発言数 187
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:00:41 KITE が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:01:04
showchan
で、2030年ごろに底打ちするんだけど、それが約50万人
00:01:31 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
00:02:18
showchan
現状の2割減なんだけど
00:02:57
showchan
ぶっちゃけ、対象が2割減で、予算同額でも質は上がらないんだよね
00:04:16 mikeyama (mikeyama@pc68437.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
00:04:27
showchan
例えるならば、400円のお弁当と500円のお弁当で、後者が一目でわかるほど質が上がるかと言うとあがらないでしょ
00:05:38
showchan
で、それで質が変わるなら、最初から予算使えよと言う話になるので
00:08:18
showchan
対象の数が減ったから質を高めようという発想は、とても後ろ向きな発想<思ったほど効果でないか、効果出るなら投資が遅すぎるので
00:10:09
showchan
大体、ジリ貧になる
00:17:28 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
00:24:33 V-zEn (V-zEn@177.85.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
00:45:34 atake が切断されました:Quit: Leaving...
00:50:15 KITE (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
00:53:36 KITE_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:53:47 showchan_ (showchan@3d722621.tcat.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
00:55:06 showchan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:58:51 aoringos が切断されました:Quit: Leaving...
01:01:28 dain が切断されました:Quit: Leaving...
01:06:46 NO (anyone_in_som@u630206.xgsfmg7.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き外典 に参加しました。
01:07:18 NO_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:09:42 hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:10:15 MorrisMorrisZZZ
01:19:11 KITE_ (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
01:22:18 KITE が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:31:43 hir2 (hir2@p28137-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
01:34:07 KITE (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
01:37:13 KITE_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:56:19 akiraani が切断されました:Quit:
02:18:48 KITE_ (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
02:22:09 KITE が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
03:04:56 kuronya が切断されました:Quit: Leaving...
03:38:50 KITE_ が切断されました:Quit: 陽気な奴でも聴こうよ。
03:44:24 KITE (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
04:30:18 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
05:04:55 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
05:41:47 kaya-n (kaya_n@PPPax181.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:02:47 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:09:42 KITE_ (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:12:48 KITE が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
06:16:23 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
06:51:51 kaya-n が切断されました:Quit: Leaving...
07:51:45 AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:53:11 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:55:04 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
07:59:14 kaya-n (kaya_n@PPPax181.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:59:34 MELTDOWN (meltdown@p7184-ipngn100307sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:00:42 Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:13:20 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
08:26:23 LizardMen (LZD@ntaich141079.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:28:23 KITE (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:29:51 KITE_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
08:32:35 LizardMenBREAKDOWN
09:07:08 kaya-n_ (kaya_n@PPPax181.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:08:50 kaya-n が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:23:38 Yaduka_ (yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:26:08 Yaduka が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:49:12 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:55:41 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
09:58:38 jin_nagumojin_nagumo[away]
10:00:54
asahiya
>dankanemitsu:からなず「とりあえず世間を気にせず決まり事を無視して自分が納得できる作品を思い描いてみて。ネームなりコンセプトなりが固まってからそれをどう世間の決まり事に刷り合わせるかを考えるので充分。最初から自分の思考に枠を当て嵌めてはダメ」と答える。想像の領域は完全な聖域でなくてはい
10:00:54
asahiya
けない。
10:01:05
asahiya
>[ http://twitter.com/dankanemitsu/status/343166677749493760 ]
10:03:17
asahiya
表現規制の文脈からの1ツイート切り出しになるんですけど。
10:03:40
asahiya
規制自体の話をするつもりはないので、切り出しご容赦ねがいたく。
10:03:45
asahiya
いや、なんというか
10:04:27
asahiya
「表現規制の話題から出てきた言葉だからこそ」でしょうか、「規制とか関係なく、創作物はそうあるべきだよなー」
10:04:49
asahiya
という納得が、この一ツイートにつまってる気がしたので。
10:09:29
Kannna
まぁ、そうですね。
10:10:10
Kannna
紹介のツイートは、アタシも、言いたいことは、わかる気はします。
10:10:57
Kannna
#末尾がちょっと、わかりづらいかな。なんか事情がありそうだけど。
10:11:17
Kannna
##単なるミスタッチでいいのかな。
10:11:49
asahiya
#想像の領域 ですか?
10:12:06
Kannna
##でも「想像の領域は完全な聖域でなくていい」だと、文意の流れ的に妙な気もする。
10:12:59
asahiya
わかるような、わからないような。
10:13:51
Kannna
「想像の両機は完全な聖域でいい」だったとしたら、繋がりはスッキリしますよね。
10:15:05
asahiya
ああ、少しわかりますかね。
10:15:19
asahiya
うん、文脈としてそこだけちょっと表現がキツい感じはありますか。
10:15:23
Kannna
検証用操作:「ネームなりコンセプトなりが固まってからそれをどう世間の決まり事に刷り合わせるかを考えるので充分」だけど「とりあえず世間を気にせず決まり事を無視して自分が納得できる作品を思い描いて」。「想像の両機は完全な聖域でいい」。
10:16:11
Kannna
原文の「想像の領域は完全な聖域でなくてはい」は、ミスタッチだろうとは思うんだけど。
10:16:24
Kannna
「はい」は、「いい」ではなさそうですね。
10:16:45
Kannna
まぁ、些末なことでした。気になってしまって。すみません。
10:18:39
Kannna
#ああ、なんだ。ごめん。
10:18:55
Kannna
「想像の領域は完全な聖域でなくてはいけない。」でしたね。
10:19:04
Kannna
失礼しました。
10:19:19
Kannna
ココアの表示でお尻が切れてただけでした。
10:19:39
asahiya
いや、コピペ自体が途中で切れちゃってたので(^^;
10:19:47
asahiya
#1発言の文字数限界
10:20:39
Kannna
これは、アタシはやっぱり表現規制の件を念頭に言われたコメントだと思います。
10:21:18
asahiya
ふむん。
10:21:35
Kannna
>10:04 (asahiya) 「表現規制の話題から出てきた言葉だからこそ」でしょうか、「規制とか関係なく、創作物はそうあるべきだよなー」
10:21:50
Kannna
「規制とか関係なく、創作物はそうあるべきだよなー」と言うのは、
10:22:18
Kannna
そうかもしれないんですけど。
10:22:58
Kannna
えーと、バクマンにマカイノコウジって出てくるじゃぁないですか。
10:23:28
asahiya
ああ、はい。居ましたね
10:23:32
asahiya
.k 表現規制
10:23:32
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E8%A1%A8%E7%8F%BE%E8%A6%8F%E5%88%B6 をどうぞ♪
10:23:36
asahiya
.k バクマン。
10:23:36
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%90%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%80%82 をどうぞ♪
10:23:41
Kannna
彼が最初にジャックに投稿した作品は、マンガとしては独りよがり、と劇中で評されてましたよね。
10:23:51
asahiya
はい。
10:24:01
Kannna
「想像の両機は完全な聖域でいい」として
10:24:20
Kannna
独りよがりに陥るリスクをどう回避するか・
10:25:03
Kannna
そこは「ネームなりコンセプトなりが固まってからそれをどう世間の決まり事に刷り合わせるかを考える」のでは充分でないだろうと思います。
10:25:29
asahiya
ははあ。
10:26:06
asahiya
「作品として、独りよがりの段階から抜け出るためのステップ」には、まだ足りないものがあると。
10:26:10
Kannna
紹介のTWで言われてるのは、発想にかせをはめる減点式のノイズは、構想段階では気にするな、みたいなことですね。
10:26:52
Kannna
比較の問題で、加点といいますか。これは面白い、きっとウケルみたいな思いつきは、
10:27:24
Kannna
これは、構想段階でも、大事にした方がいいし、積極的に伸ばした方がいい。
10:28:00
asahiya
ふむ
10:29:32
Kannna
「自分が納得できる作品を思い描いて」<納得を得るには、創作者自身のいろんな経験が関わってる
10:30:05
Kannna
もしかしたら、その経験は整理されてなくて、ごった煮スープみたいな状態かもしれないけれど。
10:32:40
asahiya
でしょうなあ
10:34:05
Kannna
創作者の「想像の聖域」に、経験的な他者の像が入ってないとしたら、それは無人の荒野みたいな感じと言えると思います。
10:34:19
Kannna
そういう創作者もいるし、いても構わないんだけど。
10:35:02
Kannna
大多数の人間にとっては、想像の聖域にも、他者との関わりも入ってる。
10:35:56
Kannna
他者との関わりをそぎ落としてって、唯美みたいな境地を目指す、という方向もありはするんだけど。
10:36:24
Kannna
アタシは、そういうのは大抵うまくいかないだろうと思います。うまくいく人は例外で。
10:36:37
Kannna
はじめっから、どっか変わってる人なんだと思うな。
10:36:59
Kannna
狙って目指す路線ではないって意味ね。
10:37:22
Kannna
当人にとって、止むに止まれず、どうしてもそっちに行っちゃうなら、止めようはない。
10:39:13
asahiya
ほふん。
10:39:20
asahiya
何となくわかりますねえ
10:39:34
Kannna
だってさ、ラブコメとかを書くとしたら
10:40:05
Kannna
男性作家なら女性像が、女性作家なら男性像は、関わってくるよね。
10:40:19
asahiya
確かに。
10:40:30
Kannna
一例にずぎないけどさ。
10:40:47
asahiya
考えてみると、他者の存在を完全に排して書けるものって
10:40:52
asahiya
ほとんどないんですよね。
10:41:29
Kannna
小説の類ではそうだと思います。
10:41:49
Kannna
#抽象絵画なんかだと、あるかもしれない。
10:42:40
Kannna
「人間ドラマでは」とか言いたくなかったんだよね(笑)<小説の類では
10:42:55
Kannna
なんかイメージがブレそうで、言いたくなかった。
10:43:07
asahiya
ああはい
10:43:21
asahiya
似てるかもしれませんが、違う言葉ですしね。
10:44:41
Kannna
ただ、「これはウケそう」と「これはウケないかも」は、作者の意志みたいなものが強くないと、揺らぎやすいんですよね。
10:45:17
Kannna
だから、さっき書いた減点/加点は、整然と別けれる事ではない。
10:45:42
Kannna
別けれる事ではないけれど、表現規制の話題で言われた元TWで言われてるのは
10:46:08
Kannna
いわば「減点式」、抑制をかけてくるノイズの事だ、と、思えます。
10:47:38
Kannna
とか言ってたら……
10:47:45
Kannna
https://twitter.com/dankanemitsu/status/343182202785378304
10:48:09
Kannna
↑同じ人のこのTWは、アタシが書いたことの傍証になると思います。
10:49:04 KITE_ (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
10:52:25 KITE が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:52:59 KITE_KITE
10:56:15
asahiya
ふむん。
10:56:18
asahiya
URLのほうですね
10:56:25
Kannna
はい。
10:56:55
Kannna
#兼光さんのTWは面白いですよね♪
10:57:46
asahiya
ああ、連投したツイート全文、というか元文みたいですね。
10:58:10
asahiya
不謹慎という名の王様、空気という名の女王、出る釘は打たれる荒野 | Dan Kanemitsu's Paper Trail
10:58:11
asahiya
http://dankanemitsu.wordpress.com/2013/06/08/%E4%B8%8D%E8%AC%B9%E6%85%8E%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E5%90%8D%E3%81%AE%E7%8E%8B%E6%A7%98/
10:59:01
Kannna
なるほど
11:04:46 sobon_ が切断されました:Quit: Leaving...
11:06:20 dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
11:06:33 sobon (sobon@nfmv001075095.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:08:28
Kannna
アタシは「不謹慎という名の王様、空気という名の女王、出る釘は打たれる荒野」、わかると思うな。だいたい賛成だし。
11:09:18
Kannna
主旨は賛成(細かなとこを置けば
11:09:38
asahiya
あまり難しい話をされてない感じですからね
11:09:43
asahiya
分かりやすくもあろうと思います。
11:10:10
asahiya
#こう、新聞記事としての論説 位に要点が纏まってる感じでしょうか。
11:10:49
Kannna
ただ、規制推進支持派には、通じないだろうとも思います。
11:11:33
Kannna
だからって、こういうコンテンツも公表してもらった方がいいに決まってますけど。
11:11:38
asahiya
ああ、それも分かる気がしますね。
11:14:27
Kannna
しかし、筆者(兼光さん)は、規制推進支持派の意見もつかんで、その上で書いてると思う。
11:14:43
Kannna
思う理由は末尾の1文>決まり事が多い方が不安が減るという考え方には真っ向から反対させて頂く。
11:15:15
Kannna
これ、ラストに置かれてることで、文章締まってますね。
11:30:29 akiraani (akiraani@nfmv001012206.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:39:08 KITE が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
11:41:11
kaya-n_
闇雲に不安な人々を安心させるのは難しい。
11:43:38
asahiya
それはありますなあ
11:47:21
kaya-n_
こちらの表現する自由を受け止めてほしいと思うならば、気持ちを何とか受け止めるようなことが考えられないと、お互いにお互いのこことを抑制するように動いているだけでは進歩がないんだろうなあ。
11:47:39
kaya-n_
だからといっていい考えは浮かんでないけれど
11:49:44
kaya-n_
ゾーニングを厳しくする方向だけでは何とか納得してもらえないものだろうかねえ
11:50:46
kaya-n_
放射能の問題よりは何とかできそうな気はするけどねえ
11:51:45 Pikoyan (UserID@p2219-ipngn1601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:52:04
Yaduka_
根源が同じだからどうしようもないかと
11:52:12 KITE (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
11:52:15
Yaduka_
<放射能の問題
11:52:37
Yaduka_
理性が動いて無くて感情でいろいろ動いているから。
11:57:54
kaya-n_
だからといってぞんざいな扱いすると暴走されるからなあ
11:58:51
kaya-n_
不安のはけ口としてのお祭りの存在が必要ですかね。
11:59:16
kaya-n_
お祭りのような存在、ですね
11:59:19
Yaduka_
原発の騒ぎについてはそんな感じですのう
11:59:37
Yaduka_
児ポ法がらみについては、もちっとスケールが小さくなる
12:00:15
kaya-n_
うむ
12:00:27
akiraani
運用されても、表面上は変化見られないだろうしね>すけーるがちいさい
12:00:38
Yaduka_
ですね
12:01:10
akiraani
そして、一番感じなのは、児童ポルノそのものは減らないと言うことですな
12:01:29
akiraani
肝心
12:02:05
Yaduka_
実在する被害者に対しての対策やらに関しては、なぜかおざなりですし
12:02:13
akiraani
児童を性的に搾取していないものを児童ポルノに指定したところで、実際に被害を受ける児童が減らないのは当然ですなw
12:02:31
Yaduka_
要点がずれているというか
12:02:55
Yaduka_
なんともはや
12:03:22
akiraani
これもうすごいわかりやすい事件がすでに起きていて
12:04:02
akiraani
「手ブラ写真集事件」
12:04:33
akiraani
写真集が回収騒ぎになったのに、撮影した側は社会的にはなぜかおとがめ無し
12:05:21 atake (atake@w0109-49-135-188-108.uqwimax.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:26:06 kairi が切断されました:Quit: See you...
12:28:24 sobon が切断されました:Connection closed
12:28:40 sobon (sobon@nfmv001017124.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:41:11 MorrisZZZMorris
12:50:59 KITE が切断されました:Connection closed
12:51:45 KITE (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:01:59 Kannna が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
13:12:14 NO_ (anyone_in_som@u662223.xgsfmg9.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き外典 に参加しました。
13:13:02 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:13:13 NO が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
13:13:13 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
13:13:29 Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:29:39 ShijimaPat_G
13:32:51 kaya-n (kaya_n@PPPax181.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:33:31 kaya-n_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
14:28:18 ENOKINO (enokino@ZH120220.ppp.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
14:29:06 MorrisMorrisAFK
14:31:51 aokaze が切断されました:Quit: Leaving...
15:02:43 atake が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:11:03 kaya-n が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:11:32 ENOKINO が切断されました:Quit: Leaving...
15:44:00 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
16:28:47 MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
16:34:42 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
16:57:06 impulse が切断されました:Quit: See you...
16:58:41 impulse (UserID@125-14-80-13.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:03:10 meltdown (meltdown@d131.Wst10N1FM3.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:45:13 Pat_G が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
17:51:14 Shijima (garnetinn@pd9b27a.ibrknt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:52:48 ShijimaPat_G
18:00:53 Kannna_ (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:01:30 Kannna_ が切断されました:Quit: Leaving...
18:01:56 MorrisAFKMorris
18:02:30 Kannna (kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:02:44 LizardMen (LZD@ntaich141079.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:05:11 BREAKDOWN が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:21:08 sobon_ (sobon@nfmv001037092.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:23:50 sobon が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:42:29 Prof_M (moriarty@i220-109-155-199.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:42:36 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:42:50 sobon (sobon@nfmv001066229.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:45:27 sobon_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:02:31 Pat_GShijima
19:35:57 aspha (UserID@p2124-ipbf07otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:43:15 asahiyaasahiyaway[Eat]
20:01:00 Lesaria (Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:04:56 jin_nagumo[away]jin_nagumo
20:13:07 kaya-n (kaya_n@PPPax181.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:17:58 showchan_ が切断されました:Quit: Leaving...
20:21:56 koi-chan (koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:25:04 showchan (showchan@3d722621.tcat.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:28:47 asahiyaway[Eat]asahiya
20:39:36
imo
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-16737.html#more
20:40:13
imo
BPO! BPO!
20:41:18 Lesaria が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:41:34
hir2
なんという的外れな苦情w
20:43:40 AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
20:56:10
Kannna
HUNTER×HUNTERは、まだまだあんなもんじゃないですからっ!!
20:56:27
Kannna
残酷描写上等ッ!
20:56:47
Kannna
↑的外れなエールっ!!
20:57:00
asahiya
だいぶやわらかくしてるほーよね。
20:57:26
Kannna
うーん、こないだの日曜のは良かったよぉ。残酷描写も。
20:57:35
asahiya
頑張ってましたな
20:57:39
Kannna
あの辺が水準線と思うぅ@1票
20:57:42
Kannna
うん。
20:57:57
asahiya
うーん、原作とアニメ両方知ってる人は「どれくらい配慮してるか」何となくわかるわけだけど
20:58:02
Kannna
アタシ、人犬どうせ出てこないだろうと諦めてました。
20:58:05
asahiya
それは、原作を許容してる前提だからなー
20:58:25
Kannna
まぁね。
20:58:45
asahiya
嫌なら見るなっていう言い方も好きではないけれど。
20:58:45
Kannna
だから、やるんなら時間帯移動した方がいい、と。
20:58:57
Kannna
はじめたなら、戦ってほしい。
20:59:37
asahiya
「拙い」と思ったら、次からそのアニメ避ければいいよね というあたりは思ってしまうんだよな。
20:59:46
asahiya
ですなあ。そこは同感です。
21:00:16 hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:00:16
Kannna
攻めの姿勢なら応援してやる。
21:00:44
Kannna
守勢に入ったら、3倍つけで非難する……かな??(苦笑
21:00:57
Shijima
図書館戦争の「恋ノ障害」を思い出すなう
21:01:06
Kannna
腰砕けにはなんないでほしいんだぁぃっと。
21:01:56
Kannna
キメラアント編は、メテオ会長が「人間の悪意を舐めるな」と捨て台詞を吐いて散り、
21:02:38
Kannna
パームさんが「私たち(人間)は蟻より残酷よ」と言うとこまでで、キメラアント編です。
21:02:59
Kannna
キメラアントの残酷描写をこれでもか、これでもか、これでもか、と描き
21:03:16
Kannna
その上を行く人間の残酷さを描いてくれないと、ダメよーん♪
21:03:58 NM が切断されました:Quit: Leaving...
21:05:50
jin_nagumo
見ない権利はあるのに見た上で斜め上の苦情を言う人は「おれの思うような○○にしろよ」って言ってるのかと思う(笑)。
21:07:36 hir2 (hir2@p28137-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:07:47 NM (NM@FL1-220-144-64-113.kng.mesh.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:14:26 CHOBOJA (72cd5683@ircip2.mibbit.com) が #もの書き外典 に参加しました。
21:17:51
Kannna
アタシは実は、ゾーニングいいんじゃね、の説なので。
21:18:21
Kannna
地上波TVは、ゾーニングあんまり効かないので、
21:18:26
Pikoyan
深夜枠にしてゾーニングしてるものまで文句つけるなくらいには言っちゃダメかな
21:19:01
Kannna
#実は、今のHUNTER×HUNTERは、無茶してるとは思う。
21:19:23
Kannna
思うけど、中身は悪くないんだ。
21:19:32
asahiya
#ああ、なるほど。
21:20:22
Kannna
#腰砕けにならないで、攻めの姿勢を続けて打ち切りになったら、残念だけど偉かったと言うかもしれない。
21:20:49
Kannna
#打ち切りになってその後OVAで続いたら、なおいい♪@妄想
21:20:51
asahiya
#アリですね
21:23:14 kaya-n が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:33:43 aoringos (aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:39:22 Yaduka_ が切断されました:Connection closed
21:39:44 Yaduka (yaduka@ntchba070171.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:55:24 Lesaria (Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:08:37 V-zEn が切断されました:Quit: ノシ
22:09:23 kaya-n (kaya_n@PPPax181.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:11:03 V-zEn (V-zEn@177.85.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:12:34 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:16:42 KITE_ (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:19:49 KITE が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:21:13 KITE_KITE
22:26:45
Kannna
CSアニマックスで『悪の華』第9回うぃるオンエアすーん♪
22:26:53
Kannna
「全13話」と、タイトル画面でも表示されてるシリーズの9回目。
22:27:12
hir2
ほふ
22:27:14
Kannna
このアニメは、表現の達成度が際立っていて、観応えがある。話は地味だし、展開も静かめだけど、表現がいい。
22:27:18
hir2
にゃる
22:27:30
Kannna
うん
22:27:33
Kannna
ことに第7回終盤が凄く、そこから連続性の高い第8回前半も、いい。
22:27:38
hir2
思いつきネタのまおーさまと僕を書いてる(ぐて
22:27:59
Kannna
ガンバ }d(^▽^)b
22:28:18
Kannna
(『悪の華』の舞台になってる町のイメージソースがとこか、一応知ってはいる。原作マンガの事はわからないけど、アニメでは、今の処、どこ県の町だか手がかりになる情報は明示されていないはず。これは意図的な選択なんじゃぁないかなぁ(??))
22:28:27
Kannna
.a 悪の華
22:28:27
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E6%82%AA%E3%81%AE%E8%8F%AF をどうぞ♪
22:28:57
hir2
まおーさまの通常攻撃:核爆弾の数千倍の「まおーさまぱんち」
22:29:09
hir2
本気攻撃:恒星が消し飛ぶ(
22:29:23
hir2
こんなまおーさまが微笑ましく天使を消毒していくお話(((((
22:36:18 Balyoshi が切断されました:Connection closed
22:36:40 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:37:37 KITE_ (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:40:44 KITE が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:41:03 KITE_KITE
22:49:33 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:53:06 cos0Mint_11
22:56:32 KITE_ (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:57:39 KITE が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:58:13 shinkurou (shinkurou@58-190-13-231f1.kyt1.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:58:51 KITE_KITE
23:10:48 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:17:32 kaya-n が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:28:09 atake (atake@w0109-49-135-188-108.uqwimax.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:31:29 KITE_ (KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:34:34 KITE が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:40:42 koi-chan が切断されました:Quit: 今夜はこの辺で。
23:48:02 zero2 (zero2@softbank126016163171.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
23:49:18 kuronya (kuronya@180-196-131-170.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
表示するメッセージがありません。