発言数 220
表示
時刻 メッセージ
00:00:56 eupho が切断されました:Quit: それではー
00:14:22 koi-chankoi-chan[away]
07:23:00 MorrisZZZMorrisAFK
07:23:02 MorrisAFKMorris
07:41:33 arca が切断されました:Ping timeout: 244 seconds
07:56:33 MorrisMorrisWork
07:59:52 koi-chan[away]koi-chan
08:05:21 koi-chankoi-chan[away]
12:28:09 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
17:54:24 koi-chan[away]koi-chan
18:10:23 kisito が切断されました:Quit: Leaving...
18:12:43 kisito (kisito@p3b9337aa.aicint01.ap.so-net.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
18:19:32 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
19:00:25 MorrisWorkMorris
19:02:50 sanomaru (sanomaru@KD111104087149.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
19:20:48 emrio (emrio@user32-129.rcn.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
19:20:49
sanomaru
テスト
19:20:56
emrio
今晩和
19:20:58
Morris
いらっしゃいませ
19:21:06
emrio
では始めます
19:21:38
emrio
その前に登場シーンから、さのまるさんのキャラは横浜であうという登場の仕方で
19:22:04
emrio
役目はハイド&シークって酒場を知ってて案内してそこから、と言う展開で
19:22:09
emrio
では始めます
19:23:05
emrio
シーン1OP 東欧某国研究所、研究員達が慌しくモニターのまえで怒声などを張り上げている
19:24:04 naggyfish (naggyfish@pa30d05.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
19:24:12
sanomaru
#はい
19:24:27
emrio
研究員1 「まだ被検体03は捕まらんのか!?」「奴が捕まらんと研究の事が完成せん!それでは商売相手に売り込む計画が台無しだ!」
19:24:40
emrio
#すみません、オンラインゲームを落としてきます
19:25:37
emrio
ナレーション:研究員の怒号が響く中、一人、怪しげな男が現れる
19:26:36
emrio
???:「随分、あわてているな。所長、確かにそうだ。この研究は研究所の極秘プロジェクトなのだからな…」
19:27:42
emrio
腰にしょった刀からは人ならざる妖気が漂っている。しかも気配を消していたのか?誰一人して現れた事に気づきはしなかった
19:28:44
emrio
所長:「貴様は…そうだ。あの研究は我ら研究所の彼岸、完成の暁にはその手の組織に売り込んで大もうけする予定の代物だ。他勢力に気づかれては不味い」
19:29:36
emrio
???:「そりゃそうだ。しかし目標を捕まえるのに相当手間取っているな…そこで、だ。取引しよう。この依頼…俺が引き受けていいかね?」
19:30:27
emrio
ナレーション:研究所の中で怪しげな取引が行われる。その時、男の目に満足したのか、怪しい微笑が…
19:31:04
emrio
HA23 BaySide23 ファントムサイドストーリー
19:31:12
emrio
シーン1
19:33:01
emrio
ナレーション:つらくも追っ手の追撃を振り切って教会に戻ったエミリオ、しかし元の日常に戻る事は出来ない事を知る。世話になった前原と言う譲島家用人からBaySide23と呼ばれる場所に来い。まずは横浜に来てもらう。と命令があった
19:34:06
emrio
ナレーション:横浜で情報収集を許されたので街を歩く。普通の人々の雑踏、騒がしい車の音、何もかもがのどかな吹利市とは正反対の状況に唖然としていた
19:34:29
emrio
#ここでさのさん登場です。エミリオを見てただならぬ気に気づきます
19:34:34
emrio
#どうぞ
19:34:46
sanomaru
#おっと
19:35:59
sanomaru
保健室のおねぇさん「あら、ここそんなにめずらしい?
19:36:46
sanomaru
#っていまさらだけど 保健室から出たのにおねぇさんでいいのだろうか、、
19:36:59
emrio
ナレーション:早速声をかけられる。それも女性とは、都会とは結構派手なのか?迷わず振り向く
19:37:42
sanomaru
#ちょっと場違いな格好をしている綺麗なおねぇさんです
19:37:46
emrio
エミリオ「いえ、吹利市からこちらに引っ越してきた者です。初めてなのでどこがどうなっているのかさっぱりで…」
19:38:36
emrio
#分かりました。さのさんのキャラがエミリオを人外と気づいて例の酒場に案内します(それまでの過程も演出して大丈夫です)
19:38:38
sanomaru
保健室のおねぇさん「あら、顔色が悪いわね。それにここの人じゃないみたい
19:40:07
emrio
エミリオ「はい…少々事情で関西の吹利市から引っ越してきました。知人にひとまずここを散策して来いといわれたんですが…さすがに吹利とは違ってます
19:40:50
emrio
エミリオ「どこに何があるか分からないので道案内とかお願いしたかったんですが皆さん忙しいのか相手にしてなくて…」
19:41:14
sanomaru
#連れて行く理由ってあります?
19:42:06
emrio
#人外と気づいたのでその人々専用の酒場(交流場)をひとまず案内するという事で
19:42:21
sanomaru
#了解
19:42:54
sanomaru
保健室のおねぇさん「そう、なら、あなたと似たような人たちのいる場所とかどうかしら? ふふふ
19:43:41
sanomaru
保健室のおねぇさん「顔を通しておいたほうが動きやすくなるわよ、お互いにね
19:43:48
emrio
エミリオ「なるほど、分かりました。太陽光が眩しいので一先ず休憩できる場所を探してたところです。案内していただきよろしいでしょうか?」
19:44:48
sanomaru
保健室のおねぇさん「えぇいいわよ。酒場まであんないするわ
19:45:33
emrio
ナレーション:今後情報収集がスムーズに行くと立ち回りも分かりやすいかも、エミリオは女性についていく事になった
19:45:54
emrio
#ハイド&シークのシーンに入ります
19:46:21
arca
#なにか世界観的に知りたい情報があった時は聞いてください
19:46:38
emrio
ナレーション:女性に言われるまま酒場に着くと内部は落ち着いた空間となっておりマスターの他に2名客が来ていた
19:46:42
emrio
#分かりました
19:47:09
emrio
エミリオ「やっと太陽光から逃れられた…ここは…?」
19:47:13
sanomaru
#私のキャラもこの酒場に登録していて、なにかあったら仕事を請け負ってるのかな?
19:47:40
emrio
#常連でよく情報交換などをしているというのはどうでしょう?
19:47:53
emrio
#必要に応じて仕事を請け負うなど
19:48:09
arca
#そういう形式で仕事を受ける一派もいれば、完全に小パスや信頼で成り立ってる集団もいると思うので自由です
19:48:11 MorrisMorrisAFK
19:48:13
sanomaru
#この酒場は異能者の集まりですか?
19:48:24
emrio
#分かりました
19:49:00
emrio
#異能者、異人や仕事人などの情報交換及び仕事請負所だとか
19:49:03
arca
#全員ではないですが、異能者が多良い一種の他界(異世界)と言える場所ですね
19:49:17
emrio
#失礼、分かりました
19:49:36
emrio
#シーンを進めてよろしいですか?
19:49:41
arca
#どうぞ
19:49:44
sanomaru
#この場所なら異能のことを言ってもOKですかね
19:50:10
arca
#ちょっと奥まった席とかならOKでしょう
19:50:17
emrio
ナレーション:エミリオと女性が来たのを確認すると偉丈夫のマスターが挨拶をする
19:50:19
sanomaru
#ありがとうござm¥います
19:50:26
emrio
#分かりました
19:50:59
emrio
マスター「ようこそ…ハイド&シークへ…新しい来客よ。心より歓迎する…」
19:51:00
sanomaru
保健室のおねぇさん「いつもの席お願いするわ。この子この地区初めてみたいなの。やさしくお願いね
19:51:26
emrio
マスター「承知した…奥の席に座るがよい…」
19:52:06
emrio
ナレーション:案内されるがまま奥の席に座ると同時に2席前の男も威勢のよい掛け声を上げる
19:52:10
sanomaru
保健室のおねぇさん「ありがとうマスター。さぁ行くわよ。。えぇと、、あれ、、、名前聞いてなかったわね、、
19:52:39
emrio
男「よっ!ねぇちゃんに連れてこられるなんて運がいいね!この色男!」
19:53:03
emrio
ナレーション:などと他の客のからかいを軽く交わしエミリオは名をなのる
19:53:21
emrio
エミリオ「エミリオ…エミリオウォルターバーグです」
19:53:50
emrio
そして、他の客に気づかれないよう自分の招待を明かす
19:54:22
emrio
エミリオ「リヴィングデッド…アンデッドです。先ほどは太陽光が眩しかった…おかげで助かりました
19:54:31
sanomaru
保健室のおねぇさん「あらいいの?わたしあなたの敵かもしれないのよ?
19:55:43
emrio
エミリオ:「いえ、大丈夫です。とにかく助かった…有難うございます。あのまま太陽光を浴びていたら…」
19:56:10
sanomaru
保健室のおねぇさん:「どうなるのかしらね。ふふふ。わたしの名前は、保健室のおねぇさんとでもよんでれればいいわ
19:56:42
emrio
エミリオ:「分かりました。ではねえさん。でよろしいでしょうか?」
19:56:56
sanomaru
保健室のおねぇさん:「ねぇさん、、いいわ、、すごくいい。
19:57:29
emrio
ナレーション:一先ず来たなら何か注文して行こうとボンゴレのオーダーを出す
19:57:40
sanomaru
保健室のおねぇさん:「気に入っちゃった。ここの説明をするわ
19:57:50
emrio
エミリオ:「はい」
19:58:15
sanomaru
#かくかくしかじか(10分)
20:00:04
emrio
ナレーション:食事を食べながら色々説明を聞くこと10分、マスターに料金を支払い今後の身の振り方について2人で考えているとふと黒服の男が話しに割ってはいる
20:00:31
sanomaru
保健室のおねぇさん:ところでこれから。。。 なによ無粋ね
20:01:24
emrio
黒服の男:「お前さん達…特にそこの青白いの、吹利市でお前を狙ってきたエージェント共、最近大勢この国に潜伏して調査を始めたようだ」
20:02:32
emrio
事情通の黒服:「オノゴロも調査対象(人員をテレポートマシンで大量に送り込む)もやろうとしているらしい。もし行動するなら黒服に気をつけたほうがいい…」
20:02:59
emrio
#敵は専用テレポートマシンで続々人員を送りこむって方法でよろしいでしょうか?
20:03:22
sanomaru
保健室のおねぇさん:「あなたも黒服ということには突っ込まないわよ(ジト目
20:03:50
emrio
#研究所なのでその手の機械をもってるとか言う方法です。無理なら別手段で戦闘が発生に訂正しておきます
20:04:12
sanomaru
#そこはgmまかせ
20:04:48
emrio
事情通の黒服:「すまない。私はもともと例の組織で研究員として働いていた。今はこの酒場などを拠点にする情報屋だ
20:05:54
emrio
事情通の黒服:「時の知らせで連中の施設から脱走した者がいたと聞いててっきりと…とにかく黒服には気をつけたほうがいい」
20:06:01
arca
#技能値18に相当するテレポートマシンですからそれなりの大電力をまかなえる施設やら何やらを持っている組織であるなら可能なんじゃないかな
20:06:29
emrio
#はい。そこら辺は大丈夫です。あとで組織の設定語り部総本部に乗せておきます
20:06:42
arca
#小型の火力発電所を一基持っているくらい
20:07:05
emrio
ナレーション:それだけ言うと、男は元いた席に戻っていった
20:07:12
emrio
#分かりまいた
20:07:57
sanomaru
#マスターを呼んでさきほどの男の人の今回分の料理代を払っておきます
20:08:40
emrio
マスター:「毎度あり…」
20:09:06
sanomaru
保健室のおねぇさん:さてエミリオ。結構面倒なことになってるようだけど、泊まる場所とかあるのかしら?
20:09:22
emrio
ナレーション:偉丈夫のマスターは相変わらず仏頂面で二人を送り出した
20:09:51
sanomaru
#3人分の料理代を払った計算
20:10:18
emrio
エミリオ:「色々有難うございます…さて、とでは次はどこか別の場所に…」
20:10:43
emrio
ナレーション:そういった矢先、エミリオの携帯(スマホ)に電話がかかる
20:11:08
emrio
ナレーション:電話を取ると譲原家の者だった
20:12:00
emrio
譲原家用人:「エミリオか、オノゴロ島行きの船舶チャーターができた。横浜港に来い」
20:12:32
emrio
#さのさんのキャラはオノゴロの学校の保険医と言う設定でどうですか?
20:13:08
sanomaru
#はーい
20:13:34
emrio
#あ、ハイド&シークはそとだった。ハイド&シークに行くときのみ専用の車でそこだけ行き来と言うのはよろしいでしょうか?
20:13:46
emrio
#間違い。専用交通機関だった
20:14:05
sanomaru
#よくわからないので問題ないです
20:14:34
emrio
#一応arcaさんに確認を取っときます
20:15:26
arca
#出入り自体は別に構いませんよ。見つかるリスクを留意していれば
20:15:38
emrio
#分かりました。有難うございます
20:15:44
emrio
#続けます
20:16:28
emrio
ナレーション:譲原家から連絡が来たのでチャーター船に乗らないといけないとねぇさんに告げる
20:16:50
emrio
#ここでチャーター船に乗り込むという展開ですがよろしいでしょうか?
20:17:15
sanomaru
#ほむ
20:17:57
emrio
エミリオ:「実はオノゴロに引っ越すと言うことになってて…ねぇさん、いかがいたします?」
20:18:23
sanomaru
保健室のおねぇさん:「ちなみにエミリオは狙われてたりするけど どうしたいのかしら?
20:19:25
emrio
エミリオ:「普通の世界だと間違いなく一般世界に災害が起きるので、今日チャーター便でオノゴロに行きます。すでに居住地も決まってますので」
20:20:24
emrio
ナレーション:そろそろ行かないといけないので、横浜港に向かって歩き出す。待ち合わせ人を待たせるのも良くないので
20:20:43
sanomaru
保健室のおねぇさん:「オノゴロならなにがあってもokか。あ、わたしも行くわよ
20:21:53 H_Aoi (H_Aoi@182-166-34-186f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
20:22:10
emrio
ナレーション:二人が横浜港に着くと、殺風景な白い船に大勢の譲原家使用人が待ち構えていた。挨拶を済ませて船に乗るとオノゴロ島に向かって出発していった
20:22:23
emrio
ナレーション:1時間後…
20:23:23
emrio
ナレーション:船が止まる。港に着いた様だ。オノゴロの地に降り立つとそこにも譲原家の住人が歓迎していた
20:23:50
emrio
前原:「来たか…遠路はるばるご苦労」
20:24:48 eupho (eupho@KD106160136251.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
20:26:05
emrio
エミリオ:「エミリオ・ウォルターバーグ…只今参りました」
20:27:37
emrio
ナレーション:そのまま、島の政治拠点光輝宮に向かって移動を開始した
20:28:37 emrio#KA-01 から退出しました:Leaving...
20:29:02 sanomaru#KA-01 から退出しました:Leaving...
20:31:35 emrio (emrio@user32-129.rcn.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
20:31:35
naggyfish
========
20:31:41 sanomaru (sanomaru@KD111104087149.ppp-bb.dion.ne.jp) が #KA-01 に参加しました。
20:38:39
naggyfish
最近ずっとemrioさんにGM的なの振ってばっかりだし、たまには僕先導で何かキャラチャやろうかなあ。
20:41:07
naggyfish
とはいえどのコードでやるか。エミリオさん(キャラのほう)はオノゴロ島に行っちゃうしなあ。
20:43:31
naggyfish
http://kataribe.jp/ka/29052.html
20:43:50
naggyfish
担当コードだとこういうのやってるけど。
20:44:05
emrio
なるほど
20:44:28
naggyfish
あとはブルームーンで何かやるか。
20:44:47
emrio
今日見ました、それなら戦闘の練習で今テストプレイキャラ作ってきます
20:44:55
naggyfish
ああちょいまってー
20:44:55
emrio
すぐ戻りますのでお待ちを
20:44:57
emrio
はい
20:45:16
naggyfish
まだカテゴリーとか作れてないから、総本部Blogじゃなくて手元のテキストファイルにつくってもらえれば
20:45:35
emrio
分かりました。メモ帳で作ってきます
20:45:40
naggyfish
ありがとうございます。
20:50:27
emrio
ジライヤ:ヒーターが武器化した火炎の"使い手"戦闘技能「火炎:13」特徴「花火師:3」縁特徴「職人」「火薬の扱いに長ける」
20:50:27
emrio
「行動が素早い」
20:50:35
emrio
でいかがでしょう?
20:51:51
naggyfish
おお
20:52:18
naggyfish
忍者:「なんか拙者よりすごい忍者っぽいでござるよにんにん」
20:52:47
emrio
ジライヤ:「では準備完了でござる。いつでもいいですぞ」
20:53:39
naggyfish
忍者 ニッパーが武器化したクナイの“使い手” 余力:体力[8] 集中力[7] 戦闘技能「忍術:13」特徴「忍者マニア:3」縁特徴「器用:1 小細工が得意:1 ちいさい:1」
20:54:01
naggyfish
#あ、余力の割り振りだけ決めといてくださいなー
20:54:29
emrio
ジライヤ:ヒーターが武器化した火炎の"使い手"戦闘技能「火炎:13」特徴「花火師:3」縁特徴「職人:1」「火薬の扱いに長ける:1」
20:54:29
emrio
「行動が素早い:1」
20:54:43
emrio
#たった今降ってきました
20:54:59
naggyfish
#らじゃらじゃ
20:55:08
emrio
#失礼。間違えました。少しお待ちを
20:56:01
emrio
ジライヤ:ヒーターが武器化した火炎の"使い手"戦闘技能「火炎:13」特徴「花火師:3」縁特徴「職人:1」「火薬の扱いに長ける:1」
20:56:01
emrio
「行動が素早い:1」
20:56:01
emrio
余力:体力10 集中:5
20:56:19
naggyfish
忍者:「したらば行動順を決めるでござるよにんにん! 2d6で高い方が先攻でござるよにんにん」
20:56:21
naggyfish
#らじゃー
20:56:37
emrio
ジライヤ:「合点承知の助」
20:56:39
naggyfish
2d6
20:56:40
Role
naggyfish -> 2D6 = [3,1] = 4
20:56:52
emrio
2d6
20:56:52
Role
emrio -> 2D6 = [2,4] = 6
20:57:21
naggyfish
#おい忍者wwwひっくうwwww ジライヤ兄ィの先攻ですが、手順の把握とかいかがでしょうか。
20:57:58
emrio
ジライヤ:「先攻でござる。只今タブレットでログを参照しながらやっておりますゆえ。大丈夫でござる」
20:58:18
naggyfish
忍者:「さすが兄ィでござるよにんにん」
20:59:07
emrio
ジライヤ:「呼び動作で火薬の扱いに長ける。から火薬用意:1」
21:00:25
emrio
ジライヤ:「難易度8固定、火炎:13から8引いて5特長の花火師:3を足して8」
21:01:01
emrio
ジライヤ:「2d6で8以下なら用意完了、ではいくでござる!」
21:01:06
emrio
2d6
21:01:06
Role
emrio -> 2D6 = [5,3] = 8
21:01:54
naggyfish
忍者:「火薬が設置されたでござる、と…」(ごくり
21:01:58
emrio
ジライヤ:「8なのでぎりぎり成功、火薬準備完了」
21:02:44
emrio
ジライヤ:「そしてセットした火薬を派手に爆発させ…爆炎起し!」
21:04:41
emrio
ジライヤ:「火炎:13を強制力7目標値6に分割、特徴:花火師:3と縁特徴行動が素早い:1を足して目標値10」
21:05:12
emrio
ジライヤ:「10以下で成功、したらば!」
21:05:15
emrio
2d6
21:05:15
Role
emrio -> 2D6 = [4,1] = 5
21:05:57
emrio
ジライヤ:「強制力7の爆縁祭りを受けるでござる!」
21:06:12
emrio
#爆炎でした。失礼
21:06:38
naggyfish
忍者:「ぶべら! 忍法初期消火の術!」(消火器準備)
21:06:46
naggyfish
忍者:「忍術:13から7引いて6。忍者マニア:3を足して9以下で回避成功! 余裕があるので縁特徴は使わないでござるよにんにん!」
21:07:01
naggyfish
忍者:「それっ」
21:07:03
naggyfish
2d6
21:07:03
Role
naggyfish -> 2D6 = [4,4] = 8
21:07:18
naggyfish
忍者:「わりと危なかったでござるよにんにん」(ぷしゃーっ
21:07:47
emrio
ジライヤ:「うぬ!拙者の爆炎祭りが破られたとは」
21:08:15
naggyfish
忍者:「さすがにこの街でも場所を選ぶ戦術でござるなにんにん! では次は拙者!」
21:09:43
naggyfish
忍者:「あっあんなところにでっかい花火が!」(空を指さす)「からの隙ありーッ!」
21:10:00
naggyfish
忍者:「あ。予備動作はしないでござるよにんにん」
21:10:21
naggyfish
忍者:「忍術:13を強制力11目標値2に分割。忍者マニア:3と小細工が得意:1を足して6以下で成功!」
21:10:23
emrio
ジライヤ:「うむ!かかって来い!」
21:10:39
naggyfish
忍者:「ていっ」(小声
21:10:41
naggyfish
2d6
21:10:41
Role
naggyfish -> 2D6 = [5,1] = 6
21:11:05
naggyfish
忍者:「忍法視線そらしちゃった隙にクナイでざくざくしちゃったりするの術」
21:12:30
emrio
ジライヤ:「これはたまらん!ならば火炎:13に強制力11を引いて2、特徴:花火師:3と縁特徴職人:1を足して6で回避」
21:12:45
emrio
2d6
21:12:45
Role
emrio -> 2D6 = [6,6] = 12
21:13:43
emrio
ジライヤ:「な…何と~!!!」強制力11の攻撃が直撃!打ち所が悪かったのか気絶
21:13:52
naggyfish
#あ、振り直しはしないのね
21:14:07
emrio
#はい
21:14:14
naggyfish
#らじゃっ
21:14:29
emrio
#今日はもうおそいのでまた明日戦闘の練習ということで協力します
21:14:40
naggyfish
忍者:「兄ィ! ……しかしこれも、非常な忍びの掟……」
21:14:42
emrio
#長引きすぎるとそちらにも悪いですので
21:14:50
naggyfish
#お気遣いありがとうございます
21:15:08
emrio
ジライヤ:「み…見事だ…弟よ…」
21:15:38
emrio
かくして忍びの村の戦士を決める戦いは幕を落ちた
21:15:44
emrio
#お疲れ様でした
21:15:55
naggyfish
忍者:「あっ兄ちゃん、今日の晩御飯コロッケだから早く帰ってきてね」
21:15:58
naggyfish
#おつっすー
21:16:17
naggyfish
強制力はこれくらいがっつり取ると、緊張感が出たりします。
21:16:26
emrio
はい
21:17:06
naggyfish
余力で振りなおせるルールがあるので、強制力が低いと、延々と戦闘になったりするんで、HA23とかブルームーンでも、決める時はがっつり決めちゃってくださいね。
21:17:16
emrio
はい
21:17:19
emrio
覚えておきます
21:30:56 Toyolina_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
21:31:17 Toyolina (Toyolina@115-39-76-162.mie1.commufa.jp) が #KA-01 に参加しました。
21:37:29 MorrisAFKMorris
22:43:41 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
23:08:18
emrio
ちと別SNSの部屋に行ってきます
23:08:43 emrio#KA-01 から退出しました:Leaving...
23:26:45 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
表示するメッセージがありません。