発言数 110
表示
00:04:14 ! V-zEn (Ping timeout: 258 seconds)
00:06:44 cos0 -> cos_GM
00:12:50 ! yamano (Quit: Leaving...)
00:15:29 koi-chan -> koi-chan[away]
01:11:22 ! Pikoyan (Quit: See you...)
02:08:47 ! ash (Quit: 無問題)
02:15:34 ! OX (Quit: Leaving...)
02:21:50 + Marcy_ (Marcy_!marcy@p387246-ipngn200305obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
02:24:10 ! Marcy (Ping timeout: 265 seconds)
02:48:20 ! Balyoshi (Ping timeout: 265 seconds)
02:49:38 ! LizardMen (Quit: 人類が生き残るには、あなたの 力 が必要よ。)
05:46:16 ! syo (Quit: Leaving...)
06:06:02 ! imo (Quit: Leaving...)
06:21:08 ! Kannna (Quit: Leaving...)
06:21:24 + Marcy (Marcy!marcy@p387246-ipngn200305obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
06:23:58 ! Marcy_ (Ping timeout: 265 seconds)
06:42:39 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き予備
07:31:13 cos_GM -> cos0
07:55:33 + MELTDOWN (MELTDOWN!meltdown@p247230-ipngn200404sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
08:40:22 + aspha (aspha!UserID@p141146-ipngn200401otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
08:55:39 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@131.234.69.115.shared.user.transix.jp) to #もの書き予備
09:32:48 ! Yaduka (Quit: Leaving...)
09:36:02 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntsitm226240.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き予備
10:00:06 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@182-166-21-156f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き予備
10:24:09 cos0 -> cos_afk
10:24:48 + Marcy_ (Marcy_!marcy@p387246-ipngn200305obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
10:25:14 ! Marcy (Ping timeout: 258 seconds)
10:48:28 + chita (chita!chita@opt-125-215-107-213.client.pikara.ne.jp) to #もの書き予備
10:51:57 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #もの書き予備
10:53:25 ! LizardMen (Quit: brinGmeBAckthereIaMaLivehereIwilLneverletYouforgetabOutme)
10:56:46 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き予備
10:59:08 + LizardMen (LizardMen!LZD@gc202-137-185-11.gctv.ne.jp) to #もの書き予備
11:07:37 koi-chan[away] -> koi-chan
12:53:24 ! kairi (Quit: See you...)
14:04:21 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-15p3-246.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き予備
15:17:36 + asahiya_and (asahiya_and!yaaic@KD106133133031.au-net.ne.jp) to #もの書き予備
16:19:09 koi-chan -> koi-chan[away]
17:02:25 + yamano (yamano!yamano@p7902b3ce.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き予備
17:19:42 <aizawayu_> 割りと前提というか盤面ひっくり返して面白くなるならどんどんやっちゃうけどなあ>創作
17:20:00 <Marcy_> 創作は別にそれでいいんだよ
17:20:34 <Marcy_> 盤面ひっくり返して面白くなるならそれが正義だからね
17:22:22 ! MELTDOWN (Quit: Leaving...)
17:25:00 <asahiya_and> 雑談を極論でっつちゅー場合は
17:25:43 <asahiya_and> 究極的にはお互い全く知らない言語同士で通訳なしでしゃべるのにも通じるところがあるかなと。
17:25:54 <asahiya_and> 辞書が違うから
17:26:16 <yamano> それは通常、「会話が成り立たないという。
17:26:19 <yamano> 」
17:26:43 <yamano> 会話というより議論が、といった方が正しいけれど。
17:26:51 <asahiya_and> 私が「魚」と言ったら、相手の言語辞書では同じ音で「鉄」を指すかもしれない
17:26:59 <asahiya_and> うむー。
17:27:43 <asahiya_and> 「確認なしで共有出来てる前提」をぶん投げるとなると、まあそうなるかなと
17:30:24 <asahiya_and> ……。
17:31:37 <OTE> 雑談してるときとかに、前提ぶん投げの極論ネタ投稿されると。そのネタが面白いかどうかの前に「お前の話つまらないから打ち切りね」って言われた気分になるのよね。
17:32:06 <asahiya_and> 嫌いなものが食べられなくなるって別段困ることないと思うんだけど。何でわざわざ核落としてまで極論投げようとしたんだろう
17:32:35 <yamano> 前提条件ぶっ壊すので、さっさとこの話流して次行こうね、って話よね。
17:33:06 <asahiya_and> そう聞こえても仕方ないところではありますねー
17:33:19 <OTE> 極論ネタふって面白くしたいなら、下ごしらえして欲しいなー。
17:33:33 <yamano> それが次につながる生産性のあるものなら大歓迎。
17:33:56 <yamano> そうでないなら、単に話の腰を折るだけの愉快犯よね。
17:34:03 <aizawayu_> ごめん、日本人が愚かな存在だと思いたくないんだよ。絶滅危惧種が滅ぶからその前にどんどん食べよう! なんていう愚かな思考をする存在と
17:34:10 <aizawayu_> ごめんなさい
17:34:18 <asahiya_and> 同じ極論なら、前向きのがまだ比較的組み直しやすいのが救いですかねえ
17:34:34 <OTE> そーいやいいじゃないか
17:35:00 <OTE> なんで極論振った?俺が話し合いに応じないと思われてたのかな?
17:35:14 <aizawayu_> それなら皆滅んじまえって思ってしまう、そう勝手に思っただけです。
17:35:32 <OTE> へー
17:35:38 <OTE> それで話が面白くなるのね。
17:36:20 <chita> 私の発言よりは面白かったからいいです
17:37:53 <asahiya_and> 思っちゃうのはわからなくもないですけどねー。
17:38:19 <aizawayu_> 何を言ってもしょうがないので撤回します。
17:38:57 <aizawayu_> 撤回よりももう黙っていたほうがいいですよね。
17:39:05 <aizawayu_> すいませんでした
17:40:08 <asahiya_and> え? 「なにこのデジャヴ」までテンプレでいいですかね。
17:40:12 <aba[AWAY]> どうせ人類は今までの歴史の中で
17:40:23 <aba[AWAY]> 何万もの種を絶滅させているのだから
17:40:42 <aizawayu_> だってこれ以上話して何になるですか。自分の得になるんですか
17:40:50 <aba[AWAY]> 今さら一つや二つがたがた言うな。そんな事よりまだ残ってるうちに楽しもう
17:41:02 <aba[AWAY]> と言う思考も判らなくなはい。
17:41:33 <aba[AWAY]> 同意(同調)する気はないけど。
17:42:04 <asahiya_and> ん。んーと。経験則からいうとこのままだとだれも得しなさそうとは思ってる>愛澤さん
17:42:55 <asahiya_and> で「得しない」って損回避できたらいいなあ、とも。
17:43:59 <aizawayu_> 自分が口出ししたのが間違いだったんだから黙っていたほうがいいでしょ
17:44:25 <aizawayu_> 自分が悪いんだから
17:45:35 <aizawayu_> おとなしく別のことをしています
17:46:05 <aizawayu_> では。
17:46:08 <asahiya_and> いや、だってうなぎの話はもうなにも言わないかもしれないけど、愛澤さんはこのチャンネルで時間とか場所共有してるわけでさ
17:46:59 <asahiya_and> ずっと全部黙ってるとかは無理だし場の趣旨にも合わないし。
17:47:21 <aizawayu_> しばらく離席してますって言う意味です
17:47:41 <asahiya_and> そしたら、「こういうことが今後避けられるように」できたらなーって思ったんですよ
17:48:26 <asahiya_and> うむ。落ち着いてからでも大丈夫……といっても無理ですかね。
17:48:34 <asahiya_and> 失礼しました。
17:48:38 <aizawayu_> ちょっと具合が悪いのを無理して起きているんで寝ています(´・ω・`)ノシ
17:48:41 <asahiya_and> おしまい
17:53:24 <OTE> おっと。先の発言から、手伝いを言いつけられて離れてた。
17:53:29 <OTE> そういうことになったのねー。
17:53:45 <chita> 発言が滑って落ち込むというのを他の人に実行されてしまうと、私の立場が無い
18:10:48 + Kannna (Kannna!kannna@softbank126047121204.bbtec.net) to #もの書き予備
18:25:06 ! Take-D (Quit: Leaving...)
18:33:08 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-14p1-219.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き予備
19:01:39 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き予備
19:11:02 + imo (imo!imo@218.231.147.245.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き予備
19:16:15 + akiraani_ (akiraani_!akiraani@KD119104156012.au-net.ne.jp) to #もの書き予備
19:19:43 ! akiraani (Ping timeout: 265 seconds)
19:54:08 (OTE) >もの書き予備
19:54:08 (OTE) 17:44 (aizawayu_) 自分が口出ししたのが間違いだったんだから黙っていたほうがいいでしょ
19:54:08 (OTE) 17:45 (aizawayu_) おとなしく別のことをしています
19:54:08 (OTE) 17:46 (aizawayu_) では。
19:54:08 (OTE) >もの書き外典
19:54:08 (OTE) 18:07 (aizawayu_) むくり
19:54:10 (OTE) 18:07 (aizawayu_) シンゴジラのネタバレ的なツイートがTLから流れてくるのだが
19:54:13 (OTE) 18:08 (aizawayu_) 震災と原発事故モチーフか……。
19:54:15 (OTE) 18:08 (aizawayu_) そういう情報は前からあったけど、どうしたものかなあ
19:54:18 (OTE) 18:09 (aizawayu_) なんか自分が見て変にトラウマ発症とかしないか……(;´Д`)
19:54:21 (OTE) 18:10 (aizawayu_) 面白い面白く無いかよりもそういうことが気になってしまう(;´Д`)
19:54:24 <OTE> ふーん。
19:54:26 <OTE> 15分か。
19:54:28 <OTE> おっと計算間違い。
19:54:32 + NM (NM!NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き予備
19:54:34 <OTE> 21分ね。
19:55:26 <OTE> 21分IRCで発言しなければ十分な謝意が伝わったことになるのか。
19:55:29 <OTE> 覚えておくよ。
19:56:18 <OTE> 言っとくけど、俺は根に持ったからね。
19:58:03 <OTE> aizawaさんは、これ、謝ってないよね。自分の得にならないから黙ってます。だよね。
19:58:18 <OTE> おまけに話の突端は
19:58:29 <OTE> 17:19 (aizawayu_) 割りと前提というか盤面ひっくり返して面白くなるならどんどんやっちゃうけどなあ>創作
19:58:30 <OTE> だ。
19:58:47 <OTE> 私の話がつまらないから面白くして上げるという視点だったわけだよね。
19:59:02 <OTE> それを私の追求がうざいから取り下げた。
19:59:14 <OTE> 私はそういう解釈をしたので。
19:59:43 <OTE> 言っておくけど、
19:59:55 <OTE> いつもの「もう黙ってます」「出て行きます」ってのは通じないよ。
20:00:00 <OTE> あれ、謝ってないからね。
20:00:08 <OTE> 逆ギレっていうんだよ。普通は。
20:00:18 <aizawayu_> ごめんなさい。
20:00:35 <OTE> あー、俺がうざいから言っておくだけでしょ?
20:01:05 <aizawayu_> 本当にすいません。
20:01:45 <aizawayu_> 心から謝罪します
20:02:16 <OTE> >17:19 (aizawayu_) 割りと前提というか盤面ひっくり返して面白くなるならどんどんやっちゃうけどなあ>創作
20:02:29 <OTE> この発言が無かったら、いつものことだし、黙ってるつもりだったんだけどね。
20:02:58 <aizawayu_> その発言についても謝罪して撤回します
20:04:08 <aizawayu_> というかそういうわけじゃないんです
20:06:32 <aizawayu_> 「うなぎを滅ぼす愚かな人たち」に義憤を感じて発言しただけで、それと盤面をひっくり返すというのは別の視点というか別個として発言したつもりです>太平洋に放射性物質
20:07:06 <aizawayu_> 話がつまらないからとかそういう意味ではないです。
20:09:18 <aizawayu_> 「うなぎを滅ぼす人たち」についカッとなって発言してしまいました。自分の短絡的思考な発言で、その意味でしゃべらないほうがよかったと後悔しています。
20:09:35 <OTE> 分かりました。発言は受け入れます。
20:09:37 <aizawayu_> 「うなぎを滅ぼす人たち」に対してついカッとなって
20:09:52 <OTE> だったら、説明不足だった自分に憤りを感じてください。
20:09:59 <OTE> ここはもの書きなので。
20:10:03 <aizawayu_> はい。
20:10:22 <aizawayu_> わかりました。
20:10:32 <OTE> 上手くネタにできなかった自分を恥じてください。あなたは作家なのだから。
20:10:55 <aizawayu_> はい。
20:12:11 <OTE> 私も相当に傷つきましたので、全て水に流すとは行きません。
20:12:23 <OTE> しかし、あなたの発言は受け入れます。
20:13:07 <aizawayu_> わかりました。本当にすいませんでした。
20:13:23 <OTE> 私の方は、この件に関しての発言は以上です。
20:16:31 <aizawayu_> はい。わかりました。それでは。
20:28:05 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p9201-ipngn4201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
20:46:45 + OX (OX!ox@FLH1Agl155.osk.mesh.ad.jp) to #もの書き予備
21:12:00 ! chita (Quit: Leaving...)
21:39:06 cos_afk -> cos0
21:43:21 + kairi (kairi!kairi@i222-150-154-145.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き予備
22:04:21 cos0 -> Nova_07
22:07:08 + ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き予備
22:27:23 ! Marcy_ (Quit: Leaving...)
22:32:50 + Marcy (Marcy!marcy@p387246-ipngn200305obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #もの書き予備
22:48:22 ! aspha (Quit: See you...)
23:03:52 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
23:15:53 ! Pikoyan (Quit: See you...)
23:25:09 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:28:11 ! V-zEn (Ping timeout: 245 seconds)
23:42:27 Morris -> MorrisZZZ
23:48:56 ! Kannna (Ping timeout: 265 seconds)
23:57:05 + asahiya_and2 (asahiya_and2!yaaic@KD106133133186.au-net.ne.jp) to #もの書き予備
23:59:34 ! asahiya_and (Ping timeout: 265 seconds)