっと迷うけどやっぱ高値安定かな。軟調ってつけてもいいかもしれない。
|
11:00:56 |
- Kannna
- オンエア中にもコメントあったけど、今日のエピソードのクライマックスなはずのところに単調感があって。西村さんと竹中さんの回想シーンに救われてそれで軟調気味。
|
11:01:07 |
- Kannna
- ゴーストとガンマイザーのやり合いは、子供向けって考えると、あーゆーわかり易いメッセージを繰り広げながらのバトルって、プリキュアでもあるんだけど。プリキュアだと、たいていコンテがいいんだよね。
|
11:02:09 |
- Kannna
- 今日のゴース、トクライマックスが単調ってのは、殺陣も含めての話。(やっぱガンマイザーのスーツは動きづらそう
|
11:10:56 |
- Kannna
- 諸星大二郎さんのマンガ「妖怪ハンターシリーズ」をベースにした実写映画で、塚本晋也監督作『ヒルコ/妖怪ハンター』(1991年)てのがある。
|
11:11:18 |
- Kannna
- 映画自体、面白いんでお勧めなんだけど。竹中直人さんの怪演がスゴイです♪
|
11:41:36 |
- hir_CF
- 先日韓国映画の王の運命見て来たのだが
|
11:41:50 |
- Kannna
- はい
|
11:42:24 |
- hir_CF
- 冒頭、墓所の棺桶から世子が出てきて何事かと思った
|
11:42:34 |
- hir_CF
- あれは恐ろしく引き込まれる演出(しかも史実
|
11:42:51 |
- hir_CF
- 本当にあの人自分の墓掘って引きこもってたという……
|
11:43:32 |
- Kannna
- ふむふむ
|
11:44:26 |
- hir_CF
- いわゆる皇太子に相当する世子でありながら、「狂人」として米櫃の中に閉じ込められて狂死した思悼世子が死ぬまでの8日間の映画
|
11:44:47 |
- hir_CF
- 狂気に満ちてる
|
11:44:57 |
- Kannna
- へぇぇ。知らなかったぁ。
|
11:45:16 |
- hir_CF
- 韓国時代劇だとたびたび出てくる有名な世子ですな。
|
11:45:19 |
- syamo
- ルイ17世みたいな話じゃのう
|
11:45:51 |
- hir_CF
- その息子で王の孫である世孫は記録に残っているだけで19回暗殺されかけた名君というまたドラマティックな人物
|
11:46:23 |
- hir_CF
- そっちも最期がまた不自然な上に妙に若い。そしてその業績が死と同時に全部無に帰した。
|
11:47:44 |
- hir_CF
- 王の方も李氏朝鮮王朝最長の在位を誇り、かつ母親が卑しい身分だったために政治的にかなり大変だったらしい
|
11:48:00 |
- hir_CF
- あの王朝嫌過ぎである(((
|
11:51:08 |
- syamo
- あなたはどの子供に産まれたい? 1 劉邦の子(多くは毒殺や陰謀で死亡) 2 チンギスハーンの子孫(死者はいないが、兄弟ケンカがすさまじい) 3 源頼朝の子(全員死んでる!)
|
12:03:26 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
12:07:37 |
- syamo
- シャア「わたしは、こんなところでウナギ売っている・・・アムロ・・・ウナギを感じて見せろ!」
|
12:10:51 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
12:14:44 |
- syamo
- 宇宙世紀001年 人類は増えすぎた人口を宇宙に送り出した。しかし、ウナギ養殖場は地球が独占していた
|
12:15:13 |
- syamo
- 宇宙世紀76年 地球連邦政府は、ウナギ生産権利の連邦の独占とした
|
12:15:55 |
- syamo
- 宇宙世紀79年 ウナギ解放のため、ジオン公国が地球連邦政府に反旗を翻し、三十億人が死んだ
|
12:16:59 |
- syamo
- 宇宙世紀85年 30バンチ事件 (それでもウナギが食いたい)運動 略称エゥーゴの活動が活発化する
|
12:18:15 |
- syamo
- 人口ウナギ養殖場兼コロニーレーザー砲施設グリプスで ウナギを巡って、ティターンズ、エゥーゴ、アクシズが艦隊戦
|
12:19:11 |
- syamo
- ウナギのかばやきを脳内でイメージできるものを、ニュータイプ・・・いやウナギと呼ぶ
|
12:20:28 |
- syamo
- 宇宙世紀129年 貴族ウナギ主義を自称するクロスボーンバンガード ウナギ養殖コロニーを占拠
|
12:21:22 |
- syamo
- 宇宙世紀153年 ザンスカールウナギ帝国は昏睡させたエスパー冬眠施設とウナギ養殖場を兼ねたエンジェルハイロウを降下させるが、
|
12:21:26 |
- syamo
- のちに分解
|
12:21:40 |
- syamo
- おわり
|
12:23:29 |
- syamo
- てきとうに入力しているが
|
12:23:34 |
- syamo
- 貴族ウナギ主義ってなんだw
|
12:23:51 |
- syamo
- そのために25億人虐殺をふきこまれる鉄仮面哀れ
|
12:28:19 |
- syamo
- ウナギくえなくて、100年つづけばウナギパイで我慢してるのかもしれん
|
12:32:36 |
- syamo
- 余白 鰻重二食分で、シーマ艦隊がデラーズフリートを裏切る
|
12:33:22 |
- syamo
- レコア・ロンド ジャブローで食べたウナギが忘れられず、ティターンズに走る
|
12:33:59 |
- hir_CF
- そろそろ正気に返れ
|
12:34:01 |
- hir_CF
- しゃもどんめ
|
12:34:12 |
- hir_CF
- かぷ(首まるのみ
|
12:34:34 |
- syamo
- 最後 ラプラスの函に、鰻重を雨中市民に開放
|
12:34:49 |
- syamo
- と、記述
|
12:34:57 |
- yamano_
- ラプラスの箱にかかれていた真実―――
|
12:35:21 |
- yamano_
- すでにその当時絶滅していた幻の魚、ウナギのかば焼きのレシピ。
|
12:35:27 |
- syamo
- そっちでもいいw
|
12:36:00 |
- Marcy
- #素でラブプラスの箱に空目してた
|
12:38:04 |
- yamano_
- 明らかにNintendo製。
|
12:48:57 |
- syamo
- Gジェネ新作は宇宙世紀100年縛りだというのに、AOZ刻のあらがいしもの や、サンダーボルトがないので
|
12:49:00 |
- syamo
- 残念だ
|
12:54:31 |
- hir_CF
- ライトニングボルトだ
|
13:01:30 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
13:03:55 |
- Kannna
- (@@)7
|
13:04:12 |
- Kannna
- (タイムスタンプちぇく
|
13:11:40 |
- syamo
- まあ
|
13:11:52 |
- syamo
- 知名度がひくいので、AOZは忘れられないだけマシか
|
13:11:58 |
- syamo
- でもTR6までだしてほしいのう
|
13:12:04 |
- syamo
- インレは夢
|
13:14:12 |
- hir_CF
- インレは
|
13:14:14 |
- hir_CF
- インフレ
|
13:20:40 |
- syamo
- ガンダムゲーでギレンの野望のように
|
13:20:54 |
- syamo
- 基礎技術あげて、MS開発するゲームはもうでないのかのう
|
13:21:06 |
- syamo
- ポケモンみたいに合体させるのが不満である
|
13:21:26 |
- syamo
- 実質開発費のみで製造できる新型機とか
|
13:21:31 |
- syamo
- 現実的でいい
|
13:21:45 |
- syamo
- ゾックなど量産せんわw
|
13:25:34 |
- Marcy
- ガンダムやヤマトをモチーフにしたHOIっぽいゲームをやってみたいんだが
|
13:25:47 |
- Marcy
- どっか作らないかな(他力本願
|
13:26:03 |
- syamo
- MODならあるんですがねえ
|
14:16:56 |
Morris → MorrisAFK
|
14:31:18 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
14:40:15 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
14:40:49 |
- Kannna
- えーと、今日のニチアサ番組の話、間を開けて続き
|
14:41:02 |
- Kannna
- まほプリ26話「想いはみんな一緒! はーちゃんのクッキー」は、躊躇なく高値安定。堅調ってつけていいかもしれない。
|
14:41:22 |
- Kannna
- オンエア中、コメントしたけど、ハーちゃんのフィーチャー度がいいネ♪ やはり、コメント出されてたけど、ミラリコとハーちゃんが親子みたいになっちゃってる感じも面白いとこ♪
|
14:42:06 |
- Kannna
- うん。ハーちゃん=フェリーチェは、新しいタイプのプリキュアに行きそうな予感。
|
14:43:16 |
- Kannna
- て、わけで。UC、ジュウオウジャ、高値安定。ゴースト、高値、ただし軟調かも。まほプリ、高値、ただし堅調かも。
|
14:44:02 |
- Kannna
- 4番組流したプログラムとしても、いつも通りの面白さで高値安定て感じ。
|
15:10:10 |
kairi (kairi@i222-150-154-145.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
15:23:12 |
H_Aoi (H_Aoi@182-166-21-156f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
15:47:54 |
MorrisAFK → Morris
|
15:51:02 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
16:06:07 |
V-zEn が切断されました:Quit: ノシ
|
16:27:45 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
16:35:11 |
hir_CF_ (hir_cf@p637034-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
16:35:41 |
hir_CF が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
16:36:08 |
pg_ (pg@p637034-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
16:36:41 |
pg が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
16:54:43 |
Kannna → Kannna_OUT
|
17:08:54 |
Kannna_OUT → Kannna
|
17:32:12 |
- hir_CF_
- https://crmg.me/c/4434 ようできた短編だなこれは
|
17:32:14 |
- Toybox
- FetchTitle: 崖山にて | CRUNCH MAGAZINE(クランチマガジン)
|
17:49:23 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
18:55:18 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:16:06 |
akiraani (akiraani@KD119104141213.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:19:05 |
akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
19:26:20 |
ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:30:33 |
cos0 → cos_afk
|
19:50:22 |
mikeyama (mikeyama@pd38028f0.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
19:53:24 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
20:10:12 |
shinkurou (shinkurou@p936168-ipngn200802tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:12:27 |
- shinkurou
- でんどんでんどんでんどんでんどん
|
20:12:40 |
- shinkurou
- シン・ゴジラ観てきましたヨ。
|
20:12:48 |
- OTE
- キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
|
20:13:48 |
- shinkurou
- 怪獣映す時に堂々とどういう怪獣なのか全身をバーンと映してくれるのうれしいですなー
|
20:14:19 |
- shinkurou
- パシフィック・リムも、ギャレスのゴジラも全身をはっきりよくわかる形で映してくれないんだもの
|
20:14:31 |
- OTE
- あーー。
|
20:14:59 |
- OTE
- 日テレだなと思いながら実況見てました。
|
20:15:14 |
aspha (UserID@p141146-ipngn200401otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:15:51 |
- OTE
- >実況時
|
20:15:54 |
- shinkurou
- その点、「えっこんなにいきなり見せちゃっていいの」ってぐらいいきなりドーンと出てくるのうれしかったですね
|
20:17:00 |
- OTE
- (((uдu*)ゥンゥン
|
20:18:48 |
- shinkurou
- 序盤は身もふたもない感じの町の壊れ方と、テンポのいい政府の対策の見せ方がいいです。すげー編集うまいなーって思いながら見てました。
|
20:21:18 |
imo (imo@218.231.147.245.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:21:19 |
imo_ (imo@218.231.147.245.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:22:17 |
- shinkurou
- 中盤以降はまだ初週なんであんまり言いませんが、今回の熱線吐くシーン最高だった…
|
20:23:34 |
imo が切断されました:Client Quit
|
20:29:11 |
- Kannna
- ぁ、shinkurouさん観てきたんだ。良かったネ♪
|
20:29:34 |
- shinkurou
- 見てきましたヨ
|
20:30:38 |
- Kannna
- はい
|
20:36:21 |
- OTE
- 最初の熱線放射。やばかったっすよね。
|
20:36:58 |
- Kannna
- ふむふむ
|
20:37:23 |
Pikoyan (UserID@p9201-ipngn4201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:37:35 |
- Kannna
- あ、そのやばいはカコイイの意味か@独り合点
|
20:38:05 |
- OTE
- うんうん
|
20:38:09 |
- Kannna
- (いや、アタシは口が割れるのが嫌んな感じで、良かったもんで
|
20:39:39 |
- OTE
- うんうん
|
20:42:36 |
- shinkurou
- あそこ鳥肌もんですね。あんなんに襲われたらひとたまりもないわ、と
|
20:42:57 |
- Kannna
- うん、うん。
|
20:43:19 |
- OTE
- うんうん。あれは最初。ほーそう来たかって思ったけど。数秒後「あ、あかん」って思ったw
|
20:43:43 |
- shinkurou
- こっちが思ってるのよりまだもっとすごいことになるぞ、っていう見せ方が全体に引き立ってましたねー
|
20:43:54 |
- Kannna
- やっぱ、それだよね<「あ、あかん」
|
20:44:04 |
- OTE
- うんうん。作品の初動からしてそういう見せ方でしたね。
|
20:44:16 |
- OTE
- #必死にネタバレを避けるスタイル
|
20:44:27 |
- Kannna
- 最初のゴジラも海棲恐竜が突然変異かなんかだったけど……
|
20:44:58 |
- Kannna
- シン・ゴジラは強い癖に、生き物としてはなんか壊れてるよね。それで「あかん」感じがする。
|
20:45:08 |
- OTE
- 最新の科学的知見が生きててヤバイw
|
20:45:52 |
- OTE
- 初代ゴジラのころは、ネス湖のネッシーにロマンがありましたからね
|
20:45:56 |
- shinkurou
- 作中でも言ってたけど、生物として当然あるだろうと思える要素がいつらか欠落してますからなー
|
20:46:17 |
- shinkurou
- これとこれとこれがないんじゃ常識が通用するわけねーな、っていう。
|
20:46:24 |
- OTE
- うんうん
|
20:46:28 |
- Kannna
- うん、うん
|
20:47:22 |
- OTE
- そう考えると、作品の初動も「仕方ない」
|
20:47:39 |
- Kannna
- や、あれは無理ないよ
|
20:48:02 |
- OTE
- あれにケチつける人の気が知れない。
|
20:48:17 |
- shinkurou
- あれはもー、できるだけリアルにシミュレートした結果でしょうね
|
20:48:45 |
- shinkurou
- (直近に超巨大災害に対する対応として参考になるものがあったわけだし)
|
20:48:50 |
- Kannna
- 『ガメラ 大怪獣空中決戦』(1995年)でもさ、政府の人が、初期にギャオス保護、ガメラ駆除を言うのね。
|
20:49:08 |
- Kannna
- 観客としては、ぁちゃーと思うとこなんだけど。実は、
|
20:49:47 |
- Kannna
- その言うとき、ギャオスは翼長10mくらいの新発見生物で、ガメラは全長50mかなんか。
|
20:50:11 |
- Kannna
- で、その後でギャオス非常識にデカくなるの。そんなの予想できないから(笑
|
20:51:25 |
- OTE
- ほんほん
|
20:56:04 |
Prof_M_ (moriarty@i60-34-55-194.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
20:58:10 |
Prof_M が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
21:13:21 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
21:26:07 |
- OTE
- シン・ゴジラ。スパロボに出たらえらいことになる、かな?
|
21:26:29 |
- OTE
- イデオンには負けると思うが。
|
21:26:34 |
- yamano_
- 明らかにNPU枠。
|
21:26:52 |
- hir_CF_
- そもそも
|
21:26:53 |
- hir_CF_
- ロボじゃない
|
21:27:08 |
- Yaduka
- ヤマト出のでもう別にいい
|
21:27:36 |
- hir_CF_
- ヤマトはロボおるやろ
|
21:28:08 |
- OTE
- 人類による創作物なので。(R.U.Rを下敷きにする原理主義厨)
|
21:28:39 |
- OTE
- あ、修正。
|
21:28:44 |
- OTE
- 人類がかかわったに。
|
21:29:53 |
- Yaduka
- ヤマトに関してはアナライザーくらいしか居なかったと記憶しているが違ったらしい。
|
21:30:20 |
- OTE
- わしも旧作しか知らんから。アナライザーと真田さんくらいしか。
|
21:33:09 |
- Yaduka
- ああ、真田さんが居たな。旧作のロボ枠。
|
21:35:57 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
21:42:14 |
kairi (kairi@i222-150-154-145.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:06:12 |
- asahiya_and2
- (ころん)
|
22:07:16 |
- asahiya_and2
- 遅くなったけどニチアサ雑感など
|
22:08:24 |
- asahiya_and2
- UCはもうほんと、ミネバとフル・フロンタルの一騎討ちみたいなシーンから、フル・フロンタルの語りがヤマだったと思う
|
22:09:28 |
- asahiya_and2
- カンナさんもいってたけどあれ、「作中キャラ皆が疑問に思ってて、視聴者も疑問に思ってたから」
|
22:10:47 |
- asahiya_and2
- まさにそうだと思うんだけど。実は結構、「受け手は疑問に思ってても作中のキャラにはそうではないことの説明回」みたいなことも多いんじゃないかとか
|
22:11:14 |
- asahiya_and2
- 「言うは易く行うは難し」のパターンなんじゃないかなと
|
22:11:49 |
- asahiya_and2
- これ、引っ張り過ぎても、今度「今更」感漂って微妙だったと思う
|
22:13:12 |
- asahiya_and2
- んで、ここまでの構成がしくじってたら「フル・フロンタルの声が池田さんでなければ場面として失敗」とかいう声もでるかもしれないような、かなり難しい綱渡りを成功させた例じゃないかなと。
|
22:13:24 |
- asahiya_and2
- 丁寧に組まれてたと思います
|
22:16:02 |
- asahiya_and2
- ジュウオウジャー。今回は結構ジニス様のキャラクターを魅せるために、周囲のキャラを動かして描いたって言えそうかなと。
|
22:17:20 |
- Kannna
- (うんうん<UC
|
22:17:30 |
- asahiya_and2
- ジニスはラスボスだから、直接カメラ当てるには段取りが要るし上手いなと思う。
|
22:17:57 |
- Kannna
- ふむふむ
|
22:18:37 |
- asahiya_and2
- 本来はゲームぶっ壊すはずの乱入者にも腰を上げない落ち着き方とか、重みが出てたかなと。
|
22:19:05 |
- Kannna
- ナリアはいいんだけど。アザルドもクバルも、ジニス様の事、恐れてる感じはあるよね。
|
22:19:42 |
- Kannna
- 特にアザルド。ジニス様がなんか一言いうと、意外なほどおとなしくなる。
|
22:19:49 |
- asahiya_and2
- ビクビクしてる感じも、上位者としてジニスが君臨してる感じあって私は好きですね
|
22:20:26 |
- Kannna
- あの、メカっぽい下半身になんか秘密があるのかなぁて気がしてますぅ。@山勘
|
22:20:58 |
- asahiya_and2
- 乱入者も上手くて、アレ、本人は「単機戦力」だけど、記憶の力で色々出せるから
|
22:21:15 |
- Kannna
- そうそう。それアタシも感心した。
|
22:21:18 |
- asahiya_and2
- ゲームとしての今までの形式はあんまり崩れない
|
22:21:46 |
- Kannna
- あれなら単騎でどこでも突っ込めるよねぇ。便利な奴だわ(笑
|
22:22:21 |
- asahiya_and2
- あれを「幹部級」としてキャラ造形してきたところに、スタッフの丁寧な作り込みを感じますね
|
22:22:45 |
- asahiya_and2
- ただの「復活キャラ」では終わらない
|
22:23:01 |
- Kannna
- ははぁ。なるほど。
|
22:23:40 |
- asahiya_and2
- あとほら、今までも「おバカだから能力生かしきれなくて」みたいなゲスト怪人あったと思いますが
|
22:23:57 |
- asahiya_and2
- もし復活してくるとなると、同じようにはいかないかもとか
|
22:24:13 |
- asahiya_and2
- 期待が残りますよね
|
22:24:19 |
- Kannna
- あ、それは考えなかった。いいねそれ♪
|
22:25:00 |
- asahiya_and2
- 一方でジュウオウジャーのほうも、操の「器用さ」が細かく生きてるというか
|
22:25:33 |
- asahiya_and2
- オープニングの和服、アレたぶん明確な発言無かったけど「手作り」っぽいですよね
|
22:26:07 |
- Kannna
- あ、操の、そっか、そうだね。
|
22:26:35 |
- asahiya_and2
- だから皆が買うタイミングでも買ってないとか、何となくわかる
|
22:26:38 |
- asahiya_and2
- これで
|
22:27:33 |
- asahiya_and2
- お約束イベントについて「○○といえば日本の伝統的に~だよね!」って操が何か手作り持ち込んできても違和感がない
|
22:27:47 |
- Kannna
- あははは
|
22:28:12 |
- asahiya_and2
- ジューマン勢は「伝統だとこうなんだ」で入るから、今日みたいにお約束から
|
22:28:36 |
- Kannna
- うんうん。それはあるかもね。
|
22:28:43 |
- Kannna
- 少なくともクリスマスとか。
|
22:28:47 |
- asahiya_and2
- 文化祭といえばメイド服(喫茶店)くらいの無理押しもあるかもだし
|
22:28:51 |
- Kannna
- やると思う。
|
22:29:32 |
- asahiya_and2
- そういう、広がりの下地がみえる日常パートだったなあと。
|
22:30:01 |
- Kannna
- なるほどね。
|
22:30:29 |
- asahiya_and2
- クール2つ終えて全体でも折り返しってときに、これだけ「広がりへの期待」を仕込めるのはなかなかと思います
|
22:30:51 |
- Kannna
- アタシは、セラの「ばっかじゃない」に受けて。セラもくだけてきたし。操にも馴染んだのかな、って思って。
|
22:31:17 |
- Kannna
- それも、人間関係の膨らみだから、asahiyaさんの言う広がりにつながる気がします。
|
22:31:58 |
- asahiya_and2
- あー。今日操のおだて役、記憶だと背中押す声がアムじゃなかった気がするんですけどw
|
22:32:12 |
- Kannna
- ぁ、
|
22:32:16 |
- asahiya_and2
- その辺も操の馴染み具合とか出てるかなとか
|
22:32:18 |
- Kannna
- そこは覚えてないなぁ。
|
22:32:23 |
- Kannna
- うんうん、そうだね。
|
22:33:08 |
- asahiya_and2
- 記憶の声だとセラがそうかな。確か「イーグルと一緒にお願い」とかの行
|
22:33:37 |
- Kannna
- 後日チェックしときます(笑
|
22:33:55 |
- asahiya_and2
- お時間あるときにでもw
|
22:34:23 |
- Kannna
- ジュウオウジャーは、毎回テンポいいから、録画も見やすいんだ♪
|
22:34:46 |
- asahiya_and2
- w わかる気がしますね
|
22:34:47 |
- Kannna
- (けど、次週は、8月分の実家行きしてくる予定なんで。もしかしたら忘れるかも
|
22:35:07 |
- asahiya_and2
- まあ、それはそのときということで
|
22:35:16 |
- Kannna
- はい。
|
22:35:19 |
- asahiya_and2
- さて。
|
22:35:52 |
- asahiya_and2
- ゴーストについては今日かんなさんの感想ログとか読みながら考えたんですけど
|
22:36:11 |
- asahiya_and2
- こう、ゲリラ戦じゃないですけど
|
22:37:10 |
- asahiya_and2
- 「寺の日常パート」と「アデル(ラスボス)との戦闘」がここのところ交互に来てますよね
|
22:37:27 |
- Kannna
- そうですね。
|
22:38:02 |
- asahiya_and2
- これは「毎週変身戦闘必須」って特撮のお約束をどう守るかって試行錯誤だったと思うんですけど
|
22:38:02 |
- Kannna
- 眼魔界の祈りの間とかがタマに。
|
22:38:15 |
- asahiya_and2
- でしたな
|
22:38:57 |
- asahiya_and2
- ダンジョン攻略して「やっとボス戦」みたいな、タメとか焦りとか
|
22:39:06 |
syamo が切断されました:Quit: Leaving...
|
22:39:48 |
- asahiya_and2
- そーいうのを期待するには真逆の構成で、その辺がこう「盛り上がり」とか、テンション上り坂とか
|
22:39:56 |
- Kannna
- ははぁ
|
22:40:14 |
- asahiya_and2
- そういう面で、辛かったっていうのはあるのかなあと。
|
22:40:24 |
- Kannna
- なるほどね
|
22:40:29 |
- Kannna
- それに関連すると
|
22:41:03 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
22:41:03 |
- Kannna
- まぁ5分5分の予想なんだけど、来週公開の映画に合わせた構成ってのも作用してるかな、と。
|
22:41:50 |
- Kannna
- 今度の映画については、「ライダー1号」と並んで生誕45周年作品の冠ついてるんで。力入ってると思うんだ。
|
22:42:15 |
- Kannna
- 兄上の事とか、そういうアレコレのタイミング合わせって感じは、してます。
|
22:42:40 |
- asahiya_and2
- あー……
|
22:43:41 |
- asahiya_and2
- 「多かれ少なかれ夏劇前は本編がぶれるなあ」という意味では、ちょうどそういう時期ではありますかね
|
22:43:58 |
- Kannna
- うん
|
22:44:12 |
- Kannna
- ドライブは逆手にとって巧くやったんだよねぇ。
|
22:44:22 |
- Kannna
- (偽スタインベルトの件
|
22:44:31 |
- asahiya_and2
- あー!
|
22:45:36 |
- asahiya_and2
- ドライブが「少なかれとはいえブレたっけ?」ってすげえ曖昧だったんですが
|
22:45:44 |
- asahiya_and2
- あれは巧かった。
|
22:46:22 |
cos_afk → cos0
|
22:46:33 |
- Kannna
- 巧いミスリードだった。騙されたけど、巧いことやりやがってって、頬がゆるんじゃう系
|
22:47:09 |
- asahiya_and2
- そうか偽ベルトさんが……。本編との綾なしが違和感なくて
|
22:47:25 |
- asahiya_and2
- 言われなきゃ夏劇仕込みって思い出せない
|
22:47:57 |
- asahiya_and2
- 予告ドラマも込みで上手く騙されましたな
|
22:48:07 |
- Kannna
- そうそう、そこそこ♪
|
22:48:24 |
- Kannna
- 本編は本編で筋通ってるのよね、偽ベルトの
|
22:48:51 |
- Kannna
- だから、夏劇仕込みって思い出せないんだと思うな。
|
22:49:33 |
- asahiya_and2
- 夏劇の仕込み本編に入れるようになって、あれ一番本編と自然に馴染んだやつでは
|
22:50:16 |
- Kannna
- Wと双璧かな
|
22:50:41 |
- Kannna
- Wの夏劇は、本編に仕込みってほどではなかったか。
|
22:50:45 |
- Kannna
- そうか
|
22:51:05 |
- Kannna
- 1期の555、2期ではドライブって感じかも。
|
22:51:30 |
- Kannna
- 後は……電王(笑
|
22:51:36 |
- asahiya_and2
- かもしれませんな。
|
22:52:11 |
- Kannna
- 電王の本編は、夏劇絡みでゴチャゴチャしたけど。元々ガチャガチャした感じが持ち味の本編だし(笑
|
22:52:46 |
- Kannna
- むしろ、夏劇のアフターが巧かったんだ。電王は♪
|
22:52:53 |
- asahiya_and2
- ヒドイw
|
22:58:34 |
- asahiya_and2
- ゴースト、最近のタケルは私の個人的信条と対立することいってて
|
22:58:44 |
- Kannna
- ふむ
|
22:59:12 |
- asahiya_and2
- それはニチアサの子供向けを考えたら対立しなかったら不味いってラインではあるんでいいんですけど
|
23:00:08 |
- asahiya_and2
- 快走カットインの仙人とタケルパパのやり取りだとあれおそらく「和解」で手を取り合う流れでしょう
|
23:00:16 |
- asahiya_and2
- #回想
|
23:00:29 |
- Kannna
- うん。
|
23:00:51 |
- asahiya_and2
- タケルとアデルがあそこで手を取り合うのは凄く嫌だったんですよね
|
23:01:06 |
- Kannna
- ははぁ
|
23:01:12 |
- asahiya_and2
- そういう期待をさせる演出だったけど。
|
23:02:33 |
- asahiya_and2
- 仙人とタケルパパだと和解後の結果としての今があるし、納得しやすいんですけど。
|
23:02:42 |
- Kannna
- 先週分でも言ったけど。
|
23:02:59 |
- Kannna
- どうもキャラの言動に説得力が薄いんだよね。
|
23:03:05 |
- asahiya_and2
- アデルとタケルって「お互い相手の話聞いちゃいない」訳でw
|
23:03:29 |
- Kannna
- あははは、うん<アデルとタケルって「お互い相手の話聞いちゃいない」
|
23:03:35 |
- asahiya_and2
- あそこで手を取り合うって、ニチアサからの期待としては穿ちぎみになるけど
|
23:04:34 |
- asahiya_and2
- 「勝てばよかろうなのだ、わはははは」って殲滅して「手をとるしか選択肢がない」ように動くタイプと変わらないようにも見えるのでー
|
23:04:49 |
- Kannna
- ははぁ
|
23:04:57 |
- Kannna
- ムゲンシンカ強すぎるから?
|
23:05:05 |
- asahiya_and2
- その辺があって、手を弾いたアデルには「そうだアデルよくやった!」みたいな
|
23:05:18 |
- Kannna
- あははは、なるほどね
|
23:05:38 |
- Kannna
- 仮に、手を取り合うのはいいとしても、タケル「倒すべきはガンマイザー(根源)だ」
|
23:05:44 |
- Kannna
- ……は?
|
23:06:03 |
- Kannna
- それしたら、君生き返れなくなるんじゃ??
|
23:06:11 |
- asahiya_and2
- 派手だけど強さはよくわからない ってのがムゲンシンカ後のバトル総評ですかねえ
|
23:06:50 |
- Kannna
- そうですね<派手だけど強さはよくわからない
|
23:07:00 |
- asahiya_and2
- そこ思っちゃったら説得力なんか鼻息で吹きとぶレベルですね<生き返れなくなる
|
23:07:18 |
- Kannna
- うん
|
23:07:29 |
- asahiya_and2
- なまじ今日なんかはタケルが「ここまでみんなに思われてるなんて」とまで言ったあとですから
|
23:07:39 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
23:07:41 |
- Kannna
- 先週言ったことを、先週より補強して再説すると
|
23:08:02 |
- Kannna
- ベルトさんが「科学は人間を幸せにしなくては」って言うのは、説得力あるんだ。
|
23:08:28 |
- Kannna
- 蛮野に協力したことをすごく後悔してるし、
|
23:08:46 |
- Kannna
- 自分がハートに殺された被害者だし。
|
23:09:03 |
- Kannna
- けど、アカリが言うのにはそういう説得力や重みが感じられない。
|
23:09:52 |
- Kannna
- タケルの言動も、アカリのそれと同じような軽さ(悪い意味)感じるんだよね。
|
23:11:01 |
- Kannna
- (アカリ、今日、仙人に怒るとこは重みあった。「3度もタケルが死ぬのを見た」あれは重みがあった
|
23:11:02 |
- asahiya_and2
- そういう視点でみると、アカリは「科学に身を置くものとして何をして来たか」みたいなのは何もないんですよね
|
23:11:15 |
Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
|
23:11:26 |
- Kannna
- それならそれで、もっと惑うとかね。
|
23:11:33 |
- Kannna
- (まぁ尺はあるんだけど
|
23:12:06 |
- asahiya_and2
- 今日のは先週よりは重さがありましたね。
|
23:12:18 |
- Kannna
- はい。
|
23:12:24 |
- asahiya_and2
- そうか
|
23:13:02 |
- asahiya_and2
- 作中キャラが感じてる重みを視聴者も知る、体感するための尺がなかったのか
|
23:13:26 |
- Kannna
- かもねぇ
|
23:14:26 |
- asahiya_and2
- おばあちゃん亡くなった辺りはよかったと思うんですけどね
|
23:14:36 |
- Kannna
- うん、うん
|
23:15:17 |
- asahiya_and2
- 振り返ると「たこ焼きネタ」に矮小化されちゃった感じもしちゃうのは寂しいですかねえ
|
23:15:44 |
- Kannna
- そうですねぇ……
|
23:16:07 |
- Kannna
- アデル英雄伝を、お楽しみに、って事かにゃ
|
23:16:25 |
- asahiya_and2
- なんつーかおばあちゃんも「毎食たこ焼き主食にしてほしい」とかでたこ焼き屋やってたんじゃないと思うんですけど
|
23:16:46 |
- asahiya_and2
- ちょっとそーいう茶化しが入ってるかなとか
|
23:16:55 |
- Kannna
- にゃはは
|
23:19:17 |
- asahiya_and2
- こうなると……お姉ちゃんに期待、になっちゃいますかねえ。
|
23:19:42 |
- Kannna
- 正直、ちょっとわかんなくなった、プチ混乱。
|
23:20:22 |
- asahiya_and2
- デミルプロジェクトはもうなんというかむしろ、「親玉の一大事になにやってたの。っていうか親玉さん方向転換宣言したけどそのままでいいの?」感がすでに若干
|
23:20:42 |
- Kannna
- あははは。そーなんだよねぇ
|
23:21:14 |
- asahiya_and2
- これがアデルも出し抜くつもりの野心家ならまだいいんですけど
|
23:21:28 |
- Kannna
- イゴールだからねぇ(笑
|
23:21:37 |
- asahiya_and2
- 勝ち馬に乗れるおれカッコいいみたいな一幕もありましたのでなー
|
23:21:41 |
- Kannna
- (妙な信頼感@大笑
|
23:23:45 |
- asahiya_and2
- ……仙人と長官同一人物で作中で確定したんですよね
|
23:23:59 |
- Kannna
- しましたねぇ(笑
|
23:24:35 |
- asahiya_and2
- いやこう、視聴者にはわからないですけど、科学者長官は仙人として
|
23:25:12 |
- asahiya_and2
- ある意味「科学者としてのアカリ」とは一番絡んだキャラのはずではなかったかと
|
23:26:01 |
- Kannna
- ふむ、それはそっかな<「科学者としてのアカリ」とは一番絡んだ
|
23:26:17 |
- asahiya_and2
- ……だとすると先週の「何のための科学」って二人のやり取りは、何だったんだろう、と。
|
23:26:58 |
- Kannna
- あか、そこ。うん。
|
23:27:13 |
- Kannna
- そこは良くわかんないポイントの1つだよね。
|
23:27:26 |
- asahiya_and2
- 科学者としてのアカリを知っているからこそ、「お前はやっぱり」とか
|
23:27:47 |
- asahiya_and2
- 長官としては初対面であったとしても、台詞ひとつあれば
|
23:27:59 |
- asahiya_and2
- あそこ絶対印象ちがったろうなと。
|
23:28:13 |
- Kannna
- ははぁ
|
23:28:43 |
- Kannna
- 姉上より、やっぱり長官にもう1枚期待かな(付随して姉上も可能性は排除しない
|
23:28:47 |
- Kannna
- 長官は、眼魔世界でガンマイザーの根源力で実現したい何かの理想があるらしい。
|
23:29:06 |
- asahiya_and2
- 製作意図としては同一人物のサプライズ感を優先しただろうと思うんですけどね
|
23:29:32 |
- Kannna
- 一方で、仙人はユルセンが眼魔世界は地獄って言うのを否定しない。むしろ無言で肯定。
|
23:29:33 |
- asahiya_and2
- 竹中さん使っておいて、勿体ないなあ、みたいなことは感じますね
|
23:30:04 |
- Kannna
- なんか隠してるでしょ。まだ、言ってない腹の内が、もう1枚あるでしょって気はしちゃうのよね。
|
23:30:11 |
- asahiya_and2
- 懐かしい。それ半年ほど前じゃなかったですかね
|
23:30:24 |
- Kannna
- うん、ずっと気にかかってる。
|
23:31:07 |
- Kannna
- 長官は、仙人のドッペルゲンガーなんじゃないか、とか(マコトの対面してるやつね)、かなり本気で考えてたんです。
|
23:32:46 |
- asahiya_and2
- あー。
|
23:33:29 |
- asahiya_and2
- むしろそれくらいあった方が、全体の説明はつくかもしれませんな
|
23:34:05 |
- Kannna
- でも、その目はなくなったと思う。
|
23:34:57 |
- asahiya_and2
- 同一人物って話ですからねえ
|
23:35:04 |
- Kannna
- はい。
|
23:36:04 |
- asahiya_and2
- まあ、いずれにしても見守るしかなさそうですね<ゴースト
|
23:37:04 |
- Kannna
- それはそうだよね
|
23:41:50 |
- asahiya_and2
- んで最後まほプリ。かんなさんが堅調って言ったのは昨日の「すんなり交代」だけで終わるのかってあたりで
|
23:41:59 |
- asahiya_and2
- 手堅くなったからですかね
|
23:42:31 |
- Kannna
- あぁ、それもあるですけど
|
23:42:38 |
- asahiya_and2
- ほむ
|
23:43:25 |
- Kannna
- ハーちゃんの成長……人間的な成長ではなくて、ステータスの成長が、いいテンポで着実かな、って。ここまで半分、期待半分。
|
23:44:27 |
- asahiya_and2
- ステータスですか
|
23:44:39 |
- Kannna
- うん
|
23:44:49 |
- Kannna
- 先週、自力で空飛べるようになったでしょう
|
23:45:32 |
- Kannna
- 終盤に大役担うんじゃないかって、期待が割とあるんです。
|
23:45:33 |
- asahiya_and2
- ああ、そうでしたね。変身中
|
23:45:53 |
- asahiya_and2
- ははあ
|
23:46:06 |
- Kannna
- スマイルのキャンディが、最終的に次期女王になったんだけど。あっちは唐突で無理があった。
|
23:46:32 |
- Kannna
- キュアフェリーチェは、どうなるかな? って期待感。
|
23:46:55 |
- Kannna
- 3人めのプリキュアでは終わんないでしょ。だってエメラルドのプリキュアなんだもん、と。
|
23:47:48 |
- asahiya_and2
- かんなさんは、割と当初からキャンディやシャイニールミナスを念頭に、はーちゃんやフェリーチェみてますよね
|
23:48:29 |
- Kannna
- うん、そだねぇ。
|
23:49:20 |
- asahiya_and2
- 闇堕ち~強化、最終技って面では私もフェリーチェのステータス的な成長は気にしてますが
|
23:49:38 |
- asahiya_and2
- 結構かんなさんとは方向性違いそうな感
|
23:50:05 |
- Kannna
- うん、多分、それぞれ、別方向の期待感ですね。
|
23:52:08 |
- asahiya_and2
- 今日の話、私は実況のタイミングでも割と妙なこと言った自覚があるんですけど
|
23:52:25 |
- Kannna
- ぇ?そうなの??
|
23:53:05 |
- asahiya_and2
- ブツ切れ感があるわけでもないのに、なんというかこう、1年クールの中盤回見てる気が全くしなかった
|
23:53:22 |
- Kannna
- あぁ、言ってましたね……
|
23:53:42 |
- Kannna
- リアルタイムで妙な感じは覚えなかったわぁ。
|
23:53:58 |
- asahiya_and2
- 今回が、1話か とかなんとかw<妙
|
23:54:00 |
- Kannna
- わかる気した。
|
23:54:11 |
- asahiya_and2
- ありがとうございます。
|
23:54:22 |
- asahiya_and2
- プリキュアのお約束としては
|
23:54:51 |
- asahiya_and2
- 「一緒に戦う意味、仲間としての再確認」とかは
|
23:55:17 |
- asahiya_and2
- 確かに中盤回でも新メンバー入るとあるんですけど
|
23:55:26 |
- Kannna
- うん、うん。
|
23:55:47 |
- asahiya_and2
- あまり「真っ向から喧嘩」っぽいシークエンスにまではならない印象で
|
23:56:03 |
- Kannna
- あぁ。そっか。
|
23:56:46 |
- asahiya_and2
- いうと、「3人としての無印8話」みたいな印象を今日の話から受けたというか
|
23:56:57 |
- Kannna
- なるほどね
|
23:57:11 |
- Kannna
- 親子喧嘩印象ってのも新鮮だったし。
|
23:57:37 |
asahiya_and (yaaic@KD106133135146.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
23:58:27 |
- Kannna
- 家出したハーちゃんの「寂しいわけじゃないからね」ってのに受けて受けて(笑
|
23:58:47 |
- Kannna
- あー、ママに似ちゃったねぇ、て(笑
|
23:59:03 |
- asahiya_and
- なるほど、わははw
|