発言数 178
表示
時刻 メッセージ
00:30:30 eupho が切断されました:Quit: それではー
00:45:24 MorrisMorrisZZZ
03:24:57 OTE_ (metral@FL1-219-107-90-11.myz.mesh.ad.jp) が #KA-01 に参加しました。
03:25:29 OTE が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
04:45:53 OTE_ が切断されました:Quit: Leaving..
05:56:57 OTE (metral@FL1-219-107-90-11.myz.mesh.ad.jp) が #KA-01 に参加しました。
07:18:14 MorrisZZZMorris
07:54:16 MorrisMorrisWork
13:35:04 Toyolina が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
15:13:36 arca が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
15:57:33 MOTOI (MOTOI@p317212-ipngn5201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
16:54:13 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
17:51:11 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
17:55:06 MorrisWorkMorrisAFK
17:59:05 kisitokisito_Fallut4
17:59:12 kisito_Fallut4kisito_Fallout4
20:08:13 eupho (eupho@KD106160136251.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
20:58:55 Toyolina (Toyolina@115-39-76-162.mie1.commufa.jp) が #KA-01 に参加しました。
21:02:30 H_Aoi (H_Aoi@182-166-34-186f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
21:13:23 OTE が切断されました:Quit: Leaving..
21:16:51 OTE (metral@FL1-219-107-90-11.myz.mesh.ad.jp) が #KA-01 に参加しました。
21:31:41 MorrisAFKMorrisYoi
22:21:34 naggyfish (naggyfish@pa30d05.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
22:22:10 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:27:00 emrio (emrio@user32-129.rcn.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
22:27:13
emrio
追加完了
22:27:42
naggyfish
2d6
22:27:42
Role
naggyfish -> 2D6 = [6,4] = 10
22:28:23
naggyfish
#ここはログが記録されるので、あとから参照することもできます。
22:29:29 sanomaru (sanomaru@KD111104087149.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
22:29:36
naggyfish
#いらっしゃーい
22:29:46
naggyfish
2d6
22:29:46
Role
naggyfish -> 2D6 = [2,5] = 7
22:29:57
sanomaru
#ただいまー
22:29:59
naggyfish
#これでダイスが振れるぜい。
22:30:41
emrio
#では再開します…不手際だらけですみません
22:31:04
sanomaru
#こちらでするのですね
22:31:34
emrio
ナレーション:大男と向き合うグレゴリーそこに割って入ったジャック、重苦しい空気があたりを包む
22:32:15
emrio
大男:「何だ?…てめぇは?このガイスト様に盾突こうってのか?」
22:32:40
emrio
#返答次第で戦闘に突入します
22:33:08
sanomaru
#キャラ的には、、
22:33:34
emrio
#因みにかったら大男は一瞬で退散、負けたら村の自警団がやってきます
22:33:50
emrio
#ではここは私のキャラが戦闘に
22:34:33
emrio
ナレーション:知り合いに詰め寄った所を見てグレゴリーが本気の声を上げる
22:34:34
sanomaru
#止めようとはするけど 戦闘みたい
22:35:51
emrio
グレゴリー「俺っちの代物にケチつけるのは結構だが流石に知り合いにまで詰め寄られてわな…外に出ろい」
22:36:39
emrio
ナレーション:村の若い衆や人々が見守る中チンピラのガイストとの決闘が始まった!」
22:36:51
sanomaru
ジャック「はぁ、、面倒なことになっちまったな。。
22:37:04
emrio
#戦闘です。エールを送るとグレゴリーの判定に+1されます
22:37:52
emrio
#因みにガイストは突発MOBなので能力は10グレゴリーと決行しております
22:37:54
sanomaru
ジャック「エールでも飲んで時間潰すか」(どちらの味方もしない。命の危険がない限り)
22:38:08
emrio
#分かりました。では戦闘を開始します
22:38:19
emrio
ガイスト:しゃらくせぇ!!!
22:38:44
arca
#エピソードの成形時に書式があるので名前と台詞の間に:をお願いします
22:39:01
emrio
#分かりました
22:39:39
emrio
ガイストの攻撃:格闘技能10使用
22:39:49
emrio
2d6
22:39:49
Role
emrio -> 2D6 = [3,4] = 7
22:39:59
emrio
合計17
22:40:44
emrio
グレゴリー:「何時もどおりやりますか…かかって来い!」
22:41:03
sanomaru
#技能とダイス目を合計するのか ふむふむ
22:41:10
emrio
グレゴリーの反撃:格闘技能10使用
22:41:18
emrio
2d6
22:41:19
Role
emrio -> 2D6 = [4,4] = 8
22:41:45
emrio
合計18・・・・・グレゴリーの勝利!
22:42:00
emrio
#1違いのぎりぎり勝利です
22:43:25
emrio
ガイスト:「ぐわ~!!!そんなんありか~!!」グレゴリーの放った回し蹴りがガイストに炸裂、あっという間に数m吹っ飛ばされた
22:44:43
emrio
グレゴリー:「鍛冶屋を甘く見るなっての」余裕の表情で相手のほうを見据えるとやれやれと工房に帰っていく際、貴方の気配に気づく
22:44:53
emrio
グレゴリー:[
22:45:04
emrio
#ミスです。すみません
22:45:41
emrio
グレゴリー:「ジャックじゃないか、こんな所でどうした?エールなんぞ飲んで?」
22:45:45
sanomaru
ジャック「おつかれさん。鍛冶屋が廃業になったら警備隊に入れるな ははは
22:46:21
sanomaru
ジャック「おいおい、知り合いに詰め寄るとかなんとか言ってたのに忘れちまったのかい?
22:47:29
sanomaru
ジャック「まぁいいさ。ところで何があったんだ
22:47:35
emrio
グレゴリー:「まさか、俺っちはそんな堅苦しいところはごめんだね…って、お前さんまた村長に頼まれ事されたんだろ?自警団関係者はつらいな」
22:48:24
sanomaru
ジャック「村の人にはせわになってるからな。嫌でやってるわけじゃない
22:48:48
emrio
グレゴリー:「ああ、仕事で金属細工引き受けた相手がゆすりたかりの常連でな。ご丁寧に俺っちの工房まで押しかけてきたからさっきみたいに軽くのしてやったのさ」
22:50:00
emrio
グレゴリー:「なるほどな。で、今回の件っつったら北の湖の翼竜退治だろ?一人で倒せる相手じゃないぜ?何なら俺っちも同行しようか?」
22:50:13 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
22:50:20
emrio
グレゴリー:
22:50:27
emrio
#ミス
22:50:42
sanomaru
ジャック「おおありがてぇ
22:50:51
emrio
グレゴリー:「昔からのよしみだ。協力してやるよ」
22:50:57
sanomaru
ジャック「とりあえず今は情報収集しなきゃな
22:51:41
emrio
グレゴリー:「ああ、確かこのあたりの事は街の古老が詳しいはずだ。行ってみよう」
22:52:05
emrio
#貴方達は街の知識番ともいえる古老の家にたどり着いた
22:52:16
emrio
#失礼、村の、でした
22:52:35
sanomaru
#何代か前の村長なきがする
22:53:03
emrio
グレゴリー:「こんちわー!鍛冶屋のグレゴリーです、連れを連れてます。お邪魔していいすか~?」
22:53:35
emrio
#はい。街の古老です。古老から情報を聞いたら北の湖に向かって出発です
22:53:44
sanomaru
ジャック「意外と礼儀正しいな、、客を蹴った人と同一人物とは思えんな
22:54:05
emrio
グレゴリー:「おいおい、皮肉かそれ」
22:54:24
emrio
ナレーション扉の置くから厳しい声が聞こえてくる
22:54:32
sanomaru
ジャック「そうじゃなかったら。薬屋に行くのがいいな
22:54:47
emrio
古老:「入れ。鍵はかかっとらん」
22:55:02
sanomaru
ジャック「じゃまするぜ
22:55:14
emrio
#貴方達は恐る恐る玄関を潜って中に入った
22:56:34
emrio
ナレーション:古老の部屋にたどり着く、本棚には何の書籍か分からない難しい本で敷き詰められており机には水晶球などが置かれている
22:57:31 koi-chan[away]koi-chan
22:57:37
emrio
古老:「お前達か…大方あやつに頼まれて翼竜退治といったところじゃろう…全く、自警団で解決しようとは思わんのか…」
22:58:10
emrio
#鋭い眼光は全てを見通す光が宿っている
22:58:29
sanomaru
ジャック「まったくそのとおりなんだが、相手は翼竜だからな。自警団にはない知識をご教授願おうと思ってね
22:58:33
emrio
#上はナレーションでした。失礼
23:00:15
emrio
古老:「ふむ、翼竜ときたか、山で生息しづらくなったかあるいは…良かろう、教えてやろう、翼竜は翼で巻き起こす竜巻が非常に強力じゃ」
23:00:47
sanomaru
#翼竜以外で特に何か変わったことって最近村で起きてないですか?
23:01:19
emrio
古老:「竜巻が着たらすぐに物陰に隠れてやり過ごせ、それと一部位極端に弱いところがある。抵抗を止めたいならそこを狙え」
23:02:00
emrio
#今回はチュートリアルを兼ねたエピソード1なのでそこまで長くは作ってません
23:02:04
emrio
23:02:14
sanomaru
ジャック「メモメモっと
23:02:26
emrio
#エピソード2から長くなっていきます
23:02:30 eupho が切断されました:Quit: それではー
23:02:37
sanomaru
ジャック「なるほど それならこの2人でもいけるな
23:03:06
emrio
古老:「うむ、くじけず頑張るがよい」
23:03:40
emrio
ナレーション:二人が元気よく出発していくのを後ろに古老は一人物思いにふけっていた
23:04:54
emrio
古老(あの仲間意識が強く生活圏もしっかり守る翼竜がたった一人でしかも辺鄙な場所にやってくるとは到底考えられん…これは、何かがあるのか…よし、ワシも後をつけよう」
23:05:11
sanomaru
#古老が何を考えてるかをキャラクターはまったく気にしてないね!
23:05:18
emrio
#古老はセッションの最後に活躍します
23:05:33
emrio
#すみません。まあ、最後に分かりますので
23:05:52
sanomaru
#むしろその情報を手に入れるためにここに来た
23:06:13
emrio
失礼、では次のシーンで古老を登場させます
23:06:27
emrio
#付け忘れた…お待ちを
23:07:02
emrio
ナレーション:北の湖に向かう道すがら、貴方達は道標地点までやってきた
23:07:39
emrio
ナレーション:ココまでこれば北の湖まで後一歩、そんな中グレゴリーが休憩を申し出る
23:08:06
emrio
グレゴリー:「なあ、何かさっきから後をつけられてないか?」
23:08:40
sanomaru
#なにか技能で気がつきませんか?
23:09:10
emrio
#ジャックの探索技能で気づけます
23:09:38
sanomaru
#ダイス?
23:09:49
emrio
#はい
23:10:02
sanomaru
レンジャー:1
23:10:16
sanomaru
#ちがう。。探索:2
23:10:28
sanomaru
2d6
23:10:28
Role
sanomaru -> 2D6 = [2,4] = 6
23:10:40
sanomaru
合計8
23:10:58
emrio
#8以上で成功です
23:11:05
emrio
#なので気づきました
23:11:48
sanomaru
ジャック「この先は危険だぜ?
23:12:04
sanomaru
#と後ろの方に声をかけます
23:13:01
emrio
古老:「・・・・・・・お見事」
23:13:04
sanomaru
ジャック「パーティの招待状は出してないはずだがな
23:13:25
emrio
ナレーション:グレゴリーが何だ?と振り返るとそこに村の古老が
23:13:53
emrio
グレゴリー:「じ…じいさん!どうやって!?」
23:14:24
emrio
古老:「ワシとてかつて旅人として慣らした者…これ位の事は造作ないわ」
23:14:52
sanomaru
ジャック「歳を考えてください(小声
23:15:08
emrio
古老:「隠しても仕方あるまい。実は翼竜について引っかかる事があって御主らのあとをついてきた」
23:16:38
emrio
古老:「若いもんには負けはせんよ。それより本題だった。翼竜ワイバーンじゃが本来生息地と決めた場所は離れる事が無く生息地に行ったとしても危害を加えたり生息地を荒らしたりしなければ全く無害な生き物じゃ」
23:16:56 naggyfish が切断されました:Quit: おやすみー
23:17:06
sanomaru
ジャック「聞かれてたか
23:17:17
sanomaru
#おやすみなさい
23:17:40
emrio
古老:「それが昨今この事態、しかもたった一人で生息地を離れ湖に身を隠すようにして生きておる…何か塩飽があるに違いあるまい」
23:17:59
emrio
#失礼、思惑があるに違いあるまいでした
23:18:32
emrio
ナレーション:それを聞いて確かに妙だと貴方達は気づく
23:19:33
sanomaru
ジャック「翼竜が逃げてここにいるのか。ここで何かを守っているのか
23:20:23
sanomaru
#最近村や湖で変わった報告とかはないのですよね。。翼竜以外
23:20:25
emrio
古老:「大方その読みは当たって折るじゃろう。しかも翼竜は自分の子供をもっとも大切にすると聞く、元居た場所を追い出されたかあるいは…」
23:20:59
emrio
ナレーション:その様な事をしていると突如目の前に魔物が2体迫ってきた
23:21:02
sanomaru
ジャック「翼竜と意思疎通って出来ないよな?
23:21:20
sanomaru
ジャック「今日はやけに来客が多いな
23:21:58
emrio
古老:「竜使いが会得している竜言語を覚えていれば意思疎通はできるが…招かれざる客が来たか」
23:22:06
emrio
グレゴリー:
23:23:19
emrio
グレゴリー:「はは…そんな意外な事実があったなんて…しかも今度は魔物が来たか…いろんな頃がありすぎて俺っち混乱しそうだぜ…」(戦闘用ハンマーを手に取る)
23:23:40
emrio
#戦闘です、リカント1体・ゴブリン1体
23:24:03
sanomaru
ジャック「グレゴリー、前衛は任せた(弓を構えつつ
23:24:41
emrio
#PT戦闘なのでPTの技能総合計+ダイス目対敵技能総合系+ダイス目で対決を行います
23:24:57
emrio
#さのまるさん使う技能を選択してください
23:25:23
sanomaru
遠距離攻撃13かな
23:25:44
emrio
#分かりました。今電卓とって来ますのでお待ちを
23:27:30
emrio
こちらは棍棒技能10で
23:28:39
emrio
#それ+古老が応援で入るので判定値+1です
23:28:49
emrio
#では対決します
23:28:53
emrio
ダイスを
23:28:53
sanomaru
#はい
23:29:00
sanomaru
2d6
23:29:00
Role
sanomaru -> 2D6 = [2,6] = 8
23:29:32
emrio
さのさんの合計21
23:29:46
emrio
2d6
23:29:46
Role
emrio -> 2D6 = [4,6] = 10
23:29:52
emrio
#
23:30:19
emrio
#私の合計20 20+21+1で42
23:30:30
emrio
#では敵の行動
23:30:55
emrio
リカントは格闘
23:31:06
emrio
2d6
23:31:06
Role
emrio -> 2D6 = [5,5] = 10
23:31:36
emrio
#リカントの格闘値が12なので12+10で22
23:32:13
emrio
#ゴブリンの行動は棍棒
23:32:20
emrio
2d6
23:32:20
Role
emrio -> 2D6 = [1,3] = 4
23:33:05
emrio
#10+4で14、22+14で36
23:33:14
emrio
こちらの勝利です
23:34:14
emrio
ナレーション:一斉に襲い掛かってくる敵!しかし2体とも迎え撃って何とか倒す事に成功した
23:35:14
emrio
古老:「何じゃもう終わりか、最近の魔物はたいした事が無いの」体についた土埃を払って余裕の表情を浮かべている
23:35:43
sanomaru
#これらの魔物って普通にいるくらすですよね
23:36:14
emrio
#はいそうです
23:36:52 mikeyama (mikeyama@pdb6212ad.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
23:37:01
emrio
#今回は戦闘セッションは初回ですので…手ごたえが無いなら次回は耐久度の概念とか作っておきます
23:37:04
sanomaru
#村の憩いの場である北の湖に行く間に魔物がいるって 村人すごいのかな、、
23:37:28
emrio
#mikeyamaさん今晩和
23:37:48
emrio
#おっとそこでしたか…失敬
23:38:00
sanomaru
#普段と変わらないならもんだいない
23:38:11
mikeyama
#超絶おひさ
23:38:11
emrio
#はい。続けましょう
23:38:30
sanomaru
#はじめましてー
23:38:32
emrio
#久しぶりです。現在クエスト中です
23:41:09
emrio
#おっと、そろそろ眠いでしょうか?それならクライマックスは次回でも大丈夫ですがどうします?
23:41:52
sanomaru
#ここらへんで
23:42:22
emrio
#分かりました。では続きは次回です
23:42:28
emrio
#有難うございました
23:42:34
sanomaru
#ありがとうございました
23:42:48
emrio
#CH抜けます
23:42:54 emrio#KA-01 から退出しました:Leaving...
23:46:18
sanomaru
おやすみなさい
23:46:32 sanomaru が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。