発言数 349
表示
時刻 メッセージ
00:16:26 koi-chankoi-chan[away]
00:20:24
MorrisYoi
酔って落ちてた
00:20:35
MorrisYoi
明日も仕事だから風呂って寝ないと
00:22:59
asahiya_and
お大事になさってくださいー
00:38:43
MorrisYoi
め っ ち ゃ 寒 い
00:39:05
MorrisYoi
風呂上がりで一瞬で湯冷めするような
00:44:11
asahiya_and
一気に冷え込みましたからなー。お気をつけを
00:46:50 MorrisYoiMorrisZZZ
01:47:51 asahiya_and が切断されました:Quit: Yaaic - Yet another Android IRC client - http://www.yaaic.org
03:23:23
utako
ほんと寒…
07:20:49 aizawayu が切断されました:Quit: それではノシ
07:21:29 MorrisZZZMorris
07:55:00 MorrisMorrisWork
09:15:02 Toyolina が切断されました。
09:24:56 koi-chan[away]koi-chan
11:43:01
arca__
ふぁー
12:03:16 aizawayu (aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
12:35:01 koi-chankoi-chan[away]
13:26:57 asahiya_and (yaaic@KD106133015026.au-net.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
14:04:36 emrio_ (emrio@user32-129.rcn.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
14:04:43
emrio_
お早うございます
14:04:55
arca
S
14:05:35
emrio_
早速HA23エピソード概要まとめて来ました
14:05:59
emrio_
後で又ieditで展開は纏めときます
14:06:39
emrio_
それからさのまるさんが来たら機能のブルームーンエピソード終わらせよう…
14:06:48
emrio_
ちとお待ちを、トイレに行ってきます
14:08:30
arca
http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26600/26696.html
14:08:41
arca
http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27000/27082.html
14:09:12
arca
語り部での判定行為についてはここを読んで確認してください
14:09:37
arca
チュートリアルに沿って一度回してみることをおすすめ
14:12:08
emrio_
分かりました
14:12:12
emrio_
読んできます
14:13:18
arca
どうしても分からなければ言ってください。僕が暇な時にでもGMをして解説します
14:13:32
emrio_
お手数をおかけします。宜しくお願いします
14:13:40
emrio_
では続けて読んできます
14:31:20
emrio_
昨日の判定で違ったところは
14:31:40
emrio_
ダイス目が小さいと判定成功が自分はダイス目が大きいと成功にしてたところと
14:32:12
emrio_
判定の際強制力宣言を忘れてたところ、攻撃を受けた敵に防御判定で目標値を設定してなかったところ
14:32:40
emrio_
後は余力をHPか何かと間違えてダイス目の降りなおしをしようとしてなかったところ
14:32:56
emrio_
かも、又今度さのまるさんに会ったらルール説明しておきます
14:33:26
emrio_
ページのブックマークはしておきましたのでいつでも見直ししておきます。わざわざ有難うございました
14:35:06
arca__
選ばれた技能値+特徴値-行動の難易度(強制力)=目標値
14:35:11
arca__
となりまs
14:37:38
emrio_
分かりました
14:37:41
emrio_
メモします
14:41:47
emrio_
メモしました
14:42:00
emrio_
有難うございました
14:42:50
emrio_
ちと2つ何故かIRCが立ち上がってるので一旦全部IRC閉じてきます
14:42:53 emrio_#kataribe から退出しました:Leaving...
14:43:04 emrio (emrio@user32-129.rcn.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
14:43:09
emrio
只今
14:44:16
emrio
風呂に行ってきます。少しお待ちを
15:15:39
emrio
只今
15:51:27 aizawayu が切断されました:Quit: それではノシ
15:52:21
emrio
aizawayuさんお疲れ様でした
17:30:16 MorrisWorkMorris
17:34:30
emrio
Morrisさん今晩和
17:34:47
Morris
こんばんは
17:34:57
Morris
いちいち全員に挨拶する必要はないと思いますよ
17:35:05
emrio
分かりました
17:35:14
Morris
IRCを自動接続状態にしてて、見てない人っていっぱいいるので
17:35:18
emrio
はい
17:35:33
Morris
発言したのを見たことがある人くらいでちょうどいいです
17:35:39
emrio
分かりました
17:35:57
Morris
ダメってことはないですけど、ログがどんどん流れるのがイヤだなーって人もいますので。
17:36:05
emrio
分かりました
17:36:28
Morris
同じ理由で、1行ごとに返事するのもログが流れるのでね
17:36:39
Morris
ある程度まとまってからの返事でも大丈夫です
17:36:55
Morris
まあ、そうしたいって人もいますし、止める権利はないですけど。
17:37:00
emrio
はい
17:37:06
emrio
ではそうします
17:52:50 naggyfish (naggyfish@pa30d05.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
17:53:00
emrio
ナギさん今晩和
17:53:09
naggyfish
うっすうっす
17:53:42
Morris
今日も活きがいい
17:53:48
naggyfish
あ、emrioさん、狭間のほうの前回の続きの導入読んだよー。
17:53:53
naggyfish
(ぴちぴち
17:53:56
emrio
はい
17:54:00
emrio
有難うございます
17:54:30
emrio
判定の方は今日の昼arcaさんから色々教えてもらいました
17:54:48
naggyfish
僕の中では最初のエピソードもまとめてHA23で起こったことにちゃうイメージだったから、蘭ちゃんお引越しどうしよう、って考え中っす。
17:54:58
emrio
なるほど
17:55:07
naggyfish
お。良かったー。昨日も見ながら説明のタイミングを計ってたんだけど、睡魔には勝てなかったよ!<判定
17:55:14
emrio
ちとお待ちを、オンラインゲーム落としてきます
17:55:30
naggyfish
ういうい
17:55:35
emrio
まだ今日は知り合いとあちらで連絡はつかないので、少々お待ちを
17:56:29
naggyfish
僕も今日は所用があるので、IRCは眺めるだけになりそう。
17:56:59
arca
http://wiki.kataribe.jp/wiki/BaySide23#.E3.83.86.E3.83.AC.E3.83.9D.E3.83.BC.E3.83.88
17:57:11
emrio
分かりました
17:57:19
arca
オノゴロ島への上陸手段を追加しておきましたので参考にしてください
17:57:24
emrio
分かりました
17:57:40
emrio
arcaさん有難うございます。今読んできます
17:57:44
emrio
ナギさん少しお待ちを
18:00:25
emrio
導入で出てきたエミリオが日本に来る事を手助けした藤原家都の部下前原に交渉してオノゴロに潜入と言う手段で
18:00:57
emrio
と言うか前原ってNPCから既に導入でオノゴロに行けと指示は出てますが、そこに
18:01:59
emrio
ナギさんのキャラがエミリオがエージェントの専用車両でオノゴロに向かうところを発見して好奇心でこっそり潜入…見つかるがエミリオが事情を説明して
18:02:15
emrio
行動を共にする事になった…ってのはどうでしょう?
18:02:41
emrio
他がいいなら海底トンネルルートとか政府交渉とか色々考えて見ます
18:04:00
naggyfish
オノゴロ島に行く流れはemrioさんのセッティング楽しそう。ただ、もうちょっとゆっくり展開させて良いでしょうか?
18:04:07
emrio
はい
18:04:59
emrio
では…日常シーンから始まってナギさんのキャラと再会して事情を説明してそれからオノゴロに行くって流れで言ってみるのはどうでしょう?
18:05:01
naggyfish
蘭ちゃんを住処ごと港湾地区に移すとして、もうちょっとキャラを固めたい。キャラチャ的なものも間に挟みつつ、でいかがでしょうか。
18:05:08
emrio
はい
18:05:10
emrio
大丈夫です
18:05:13
naggyfish
うむうむ、そんな感じ。
18:05:26
emrio
日常シーンとか生活シーンとか合間に用意しておきます
18:05:32
arca
横浜なり東京なりで鋭気を養うのも楽しみ方の一つ
18:05:37
emrio
はい
18:05:49
naggyfish
オノゴロ島へ行く展開はクールな感じなので流れはお任せします。
18:05:56
emrio
分かりました
18:06:09
naggyfish
キャラチャのツールとして語り部を使っていることが多かったので、キャラ固めに時間かけるタイプなのですよ。ごめんね。
18:06:16
emrio
分かりました
18:07:25
emrio
オノゴロに行く前の東京で前原(NPC)から外の世界とは離れるので一旦東京で休憩して未練を断っておけ…と言う指令が出たって方向で固めてます
18:07:49
emrio
ついでに冒頭で敵組織のシーンとかも入れようと思いますがいかがでしょう?
18:09:18
naggyfish
ういうい。良い感じかと。きっちりとセッション的にやるときは、まとまった時間を作りますね。
18:09:21
emrio
失礼、NPC名は前田と言う名前でした。訂正します
18:09:26
emrio
分かりました
18:09:53
emrio
さのさんは…どうしよう。まあ、ブルームーンエピソード1が終わるまでこちらは動かせそうに無いか
18:10:02
naggyfish
キャラチャとしてやるときは、状況設定とかはゆるーく決めて、キャラの会話を楽しみましょうぜ。
18:10:19
emrio
逆に言えばieditでしっかり展開纏められる時間があるという事ですが
18:10:25
emrio
はい。頑張ります
18:10:38
emrio
少し食事に行ってきます
18:11:34
naggyfish
いってらー。ゆっくりお食べ。
18:11:43 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
18:19:18
naggyfish
夕飯までにちょいとninjaになってくるか(Warframe起動
18:21:10
utako
夕方にガルパン見に行けへんかった…orz
18:21:24
utako
次の上映時間24時ってどういうこっちゃねん
18:23:25
emrio
只今
18:23:37
emrio
ウタコさん今晩和
18:23:44
arca
ミッドナイトじょうえいやで
18:24:41
asahiya_and
月曜には私も映画見に行きたいなあ。(ただしライダー冬映画
18:25:04
arca
スターウォーズも公開
18:26:11
emrio
旭屋さんも今晩和。映画…昔はスターチャンネルとか見てましたが最近は
18:26:26
emrio
たまにゲオとかで見たい映画をレンタルするくらいです
18:26:46
emrio
一応家に300のパロディ映画DVDとかありますが
18:29:36
utako
おっすおっす
18:29:46
naggyfish
300続編見ないまま数年が経ってるな
18:29:56
naggyfish
スターウォーズは母が見たいらしいので一緒に行く予定
18:30:07
asahiya_and
のの
18:30:35
utako
ミッドナイト上映行ったらオールナイトネカフェになるやで
18:30:54
asahiya_and
自分でやっておいてなんだけど、カタカナにしないと眼にしかみえないw
18:31:08
utako
のワの
18:31:17
arca
オールナイトネカフェ
18:31:22
arca
タノシイ
18:31:34
emrio
なるほど
18:31:59
emrio
300はペルシャ帝国が…
18:32:11
asahiya_and
そして幽霊に追われる? ・Д・)ノノ
18:32:32
emrio
と言うかテルモピュライで戦死したようにかかれてて続編で思いっきり戦ってたとは
18:32:56
emrio
300人対1億人って物理的に戦えたんだろうか…
18:33:07
utako
300の続編みたはずなのに内容忘れてる
18:33:33
emrio
スパルタ戦士は強力な事で有名ですがヘラクレスの栄光では普通の街に
18:33:55
emrio
特にDS版、のどかな街に名ってました
18:36:26
utako
トレイラー漁ったら全然見てないやつだった (のワの)
18:36:45
emrio
分かりました
18:37:00
arca
300の追補編みたいな内容だった
18:37:05
emrio
なるほど
18:56:48
emrio
ちとオンラインゲームに言ってきます
18:57:03
emrio
IRCはそのままですので大丈夫です
18:57:18
asahiya_and
いてらー
18:57:22
utako
てらー
18:58:44
asahiya_and
まあ、「何かしながら」「見てたり見てなかったり」という状況が、参加者皆さんに発生しやすいのがIRCですので
18:59:15
emrio
分かりました
18:59:47
asahiya_and
あまり細かく気にしなくても大丈夫ですよー。というあたりでひとつ
19:00:20
asahiya_and
あとは、nick変更で……というのも手でしょうか
19:00:32
emrio
分かりました
19:02:10
Morris
参加している全チャンネルでログを汚すことなく告知する手段ですからね>Nick変更
19:02:32
Morris
「発言があったチャンネルをハイライト」機能を使ってたりすると
19:02:43
emrio
はい
19:02:46
Morris
ただの挨拶でも「発言がありました」ってなるからね
19:02:53
emrio
では設定します
19:02:57 MorrisMorrisAFK
19:03:08
MorrisAFK
というわけで僕も飯&買い物へ
19:03:10
emrio
AFK
19:03:13
emrio
失礼
19:03:25
asahiya_and
てらですー
19:04:04
emrio
行ってらっしゃい
19:05:00 sanomaru (sanomaru@KD111104087149.ppp-bb.dion.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
19:05:12
sanomaru
こんばんは
19:05:18
emrio
今晩和
19:05:18
arca
bわ
19:05:22
asahiya_and
こんばんーノノ
19:05:52
emrio
ちとあちらタイタンで一旦死亡しないとログアウトできないので少しお待ちを
19:05:58
sanomaru
ろぐ消えてる、、
19:06:29
asahiya_and
急がずとも大丈夫ですよー。ごゆっくりです>えみりおさん
19:06:30
sanomaru
ログ保存 をおして保存しないとだめなのですね
19:06:38
naggyfish
http://kataribe.jp/irc/log/ka-01_yesterday
19:06:40
naggyfish
ほいさ
19:06:41
sanomaru
ゆっくりで
19:07:04
emrio
ログは一旦ログアウトすると消えますが語り部総本部のIRCってところで今日のログと昨日のログが見れます
19:07:32
sanomaru
ありがとうございます
19:07:34
asahiya_and
ん。IRCは基本的に、「残したいログは自分で保存」が確実です
19:08:36
emrio
画面上の編集→ログをファイルに保存でも保存できるので後でお試しあれ
19:09:01
emrio
では、オンラインゲームログアウトしたのでセッションを始めます
19:09:12
emrio
#KA-01に
19:09:29
asahiya_and
ただまあ、語り部関係は常設chについては公開URLがありますので、保険その他にはなりますかねえ
19:09:45
asahiya_and
てらですー
19:10:29
sanomaru
ログをコピーしてメモ帳に貼り付け保存しました
19:12:07
naggyfish
飯じゃー
19:12:44
sanomaru
いてらさい
19:14:15
asahiya_and
飯じゃー→炊飯ジャー→飯盒炊爨ジャー と謎の連想進化(?)が
19:14:34
asahiya_and
おなかすいた……
19:16:57
asahiya_and
#ジャーなのに飯盒って、おかしいと思う(お前が言うな
19:17:25 H_Aoi (H_Aoi@182-166-34-186f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
19:18:18
H_Aoi
きたっく
19:18:20
H_Aoi
さぶいのう
19:20:21
asahiya_and
さぶい
19:20:22
utako
めっちゃさぶいのう
19:20:33
arca
ぶい
19:20:40
asahiya_and
19:27:47
H_Aoi
うたこさんところとこっちの温度差を
19:27:54
H_Aoi
マイナスかけてうたこさんにおとどけ
19:28:10
H_Aoi
なお温度差は絶対値として計算すること
19:29:37
H_Aoi
それにしても、疲れた時はバッハの無伴奏チェロ組曲がよく効く
19:31:41
naggyfish
うおお寒ィーッ
19:31:49
utako
多分そんなに温度差ないで
19:32:43
H_Aoi
いま、室温10度
19:32:46
naggyfish
北部九州は北国やで。
19:33:35
naggyfish
室温……(ヒーターの温度を見る)16度より下なのは確実(さらに下のLOW表示
19:35:20
naggyfish
こっちは今日が初氷だったかな。葵さんとこも冷えてるみたいですね。暖かくしとかないと風邪ひきそう。
19:35:42
H_Aoi
んむ
19:35:46
H_Aoi
こっちも凍った
19:36:32
naggyfish
ひぃぃ。真冬が到来した…。
19:37:00
utako
来週からまた気温あがるらしい
19:37:32
naggyfish
温度変化でやられそうだ。
19:37:44
asahiya_and
ん? うち「クリスマスにはまた寒く」とか言われましたぞ……
19:38:16
utako
週末また下がるんかな
19:39:26
utako
流石に寒くてストーブと電気毛布使うわん
19:39:35
asahiya_and
今からがくぶるっすわー
19:47:47 Toyolina (Toyolina@115-39-76-162.mie1.commufa.jp) が #kataribe に参加しました。
20:11:06 MorrisAFKMorris
20:11:14
Morris
さむい
20:12:18
H_Aoi
さむい
20:12:31
asahiya_and
むいむい
20:19:25
asahiya_and
ぬくくなるものがほすぃ
20:19:40
utako
愛…かな(ドヤァ
20:20:24
Morris
猫が欲しい
20:21:33
asahiya_and
うたこどん、アウトー!(謎
20:21:57
Morris
さむい
20:25:11
H_Aoi
ほんにさむい
20:25:21
H_Aoi
なんか辛い食べ物であったまりたい
20:25:40
H_Aoi
そういえば最近、近くに美味しいラーメン屋みつけた
20:25:53
H_Aoi
辛めの胡麻味噌ラーメンが美味い
20:26:47
asahiya_and
あ!
20:28:26
asahiya_and
そういえば近所の学生向け食堂は1人前鍋食べて700円でお釣り来るありがたいお店なのですが
20:28:41
asahiya_and
豚キムチ鍋あった気がする
20:28:52
H_Aoi
それは
20:28:54
H_Aoi
正義
20:39:40
asahiya_and
今日はアリな寒さ……
20:44:38
asahiya_and
葵さんのお陰で思い出せました(ぉ
21:13:38
utako
トイレが…さむ…う…うっぅ…
21:13:53
arca
しぬいきおい
21:15:50
utako
ケツも凍りだす
21:24:13
asahiya_and
日が暮れてから、寒いとしかログにないような(
21:26:27
arca
氷河期ログ
21:39:28
arca
sgt
21:45:17
utako
いていら
21:48:31
naggyfish
お気をつけてー。
21:50:55
emrio
只今
21:51:10
sanomaru
ただいまもどりましたー
21:51:13
emrio
ブルームーンエピソード1只今終了しました
21:51:23 aizawayu (aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
21:51:35
sanomaru
楽しかったですよ!
21:51:59
emrio
道中判定とかでちと中断があって住みませんでした
21:52:31
emrio
ダイス目と強制値とかまだ把握してなかった…今は大丈夫ですが
21:53:04
sanomaru
ルール把握出来たので もう大丈夫です!
21:53:19
sanomaru
初回にちょうど良かったです
21:53:57
emrio
良かった
21:54:26
emrio
次は狭間コード23に挑もう…
21:54:33
sanomaru
エミリオさんgmよかった!
21:54:40
emrio
既にシナリオ概要は作ってあります
21:54:45
emrio
はい有難うございます
21:54:53
emrio
語り部総本部にあります
21:55:30
naggyfish
おかえりー。おっ、いい感じだったみたいですね。後でログ読んでこよう。
21:55:45
emrio
はい
21:56:15
sanomaru
はーい
21:56:25
emrio
只今。途中で判定ルール完全に覚えてなかったみたいなので説明を聞いてましたが何とかエピソード1終了です
21:57:44
sanomaru
説明部分をメモして保存したので 忘れた時に見返せます
21:58:06
emrio
こちらもログは保存しておきました
21:58:33
emrio
にしても久しぶりにGMやった…
21:58:47
sanomaru
久しぶりにplやった
21:58:51
emrio
さのまるさんは狭間コード23のシナリオはどうします?
21:59:01
emrio
概要は総本部に上げたとおりです
21:59:07
sanomaru
狭間コード23の世界がわからないわ!
22:00:31
naggyfish
ほいほーい
22:00:40
naggyfish
http://wiki.kataribe.jp/wiki/BaySide23
22:01:27
naggyfish
日常ほのぼの異能力世界観として、狭間という世界観があって、狭間23ことBaySide23は、もうちょっとハードな世界を扱うバリエーションになります。
22:02:10
sanomaru
ありがとうございます
22:02:12
naggyfish
舞台は関東。そして東京湾に打ち捨てられた謎の人工島「オノゴロ島」
22:02:45
sanomaru
異能力者ですか!
22:03:15
naggyfish
普段の狭間なら異能で破壊行為とかすると普通に逮捕されるんですが(日常系だからな!)、オノゴロ島は異世界扱いなのでドンパチも可能。て感じですね。
22:03:41
naggyfish
謎の島を巡る思惑や陰謀にキャラクターが巻き込まれてくイメージ。
22:03:44
sanomaru
なるほど 異能力バトル、、
22:04:00
emrio
メガテンとか好きな私にはたまらない世界
22:04:17
sanomaru
ダブルクロスを一番に思い浮かべました
22:04:18
naggyfish
セッションとしてはオノゴロ島を扱い、キャラチャは東京とか横浜とかでの日常を扱うという感じみたいです。
22:04:38
naggyfish
ああいや、普通にオノゴロ島舞台でキャラチャしても良いか。
22:05:13
naggyfish
僕も狭間23は新規参加者なので、参加されるなら一緒に試行錯誤していきましょう。
22:05:28
emrio
ファントムサイドストーリーって副題つけときました
22:07:02
naggyfish
おー。かっこいい。
22:07:10
emrio
分かりました、ナギさんよろしくお願いします
22:07:38
emrio
これで私手製のHA23シナリオって分かりやすいので
22:07:54
emrio
普通のHA23とは区別しようとこの副題をつけました
22:08:57
naggyfish
ふむふむ。まあ、そこも含めて試し試しやってきましょう。
22:09:00
sanomaru
異能バトルしますか?
22:09:14
sanomaru
異能使いますか?
22:09:45
emrio
エミリオが異能持ちです
22:10:27
emrio
http://kataribe.jp/ha/28611.html
22:10:48
emrio
はい。異能バトルとかします
22:10:55
emrio
後はダンジョン探索とかも
22:11:12
emrio
今回のシナリオは組織体組織ですが
22:13:16
sanomaru
これはキャラ作るしか
22:13:22
emrio
間違い、組織対組織で異能バトルとかあります
22:13:24
emrio
分かりました
22:13:34
emrio
あちらでも宜しくお願いします
22:15:01 aizawayu が切断されました:Quit: それではノシ
22:15:40
emrio
aizawayuさんお疲れ様でした
22:17:53
sanomaru
特徴や技能はどれくらいの数値の割り振りって決まってますか?
22:18:12
naggyfish
最大値は 特徴3 技能値18 です
22:19:06
naggyfish
特徴値は1~3 技能値は7~18まで設定できます。
22:19:41
sanomaru
その数値で割り振ればいいのですね
22:20:04
naggyfish
異能バトルがしたいなら、それに使える特徴を3、技能を18で取るのをお勧めしますぜい。
22:20:32
naggyfish
そうそう。その範囲内で自由に決めてくださいな。
22:20:34
sanomaru
特化型か!
22:21:43
naggyfish
ただしオノゴロ島以外で技能値18フルパワーとか使うと大変なことになるので、普段は他の技能を使ってる感じみたいです。
22:23:37
naggyfish
得意分野を一つ持っておくと、それで活躍できる感じですね<特徴3技能値18のセットを持っておく
22:23:56
naggyfish
異能に段階をつけるのもありかな。
22:23:57
naggyfish
http://kataribe.jp/ha/28616.html
22:24:03
naggyfish
ありw
22:24:34
naggyfish
http://kataribe.jp/ha/28616.html
22:25:02
naggyfish
うちのHA23(BaySide23のコード名です)キャラは異能三つもってて、それぞれ強さが違う感じです。
22:25:38
emrio
なるほど
22:26:36
utako
HA23は技能取るのに制約があった気がするけど、今はないんかな
22:27:20
naggyfish
解説ページからは一旦外れてるみたい?
22:27:32
utako
かなぁ。なくなったのかもしれない
22:28:46
naggyfish
あっごめんさっき嘘ついた。最大技能値はキャライメージにあわせて13~18まで自由に決めていいみたい、かな?
22:28:54
utako
http://hiki.kataribe.jp/HA/?HowTofHA23
22:29:05
utako
旧ウィキの方だった
22:29:24
utako
技能値
22:29:24
utako
 キャラクター作成時に初期最高技能値を必ず一つ設定する。この技能値はひとつのみ設定可能であり、以後は変更できない。この技能値は10以上でなければならない。初期最高技能値の設定以後はその技能値を超える技能の取得は自由に行えない。
22:29:24
utako
 初期最高技能値にする技能はそのキャラの大きなアイデンティティとなる異能にすると良いでしょう。
22:29:27
naggyfish
今のHA23はVOL3らしい。オノゴロ島の設定が加わった感じかな。
22:30:08
utako
たぶぶぶん
22:32:41 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:33:03
emrio
なるほど
22:33:38
emrio
meltdownさんお疲れ様でした
22:37:05 aizawayu (aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
22:38:21
emrio
今晩和
22:38:32
emrio
ちと明日仕事なので今日はもう寝ます
22:38:42
emrio
皆さん有難うございました
22:38:54
emrio
お疲れ様でした
22:39:09
naggyfish
おつかれー。
22:39:37
sanomaru
おつかれさまです
22:39:59 emrio#kataribe から退出しました:Leaving...
22:48:06
utako
懐かしいログをいくつか読んでた
22:48:40
utako
HA23は何故か妖怪系のPCはいくつか都市伝説的なキャラになってたのよな
22:50:04
utako
骨ライダーとか移動する本屋とか
22:53:12
naggyfish
うおお、懐かしい…
22:54:45
TK-Leana
赤マントとか作ってたような記憶がわずかにある
22:55:25
TK-Leana
そう、海から来る脅威と戦い、負けると東京が洪水で沈むシナリオフックを構想してたら東北が津波で沈んでな
22:55:43
sanomaru
ふぅーキャラができました
22:57:56
sanomaru
絶体絶命都市とかは それで中止になったんでしたね、、
22:58:08
naggyfish
http://kataribe.jp/ha/ha23/ha23c/28881.html
22:58:17
utako
そういやそんな時期か
22:58:27
naggyfish
ありりー? なんか貼り付けうまくいかないな。
22:58:32
naggyfish
http://kataribe.jp/ha/ha23/ha23c/28881.html
22:58:43
utako
反映されるまでのラグ?
22:58:47
naggyfish
ああ(ぽむ
22:59:02
naggyfish
都市伝説ならぬ学校の怪談だこれ!
22:59:30
sanomaru
ただの保健室のおねぇさんですよ ははは
23:01:15
sanomaru
学校の怪談を調べていた写真部の子が行方不明なんです、、
23:01:33
naggyfish
ああ・・・ちょうど震災の当日に学校辞めてきたんだよなあ。あれからもうだいぶ経つか。
23:01:50
naggyfish
ちょww消されてるwww
23:02:28
naggyfish
あ、別チャンネルの関係でちょいとNick変えますねん。
23:02:42
sanomaru
いってらさい
23:03:01 naggyfish_Tohko
23:06:17 _Tohko_T1_Tohko
23:08:31 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
23:13:54 _T1_Tohko_6_Tohko
23:47:53
sanomaru
時間なのでおちます おつかれさまでしたー
23:48:05 sanomaru が切断されました:Quit: Leaving...
23:49:36
utako
おつー
23:52:04
_6_Tohko
おつおつ
表示するメッセージがありません。