発言数 175
表示
時刻 メッセージ
00:04:14 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
00:06:44 cos0cos_GM
00:12:50 yamano が切断されました:Quit: Leaving...
00:15:29 koi-chankoi-chan[away]
01:11:22 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
02:08:47 ash が切断されました:Quit: 無問題
02:15:34 OX が切断されました:Quit: Leaving...
02:21:50 Marcy_ (marcy@p387246-ipngn200305obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
02:24:10 Marcy が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
02:48:20 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
02:49:38 LizardMen が切断されました:Quit: 人類が生き残るには、あなたの 力 が必要よ。
05:46:16 syo が切断されました:Quit: Leaving...
06:06:02 imo が切断されました:Quit: Leaving...
06:21:08 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
06:21:24 Marcy (marcy@p387246-ipngn200305obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:23:58 Marcy_ が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
06:42:39 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:31:13 cos_GMcos0
07:55:33 MELTDOWN (meltdown@p247230-ipngn200404sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:40:22 aspha (UserID@p141146-ipngn200401otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:55:39 V-zEn (V-zEn@131.234.69.115.shared.user.transix.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:32:48 Yaduka が切断されました:Quit: Leaving...
09:36:02 Yaduka (yaduka@ntsitm226240.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:00:06 H_Aoi (H_Aoi@182-166-21-156f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:24:09 cos0cos_afk
10:24:49 Marcy_ (marcy@p387246-ipngn200305obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:25:14 Marcy が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
10:51:57 LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:53:25 LizardMen が切断されました:Quit: brinGmeBAckthereIaMaLivehereIwilLneverletYouforgetabOutme
10:56:46 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:59:08 LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:07:37 koi-chan[away]koi-chan
12:53:24 kairi が切断されました:Quit: See you...
14:04:21 Take-D (take-d@SODfb-15p3-246.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:17:36 asahiya_and (yaaic@KD106133133031.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:18:43
asahiya_and
シン・ゴジラ、「情報をシャットアウトして、なにも知らない状態で見るべし」と推してる人がいて
15:19:21
asahiya_and
昨日のかんなさんのレビュー読むに、そこは同じ思いなのかなと。
15:20:25
asahiya_and
観る人の多くに「余計な事前情報なしで観る方が面白い」と思わせてるとしたら、作品としてすごいな みたいなことを思うなど
15:29:10
asahiya_and
https://twitter.com/JULY_MIRROR/status/758998933599195136
15:29:11
Toybox
FetchTitle: 七月鏡一さんのツイート: "「シン・ゴジラ」がどんな映画かをネタバレしない範囲で言うなら。怪獣マニアが呑みながら語る「俺ならこんなゴジラを作りたい」「でも一般受けしないよね」「まず東宝が絶対通さないよね」というネタを力業で実現させた偉業の金字塔です。異形の金字塔とも呼びます。"
15:29:25
asahiya_and
ちょっとまて<偉業の金字塔
16:19:09 koi-chankoi-chan[away]
17:02:25 yamano (yamano@p7902b3ce.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:22:22 MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
18:07:21
aizawayu_
むくり
18:07:49
aizawayu_
シンゴジラのネタバレ的なツイートがTLから流れてくるのだが
18:08:22
aizawayu_
震災と原発事故モチーフか……。
18:08:40
aizawayu_
そういう情報は前からあったけど、どうしたものかなあ
18:09:42
aizawayu_
なんか自分が見て変にトラウマ発症とかしないか……(;´Д`)
18:10:09
aizawayu_
面白い面白く無いかよりもそういうことが気になってしまう(;´Д`)
18:10:50 Kannna (kannna@softbank126047121204.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
18:11:19
aizawayu_
ちともやもやしながら配信されたガルパンラジオ聴きながら相変わらず頭がくらくらするので横になってます。
18:12:01
Morris
こんなとこ見てないでおとなしく寝てれ
18:12:10
aizawayu_
はい(´・ω・`)ノシ
18:25:06 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
18:33:08 Take-D (take-d@SODfb-14p1-219.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:52:33 mihiro が切断されました:Quit: ではでは~
18:56:56 mihiro (mihiro@i218-47-198-254.s05.a011.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:01:39 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:11:02 imo (imo@218.231.147.245.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:16:15 akiraani_ (akiraani@KD119104156012.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:19:43 akiraani が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
19:34:07
asahiya_and
登場救援、みらい家居候開始、模様替え、海……でヤモー復活から4回だから……
19:34:32
asahiya_and
ドクロクシー様の骨。明日が最後の1本。
19:34:45
asahiya_and
のはず()
19:34:58
Kannna
たぶん
19:35:56
asahiya_and
これでヤモーのバックも動きますかねえ
19:36:30
Kannna
なんか、ボヤイて、次の回から動くにつ1票@予想
19:37:34
asahiya_and
本命はその辺ですかねえ。あるいはドクロクシー様の骨使いきったことをきっかけに
19:38:02
asahiya_and
呪術的とか儀式的な意味でなんかはじまるとか
19:38:15
Kannna
ふむぅ
19:39:34
asahiya_and
若干ハードル上げる方の話をすると
19:40:22
Kannna
(あるとしたら、リコパパかな?? 骨が使い切られたとき、調査中の遺跡で、何か異変が、みたいな
19:40:26
asahiya_and
ヤモー復活からチラホラ登場しつつも「このままバトンタッチだけ」って大人しすぎないかなー 的な
19:40:31
Kannna
ぁ、はい<ハードル上げる
19:40:47
asahiya_and
#おお、いいですなあ。
19:41:13
Kannna
うんうん、その感じはわかるですぅ<「このままバトンタッチだけ」って大人しすぎないか
19:41:36
asahiya_and
なんか役目があってヤモー復活させた感じも受けないから、ヤモーは「ただの時間潰し埋め合わせ」とかの
19:41:39
Kannna
新しい幹部級なんじゃないかな、魔人ブウもどき(仮称)
19:41:45
asahiya_and
可能性はあるかなあとも。
19:41:56
asahiya_and
うむ。そういうのありそうですね
19:45:58
asahiya_and
フラグといえば。ジュウオウジャーのジニス様。
19:46:11
Kannna
うん、うん
19:46:15
asahiya_and
あれいつ爆発しますかねえ(
19:46:22
Kannna
どれ?
19:46:34
asahiya_and
不機嫌の癇癪?w
19:46:44
Kannna
あー
19:46:48
Kannna
あれねぇ
19:46:50
asahiya_and
癇癪起こすタイプでもないか
19:47:28
Kannna
先日、どなたかも出してたのに近いけど、今度の新キャラ、題勢力っていうよりも
19:47:52
Kannna
傭兵的に呼ばれたプレイヤーなんじゃぁないかなぁ、と予想(ハズレるかも
19:47:55
Kannna
つまり、
19:48:35
Kannna
「ちっ、ザワールド、面白い玩具だと思ってたのに、手を離れたし、回収も手間取ってるし。気に食わんぜ」
19:48:54
Kannna
みたいのが、ジニス様のムッツリなんじゃっぁないかなぁ。
19:49:16
asahiya_and
あー。幹部再編w キョウリュウジャーの嫉妬みたいなポジションですか
19:49:42
asahiya_and
玩具不足だから新しく買ってきた、的な。
19:50:05
Kannna
そうそう
19:50:25
Kannna
それで、前からの幹部2人にイヤミの1つも言いそうな予感。
19:51:04
Kannna
「オーナーなんでこんな奴を」「いやね、最近どうもプレイがマンネリ気味だろ」とか(笑
19:52:16
asahiya_and
ありそう、ありそうw
19:53:32
Kannna
ところで、asahiyaさん、
19:53:46
Kannna
>[ponzz] 裏設定ってのは、わざと隠されてるのではなくて、言う必要が発生しなかったから明かす必要がなかった設定じゃないのかな
19:54:20
Kannna
ponzzさんの指摘、アタシも同感なんだけど、踏まえたお話しどうだろう?
19:54:32 NM (NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:54:56
Kannna
http://cre.jp/blog/2016/07/29/write20160729.html#090000
19:55:04
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
20:28:05 Pikoyan (UserID@p9201-ipngn4201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:43:34
asahiya_and
おっと。席外してました
20:44:06
Kannna
ドンマイノノ
20:44:41
asahiya_and
ふむ。
20:45:05
Kannna
後だしになるけど、ponzzさんの指摘、こないだasahiyaさんとやり取りしてた時に、アタシも考えてたんだ。
20:45:27
Kannna
アタシは出すタイミング見図れなかったんだけど。
20:46:17
asahiya_and
(いずれ)物語上で必要になる設定、は主に伏線として使われる感じですかね
20:46:45 OX (ox@FLH1Agl155.osk.mesh.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:46:45
Kannna
それは、わかんない(笑
20:47:03
asahiya_and
確かに、「明かす必要がなかった設定」のが、裏設定っぽい
20:47:03
Kannna
あぁ、でも、仕込みってのは手だよね。
20:47:24
Kannna
結論めいたこと先に言っちゃうと
20:47:56
Kannna
「どれが明かす必要がないか」は、制作の狙いや、演出、構成プランから判断される、はずなのよ。
20:48:45
Kannna
H×Hで、暗黒大陸の書かれてない世界地図が出てた時、
20:49:11
Kannna
暗黒大陸の設定は、まぁ“裏設定”だったわけ。
20:50:26
asahiya_and
そうですね
20:50:32
Kannna
あの世界の一般人は、暗黒大陸の存在をしらされていない、からだし
20:50:54
Kannna
ゴンやキルアの冒険を描くのに、暗黒大陸の存在は要らなかった。
20:51:52
Kannna
これは1つのケースなだけだけど、一般論で考えるより、制作者はこのパートの狙いはこれこれって絞り込む、とか、そーゆー事の方が優先だと思うな。
20:53:41
asahiya_and
わかるかもです
20:54:16
Kannna
ふむ。ちょっと別件で読んでたら気づいた別ケースを紹介
20:55:19
Kannna
[WXIII 機動警察パトレイバー]@ウィキペディア(ja)>https://ja.wikipedia.org/wiki/WXIII_%E6%A9%9F%E5%8B%95%E8%AD%A6%E5%AF%9F%E3%83%91%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC
20:55:20
Toybox
FetchTitle: WXIII 機動警察パトレイバー - Wikipedia
20:56:46
Kannna
>事件のタイムスケジュール:劇中の設定は昭和75年(西暦2000年)の春から夏にかけて。冒頭からラストシーンまで約四ヶ月あまりに渡る物語である。
20:56:58
Kannna
>本編では時間の流れがスピーディーに編集されており、登場人物の口からも時節を詳しく語らない演出方法を採っているが、登場する新聞記事や事件資料、また本作の関連商品の解説等から、当然の事ながらスケジュールが綿密に設定されている事がわかる。
20:57:27
asahiya_and
……そーいやあ
20:57:33
Kannna
「WXIII 」は2人組刑事の操作活動が、お話しの主筋として展開してくんだけど。
20:58:11
asahiya_and
仮面ライダーウィザードのインフィニティリングなんかも、ライダー大百科とかでみると
20:58:47
asahiya_and
「その話、本編で欠片も出てないよね?!」って機構の話とか、割と満載っすな
20:59:16
Kannna
「時間の流れがスピーディー」と、あと、記事には書かれてないけど、刑事が捜査してる頃、事件の関係者はそれぞれ何してたか。その辺をしっかりするために
20:59:33
Kannna
タイムテーブル緊密に組んだと思うんだ。
21:00:12
Kannna
けど、タイムテーブルを全部知ることが、視聴者として物語を楽しむことに寄与するかは別で。
21:00:36
Kannna
気づいた方が、より楽しめる事項もあれば、それほどでもない事項もあるはず。
21:01:15
Kannna
むしろ、スピーディーな展開の割りに、前後関係がきっちり抑えられてる感じ、とかの方が、鑑賞には大事じゃん。
21:01:32
asahiya_and
そうですなあ
21:01:43
Kannna
(ウィザードのインフィニティリングの機構の話はちょっと後で
21:05:47
asahiya_and
ふむう
21:06:28
asahiya_and
なんか割と頭の中が色々整理しきれてないかもしれず
21:06:39
Kannna
ふむふむ
21:08:56
asahiya_and
話を作るのに必要な設定と、語るのに必要な設定は違う
21:09:20
asahiya_and
みたいな話は少し見えてきた感じでしょーか
21:09:49
asahiya_and
共通してるところもあるけど、必要な範囲は絶対的に違うなと
21:10:15
Kannna
ぁ、ナイス。それそれ、ナイスな整理♪ そーゆーことよね。
21:11:09
Kannna
ライダー大百科とかに出る記述の類は、昔はすごい乱暴だったみたいなんだけど、
21:11:20
Kannna
最近は色んなケースが増えてるみたい。
21:11:44
Kannna
例えば、昔、ウルトラ怪獣図鑑みたいのに、怪獣の解剖図ってのが載ってて。
21:12:15
Kannna
ナントカゴンは、口から吹く火炎の燃料を、火炎袋に溜めてる、とか
21:12:52
asahiya_and
ほほう
21:12:55
Kannna
そーゆーの、制作プロダクションと関係無い人が、許可は得てるんだけど、独自に作画してたりしたのね。(有名なケースがある
21:13:23
asahiya_and
えええ……。なんといいますか、自由ですなあ
21:13:30
Kannna
うん(笑
21:14:08
Kannna
これは……アタシ、円谷一さん(英二さんのお子さん)の書かれた本で、昔読んだ記憶があるんだけど。
21:14:21
asahiya_and
なるほど。そんな前例知ってたら、説明なしにこの話題で並べられないのはわかるかもです
21:14:43
Kannna
ウルトラ怪獣のソフビ人形を作らせてくれって、最初に玩具会社が円谷プロに言ってきたとき
21:15:29
Kannna
「当時は、マーチャンダイズって考えが良くわかってなかったんで、宣伝になるだろうからいいんじゃないか」つって、無料で許諾出しちゃったらしい(笑
21:15:42
Kannna
そーゆーおおらかな時代の事ね<怪獣図鑑とか
21:22:09
Kannna
で、途中はずっ飛ばすけど
21:22:47
Kannna
長い目で見れば、設定の確度って、段階的にあがってきた、そーゆー流れはある。
21:23:15
Kannna
で、ウィザードのライダー百科の事は、想像まじりになるんだけど。
21:24:06
Kannna
玩具メーカーの方は、パーツの金型作って、製造ライン確保して、ナイスな売り時に商品出せるようなタイミング組みたいわけじゃん。
21:24:34
asahiya_and
そうですね
21:25:22
Kannna
かなり早い時期に、東映側の初期企画書やヒーローキャラのラフを踏まえて、玩具専門のデザインチームに発注出してる、そういう感じだそうです(伝聞
21:25:52
Kannna
そこで設定されたギミックなんかが、番組では活用されない事もある、はず。
21:26:49
asahiya_and
あー。なるほど、そういう専門チームがあるってこと自体がかなり驚きでしたが。考えてみれば専門化した方が絶対いい(脇道)
21:27:38
asahiya_and
確かに、デザインとか物語を共有してても、それだと全てが全てともいかないでしょうし
21:27:49
Kannna
全部のケースかどうかは知らないんだけど、バンダイとパイプは深いけど、別会社なデザインスタジオに発注したりってことはあるそうです。
21:28:21
asahiya_and
全部生かすことで物語自体に無理が出たら本末転倒ですから
21:28:22
Kannna
(バンダイさんと東映でやると、なんか意見が対立した時に、落としどころ探しづらい、とかかもしれない
21:28:42
asahiya_and
使われないギミックはむしろあって当然でしょうかね
21:28:55
Kannna
うん。そうだよね<全部生かすことで物語自体に無理が出たら本末転倒
21:29:05
asahiya_and
#ありそうと思える話
21:29:44
Kannna
いわゆる昭和ライダーの時代は、石森プロダクション(当時)がイメージ画を東映に渡してたのよ。これは確実
21:29:58
Kannna
で、東映からコピーがバンダイに言ってたはずなんだけど。
21:30:27
Kannna
バンダイの方では、これは子供が乱暴に扱ったりする商品だから、このイメージ通りにはできません、とかさ
21:30:34
Kannna
そういう時代もあったわけ。
21:33:04
asahiya_and
ははあ。確かにー
21:33:32
Kannna
オタク系のコンテンツ商品で、「裏設定」があることを、広い意味でのマーチャンダイズに活かした画期は、
21:33:46
Kannna
やはり「エヴァンゲリオン」の最初のアニメではないか、と思います。
21:34:10
Kannna
先行例としては『ツインピークス』って海外ドラマがあったのね。
21:34:47
Kannna
謎めいた出来事満載のドラマで、ファンが真相はどうなんだろう、って言い合ってそれが人気を呼ぶみたいな事があった。
21:36:00
asahiya_and
ほうほう
21:36:01
Kannna
「ツインピークス」~「エヴァンゲリオン」のあたりから、「裏設定もあった方が面白くなるのかも」って本末転倒な受け止めも、市場の方に生じたんじゃないかなぁ。個人的な観測ですけど
21:37:56
asahiya_and
エヴァが浸透してから、であれば私の体感とも近いですかねえ
21:38:34
Kannna
(本末転倒ってのは、意図的な「裏設定」構築にマッチする作品の狙いは限られるって意味なんだけどね。
21:39:06 cos_afkcos0
21:39:32
Kannna
謎が謎を呼ぶスリリングな物語のつもりで、ただただ複雑でわけわかんないだけ、な結果になっちゃたら、それはやっぱツマンナイよねぇ。
21:40:58
asahiya_and
そうですねえ……
21:43:21 kairi (kairi@i222-150-154-145.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:44:06
asahiya_and
けっこう「つまらない」って気持ちのご近所さんには「(気になってるところが)よくわからない」があるかもしれませんね
21:45:35
Kannna
それは、具体的な作例「について」検討できないと何とも言えない話なんだけど
21:46:09
Kannna
どっちにしろ「語り方」の狙いとか、演出意図とか、そういうことをきっちりイメージしないと
21:46:37
Kannna
「意図的な裏設定」を組む作品だって、うまく制作できないよね。
21:47:01
aba[AWAY]
いかにもわけありげな演出しておいて「特にないけどそれっぽい演出た方がウケるから」という作例
21:47:23
aba[AWAY]
#エヴァです
21:47:32
Kannna
それは、一部の人にしかウケなそう、につ[100万票]
21:48:01
aba[AWAY]
社会現象になっちゃうくらいウケましたよ!
21:48:02
Kannna
エヴァは違います。
21:48:35
Kannna
シンジくんの引きこもりっぽい心情とか、ミサトを代表にした強い女性(とシンジの関係性)とかがフックになるって目論見があって
21:49:11
Kannna
あと、まぁ綾波のキャラ性だよね。
21:49:29
Kannna
そしてクールなプラグスーツや、エヴァのビジュアル。
21:49:54
OX
綾波は当時斬新なキャラデザインだったみたいですしね
21:50:01
Kannna
その辺の諸々で引っ張れば「謎めいた陰謀」の話をロングプロットにしてもイケルって読みがあったわけ。
21:50:11
Kannna
むしろ、ツインピークス戦術で
21:51:00
Kannna
「君はきづいいるか、こんな謎。気づいているなら、真相はなんだと思う?」みたいなネタを積極的にメディアに撒いてった、らしい。
21:51:12
Kannna
(当時はまだ、ペーパーメディアだったけお
21:53:04
Kannna
で、まぁ、同じことを個人が小説でやろうとしたら、負荷はすごいよね。
21:53:27
Kannna
応援スタッフを手配できるならともかく。
21:54:29
Kannna
一般論ではないんだけど。大方の場合は、裏設定ありきではなく、(さっき話に出た)「いかに語るか」の戦術を明確に自覚して、
21:54:56
Kannna
この設定はここで説明すべき、しない方がいい、を仕分けていった方がいい、と思います。
22:04:21 cos0Nova_07
22:07:08 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:27:23 Marcy_ が切断されました:Quit: Leaving...
22:32:50 Marcy (marcy@p387246-ipngn200305obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:48:22 aspha が切断されました:Quit: See you...
23:03:52 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
23:15:53 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
23:18:12
Kannna
あはは、出ると思ったこの手の「シン・ゴジラ」ネガティブ評価@想定内
23:18:38
Kannna
ネタバレ注意>https://twitter.com/hahaguma/status/759390598386163712
23:18:39
Toybox
FetchTitle: 本田由紀さんのツイート: "講演を終えた後にシン・ゴジラ(やることたくさんからの逃避)。基調は軍事力礼賛・宣伝、「熱い男たちのプロジェクトX」。それをところどころ散らした風刺でごまかしている感。作戦がしょぼくて苦笑。"
23:20:38
Kannna
すでに観た人にしかわからない話し方で言ってみるけど、『シン・ゴジラ』の物語評価は、おそらく、長谷川博己さんが演じたキャラが最後に言うセリフの解釈で、割と、いくつかに割れると思う。
23:21:08
Kannna
アタシは、とりあえず「凍結されたカウントダウン」と絡めた解釈(今のところ
23:23:41
Kannna
アタシは、物語的にいいとこの1つは、終盤シークエンスで、平泉成さんが演じるキャラと、竹野内豊さんが演じるキャラが会話を交わすシークエンスだと思ってる。
23:24:11
Kannna
ここに注目する、しないも、物語内実の読み取りを、それなりに左右しそう。
23:25:09 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:25:44
Kannna
えーと、1954年公開の最初の『ゴジラ』の中盤で
23:26:56
Kannna
避難民の一群が、川にかかった大きな橋の上から、ゴジラが都市を蹂躙してる様子をみてるシークエンス。ここで、だれからともなく「ちくしょう」「ちくしょう」って声があがるシーン。
23:27:57
Kannna
ここ、語られることが少ない気がするんだけど。撮影、上映当時の時代性が刻印され、かつ世相が変わった今でもダイレクトに響いてくる名シーンだろう、と観てる。
23:28:11 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
23:29:08
Kannna
で、先に書いた「平泉成さんが演じるキャラと、竹野内豊さんが演じるキャラが会話を交わす」シン・ゴジラのシークエンスは、最初のゴジラの橋の上のシーンに対応してるでは、ってのがアタシの見立て。
23:29:40
Kannna
(オトナの政治家2人のやりとりだから、セリフの上では「ちくしょう」とか言ってないんだけど。そこがいい☆
23:42:27 MorrisMorrisZZZ
23:48:56 Kannna が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
23:57:05 asahiya_and2 (yaaic@KD106133133186.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:59:34 asahiya_and が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
表示するメッセージがありません。