発言数 203
表示
時刻 メッセージ
00:19:47 cos_GMcos0
00:19:59 ash が切断されました:Quit: 無問題
00:20:50 syo が切断されました:Quit: Leaving...
00:28:55 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
00:43:48 MorrisMorrisZZZ
01:08:37 LizardMen が切断されました:Quit: では血で清算してもらおうか!
01:12:39 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
02:05:30 OX が切断されました:Quit: Leaving...
04:09:58 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
04:22:11 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
04:34:47 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
05:51:07 imo_ が切断されました:Quit: Leaving...
06:00:31 Prof_M_ (moriarty@i222-150-6-241.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:02:17 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
07:21:09 Prof_M (moriarty@i220-109-72-139.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:23:18 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
07:26:20 akiraani が切断されました:Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い
07:32:15 MELTDOWN (meltdown@p701058-ipngn200607sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:49:09 MorrisZZZMorris
07:50:51 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
08:11:54 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
08:27:20 MorrisMorrisWork
09:52:16 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:07:09 CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き外典 に参加しました。
10:38:00 aizawayu (aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:53:13 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:44:58 aizawayu が切断されました:Quit: ちょっとパソコンひとやすみる
15:50:37 kairi が切断されました:Quit: See you...
16:33:58 aizawayu (aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:26:01 MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
18:20:05 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:30:50 MorrisWorkMorris
18:52:57 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
18:54:26 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:58:23 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:59:49 Prof_M_ (moriarty@i220-109-72-139.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:01:36 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
19:34:36 koi-chan[away]koi-chan
19:36:00 imo (imo@218.231.192.64.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:41:07
hir_CF
https://twitter.com/bakagane/status/750231462926921728 ジュノーが木星機動にー
19:41:08
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
19:41:11
hir_CF
軌道だtt
19:41:16 yamano (yamano@p7902b180.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:42:13 OX (ox@FLH1Agl155.osk.mesh.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:42:17 akiraani (akiraani@KD119104154194.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:48:20 Pikoyan (UserID@p17192-ipngn4201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:58:58 Take-D (take-d@SODfb-08p1-132.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:05:29
hir_CF
電撃大賞の1次発表まであと5日……
20:05:53 ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:09:26 yamano が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
20:28:14 NM が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
20:33:26
hir_CF
http://www.nier.go.jp/13chousakekkahoukoku/kannren_chousa/pdf/hogosha_factorial_experiment.pdf 「平成25年度全国学力・学習状況調査(きめ細かい調査)の結果を活用した学力に影響を与える要因分析に関する調査研究」(国立大学法人お茶の水女子大学)報告書
20:33:26
Toybox
FetchTitle: (application/pdf; 33.4 MB)
20:36:33
hir_CF
最も社会経済的に低い家庭で育った子は毎日3時間以上勉強しても、最も社会経済的に高い水準の子がまったく勉強していない場合に勝てない
20:36:36
hir_CF
酷い話である。
20:38:56
Marcy_
所詮この世は弱肉強食(るろ剣感
20:39:10
OX
世の中金かあー・・・
20:39:27
Marcy_
金ですなぁ
20:39:56
Marcy_
給付型の奨学金制度も、ようやく導入の議論が始まったけど
20:40:00
OX
なんで回ってこないのでしょうなあ
20:40:28
Marcy_
金がないと高等教育は厳しいからなぁ
20:41:53
OX
現代は資本主義という名の荘園制だとかいう話を聞きましたが本当ですねえ
20:42:18
OX
階級ができてしまっている
20:43:22
OTE
革命するしか……
20:43:27
ash
ま、資本主義なんて弱肉強食
20:44:03
ash
弱いものを食い物にして強い者が貯める
20:44:28
ash
分かってるからこそそれを推し進めてるのでしょう
20:44:40
OX
強い側は得をしますからね
20:45:02
ash
弱者など食い散らかせてもいいと思ってるのだろうね
20:45:07
OX
そして権力を握る側は強い側ですからね。そりゃ自分たちだけが得をする法を作るでしょうよ
20:45:35
OX
そして革命はだいたい大きな改革などできんものです
20:45:40
OTE
#でも民進党や共産党はなぁ……
20:45:42
ash
そこにはモラルも仁義もない
20:45:50
aba[AWAY]
家柄や体力、容姿等々、生まれながらに平等なんぞまるでないけど
20:46:04
aba[AWAY]
身に着けた学問だけは裏切らない
20:46:06
OTE
# 実際に投票することを考えたら頭が冷えたおっさん。
20:46:34
aba[AWAY]
→学問を身に着けるために多大な財産を必要にしました
20:46:44
OX
そうなりますよねえ
20:47:07
OX
そしてその階級制が崩壊するためには莫大な時間が必要なわけで・・・
20:47:21
ash
理解力も平等じゃないけどね(^_^;
20:47:34
OX
まあ、我々が生きてる間には無理でしょうな
20:48:18
OTE
階級制を一気に破壊するには、核戦争!
20:48:29
OX
アポカリプス、いいですよね・・・
20:48:42
OTE
誰も生き残らなければ、階級は無い!
20:49:11
OTE
そして生き残ったゴキブリの進化形(魂は人類)が!
20:49:20
Marcy_
だが人類は滅亡していなかった!(テレテテテテー
20:49:47
OTE
ヒャッハーーー!種籾だー!
20:50:38
OX
まあ実際貧しいものには黙示録の幻想くらいしか救いがないのですよ
20:51:32
ash
ウチの方の立候補者が3人いるのだけど
20:51:33
OTE
上座部仏教とか、近代西洋魔術の究極目的(人神合一)とか。
20:51:44
OTE
そういうのが流行るかもー
20:51:55
OTE
# できれば西洋魔術流行って欲しい。
20:51:55
ash
「自民」「諸派」「無所属」なので、入れる先がないw
20:53:01
OTE
うちは「幸福の科学」「野党統一(反原発命)」「自民(落下傘部隊)」です。
20:53:16
OX
まあどこもだいたいそんなんですよね
20:53:30
OTE
野党統一候補が日に日に狂ってくるので。もう。暗澹。
20:53:58
ash
せめて、野党連合に「まともに」頑張って欲しいのだけどねー
20:54:34
OTE
そーねー
20:54:36
ash
自公独裁政権を止める楔にもなりゃしない(^_^;
20:54:48
OTE
経済政策と外交、どーにかしてくれ。
20:54:58
SiIdeKei
今回の参院選は、一人区だとだいたい野党共闘で候補統一出来たので、自民vs野党vs幸福、という構図になってるね。都市部だとややこしいことになってるが。
20:55:39
ash
ウチの方なんか号区だぜw
20:56:10
ash
合区
20:56:51
SiIdeKei
野党統一候補は、原発のある選挙区だと反原発を強く打ち出してるっぽい。あと、憲法改正反対。ただ、自民はこの選挙でそれを話題にしてないので、空回りしてる感はある。
20:57:25
ash
都合の悪いことは問わないですからねー
20:57:35
SiIdeKei
合区はねー……同情申し上げるわ……ほんとバカらしい調整の仕方だ。
20:57:58
ash
これで、ますます都市部の代表が増えて、地方の意見は通りにくくなる
20:59:37
Yaduka
憲法とか原発とかより、経済どうにかしてくれ
20:59:45
Yaduka
というだけのお話では。
20:59:51
OX
この、こう・・・じわじわ弱者の意見が通らなくなっていく制度にどんどん変わっていく感が・・・
21:00:20
ash
システムを作ってるのは強者ですからなー
21:00:31
OX
そこがねえー
21:00:35
ash
弱者のことなど意に介してないのであろう
21:00:35
OTE
うち(宮崎)原発無いのに、原発反対と安倍政権打倒だけを公約にされると。もうね。無理。
21:01:10
Yaduka
あんまり意味ないですからのう
21:01:35
OTE
農業とかさー、公共事業とかさー、色々有るじゃん?宮崎県ならではのがさ。そんなのガン無視されても…
21:02:21
SiIdeKei
おう、そうだよ、宮崎原発無いじゃん。川内原発とか伊方原発(四国の佐田岬半島にある)の話なんかね。
21:02:45
OTE
そりゃ、安倍さん嫌いって人が一定数居るのは知ってるけどさー。それで一人区を制するってのは厳しかろうよ。
21:02:50
ash
「安部政権打倒」の公約って…政権とったらその時点で公約クリアで、とれなかったら与党じゃないから公約は守れません、じゃないですか(^_^;
21:03:35
SiIdeKei
でもまあ、逆に言うと、そこいらへんでしか野党で団結出来なかった、って事の表れなんだよね。
21:03:37
Yaduka
いや、打倒するなら自民支持者の胸にキュンキュン来る政策を伝えればいいだけの話で
21:03:49
Yaduka
それすらできないんじゃあ、もうね <野党
21:04:05
ash
それができないから万年野党なんでしょうなー
21:04:06
SiIdeKei
経済政策とか、具体的なことはとてもじゃないけど、言えない。まとまってない。
21:04:20
OTE
宮崎県だったら、TPP破棄とかかなり有効だと思う。
21:04:31
ash
まあ、自民の公約が一番具体性に欠けるわけだがw
21:04:57
Marcy_
具体性のある公約なんて出したら
21:05:02
SiIdeKei
たとえば、消費税の件。安倍総理が先手打って税率再上げを延期したので、争点に出来なくなった(これは実は公明党にとっても痛かったが)
21:05:30
Marcy_
達成できなかった時に責任問われるじゃないか(暴言
21:05:40
OTE
外交政策が、安保破棄じゃなー。
21:05:40
SiIdeKei
消費増税の方針決めたのは、時の野田内閣ン時だったから、民進としては、あまりネタにしたくない。
21:05:50
ash
いや、公約ってそうじゃいとおかしいからw > 責任
21:05:58
SiIdeKei
ただ、共産とはそもそも消費税に反対の姿勢をずっと続けてる。
21:06:12
OTE
>野党
21:06:14
SiIdeKei
だから、消費税がらみのことはネタに出来ない。
21:06:25
Marcy_
うむー
21:06:39
Yaduka
共産党は護憲といいつつ、そのうち天皇を廃するとかゆってるから護憲じゃないし
21:06:40
ash
民進は消費増税反対だったっけ?
21:07:06
SiIdeKei
そもそも、上げるって決めたときの与党。<民進
21:07:09
OTE
今は反対だった気がする
21:07:14
Marcy_
野党は野党で、政党ごとの主張を比較すると方針がばらっばらだから
21:07:16
OTE
>民進党
21:07:19
Yaduka
なんで増税しなかったって噛みついてましたやん
21:07:41
Yaduka
増税側と思ってましたが <民進党
21:07:50
Marcy_
安倍ちゃんの指摘どおり「政権獲った後どうすんの?」って疑問が出るのは当然なんだよね
21:07:54
SiIdeKei
ただ、その後、なんで増税を予定通りしないのか、アベノミクスは失敗だ、っていうすごい反駁をしてきたので
21:08:00
ash
増税側なんじゃ? > 民進
21:08:03
OTE
http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_pol_election-sangiin20160616j-10-w680
21:08:05
Toybox
FetchTitle: 【図解・政治】参院選/主要政党の参院選公約(2016年6月):時事ドットコム
21:08:05
SiIdeKei
正直、どうしたいのか、よく分からん。
21:08:06
Marcy_
本当どうするつもりなのか…
21:08:18
Yaduka
政権交代したいんでしょう
21:08:18
SiIdeKei
上げたいのか、上げたくないのか。そこでもう、矛盾してる。
21:08:28
Yaduka
したら終わり。後は知らぬ、ということでは。
21:08:37
Yaduka
前と一緒だのう
21:08:51
Marcy_
民進は党の方針としては、ずっと消費増税やむなしだったような
21:09:22
SiIdeKei
まあ、万事が万事、こんな感じで、争点を憲法とか安保とか反原発にするしかない、んじゃなかろうか。
21:09:48
ash
正直、「増税やむなし」も分かるんだけど、その前に無駄を徹底的に何とかして欲しいw
21:09:51
Marcy_
と言うか、各党で妥協できる点がその辺しかないんでしょうな
21:10:02
Yaduka
今回の選挙の争点とはほど遠いですのう
21:10:04
Marcy_
<憲法とか原発とか
21:10:43
SiIdeKei
でまあ、自民党もそれに付き合う義理はないので、付き合ってない。公明党は低減税率の件で自民党を恨んでるだろうが、とりあえず与党として振る舞っている。
21:10:50
ash
結局「反安倍」しか、共通点がないんじゃw > 野党諸派
21:11:42
SiIdeKei
社民党も共闘に加わってるんだが、こっちはそもそも、存亡の危機だ。改選が2議席だっけ?
21:12:08
ash
公明も与党とはいいながら「護憲」を押し通せてないしのー
21:12:14
OTE
反安倍、親中国、くらい?共通点は。
21:12:17
SiIdeKei
生活(以下略)もあかんかもしれんねー。
21:12:31
ash
あかんねー
21:12:48
SiIdeKei
看板に使いたかったであろう谷亮子議員とか、早々に引退を表明してしまった。
21:13:03
OTE
あら。谷さん、引退かね?
21:13:08
OTE
どっかで出直すんじゃ無かったの?
21:13:17
SiIdeKei
#彼女には他の党(どこだろうねー)からお誘いがあったようだが、さすがにそれは断って、筋を通したらしい。
21:13:36
Marcy_
まあそこはねー
21:13:51
ash
「自民には入れたくない、でも民進は政権担当能力がない」ということえ、入れるところがないw
21:14:00
SiIdeKei
とりあえず、今回は出ない。そういう点では、彼女はまだ信頼出来る人物とも言える。
21:14:03
Marcy_
時期を置いてどっかから出直すにせよ、一回筋は通しておかないと
21:14:05
ash
筋を通すだけ立派
21:14:07
SiIdeKei
<谷亮子議員
21:14:36
Yaduka
まあ、だいたい野党の上層が筋通せない連中ばかりだし
21:14:41
Marcy_
日本では心象悪くなる
21:14:56
ash
「お金がないから増税」といいながら「ボーナスは7~8割受け取ります」だしなー
21:16:36
SiIdeKei
まー、今回の選挙、争点がボケてしまったな、という印象は強い。
21:16:46
OTE
そーねー
21:17:03
ash
もはや、食い違ってて対立してないもんなー
21:17:14
SiIdeKei
すでに期日前投票したので、あとは開票をのんびり眺めようと思う。
21:17:26
Yaduka
野党がもうちょいまともなら
21:17:34
ash
まったく
21:18:36
SiIdeKei
逆に考えるんだよ、ジョジョ。一番駄目じゃないヤツを選べばいいんだ、って思うんだ。
21:18:56
SiIdeKei
ジョースター卿的話法は、ほんとに万能だ(そこかよ)
21:21:48 aspha (UserID@p249154-ipngn200308otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:25:37 NM (NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:26:09
aba[AWAY]
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァーーーーーッ
21:26:37
SiIdeKei
はい、人間辞めた人は日光浴してくださいねー
21:26:57
OTE
げはははw
21:28:24
Yaduka
そこで完全生物のカーズ様
21:28:46
Marcy_
クマムシ「呼ばれた気がする…」
21:29:03
SiIdeKei
赤石持って活火山行くしかねえなあ……
21:29:40
SiIdeKei
「そして貴様は『これも計算のうちかジョジョ』という」
21:29:53
SiIdeKei
(悔しいから言ってやるぜー!)
21:30:00
OTE
『これも計算のうちかジョジョ』という」
21:30:00
OTE
21:29 (SiIdeKei) (悔しいから言ってやるぜー!)
21:30:10
OTE
…あ
21:30:23
OTE
ずれたー!
21:30:29
aba[AWAY]
明石さんでお願いします。
21:31:10
OTE
私は大淀さんが好きです。
21:31:10
Marcy_
エイジャの明石…
21:31:25
Yaduka
わっちは陸奥さんで
21:32:12
SiIdeKei
いなd
21:32:18
SiIdeKei
いいえ、なんでもないのです。
21:32:35
OTE
ww
21:32:36
Marcy_
北上さまで(なお嫁は
21:33:57
Yaduka
北上様は嫁が怖い
21:35:04
hir_CF
っコンピュータゲーム
21:35:41
Yaduka
プリヤツヴァイヘルツのOPはできよいな
21:35:49
Yaduka
ドライも楽しみだ。
21:35:55
SiIdeKei
ああ、こりゃしつれいしましたね。
21:35:58 SiIdeKei が切断されました:Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。
21:36:31
Marcy_
ドライはいつからでしたかのう
21:36:40
Yaduka
7/6かららしい
21:36:50
Yaduka
一番早いのはAT-Xだったか
21:37:04
Marcy_
6日ならまだ東京にいるな
21:37:30
Marcy_
来週からどうやらしばらく熊本に長期出張なので
21:37:47
Marcy_
深夜アニメが…(どよん
21:37:50
Yaduka
ニコニコでも生放送はするようです
21:37:53
Yaduka
<プリヤ
21:38:21
Marcy_
弾かれなければ大丈夫か
21:38:45
Yaduka
地上派最速はMXで7日の1時5分からだな
21:39:20
Yaduka
TVQ九州放送でもオンエアするようだけど、熊本で流れるのかしら
21:39:32
Marcy_
どうだろう?
21:39:43
Marcy_
四国ならある程度予測は付くんだけど
21:39:50
Marcy_
九州はまったくわからない
21:42:21
Yaduka
熊本は微妙っぽいな転々
21:43:48
Marcy_
まあダメならCSを契約すれば済む事
21:50:35 koi-chankoi-chan[away]
21:56:51
Yaduka
しかしプリヤツヴァイヘルツは一気見きついなw
21:57:10 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:09:30
OTE
あんなhirさん。
22:09:32
OTE
21:35 (hir_CF) っコンピュータゲーム
22:09:39
OTE
これ、ヤクザの声かけだからな。
22:10:04 kairi (kairi@i222-150-154-145.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:10:14 yamano (yamano@p7902b180.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:10:46
OTE
穏便に済ませる人が多いからって舐めるなよ
22:21:37
OTE
一応貼っておく。
22:22:01
OTE
2016/05/14 #もの書き予備 のLogだ。
22:22:06
OTE
02:29 (naoki_takana) クリエイターズネットワーク管理スタッフの高菜です。 本日はお知らせしたいことがありますのでお伺いいたしました。
22:22:06
OTE
02:30 (naoki_takana) 2016/05/12 20:54からの #もの書き予備 での一部発言につきまして、複数の管理スタッフでログを精査し協議した結果、規約違反のおそれがあるとの判断に至ったためお知らせします。
22:22:06
OTE
02:30 (naoki_takana) ・公序良俗に反しない話題について、他の参加者による言及を制限することはできません。過去に自分が制限を受けたと取れるやりとりが行われたことなどは、一切根拠にはなりません。
22:22:09
OTE
02:31 (naoki_takana) ・いかなる理由があったとしても、暴言を吐くなどの行為を予告することは恫喝に当たります。
22:22:13
OTE
02:31 (naoki_takana) これらは http://www.cre.ne.jp/services/irc/ircrules における【サーバ利用に関する禁止行為】のうち、「・違法、あるいは、違法となるおそれのある行為」「・サービスの正常な運用を妨げる行為」に該当すると判断いたしました。
22:22:15
Toybox
FetchTitle: クリエイターズネットワーク » irc.cre.jp系IRCサーバ群利用規約
22:22:18
OTE
02:31 (Toybox) FetchTitle: クリエイターズネットワーク » irc.cre.jp系IRCサーバ群利用規約
22:22:21
OTE
02:31 (naoki_takana) よって、利用規約に定めるサーバ運営者からの警告として、これらの行為を謹んでいただくようお願いいたします。
22:22:26
OTE
02:32 (naoki_takana) またこれと併せて、特定の話題や参加者の発言が好ましくないものであった場合、一時的にそのチャンネルを離れる、その参加者を無視リストに入れる(イグノアする)などの対策を個人でとっていただけますよう、皆さんにお願い申し上げます。
22:22:29
OTE
02:32 (naoki_takana) なお、当該案件に対するご意見は#creにてお受けいたしますのでこの場でのご意見等はご遠慮ください。
22:48:20 aspha が切断されました:Quit: See you...
22:50:42 H_Aoi (H_Aoi@182-166-38-164f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:06:17 aba[AWAY] が切断されました:Quit: ごきげんよう
23:09:53 aba[AWAY] (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
23:10:38
mihiro
まあ。関わりたくない聞きたくない話題なら、そこから一時的に抜ければよいのだ。で、終わったあとに戻る。ここは出入り自由であるわけだし。
23:10:51
mihiro
そういう選択肢もある
23:14:12
Yaduka
合わないなと思ったら出て行くのが筋っていう話ですわな
23:14:13 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
23:34:13 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。