発言数 326
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:04:06 jin_nagumo が切断されました:"決断は、自分が選んだベスト!"
00:33:04 syamo が切断されました:"Leaving..."
00:46:01 OX が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
01:06:04 LizardMen が切断されました:"失敗は 許 されないのよ!"
01:09:19 akiraani が切断されました:"ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370"
01:56:07 aspha が切断されました:"See you..."
01:56:31 ash が切断されました:"無問題"
02:18:47 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
02:30:42 mjolnir が切断されました:"義を見てせざるは勇なきなり"
02:33:53 syo が切断されました:"Leaving..."
03:28:08 cos0cos_afk
05:34:10 TK-LeAnd が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
05:35:45 TK-LeAnd (TK-Leana@KD106131082217.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
06:42:38 imo が切断されました:"Leaving..."
07:04:25 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
07:14:03 MorrisZZZMorris
07:37:21 aokaze が切断されました:"Leaving..."
07:39:53 kaya-n (kaya_n@pc6d0e6.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
07:52:42 MorrisMorrisWork
08:04:45 Take-D が切断されました:"Leaving..."
08:15:56 aokaze (aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
08:29:27 MELTDOWN (meltdown@p6028-ipngn100103sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
08:35:45 shinkurou_w (shinkurou_w@203-179-94-79.cust.bit-drive.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
08:37:43 mjolnir (mjolnir@i114-191-134-167.s60.a013.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
09:59:17 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
10:36:20 NM が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
10:48:58 NM (NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
11:57:26 mjolnir が切断されました:"義を見てせざるは勇なきなり"
12:27:01 Kannna (kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
13:04:43
Yu_Aizawa
うーみゅ
13:05:29
Yu_Aizawa
ダブルクロスのレネゲイドウィルスみたいのを人工的に作ってそれを広めた場合
13:05:44
Yu_Aizawa
罪に問えるんだろうか?
13:06:08
Yu_Aizawa
そのウィルスを作った人を
13:07:47
Yu_Aizawa
まあある銃で人を殺した場合、銃を作った人は罪に問えるか問題でもあるが
13:08:04
Yu_Aizawa
売った人は罪に問えるかもしれないけど。
13:08:42
Yu_Aizawa
麻薬とか薬物扱いできたなら罪に問えるんだろうけどなあ
13:08:49
NO_XX
普通にバイオテロになると思いますが、そもそもあれ不適合反応で死者出てる筈だし
13:09:06
Yu_Aizawa
空気感染とかするんだったらあれだけど
13:09:09
Yu_Aizawa
ふむ
13:09:44
Yu_Aizawa
hirさんどうですか
13:09:53
hir_CF
がb
13:10:11
NO_XX
見た目がアレなだけで、T-ウィルスばらまいてるのと大差ない筈
13:10:15
Yu_Aizawa
いてて
13:10:17
hir_CF
そもそもそういうウィルス作る時点で普通に犯罪だw
13:10:27
Yu_Aizawa
犯罪でいいのか
13:10:45
Yu_Aizawa
刑法の根拠は?
13:10:48
hir_CF
罪状が何個になるか数えるのもアホらしいが犯罪だ
13:10:55
Yu_Aizawa
ふむ(´・ω・`)
13:11:14
hir_CF
傷害と殺人と殺人未遂と
13:11:33
hir_CF
えーと違法に遺伝子操作したウィルス作る場合何罪だろ
13:11:55
Yu_Aizawa
それはそのウィルスに感染した人では>傷害とか
13:11:56
hir_CF
とにかく全部ひっくるめると麻原もびっくりの罪状の塊になるはずだ
13:12:11
hir_CF
危険なウィルスに感染させる目的で散布してるからな
13:12:41
hir_CF
死ぬ危険がある時点でそれは殺人の意図があると判断できる
13:12:42
Yu_Aizawa
いじめられっ子を救済するとかそういう理由でも?
13:12:46
hir_CF
どんなや!?
13:12:56
NO_XX
感染した人間が死んだり体の異常を発生させるケースもあるので普通にそこの段階で何十回も死刑になっておつりがくるレベルですな
13:13:11
hir_CF
「レネゲイドウィルス」を普通に開発してばらまくつーなら
13:13:27
hir_CF
普通に殺人罪問える(死人出てなきゃ未遂だが
13:13:31
syamo
他人の事務を妨害するだけで 罪になるから
13:13:34
hir_CF
うむ
13:13:36
syamo
ウィルスなんてまいたら
13:13:38
NO_XX
いじめられっ子を救済するならそいつにリスク説明してそいつ単体にだけ打てよと言いたいw
13:13:41
hir_CF
うむw
13:13:43
syamo
たいへんな罪であるな
13:13:47
hir_CF
ただ
13:13:55
hir_CF
認可受けてないからそれも違法な医療行為だw
13:14:01
hir_CF
<そいつ単体に打つ
13:14:14
NO_XX
但し、そいつが妙なパワーを得て殺人を繰り返した場合、殺人幇助に問われる可能性もありますね
13:14:19
syamo
たしか 毒としらせずに 他者に毒をもたせて 被害者に毒をもっても
13:14:26
syamo
殺人犯の正犯となるはずだ
13:14:33
hir_CF
なるな
13:14:54
Yu_Aizawa
コロンバインみたいを起こしたら当然そうか
13:15:26
NO_XX
むしろなんで罪にならないと思ったのかが聊か疑問
13:15:59
syamo
キツネ憑きの妻を 儀式として集団で殴り殺したら
13:16:07
syamo
心神喪失で無罪になった例があるそうな
13:16:14
Yu_Aizawa
ちと、いや、治験とかしただけでは罪にならないのかな、と思って。
13:16:22
hir_CF
少なくとも
13:16:32
hir_CF
逮捕自体は妥当性あるw>嬲り殺し
13:16:39
hir_CF
治験は
13:16:51
hir_CF
合法的に手順踏んでやれば当然合法だ
13:17:03
hir_CF
さっきの例だとどう考えても非合法にやらざるを得ないw
13:17:15
syamo
ヘルシングみたいに 露助を監禁してな・・・
13:17:26
Yu_Aizawa
やはりそうか
13:17:28
NO_XX
さっきの例は治験じゃなくて人体実験だw
13:17:40
hir_CF
うむw
13:18:04
Yu_Aizawa
ならその博士なり医者なりを悪役にしてもいいのか
13:18:34
NO_XX
マッドサイエンティストって、それこそ悪役のテンプレの一つじゃないですか……
13:18:43
Yu_Aizawa
少なくとも逮捕できるというのは分かった
13:19:12
hir_CF
とりあえず常識的に考えてヤバイw
13:19:18
shinkurou_w
光栄に思いたまえ、君は新人類の第一号になるのだよ!(注射ぶすー)っていうアレですね
13:19:20
syamo
犯罪の準備を予備というんだっけな
13:19:25
syamo
たいていの刑法にかいてある
13:19:28
hir_CF
うみ
13:19:42
syamo
犯罪の準備に凶器や道具  あるいは陰謀とかま
13:19:44
syamo
13:19:48
hir_CF
刑法そういえば昔勉強したが
13:19:49
hir_CF
全然記憶にないw
13:20:15
asahiya
ていうかやってることがまるっきりショッカー(初代)
13:20:17
syamo
正式な手続きもへずに個人で 殺人ウイルスを開発したtら
13:20:24
syamo
立派な犯罪予備だな
13:20:33
syamo
十分摘発されるぞ
13:20:39
Yu_Aizawa
やめろー! ジョッカー! ぶっとばすぞぉー!!
13:20:44
NO_XX
さっきのケースみたいにばらまいた結果、集団での暴走が発生した場合は騒乱罪の適用も視野に入りますかねー
13:20:46
hir_CF
正式な手続きを経ず、個人で人体改造ウィルスを開発しても以下略であるな
13:20:48
Yu_Aizawa
(それは仮面ノリダー
13:21:17
hir_CF
まあ実際に警察が犯人見つけて摘発できるかどうかはまた別だが
13:21:51
asahiya
対象者の意思を問わず とかはいると軟禁罪?
13:22:05
Yu_Aizawa
あれ、その事件を起こしたいじめられっ子が風邪か何かである病院に通ってて、その経歴から……、ってできるでしょ?
13:22:35
Yu_Aizawa
#いじめられてカウンセリングに通ってるとかでもいいけど
13:22:37
NO_XX
そもそも原因がウィルスだ、なんてとこにまず行き着かないと思う……レネゲイドウィルスの場合w
13:22:42
shinkurou_w
少なくとも傷害にはなるんじゃないかしらん。
13:23:04
hir_CF
人間が突如怪物化したり
13:23:09
shinkurou_w
明らかに不適切な治療行為は傷害に相当するはず。
13:23:12
hir_CF
超能力者になったら
13:23:15
hir_CF
まあ大騒ぎだがw
13:23:21
syamo
「レネゲイドウィルス」とは、生物に取り付くことで遺伝子自体を書き換え、超常的な能力を発揮させる未知の因子である。
13:23:36
hir_CF
どういう経緯で捜査されるかなんて、実例がないから分からんw
13:23:44
asahiya
規模からして未遂罪、予備罪もいくつかつきそうだ
13:24:16
hir_CF
まあ司法界が大パニックになるのは間違いない
13:24:17
syamo
中二病覚醒ウイルス。。。
13:24:36
hir_CF
現場で混乱するのも容易に想像できる
13:24:41
hir_CF
だが犯罪なのは明確である
13:24:52
Yu_Aizawa
超能力者を巡って社会騒動では、「岬一郎の抵抗」あたりが有名かなあ
13:25:08
Yu_Aizawa
#新聞連載で読んでた
13:25:13
syamo
地球に寒い暑いがあるのに  人類の80%が感染するウィルスか・・・
13:25:24
asahiya
「既に起きているパンデミックに対して創り上げたアンチウィルスを、希望者に撃ち込む」体裁で、治安維持組織としての警察とかが機能不全 とかなら
13:25:33
asahiya
捕まりはしないかな??
13:26:16
syamo
20世紀少年ボーイみたいに まず人類の救世主になってから
13:26:19
NO_XX
そもそも治安維持組織が機能不全って時点で司法が機能してないとほぼイコールだからなぁ……w
13:26:22
syamo
ウィルスをまくのがいちばんいんあ
13:26:34
asahiya
レネゲイドウィルスをこの体裁で撒いた場合、私であれば「ウィルスを撒くためにあえてパンデミックを起こした」筋にするけど。
13:27:25
syamo
日本の場合 そんな事態を防げなかったのかという国家賠償訴訟がおきそうだな
13:27:40
NO_XX
確かエンドラインステージがそのイメージに近い感じでしたね<救世主になってからウィルス投与
13:27:43
syamo
パンデミックウィルスを散布するのを政府が予見できたかという 裁判w
13:27:51
shinkurou_w
「(自分の作品でこういう風に使いたいんだけど、)こういう場合どうなるかな?」の()部分を省略するとこのようにみんなが好き勝手いうので前置きをしておくとスマートな議論がしやすいと思いますヨ。
13:28:29
syamo
さいきん  ビルの屋上で津波を避けようとしたら みんな死んじゃったという裁判で
13:28:32
Yu_Aizawa
まあちょっと
13:28:36
syamo
危険は予見できるという判決になったのうw
13:28:44
syamo
難易度鬼かよw
13:29:25
hir_CF
無理だなw
13:29:51
Yu_Aizawa
最初、魔法がアメリカにおける銃のような、弱者でも強者を倒せる存在として信仰されている世界観の物語を考えて
13:29:53
Yu_Aizawa
いて
13:30:41
Yu_Aizawa
その延長線上としていじめられっ子が異能を得てコロンバイン高校銃乱射事件みたいな事件を起こして
13:31:18
Yu_Aizawa
その原因を警察が追っていって、そうしたらとある博士がレネゲイドウィルスみたいのを作ってて……、
13:31:29
Yu_Aizawa
という話を考えて
13:31:32
syamo
博士を逮捕しろw
13:31:33
asahiya
そもそも、治験自体に変なイメージ付いてますけど、「治験にもっていく」だけでも今かなり手間なんじゃなかったかな
13:32:00
Yu_Aizawa
そういうことをしたその博士って罪に問えるのかな?
13:32:02
asahiya
効果を秘匿するような余地は、少なくともないんじゃないかなー
13:32:10
Yu_Aizawa
と思って質問したんです
13:32:15
NO_XX
それはその世界において魔法が実際に存在する物なのかどうかがまず問題だな……w
13:32:28
asahiya
あー
13:32:41
Yu_Aizawa
その延長線上って、創作思考としてね
13:32:50
shinkurou_w
割とかなりストレートに銃を超能力に置き換えてプロットを作るってことですね
13:32:56
Yu_Aizawa
はい
13:33:29
NO_XX
単純に犯罪幇助はまず問えるんじゃないだろうか
13:33:44
asahiya
……えっと。これは
13:33:48
shinkurou_w
無許可でやってること自体が罪や条例違反に相当するのはあるでしょうし
13:34:06
asahiya
「銃を扱える側の人間が弱者ってどう言う世界観だろう?」とかは、ナシですね?^-^;
13:34:30
shinkurou_w
未成年に対してどうなるかが予見できるはずの投与を行ったのなら、幇助とか教唆に相当するんじゃないかしらん。
13:34:32
Yu_Aizawa
なしっていうか
13:34:41
Yu_Aizawa
まあ最初のあれは
13:35:11
Yu_Aizawa
そういう位置づけとか信仰みたいなものですね
13:36:03
NO_XX
で、「魔法・異能が実際に存在するか否か」ってのは「存在しているものの簡略化研究」みたいな方向なのか、そもそもその科学者だか医師だかが自分の妄想だか理論だかにのみ従ってやってるか、って言う相違が出るんですよ
13:36:32
Yu_Aizawa
あるいは魔法が社会的にも法律的にも日常的な武器として扱われている世界観、ね
13:36:41
shinkurou_w
警察としては証拠がなくても参考人として身柄を確保しようという動きはするべきでしょうし。現実にそのまんま起きたとしても逮捕あるいは拘束になると思いますよ。
13:37:11
asahiya
緊急逮捕は発生すると思いますね<博士
13:37:14
Yu_Aizawa
そこからいじめられっ子が復讐するための武器として(銃)魔法・超能力を選ぶ(選んだ)、みたいな感じで。
13:37:31
Yu_Aizawa
#選ばされた、か
13:38:05
Yu_Aizawa
まあいま考えているのは
13:38:18
NO_XX
そういった「異能があって、異能を簡略化しようとする研究」ならある意味では研究価値があるもんだし、法的に許可を得て研究する為の難易度も下がるでしょうしね
13:38:27
Yu_Aizawa
最初の事件としてそういう事件が起きる、みたいな感じですけど
13:38:48
NO_XX
それはそれとして、個人研究で実験台にしたならそれ以前の問題として捕まるとは思いますがw
13:38:58
chita
法的な根拠はまだ見つかっていないが、1)結果がみえみえの病原菌をばらまいた場合は傷害罪・殺人罪の可能性はある 2)日本には病原菌の研究を規制する法律はないらしい
13:39:13
Yu_Aizawa
ふむ
13:39:40
chita
http://blog.goo.ne.jp/grandemperor/e/4c3e3d6279a9e33e077332dfba6288d7 より "ところが、日本には査察制度はおろか、人間を死に至らしめる病原菌やウィルスの研究を規制する法律がまったくないんです" 本当かどうかはまだ調べきれていない
13:39:41
Yu_Aizawa
結果がわからない場合は?
13:40:20
chita
結果がわからない場合は「最悪の結果もありうるとわかっていてやった」という考え方が適用されると思うから、同じことじゃないかな
13:40:22
shinkurou_w
結果が予測できないのに何のためにそれを投与したのかって部分が罪になります。
13:40:31
NO_XX
そんなどうなるか判らないもんをなんで使ったとなるかと
13:40:51
Yu_Aizawa
人の肉体や精神などを強化する、ということはわかっていても、それがどの程度か、というのがわからない場合は?
13:41:16
NO_XX
それ副作用も判ってないようなレベルの人体実験とイコールですがな……
13:41:23
chita
その場合に不特定多数になんにも相談もなしに細菌をばらまく必要がないじゃん
13:41:27
Yu_Aizawa
#個人差とか逆に死ぬかもしれないとかの場合は
13:41:32
shinkurou_w
それは傷害ですネ
13:41:39
Yu_Aizawa
ふむ(´・ω・`)
13:42:07
shinkurou_w
もしかして「私の何が罪だというのかね?」みたいな展開をやりたいのであれば、それを起点にして仕掛けていけば不可能ではないと思いますよ。
13:42:31
Yu_Aizawa
まあそこら辺は王道をやりたいと思ってます
13:43:12
syamo
要約 いじめられっこ「博士 僕に勇気をください」博士「この青いドリンク 赤いドリンク をどちらかを呑めば 勇気がでる」  赤い方をのんだ少年  みるみる超人ハルクのような身体に!  ありがとう! 博士!  御礼に                  殺してあげるね!  ドン
13:43:50
syamo
町中に超人ハルクがたくさん闊歩するのだ
13:44:29
NO_XX
まぁいじめられっ子が勝手に使った、みたいな状態なら管理責任方面でやられる可能性はあるけど、その他もろもろの犯罪に問われる可能性は無いかな……意図的にそういう方向へ誘導した、という証明でもされない限り
13:45:16
Yu_Aizawa
精神病の治療として……、とかじゃあれだろうしなあ
13:45:29
Yu_Aizawa
鬱とか精神病とか
13:45:39
asahiya
その世界の治安組織 自体がそろそろイメージし辛いところがありますが
13:45:49
syamo
青い方をのんだら 勇気がでるというオチw
13:46:04
asahiya
「証明」が訴訟段階での話だとすれば、起訴はしたいでしょうな。治安維持組織としては
13:46:05
Yu_Aizawa
今構想している物語では、現実と同じですよ>治安組織
13:46:39
Yu_Aizawa
>魔法がアメリカにおける銃のような、弱者でも強者を倒せる存在として信仰されている世界観の物語
13:46:56
Yu_Aizawa
っていうのは、最初に考えてた物語で
13:47:08
Yu_Aizawa
このウィルスいのうものとは違います
13:47:32
chita
変異を起こす薬品または細菌を作ったとして、成果を試すためにばらまくというのはたいへんにうそくさい。長い時間をかけて一人か二人ずつ様子を見ていけばいいのに
13:49:10
NO_XX
そもそもばらまいた所で自身でデータを確認できる個体が増えるかというとそうでもなさそうだしなぁ……w
13:50:38
Yu_Aizawa
一案では、落ちで結局ウィルスは広まっちゃいましたをやろうかと思ってるけど、それやると大惨事で終わりだよなあ……。
13:52:09
Yu_Aizawa
ともかく、何か書けるようにしないと……。
13:52:45
asahiya
人間に備わった目は2つだけなんですよ というかなんというか。
13:53:05
asahiya
データ蒐集の目的ならパンデミック起こす意味は、おおきくない、かな?
13:53:27
asahiya
それなら多分治安組織抑えてからやった方が早いんで。l
13:53:41
Yu_Aizawa
弱者が強者になれる世界を創りたかった、とかは?
13:53:59
Yu_Aizawa
狂ってるけど。
13:54:06
kisito
まぁ、狂ってるな。
13:54:12
syamo
弱者が強者になったら強者はどうなるのか
13:54:24
syamo
1 将棋永世名人に 2
13:54:31
NO_XX
それこそ、完成させてからばらまかないとなんの意味もないような
13:54:48
Yu_Aizawa
ふむ
13:54:48
kisito
マッドサイエンティストが、孤児拾って延々実験しまくる話なのかと思っていたよ
13:54:51
shinkurou_w
外典でもちょっとかすった話をしてますけど、作中人物が何を考えてるかは作者が読者に納得させられるかどうかだけが問題なのであって、現実的に自然かというのはあまりにも小さな問題なのです。
13:55:19
syamo
いじめっこ がネガティブだな
13:55:22
shinkurou_w
と、最近いろんな映画見てて思いました。
13:55:30
syamo
で 弱者が強者に・・・というのもネガティブだな
13:55:59
syamo
さいきんの流行のドラマは ガン末期患者が 息子のために 麻薬を精製するようなわくわくな内容がないな
13:56:11
syamo
みてないけど ネタバレは禁止だぞw
13:56:16
Kannna
ふみゅん
13:56:25
syamo
みようとおもってるんだからなw
13:57:27
shinkurou_w
とにかくみんなでゴーン・ガールを観よう! 話はそれからだ!(ぐるぐる目)
13:57:50
Kannna
(@@)←グルグルメ
13:57:56
KITE
みよう!
13:57:56
Yu_Aizawa
ああっ、しんくろうさんがゲッター目に!?
13:57:58
kisito
ごーんがーるってなんだろう。
13:58:04
Kannna
映画ぁ
13:58:08
syamo
金がないから ダンジョンでMONSTERを喰おうという話も
13:58:11
syamo
ぞくぞくするな
13:58:17
kisito
映画は基本的には見ねぇ
13:58:20
Kannna
.k ゴーン・ガール
13:58:20
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB をどうぞ♪
13:58:38
kaya-n
ゴーンガールも見たい
13:58:46
NO_XX
一瞬だけかいとさんが居た気がする
13:58:47
Kannna
スタトレに出てきた、ゴーン星人の、少女が主人公なんです@ウッソピョーン
13:59:03
kaya-n
いたねw
13:59:08
KITE
もの凄く面白くて楽しい映画だったけど「監督のバカ野郎! フィンチャーは最低だ!」って怒鳴りつけるのが誉め言葉になる映画でしたよ。
13:59:09
shinkurou_w
ついでに http://eigahomeru.com/?p=279
13:59:13
kisito
スタートレック見てねえw
13:59:33
kaya-n
ほほうほほう
14:00:35
KITE
3回くらい「ここでもう終わっていいんじゃないかな」って言う『畳めるところ』が作中あるんですが、そこで終わらない。終わらないで、もっと怖い話にそのたびにアップデートされていく(笑)
14:01:03
kaya-n
いやーん、さすがふぃんちゃーw
14:01:09
KITE
普通、事件の真相がわかったあとのパートって蛇足なんだけど
14:01:17
kisito
うん、ごめん。たぶんこれは見れぬw>ゴーン・ガール
14:01:30
KITE
そこからむしろアクセルを踏み込んでどこに行くかというと
14:01:33
syamo
ぐぐったらネタバレしてたw
14:01:37
syamo
ぐぐるなきけん
14:01:51
KITE
ガードレールを飛び出してそのしたにある槍衾に飛び込む!
14:01:55
KITE
みたいな。
14:01:58
KITE
なお
14:02:00
Kannna
直訳すると「少女イッチャッタ」←ゴーン・ガール
14:02:17
KITE
wikipedia には現在公開中の映画なのにも関わらず
14:02:26
KITE
ストーリー全部書いてあるのでみるな!
14:02:35
kaya-n
www
14:02:37
Kannna
まぁ事典だもんねぇ
14:03:17
KITE
あの項目作ったヤツはこの映画をカップルで観てイヤな空気になったので報復で作ったろう! くらいのネタバレっぷりです。
14:03:19
shinkurou_w
いやねえ、あの映画はほんとメッセージとかテーマとか問題提起とか全部抜いても
14:03:40
shinkurou_w
話がどんどん飛躍してより深いところに突っ込んでいくあの感じがすごいですよ。
14:03:41
Kannna
ァヒャヒャヒャ
14:04:10
shinkurou_w
「えっ、それだけの話だと思ってたの? もっとキツい話だよ!」みたいな監督の顔が目に浮かびますね。
14:04:15
KITE
「観客をどれだけイヤな気分にさせて楽しませよう」と言う方向性のエンターティメントの完成形でした。
14:04:35
kaya-n
おおう、みてええ
14:05:02
syamo
黒沢明の用心棒のような話が ちょうどいい
14:06:53
kaya-n
妹を歯医者に連れて行くので、離脱ー
14:06:59
Yu_Aizawa
いてらー
14:08:13
Yu_Aizawa
うーむ
14:09:18
Yu_Aizawa
映画ハリポタの最初の映画冒頭でハリーがいじめられているシーンを見て気持ち悪くなって即座に視聴中止した自分には無理かな……。
14:09:46
KITE
大丈夫。主に死ぬのはリア充だ。
14:09:48
syamo
そんなシーンあったか
14:10:05
Yu_Aizawa
Σ(´∀`;)
14:10:19
syamo
映画なんて 山場しかおもいつかんもんさ
14:10:23
KITE
終わったあと真っ先に「リア充生きて!」って叫んだ。
14:10:47
Yu_Aizawa
なんて映画だ……。
14:10:51
shinkurou_w
僕も人が人に悪意を向ける話って苦手なんですが
14:11:19
shinkurou_w
「異常な行動をするために異常な精神がなくてはならない、なんてことはない」というのをゴーン・ガールで学んだ。
14:13:03
syamo
むこうぶち実写版で 加瀬大周が賭け麻雀で「もうお金がないんです!帰らせて下さい!」 中国人「お金がないのですか? 貸しますよ?  ええ ここは 敗者の無様な姿をみたいだけの ひとでなしの場なんですよ?」
14:13:06
syamo
というシーンは
14:13:12
syamo
Vシネマとしては最高であった
14:13:54
shinkurou_w
とにかく僕の心中にノワールもいいよね! って気持ちを起こしてくれたので
14:14:09
shinkurou_w
フィンチャーとエアーの両デヴィッドにはお礼を言いたい。
14:14:42
syamo
ゴーンガール わすれたころにみるかw
14:16:32
aba[AWAY]
。・x・)
14:16:59
aba[AWAY]
レネゲイドウイルスは
14:17:32
aba[AWAY]
感染したらかなりの率で死亡or制御できずに暴走(怪物化)で
14:17:49
aba[AWAY]
制御できる方が稀、なんやで。
14:18:21
Yu_Aizawa
まあ、みたいの、だからね
14:18:23
syamo
毒を裏返す!
14:18:28
syamo
刃牙を思い出しました
14:18:51
aba[AWAY]
だからね、ってなんだ
14:19:06
Yu_Aizawa
そのものじゃないよ、といういみ
14:19:42
aba[AWAY]
どんな感じに違うのかを言わないと
14:20:04
aba[AWAY]
言わない部分は準じるとして
14:20:31
aba[AWAY]
致死率とか狂う率とかも同程度だと想定するだろう
14:20:47
Yu_Aizawa
はい(´・ω・`)
14:22:05
Yu_Aizawa
まあそのまま使うとアイディアの剽窃になるからなあ
14:22:29
Yu_Aizawa
ネクロニカの例もあったし……。
14:34:00
NM
アイデアは別に使ったっていいんだぜ。
14:35:03
Yu_Aizawa
名称とかをそのまま使うのが不味いのか>ネクロニカの例
14:35:07
NM
別に「あらすじだけ見たらそのまんま」でも特に問題はない。「本当に全部書き写しに見える」のでなければ。
14:40:47 syamo が切断されました:"Leaving..."
15:29:21
SiIdeKei
ぷかぁ。
15:30:00
SiIdeKei
アレも調べなきゃ、コレも調べなきゃ、と調べることだらけになって、首が回らなくなりそうなので
15:30:36
SiIdeKei
適当なところで、一度区切りをつけねばばばばばばばばb
15:31:34
Yu_Aizawa
アバーッ!?
15:32:37
SiIdeKei
ヽ(゚∀゚)ノ( ゚∀)ノ(  ゚)ノヽ(  )ノヽ(゚  )ヽ(∀゚ )ノヽ(゚∀゚)ノ
15:32:42
SiIdeKei
ぐりぐり
15:33:35
Yu_Aizawa
しいできゅんのSAN値が下がってる……。
15:34:51
SiIdeKei
また一冊、資料にしようと思ってポチった本が、コンビニに着荷したので
15:34:57
SiIdeKei
引き取りに行かねば。
15:35:03
Yu_Aizawa
いてらー
15:35:07
SiIdeKei
もう寒いから、明日にしよう。
15:35:18
SiIdeKei
明日から、本気出す……
15:35:31
Yu_Aizawa
(´・ω・`)つ【暖かいお茶】
15:35:45
asahiya
明日がもっと寒い可能性が微レ存?
15:36:16
chita
まばたきして「よし目が覚めた。明日になった。本気を出そう」と自分をだませないか
15:36:19
shinkurou_w
おそらく今晩は今よりも寒い!
15:37:15
chita
資料にしようと思って取り寄せた本かあ。何が書いてあるのかなあ。どんなふうに書いてあるのかなあ。知りたいなあ。読みたいなあ。 < 寒い
15:39:26
chita
寒いのなら仕方ないよね
15:55:26 kairi が切断されました:"See you..."
16:32:18 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:19:38 koi-chan[away]koi-chan
17:29:07 shinkurou_w が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
17:29:49 MELTDOWN が切断されました:"Leaving..."
17:47:04 imo (imo@218.33.200.238.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:02:48 meltdown (meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:05:41 MorrisWorkMorrisAFK
18:15:37 koi-chankoi-chan[away]
18:24:57 OX (ox@FLH1Agl155.osk.mesh.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:57:39 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:13:48 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:17:11 H_Aoi (H_Aoi@180-144-62-150f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:17:27 MorrisAFKMorris
19:43:16 NM が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
19:45:13 NM (NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:55:18
Kannna
https://twitter.com/nhk_bs22/status/557128703562354688
19:55:20
Kannna
>国際報道2015‏@nhk_bs22》チェスとボクシングを合わせた競技、ご存知ですか? その名も「チェスボクシング」。ヨーロッパを中心に10か国以上で行われ、根強い人気があるということなんですが、いったいどんな競技なんでしょう。 #放送はBS1今夜10時から。 #nhkbs国際報道
19:55:32
Kannna
囲碁サッカーなら、聞いたことあるですぅ♪
19:57:08
Marcy
チェスボクシングは非常に高度な戦略が要求されるゲームですねー
19:57:22
Kannna
そうなんだ
19:57:38
Marcy
自分がどっちを得意とするかをまず正確に認識して
19:58:14
Kannna
こー、火星シリーズの人間チェスとかみたいに、同じますに入ったらボクシングで勝敗を決めるとか、そんなのしかイメージできなかた(笑
19:58:18
Marcy
チェックメイトを狙うのか、それともノックアウトを狙うのかで、各ラウンドの戦術が変わってくるので
19:58:29
Kannna
#やたら時間がかかりそうだケド
19:58:48
Marcy
1ラウンドおきに、チェスとボクシングを交互に行うのです
19:59:05
Kannna
ふぅむぅ
20:00:13
Marcy
ちなみに提唱者と言うか考えたのはエンキ・ビラルw
20:01:47
Kannna
.k エンキ・ビラル
20:01:47
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%A9%E3%83%AB をどうぞ♪
20:02:20
Kannna
#なんか、悪役ぽい名前だな、と思った(笑
20:02:28
Marcy
20:03:11
Kannna
シャーロック・ホームズとか強そうなゲーム、とも……。
20:03:45
Marcy
ホームズは頭も腕っ節も強いので、選手としては最適かもですね
20:03:48
H_Aoi
語感、ダイジw
20:04:09
Kannna
なるほどエンキ・ビラル。
20:04:43
Kannna
BD系の作家さんは、少ししか知らないのだった。
20:05:57
Marcy
日本だとメビウスが一番有名かな<バンデシネ
20:06:19
Kannna
じゃないかなぁ。
20:09:31 akiraani (akiraani@KD106152067173.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:19:10 Take-D (take-d@SODfb-09p1-78.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:22:34 koi-chan[away]koi-chan
20:45:17 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
20:48:41 Prof_M が切断されました:Client closed connection
20:48:41
hir_CF
デデンネに見えた
20:48:43
hir_CF
非実在デデンネ
20:48:59
aba[AWAY]
非実在デンデ
20:50:21
hir_CF
非実在あばば
20:50:28 Prof_M (moriarty@i222-150-220-56.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:50:37
Marcy
非実在デンネン
20:50:47
hir_CF
非実在まーしー
20:50:55
Marcy
!?Σ
20:51:15 jin_nagumo (jin_nagumo@p9216-ipngn1701funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:52:08
hir_CF
なんと
20:52:13
hir_CF
まーしー は実在した!
20:52:14
hir_CF
がぶ
20:52:20
hir_CF
なぐーもんなぐなぐ(挨拶
20:52:41
Marcy
ジツザイダヨー
21:27:03 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
21:40:00 Pikoyan (UserID@p9221-ipngn1401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:44:58 ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:02:39 aspha (UserID@p16091-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:27:31 V-zEn (V-zEn@23.40.100.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:27:31 Prof_M が切断されました:Client closed connection
22:28:48 Prof_M (moriarty@i222-150-220-56.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:28:49 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:35:58 kairi (kairi@i114-187-215-58.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:35:58 Prof_M が切断されました:Client closed connection
22:37:08 Prof_M (moriarty@i222-150-220-56.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:42:22 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
23:27:42 Prof_M が切断されました:"Leaving..."
23:42:20 LizardMen が切断されました:"アイエエエ!?ニンジャ!?ニンジャナンデ!?"
23:50:47 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
23:57:15 MorrisMorrisZZZ
表示するメッセージがありません。