発言数 258
表示
時刻 メッセージ
00:00:38
Kannna
http://www.kahoku.co.jp/naigainews/201607/2016072301001701.html
00:00:39
Toybox
FetchTitle: 独乱射、死亡7人が10代 銃弾3百発所持、男に精神疾患 | 河北新報オンラインニュース
00:01:27
Kannna
>[独乱射、死亡7人が10代 銃弾3百発所持、男に精神疾患]@河北新報(2016年07月23日土曜日)
00:01:48
Kannna
>【ミュンヘン共同】
00:01:59
asahiya_and
あー。ミュンヘンの。
00:02:26
Kannna
>〔警察当局は〕政治性を持ったテロとの見方は否定した。
00:02:43
Kannna
だからって、酷い事件であることは変わらないけど。それでも。
00:06:31 koi-chankoi-chan[away]
00:06:50
asahiya_and
うーむ。
00:09:31 Lesaria が切断されました:Quit: Leaving...
00:52:05 aspha が切断されました:Quit: See you...
00:53:04 MorrisMorrisZZZ
01:19:21 Yaduka が切断されました:Quit: Leaving...
01:20:38 Yaduka (yaduka@ntsitm226240.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
01:56:08 Nova_07cos0
01:56:19 LizardMen が切断されました:Quit: アイエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?
03:30:58 syo が切断されました:Quit: Leaving...
03:37:29 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
03:38:36 yamano_ が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
03:39:33 GMshash
03:42:28 ash が切断されました:Quit: 無問題
03:43:43 yamano (yamano@p7902b3ce.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
04:10:46 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
04:53:14 asahiya_and が切断されました:Quit: Yaaic - Yet another Android IRC client - http://www.yaaic.org
04:53:21 asahiya_and (yaaic@KD106133121144.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
06:02:36 SiIdeKei が切断されました:Read error: Connection reset by peer
06:02:36 SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
06:20:29 imo が切断されました:Quit: Leaving...
06:22:34 SiIdeKei_ が切断されました:Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。
06:24:51 SiIdeKei (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
07:11:09 aspha (UserID@p141146-ipngn200401otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
07:29:23 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
07:30:23 shinkurou (shinkurou@p936168-ipngn200802tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
07:31:45 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
08:20:20 koi-chan[away]koi-chan
08:21:28 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
08:23:25 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
08:46:28 aspha が切断されました:Quit: See you...
08:58:13 dain_ (dain@p1523186-ipngn200308osakachuo.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
09:10:26 chita が切断されました:Quit: Leaving...
09:11:47
aizawayu
やきゅつくオンライン2が終わってしまう
09:11:56
aizawayu
残り命あと僅か
09:13:05 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
09:17:31 H_Aoi (H_Aoi@182-166-21-156f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
09:24:05
aizawayu
周りに影響されすぎるのかなと思うけど、自分の作品をラノベと呼ばれたくない気分はある。
09:24:41 dain_ が切断されました:Quit: Leaving...
09:25:12
aizawayu
あのラノベというだけで一段低く見るような風潮はどうしたらいいんですかね。
09:25:51
Kannna
気にしないのがいいと思うな。だけで一段低く見るのは
09:25:51
asahiya_and
低く見てる人はすべてではないので華麗にスルー
09:27:11
OTE
20年後には、似たような立ち位置の若者カルチャーができてるんじゃ無いかなー。
09:27:22
OTE
時代は巡る-
09:27:44
aizawayu
なろうってどうなんだろ立場的には
09:27:52
OTE
09:28:09
Marcy
気のせいじゃないかなぁ
09:28:26
aizawayu
なろう発の書籍ってライトノベルなのか否か
09:28:32
Marcy
<ラノベが一段低い
09:28:44
Marcy
そら大概はラノベだろう
09:29:09
Marcy
投稿されてる作品の大半がラノベなんだから
09:30:07
Marcy
今ラノベと呼ばれてるのは
09:30:39
Marcy
多分30年前だとジュヴナイルとかソノラマ系のアレとか呼ばれてたジャンルに近くて
09:30:43 MorrisZZZMorris
09:31:09
Marcy
その前だと少年文学とかそういうあれよね
09:31:19
OTE
ですのう。
09:31:31
OTE
ラノベと呼ばれたくない、かー。
09:31:37
Marcy
んで、さらに遡ると
09:31:50
Marcy
小説自体がそういうジャンルだった訳だ
09:32:01
aizawayu
なんかあちこち見てるとラノベ(原作とか)がディスられている実感はあるなあ。
09:32:33
Marcy
そりゃそういう層の発言ばっか見てるからじゃないかね?
09:32:41
OTE
んだな
09:33:05
OTE
好きを語る人ばかり見たらどう?
09:33:12
OTE
ストレス減るよ
09:33:14
Kannna
あぁ、気になって、視界がそっち行っちゃう感じは、aizawaさんのここでの発言から感じる事あるな。
09:33:14
Marcy
若い層や普通の読者だと、単純に受け入れられてると思うよ
09:33:23
OTE
うん。
09:33:36
OTE
学生達、ラノベ大好きだよ。
09:33:42
aizawayu
ふむー。
09:33:59
OTE
(教科書に隠してばれてないと思ってる辺り可愛いものである)
09:34:06
aizawayu
(ヽ´ω`)
09:34:33
Kannna
ふむ
09:34:52
OTE
確かにかんなさんが言うように、aizawaさんは、敢えてそっち見に行く傾向が有るよねw
09:34:59
Marcy
んだなー
09:35:10
syamo
きのうふるめたるパニックのギャグ総集編をみててわらってました
09:35:26
syamo
95年後半のラノベだったかな
09:36:01
OTE
まー、感情が振れると、快楽物質出るんだそうですよ。プラスでもマイナスでも。(マイナスの場合、その後反動がある)ある意味、そのマイナスの刺激の中毒になってるのでは無いかしらねぇ。
09:36:20
syamo
1998年か
09:36:36
syamo
おっさんなので、こういうライトノベルがいいのう
09:37:04
OTE
フルメタかー。読んでないけど息が長くて好評だよね。
09:37:32
syamo
さいきんのはよんでないが、露骨に下ネタがなあ。。。
09:37:42
syamo
大人がよむんならいいんだがなあ
09:37:50
Marcy
まあ、「ラノベと言うだけで一段低く見る」層ってのは
09:38:37
Marcy
時代が遡っても、「漫画なんて」「少年文学なんて」「小説なんて」「講談なんて」と
09:39:04
Marcy
新しいカルチャーに文句つける層で、どの時代にも一定数はいるので
09:39:15
Marcy
気にしなくてもまったく問題はない
09:39:29
OTE
#ポケモンGOにも、ヘイト撒く人いるしねw
09:40:01
OTE
その人達の感情を受け止めて上げる必要は無いんだよ。
09:40:03
Marcy
時代が流れた後、それらのカルチャーの主流がどうなったかは今見るとおりだ
09:40:28
syamo
さいきんのライトノベルは全部下ネタとはいわんが
09:40:34
syamo
人気あるのはそういうのおおいな
09:40:42
OTE
そーかね?>syamoさん
09:41:20
OTE
まー、なんというかさ。ヘイト振りまいたり、相手を下に見て言いつのってくる人は相手しちゃ駄目さ。
09:41:22
Marcy
深夜アニメになるのはお色気要素入るのが多いかな、とは思うけど
09:41:23
syamo
異世界でチートやってハーレムやるのって人気あるじゃんという認識
09:41:37
aizawayu
なんかもやもやするなあ、そう言われても
09:41:40
Marcy
それは仕方ないよね、深夜アニメだもん(身も蓋もない
09:41:51
Kannna
ふむぅ
09:41:53
OTE
掲示板の荒らしと一緒で無視が一番。
09:41:56
aizawayu
いかん、頭が重くなってきた
09:41:56
Marcy
うむ
09:42:16
Marcy
あいざーさんに一つ言っておきたいんだけど
09:42:24
OTE
まー。長い間、考え方の癖が出来上がってるから、それを変えようとするのは大きなストレスだろうね>aizawaさん
09:42:33
Marcy
ネガティヴな言説は呪いと一緒だよ
09:42:57
Kannna
アタシは……どうも、ラノベもそうでないものも含めて、フィクションの魅力(社会で評価される価値)が全体に低下してる気がしてて、そっちの方が気になってる。
09:43:01
syamo
ひらこーや佐藤大輔のように言い回しがうまくないひとが増えたのかな
09:43:14
Kannna
実話物語の方が、評価高い方に動いてるんじゃないかなぁ。
09:43:23
aizawayu
ちとあいつらを見返してやる! みたいな気分があるのかなあ
09:43:27
Kannna
芸能人がどうしたとか、その手も含めて。
09:43:39
Marcy
直接の実害はないけど、心の中に澱として溜まる
09:43:51
aizawayu
実話に見せかけたフィクションも多いけどなあ
09:43:54
Kannna
「ラノベみて一段低く」とか、そんな事やってる情勢かよ、って気分はあるですネ。
09:44:30
Marcy
そこも気のせいな気はするなぁ<フィクションの魅力が低下
09:44:45
Kannna
そういうのと区別が問われることもマレになってるよね<実話に見せかけたフィクションも多い
09:44:58
Kannna
昨日、田中角栄の再現ドラマやってたみたいだけど。
09:44:59
aizawayu
ちと自分も離席します。話はまた後でします
09:45:07
Kannna
ドキュメンタリーとかじゃないのな。
09:45:57
aizawayu
#ちとバファリン切れたので後で買ってこよう……。
09:46:23
OTE
ふむー
09:46:24
asahiya_and
SNSの発達で「珍しい心惹かれる実話」が目につきやすくなった、とかはあるかと
09:46:39
Marcy
まあ、追々にして
09:46:52
Kannna
AKBとかね、なんてゆーか、リアリティショー的な
09:46:53
OTE
まぁ後は、観測者の年齢の変化による変化もありますわな。
09:47:12
Kannna
あーゆーのの方が勝ってる気がしてるんです。
09:47:31
Kannna
(演出加味された何かだよね、リアリティーショーって
09:47:37
Marcy
「珍しい心惹かれる実話」ってのが、創作盛り盛りの半フィクションだったりするんだけどねw
09:47:47
asahiya_and
なんというか、長く続くモチベーションとしてネガティブとか「見返してやる」とかは、続かないという印象。
09:48:00
asahiya_and
うん、あるあるですね。
09:49:09
aizawayu
AKB48系ってTVでしか見たことないけどいつか劇場見に行きたいんだよなあ
09:49:42
Kannna
パレードとか観に行くほど好きな人とSNSで交流あるんだけど
09:49:50
Kannna
あれいつだっけなぁ……
09:50:27
aizawayu
推しとかそういうのはないけどああいう空間というか環境って興味があるし体験したいなあッて思ってる
09:50:35
Kannna
「もう、路上でもみくちゃになるほど若くないんで、ルート沿いのシティホテルで高い階に部屋とった」と(笑
09:50:48
Kannna
話きいて、うひゃぁ、と思った
09:51:26
aizawayu
地震だ
09:51:33
Kannna
うん
09:51:49
Kannna
ミシッとした@横浜
09:52:09
OTE
#離席ー
09:53:11
aizawayu
#ノシ
10:00:24
asahiya_and
(ころん)
10:02:27
asahiya_and
うんまあそのなんだ。相手変わるより自分変える方が楽だヨ()
10:03:29 NM (NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:04:05
asahiya_and
そーでもないと死なばもろともとか、人を呪わば穴二つとか、割と真面目にそっちにいくよなって
10:04:20
asahiya_and
実際やってみて思ってるんで。
10:04:27
Marcy
個人的にはそうは思わないんだけど、仮にフィクションの地位が低下しているとするのであれば
10:05:03
Marcy
SNSや動画投稿サイトの普及が一役買ってるんじゃなかろーかな、とは思うなぁ
10:05:40
Marcy
日常の一部が切り抜かれてエンターテイメント化しているからねー
10:07:01
Kannna
まぁ「『ラノベみて一段低く』とか、そんな事やってる情勢かよ、って気分」が、話の流れで言いたかったことだったので。
10:07:49
Kannna
「フィクションの地位が低下している」かどうかは、なんか機会があれば、また……。
10:08:08
OTE
たらいまー
10:09:24
Kannna
人生はAKB応援して学ぶんだ、半分本気くらいで。そういう人が大勢いる。
10:09:40
aizawayu
おかえりー。
10:09:59
Kannna
「アニメか?」とか言ってる時点でもう情勢に出遅れてると、そんなことこの2、3日考えてたもんで。
10:10:24
syamo
100年前にAKBがあったら、マスケット銃で武装してそうだな
10:10:32
syamo
シベリア平原にAKBあり
10:10:47
OTE
ふむー。歌舞伎とかでもあったかもしれんなーと思ったり。
10:11:00
Marcy
48人程度じゃ横隊組んでもあっという間に圧殺されるじゃないか
10:11:06
OTE
あー、なるほど>「アニメか?」
10:11:37
syamo
AKBの歌姫が蓄音機で先導 AKB武装親衛隊が
10:12:49
syamo
我々はAKB武装親衛隊だぞ? 何人殺したと思っている 言うのが100年ほど遅いぞ!
10:14:04
OTE
んーと。途中の話を蒸し返すのだけど http://www.geocities.jp/todo_1091/short-story/027.htm
10:14:04
Toybox
FetchTitle: 脳内麻薬βーエンドルフィンと依存症
10:14:14
OTE
こういう話も有るので参考にしてください。
10:14:31
OTE
別にaizawaさんをディスってる積もりは無いのだけど
10:14:58 LizardMen (LZD@gc211-15-4-60.gctv.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:15:28
OTE
辛い感情を呼び起こす物に対しても依存は働くのです。
10:15:44
OTE
なので、上手く脱出できるといいなーと。
10:16:17
OTE
ただ、良い癖も悪い癖も自分の部品であることは確かなので、「これ要らない」って外せる物じゃ無い。
10:16:31
asahiya_and
ははあ。共依存なんかはこの影響といって良さそうですね
10:16:32
Marcy
世に不幸語りの種が尽きない所以やなー
10:17:23
asahiya_and
悲劇のヒロイン思考、みたいな方もいらっしゃいますな
10:17:42
OTE
変革には非常に意志の力がいるし、途中は苦しい物。何故分かったようなことを言えるかと言えば、私の場合は、うつに関して、自分の性格的な傾向を変えるようにしてたから。
10:18:17
OTE
上手く行って、幸せな世界で生きていけるといいね。
10:18:44 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:18:44
syamo
きのう読んだ漫画でヒロイン思考で若いにいちゃんと心中しようとするおっさんの話を読んだぞ
10:19:09
syamo
ホモで末期がんでいろいろ裏返っていて楽しい内容であった
10:19:50
OTE
私の場合は、海外の反応系で日本を持ち上げる記事とか、嫁さんと旦那さんの幸せな体験談読んだりして自尊心を間接的に満たすところから始めたな。
10:20:27
OTE
後、デグーに関するブログ読みあさった。
10:20:46
OTE
デグーを飼い始めたのも性格変更の要素が有ったな。
10:21:30
syamo
女わからんが、男はいろいろ、剥けたり、裏返ったりするから
10:21:49
OTE
私の自分語りは終わり。
10:22:03
syamo
自分の欠点を妙な方向でらえるようになる
10:22:08
syamo
長所もだな
10:22:13
syamo
とらえる
10:22:54
syamo
おいらもおっさんなんだが、死ぬまで、何回裏返るのやら
10:23:38
OTE
日の当たる優しい世界も、本当の世界なんだよねー。虚構じゃ無いのだ。
10:24:13
syamo
明日、すぐ息が止まるわけじゃないから、現実を受け入れて、解釈するしかないんだよね
10:24:49
OTE
んだねー
10:24:56
syamo
おれも世界は消えたり、死ねばいいとかおもったわけだが
10:25:11
syamo
他人も他者も堂々と生きているという事実を知るわけだ
10:25:16
syamo
ここで笑えるかどうかだな
10:25:23
Marcy
まあ
10:25:27
syamo
まあ、おれは笑えるほうだが
10:25:49
Marcy
極限状態に放り込まれると、そんな事考えてる余裕もなくなるけどね、経験上
10:26:36
OTE
そーねー
10:26:48
Marcy
今ある現実を受け止めて的確に行動しないと死ぬ、そんな状況もある
10:28:40
OTE
かと思えば、田舎で細々と半ば世を捨てゆったり暮らす人も居る。
10:29:05
OTE
どっちが良いじゃ無くて、どっちもリアルだよねー
10:29:18
Marcy
そういう事よねー
10:29:49
OTE
ただ、それを飲み込んで、理屈じゃ無くて血肉にするのは結構大変(^^;
10:30:50
OTE
特に自分が余り良くない状況の時、幸せな人の世界を妬み無しで肯定するとかw
10:32:25
NM
他人の不幸を喜ぶ心理に陥ってる時はほんとうに全力で逃げるに限る
10:32:50
NM
仕事だろうと締め切りだろうと何から逃げてもいいのだ
10:32:53 aizawanote (aizawanote@106-184-114-102.catv296.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:33:14
OTE
んだねー
10:33:23
OTE
命あっての物種だわな。
10:34:53
Marcy
そういう心理状態のときって、割と「詰んでる」からねぇ
10:35:16
NM
自力じゃどーにもならんのだから逃げるしかない
10:35:45
Marcy
そんな時に仕事だろうが創作だろうが、無理して続けても得てしてうまく行かないもんだ
10:36:35
Marcy
んで、そっから負のスパイラルに落ち込んで行くわけだなー
10:36:54
syamo
芥川賞受賞作家でよく聞く言葉「書いてきてよかった」
10:37:04
NM
ああ!
10:37:09
NM
堕ちていく……
10:37:12
syamo
どのくらい、裏返って叩かれて、剥けたのか
10:37:59
NM
(炊飯器を抱えつつ
10:39:27
OTE
まぁ、私の経験から言えることは。間接的で良いので自尊心を満たす。ペットを飼う。になるのかな。そうするとね。ふとした瞬間に、「あ、こいつら気にするの馬鹿らしい」「俺は上を向いて歩く」って思える。
10:40:14
OTE
一回そうなってしまえばしめた物で。もう一回似たような状況になっても逃げ出す事は前より容易になってる。
10:41:02
OTE
ペットは、できればコミュニケーションが取れる物がいいね。
10:41:18
Marcy
成功体験は自分なりのメソッドを生むからねぇ
10:41:50
OTE
私の場合は、サボテンなどの観葉植物。熱帯魚。(淡水ふぐは頭良いのでちょっとやり取りできる)そしてデグーときた。
10:42:30
OTE
世話をするのは手間だし、命を預かるのは安易な気持ちでやっちゃいけないと思うけど。でも、良いものだよ。
10:42:37
OTE
私は何度救われた事か。
10:42:59
OTE
デグーを眺めて寝入ったことは数知れない。
10:43:10
aizawayu
#そういえばFigmaR・田中一郎が発売決定ですよ奥様。炊飯器はわからないけど轟天号付きでございますよホホホ
10:44:07
hir_CF
がb
10:44:31
aizawayu
ワンホビ24新作フィギュア展示フォトギャラリー http://whl4u.jp/wh24/gallery/#/images/95
10:44:32
Toybox
FetchTitle: ワンホビ24新作フィギュア展示フォトギャラリー
10:44:43
aizawayu
ちはたん。
10:44:48
hir_CF
シャーマン
10:44:58
aizawayu
今日はワンフェスに行かなかったのか
10:45:40
aizawayu
コトブキヤ神姫が公開中らしいですぞ
10:45:58
hir_CF
無職なので
10:46:04
aizawayu
(´・ω・`)つ(´・ω・`)
10:46:06
hir_CF
経済的に行けない
10:46:15
hir_CF
あと
10:46:22
hir_CF
教員免許状講習が昨日あったから
10:46:24
aizawayu
(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ
10:46:27
hir_CF
時間的にどっちにせよいけない
10:46:32
aizawayu
なるhどお
10:46:37
aizawayu
なるほど
10:46:38
hir_CF
免許なくしたら再就職できない(((
10:46:41
hir_CF
ぬこしょくしゅ
10:47:04
aizawayu
また今度だな
10:50:18
OTE
さて。ここからはaizawaさんの話とは離れるのだが。
10:50:43
OTE
私の場合、ペットを飼い始めた動機が「自分のうつの改善」だったりする。
10:51:04
OTE
この理由、人によっては腹を立てるかも知れないなぁ。
10:51:36
OTE
子供の情操教育のため、って理由と大して変わらない気もするが。
10:52:10
OTE
大の大人が自分のメンタル管理くらいできないのか、的な。
10:52:22
Marcy
まあ、ケアドッグとかの例もあるので
10:52:28
OTE
そのために、命をもてあそぶのか。的な。
10:52:41
Marcy
個人でそれをやっちゃいかんと言う法もないのよね
10:53:07
OTE
そーねー。
10:53:19
Kannna
OTEさんは、もてあそんだりは、してないではぁ
10:53:24
Marcy
大人ならみんながみんな、自分でメンタル管理できるかってーと
10:53:39
Marcy
人間それほど強くはできておらんので
10:54:22
Marcy
「救いを求めて何が悪いッ!」って事になるんよねー
10:55:38
OTE
確かにもてあそんでるなら、この約5年間で3000枚の写真を撮ってブログに上げたりしないよねw Twitterでもしつこいしw
10:56:00
OTE
んだねー
10:56:09
Marcy
おはデグーは見てると癒されるからなぁw
10:56:13
Kannna
OTEさんがいうようなくれいむみたいの言う人いるんでしょうけど……
10:56:18
Marcy
<Twitter
10:56:52
Kannna
自分のメンタル管理するんでペット飼ったり、草花の世話したりする、で何がいけないのか? わかんない。
10:57:16
Kannna
そこは、OTEさんも言ってた、情操教育とそんなに違うと思えない。
10:57:20 aizawanote が切断されました:Quit: 再起動ノシ
10:59:27
OTE
うん
11:10:00 aizawanote (aizawanote@106-184-114-102.catv296.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
11:23:13
OTE
んあー
11:23:29
OTE
そーいえば、タロー君のケージ、今のサイズの倍になるのよ。
11:23:39
OTE
2週間後くらいには新しいお友達も増える予定。
11:23:44
OTE
楽しくなるよ!
11:24:06
OTE
でも、デグーって他のデグーが居ると人間のことあまり構ってくれなくなるんだけどねw
11:24:10
Kannna
いいネ♪
11:24:32
OTE
昨日はケージの置き場所作るのに一苦労してたわw
11:25:40
OTE
飯って来る
11:27:16 aizawanote が切断されました:Quit: それではノシ
12:12:31 koi-chankoi-chan[away]
12:17:17 yude が切断されました:Quit: Leaving...
12:52:01
syamo
ポケモンしてきた
13:10:52
hir_CF
ぽけしゃももん
13:10:54
hir_CF
しゃももん
13:11:16 syo が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
13:11:30 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
13:29:26 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
13:41:28 mikeyama が切断されました:Quit: しじみじる!
14:17:46 asahiya_and が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
15:22:17 asahiya_and (yaaic@KD106133137127.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
15:51:11 mikeyama (mikeyama@pdb6218d2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
15:56:25 kairi が切断されました:Quit: See you...
16:07:40 ponzz (ponzz@p928192-ipngn2003souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
16:07:46 syamo が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
16:12:26 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
16:45:58
syamo
おれの考えてる話を時代劇になおしてみるとだな
16:46:32
syamo
ある女はすごくねちっこい性格でなにごとも準備を怠らない優秀な技術者なのだが
16:46:42
syamo
女は身分高い男に恋をしてしまい、
16:47:04
syamo
とりあえず、川に突き落として、記憶を消し、江戸から消えてもらい
16:47:27
syamo
江戸の女Aを求めて戻ってくるような話だ
16:47:40
yamano
なにその酷い話w
16:48:25
syamo
その江戸女はすごく用意周到で、各地方に自分を暗示するようなアイテムや伝承をのこしていくんだな
16:50:07
hir_CF
ふむ
16:50:21
syamo
ラストは女に出逢うのだが、「なぜ、私を好きになってくれない、くやしい!しね」と女殺し油野地獄ごとく
16:50:25
hir_CF
とりあえず
16:50:26
syamo
のたうちまわる話だ
16:50:29
hir_CF
書くのじゃ
16:50:36
hir_CF
案を出したら書かねばならぬ
16:50:50
syamo
本ネタではいえんので江戸時代になおしてみた
16:51:00
hir_CF
じゃあ本ネタでつくるのだ
16:51:07
syamo
がんがる
17:37:54 Prof_M_ (moriarty@i220-220-41-203.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:40:01 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
17:48:04 OTE が切断されました:Quit: Leaving..
17:55:21 Take-D (take-d@SODfb-11p2-93.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:57:46 OTE (metral@FL1-221-170-178-106.myz.mesh.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:35:21 aspha (UserID@p141146-ipngn200401otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:45:41 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
18:57:11 H_AoiH_AoiAFK
19:16:25 akiraani (akiraani@KD119104142171.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:18:45 KITEis (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:19:39 akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
19:19:39 mikeyama が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
19:22:00 KITE が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
19:32:53 H_AoiAFKH_Aoi
19:42:21 ponzz が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
19:44:39 Pikoyan (UserID@p9201-ipngn4201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:52:01 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
20:02:23 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:14:01 KITEisKITE
20:54:49 V-zEn (V-zEn@131.234.69.115.shared.user.transix.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:54:49 V-zEn_ (V-zEn@131.234.69.115.shared.user.transix.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:01:35 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:29:58 ponzz (ponzz@p928192-ipngn2003souka.saitama.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:36:26 ponzz が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
21:37:32 kairi (kairi@i222-150-154-145.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:05:14 ash__5_Xiao-ye_1
22:13:10 akiraani が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
22:15:51 mikeyama (mikeyama@pdb6218d2.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:43:29 LizardMen が切断されました:Quit: みなさーん!もう朝ですよー!
22:49:20 akiraani (akiraani@KD119104142171.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
23:03:02 KITE が切断されました:Quit: 俺のおそれることは ただひとつ この血を一度もたぎらせることなく終わることだ
23:13:34 KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
23:14:26 aspha が切断されました:Quit: See you...
23:17:53 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:38:00 chita (chita@opt-125-215-107-213.client.pikara.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
表示するメッセージがありません。