発言数 452
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:03:21 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
00:21:43 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
00:25:22 TK-iLeana が切断されました:Connection closed
00:28:18 Yuzu が切断されました:Connection closed
00:29:34 dain が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:38:59 Balyoshi (username@p93ff08.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
00:47:59 kuronya_ (kuronya@115-36-56-215.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
00:48:44 kuronya が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
00:58:38 Yuzu (Yutuki@p5075-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
01:06:40 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:10:03 aoringo が切断されました:Quit: 先生!今日もムチありがとうございます!!
01:13:26 lute が切断されました:Quit: 悪意をくみ取る努力は、やめにしよう。
01:15:08 showchan_ (showchan@3d722621.tcat.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
01:15:27 Yuzu (Yutuki@p5075-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
01:16:16 showchan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
01:42:33 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
02:23:52 Hisasi が切断されました:Quit: Leaving...
02:45:17 Yuzu が切断されました:Connection closed
03:05:47 Balyoshi (username@p93ff08.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
03:21:32 kuronya_ が切断されました:Quit: そろそろ寝ます
03:37:54 Prof_M_ (moriarty@i220-220-40-75.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
03:38:02 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
03:48:29 akiraani が切断されました:Quit:
03:55:39 Yuzu (Yutuki@p5075-ipad76osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
03:56:11 syo が切断されました:Quit: Leaving...
03:59:49 Yuzu が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
04:02:57 Lesaria が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
04:20:33 Lesaria (Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
04:36:45 Lesaria が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
04:43:28 hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
04:50:48 Lesaria (Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
05:09:35 imo が切断されました:Quit: Leaving...
06:00:55 Chika_8cos0
06:22:55 hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
06:32:39 Akagane_ (akagane@nthrsm011030.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
06:33:33 Akagane が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:10:44 AizawaYu2 (AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
07:26:17 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249234036.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
07:38:50 TK-iLeana が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:39:01 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:39:02 syamo (syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
07:44:49 kaya-n が切断されました:Quit: Leaving...
07:54:06 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249234036.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
08:30:27 Kannna (kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
09:09:52 BREAKDOWNLizardmen
09:22:58 TK-iLeana が切断されました:Connection closed
09:27:47 meltdown (meltdown@d167.Wst5N1FM1.vectant.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
09:30:50 aoringo (aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
09:52:24 Prof_M (moriarty@i220-108-227-171.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
09:52:45 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
09:56:01 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249234036.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
09:57:20 TK-iLeana が切断されました:Connection closed
09:57:34 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249234036.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:18:25 TK-iLeana が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:22:48 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249234036.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:27:18 hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:27:20 kuronya (kuronya@115-36-56-215.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:30:01 hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:46:54 sobon_ (sobon@nfmv001075032.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
10:49:38 sobon が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
10:51:12 TK-iLeana が切断されました:Connection closed
10:55:55 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249234036.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
11:08:10 Yaduka が切断されました:Connection closed
11:08:32 Yaduka (yaduka@ntchba097076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
11:12:02 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
11:55:29 TK-iLeana が切断されました:Connection closed
12:06:30 syo (syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
12:19:31 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249234036.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
12:22:25 kuronya が切断されました:Quit: Leaving...
13:07:39
aoringo
http://www.nicovideo.jp/watch/1357621373
13:07:46
aoringo
タイトルの釣り臭がはんぱない
13:15:07
hir2
うさん癖ェw
13:15:11
hir2
もふい
13:17:09 TK-iLean_ (TK-iLeana@KD182249234036.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
13:17:14 TK-iLeana が切断されました:Connection closed
13:19:58 akiraani (akiraani@nfmv001098176.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
13:20:43 koi-chan (koi-chan@p5222-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
13:23:30 ao_MacB (ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
13:25:26 TK-iLean_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
13:29:04 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249234036.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
13:36:47 TK-iLean_ (TK-iLeana@KD182249234036.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
13:37:16 TK-iLeana が切断されました:Connection closed
13:41:08 Balyoshi (username@p93ff08.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
13:50:26 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249226086.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
13:51:37 TK-iLean_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
14:03:58 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
14:22:16 Yaduka が切断されました:Connection closed
14:22:35 Yaduka (yaduka@ntchba097076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
14:25:22 TK-iLeana が切断されました:Connection closed
14:27:29 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249226086.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
14:32:05 koichanPC (koi-chan@p5222-adsau15honb9-acca.tokyo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
14:32:17 akiraani が切断されました:Quit:
14:33:20 koi-chan が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
14:39:28 akiraani (akiraani@nfmv001098176.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
14:41:25 TK-iLean_ (TK-iLeana@KD182249102235.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
14:43:57 TK-iLeana が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
14:47:06 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249228082.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
14:49:45 TK-iLean_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:03:08 Pikoyan (Pikoyan@p2061-ipbf1309funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
15:05:28 TK-iLeana が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:08:06 showchan_ が切断されました:Quit: Leaving...
15:11:24 showchan (showchan@3d722621.tcat.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
15:12:59
showchan
生存者0を読んだ
15:13:41
showchan
伏線のはり方とかひねり方がうまかったなぁ
15:17:32
showchan
生存者ゼロじゃないと検索かからないな
15:18:42
showchan
第11回『このミステリーがすごい!』大賞受賞作
15:19:47
showchan
石油採掘プラントの職員が全員無残な死体で
15:20:15
showchan
発見され、それが北海道に伝播するという話
15:21:05 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249228082.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
15:21:28
hir2
どんどん死体が増えるのか
15:21:46
showchan
街ごとで
15:22:11
showchan
なぜか、街の一箇所に死体が集まる傾向にある
15:23:16
hir2
一か所か
15:23:28
hir2
何か助けになるものがあるんだろーk
15:26:43
showchan
まあ、そこらへんは
15:26:58
showchan
本編参照
15:27:26 ao_MacB が切断されました:Connection closed
15:44:42 Kannna (kannna@253.167.0.110.ap.yournet.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
15:53:51 kairi が切断されました:Quit: See you...
16:15:32 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
16:16:31 Lesaria が切断されました:Client exited
16:16:52
Kannna
(@@)7
16:16:57
Kannna
https://twitter.com/hanamama58/status/290680718563098624
16:17:29
Kannna
@hanamama58>「極論だが…」と断った上で、「スポーツは高校など学校でやることか?学校でやるのは体育でいい。たかだかインターハイで勝つために体罰までするか?」と、スポーツ評論家正木忠之さんのとても全うな意見。
16:17:37 TK-iLeana が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
16:17:57
Pikoyan
たかだかじゃないから問題なんだと思います
16:18:06
Kannna
数日前、本殿で、大阪の指導自殺(体罰)の件が話題になったけど
16:18:15
Kannna
#昨日もなってたけど、それより前
16:18:28
Pikoyan
ぶっちゃけ金と志望者の数がダンチだし
16:19:10
Kannna
引用したtwで紹介された「スポーツ評論家正木忠之さん」のコメントは、アタシが言いたかったことをもっと上手に言ってるみたい。
16:19:44
Pikoyan
個人的な感想としてはそこでたかだかという言葉を使っちゃう時点で真っ当な評論家な気がしない
16:19:58
Kannna
こんにちは。「たかが」でないとして、高校でやるので歪みも生じ易いと思うんですよね。これはアタシの意見。
16:20:09
Kannna
サッカーのユースチームみたいに
16:20:20
Kannna
学校外でやればいいと思う。
16:20:59
aoringo
就職や学業に+にもなるし、将来に繋がりやすいという意味で、学校内でやるメリットも大きいし
16:21:02
Pikoyan
学校の部活チーム同士で大会をやるようなのは全面的に廃止せよと
16:21:05
Kannna
#もちろん『やりたい人だけ」やればいいの意味
16:21:14
aoringo
学校外にやるには維持が大変そうだなあ。現実問題。
16:21:24
Pikoyan
意見としてはわかるけど現実的ではないですね
16:21:47
aoringo
野球・サッカーなどはいけると思うんだけれどね。学校外維持。
16:21:52
Kannna
交流戦とかはやってもいいんじゃぁないですか?
16:22:18
Kannna
地区大会とか、全国大会とか、そういうのは辞めちゃってもいい。これもアタシの意見。
16:22:37
Kannna
というか、評論家の人の意見も
16:22:41
aoringo
ふむふむ
16:22:57
Kannna
「体育や学業とかけ離れてる」だと思います。
16:23:22
Kannna
そこがポイントだと思います。これは紹介された意見のアタシ解釈だけど。
16:23:26
Pikoyan
けどまぁ現実問題として
16:24:06
Pikoyan
あるいはプロへなる生徒をプロチームが見る場だったりもしますしねぃ>全国大会
16:24:39
Pikoyan
スポーツでしたら「どこが一番強いか」ってのに興味が出るのも当然ですし
16:24:56
Pikoyan
勝敗を付けるようなものだと特に
16:25:47
Kannna
んっと
16:26:48
Kannna
「指導体罰は必要悪」だとか、「指導と体罰の境界は、状況依存的で曖昧だ」とかいう意見はあるわけです。世間に。
16:27:07
shirakiya
よしわかった。これから学校の各スポーツ部は、頭に「草」を付ける様に義務づければ良いんだ。
16:27:33
Pikoyan
体罰の問題と部活動で結果を出すことを求める体質とを一緒にするのはどうなんだろうとか
16:27:35
Kannna
前提として「体育教育の一環として、部活での『指導体罰は必要悪』」と言えるかどうか??
16:27:46
shirakiya
例:草野球部
16:28:19
Kannna
そう考えると、「体育教育の一環としてはエクストリームになってるだろ」て意見はあると思います。
16:28:50
Kannna
#アタシの考えでは、当然の意見だと思うけど。当然とも思えないって異見もあるのは理解します。
16:30:06
aba[AWAY]
。・x・) 自殺に追い込まないと出せないような結果なら出さんでいいと思っている
16:30:14
hir2
スポーツが就職や学業にプラスになるのがそもそも納得いかぬ私(
16:30:31
hir2
そらオリンピック行くような選手なら優遇してもいいとは思うが
16:30:56
Yaduka
もうスポーツ禁止にしようぜ
16:30:58
hir2
それ以外が学校の宣伝で終わってんだよなあ
16:31:01
Yaduka
プロもアマも
16:31:05
hir2
学校でスポーツ禁止か。いいな
16:31:07
Yaduka
これで問題解決
16:31:17
hir2
体育では踏み台昇降運動とかそういうのばっかりやるんだな。素晴らしい
16:31:20
showchan
いまの就職の体育会系のトレンドは選手よりマネージャー
16:31:24
Pikoyan
いやほら
16:31:30
aba[AWAY]
スポーツはスポーツとして評価されるべき
16:31:39
hir2
脳筋野郎も体育嫌がって他の科目やるかもしれんw
16:31:39
Pikoyan
学校の宣伝に貢献したからその分進路を優遇してやるという
16:31:39
Kannna
水泳とかさ、
16:31:46
Pikoyan
非常に正しい取引じゃないですか
16:31:47
aoringo
効率の良い人よりも根性があって文句言わずに先輩の事を立てて愚直に物事にあたる人の方が色々と都合がいいから
16:31:50
aba[AWAY]
スポーツ以外の評価に上乗せとかアタマオカシイ
16:31:52
aoringo
就職に有利です!
16:31:58
hir2
うむ。あくまでもスポーツと言う枠内だけで評価するんならありではあるが
16:31:59
hir2
16:32:01
hir2
うみ
16:32:02
showchan
部活でマネージメントをやってきましたが結構評価される
16:32:05
Kannna
サバイバルに役立つ類からやるといいんじゃない?<体育
16:32:10
Kannna
人命救助とか
16:32:42
Yaduka
それなら普通にサバイバル訓練すればいいのでは
16:32:45
hir2
それだな。
16:32:49
hir2
サバイバルは重要だ
16:32:50
aba[AWAY]
サバイバルに役立つ……狩りとか
16:32:58
Yaduka
自衛隊のレンジャー資格持ちの再就職先にいいかもしれません
16:33:00
hir2
野山とか海とかだな
16:33:01
aba[AWAY]
肉焼きとか。
16:33:06
Yaduka
<サバイバル訓練
16:33:25
hir2
簡単なのから始めるのは当然として
16:33:36
showchan
求まれるのは自然でのサバイバルじゃなくて、震災時などの都会でのサバイバルでしょ
16:33:41
hir2
最終的には一人で山奥に放り出されても大丈夫なようにしておくとかな
16:33:46
hir2
どっちも必要じゃね?
16:33:55
aba[AWAY]
ハンマーを砥石で切れ味回復させる技術は絶対役に立つ
16:33:55
hir2
水難対策は誰が持ってても役立つし
16:34:14
hir2
震災時のもあった方がいいが
16:34:38
hir2
体力もつくし実用性あるからなあもふり
16:34:59
hir2
まあ小学生からやれとは言わんが
16:35:07
hir2
中学生からはそういう方向性の方が役立ちそう
16:35:43
Yaduka
普通に体力つくのでおすすめ <野外サバイバル
16:36:22 Prof_M_ (moriarty@i219-165-177-165.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
16:36:30 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
16:37:56
Kannna
スポーツもやってもいいと思うんですね。
16:38:11 Take-D (take-d@SODfb-15p3-162.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
16:38:24
Kannna
ルールプレイの考え方とか、フェアプレイとか、そういう学習効果はあると思う。
16:38:29
hir2
でも
16:38:45
hir2
スポーツって以下にルールの範囲内でずるするかって側面あるからなあw
16:38:47 Lesaria (Lesaria@pw126170043095.74.tss.panda-world.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
16:38:47
hir2
いかに
16:38:58
Kannna
でも、今の商業化した大会の類では、その手の学習効果薄れてると思うな。
16:39:40
Kannna
#でも、サバイバルとか人命救助とか、そっち優先に「した方がいい」の意見は保持。
16:39:41 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249228082.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
16:40:27
hir2
まあ一般教養としてならスポーツがあってもいいかもしれんが。あくまでも一般教養
16:40:32
hir2
それ以上はいらn
16:40:58
Kannna
つ賛成に一票
16:42:00 Yaduka が切断されました:Connection closed
16:42:21 Yaduka (yaduka@ntchba097076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
16:42:52
showchan
何を言っているのか、謎>今の商業化した大会の類
16:44:12
showchan
今、ほとんど学校に依存しない競技系スポーツの代表格は水泳
16:44:27
Kannna
スポーツ大会の類が商業化してる、つまり、運営に商業的な営利の影響力が強まってるという意味です。
16:44:47
showchan
営利?
16:45:10
Kannna
例としては、高校野球の全国大会を典型と考えています。
16:45:19
Pikoyan
フィギュアスケートなんかも学校にはほとんど依存してないね
16:45:31
Pikoyan
というか指導者の数が少なすぎてw
16:45:42
Kannna
いや、だからそういうのはやればいいんですよ<学校にはほとんど依存してない
16:46:05
showchan
出来ないからやってないんでしょう
16:46:16
showchan
商業的に成り立たない
16:46:38
Kannna
#学校“教育”と関係なくやればいいと言ってます。
16:47:01
Kannna
成り立たないジャンルはそれだけのことでしょうね。
16:47:05
showchan
指導者と練習場所を学校として用意しないと出来ない状況
16:47:39
aoringo
・・・・・もう「部費」を0にするか国家予算から均等に配分するとかにしたほうがいいんじゃないのかなー
16:48:01
Kannna
一案だけど、市民センターとかに移していけばいいんじゃぁないですか?<指導者と練習場所を学校として用意しないと出来ない
16:48:31
Kannna
現状がどうであれ、社会に必要だというなら学校依存からシフトさせた方がいいと思います。
16:49:22 Lesaria が切断されました:Quit: Leaving
16:49:30 Lesaria (Lesaria@softbank126053129206.bbtec.net) が #もの書き予備 に参加しました。
16:52:04
showchan
社会的コストが増えるから現実的じゃないな<結局新しく指導者や施設を整備しないといけないから
16:52:56
showchan
教員や学校の校庭などど兼用できたものを専門化するからね
16:53:05
Kannna
コストがもったいないていうなら、それほど社会的ニーズモその程度ってことじゃぁん(笑)
16:53:17
showchan
うん、そう
16:53:17
Kannna
やめちゃえばいいと思います。
16:53:30
showchan
シフトする必要だと思わないの
16:53:33
showchan
現状維持
16:53:37
Kannna
根拠は、教育とかけ離れてるから。
16:55:08
showchan
それレベルでかけ離れているといわれると、実業教育も不要ね
16:55:25
Kannna
??
16:55:37
Kannna
工業学校とかのことですか?<実業教育
16:55:41
Pikoyan
学校で行われてる物が全て教育に根差してないといけないのかという疑問が
16:55:46
showchan
商業とか
16:55:50
showchan
水産
16:55:56
showchan
商船
16:56:03
showchan
農業
16:56:05
Kannna
そういう高校があるのは構わないと思いますが
16:56:09
showchan
その他色々
16:57:04
Kannna
運営的に成り立たないから維持できない学校があるという話かな?
16:59:15 Balyoshi (username@p93ff08.sitmnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
16:59:57
showchan
結局、スポーツの場合も、希望者がそういう高校に入ってそういう部活に入ってそういう教育受けるのと、実業教育を受けたい希望者がそういう高校入ってそういう学科でそういう教育するのに差があるの?
17:01:06 Prof_M_Prof_M
17:01:06 Lesaria が切断されました:Connection closed
17:01:13 hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
17:01:39
Kannna
違いそうな気はしますけど。
17:02:16
showchan
どこが違うの?
17:02:46
Kannna
詳しく調べてないから、不確かな印象ですが
17:02:54 hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:03:12
Kannna
将来もそのスポーツで身を立てていける人の比率と
17:03:44
Kannna
実業高校から関連業種に進める人の比率は、違っていそうだ、と予想してます。
17:04:55
Kannna
#逆に将来スポーツ産業に進みたい人向けの実業高校が成り立つなら、アタシはそれは起こした方がいい、と積極的に思います。
17:06:11
showchan
えっ
17:06:56
Pikoyan
えーっと
17:07:11
Pikoyan
スポーツの強豪校は大抵スポーツ科というのを設置してます
17:07:22
Pikoyan
スポーツ学科とか
17:07:34 TK-iLeana が切断されました:Connection closed
17:07:34
showchan
体育科とか
17:07:47 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249228082.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:08:16
Kannna
それは、構わないと思うな。
17:08:18
Pikoyan
そういうところに生徒を入れて学業の成績を甘目にしてますやね
17:08:24
showchan
ちなみに
17:08:32
showchan
普通科高校でも
17:09:02
showchan
体育コースとかあるとか<強豪校
17:09:03
Kannna
「学業の成績を甘目にしてます」はよくないと思うけど。それはそれで実態つかまないと取り締まりがたいよね。
17:09:19
Yaduka
なにをとりしまるの?
17:09:31
Kannna
だから、余計、全国大会とか辞めちゃえばいいと思うんだよね。
17:09:51
Kannna
#「学業の成績を甘目にしてます」ですけど<取り締まる
17:09:52
showchan
ちなみに
17:10:10
showchan
今回、体罰での自殺を発生した高校も
17:10:36
showchan
体育科とスポーツ健康科学科がある高校
17:11:22
hir2
スポーツ不健康科学科とな
17:12:07
Kannna
報道だと、問題の高校、調査のため部活動を当面全面停止することになったそうですね。
17:12:22
Kannna
地域の教育委員会も了承したんだとか。
17:12:48
Kannna
もうさ、体育学科専用の運動部とか、そういうふうにしちゃえばいいんじゃない?
17:13:07
showchan
えっ
17:13:10
Kannna
『シゴキで実力つけます」オッケーな人だけ学科入学を
17:13:26
Kannna
とか言ってさ。入学時念書でもとれば
17:13:32
aoringo
それはなにも変わらないと思うなーw
17:13:39
showchan
強豪校は、そういう感じよ
17:13:50
Kannna
文句付けられないで現状維持できるじゃん。
17:14:05
hir2
それ今といっしょw
17:14:24
showchan
本当に高校スポーツの現状詳しくないのね
17:14:33
Kannna
父兄から念書までとってるなら、仕方なし。
17:15:11
Kannna
詳しくはないですよ。
17:16:04
Kannna
そういうスポーツ校にあわせるような形で一般高も競うような競技会は辞めたらって言ってるだけなので。
17:16:29
Kannna
詳しくないけど、現状がおかしいと思っているだけです。
17:18:18
Pikoyan
そういえば
17:19:07
Pikoyan
うちが高校入試の頃だからかれこれ15年前か
17:19:36
showchan
高校時代の思い出に、勝てないのは分かっているけど、大会に出ようというはダメなのか
17:19:51
Pikoyan
高校入試の説明会で「うちは茶髪の不良も居ますしイジメもあります。けど成績が良い生徒なら問題無しと見ます。」と言った学校があると知人から聞いたが
17:20:02
Yaduka
勝つことがすべてなら、まあ公平にしないといけませんけどなぁ
17:20:03
Pikoyan
その学校はまだそれをやってるのだろうか
17:20:10
Kannna
大会があれば出たくなるでしょうね。
17:20:39
Pikoyan
スポーツじゃなくて受験に役に立つ生徒なら生活態度の悪さを大目に見るという学校ね
17:20:42
Kannna
そうした生徒の気持ちを利用するのはよくないと思います。
17:20:44
Yaduka
腕試しの機会でもあるしのう
17:20:56
Yaduka
何に利用するのん?
17:20:59
Kannna
全国大会を辞めても、交流試合とかやってけばいいと思う。
17:21:28
Kannna
>16:47 (showchan) 指導者と練習場所を学校として用意しないと出来ない
17:21:34
Yaduka
まあ、スポーツだけのお話に終わらないんでのう
17:21:50
Kannna
↑こういう大人の事情に<何に利用
17:22:07
Yaduka
それもスポーツだけのお話でもないし
17:22:33
showchan
全国高校文化祭もやるなという
17:22:37
showchan
ことでしょ
17:22:50
Kannna
そうです。
17:23:17
Kannna
競技にしない形を考えるならいいと思います。
17:23:59 kuronya (kuronya@115-36-56-215.aichiwest1.commufa.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:24:25
Yaduka
なんでも優劣は出るので、それを言い出すと何もするなというお話ですね <絵画にせよなんにせよ
17:24:40
Kannna
高校や義務教育ではね、
17:25:08
Pikoyan
つまり
17:25:19
Pikoyan
全国模試を学校でやるのも禁止
17:25:25
Kannna
ああ、でも、文化祭の方は、観客投票ならしてもいいかもね。
17:25:34
Yaduka
なんで?
17:25:44
Yaduka
スポーツとどう違うの?
17:25:51
Kannna
その辺は、まだ考え整理できてないですが
17:25:57
Pikoyan
受験もダメですね。学校ごとに合格者数で優劣が付くし
17:26:04
Kannna
感がえ中です。
17:26:08
Kannna
いやぁ
17:26:18
Kannna
クラブ活動とかの話だと思っていました。
17:26:26
Kannna
受験はねぇ
17:26:49
Kannna
入るのが簡単で、出るのが難しくできるといいと思いますが。
17:26:52
showchan
全国高校化学グランプリやロボコンもだめなのか
17:26:55
Kannna
別の話題のついもりです。
17:27:02
hir2
それだ>入るのが簡単で出るのが難しい
17:27:12
Kannna
優勝とか決めなきゃいいと思うんですよ。
17:27:22
Kannna
展示会ですね。
17:27:36
hir2
学業以外は個人規模でやればいいんじゃね?とは思うんだよなあ。あらゆる事柄が。
17:27:43
Yaduka
吹奏楽とかどうすればええねん。
17:27:54
Kannna
さっき、「競技の形にしなければ」と書いたのは、(考え中だけど)そういう方向。
17:28:01
Yaduka
全国規模で一斉にやるのかw
17:28:15
Kannna
いいんじゃない?
17:28:17
aoringo
文芸系は、本当にやりたい人は、学校や回りが場所を提供しなくても自分で探すようなイメージはどうしてもあるかもねえ
17:28:34
Kannna
各地の会場ネt中継でつなぐとか<全国規模で一斉に
17:28:39
Yaduka
余計生徒に負担かかりますわw
17:28:53
showchan
ちなみに、全国高校化学グランプリは国際化学オリンピックの予選
17:29:02
Kannna
負担が嫌なら無理にやんなくてもいいよ
17:29:13
Kannna
地域ごとにやったりやんなかったりすればいいじゃん。
17:29:19
showchan
つまり
17:29:24
showchan
機会を奪いたい
17:29:24
hir2
項目別奨学金とかっつー手はあるな
17:29:25
showchan
17:29:38
Yaduka
まあ、そういう風に聞こえますね <機会を奪いたい
17:29:38
hir2
機会の形態を変化させたい、じゃね?
17:29:54
KITE
# 一つだけ経験者として気になったのでツッコミすると、ロボコンは高専限定だったりするし、毎年ルールは違うし、優勝常連校もほとんどいないので特殊にしていいよ。優勝よりテーマのらしさを競う『ロボコン大賞』なんてものも存在するし。
17:29:58
Yaduka
学校でやっているってのはそれなりに門戸が広いって事ですしね
17:30:05
Pikoyan
多分まぁ
17:30:25
Pikoyan
話題がとっちらかって暴走した意見になってるとは思うんで
17:30:29
Kannna
現状がベストと思ってる人には「機会の形態を変化させたい」には思えないのでしょうね。
17:30:37
Pikoyan
1回締めた方が良いんじゃないでしょうか
17:30:44
Pikoyan
クールタイムが必要そうです
17:30:48
Kannna
それは、アタシの考えが未整理なところもあるからと思います。
17:30:49
hir2
ふうむ
17:30:57
hir2
確かにちょっとクールダウンするか
17:31:12
Yaduka
まー教職員の負担云々は考えないとはいけんがの
17:31:16
Kannna
アタシは構わないですよ。
17:31:22
Pikoyan
「その考え方だとこっちの方(別分野)はどうなるんだ」が暴走してます
17:31:25
hir2
とりあえず
17:31:31
Pikoyan
いや、俺の言うこっちゃないがw
17:31:37
hir2
学校でやるんなら部活動関連は別に人員雇えw
17:31:39
hir2
と言いたいw
17:31:48
hir2
義務づけるべき(ぐて
17:31:49
Kannna
showちゃんが加わる前は、それなりに会話は続いてたと思いますから。
17:31:55
Kannna
ここで止めましょう。
17:32:23
Pikoyan
コーチとか監督を教師以外で雇ってるところも多いよね?
17:32:32
Pikoyan
名目だけの顧問として
17:32:37
Yaduka
雇えるところはねぇ
17:32:51
Pikoyan
強豪校の類はそういうのが多いと思ってるのだけど
17:33:05
Yaduka
強豪校と言うより全体的な話なので
17:33:16
hir2
ああ
17:33:22
hir2
一部じゃなくて全部っつー話な
17:33:24
Yaduka
あんまり特異例を出すのはどーかと思われ。
17:33:29
showchan
全体の話の場合
17:33:47
hir2
あらゆる部活で部活専用人員を用意すべきっつー話(ぐて
17:33:53
Pikoyan
元々特異例の話から始まってるから全体に対する話だと思わなかったよw
17:33:59
hir2
せめてその程度は分けれ(((
17:34:18
showchan
特異例をなのを
17:34:30
showchan
全体的問題だと広げていたからな
17:34:35
showchan
それはおかしいよね
17:34:54
Kannna
特異例だけど、それを当然としてきてる全体があるって現状だと思います。
17:35:04
showchan
それなのに
17:35:05
Kannna
「指導はしたけど、体罰はなかった」とかね。
17:35:27
showchan
解決策が、現状では出来ないか、現状とは変わらないしか出てこない
17:36:09
showchan
まだ、現状では出来ないならともかく
17:36:22
showchan
現状と変わらない案が出てくるのはどうかと思う
17:36:48
Kannna
色々話のはいいんじゃぁないですかぁ
17:37:32
Kannna
>16:41 (hir2) まあ一般教養としてならスポーツがあってもいいかもしれんが。あくまでも一般教養
17:37:37
Kannna
>16:41 (hir2) それ以上はいらn
17:37:39
Kannna
とかさ
17:37:53
Kannna
面白い意見が出てないわけでもないと思うな。
17:40:15 Lesaria (Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
17:43:16 Yaduka が切断されました:Connection closed
17:43:38 Yaduka (yaduka@ntchba097076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:02:58 Lesaria_ (Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:16:24 koichanPCkoi-chan
18:28:44
koi-chan
<無題>(この前さらしたやつね)の続き書こうと思っていたのに、結局この前TVでやってたジブリを2本見てしまった。
18:28:57
koi-chan
さー、これからかくぞー(ばたり
18:29:22
aoringo
私も結局プログラムばっか組んでる
18:30:10
koi-chan
こちらは逆に、VC#2010の本買うだけ買って、全くやってないです>プログラム
18:30:40
aoringo
おー
18:31:01
aoringo
なんだろな、目的を燃料にするのがやっぱり一番
18:31:31
aoringo
できるかわからないけれどとりあえず組んでみる的な。
18:32:31
koi-chan
ですよねー、分かってはいるんだが、いろいろ手を出して中途半端になる日常。
18:32:34
koi-chan
うぅぅぅ
18:32:49
aoringo
まあそんなものです
18:32:53
koi-chan
全部やりたいんだもん!、と開き直れるのはいつの日か。
18:35:54 TK-iLean_ (TK-iLeana@KD182249109141.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:36:07
koi-chan
でも、<無題>が題名になりそうな今日この頃。
18:36:13
koi-chan
こんなんでいいのか?
18:36:54 TK-iLea__ (TK-iLeana@KD182249236034.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:37:01 TK-iLeana が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:37:11
aoringo
そういうのもええんやないでしょうか
18:37:44
koi-chan
なんか寂しい気がする。
18:37:54
koi-chan
どうやって題名つけてます、いつも?
18:38:29
koi-chan
ブログタイトルも今一つ(だと思っている)んですよねー、ネーミングセンス以前に、思いつかなくて。
18:40:08 TK-iLean_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:40:43
aoringo
私はラノベ的なお話を書いてる(つもり)なので
18:40:53
aoringo
内容が一目でわかるようなタイトルにしています
18:41:08 TK-iLea__ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:41:09
koi-chan
キーワードを抽出するんですか?
18:41:14
aoringo
そんな感じかなあ
18:41:25
aoringo
彼らの遅すぎる青春とか
18:41:31
aoringo
彼らにオリジナル・エンディングを
18:41:33
aoringo
とか。
18:41:49
aoringo
無口な殺人鬼の側で
18:42:30
aoringo
デジタル・ワールドで朝飯を
18:42:36 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249236034.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:42:54
aoringo
姫「魔王様助けて下さい。召還した勇者がキチガイです」魔王「なにそれ怖い」
18:43:01
aoringo
とかとかとか。
18:43:03
koi-chan
本の外側から見た視点が多いですね。
18:43:15
aoringo
一言紹介文、って感じ?
18:43:19
aoringo
概要でもいいかな
18:44:34
koi-chan
ちょっとひねるとしたらどうします?
18:44:48
aoringo
というと?
18:44:49
koi-chan
あまりそのまますぎてもつまらなくなるじゃないですか。
18:45:19
koi-chan
内容→キーワード抽出→そのまますぎて味気ない
18:45:25
aoringo
もちろん中身がそのまんまって分けじゃ無いけれども
18:45:26
koi-chan
となりがちで。
18:46:02
aoringo
私はタイトルからある程度中身が推察できるのが好きかなあ
18:46:53
aoringo
身の回りの本のタイトルとか見たらどうでしょ
18:46:59 TK-iLean_ (TK-iLeana@KD182249225124.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
18:47:12
aoringo
指輪物語、はてしない物語、ハイスコアガール、まおゆう
18:47:19
aoringo
なんてのはこの方法の名前付けじゃないかしら
18:48:05
aoringo
ひねった・・・というと例えばどんなのがあるかなー
18:48:11
aoringo
ちょっと思いつかないかも
18:48:57 TK-iLeana が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
18:49:12
koi-chan
「すべてがFになる」とか? 実はネタバレな題名。
18:49:24
aoringo
まだ読んでないなあw
18:49:37
aoringo
タイトル自体が謎解きや伏線になってるのは良いかもしれないですな
18:49:39
koi-chan
「魔法使いなら味噌を喰え!」
18:50:10
koi-chan
プログラミングやってる人ならおもしろいと思いますよー> 「すべてがFになる」
18:50:58
Pikoyan
ループ物のタイトルとして
18:51:23
Pikoyan
「もう1度始めからやり直せ!」とかどっかにありそうな気がするけどまだなかった
18:51:24
aoringo
なるほど読んで見よう
18:51:28
koi-chan
.a すべてがFになる
18:51:28
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%A6%E3%81%8CF%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B をどうぞ♪
18:52:10
koi-chan
#よく考えると、こういう書き込みってことはもう買ってありそう
18:52:18
aoringo
うん所持ってる
18:52:30
aoringo
適当に100冊くらい買った時に確かまぎれてた
18:52:31
KITE
すべFは名作だ。
18:52:39
aoringo
その略しかたはどうだw
18:52:44
koi-chan
RPGとかだと、ありそうですね。>ループ物タイトル
18:52:52
KITE
講談社公式なんだよ!(笑)
18:52:57
aoringo
そうなんだw
18:53:01
koi-chan
そうだったんだ
18:53:08
aoringo
もっと略してSFにしようか
18:53:21
KITE
同じメフィスト賞の作家さんがすべFって言ってたから問題ない。たぶん。
18:53:34
aoringo
話を戻して
18:53:44
aoringo
ヒネッタタイトル、読了後にわかるタイトルってのは
18:53:50
aoringo
しかけとしては凄く面白いのだけれど
18:54:06
koi-chan
これから読む人にはよく分からない、か
18:54:12
koi-chan
とっつきづらくなる
18:54:23
aoringo
同時に本編が「圧倒的な余韻」や「考えさせられる」や「思考がさだまらない」ような感覚をアジア座せないと
18:54:27
aoringo
成功もしないのですよね
18:54:48
Pikoyan
魔法少女まどか☆マギカとかですね。違いますね。>読了後にわかる
18:54:51
KITE
ミステリのネタバレタイトルでは『念力密室』も凄いですよ。
18:55:02
aoringo
結局余韻を残さず「綺麗に」終わる(物語で全て説明しきって読者に考えさせない)と
18:55:11
aoringo
タイトルのしかけにすら気づいてもらえず
18:55:18
aoringo
変なタイトルだったなーいみふー
18:55:20
KITE
短編集なんですが、超能力が存在する世界で、全部が念力による密室ものです。
18:55:22
aoringo
で終わる。
18:55:28
aoringo
へえ
18:55:32
aoringo
ぽちっときます
18:55:33
koi-chan
.a 念力密室
18:55:33
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E5%BF%B5%E5%8A%9B%E5%AF%86%E5%AE%A4 をどうぞ♪
18:55:35
KITE
でも全部トリックが違う(笑)
18:55:45
aoringo
kedo
18:55:51
aoringo
それはひねってないですよねw
18:56:10
KITE
ひねらなすぎて逆に凄い系ですね(笑)
18:56:15
aoringo
はははw
18:56:24
koi-chan
そういうのもあるのか
18:56:48
aoringo
まず手に取って貰う。読んで貰うを優先するなら
18:56:53
aoringo
魅力的なタイトルは必須かと言えます
18:57:22
aoringo
逆に言えば内容に自信があるのであれば、タイトルは無題でもいいし、だからこそ「しかけ」があるタイトルもOKだと思います
18:57:46
aoringo
(「すべてがFになる」というタイトルは十分に魅力的なタイトルだと感じますけれども。
18:58:40
koi-chan
とりあえず公開用に暫定的につけたらそのまま題名として(自分の中に)定着しちゃったんですよ
18:58:50
koi-chan
<無題>
18:58:56
koi-chan
ってのが。
18:59:00
aoringo
まあ極論、小説は内容を評価するのだから、その点でタイトルなんてどうでもいい
18:59:04
aoringo
というのもアリじゃないかなー
18:59:31
KITE
僕が知ってる限り、一番破壊力のあるタイトルの小説は「とんち探偵・一休さん 金閣寺の密室」です。
19:00:05
aoringo
(やべえ
19:00:06
KITE
どんなに頑張ってもこれ以上インパクトのあるタイトルが思いつかない。
19:00:23
koi-chan
#あ、ごめんなさい、御飯なのでまたあとで…
19:00:25
Kannna
ふぅむ
19:00:27
aoringo
おつっす
19:00:49
Kannna
「とんち探偵・一休さん 金閣寺の密室」かぁ。インパクトあるですね。
19:01:42
aoringo
私の蔵書ではなにかなー
19:01:55
aoringo
インパクトというか印象的なのは沢山あるけれどー
19:02:32
aoringo
小説じゃないけれど
19:02:34
Kannna
アニメだけどぉ
19:02:36
aoringo
.a 僕は君たちに武器を配りたい
19:02:36
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E5%83%95%E3%81%AF%E5%90%9B%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AB%E6%AD%A6%E5%99%A8%E3%82%92%E9%85%8D%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84 をどうぞ♪
19:02:38 AizawaYu2 が切断されました:Quit: それではノシ
19:02:39
aoringo
とかいいなあ
19:02:55
koi-chan
「空の境界」かな。
19:03:06
Kannna
『十兵衛ちゃん2 -シベリア柳生の逆襲-』は好きなタイトル(♪)
19:03:09
aoringo
からかそらかで迷うんだよねそれ
19:03:16
koi-chan
#蔵書リストみてて「薬草」に驚いたのは気のせいだろう。
19:03:17
aoringo
かかかw
19:03:24
koi-chan
#ヤマケイポケット図鑑だった。
19:03:30
koi-chan
#では今度こそごはん。
19:03:41
Kannna
#『十兵衛ちゃん -ラブリー眼帯の秘密-』も好きだけど、タイトルインパクトは「2」の方があると思う。
19:03:52
KITE
漫画だったら『ノブナガン』なんかも。
19:04:09
KITE
単品だとそれほど破壊力を感じないかもしれませんが、帯が
19:04:17
KITE
「織田信長が銃になる!」
19:04:30 Yaduka が切断されました:Connection closed
19:04:51 Yaduka (yaduka@ntchba097076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:05:23
KITE
出版社の人が趣味で作ったPV http://www.youtube.com/watch?v=MtTh1pb5TUw
19:06:38
aoringo
影の使い方が
19:06:54
aoringo
懐かしき大泥棒JINGの初期の香りがありますね
19:07:14
KITE
もうすぐ2巻もでるのでプッシュ。
19:07:19
aoringo
ほほう
19:07:25
aoringo
一巻をぽちっときますか
19:07:33
Pikoyan
ちょっと待てガンジー
19:07:40
Pikoyan
>PV
19:08:10
aoringo
タイトルに釣られて購入したのは去年は「学校の音を聴くと懐かしくて死にたくなる」だけかな
19:08:13
KITE
ちなみにガンジーの能力は平和主義バリアです。
19:08:28 asahiyaasahiya_dead
19:09:27
Pikoyan
そういやサムライガンって漫画が昔あったなと思ったが関係は当然なかった
19:20:06 TK-iLean_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:20:49 asahiya_deadasahiya[DEAD]
19:21:11 Prof_M_ (moriarty@i222-150-220-191.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:21:18 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:21:33 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249225124.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:24:56
SiIdeKei
浅見よう版『まおゆう魔王勇者』4巻読み終わり。
19:25:17
SiIdeKei
なんと、女騎士のせくすぃショットが!!!
19:25:52
Yaduka
ただしくツルペタだそうですからな <女騎士
19:26:13 TK-iLean_ (TK-iLeana@KD182249110013.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:26:25
showchan
そういえば、「ONE PIECE FILM Z」をやっと見たんだけど、すがすがしいほど
19:26:35
showchan
無駄に胸揺れてアップしていた
19:26:52
showchan
男の子の映画なんだなと実感
19:27:07
Yaduka
まおゆうアニメの方では3話からですね <嘆きの壁登場
19:27:48 TK-iLeana が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:28:01
SiIdeKei
嘆きの壁いうな(笑)
19:28:09 dain (dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:28:30 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249110013.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:28:42
koi-chan
#ただいまです
19:28:47
Yaduka
あれ、おかしいな。「おんなきし」と入力したはずだったんだが……
19:28:53
SiIdeKei
浅見よう版では、この4巻でメイド姉の思い悩むシーンが幾たびも出てまいります。
19:29:15
SiIdeKei
『紅の学士』の異端審問前のことです。
19:29:21 TK-iLean_ が切断されました:Connection closed
19:29:24
Yaduka
ああ、それはいい
19:29:32
SiIdeKei
他のコミカライズでは、あまり触れてなかった部分かと思います。
19:29:59
Yaduka
いろいろコミカライズがあるとそういう差違が見えて楽しいですね
19:30:35
SiIdeKei
あとは、女騎士と南氷将軍の一騎打ちも、けっこう尺を割いています。
19:32:57
SiIdeKei
てなわけで、石田版や峠版と比べながら読むことをおすすめ。
19:34:02
Yaduka
ちなみに浅見版はWebでも読めますので、念のため。
19:34:44 TK-iLeana が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:35:22
ao
http://www.famitsu.com/comic_clear/se_maoyu/
19:41:13 CHOBOJA が切断されました:Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client
19:45:06 hir2 が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
19:45:54 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249110246.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:48:10 hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
19:54:27
SiIdeKei
んでもって、『乙嫁語り』5巻読み終わり。
19:54:45
SiIdeKei
双子姉妹の結婚式です。
19:55:17
SiIdeKei
相変わらず、作者・森薫のノリノリ超絶描き込み!
19:57:12 TK-iLeana が切断されました:Connection closed
20:00:28 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249110246.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:01:15 TK-iLean_ (TK-iLeana@KD182249111173.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:02:25 TK-iLea__ (TK-iLeana@KD182249108243.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:04:17 TK-iLe___ (TK-iLeana@KD182249117132.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:04:40 TK-iLeana が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:05:28 TK-iLean_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:06:05 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249101028.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:06:39 TK-iLea__ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:07:08 MorrisOFFMorris
20:08:30 TK-iLe___ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:08:31 TK-iLean_ (TK-iLeana@KD182249108166.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:10:19 TK-iLeana が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:12:27 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249233047.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:14:53 TK-iLean_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
20:26:05 imo (imo@eatkyo700168.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:33:10
NM
岩山の女王陛下に栄光あれ
20:38:02 TK-iLeana が切断されました:Connection closed
20:38:14 kisito_i (kisito_i@pw126159027062.97.tss.panda-world.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:43:12
ao
.a 乙嫁語り
20:43:12
Toybox
Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=%E4%B9%99%E5%AB%81%E8%AA%9E%E3%82%8A をどうぞ♪
20:43:17
ao
.k 乙嫁語り
20:43:17
Toybox
キーワード一覧の http://www.koubou.com/keywords/%E4%B9%99%E5%AB%81%E8%AA%9E%E3%82%8A をどうぞ♪
20:45:02 hir2 が切断されました:Quit: Leaving...
20:46:45
ao
カルルクとアミルさんのいちゃいちゃぶりはとどまる事を知らない……。
20:48:03 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249233047.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
20:48:07 kisito_i が切断されました:Connection closed
20:55:57 Yaduka が切断されました:Connection closed
20:56:18 Yaduka (yaduka@ntchba097076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:10:12 hir2 (hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:14:20 TK-iLeana が切断されました:Connection closed
21:19:32 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249233047.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:24:01
aokaze
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32838045
21:24:04
aokaze
うーん
21:24:07
aokaze
これはけしからん
21:25:38 lute (lute@pl318.nas811.kumamoto.nttpc.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:31:00
Yaduka
ええのう
21:31:53 kairi (UserID@i118-17-247-8.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:33:36
aoringo
勇者の足の寝かせ方が全てを物語っていると思います
21:33:40
aoringo
この絵は良い絵です!
21:36:04 TK-iLeana が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
21:43:02 kaya-n (kaya_n@PPPax474.kyoto-ip.dti.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
21:53:30 sobon_ が切断されました:Connection closed
21:53:39
Kannna
#オチます。おやすみなさいノシ
21:53:43 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
21:55:22 sobon (sobon@nfmv001075032.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:29:09 syamo (syamo@KD113149198214.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:40:06 LizardMe_ (LZD@ntaich123024.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:41:15 Lizardmen が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:41:31 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:45:02 NO (anyone_in_som@u555210.xgsfmg1.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き予備 に参加しました。
22:48:20 aoringo が切断されました:Connection closed
22:48:39 aoringo (aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:49:00 aspha (UserID@p1181-ipbf01otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
22:58:37 Lesaria_ が切断されました:Quit: Leaving...
23:03:36 Yaduka が切断されました:Connection closed
23:03:57 Yaduka (yaduka@ntchba097076.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
23:05:40 TK-iLeana (TK-iLeana@KD182249235021.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
23:07:19 Akagane_ が切断されました:Quit: Leaving...
23:08:21 NO_ (anyone_in_som@u555210.xgsfmg1.imtp.tachikawa.mopera.net) が #もの書き予備 に参加しました。
23:10:34 NO が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:12:04 koi-chan が切断されました:Quit: 失礼します。
23:14:19 TK-iLean_ (TK-iLeana@KD182249102254.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
23:14:27 Pikoyan が切断されました:Quit: ささやき いのり えいしょう おおっと
23:15:14 TK-iLea__ (TK-iLeana@KD182249227072.au-net.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
23:15:57 TK-iLeana が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:18:33 TK-iLean_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:30:33 CHOBOJA (72cd5683@ircip1.mibbit.com) が #もの書き予備 に参加しました。
23:30:55 Lesaria が切断されました:Client exited
23:35:11 Akagane (akagane@nthrsm011030.hrsm.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き予備 に参加しました。
23:45:08 TK-iLea__ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:50:39 kisito (kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) が #もの書き予備 に参加しました。
表示するメッセージがありません。