発言数 573
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:00:30 dain が切断されました:Quit: Leaving...
00:04:44 kaya-n (kaya_n@PPPax181.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
00:10:26 KITE (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
00:10:56 atake が切断されました:Quit: Leaving...
00:13:32 KITE_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:39:07 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
00:44:12 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:45:22 KITE_ (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
00:48:28 KITE が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:02:22 emeth が切断されました:Connection closed
01:03:37 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
01:11:27 jin_nagumojin_nagumo[sleep]
01:14:51 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
01:15:13 NO (anyone_in_som@u712227.xgsfmg23.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き外典 に参加しました。
01:16:18 KITE (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
01:18:12 NO_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:19:24 KITE_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:21:35 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
01:22:52 kairi (kairi@i118-17-244-62.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
01:29:25 Mint_11Flory_10
01:41:25 emeth (emeth@p3175-ipngn1401souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
01:41:31 aspha が切断されました:Quit: See you...
01:47:13 Lesaria が切断されました:Quit: Leaving...
01:51:08 aoringos が切断されました:Quit: Leaving...
01:54:02 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
01:55:01 KITE_ (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
01:56:20 KITE が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
02:13:20 Flory_10Mint_11
02:15:10 KITE_KITE
02:55:43 KITE_ (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
02:57:03 KITE が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
03:00:07 Prof_M_ (moriarty@i220-109-72-215.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
03:00:29 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
03:07:48 akiraani が切断されました:Quit:
03:09:57 MorrisMorrisZZZ
03:31:10 kuronya が切断されました:Quit: Leaving...
03:43:09 sobon_ (sobon@nfmv001070163.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
03:45:35 sobon が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
03:56:55 sobon (sobon@nfmv001078029.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
03:58:35 sobon_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
04:18:41 sobon_ (sobon@nfmv001073101.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
04:21:13 sobon が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
04:29:21 sobon (sobon@nfmv001072149.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
04:31:36 sobon_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
04:40:43 CHOBOJA が切断されました:Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client
04:43:17 zero2 が切断されました:Connection closed
05:07:08 KITE_KITE
05:08:16 sobon_ (sobon@nfmv001162066.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
05:10:10 sobon が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
05:45:08 imo が切断されました:Quit: Leaving...
06:03:19 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:12:07
asahiya
福井県の子供と親との食卓の話とかマジで止めて(笑)
06:13:55
asahiya
#星矢の一つ前の時間帯の番組
06:22:19
asahiya
あうあう。割と泣きそう(苦笑) トラウマ刺激しすぎだろう
06:22:27
asahiya
#お前だけです。
06:26:48 kaya-n が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:27:10 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:29:21 mihiro (mihiroriu@i219-167-60-213.s05.a011.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:29:35
mihiro
おはようです
06:32:05
mihiro
あら。星矢マスターのKannnaさんがいないw
06:32:34
asahiya
.k 聖闘士星矢Ω
06:32:34
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3%AB%E6%98%9F%E7%9F%A2%CE%A9 をどうぞ♪
06:32:35
asahiya
えー、6:30~のテレ朝系は、『聖闘士星矢Ω』。
06:34:48
asahiya
今日は61回『迫る大軍勢!パライストラ防衛線!』(新生闘衣編の第10回になります)
06:36:07
mihiro
普段の10倍の戦力って、どうやって食わせていくんだろう<そっちが心配だw
06:36:12
asahiya
昴はシンプルだなあ
06:36:21
asahiya
補給線ですかw
06:36:27
asahiya
籠城では大事ですyな
06:36:57
asahiya
あれ なぜ光牙だけしょってたのw
06:37:40 AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:39:39
asahiya
確か素手での戦闘を義務付けされている聖闘士の中で、武器をもっていい場合を裁定するのがライブラでしたっけ。
06:39:50
asahiya
エコーか
06:41:25 Mint_11cos0
06:41:48
asahiya
二級キター
06:43:29 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
06:44:15
mihiro
自分は星矢はアウトラインぐらいしか良く判らんのですw
06:45:42
asahiya
きゃー?!
06:46:52
asahiya
光牙察し悪いww
06:47:38 zero2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:48:54
mihiro
玄武無双ですな
06:50:05
asahiya
あー
06:50:33
asahiya
この辺は武器の扱いとして物語にしやすいというのはあるのでしょうな
06:53:51
asahiya
ふむ、ここで「その1」に戻るのが良いですな
06:53:59 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:54:13
mihiro
引っ張るのね
06:54:17 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
06:54:29 Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:54:35
asahiya
まあ玄武一人で撃退しきってしまうのも
06:55:02
Kannna
#おはようございます。寝坊しましたぁ
06:55:17
asahiya
武器の行の話はあれですね「ダイ大」思い出しましたなw
06:55:17
mihiro
おはようございます
06:55:23
asahiya
おはようございますー
06:56:12
Kannna
.k 聖闘士星矢Ω
06:56:12
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E8%81%96%E9%97%98%E5%A3%AB%E6%98%9F%E7%9F%A2%CE%A9 をどうぞ♪
06:56:26
Kannna
えー、6:30~のテレ朝系は、『聖闘士星矢Ω』。今回は、第61回「迫る大軍勢! パライストラ防衛線!」(新生聖衣編の第10回にあたります)。前回は、第60回「鋼鉄の星! 昴よ、鋼の闘志を抱け!」でした。
06:57:40
asahiya
#来週は『聖闘士星矢Ω』お休み。第62回は23日のようですね
06:57:55
asahiya
次回は決戦パライストラ後半戦……?
06:57:56
Kannna
#あ、今日は二級だったんだぁ@ログ読み
06:58:16
asahiya
パライストラがぐるっと囲まれまして。
06:58:24
Kannna
なるほど
06:58:43
Kannna
三下度はどうでした??(笑
06:59:00
asahiya
闘衣に頼り切ったふがいない主人公たちに「聖闘士としての戦い方」をみせると玄武無双回でした。
06:59:08
Kannna
ふむふむ
06:59:21
Kannna
なるほど
06:59:49
Kannna
ニチアサキッズタ~イム♪
06:59:57
Kannna
.k ニチアサキッズタイム
06:59:57
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪
07:00:05
asahiya
うん、中々でしたよ。三級瞬殺から、二級「お前は下がってろ」→玄武「お前は聖闘士を舐めすぎだ!」→2級の武器破壊
07:00:05
Kannna
#ニチアサキッズタイム@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?NitiasaKidsTime
07:00:14
Kannna
#今週のニチアサキッズタイムは、『仮面ライダーウィザード』が第3クール最終話(39回)♪
07:00:23
Kannna
#『バトルスピリッツ ソードアイズ 激闘伝』:(第10回)通算第39回「神話の時代 スピリットたちの雄叫び」
07:00:32
Kannna
#今週は、「そもそもバトルスピリッツとは何か??」とかだそうだ。
07:00:41
Kannna
#バトルスピリッツ ソードアイズ@メ~テレ・オフィシャルサイト≫http://www.nagoyatv.com/battlespirits_sword/
07:00:49
Kannna
#先週放送の予告編は、ギャラクシー渡辺のNだった。
07:01:05
mihiro
三賢人だけは相変わらず能天気だW
07:01:16
asahiya
.k バトルスピリッツ ソードアイズ
07:01:16
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%84%20%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%BA をどうぞ♪
07:01:19
asahiya
まだひいてなかった。
07:01:40
Kannna
#さんきゅーです
07:02:53
asahiya
#2発言前から続き> で、1級サマから「聖剣」なる武器を至急預かり承け、以下次回
07:03:17
Kannna
#なるほど
07:04:38
asahiya
負け戦からデッキの性能にきっちりコメント出来るって、ブリンガーどれだけ強いの。
07:06:28
asahiya
ここで語り部いれかるかwwww
07:06:58 KITE_ (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:07:36
Kannna
あはははは!!
07:07:54
Kannna
人間は、プレイヤーするために創られた!!
07:08:55
asahiya
カードゲームアニメでしか許されないレベルの無茶苦茶な設定でわ?!(笑)
07:08:59
asahiya
#だがありだ!
07:10:19 KITE が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:11:47 KITE_KITE
07:12:09
mihiro
ソードの説明って11本全部やるのか?w
07:12:38
Kannna
すごい♪
07:12:47
mihiro
やるらしいw
07:12:56
Kannna
#総集編てのはあるけど、これは……解説編??
07:13:22
Kannna
#いま「ズンパクの」て聞こえた
07:15:42 cos0 が切断されました:Quit: さぁ、おはなしがはじまるよ……
07:17:56 cos0 (cos0@ngn-west-254-047-060-180.enjoy.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:19:22
mihiro
話がどんどん深まってきました
07:23:15
Kannna
ふみゅん
07:23:36
mihiro
しかし、急転直下過ぎね?w
07:23:43
Kannna
そうですね
07:24:28
Kannna
けど、このとこのソードアイズ快調の理由も、少し察っせた気がしましたぁ
07:25:56
Kannna
#次回のソードアイズは、邪悪の告白、らしい。
07:25:58
asahiya
話の収斂はかなりいい感じじゃないでしょうか。
07:26:28
mihiro
あ、そういや今日はバトルなかった
07:26:51
Kannna
聖剣解説×11があったから♪
07:28:31
mihiro
毎回これぐらいだったら、もうちょっとよかったんじゃなかったかなあw
07:29:45
Kannna
.k 獣電戦隊キョウリュウジャー
07:29:45
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E7%8D%A3%E9%9B%BB%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%82%A6%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
07:30:07
Kannna
#スーパー戦隊シリーズ37thタイトル『獣電戦隊キョウリュウジャー』
07:30:08
Kannna
#第17回(ブレイブ17)は、「ガチだぜ! キョウリュウグレー」。
07:30:08
Kannna
#きょうのキョウリュウジャーは、デーボスぐんが、いつもよりつよい、らしい。
07:30:16
Kannna
#獣電戦隊キョウリュウジャー@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?ZyudenSentai_Kyoryuger
07:30:33 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:30:33
Kannna
#せんしゅうやったよこくへんでは、てっきりシルバーとうじょうと、おもったぞ。グレーのせんしって、きっと、はじめて。
07:30:54
mihiro
なんか、敵さん強いぞ
07:31:12
Kannna
ぁぁー♪
07:31:51
Kannna
ガブリンチョっ♪
07:32:00
asahiya
ほほむ。
07:32:15
mihiro
いきなり新キャラ二人出て来たか
07:32:22
Kannna
映画OP??
07:32:37
Kannna
#早いよね????
07:32:55
asahiya
みひろさん、あの緑は既出。アンキドンのブレイブです。
07:33:03
meltdown
二人?
07:33:19
Kannna
シアン、シアン
07:33:22
hir2
よばれt
07:33:33
hir2
かんなライダーウィザード(挨拶
07:33:39 KITE_ (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:33:42
Kannna
#ノシ
07:34:13
meltdown
うい、新キャラが出ましたね
07:34:35
meltdown
でも、そんなにメンバー増やしても(戦隊モノの定員枠が)
07:35:01
asahiya
いやあ、まあイレギュラー枠だと思うのです
07:35:05
Kannna
なんか、さくせんはあるゾきっと
07:35:29
Kannna
あははははは
07:35:49
Kannna
うわぁぁ
07:36:01 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:36:04
meltdown
凄いんだか、凄くないんだか…・
07:36:25
Kannna
#凄いにつ10票
07:36:48 kuzumi-y (kuzumi-y@softbank126107132065.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
07:37:00 KITE が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:37:13
Kannna
#あの、獣電池入れるバックルほしいな。大人サイズで
07:37:49
meltdown
#あれは、リリカルのカートリッジを入れるのにも便利そうですな
07:38:05
asahiya
うわあ
07:38:06
mihiro
こっちも展開が速い
07:38:25
asahiya
このルールだと、雑魚ごとどんどん強くなる……(笑)
07:38:41 KITE_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:39:11
asahiya
1500年前w
07:40:01
meltdown
評価が高いな、ゴールド
07:40:40
Kannna
てきに、きずをおわせたからネッ♪
07:41:09
mihiro
今日は特訓回か
07:42:20
Kannna
あはははは
07:42:38
asahiya
長所を伸ばす修行か
07:43:05
Kannna
ぜつメイツ!!
07:43:23
asahiya
あれ。CM入りってコールあったっけ
07:44:15
mihiro
青は駄洒落の訓練なのかw なら、いっそOTEさんに弟子入りした方がいいぞw
07:44:24
asahiya
あっはっはっはっは
07:44:42
asahiya
レッドの修行が見えてないのは
07:44:44
asahiya
わざとかなー
07:47:14
asahiya
高いな!<登場位置
07:47:26
Kannna
うわぁぁぁぁ
07:47:32
asahiya
だいぶあぶないぞw
07:47:38
mihiro
正義の味方は高いところから出てくるのは伝統ですw
07:47:56
Kannna
よいこはマネしちゃダメだ!!
07:48:14
mihiro
<ライダー1号からの
07:49:21 CHOBOJA (72cd5683@ircip3.mibbit.com) が #もの書き外典 に参加しました。
07:50:50
mihiro
キョウリュウジャーが小宇宙を燃やしている(違
07:51:36
asahiya
基本能力高すぎるのか!
07:52:25
meltdown
スライムキングみたいだ<合体
07:54:50
Kannna
へぇぇぇぇ
07:54:56
asahiya
最後力押しだなあ
07:55:03
asahiya
すげえ、これはすげえ
07:55:13
Kannna
わかりやすいピンチだぁ♪
07:55:15
mihiro
リーダー追放とは
07:55:23
asahiya
うんうん、これはキョウリュウジャーだw
07:56:03
asahiya
ははあ、登場時の「俺は石頭だからな」って、そういう意味か。
07:57:25
Kannna
#おとうさん♪
07:58:00
asahiya
#自覚してるんですよ、自分の欠点を。弱いと認めて、向き合っている。
07:58:50
Kannna
#らいしゅうのキョウリュウジャーは、レッドのしゅぎょう、らしい。
07:59:19
licorice
終電戦隊カエレンジャー(?
07:59:35
asahiya
なるほどねえ。このプロットなら、Aパートでレッドの修行に触れる理由は特にないわなあ。
07:59:46
Kannna
.k 仮面ライダーウィザード
07:59:46
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89 をどうぞ♪
07:59:55
Kannna
#仮面ライダーウィザード:今回は、第3クールラストの第39回「ピッチの忘れ物」。
08:00:03
Kannna
#今週は、バハムート編後編。最低の人、晴人の運命は??
08:00:11
Kannna
#仮面ライダーウィザード@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?KamenRiderWizard
08:03:40
asahiya
だいぶ晴人しかみえてないっすなあ<マネージャー
08:03:44
asahiya
#失言スルー
08:03:51
licorice
この子、いい感じで病んでるよなー
08:03:59
Kannna
(〕〔)ノ{シャバドゥビダッチへんしぃん♪ シャバドゥビダッチへんしぃん♪ シャバドゥビダッチへんしぃん♪
08:04:06 KannnaKannnaWIZ
08:04:44
KannnaWIZ
ずっと恨んでると、あんなふうになるよねぇ<マネージャー
08:08:10
KannnaWIZ
#先週分観なおしたんだけど、ハルト、カズヤのこと「守らせてくれ」みたいに言ってたんだわ(正確には「守らせてくれないだろう」)。
08:08:12 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
08:08:40
meltdown
一人だけ忠誠系な感じですな
08:09:03
asahiya
うむ。
08:09:20
asahiya
良い感じに微妙な失言具合だな。だからこそいいコンビ感
08:10:09
KannnaWIZ
08:10:32
KannnaWIZ
闇の中で光ってる眼がいい感じ♪
08:11:12
KannnaWIZ
はやい、はやい<殺陣
08:12:26
asahiya
ライダーの殺陣は
08:12:31
KannnaWIZ
仁藤が、いい事言った!!
08:12:32
licorice
うん、郵便ポストが赤いのも晴人のせい、て感じですよね
08:12:32
asahiya
質がいいんですよねえ
08:12:32
licorice
最近影の薄いコヨミちゃん
08:13:03
KannnaWIZ
(笑)うん。やっぱ仁藤は余計な事言わないと(笑
08:16:23 yaasii が切断されました:Quit: Leaving...
08:19:34
meltdown
この変身シーンは好きだなぁ
08:19:52
asahiya
いやあ
08:20:02
asahiya
演出コンテいいなあ。
08:20:13
KannnaWIZ
#ガブリンチョ太巻き(笑
08:20:22
KannnaWIZ
うん。コンテいいですよね。
08:22:10
KannnaWIZ
へぇぇぇぇ
08:22:26
KannnaWIZ
剣さばきも頑張った♪
08:25:09
licorice
きゃーーー、渋い
08:25:37
KannnaWIZ
渋いねぇ
08:26:05
asahiya
ほー
08:26:12
asahiya
なるほど、持ち出しはそういう。
08:26:18
meltdown
最後の希望の意味が気になるなぁ
08:26:28
mihiro
新展開のキーワードは「来たるべき時」ですか
08:26:31
meltdown
違う意味で言ってそうです
08:26:38
asahiya
「こよみ」が「最後の希望」だと。
08:26:46
KannnaWIZ
うん。きっと賢者の石と関わらせてくるよねぇ<最後の希望
08:27:02 KITE (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:27:18
mihiro
08:27:21
asahiya
やっぱりきたかっ
08:27:44
KannnaWIZ
きたきたっ♪
08:27:48
KannnaWIZ
#次回のウィザードは、新エピで第4クール第1回(40話)。ミサちゃん妹の逆襲♪
08:27:57 KannnaWIZKannna
08:28:02
Kannna
#ふぃぃー
08:28:22
licorice
贄っぽいよなー
08:29:35
asahiya
ここでの登場というのは、逆にと見えてしまいますなあ
08:29:36
licorice
コヨミちゃんはなんというか、ゾンビさんだからなぁ
08:29:41
asahiya
……
08:29:42
meltdown
ろくな事を考えてなさそう
08:29:45
asahiya
来週ドキプリのみか!
08:29:55
Kannna
.k ドキドキ! プリキュア
08:29:55
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%89%E3%82%AD%21%20%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2 をどうぞ♪
08:30:02
licorice
ほかに魂とか出てくるんじゃないだろうか
08:30:04
Kannna
『ドキドキ!プリキュア』@東映アニメーション公式サイト>http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
08:30:20
Kannna
#今回のドキドキ!プリキュアは、第19回:「クリスタルをかけて! ジコチューのゲーム!」。
08:30:22
Kannna
#今日のドキプリは、ロイヤルクリスタルを賭けてゲーム大会、ぽい。
08:30:29
Kannna
#ドキドキ! プリキュア@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?SmilePrecure
08:30:32
asahiya
ん。いまエフェクトかかった?
08:33:37
mihiro
#来週は全米オープンゴルフの中継でお休みの模様>ウィザードまで
08:37:00
mihiro
アイちゃんまで行っちゃったよ
08:37:14
asahiya
ジジイのポジション良いなあ
08:41:10
meltdown
無理やりだなぁ
08:41:38
Kannna
「ここでは、あたしがルール」かぁ
08:42:33
asahiya
コレハヒドイ
08:44:02
asahiya
流石レジーナ、ひきょい
08:44:04
licorice
じーさん、かっけー
08:44:36
mihiro
ジコチューでも努力するんだなw(まて>ボーリング
08:45:26
asahiya
あっはっはっは
08:47:12
Kannna
あははははは
08:47:16
mihiro
なんとw
08:47:49
mihiro
レジーナも卑怯だが、アイちゃんは、それ以上かもしれないw
08:48:19
Kannna
まぁ、レジーナが先にはじめた事だし(笑
08:49:28
Kannna
そうか
08:49:43
Kannna
チームスポーツには向かないんだ、ジコチューは(笑
08:49:58
meltdown
好き勝手するから(笑)
08:52:10
asahiya
ふむ
08:52:18
asahiya
瞳の色が変わりましたな
08:53:54
Kannna
!!
08:54:09
Kannna
あぁ、そうだよねぇ。
08:54:55
Kannna
飛び去った!
08:55:02
mihiro
あれまあ
08:55:07
asahiya
その方法があったか!
08:55:42
licorice
プリキュアのアローが使徒にみえた
08:55:43
asahiya
そうやって使うのかっ<CM
08:56:50
mihiro
今日は成田さんのシナリオ…なんかどのプリキュアもゲーム回は彼女ばっかの感じだなw
08:57:01
asahiya
うーん、まあ休憩回かw 「次回が気になるヒキ」は満たしている(笑)
08:57:02
Kannna
ふむふむ
08:57:09
asahiya
手なれているというか
08:57:25
asahiya
手慣れた方の手による回で、この出来ってどういう事なの感
08:57:31
meltdown
最後のはクリスタルをトリガーとしてだけイベントに利用しましたな
08:57:59
Kannna
#次回のドキプリは、王女様のもとへ、らしい。
08:58:16
Kannna
今日のニチアサは、どの番組もそれぞれの面白さをにじませてたと思います。
08:58:17
Kannna
思いはするのですが。先週と比べるとハッチャけ感は負けてた感じ。
08:58:23
asahiya
そして予告カットをみると、マナ&レジーナの絆が関係しそう。
08:58:36
mihiro
予告を見る限りではレジーナ=アンジェ王女の線は消えたなあ
08:58:40
Kannna
#しかし、それは、先週が凄かったってことだろうと思います。
08:58:41
Kannna
#うーん……、高値安定+(高値安定堅調)?? ……辛いかなぁ????
08:58:59
asahiya
うん、助走回として考えれば順当ですね
08:59:23
asahiya
ただなんというか
08:59:28
licorice
最近のこの時間のCMて、情報の先出ししてますよね
08:59:29
licorice
番組「この正体は???」CM「最強の新兵器あらわる!!!」
08:59:29
licorice
ロイヤルクロックあたりが特に酷かった記憶
08:59:44
mihiro
先週と比べちゃうとね、ちょっとテンションが落ちるけど、どれも相変わらずレベルは高いですよ
08:59:45
Kannna
#ああ、そっか……、中継ぎ、あるいは転換点(ターニングポイント)な回としては、◎(二重丸)かぁ。
08:59:58
asahiya
「クール単位で見た構成」としては、だいぶ先行して感じてしまいますな<ドキプリ
09:00:08
asahiya
やっぱ先週を基準にするのが間違ってますか(笑)
09:00:09
Kannna
はい、それはそうです<ちょっとテンションが落ちるけど、どれも相変わらずレベルは高い
09:00:27
Kannna
先週は異様だった、それはそう思いますぅ。
09:00:41
asahiya
それは同意ですね<先週が異様、尋常ではない
09:00:57
asahiya
今週特に際立ったというとやっぱりキョウリュウジャーですかねえ。
09:01:11
asahiya
かんなさんは見れなかったようですが、聖闘士も結構。
09:01:15
mihiro
#今日はこれから出かけるの早々に退散。ではでは
09:01:20 mihiro が切断されました:Quit: それでは~
09:01:24
asahiya
#お気をつけて
09:02:15
Kannna
#ノシ
09:02:26
Kannna
ふむふむ
09:02:37
Kannna
アタシはウィザードをとるんですけど。
09:02:46
asahiya
ふーむw
09:03:02
Kannna
やっぱり、出来がいい週は、人それぞれになると思いますぅ。
09:03:20
Kannna
#水準をぬきんでた週は<出来がいい
09:03:37
asahiya
キョウリュウジャーは「キングが居たから戦隊として纏まってきた」積み重ねがあって
09:04:12
asahiya
ホラ、先週なんかはブラックの「今は仲間を護る」という「変化」を明確に見せたところで
09:04:31
asahiya
「キングこそ弱点」などと宣告を受けたという展開は
09:04:56
asahiya
やはり色々考えさせられるというかw
09:05:09
Kannna
なるほどなるほど
09:05:26
Kannna
キョウリュウジャーは、アタシはナガレボーシにウケた(笑
09:05:44
asahiya
命名センス割といいんですよね、キョウリュウジャー
09:06:13
Kannna
グレーはシアンみたいに人間体でてこないのかな?? と、これは期待感。
09:08:03
asahiya
「折れることで、鍛えられて強くなる」(ドラゴンボール理論)と考えると
09:08:20
asahiya
キングは「お前何でも出来過ぎて折るところねーよ」って話なんでしょうな。
09:08:35
Kannna
ふむふむ
09:08:38 zero2 が切断されました:Connection closed
09:08:50
meltdown
成長が終わったキャラと思えば良いのかな?
09:09:04
asahiya
ああ、そんな感じはあるかもしれ汗んね
09:09:16
Kannna
どうでしょう
09:09:30
Kannna
うーん@考え中
09:09:41
asahiya
「最初っから強い」戦隊のリーダーともなれば、「これからの成長要素」を演出すること自体が結構難しいはずなので
09:09:54
Kannna
#「ゴンみたいな」と言っても通じる人は限られる
09:10:04
Kannna
ああ
09:10:17
Kannna
伸びしろは、あるんだと思います<キング
09:10:28
asahiya
#この辺は「るろ剣」あたりを連想するw
09:10:38
asahiya
ああはい、それ自体はあろうとおもいます<伸びしろ
09:11:26
Kannna
一見、気ままな感じが仇になってる? みたいな
09:12:19
asahiya
あー
09:12:26
asahiya
そう言う所はあるかもしれませんね。
09:12:41 emeth が切断されました:Connection closed
09:15:04
asahiya
ライダーは、殺陣まわりの前編後編での変化が面白かったんですよね
09:15:35
asahiya
ああ、そうか。
09:15:57
asahiya
マネージャーだ。〆を白い魔法使いにとられた形だからちょっとスッキリしなかったんだなあw
09:16:18
Kannna
ふむふむ
09:16:28
Kannna
そこは、転換点なエピだから、ですねぇ。
09:17:12
Kannna
ウィザードは、アタシは先にも触れたけど「俺に守らせてくれ」が良かった。
09:17:26
asahiya
実況中もおっしゃってましたな
09:17:45
Kannna
平成ライダーだと、なくもなかったけど。かなりクッキリでてきてました。
09:17:54
Kannna
うん。
09:18:06
asahiya
もふ?
09:18:13
Kannna
「強いから守ってやる」ではないんですけどね、普通のライダーも。
09:18:16
asahiya
<平成ライダーだと~
09:18:24
Kannna
うん
09:19:06
Kannna
龍騎とかにはあったような気はします<「俺に守らせてくれ」
09:20:09
asahiya
ライダーシリーズ全体で見た時のキーワード、対比として って言う視点でいいんでしょーか
09:20:55
Kannna
んっと、概ねはいいのかなぁ……
09:21:41
Kannna
ライダーシリーズだと、そこは曖昧というか、結果的に視聴者解釈に委ねらてたことになってる、気がします
09:21:54
Kannna
< 「強いから守ってやる」ではない
09:22:08
Kannna
オーズで、そこを掘り下げようとしたエピもありましたが。
09:22:17 KITE_ (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:22:48 aoringo (aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:23:02
Kannna
後、あれです
09:23:24 KITE が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:23:24
Kannna
晴人のポリシーに「今を受け入れて前に進む」があるんですけど
09:23:50
Kannna
カズヤもそうなんだよねぇ、と。
09:24:01 Yu_Aizawa が切断されました:Quit: それではノシ
09:26:29
asahiya
ふむふむ。
09:26:48
licorice
強くないけど頑張った電王のことも忘れないでください
09:27:05
Kannna
ああ、はい。そうですね。
09:27:17
asahiya
「誰かを守る」という意味で、台詞から匂わせていたというとWですとか。
09:27:21
Kannna
電王には、まもられたくない犠牲者割といた
09:27:38
asahiya
あの辺は比較的明確になっていた方なのかな。
09:27:42
Kannna
#と、いうか、犠牲者になってること気づいてなかったり(笑
09:27:44
asahiya
お節介さんでしたな<電王
09:28:27
Kannna
Wの翔太郎は、使命感というか、オヤジさんみたいになりたい、が先にたってたので。
09:28:50
asahiya
ああうん、そうですね。
09:28:55
Kannna
その辺はシリーズ全編を通して描かれる成熟になっていたでしょうか。
09:29:15
Kannna
特定のエピソードでは、今話題にしてるような感じは……
09:29:26
Kannna
うん、園崎家周りとか(笑
09:29:29
asahiya
ふむ、なるほど。
09:30:08
Kannna
つ土偶ちゃん説得フェイズ(笑
09:30:34
licorice
一番お節介なのは、仮面ライダー部
09:30:36
Kannna
しかも首尾不達成で、土偶ちゃん自分で悟ちゃったし
09:30:45
asahiya
#「仮面ライダー」としては、シリーズの中で成熟して行くという形は良かったのだと思います(別の話)
09:30:53
Kannna
うん。彼らはお節介でしたね<ライダー部
09:31:24
licorice
でも、スーツなしの殺陣は惚れた
09:31:37
Kannna
#そうなんだよね。絶対、成長ではないんだ(笑)。翔太郎は結局、翔太郎ってみんなに言われてた(笑
09:32:07
licorice
視点が変わるだけで基本一緒なのかしらw
09:34:08
Kannna
そうですね。弦太郎は、「守らせてくれ」だったと思います。本人あんまり考えてないけど(笑
09:34:19
Kannna
「ダチだから助ける」ですよね、彼は。
09:34:23
licorice
平成ライダーも結局は、初代からかる、孤独なヒーローを確かに引きつぃでるんですよね
09:34:54
Kannna
アタシもそうだと思います<孤独なヒーローを確かに引きつぃでる
09:35:09
Kannna
#実はファンの間で意見が分かれるところなのですが
09:39:50
Kannna
後、今日のウィザードでは
09:40:14
Kannna
輪島のおっちゃん演じる小倉さんへの期待感が高まった。
09:40:48
jin_nagumo[sleep]
#今日は何時間感想会やるんだろう(笑)
09:40:51
Kannna
小倉さんて、達者なんだけど、バイプレイヤーに回る事が多くて
09:41:01
Kannna
#にゃはは
09:41:27
Kannna
劇中で、スポットあたるのマレな気がする。
09:53:44
asahiya
重要な役が回ってくるけど
09:53:59
asahiya
目立たない、みたいなかんじですかね<小倉サン
09:54:10
Kannna
そうですねぇ……
09:54:29
Kannna
良く言えば、安定感がある、のだけど、辛く言うと、意外性に乏しい。
09:54:53
asahiya
分かると思います
09:55:06
jin_nagumo[sleep]
……たしかにずっとボーリングしてたなぁ、ジコチュートリオ……(笑)。
09:55:11
Kannna
例えば、寺田農さんの園咲琉兵衛みたいな<意外性
09:55:44
Kannna
#アタシも今録画再見でそのあたり(笑)<ずっとボーリングしてたなぁ、ジコチュートリオ
09:56:07
Kannna
その点、今日の輪島おっちゃんは、よかったと思います。
09:56:16
jin_nagumo[sleep]
#おまえらもうプロボウラーに転向しろよ、と(笑)
09:56:20
Kannna
この後、終盤展開で、もっとやってほしい。
09:57:48
Kannna
小倉さんは、絡むキャラをたてるのは、とても巧いんですよね。さすがだと思います。
09:58:23 Yu_Aizawa (Yu_Aizawa@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:58:30
Kannna
俊平もコヨミも、晴人すら、和島さんに、しばしばたてられてる。
09:58:54
asahiya
主張しない演技 みたいな領域でしょうか。
09:59:13
jin_nagumo[sleep]
#あいちゃん、すごい、っつーか、卑怯(笑)。
09:59:17
Kannna
その辺になると、アタシも語彙が乏しい領域なのですが。
09:59:48
Kannna
一つ思うのは、アレンジが常識的なのかなぁ@自信なさ気
10:00:22
asahiya
ふむん。
10:00:44
asahiya
ウィザードで小倉さんが演じてるポジションって難しいですよねえ
10:01:04
Kannna
「スーパーヒーロー大戦Z」で敵役(レイダー)を演じた本田博太郎さんが
10:01:08
jin_nagumo[sleep]
#ここで仲間われ?!(爆笑)
10:01:20
asahiya
まず面影堂の外に出ないってところからして
10:01:48
Kannna
パンフレット掲載のインタビューで「この役は人間じゃないから(笑)」と、だから普段やらないような演技をバンバンやるみたいに言ってて。
10:02:03
Kannna
そういうとこは、これまで弱かったかな、と。
10:02:23
Kannna
ホームドラマとかでも出てこれる好人物なおじさんをきっちり演じてた。
10:02:59
Kannna
asahiyaさんが言ってる「難しい」点は、小倉さんだから、上手のこなせてる面だと思います。
10:03:11
asahiya
うん
10:03:11
jin_nagumo[sleep]
#お、目の色が代わった
10:03:14
asahiya
なんというか
10:03:31
Kannna
今日は、「魔法石を扱えるベテラン職人」って、ホームドラマの枠にはないとこまで演技がいったでしょう。
10:03:34
jin_nagumo[sleep]
#そして、ジコチューはジコチューだったw
10:03:39 kaya-n (kaya_n@PPPax181.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:03:42
Kannna
#うん(笑
10:03:57
asahiya
「主張しない演技」でただその場にいるだけってことも多いんだけど、主張しないでいることすら目立たない
10:04:05
jin_nagumo[sleep]
#まぁ、総取りされなかっただけマシだなw
10:04:09
asahiya
というのは、脚本力もあるかもしれませんがそれだけで難しいと思います。
10:04:16
Kannna
はい
10:04:36
asahiya
「主張しないことで目立っている」のがコヨミちゃんなのかな。
10:05:14
Kannna
尽くす女みたいな(笑
10:05:27
Kannna
#晴人に
10:06:30
asahiya
ああうん、わかるかもしれません。
10:06:39
jin_nagumo[sleep]
#あ、集まって飛んでった。ドラゴンボールかw
10:06:58
jin_nagumo[sleep]
#注:願いかなえてない
10:07:20
Kannna
#予告編も観ると、つなぎで期待感がががが<飛んでった
10:07:57
asahiya
予告編がだいぶあれでしたな
10:08:05 kaya-n が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:08:26
asahiya
ドキプリは最近レジーナによる「自己中じゃないけどジコチュー」が多かったですから
10:08:44
asahiya
「これぞ自己中」みたいな所を定期的に見せる、とかの側面もありそーですな
10:08:53
Kannna
ふむふむ
10:09:18
jin_nagumo[sleep]
まぁ、、、今時、大人でもジコチューは多いしなぁ、、、
10:09:35
jin_nagumo[sleep]
#おおう。<予告
10:12:04 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:15:13 emeth (emeth@p3175-ipngn1401souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:15:19
asahiya
うーん。多分今日のドキプリの焦点は指切りだと思うんですよね。
10:15:33
Kannna
ほほぅ♪
10:15:39
asahiya
エフェクトありで、あの効果音の演出ってほら
10:16:10
asahiya
まず思い出したのは、オールスターズ系の「プリキュア同士が初めてすれ違った瞬間」とか
10:16:24
asahiya
割と長い目で見ても限られるんです。
10:17:06
Kannna
なるほど
10:17:26
asahiya
んで、「指切りの約束」を持ち出したことで水色の瞳に戻って。
10:17:36
asahiya
#記憶が確かなら先週はずっと赤いまま。
10:18:11
asahiya
極め付けが来週予告。
10:18:39
asahiya
狙ったよーにレジーナ&マナ2人のシーンばっかで、後は氷漬けの女王様(推定)でしょう。
10:18:45
Kannna
はい
10:18:58
Kannna
#レジーナの瞳の色は面白いですよね
10:19:05
asahiya
「この指切り……すなわち来週のフラグ!」
10:19:06
asahiya
みたいな。
10:19:14
Kannna
なるる
10:19:30
jin_nagumo[sleep]
#ふと思ったけど、そもそも最初の聖衣は誰が作ってるんだろう……@聖闘士星矢Ω
10:20:31
jin_nagumo[sleep]
#ペガサスのクロスは星矢が着てたのはどうなったのか、、、(笑)
10:21:02
Kannna
最初の聖衣は、神話の時代から継承
10:21:22
Kannna
星矢が着てた、ペガサスクロスは……
10:21:36
Kannna
うーん、たぶん、だけど、変化して今に至る??
10:22:21
jin_nagumo[sleep]
ツイッターでも誰かが「神聖衣は?!」って言ってた人がいたよw
10:22:49
asahiya
??
10:22:55
asahiya
何故聖衣の話に。
10:23:04
jin_nagumo[sleep]
いや、ふと疑問に思ったもんで。
10:23:06
Kannna
女神の聖衣とかのことかしら??
10:23:12
Kannna
<神聖衣
10:23:16
asahiya
……ちょっとまて。なんで「くろす」で「聖衣」の変換できるんだよ。登録した覚えないぞ
10:23:23
Kannna
あははははは
10:23:28
jin_nagumo[sleep]
小人さんのせいか、、、、w
10:23:33
Kannna
聖衣
10:23:42
Kannna
あ、アタシも入ってた(笑
10:23:48
Kannna
#第4候補だった
10:23:52
jin_nagumo[sleep]
入ってなかった。
10:24:00
Kannna
スケール
10:24:02
meltdown
入ってないです
10:24:05
asahiya
ちなみに聖闘士(せいんと)もふつーに。
10:24:12
Kannna
さすがに鱗衣はなかった(笑
10:24:13
jin_nagumo[sleep]
出ないw
10:24:16
Kannna
聖闘士
10:24:21
Kannna
出たぁぁぁぁ
10:24:28
Kannna
知らなかったぁ
10:24:37
Kannna
いままで、せいとうし、と入れてたのに。
10:24:49
jin_nagumo[sleep]
#玄武に怒られてる
10:24:58
jin_nagumo[sleep]
#玄武さんでっけー
10:25:28
asahiya
多分かんなさんとはIMEが一緒w
10:25:35
jin_nagumo[sleep]
#そして素直に聞かない光牙w
10:26:25
jin_nagumo[sleep]
#あれぇ、ライブラって継承されてから、そんなに手柄たててるのかw<一騎当千の
10:28:27
jin_nagumo[sleep]
#まぁ、前の聖闘士星矢のシリーズからつながってるのかどうか知らないけどw
10:29:02
Kannna
つながってるとは思います。
10:29:18
Kannna
まっずぐつながってるかどうかが、わかんにゃいけど(笑
10:31:19
jin_nagumo[sleep]
ハイペリオンとタイタンかー。
10:31:32
Kannna
あ、そうだ
10:31:45
Kannna
今週はパラスたん出番ありました??
10:31:55
Kannna
#最後のとこしか観れなかったの
10:32:42
jin_nagumo[sleep]
ちらっと出てきたな、さっき。
10:32:47
Kannna
ふむふむ
10:32:54
Kannna
どれくらい成長してました??
10:33:05
jin_nagumo[sleep]
続けてみてないからなんともw
10:33:19
Kannna
そっか、ざんねんっ
10:33:20
jin_nagumo[sleep]
おや、童虎の弟子か。
10:33:55
jin_nagumo[sleep]
てっきり、龍のが継ぐと思ってたんだけどなぁw
10:34:37
asahiya
というか
10:34:42
asahiya
とーちゃんが護ってたのを、
10:34:51
asahiya
前シリーズ時に持ってってますな
10:36:13
jin_nagumo[sleep]
テーベ、、、(爆笑)
10:36:47
jin_nagumo[sleep]
なんて正しい三下なんだっ(爆笑)
10:37:11
Kannna
「二級でも三下とはこれいかに」
10:37:47
asahiya
つ「三下としても二級なり」
10:38:02
jin_nagumo[sleep]
なにその、そもさん・せっぱ。
10:38:15
Kannna
あはは
10:40:02
jin_nagumo[sleep]
そうか、コスモで決まるんだ、、、(笑)
10:40:13
jin_nagumo[sleep]
あ、上司による処刑(爆)
10:41:00
jin_nagumo[sleep]
ちがったかw
10:41:06
Kannna
そういえばさぁ。バハムートの格闘スタイルだけどさぁ
10:41:19
Kannna
総合なのは間違いないんだけど
10:41:30
Kannna
シュートボクシングぽくはないかにゃぁ??
10:42:11
asahiya
うん、そんな感じはありましたね
10:42:30
Kannna
ね、ちょっとそんな感じありましたよね♪
10:43:22
asahiya
元々ウィザードはその手に付ける装具の制限から足技目立つ殺陣ですけど。
10:43:45
asahiya
後編になって、「サッカーっぽい足技」を殺陣で見せてくれたのは面白かったですね
10:45:17
Kannna
うん、あそこは面白かった♪
10:45:33
Kannna
バハムートは、ショルダーが強かったわぁ♪
10:45:47
Kannna
タックルって言うか、チャージっていうか……
10:46:06
Kannna
ふんっ、バシーン、みたいな♪
10:47:01
asahiya
ww
10:47:23
asahiya
毎回よくもまあ色々な殺陣を見せてくれるなあという感じはありますね
10:47:30
Kannna
#いやぁ、ヒーローの攻撃をものともしなかったじゃーん
10:47:48
Kannna
#ほんと、鎧袖一触みたいな感じで。ああ、こいつ強い、と。
10:47:57
Kannna
<ショルダー捌き
10:48:26
Kannna
バハムートのスーツは、動きやすく、動きやすく作ってありました。
10:48:41
asahiya
バハムートは本当に強さを見せる感じのタイプでしたねえ
10:48:48
Kannna
同時に、締まってるけど硬い筋肉も表現する作りでさ。
10:48:53
Kannna
あれは良くできてる。
10:49:14
Kannna
脚がよくあがってたよねぇ。
10:50:05
asahiya
そうですね 腕周り、足回りはスッキリさせつつ
10:50:33
asahiya
怪人のスーツとしては顔のあたりを大きくする感じで怪人らしさをだしたあのデザインは
10:50:48
asahiya
バトル面も考えられたいいデザインだと思います
10:50:53
asahiya
だいぶ苦心されたのではないでしょうか。
10:50:54
Kannna
うん♪
10:51:21
Kannna
ヒップが作り込んであったんだけど、格闘家の筋肉っぽかった。
10:54:29
asahiya
良く見てますねえ
10:54:33
asahiya
ちょっとわからなかった
10:54:43
jin_nagumo[sleep]
ヒップに注目したと(笑)
10:54:53
Kannna
やぁ、脚がすごく素早く高くあがるよね、と目を惹かれて
10:55:06
Kannna
作りに目がいくのは、マニアのサガ(笑
10:55:11
Kannna
#えー、HUNTER×HUNTER@日テレ系:今回は、第83回(キメラアント編第8回)「カンカ×シテ×シンカ」。
10:55:21
Kannna
#今回は、たぶん、キメラ獣人師団長クラスが念能力について知るあたり。ref.オフィシャルサイト予告画像(週代わり)≫http://bit.ly/LRFr5i
10:55:35
Kannna
.k HUNTER×HUNTER
10:55:35
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=HUNTER%C3%97HUNTER をどうぞ♪
10:55:37
Kannna
#HUNTER×HUNTER@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?HunterHunter
10:58:55
Kannna
へぇぇぇ
10:59:01
Kannna
プチかっこいい
11:07:12
Kannna
今日はいい感じ♪
11:07:41
Kannna
Aパート冒頭で、テントウムシを使った演出があったんだけど。一連のシークエンスがプチかっこよかった☆
11:12:50
Kannna
ふみゅん
11:14:46 V-zEn が切断されました:Quit: ノシ
11:15:44
Kannna
シーンの切り替えもイイネ♪
11:17:48
Kannna
死神の円舞☆
11:19:30
Kannna
うん
11:19:42
Kannna
今日のH×Hはよかった☆
11:19:54
Kannna
こーゆーのを、ずぅぅっと待ってた。
11:20:54
Kannna
#ナレーションの後に続けて短いカットを入れたのも良かった♪けど(笑)。それは細かなポイントだ。
11:23:01
Kannna
#次回のHUNTER×HUNTER@日テレ系は、第84回(キメラアント編第9回)は、「なんとかのメザメ」、らしい。聴き取りづらいんだってば(笑
11:23:03
Kannna
#オフィシャルサイト予告画像(週代わり)≫http://bit.ly/LRFr5i
11:23:12
Kannna
#HUNTER×HUNTER@もの書きwiki≫http://hiki.cre.jp/write/?HunterHunter
11:28:54
asahiya
予告動画を見る感じ、サダメのメザメ でしょうか。
11:29:14
Kannna
ああ、そっか。なるほど。
11:29:40
Kannna
運命の覚醒、うん、カッコイイ☆
11:31:05
asahiya
まあちょっと聞き取りづらいのは確かですね
11:31:25
Kannna
BGMの音も大きいですしね。
11:35:41
Kannna
今日のH×H第83回「カンカ×シテ×シンカ」は、良かったです。
11:35:47
Kannna
えーと、昨日の#もの書きチャットで、ENOKINOさんが、物語を創ることについて「無数の選択肢を相互に矛盾が無いように選択して物語を組み立てていく労力は途方も無いものがある」と語っていて。
11:35:49
Kannna
元の論旨(文脈)とは切り離して転用させてもらいますが。
11:36:26
Kannna
マッドハウス版の『HUNTER×HUNTER』は、日本アニメーション版のアニメとも、富樫義博版の原作マンガとも、別の作品なんだ。
11:36:27
Kannna
どのエピソードを省略して、どの部分を膨らませるか、そしてどんなオリジナルシーンを加えるか。そして構成バランスや、描写の比重はどうか。どんな狙いでなされてるのか??
11:36:49
Kannna
そうした創作は、全体として、原作とは別の編曲を紡ぎだす。この編曲は、一言で言えば、原作が描く物語についての解釈と言える。
11:37:07
Kannna
解釈には、面白い解釈もあれば、ハズした解釈もある。順当な解釈もあれば、無理がある解釈もある。
11:37:29
Kannna
これまでのマッドハウス版は、アタシに言わせれば、ヨークシン編なんかは、ハズした解釈だった。GI編は、無難な解釈、みたいな感じ。
11:38:08
Kannna
アタシがずっと観たかったのは、原作で描かれた物語について、新しい視点や、新たな発見(気づき)をマッドハウスなりに示唆してくるような解釈(描写)だった。
11:38:40
Kannna
「原作と違うから不満だ」的な事は言っていないつもりだ。
11:38:56
Kannna
単話エピソードの出来で言えば、今日の回「カンカ×シテ×シンカ」よりは、天空競技場で、ゴンがヒソカと対戦した回の方が、多分、出来はいい。
11:39:08
Kannna
けれど、マッドハウス版ならではのHUNTER×HUNTER解釈が、こんな方向性と、くっきりわかって。かつ、面白そう、と思えたのは今日の回。
11:39:16
Kannna
ずぅぅぅぅぅっと、こういうのが観たかった。
11:39:28
Kannna
これは、原作も読んでてアニメも観てるマニアの欲求だけどネ。
11:40:26
Kannna
.k HUNTER×HUNTER
11:40:26
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=HUNTER%C3%97HUNTER をどうぞ♪
11:47:47
Kannna
マッドハウス版と比べると、日本アニメ版には、原作にないエピソードの挿入が目立つ。エピソード単位で、つまり、第X回は丸々オリジナルてまとまり方で入ってる。
11:47:49
Kannna
この日本アニメ版オリジナルエピソードは出来がいい回が多くて。例えば、ハンター試験の最終試験直前に挿入されたエキストラステージなんて、すごくおもしろい。
11:47:57
Kannna
面白いし、このキャラクターはこういう奴、みたいな描写が、クラピカ、ヒソカ、ギダラクルなどなど、日本アニメの解釈として描き出されてて、そこがいい。
11:48:41
Kannna
この点で、アニメの展開が原作版に追いつきかねなかった日本アニメは、苦労もしただろうけど、よく描いたと思える。
11:48:50
Kannna
比較の問題でしかないけど、これまでのマッドハウス版には、ややもするとお話の消化を優先してる(??)みたいに感じられる事もあった。
11:49:33
Kannna
今日の「カンカ×シテ×シンカ」みたいに、ジックリした感じの演出で、やってくれると嬉しいなぁ♪
11:58:19
Kannna
#あ、日アニ版のエキストラステージが入ったのは、最終試験の前じゃぁないや。トリックタワーと無人島サバイバルの間。つまり、最終試験の前の前でした。
12:02:46 V-zEn (V-zEn@177.85.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:12:24 MorrisZZZMorris
12:19:48 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
12:19:54 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
12:25:58
Kannna
http://cre.jp/blog/2013/06/08/write20130608.html#140000
12:26:19
Kannna
↑昨日の#もの書きチャンネルログ
12:40:57 mikeyama が切断されました:Quit: しじみじる!
12:41:33
asahiya
お、おう?
12:42:00
Kannna
にゃはっ }(^o^)ゞ
12:42:25 imo (imo@eatkyo457138.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:42:35
jin_nagumo[sleep]
ふぅ、しびれる辛さだった、、、@東京チカラ飯のマーボー丼
12:42:40 jin_nagumo[sleep]jin_nagumo
12:58:32 koi-chan が切断されました:Quit: 一時休憩
13:16:19 emeth が切断されました:Connection closed
13:23:49 NO が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
13:32:31 MorrisMorrisAFK
13:33:48 NO (anyone_in_som@u651067.xgsfmg3.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き外典 に参加しました。
13:36:51 KITE_KITE
13:37:50 impulse が切断されました:Quit: See you...
13:39:53 impulse (UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:44:27 Shijima が切断されました:Quit: Leaving...
14:09:44
meltdown
「CSI:科学捜査班 第11期 Vol.1」レンタル
14:09:54
meltdown
.k CSI:科学捜査班
14:09:54
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=CSI%3A%E7%A7%91%E5%AD%A6%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E7%8F%AD をどうぞ♪
14:10:03
meltdown
初っぱなに爆破事件
14:10:11
meltdown
ほとんどテロだと思うのですがっ
14:10:54
meltdown
犯人→事件はまで終わってない のコンボが炸裂しています
14:11:30
meltdown
いや、これはこれで安定して面白いと思います
14:11:31
meltdown
まる
14:16:35
hir2
がぶ
14:17:15 Shijima (garnetinn@pd9b27a.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:21:27
meltdown
がぶられ
14:49:18 yaasii (yaasii@p25150-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:49:25 yaasii が切断されました:Connection closed
14:56:59 hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
14:59:49 hir2 (hir2@p28137-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:14:46
Kannna
#ヌケまする。ではまたノシ
15:14:51 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
15:29:56 meltdown_ (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:32:30 meltdown が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:49:44 kairi が切断されました:Quit: See you...
16:11:08
meltdown_
「BONES 骨は語る 第7期 Vol.5」レンタル
16:11:21
meltdown_
.k BONES 骨は語る
16:11:21
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=BONES%E3%80%80%E9%AA%A8%E3%81%AF%E8%AA%9E%E3%82%8B をどうぞ♪
16:11:48
meltdown_
まったりと事件が解決します
16:13:02
meltdown_
うーむ、セントラルキャンペーンがないと番組自体に緊張感のようなものが、無くなります
16:13:25 meltdown_meltdown
16:13:54
meltdown
普通に事件を解決して、普通人間家計を展開して、
16:14:08
meltdown
悪くはありませんが、間延びした印象です
16:14:16
meltdown
まぁ、そこそこ楽しい?
16:14:19
meltdown
でした
16:14:21
meltdown
まる
16:14:36
meltdown
長期連載の厳しさですな(ころん)
16:15:23 Yaduka が切断されました:Connection closed
16:15:32 aspha (UserID@p2124-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:15:44 Yaduka (yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:00:36 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:18:04 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:22:42 kaya-n (kaya_n@PPPax181.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:38:28 kaya-n が切断されました:Quit: Leaving...
17:59:19 Pikoyan (UserID@p2219-ipngn1601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:03:44 sobon (sobon@nfmv001057157.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:06:45 sobon_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:51:23 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:51:56 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
18:52:33 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:52:53 Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:04:28 KITE が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:04:44 KITE (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:09:28 mjolnir (mjolnir@w0109-49-135-255-188.uqwimax.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:13:18 kaya-n (kaya_n@PPPax181.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:25:28 AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
19:34:51 dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:22:48 aspha が切断されました:Quit: See you...
20:44:13 MorrisAFKMorris
21:00:55 kaya-n_ (kaya_n@PPPax181.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:01:48 kaya-n が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:17:00 kaya-n_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:25:28 kaya-n (kaya_n@PPPax181.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:25:30 shinkurou (shinkurou@58-190-13-231f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:32:48 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
21:32:51 zero2 が切断されました:Connection closed
21:33:32 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
21:56:36 kairi (kairi@i118-17-244-62.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:01:39 hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:06:07 akiraani (akiraani@nfmv001105098.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:10:38 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:17:50 hir2 (hir2@p28137-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:25:41 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:34:51 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
22:55:02 Take-D (take-d@SODfb-14p4-12.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:18:51 koi-chan が切断されました:Quit: 鯉は川底の寝床に帰りましたとさ、おしまい。
23:20:49 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
表示するメッセージがありません。