発言数 291
表示
時刻 メッセージ
00:05:03 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
01:03:48 eupho が切断されました:Quit: それではー
01:34:48 MorrisMorrisZZZ
02:09:28 _0_matokisito
03:08:44 arca が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
05:38:34 hir_CF_ が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
05:39:18 hir_CF_ (hir_cf@p397084-ipngn200702kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
08:07:02 MELTDOWN (meltdown@p53237-ipngn200401sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
08:19:02 mjolnir2k (mjolnir2k@pl1329.nas81f-1.n-hiroshima.nttpc.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
08:27:00 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
08:29:14
arca__
ただいま
09:52:07 tatsu114 が切断されました:Quit: Leaving...
10:31:24 Prof_M_ (moriarty@i220-99-244-141.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #kataribe に参加しました。
10:33:11 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 255 seconds
10:34:10 MorrisZZZMorris
11:08:19 MorrisMorrisAFK
12:11:50 H_Aoi (H_Aoi@182-166-34-186f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
12:13:18 aizawayu が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
12:24:52 aizawayu (aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
12:32:34 aizawayu が切断されました:Quit: 更新再起動ノシ
12:41:07 aizawayu (aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
12:55:04 Toyolina が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
13:03:11 hir_CF_ が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
13:04:02 hir_CF_ (hir_cf@p397084-ipngn200702kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
13:05:17
utako
ピャー
13:05:23
arca
ぴゃ
13:05:44
utako
風邪引きずってたせいかグースカ寝てた
13:06:06
arca
かっこんとうブーストで体力消耗するやで
13:07:04
utako
偉大なるカッコン党
13:08:17 hir_CF__ (hir_cf@p397084-ipngn200702kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
13:09:06 hir_CF_ が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
13:09:35
arca
いだい
13:18:23
H_Aoi
カッコン(仮)
13:20:20
utako
ちゃんと飲んで仮外そう
15:58:35
utako
明日、撃ち納めなので銃のメンテ
15:58:50
arca__
ことしさいごの
16:00:34
utako
M4とG3をキレイキレイ
16:00:54
arca__
供えよう
16:05:09
utako
暫く触ってなかったせいシリコングリスがちょっと固まってる
16:05:35
arca__
動かさないとにぶる
16:07:00
utako
スプレーして動かして溶かすンゴ
16:07:29
arca__
ぷしゅーやで
16:08:24
utako
シリンダーノズルにつっこんでぷしゅーするんやけど、シリンダーの空気穴の方向が自分の方向に向いてて
16:08:36
utako
ぷしゅーした瞬間に自分の方へと
16:08:59
arca__
あかん
16:55:52 MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
17:25:28 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
18:28:00 hir_CF__ が切断されました:Quit: Leaving...
18:46:39 hir_CF (hir_cf@p397084-ipngn200702kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
19:59:56 Pikoyan (UserID@p20029-ipngn3601funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
20:16:08 eupho (eupho@KD106160136251.ppp-bb.dion.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
20:31:52 Pikoyan が切断されました:irc.egotex.net irc.sougetu.net
20:31:52 OTE が切断されました:irc.egotex.net irc.sougetu.net
20:33:04 Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
20:33:46 Prof_M (moriarty@i220-99-244-141.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #kataribe に参加しました。
21:01:13 emrio (emrio@user32-129.rcn.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
21:01:19
emrio
今晩和
21:01:56
emrio
語り部のページを見てきました。新参者のエミリオです。宜しくお願いします
21:02:45
emrio
あ、失礼、参加者登録がマダでした
21:02:57
emrio
では先に参加者登録してきます。失礼しました
21:03:02
emrio
行ってきます
21:03:06 emrio#kataribe から退出しました:Leaving...
21:15:32 emrio (emrio@user32-129.rcn.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
21:15:44
emrio
只今、新規登録してきました
21:16:26
emrio
ただパスワードを連続で間違えたのでメンバーページに入れなくなった模様。少ししてからまたログインしてみます
21:24:32 Toyolina (Toyolina@115-39-76-162.mie1.commufa.jp) が #kataribe に参加しました。
21:24:57
emrio
Toyolinaさん今晩和
21:25:07 Prof_M_ (moriarty@i220-108-227-169.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #kataribe に参加しました。
21:25:33
emrio
Prof_Mさん今晩和
21:26:06 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
21:26:17
emrio
お初にお目にかかります。語り部のHPをみて今日来たエミリオと申します。宜しくお願いします
21:32:00
utako
こんばんはー
21:33:10
emrio
utakoさん今晩和、語り部のHPをみて先ほど来た新参者のエミリオと申します。宜しくお願いします
21:33:20
utako
繋ぎっぱなしだったりするので居るか居ないか解らない場合多いです^^; 申し訳ない
21:33:26
emrio
いえいえ
21:33:58
emrio
ただ新規登録したのはいいですがパスワードを間違えてしばらくログインできなくなった模様
21:34:31
utako
あれま
21:34:35
emrio
おそらくパスワードの1文字を間違えてたのかも…後で又ログインして見ます
21:34:42
emrio
迂闊だった、i
21:34:43
emrio
to
21:34:53
emrio
lを間違えてたとは…
21:35:03
emrio
面目ない
21:35:48
utako
使うのは絵を登録したり文章登録したりの時ぐらいなのであんまり気にせず^^
21:35:56
emrio
分かりました
21:36:39
emrio
こちらに来たのですが狭間とかやってみたく
21:37:03
emrio
キャラシートはダウンロードした物に記入すればよろしいでしょうか?
21:37:29
emrio
ベクターで語り部のルールブックがダウンロードできるようですが…なにか96年版とか
21:37:39
utako
あー!あー!
21:37:43
emrio
21:37:46
emrio
すみません
21:37:56
utako
一瞬何をダウンロードしたのか解らなかった
21:37:58
emrio
間違いなら申し訳ありませんでした
21:38:11
utako
大丈夫ですよ
21:38:20
emrio
ベクターで語り部の旧版ルールブック?らしきものが
21:38:39
emrio
それにキャラシートらしきものが付属してたのでそれを使用すればよろしいでしょうか?
21:39:29
utako
オンラインで遊ぶ場合は大抵ネット上にキャラシ等登録しちゃいます。オフラインの場合は紙媒体だったり
21:39:38
emrio
分かりました
21:39:50
emrio
一度語り部のキャラシート探してきます
21:40:46
utako
語り部の総本部ブログにログインすると記事としてキャラクターシートを登録したりできます
21:41:13
emrio
分かりました
21:41:46
emrio
とすると後でまた再ログイン試みてみよう…1時間以上市内と無理かも
21:41:51
emrio
頑張ってみます
21:42:01
utako
はいです^^
21:42:04
utako
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06c/24774.html
21:42:08
utako
参考までに
21:42:16
emrio
分かりました
21:42:32
utako
登録されて編集されてるキャラシですが
21:42:56
emrio
はい
21:44:19
emrio
有難うございまいた。参考になりました
21:45:01
utako
何か解らない事あったら、質問投げててくれればもっと優秀な有志が受け答えしてくれるはずです!
21:45:11
emrio
分かりました
21:45:32
emrio
ググって分からない事があったら質問してみます。お手数をおかけします
21:45:59
emrio
ちと狭間のルールブック見てきます
21:46:04
emrio
少しお待ちを
21:49:38
utako
こっそり言うと実はTRPGよりはかなりPBW寄りなのでルール知らなくても一応できたりはします
21:50:17
emrio
はい
21:50:22
emrio
分かりました
21:51:02
emrio
セッションのログは公開してよろしいのでしょうか?
21:51:29
emrio
TRPG系統のSNSに在籍してますがログ公開禁止ならやめときます
21:51:41
utako
大丈夫ですよ
21:51:56 arca が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
21:52:23
utako
普段#HA06で色々やってますが、そこのログ自体が公開なので
21:53:20
emrio
分かりました
21:53:23
emrio
有難うございます
21:55:10
emrio
さてと…色々教えてもらってばかりでは悪いので…話を変えます。現在フランスパン食べてます
21:55:34
utako
こんな時間に…
21:55:58
emrio
フランスパン食べてタブレットで音楽聴きながら狭間のキャラをどういうキャラにするか思索中です
21:57:18
emrio
明日休みなので徹夜でオンラインゲームとかTRPGのキャラ制作とかやってたりします
21:57:36
utako
良いですな
21:57:49
emrio
で明日朝寝て…早い話が昼夜逆転(仕事が休みのときのみ)です
21:58:12
emrio
オンラインゲームはマスターオブエピックとか真・女神転生イマジンとかやってます
21:58:39
utako
メガテンのオンゲまだ稼働してたんですか
21:58:43
emrio
はい
21:58:46 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
21:58:59
utako
サービス始まった時に触る程度やってました
21:59:13
emrio
arcaさん今晩和
21:59:35
emrio
koi-chanさん今晩和
21:59:37
emrio
なるほど
22:00:07
emrio
現在は初心者支援とかレベルが上がりやすくなってたりサービス開始当初と比べて快適になってる模様
22:00:33
utako
おおー
22:00:52
emrio
今は年末年始で大量の経験値とかが手に入る専用エリアのイベント中です
22:01:17
emrio
新宿バベルとかから行ける模様
22:02:16
emrio
後はバザーエリアで音楽とか聴けたり場所が広くなって露店とかがやりやすくなったり街中の移動スピードが速くなったりしてます
22:02:46
utako
色々変わってるのねん…
22:02:48
utako
最近はRPG系のオンゲはめっきり手が出なくなりました
22:02:54
emrio
なるほど
22:03:31
emrio
コンシューマーに比べて確かにレベル上げが難しいイメージがありますが最近はどのゲームも関すとまで早くしている模様
22:04:00
emrio
私はオンラインゲームがメインになったらコンシューマーはあまりやらなくなりましたな
22:04:23
emrio
メガテン4はクリアはしようとしてますが、今イチガヤ駐屯地です
22:05:06 MorrisAFKMorris
22:05:14
utako
アトラス系好きなんですか?
22:05:16
emrio
はい
22:05:27
emrio
Morrisさん今晩和
22:06:05
emrio
アトラス系のほかに…何があったか、何せオンラインゲームを始めてからコンシューマーは殆どやらなくなったので…
22:06:37
emrio
あ、リップルアイランドとかシャドウゲイトとかは最近やりました
22:07:03
emrio
シャドウゲイトは主人公の台詞が有名
22:08:15
utako
PS4とかかと思ったらSFCとかそういう系か!
22:08:21
emrio
はい
22:08:30
emrio
バーチャルコンソールです
22:09:09
emrio
邪聖剣ネクロマンサーはバーチャルコンソールでダウンロードしましたがまだクリアしてません
22:09:47
emrio
邪聖剣ネクロマンサー2は携帯アプリ版は昔クリアしました
22:10:01
emrio
3ds版もダウンロードしてます
22:10:22
utako
ここにもドット絵好きとか古いゲーム好きな人がちらほら居るんですが今は退席してるみたいで
22:10:41
emrio
なるほど
22:11:11
utako
僕は完全に海外ゲーとアーマードコア系の人です
22:11:16
emrio
なるほど
22:11:45
emrio
大分昔だったからSFCのゲームは魔神転生2とかしか覚えてない…
22:11:58
emrio
スーファミのFFは傑作だったが
22:12:22
emrio
5は小学当初よくやりましたがクリアできずクリアしたのは成人になってから
22:12:22
utako
SFC
22:12:25
emrio
はい
22:12:50
utako
SFCはミッキーのマジカルアドベンチャーで記憶が止まってますね
22:13:01
emrio
なるほど
22:13:28
emrio
やったことがあるようなないような…SFCアクションといったらロックマンX
22:13:41
emrio
当初はラスボスまで行くのに相当やった気が
22:13:44
utako
くっ…王道系は全然やってないのです…
22:13:46
emrio
22:13:52
emrio
失礼しました
22:14:04
utako
いえいえ
22:14:09 naggyfish (naggyfish@pa30872.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #kataribe に参加しました。
22:14:20
utako
何故かマイナーなクソゲーばかりやってた
22:14:32
emrio
naggyfishさん今晩和
22:14:35
emrio
なるほど
22:14:36
naggyfish
おっすおっす
22:15:01
emrio
お初にお目にかかります、新参者のエミリオと申します。宜しくお願いします
22:15:03
naggyfish
おや、新しい方でしょうか。はじめまして。
22:15:09
naggyfish
ナギーともうします。よろしくですよー。
22:15:13
utako
うわぁあぁぁぁあナギーだぁぁぁ、おわっおわっおぉっぉぉ、あぁ…ナギーか
22:15:13
kisito
ナギーと二人でPSO2しながら、新人らしき人が居る!って盛り上がってた。
22:15:14
emrio
はい、先ほど新規登録してきました
22:15:19
utako
オッスオッス
22:15:49
emrio
kisitoさん今晩和。お初にお目にかかります。エミリオと申します。宜しくお願いします
22:16:05
kisito
こちらこそよろしくお願いします。キシトと申します。
22:16:09
utako
ウタコです、はじめましてキシトさん
22:16:14
kisito
ぉぃw
22:16:30
kisito
確かに、長いことROMだったけどさ!
22:16:33
naggyfish
ようこそ語り部へ! さっそくキャラ作ったりしちゃうのかしら。かしら(ちらっちらっ
22:16:44
kisito
流石にそれは気が早いだろw
22:16:45
emrio
はい、作りたいですが
22:16:47
Morris
はじめまして凪鮫さん(棒)
22:17:04
emrio
先ほどログインしようとしたらパスワードを連続で間違えて…
22:17:12
emrio
一文字間違えてた模様
22:17:20
emrio
なので後で再ログインしてみます
22:17:23
emrio
面目ない
22:18:04
naggyfish
よくあるよくある。了解ですよ。
22:18:21
utako
バトンタッチして僕はサバゲの準備しまっす
22:18:49
kisito
そんなっ、ぼくらをみすてないでうたこどーん。
22:18:53
emrio
utakoさんお疲れ様でした。行ってらっしゃい
22:19:54
emrio
Morrisさん今晩和。お初にお目にかかります。エミリオと申します。宜しくお願いします
22:19:58
utako
きしとんとなぎーともりすさんを生贄に、行くぜ!サバゲ準備オープン
22:20:00
utako
おつー
22:20:19
naggyfish
生け贄に捧げられてしまった
22:20:34
kisito
きしとん は いけにえ に ささげられて しまった
22:20:49
Morris
ログインって何だっけ?と思ってしまった罠
22:21:13
Morris
ひょっとしたら10年くらいやってないよね(遠い目
22:21:33
emrio
なるほど
22:22:55
emrio
メガテンとか好きなのでやってみたい世界は狭間です、キャラのイメージは…この名前はキャラ名にもしようと思いますが
22:23:20
emrio
チャットメンバー名とキャラ名が一緒だと不味いなら別の名前を考えて新規でキャラ作ります
22:23:48
emrio
エミリオウォルターバーグってキャラ名は前から考えてました
22:23:50
kisito
特に問題はないかと
22:23:53
emrio
分かりました
22:23:57
emrio
有難うございます
22:24:17
kisito
キシト:「こんな感じに発言するので見間違うことは無いかな。」
22:24:30
emrio
分かりました
22:24:39
emrio
覚えておきます
22:27:06
emrio
遅れました。PSO2お疲れ様です
22:27:54
Morris
やり方は過去のログを見れば簡単にわかるかと……過去のログってどこだっけ(ぉぃ
22:28:04
emrio
分かりました
22:28:11
Morris
新規参加者が入った時のログがあるはず
22:28:21
emrio
分かりました
22:28:34
emrio
今総本部ブログで確認してきます
22:33:12
naggyfish
新規登録のあとで、ページ作成権限を貰ってキャラ作成のようですね。
22:33:33
emrio
分かりました
22:33:46
emrio
ログインできるようになるまで待ちます
22:33:59
emrio
明日まで待ってみます
22:34:18
emrio
今過去ログ見てます
22:34:25
naggyfish
ああうん。僕もだいぶROM組でね! いま新規登録したばかりなので、立場は同じでござい。
22:34:39
emrio
分かりました
22:34:45
emrio
お互い頑張りましょう
22:35:22
naggyfish
はい、宜しくお願いしますね。
22:35:36
naggyfish
キャラもまた作らないとなあ。どんなのにしようか。
22:37:14
emrio
私は自分がやってみたいキャラをイメージしてそれで必要な情報とかを大雑把に集めて再構成してます
22:38:00
emrio
例えば亡霊なら亡霊の伝承とかをググってそれで使えそうな設定を自分なりに再構成したり…とか
22:38:30
emrio
こういう場合新紀元社のファンタジー辞典とか持ってると大分便利だと思います
22:38:57
emrio
TRPG専門誌を出版してるだけあってバリエーションが多いです
22:42:56
naggyfish
ほうほう。これはどんなPCができるか期待大だなあ(わくわく
22:43:51
emrio
はい、部屋のスペースの都合上殆どの書籍を売りましたが…幻想ネーミング辞典とかまだあるのと最近TRPG書籍買いなおし始めてるのでない知恵絞って作ります
22:44:10
emrio
オンラインで情報検索とか駆使して何とかします
22:44:55
naggyfish
まあ気楽に気楽に。語り部は自由度が高いシステムですから。
22:45:06
emrio
分かりました
22:45:28
Morris
最初から完璧にできるわけではないし、する必要もないし
22:45:31
emrio
はい
22:45:42
naggyfish
きしとんが登録した時はれあなんに編集権限もらってたみたい。れあなーんおるかーい?
22:45:54
Morris
むしろ、語り部って自由度が高すぎるので、参加プレイヤーが共通認識を持つのが重要です
22:46:12
emrio
なるほど
22:46:16
emrio
覚えておきます
22:46:59
Morris
新しくフィールドを作り出してもいいしw
22:47:06
Morris
店とか公園とか学校とかね
22:47:17
Morris
むしろその方が自由に動けて楽かもしれないかな
22:47:27
emrio
分かりました
22:47:31
emrio
今メモしてきます
22:47:41
Morris
既存の場所に行くと、既存プレイヤーとの認識の齟齬が出るかもしれない
22:47:53
emrio
分かりました
22:48:16
Morris
まあそこは個人の向き不向きがあるんですけどね。
22:49:58
emrio
分かりました
22:50:29
emrio
新しくフィールド…キャラを作ったら提案してみます
22:50:53
emrio
まずはログインできるまで待つことが大事だな…頑張ります
22:51:23
emrio
話を変えます。PSO2はアクション製が高いオンラインと聞いてますが大丈夫ですか?
22:51:43
kisito
アクションRPGですが、RPGなので
22:51:51
emrio
はい
22:52:03
kisito
レベルを上げて、装備を整えて行けばそのうち何とかなります。
22:52:23
kisito
(という話をすればいいんだろうか
22:53:03
emrio
大丈夫ならよかった
22:53:15
emrio
いえPSO2の画面とか見ると
22:53:27
H_Aoi
アクション音痴の私でもできたので大丈夫ということでこんばんは
22:53:58
emrio
H_Aoiさん今晩和。お初にお目にかかります。エミリオと申します。宜しくお願いします
22:54:09
H_Aoi
どもども、いらっしゃいませ
22:54:15
emrio
戦闘がリアルタイムで結構モンハンみたいにシビアそうに見えたので
22:54:48
emrio
因みにPSはPSPのPSP2インフィニティーしかやった事はないです
22:54:55
H_Aoi
大丈夫ですよ、ソロでよほど無茶しなければ
22:55:05
emrio
なるほど
22:55:11
Morris
アクションRPGの原則?として
22:55:20
emrio
はい
22:55:22
Morris
序盤は防具でなんとかなって
22:55:35
Morris
防具でなんとかならなくなる頃にはプレイヤースキルが上がってるという
22:55:41
emrio
なるほど
22:55:49
Morris
まあ、慣れるんですね。
22:55:54
emrio
分かりました
22:55:58
H_Aoi
あとまあ、だいたいマルチで人いるので
22:56:04
emrio
はい
22:56:12
H_Aoi
倒れてもなんとかしてくれますよ(笑
22:56:20
kisito
ただし、PSO2において。フォースは種族関係なく紙装甲なので
22:56:27
emrio
はい
22:56:38
Morris
ちなみに、「#コンピュータゲーム」というチャンネルもあります
22:56:43
emrio
なるほど
22:56:48
kisito
やってみてダメそうならハンター系にするのがよいかと。
22:56:49
emrio
覚えておきます
22:56:52
emrio
分かりました
22:57:04
H_Aoi
私もたまには復活しないとかなあ
22:57:11
H_Aoi
いろいろ変わってきてる見たいしだし
22:57:45
emrio
なるほど
22:58:09
emrio
こちらオンラインゲームはマスターオブエピックとメガテンイマジンが現在のメインです
22:58:27
emrio
メガテンとかすきなので狭間をやってみたいと思いました
22:58:37
kisito
MoEは一時期一生懸命やってましたなぁ
22:59:05
emrio
なるほど
22:59:13
kisito
レスクールウルフ?連れて、銃撃ってた
22:59:18
emrio
なるほど
22:59:24
H_Aoi
そういやWarframe……
22:59:30
H_Aoi
ログインしなくなったな、、
22:59:50
emrio
こちらはプレ専かの聖騎士ティマーです
23:00:10
naggyfish
しばらくログインしてない間にだいぶかわってましたなあ。Warframe。
23:00:15
emrio
WarFrameは名前だけなら聞いたことが
23:00:22
H_Aoi
色々フレームも増えたみたいだねえ
23:00:59
H_Aoi
基本無料のオンラインTPSですな
23:01:06
emrio
なるほど
23:01:08
kisito
なぜか、基礎魔法4種を40位までとった上でテイムと銃つかってる趣味仕様だったからすごく弱いw
23:01:16
kisito
>MoE
23:01:19
emrio
なるほど
23:01:53
emrio
こちらはバランス型テンプルナイト構成のティマーです。集中の変わりに抵抗40もってます
23:02:06
emrio
着こなしはドラスケ100%の56
23:02:32
kisito
ガトリング作ろうと色々やってる間にやらなくなったんだったっけか。
23:02:51
emrio
なるほど
23:03:00
kisito
Warframeは最新を追いかけないなら良いんじゃないでしょうか。
23:03:08
emrio
なるほど
23:03:17
kisito
(未だにベータ何じゃなかったかあれ。
23:03:25
emrio
何と
23:03:54
naggyfish
うん、Warframeは今でもβ版
23:04:03
H_Aoi
まあ、永遠にβだろうねえ
23:04:27
emrio
そういうゲームが。分かりました
23:04:52
emrio
さて、ちと一旦休憩してきます
23:05:32
emrio
又今度来ます。宜しくお願いします
23:05:44
naggyfish
はいー、おつかれさまですー。
23:05:46
H_Aoi
おつかれさまー
23:05:49
emrio
お疲れ様でした
23:05:52 emrio#kataribe から退出しました:Leaving...
23:35:38 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
23:53:02
utako
いつもとそんなに量変わらんはずなのに
23:53:09
utako
鞄に入らんで悪戦苦闘したわん
表示するメッセージがありません。