時刻 メッセージ
00:03:42 Kannna (kannna@softbank126008229005.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
00:20:14 ash_ が切断されました:Quit: 無問題
00:50:15 NO_XX が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
00:50:47 NO_XX (anyone-in-@p7241-ipngn701yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
00:52:09 mikeyama が切断されました:Quit: しじみじる!
01:28:01 Nova_07cos0
01:32:48 OX が切断されました:Quit: Leaving...
02:19:41 syo が切断されました:Quit: Leaving...
03:12:57 LizardMen が切断されました:Quit: 敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!
03:52:21 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
05:38:11 KITE が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
05:45:51 imo が切断されました:Quit: Leaving...
05:53:47 KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
05:58:41 KITE が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
06:03:34 KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:25:11 aizawayu_ が切断されました:Quit: それではノシ
06:32:37 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
06:48:05 Kannna (kannna@softbank126008229005.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
06:58:44
Kannna
(@@)7
07:00:11
Kannna
(旧)ニチアサキッズタ~イム♪
07:00:14
Kannna
.k ニチアサキッズタイム
07:00:14
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪
07:00:29
Kannna
.k 機動戦士ガンダムUC
07:00:29
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0UC をどうぞ♪
07:01:33
Kannna
#今週の「ガンダムUC RE:0096」は、第16回「サイド共栄圏」。
07:03:28
asahiya_and2
だいぶさっぱりしたアーバンでしたな
07:03:38
Kannna
(多分、disc6「宇宙〔そら〕と地球〔ほし〕と」の初回切り出し再構成、でいいのかな??
07:03:40
Kannna
うん。
07:04:37
Kannna
うーん、切り出す尺との関係なのか、アーバンの必要性優先で切り出し尺を決めてるのか?? どっちだろ?
07:05:02
Kannna
#前回流れた予告篇は、め~てれの番組サイト、向かって右上方[次回放送情報]から>https://www.nagoyatv.com/gundam-unicorn/
07:05:03
Toybox
FetchTitle: TVアニメ「機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] RE:0096」 - 名古屋テレビ【メ~テレ】
07:05:13
Kannna
(「宇宙〔そら〕と地球〔ほし〕と」は、コンテ=松尾衡,古橋一浩、演出=初見浩一。
07:07:37
asahiya_and2
呉越同舟ー
07:08:05
Kannna
前回のダミー船の背景は、これですネ。
07:08:15
Kannna
ダミーてか、マルっと捨てた
07:16:56
asahiya_and2
説明回のはずなんだがそれを思わせない上手い展開
07:17:21
Kannna
「劇中のキャラの意図」の説明だしね
07:17:34
Kannna
劇中のみんなも疑問に思ってた
07:17:52
Kannna
後は、視聴者も聞きたかったならば(笑
07:18:30
asahiya_and2
最後嘘くせえw
07:18:45
Kannna
うん
07:22:55
asahiya_and2
同じキャラとは思えないほど変貌
07:23:16
asahiya_and2
ああ、変貌ってこういうことか
07:23:48
Kannna
うーん。普段は、弱みを出さないように立ち回る役どころなんだよね。
07:24:00
Kannna
財団外にもそうだし、マーサに対しても。
07:24:18
Kannna
今のは、あえて自分の弱みをリディにさらしたわけでしょう。
07:24:19
asahiya_and2
ビストの兄さんですか
07:24:29
Kannna
うん。
07:24:39
Kannna
ぁ、リディの方か<変貌
07:25:20
asahiya_and2
どちらも、といえば確かにそうですね。
07:25:42
asahiya_and2
変貌、についてはリディのつもりでしたがw
07:25:58
Kannna
リディの方はつ[失恋の痛手](笑
07:26:06
Kannna
冗談半分だけど、半分ほんと
07:26:45
Kannna
リディは、ミネバと一緒なら、俺はマーセナル家でやってって構わないな意気込みだったのに、
07:26:47
asahiya_and2
まあ、そこはそうなんでしょうなあ
07:27:01
Kannna
ミネバちゃんたら、マルっと袖にしてくれちゃったから(笑
07:27:37
Kannna
#次回の「ガンダムUC RE:0096」は、「奪還!ネェル・アーガマ」。
07:27:59
asahiya_and2
ん。ん? ネィル・アーガマってどれだ(船まで覚えられない)
07:28:26
Kannna
今、ミネバやバナージが載ってる艦
07:29:11
asahiya_and2
で、いいんですよね。ああ、襲撃されんのか……
07:30:01 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:30:05
Kannna
.k 動物戦隊ジュウオウジャー
07:30:05
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%8B%95%E7%89%A9%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
07:30:17
Kannna
#スーパー戦隊シリーズ40thタイトル『動物戦隊ジュウオウジャー』
07:31:10
Kannna
#今週のジュウオウジャーは、第23回「巨獣ハンター」。
07:31:43
asahiya_and2
ああ。和服しらないよな
07:31:58
asahiya_and2
#忘れてた
07:32:39
Kannna
#ジュウオウジャー第23話は、新キャラの巨獣ハンター乱入。その立ち位置は??
07:32:59
Kannna
(巨獣ってなんだろ? アイツ言ってたし……
07:33:44
Kannna
#前回流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり>http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/
07:33:45
Toybox
FetchTitle: 動物戦隊ジュウオウジャー|テレビ朝日
07:34:32
meltdown
恐竜当たりなら理解できますが
07:34:48
meltdown
今のとこ、普通の動物ですし
07:34:57
Kannna
ですよね
07:38:51
Kannna
基本スペックが強い
07:39:53
Kannna
特技も便利そう
07:39:59
meltdown
両方を敵に回しても何とかなるレベルか
07:40:15
asahiya_and2
なりそーっすねえ
07:42:14
Kannna
アムっちがいい事言った!!
07:42:17
Kannna
オヒ
07:42:53
asahiya_and2
アムが家族の話するのも新鮮すなあ
07:43:08
Kannna
うん、うん。新鮮感あったよね
07:43:15
Kannna
いつもチャッカリさんなのに。
07:43:31
Kannna
07:43:42
Kannna
兄妹と出会う回があったよね
07:44:16
asahiya_and2
ああ。ありましたね
07:44:23
asahiya_and2
おお!
07:47:20
Kannna
どうなる!?
07:47:28
Kannna
しのがれた!!
07:49:54
asahiya_and2
ジニスのターン!
07:49:55
Kannna
やぁ、巨獣ハンター、強い強い♪
07:51:16
asahiya_and2
ワイルドトウサイキングサイズ相手に
07:51:39
asahiya_and2
生身サイズで対応してたりしそうですしな
07:52:00
meltdown
専用ロボが居るかな(予想)
07:52:41
Kannna
秘書だったのネ
07:54:16
Kannna
映画前にいいタイミングで全合体ロボ推し推し
07:54:36
Kannna
(てか、夏休みシフトなマーチャンか
07:55:18
Kannna
セラ(苦笑
07:57:40
asahiya_and2
このための今日の母子家庭かー!
07:57:50
Kannna
#次回のジュウオウジャーは、「よみがえる記憶」。
07:58:51
Kannna
ニチアサ補足:『劇場版 動物戦隊ジュウオウジャー ドキドキサーカスパニック!』8月6日公開予定♪
07:58:56
Kannna
(テレビ番組では先週から映画画像クリップインOP
08:00:09
Kannna
.k 劇場版_動物戦隊ジュウオウジャー_ドキドキサーカスパニック!
08:00:09
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88_%E5%8B%95%E7%89%A9%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC_%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%89%E3%82%AD%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%83%91%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%EF%BC%81 をどうぞ♪
08:00:29
Kannna
.k 仮面ライダーゴースト
08:00:29
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88 をどうぞ♪
08:00:55
Kannna
#平成ライダー17thタイトル『仮面ライダーゴースト』
08:01:06
Kannna
「あと何日」なし
08:01:37 MorrisZZZMorris
08:02:08
Kannna
#今週のゴーストは、第42回「仰天! 仙人の真実!」 。
08:02:10
Kannna
#ゴースト第42話は、仙人の真実、らしい。
08:02:20
Kannna
#前回流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり>http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/
08:02:20
Toybox
FetchTitle: 仮面ライダーゴースト|テレビ朝日
08:08:10
Kannna
巨獣ハンターの強いとこみちゃった直後だと、ガンマイザーの強いとこは、大味にみえちゃうにゃぁ
08:09:46 V-zEn (V-zEn@131.234.69.115.shared.user.transix.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:09:51
Kannna
ぁはははは
08:09:56
meltdown
おーい
08:11:29
asahiya_and2
えー……
08:11:53
asahiya_and2
あからさま過ぎて考えなかったことではありますがー
08:14:27
asahiya_and2
御成が怒るの違和感あるなあ
08:14:43
Kannna
そこがいいのかとぉ
08:15:30
asahiya_and2
その演出意図はわかるのですがー
08:19:07
meltdown
この、敵のデザインを
08:19:17
meltdown
もう少し工夫してくれないかな
08:19:24
meltdown
微妙さが引き立つ
08:23:39
Kannna
ふむ
08:24:16
asahiya_and2
うむ。
08:24:19
Kannna
西村さんに救われた感
08:24:37
asahiya_and2
私としてはこの演出の方がわかるかな
08:24:56
asahiya_and2
西村さんと竹中さんのおかげですな
08:25:12
Kannna
うん、そう思う
08:26:16
asahiya_and2
勿体ない感じ
08:27:31
Kannna
#次回のゴーストは、やっとこ人間界の計画始動、みたいな??
08:28:23
Kannna
ニチアサ補足:仮面ライダー45周年記念作『劇場版 仮面ライダーゴースト 100の眼魂とゴースト運命の瞬間』8月6日公開予定♪
08:28:39
Kannna
(テレビ番組では先週から映画画像クリップインOP
08:29:46
Kannna
.k 劇場版_仮面ライダーゴースト_100の眼魂とゴースト運命の瞬間
08:29:46
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88_%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88_100%E3%81%AE%E7%9C%BC%E9%AD%82%E3%81%A8%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E9%81%8B%E5%91%BD%E3%81%AE%E7%9E%AC%E9%96%93 をどうぞ♪
08:30:33
Kannna
.k 魔法つかいプリキュア!
08:30:33
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%84%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%21 をどうぞ♪
08:33:16
Kannna
#『魔法つかいプリキュア!』(シリーズ13thタイトル)は、第26回「想いはみんな一緒! はーちゃんのクッキー」。
08:33:29
Kannna
#まほプリ第26話は、はーちゃんのクッキー、らしい。けど、それよりヤモーのラスト、か?
08:33:41
Kannna
#前回流れた予告編は、東映アニメーションのオフィシャル・サイトから>http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/index.html
08:33:41
Toybox
FetchTitle: 魔法つかいプリキュア!-東映アニメーション
08:37:53
asahiya_and2
ああ、やっぱり
08:38:23
Kannna
このタイプの展開かぁ
08:38:36
Kannna
なるほど感
08:38:43
Kannna
あはははははは
08:39:27
asahiya_and2
モフルンに3000点
08:40:31
asahiya_and2
デスヨネー
08:40:44
meltdown
でした
08:42:46
asahiya_and2
あーあーあー……
08:44:48
asahiya_and2
あー。なるほど、それで先週
08:45:54
asahiya_and2
完全に親子の台詞
08:48:11
asahiya_and2
……。
08:48:13
Kannna
子供だぁ♪(いいネ
08:49:01
asahiya_and2
かんなさーん、私これ親子喧嘩にしか見えませんw
08:49:11
Kannna
だよねぇ(笑
08:50:22
asahiya_and2
ユニコーン回のリンクルストーンだったかな<ピンクトルマリン
08:51:33
asahiya_and2
「仲違いしてると変身できない」はふたりはシリーズとかでもあったか
08:54:41
Kannna
「あのお方」言いました。
08:54:48
meltdown
上位者がいるのかな
08:54:57
Kannna
いるんだねぇ
08:55:43
asahiya_and2
居るってことですねえ
08:56:50
asahiya_and2
なんというか。今日が1話、みたいな気分が頭から離れない
08:58:33
Kannna
#次回のまほプリは、魔法回の夏祭り、らしい。
08:58:49
Kannna
ハーちゃんのフィーチャー度が、すごいねぇ
08:58:59
meltdown
今回はメインでしたな
08:59:24
Kannna
先行例としてはヒカリ=ルミナスがいるんだけど……どっか違う@考え中
08:59:28
Kannna
ニチアサ補足:『映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪ 奇跡の魔法』2016年3月19日公開。秋田市で7月16日から上映。鹿児島県奄美市では16日より土日公開。2番館上映も最終盤のはずだけど、粘ってる。
08:59:37
Kannna
.k 映画_プリキュアオールスターズ_みんなで歌う♪_奇跡の魔法
08:59:37
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%98%A0%E7%94%BB_%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA_%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A7%E6%AD%8C%E3%81%86%E2%99%AA_%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E9%AD%94%E6%B3%95 をどうぞ♪
09:00:17
asahiya_and2
一回仮眠しないとキャパとれないなあ……w
09:00:17
Kannna
ニチアサ補足:仮面ライダー45周年記念作『仮面ライダー1号』3月26日公開。、鹿児島県奄美市で16日より土日公開で上映中。2番館上映も最終盤のはずだけど、粘ってる。
09:00:21
Kannna
(結局、今年は「1号」が、「劇場版ゴースト」の公開間際まで粘る形か?
09:00:38
Kannna
.k 仮面ライダー1号
09:00:38
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC1%E5%8F%B7 をどうぞ♪
09:00:59
Kannna
#そして、今週の音楽会は、スポーツ祭典の音楽、らしい。
09:01:23
asahiya_and2
そうそう。最近知ったのですがプリキュアのグッズ展開
09:01:47
Kannna
(ゲスト=玉木正之、藤岡幸夫、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団
09:01:54
Kannna
はい。<グッズ展開
09:01:57
asahiya_and2
プリティストア限定の公式展開で「アイドルシリーズ」というのがあって
09:02:48
asahiya_and2
シリーズ無視で「この組み合わせ面白そう」みたいなユニットが色々でてるようです
09:02:58
Kannna
へぇぇ
09:03:38
asahiya_and2
ユニット名だけでわかりそうなのというと……「うらら★きらら」「ハルカノゾムミライ」あたりか
09:04:17
Kannna
ユニットで売ってるのかにゃ??
09:04:47
asahiya_and2
グッズ自体は見てないのでわかりませんがおそらく
09:05:16
Kannna
うらら★きらら、て……天然と突っ込みで、まんま漫才できそうね(笑
09:06:19
asahiya_and2
あっはっはっはw 確かに
09:08:16
asahiya_and2
ハルカノゾムミライだと、こー、「望のポカを遥とみらいがフォローしつつ、望が面白そうだと動き始めると全員でアクセル踏む」感じですかねえ
09:08:42
Kannna
あはは、なるほどネ
09:09:23
asahiya_and2
まあ、ピンク家族にブレーキなんて持ち合わせがある人は……
09:09:29
Kannna
ダジャレではないけど……語呂合わせか、ファン心理で面白いネ♪
09:09:32
asahiya_and2
かろうじてつぼみ?
09:09:51
Kannna
ツボミはそだねぇ
09:10:11
Kannna
根が人見知りだし。
09:11:09
asahiya_and2
HCは青家族のマリンがアクセルっていうかトップギアですしなあ
09:11:29 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:12:45
asahiya_and2
語呂合わせ以外のユニットも色々ありまして、「MysticDiva」(エレン&まこぴー)とかとか
09:12:58
Kannna
ははぁ
09:13:21
Kannna
それは、うらきらの強力ライバルみたいな♪
09:13:45
Kannna
イカン、確かに、ファン心理が刺激されるネ♪
09:13:49
asahiya_and2
「おしゃれぼりゅーしょん」(えりか&ひめ)などなど
09:14:09
asahiya_and2
ユニット名がコンセプトズバリなのが結構。
09:14:37
Kannna
最強財閥連合は??(笑
09:15:10
asahiya_and2
……今展開出てる6組中4組出たので他も上げ……あー! そっちではまだですけどなんかありそうですね
09:16:32
asahiya_and2
「MVP」なぎさ&咲&りん&あかね&なお スポーツ少女チーム
09:16:48
Kannna
カレンさん、アリス、みなみさんが組めば、秘密基地とかすぐ作れるヨ♪
09:19:10
asahiya_and2
「Tripleハート」ラブ、マナ、めぐみ
09:19:22
asahiya_and2
と、ここまでですかね
09:19:35
asahiya_and2
確かにすぐっぽい
09:19:43
Kannna
なるほどねぇ<ここまで
09:19:53
Kannna
面白いネ♪
09:20:24
asahiya_and2
かなりポロポロこぼれてる子多いので、まだまだ展開続きそうですね
09:21:27
Kannna
ふむふむ。
09:21:47
Kannna
プリキュアはプチドールとか、もう長い事あるしね。
09:22:02
Kannna
やらない手はない、て感じですね。
09:22:49
asahiya_and2
確かにw
09:23:30
Kannna
大食いズはすぐ思いつく、ってかオールスターズ映画で最初からネタだった(笑
09:59:58
Kannna
ニチアサ番組の録画再見にかかるる
10:00:38
Kannna
今日の4番組通しみ効果は、普段通りのニチアサクオリティで、高値安定じゃぁないかなぁ……
10:06:41 yamano_ (yamano@p7902b3ce.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:09:32 yamano が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
10:22:05
Kannna
ガンダムUC16話「サイド共栄圏」の話は、chミスで#予備に書いてしまった。
10:25:20
Kannna
いつも通り、高値安定クオリティだと思う。
10:28:38
hir_CF
実はUCで一番正気なのは丸裸男マンではないのか
10:29:09
Kannna
にょ、誰の事?<丸裸男
10:29:17
hir_CF
フル・フロンタルって
10:29:23
hir_CF
直訳すると全裸ではないのか
10:29:30
Kannna
あぁ……
10:29:41
Kannna
どうなのかなぁ
10:30:33
Kannna
主要人物の内では、一番もっともらしい事言ってる気はするけど……
10:30:34
hir_CF
ぶったけ全裸マンの思惑通りの方が
10:30:39
hir_CF
あの後の歴史知ってると
10:30:45
hir_CF
血の流れる量減ってそう
10:31:03
Kannna
その後の歴史は知らないで言ってる。
10:31:31
Kannna
ちょい出したカイとか、結構正気な気はしたよぅん。
10:31:41
hir_CF
サイド共栄圏が実現していれば、おそらく100年200年は平和続いてたはず
10:31:49
Kannna
ブライトさんは、ちょっとニュータイプの可能性に賭けた感じ。
10:33:05
yamano_
ブライトさんは1年戦争~CCAまで色々なニュータイプを見てきているからにゃん
10:33:09
Kannna
でも、フロンタルも言ってることと、根っこの動機は違ってるキャラだと思うなぁ。
10:33:22
hir_CF
彼の末路知ってるとなあ
10:33:46
Kannna
だからサイド共栄圏が実現しても、平和が続く気はしないつ[1票]
10:34:18
Kannna
もしかして、また年下の娘で身をあやまるとか(苦笑
10:35:07
Kannna
カルマだよ、奴の。
10:37:42 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:39:49
Kannna
ジュウオウジャー23話「巨獣ハンター」は、いつも通り面白いで、躊躇なく高値安定。
10:39:51
Kannna
テンポよく手際よく、どれが伏線になるかわかんなあれこれをばら撒きながら軽快。これって凄いことだヨ♪
10:40:17 LizardMen (LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:56:35 koi-chan[away]koi-chan
11:00:54
Kannna
ゴースト42話「仰天! 仙人の真実!」は、ちょっと迷うけどやっぱ高値安定かな。軟調ってつけてもいいかもしれない。
11:00:56
Kannna
オンエア中にもコメントあったけど、今日のエピソードのクライマックスなはずのところに単調感があって。西村さんと竹中さんの回想シーンに救われてそれで軟調気味。
11:01:07
Kannna
ゴーストとガンマイザーのやり合いは、子供向けって考えると、あーゆーわかり易いメッセージを繰り広げながらのバトルって、プリキュアでもあるんだけど。プリキュアだと、たいていコンテがいいんだよね。
11:02:09
Kannna
今日のゴース、トクライマックスが単調ってのは、殺陣も含めての話。(やっぱガンマイザーのスーツは動きづらそう
11:10:56
Kannna
諸星大二郎さんのマンガ「妖怪ハンターシリーズ」をベースにした実写映画で、塚本晋也監督作『ヒルコ/妖怪ハンター』(1991年)てのがある。
11:11:18
Kannna
映画自体、面白いんでお勧めなんだけど。竹中直人さんの怪演がスゴイです♪
11:41:36
hir_CF
先日韓国映画の王の運命見て来たのだが
11:41:50
Kannna
はい
11:42:24
hir_CF
冒頭、墓所の棺桶から世子が出てきて何事かと思った
11:42:34
hir_CF
あれは恐ろしく引き込まれる演出(しかも史実
11:42:51
hir_CF
本当にあの人自分の墓掘って引きこもってたという……
11:43:32
Kannna
ふむふむ
11:44:26
hir_CF
いわゆる皇太子に相当する世子でありながら、「狂人」として米櫃の中に閉じ込められて狂死した思悼世子が死ぬまでの8日間の映画
11:44:47
hir_CF
狂気に満ちてる
11:44:57
Kannna
へぇぇ。知らなかったぁ。
11:45:16
hir_CF
韓国時代劇だとたびたび出てくる有名な世子ですな。
11:45:19
syamo
ルイ17世みたいな話じゃのう
11:45:51
hir_CF
その息子で王の孫である世孫は記録に残っているだけで19回暗殺されかけた名君というまたドラマティックな人物
11:46:23
hir_CF
そっちも最期がまた不自然な上に妙に若い。そしてその業績が死と同時に全部無に帰した。
11:47:44
hir_CF
王の方も李氏朝鮮王朝最長の在位を誇り、かつ母親が卑しい身分だったために政治的にかなり大変だったらしい
11:48:00
hir_CF
あの王朝嫌過ぎである(((
11:51:08
syamo
あなたはどの子供に産まれたい? 1 劉邦の子(多くは毒殺や陰謀で死亡) 2 チンギスハーンの子孫(死者はいないが、兄弟ケンカがすさまじい) 3 源頼朝の子(全員死んでる!)
12:03:26 koi-chankoi-chan[away]
12:07:37
syamo
シャア「わたしは、こんなところでウナギ売っている・・・アムロ・・・ウナギを感じて見せろ!」
12:10:51 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
12:14:44
syamo
宇宙世紀001年 人類は増えすぎた人口を宇宙に送り出した。しかし、ウナギ養殖場は地球が独占していた
12:15:13
syamo
宇宙世紀76年 地球連邦政府は、ウナギ生産権利の連邦の独占とした
12:15:55
syamo
宇宙世紀79年 ウナギ解放のため、ジオン公国が地球連邦政府に反旗を翻し、三十億人が死んだ
12:16:59
syamo
宇宙世紀85年 30バンチ事件   (それでもウナギが食いたい)運動 略称エゥーゴの活動が活発化する
12:18:15
syamo
人口ウナギ養殖場兼コロニーレーザー砲施設グリプスで ウナギを巡って、ティターンズ、エゥーゴ、アクシズが艦隊戦
12:19:11
syamo
ウナギのかばやきを脳内でイメージできるものを、ニュータイプ・・・いやウナギと呼ぶ
12:20:28
syamo
宇宙世紀129年 貴族ウナギ主義を自称するクロスボーンバンガード ウナギ養殖コロニーを占拠
12:21:22
syamo
宇宙世紀153年 ザンスカールウナギ帝国は昏睡させたエスパー冬眠施設とウナギ養殖場を兼ねたエンジェルハイロウを降下させるが、
12:21:26
syamo
のちに分解
12:21:40
syamo
おわり
12:23:29
syamo
てきとうに入力しているが
12:23:34
syamo
貴族ウナギ主義ってなんだw
12:23:51
syamo
そのために25億人虐殺をふきこまれる鉄仮面哀れ
12:28:19
syamo
ウナギくえなくて、100年つづけばウナギパイで我慢してるのかもしれん
12:32:36
syamo
余白  鰻重二食分で、シーマ艦隊がデラーズフリートを裏切る
12:33:22
syamo
レコア・ロンド ジャブローで食べたウナギが忘れられず、ティターンズに走る
12:33:59
hir_CF
そろそろ正気に返れ
12:34:01
hir_CF
しゃもどんめ
12:34:12
hir_CF
かぷ(首まるのみ
12:34:34
syamo
最後 ラプラスの函に、鰻重を雨中市民に開放
12:34:49
syamo
と、記述
12:34:57
yamano_
ラプラスの箱にかかれていた真実―――
12:35:21
yamano_
すでにその当時絶滅していた幻の魚、ウナギのかば焼きのレシピ。
12:35:27
syamo
そっちでもいいw
12:36:00
Marcy
#素でラブプラスの箱に空目してた
12:38:04
yamano_
明らかにNintendo製。
12:48:57
syamo
Gジェネ新作は宇宙世紀100年縛りだというのに、AOZ刻のあらがいしもの や、サンダーボルトがないので
12:49:00
syamo
残念だ
12:54:31
hir_CF
ライトニングボルトだ
13:01:30 koi-chan[away]koi-chan
13:03:55
Kannna
(@@)7
13:04:12
Kannna
(タイムスタンプちぇく
13:11:40
syamo
まあ
13:11:52
syamo
知名度がひくいので、AOZは忘れられないだけマシか
13:11:58
syamo
でもTR6までだしてほしいのう
13:12:04
syamo
インレは夢
13:14:12
hir_CF
インレは
13:14:14
hir_CF
インフレ
13:20:40
syamo
ガンダムゲーでギレンの野望のように
13:20:54
syamo
基礎技術あげて、MS開発するゲームはもうでないのかのう
13:21:06
syamo
ポケモンみたいに合体させるのが不満である
13:21:26
syamo
実質開発費のみで製造できる新型機とか
13:21:31
syamo
現実的でいい
13:21:45
syamo
ゾックなど量産せんわw
13:25:34
Marcy
ガンダムやヤマトをモチーフにしたHOIっぽいゲームをやってみたいんだが
13:25:47
Marcy
どっか作らないかな(他力本願
13:26:03
syamo
MODならあるんですがねえ
14:16:56 MorrisMorrisAFK
14:31:18 kairi が切断されました:Quit: See you...
14:40:15 koi-chankoi-chan[away]
14:40:49
Kannna
えーと、今日のニチアサ番組の話、間を開けて続き
14:41:02
Kannna
まほプリ26話「想いはみんな一緒! はーちゃんのクッキー」は、躊躇なく高値安定。堅調ってつけていいかもしれない。
14:41:22
Kannna
オンエア中、コメントしたけど、ハーちゃんのフィーチャー度がいいネ♪ やはり、コメント出されてたけど、ミラリコとハーちゃんが親子みたいになっちゃってる感じも面白いとこ♪
14:42:06
Kannna
うん。ハーちゃん=フェリーチェは、新しいタイプのプリキュアに行きそうな予感。
14:43:16
Kannna
て、わけで。UC、ジュウオウジャ、高値安定。ゴースト、高値、ただし軟調かも。まほプリ、高値、ただし堅調かも。
14:44:02
Kannna
4番組流したプログラムとしても、いつも通りの面白さで高値安定て感じ。
15:10:10 kairi (kairi@i222-150-154-145.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:23:12 H_Aoi (H_Aoi@182-166-21-156f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:47:54 MorrisAFKMorris
15:51:02 kairi が切断されました:Quit: See you...
16:06:07 V-zEn が切断されました:Quit: ノシ
16:27:45 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:35:11 hir_CF_ (hir_cf@p637034-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:35:41 hir_CF が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
16:36:08 pg_ (pg@p637034-ipngn200807kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:36:41 pg が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
16:54:43 KannnaKannna_OUT
17:08:54 Kannna_OUTKannna
17:32:12
hir_CF_
https://crmg.me/c/4434 ようできた短編だなこれは
17:32:14
Toybox
FetchTitle: 崖山にて | CRUNCH MAGAZINE(クランチマガジン)
17:49:23 syo が切断されました:Quit: Leaving...
18:55:18 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:16:06 akiraani (akiraani@KD119104141213.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:19:05 akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
19:26:20 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:30:33 cos0cos_afk
19:50:22 mikeyama (mikeyama@pd38028f0.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:53:24 koi-chan[away]koi-chan
20:10:12 shinkurou (shinkurou@p936168-ipngn200802tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:12:27
shinkurou
でんどんでんどんでんどんでんどん
20:12:40
shinkurou
シン・ゴジラ観てきましたヨ。
20:12:48
OTE
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
20:13:48
shinkurou
怪獣映す時に堂々とどういう怪獣なのか全身をバーンと映してくれるのうれしいですなー
20:14:19
shinkurou
パシフィック・リムも、ギャレスのゴジラも全身をはっきりよくわかる形で映してくれないんだもの
20:14:31
OTE
あーー。
20:14:59
OTE
日テレだなと思いながら実況見てました。
20:15:14 aspha (UserID@p141146-ipngn200401otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:15:51
OTE
>実況時
20:15:54
shinkurou
その点、「えっこんなにいきなり見せちゃっていいの」ってぐらいいきなりドーンと出てくるのうれしかったですね
20:17:00
OTE
(((uдu*)ゥンゥン
20:18:48
shinkurou
序盤は身もふたもない感じの町の壊れ方と、テンポのいい政府の対策の見せ方がいいです。すげー編集うまいなーって思いながら見てました。
20:21:18 imo (imo@218.231.147.245.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:21:19 imo_ (imo@218.231.147.245.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:22:17
shinkurou
中盤以降はまだ初週なんであんまり言いませんが、今回の熱線吐くシーン最高だった…
20:23:34 imo が切断されました:Client Quit
20:29:11
Kannna
ぁ、shinkurouさん観てきたんだ。良かったネ♪
20:29:34
shinkurou
見てきましたヨ
20:30:38
Kannna
はい
20:36:21
OTE
最初の熱線放射。やばかったっすよね。
20:36:58
Kannna
ふむふむ
20:37:23 Pikoyan (UserID@p9201-ipngn4201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:37:35
Kannna
あ、そのやばいはカコイイの意味か@独り合点
20:38:05
OTE
うんうん
20:38:09
Kannna
(いや、アタシは口が割れるのが嫌んな感じで、良かったもんで
20:39:39
OTE
うんうん
20:42:36
shinkurou
あそこ鳥肌もんですね。あんなんに襲われたらひとたまりもないわ、と
20:42:57
Kannna
うん、うん。
20:43:19
OTE
うんうん。あれは最初。ほーそう来たかって思ったけど。数秒後「あ、あかん」って思ったw
20:43:43
shinkurou
こっちが思ってるのよりまだもっとすごいことになるぞ、っていう見せ方が全体に引き立ってましたねー
20:43:54
Kannna
やっぱ、それだよね<「あ、あかん」
20:44:04
OTE
うんうん。作品の初動からしてそういう見せ方でしたね。
20:44:16
OTE
#必死にネタバレを避けるスタイル
20:44:27
Kannna
最初のゴジラも海棲恐竜が突然変異かなんかだったけど……
20:44:58
Kannna
シン・ゴジラは強い癖に、生き物としてはなんか壊れてるよね。それで「あかん」感じがする。
20:45:08
OTE
最新の科学的知見が生きててヤバイw
20:45:52
OTE
初代ゴジラのころは、ネス湖のネッシーにロマンがありましたからね
20:45:56
shinkurou
作中でも言ってたけど、生物として当然あるだろうと思える要素がいつらか欠落してますからなー
20:46:17
shinkurou
これとこれとこれがないんじゃ常識が通用するわけねーな、っていう。
20:46:24
OTE
うんうん
20:46:28
Kannna
うん、うん
20:47:22
OTE
そう考えると、作品の初動も「仕方ない」
20:47:39
Kannna
や、あれは無理ないよ
20:48:02
OTE
あれにケチつける人の気が知れない。
20:48:17
shinkurou
あれはもー、できるだけリアルにシミュレートした結果でしょうね
20:48:45
shinkurou
(直近に超巨大災害に対する対応として参考になるものがあったわけだし)
20:48:50
Kannna
『ガメラ 大怪獣空中決戦』(1995年)でもさ、政府の人が、初期にギャオス保護、ガメラ駆除を言うのね。
20:49:08
Kannna
観客としては、ぁちゃーと思うとこなんだけど。実は、
20:49:47
Kannna
その言うとき、ギャオスは翼長10mくらいの新発見生物で、ガメラは全長50mかなんか。
20:50:11
Kannna
で、その後でギャオス非常識にデカくなるの。そんなの予想できないから(笑
20:51:25
OTE
ほんほん
20:56:04 Prof_M_ (moriarty@i60-34-55-194.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:58:10 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
21:13:21 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
21:26:07
OTE
シン・ゴジラ。スパロボに出たらえらいことになる、かな?
21:26:29
OTE
イデオンには負けると思うが。
21:26:34
yamano_
明らかにNPU枠。
21:26:52
hir_CF_
そもそも
21:26:53
hir_CF_
ロボじゃない
21:27:08
Yaduka
ヤマト出のでもう別にいい
21:27:36
hir_CF_
ヤマトはロボおるやろ
21:28:08
OTE
人類による創作物なので。(R.U.Rを下敷きにする原理主義厨)
21:28:39
OTE
あ、修正。
21:28:44
OTE
人類がかかわったに。
21:29:53
Yaduka
ヤマトに関してはアナライザーくらいしか居なかったと記憶しているが違ったらしい。
21:30:20
OTE
わしも旧作しか知らんから。アナライザーと真田さんくらいしか。
21:33:09
Yaduka
ああ、真田さんが居たな。旧作のロボ枠。
21:35:57 aspha が切断されました:Quit: See you...
21:42:14 kairi (kairi@i222-150-154-145.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:06:12
asahiya_and2
(ころん)
22:07:16
asahiya_and2
遅くなったけどニチアサ雑感など
22:08:24
asahiya_and2
UCはもうほんと、ミネバとフル・フロンタルの一騎討ちみたいなシーンから、フル・フロンタルの語りがヤマだったと思う
22:09:28
asahiya_and2
カンナさんもいってたけどあれ、「作中キャラ皆が疑問に思ってて、視聴者も疑問に思ってたから」
22:10:47
asahiya_and2
まさにそうだと思うんだけど。実は結構、「受け手は疑問に思ってても作中のキャラにはそうではないことの説明回」みたいなことも多いんじゃないかとか
22:11:14
asahiya_and2
「言うは易く行うは難し」のパターンなんじゃないかなと
22:11:49
asahiya_and2
これ、引っ張り過ぎても、今度「今更」感漂って微妙だったと思う
22:13:12
asahiya_and2
んで、ここまでの構成がしくじってたら「フル・フロンタルの声が池田さんでなければ場面として失敗」とかいう声もでるかもしれないような、かなり難しい綱渡りを成功させた例じゃないかなと。
22:13:24
asahiya_and2
丁寧に組まれてたと思います
22:16:02
asahiya_and2
ジュウオウジャー。今回は結構ジニス様のキャラクターを魅せるために、周囲のキャラを動かして描いたって言えそうかなと。
22:17:20
Kannna
(うんうん<UC
22:17:30
asahiya_and2
ジニスはラスボスだから、直接カメラ当てるには段取りが要るし上手いなと思う。
22:17:57
Kannna
ふむふむ
22:18:37
asahiya_and2
本来はゲームぶっ壊すはずの乱入者にも腰を上げない落ち着き方とか、重みが出てたかなと。
22:19:05
Kannna
ナリアはいいんだけど。アザルドもクバルも、ジニス様の事、恐れてる感じはあるよね。
22:19:42
Kannna
特にアザルド。ジニス様がなんか一言いうと、意外なほどおとなしくなる。
22:19:49
asahiya_and2
ビクビクしてる感じも、上位者としてジニスが君臨してる感じあって私は好きですね
22:20:26
Kannna
あの、メカっぽい下半身になんか秘密があるのかなぁて気がしてますぅ。@山勘
22:20:58
asahiya_and2
乱入者も上手くて、アレ、本人は「単機戦力」だけど、記憶の力で色々出せるから
22:21:15
Kannna
そうそう。それアタシも感心した。
22:21:18
asahiya_and2
ゲームとしての今までの形式はあんまり崩れない
22:21:46
Kannna
あれなら単騎でどこでも突っ込めるよねぇ。便利な奴だわ(笑
22:22:21
asahiya_and2
あれを「幹部級」としてキャラ造形してきたところに、スタッフの丁寧な作り込みを感じますね
22:22:45
asahiya_and2
ただの「復活キャラ」では終わらない
22:23:01
Kannna
ははぁ。なるほど。
22:23:40
asahiya_and2
あとほら、今までも「おバカだから能力生かしきれなくて」みたいなゲスト怪人あったと思いますが
22:23:57
asahiya_and2
もし復活してくるとなると、同じようにはいかないかもとか
22:24:13
asahiya_and2
期待が残りますよね
22:24:19
Kannna
あ、それは考えなかった。いいねそれ♪
22:25:00
asahiya_and2
一方でジュウオウジャーのほうも、操の「器用さ」が細かく生きてるというか
22:25:33
asahiya_and2
オープニングの和服、アレたぶん明確な発言無かったけど「手作り」っぽいですよね
22:26:07
Kannna
あ、操の、そっか、そうだね。
22:26:35
asahiya_and2
だから皆が買うタイミングでも買ってないとか、何となくわかる
22:26:38
asahiya_and2
これで
22:27:33
asahiya_and2
お約束イベントについて「○○といえば日本の伝統的に~だよね!」って操が何か手作り持ち込んできても違和感がない
22:27:47
Kannna
あははは
22:28:12
asahiya_and2
ジューマン勢は「伝統だとこうなんだ」で入るから、今日みたいにお約束から
22:28:36
Kannna
うんうん。それはあるかもね。
22:28:43
Kannna
少なくともクリスマスとか。
22:28:47
asahiya_and2
文化祭といえばメイド服(喫茶店)くらいの無理押しもあるかもだし
22:28:51
Kannna
やると思う。
22:29:32
asahiya_and2
そういう、広がりの下地がみえる日常パートだったなあと。
22:30:01
Kannna
なるほどね。
22:30:29
asahiya_and2
クール2つ終えて全体でも折り返しってときに、これだけ「広がりへの期待」を仕込めるのはなかなかと思います
22:30:51
Kannna
アタシは、セラの「ばっかじゃない」に受けて。セラもくだけてきたし。操にも馴染んだのかな、って思って。
22:31:17
Kannna
それも、人間関係の膨らみだから、asahiyaさんの言う広がりにつながる気がします。
22:31:58
asahiya_and2
あー。今日操のおだて役、記憶だと背中押す声がアムじゃなかった気がするんですけどw
22:32:12
Kannna
ぁ、
22:32:16
asahiya_and2
その辺も操の馴染み具合とか出てるかなとか
22:32:18
Kannna
そこは覚えてないなぁ。
22:32:23
Kannna
うんうん、そうだね。
22:33:08
asahiya_and2
記憶の声だとセラがそうかな。確か「イーグルと一緒にお願い」とかの行
22:33:37
Kannna
後日チェックしときます(笑
22:33:55
asahiya_and2
お時間あるときにでもw
22:34:23
Kannna
ジュウオウジャーは、毎回テンポいいから、録画も見やすいんだ♪
22:34:46
asahiya_and2
w わかる気がしますね
22:34:47
Kannna
(けど、次週は、8月分の実家行きしてくる予定なんで。もしかしたら忘れるかも
22:35:07
asahiya_and2
まあ、それはそのときということで
22:35:16
Kannna
はい。
22:35:19
asahiya_and2
さて。
22:35:52
asahiya_and2
ゴーストについては今日かんなさんの感想ログとか読みながら考えたんですけど
22:36:11
asahiya_and2
こう、ゲリラ戦じゃないですけど
22:37:10
asahiya_and2
「寺の日常パート」と「アデル(ラスボス)との戦闘」がここのところ交互に来てますよね
22:37:27
Kannna
そうですね。
22:38:02
asahiya_and2
これは「毎週変身戦闘必須」って特撮のお約束をどう守るかって試行錯誤だったと思うんですけど
22:38:02
Kannna
眼魔界の祈りの間とかがタマに。
22:38:15
asahiya_and2
でしたな
22:38:57
asahiya_and2
ダンジョン攻略して「やっとボス戦」みたいな、タメとか焦りとか
22:39:06 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
22:39:48
asahiya_and2
そーいうのを期待するには真逆の構成で、その辺がこう「盛り上がり」とか、テンション上り坂とか
22:39:56
Kannna
ははぁ
22:40:14
asahiya_and2
そういう面で、辛かったっていうのはあるのかなあと。
22:40:24
Kannna
なるほどね
22:40:29
Kannna
それに関連すると
22:41:03 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:41:03
Kannna
まぁ5分5分の予想なんだけど、来週公開の映画に合わせた構成ってのも作用してるかな、と。
22:41:50
Kannna
今度の映画については、「ライダー1号」と並んで生誕45周年作品の冠ついてるんで。力入ってると思うんだ。
22:42:15
Kannna
兄上の事とか、そういうアレコレのタイミング合わせって感じは、してます。
22:42:40
asahiya_and2
あー……
22:43:41
asahiya_and2
「多かれ少なかれ夏劇前は本編がぶれるなあ」という意味では、ちょうどそういう時期ではありますかね
22:43:58
Kannna
うん
22:44:12
Kannna
ドライブは逆手にとって巧くやったんだよねぇ。
22:44:22
Kannna
(偽スタインベルトの件
22:44:31
asahiya_and2
あー!
22:45:36
asahiya_and2
ドライブが「少なかれとはいえブレたっけ?」ってすげえ曖昧だったんですが
22:45:44
asahiya_and2
あれは巧かった。
22:46:22 cos_afkcos0
22:46:33
Kannna
巧いミスリードだった。騙されたけど、巧いことやりやがってって、頬がゆるんじゃう系
22:47:09
asahiya_and2
そうか偽ベルトさんが……。本編との綾なしが違和感なくて
22:47:25
asahiya_and2
言われなきゃ夏劇仕込みって思い出せない
22:47:57
asahiya_and2
予告ドラマも込みで上手く騙されましたな
22:48:07
Kannna
そうそう、そこそこ♪
22:48:24
Kannna
本編は本編で筋通ってるのよね、偽ベルトの
22:48:51
Kannna
だから、夏劇仕込みって思い出せないんだと思うな。
22:49:33
asahiya_and2
夏劇の仕込み本編に入れるようになって、あれ一番本編と自然に馴染んだやつでは
22:50:16
Kannna
Wと双璧かな
22:50:41
Kannna
Wの夏劇は、本編に仕込みってほどではなかったか。
22:50:45
Kannna
そうか
22:51:05
Kannna
1期の555、2期ではドライブって感じかも。
22:51:30
Kannna
後は……電王(笑
22:51:36
asahiya_and2
かもしれませんな。
22:52:11
Kannna
電王の本編は、夏劇絡みでゴチャゴチャしたけど。元々ガチャガチャした感じが持ち味の本編だし(笑
22:52:46
Kannna
むしろ、夏劇のアフターが巧かったんだ。電王は♪
22:52:53
asahiya_and2
ヒドイw
22:58:34
asahiya_and2
ゴースト、最近のタケルは私の個人的信条と対立することいってて
22:58:44
Kannna
ふむ
22:59:12
asahiya_and2
それはニチアサの子供向けを考えたら対立しなかったら不味いってラインではあるんでいいんですけど
23:00:08
asahiya_and2
快走カットインの仙人とタケルパパのやり取りだとあれおそらく「和解」で手を取り合う流れでしょう
23:00:16
asahiya_and2
#回想
23:00:29
Kannna
うん。
23:00:51
asahiya_and2
タケルとアデルがあそこで手を取り合うのは凄く嫌だったんですよね
23:01:06
Kannna
ははぁ
23:01:12
asahiya_and2
そういう期待をさせる演出だったけど。
23:02:33
asahiya_and2
仙人とタケルパパだと和解後の結果としての今があるし、納得しやすいんですけど。
23:02:42
Kannna
先週分でも言ったけど。
23:02:59
Kannna
どうもキャラの言動に説得力が薄いんだよね。
23:03:05
asahiya_and2
アデルとタケルって「お互い相手の話聞いちゃいない」訳でw
23:03:29
Kannna
あははは、うん<アデルとタケルって「お互い相手の話聞いちゃいない」
23:03:35
asahiya_and2
あそこで手を取り合うって、ニチアサからの期待としては穿ちぎみになるけど
23:04:34
asahiya_and2
「勝てばよかろうなのだ、わはははは」って殲滅して「手をとるしか選択肢がない」ように動くタイプと変わらないようにも見えるのでー
23:04:49
Kannna
ははぁ
23:04:57
Kannna
ムゲンシンカ強すぎるから?
23:05:05
asahiya_and2
その辺があって、手を弾いたアデルには「そうだアデルよくやった!」みたいな
23:05:18
Kannna
あははは、なるほどね
23:05:38
Kannna
仮に、手を取り合うのはいいとしても、タケル「倒すべきはガンマイザー(根源)だ」
23:05:44
Kannna
……は?
23:06:03
Kannna
それしたら、君生き返れなくなるんじゃ??
23:06:11
asahiya_and2
派手だけど強さはよくわからない ってのがムゲンシンカ後のバトル総評ですかねえ
23:06:50
Kannna
そうですね<派手だけど強さはよくわからない
23:07:00
asahiya_and2
そこ思っちゃったら説得力なんか鼻息で吹きとぶレベルですね<生き返れなくなる
23:07:18
Kannna
うん
23:07:29
asahiya_and2
なまじ今日なんかはタケルが「ここまでみんなに思われてるなんて」とまで言ったあとですから
23:07:39 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:07:41
Kannna
先週言ったことを、先週より補強して再説すると
23:08:02
Kannna
ベルトさんが「科学は人間を幸せにしなくては」って言うのは、説得力あるんだ。
23:08:28
Kannna
蛮野に協力したことをすごく後悔してるし、
23:08:46
Kannna
自分がハートに殺された被害者だし。
23:09:03
Kannna
けど、アカリが言うのにはそういう説得力や重みが感じられない。
23:09:52
Kannna
タケルの言動も、アカリのそれと同じような軽さ(悪い意味)感じるんだよね。
23:11:01
Kannna
(アカリ、今日、仙人に怒るとこは重みあった。「3度もタケルが死ぬのを見た」あれは重みがあった
23:11:02
asahiya_and2
そういう視点でみると、アカリは「科学に身を置くものとして何をして来たか」みたいなのは何もないんですよね
23:11:15 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
23:11:26
Kannna
それならそれで、もっと惑うとかね。
23:11:33
Kannna
(まぁ尺はあるんだけど
23:12:06
asahiya_and2
今日のは先週よりは重さがありましたね。
23:12:18
Kannna
はい。
23:12:24
asahiya_and2
そうか
23:13:02
asahiya_and2
作中キャラが感じてる重みを視聴者も知る、体感するための尺がなかったのか
23:13:26
Kannna
かもねぇ
23:14:26
asahiya_and2
おばあちゃん亡くなった辺りはよかったと思うんですけどね
23:14:36
Kannna
うん、うん
23:15:17
asahiya_and2
振り返ると「たこ焼きネタ」に矮小化されちゃった感じもしちゃうのは寂しいですかねえ
23:15:44
Kannna
そうですねぇ……
23:16:07
Kannna
アデル英雄伝を、お楽しみに、って事かにゃ
23:16:25
asahiya_and2
なんつーかおばあちゃんも「毎食たこ焼き主食にしてほしい」とかでたこ焼き屋やってたんじゃないと思うんですけど
23:16:46
asahiya_and2
ちょっとそーいう茶化しが入ってるかなとか
23:16:55
Kannna
にゃはは
23:19:17
asahiya_and2
こうなると……お姉ちゃんに期待、になっちゃいますかねえ。
23:19:42
Kannna
正直、ちょっとわかんなくなった、プチ混乱。
23:20:22
asahiya_and2
デミルプロジェクトはもうなんというかむしろ、「親玉の一大事になにやってたの。っていうか親玉さん方向転換宣言したけどそのままでいいの?」感がすでに若干
23:20:42
Kannna
あははは。そーなんだよねぇ
23:21:14
asahiya_and2
これがアデルも出し抜くつもりの野心家ならまだいいんですけど
23:21:28
Kannna
イゴールだからねぇ(笑
23:21:37
asahiya_and2
勝ち馬に乗れるおれカッコいいみたいな一幕もありましたのでなー
23:21:41
Kannna
(妙な信頼感@大笑
23:23:45
asahiya_and2
……仙人と長官同一人物で作中で確定したんですよね
23:23:59
Kannna
しましたねぇ(笑
23:24:35
asahiya_and2
いやこう、視聴者にはわからないですけど、科学者長官は仙人として
23:25:12
asahiya_and2
ある意味「科学者としてのアカリ」とは一番絡んだキャラのはずではなかったかと
23:26:01
Kannna
ふむ、それはそっかな<「科学者としてのアカリ」とは一番絡んだ
23:26:17
asahiya_and2
……だとすると先週の「何のための科学」って二人のやり取りは、何だったんだろう、と。
23:26:58
Kannna
あか、そこ。うん。
23:27:13
Kannna
そこは良くわかんないポイントの1つだよね。
23:27:26
asahiya_and2
科学者としてのアカリを知っているからこそ、「お前はやっぱり」とか
23:27:47
asahiya_and2
長官としては初対面であったとしても、台詞ひとつあれば
23:27:59
asahiya_and2
あそこ絶対印象ちがったろうなと。
23:28:13
Kannna
ははぁ
23:28:43
Kannna
姉上より、やっぱり長官にもう1枚期待かな(付随して姉上も可能性は排除しない
23:28:47
Kannna
長官は、眼魔世界でガンマイザーの根源力で実現したい何かの理想があるらしい。
23:29:06
asahiya_and2
製作意図としては同一人物のサプライズ感を優先しただろうと思うんですけどね
23:29:32
Kannna
一方で、仙人はユルセンが眼魔世界は地獄って言うのを否定しない。むしろ無言で肯定。
23:29:33
asahiya_and2
竹中さん使っておいて、勿体ないなあ、みたいなことは感じますね
23:30:04
Kannna
なんか隠してるでしょ。まだ、言ってない腹の内が、もう1枚あるでしょって気はしちゃうのよね。
23:30:11
asahiya_and2
懐かしい。それ半年ほど前じゃなかったですかね
23:30:24
Kannna
うん、ずっと気にかかってる。
23:31:07
Kannna
長官は、仙人のドッペルゲンガーなんじゃないか、とか(マコトの対面してるやつね)、かなり本気で考えてたんです。
23:32:46
asahiya_and2
あー。
23:33:29
asahiya_and2
むしろそれくらいあった方が、全体の説明はつくかもしれませんな
23:34:05
Kannna
でも、その目はなくなったと思う。
23:34:57
asahiya_and2
同一人物って話ですからねえ
23:35:04
Kannna
はい。
23:36:04
asahiya_and2
まあ、いずれにしても見守るしかなさそうですね<ゴースト
23:37:04
Kannna
それはそうだよね
23:41:50
asahiya_and2
んで最後まほプリ。かんなさんが堅調って言ったのは昨日の「すんなり交代」だけで終わるのかってあたりで
23:41:59
asahiya_and2
手堅くなったからですかね
23:42:31
Kannna
あぁ、それもあるですけど
23:42:38
asahiya_and2
ほむ
23:43:25
Kannna
ハーちゃんの成長……人間的な成長ではなくて、ステータスの成長が、いいテンポで着実かな、って。ここまで半分、期待半分。
23:44:27
asahiya_and2
ステータスですか
23:44:39
Kannna
うん
23:44:49
Kannna
先週、自力で空飛べるようになったでしょう
23:45:32
Kannna
終盤に大役担うんじゃないかって、期待が割とあるんです。
23:45:33
asahiya_and2
ああ、そうでしたね。変身中
23:45:53
asahiya_and2
ははあ
23:46:06
Kannna
スマイルのキャンディが、最終的に次期女王になったんだけど。あっちは唐突で無理があった。
23:46:32
Kannna
キュアフェリーチェは、どうなるかな? って期待感。
23:46:55
Kannna
3人めのプリキュアでは終わんないでしょ。だってエメラルドのプリキュアなんだもん、と。
23:47:48
asahiya_and2
かんなさんは、割と当初からキャンディやシャイニールミナスを念頭に、はーちゃんやフェリーチェみてますよね
23:48:29
Kannna
うん、そだねぇ。
23:49:20
asahiya_and2
闇堕ち~強化、最終技って面では私もフェリーチェのステータス的な成長は気にしてますが
23:49:38
asahiya_and2
結構かんなさんとは方向性違いそうな感
23:50:05
Kannna
うん、多分、それぞれ、別方向の期待感ですね。
23:52:08
asahiya_and2
今日の話、私は実況のタイミングでも割と妙なこと言った自覚があるんですけど
23:52:25
Kannna
ぇ?そうなの??
23:53:05
asahiya_and2
ブツ切れ感があるわけでもないのに、なんというかこう、1年クールの中盤回見てる気が全くしなかった
23:53:22
Kannna
あぁ、言ってましたね……
23:53:42
Kannna
リアルタイムで妙な感じは覚えなかったわぁ。
23:53:58
asahiya_and2
今回が、1話か とかなんとかw<妙
23:54:00
Kannna
わかる気した。
23:54:11
asahiya_and2
ありがとうございます。
23:54:22
asahiya_and2
プリキュアのお約束としては
23:54:51
asahiya_and2
「一緒に戦う意味、仲間としての再確認」とかは
23:55:17
asahiya_and2
確かに中盤回でも新メンバー入るとあるんですけど
23:55:26
Kannna
うん、うん。
23:55:47
asahiya_and2
あまり「真っ向から喧嘩」っぽいシークエンスにまではならない印象で
23:56:03
Kannna
あぁ。そっか。
23:56:46
asahiya_and2
いうと、「3人としての無印8話」みたいな印象を今日の話から受けたというか
23:56:57
Kannna
なるほどね
23:57:11
Kannna
親子喧嘩印象ってのも新鮮だったし。
23:57:37 asahiya_and (yaaic@KD106133135146.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:58:27
Kannna
家出したハーちゃんの「寂しいわけじゃないからね」ってのに受けて受けて(笑
23:58:47
Kannna
あー、ママに似ちゃったねぇ、て(笑
23:59:03
asahiya_and
なるほど、わははw
表示するメッセージがありません。