発言数 192
表示
時刻 メッセージ
00:15:31 koi-chankoi-chan[away]
00:56:06 MorrisMorrisZZZ
01:21:16 eupho が切断されました:Quit: それではー
07:20:43 MorrisZZZMorris
07:28:07
utako
http://kataribe.jp/ha/ha06/ha06p/30536.html
07:28:08
Role
FetchTitle: [HA06P]エピソード『パーティの配分』 | 創作とTRPG“語り部”総本部Blog
07:28:13
utako
朝からキリキリ
07:28:33
arca
あさきり
07:54:51 MorrisMorrisWork
09:26:07 Toyolina_ (Toyolina@115-39-68-121.mie1.commufa.jp) が #HA06 に参加しました。
09:26:53 Toyoli___ (Toyolina@115-39-72-173.mie1.commufa.jp) が #HA06 に参加しました。
09:27:52 Toyolina が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
09:30:16 Toyolina_ が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
12:21:52 koi-chan[away]koi-chan
13:46:56 koi-chankoi-chan[away]
15:18:55 koi-chan[away]koi-chan
17:56:07 kurov (kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:36:59 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:59:59 eupho (eupho@KD106159080056.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:28:00 kisito (kisito@pb6aa7fca.aicint01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:06:40 MorrisWorkMorris
20:15:17 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
20:16:37 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
20:41:45 koi-chankoi-chan[away]
20:47:59 koi-chan[away]koi-chan
20:56:18
utako
ブンブンボボボ
20:56:37
arca
ダブステ
20:57:51
utako
ダブステ大好き
20:58:26
arca
ブボバボ
20:59:33
utako
凄い勢いでオナラしてるような擬音にも見える
21:00:22
arca
ヴェーヴェンヴェンババババブゥンブゥン
21:02:04
utako
秋音がトイレに入った後に異音が…
21:02:34
arca
個室がディスコなのかな
21:04:14
utako
ブンブンハロー
21:04:38
arca
一曲でテンション上がる
21:12:10
utako
小鉄は早朝ランニング中とかに一人でブンブン聞いてる系
21:13:06
arca
ダブステ脳に
21:14:07
utako
ブンスブンス
21:14:23
arca
ヘルゥがDJを披露したら縦揺れしそう
21:15:12
utako
人間掘削機みたいになっちゃうのかな
21:15:36
arca
すごい揺れてる
21:16:29
utako
ガガガ
21:16:43
arca
https://www.youtube.com/watch?v=8DW5yORt_B8
21:16:43
Role
FetchTitle: Futuristic DJ Desk - YouTube
21:17:03
arca
こんな感じの魔術DJとか
21:17:18
utako
魔術DJw
21:18:24
arca
石版をいじってなんか音出してるぞこいつ
21:18:34
utako
ナイトミュージアムかな
21:19:09
utako
ダブステに話が流れてしまったけど今夜も迷宮ちゃんのランダム加減をコロる
21:19:24
utako
5+1d8
21:19:24
Role
utako -> 5+1D8 = 5+[6] = 11
21:19:28
utako
1d3
21:19:28
Role
utako -> 1D3 = [1] = 1
21:19:33
utako
1d3
21:19:33
Role
utako -> 1D3 = [1] = 1
21:19:37
utako
1d14
21:19:37
Role
utako -> 1D14 = [3] = 3
21:20:28
utako
生きた迷宮:11、小型ダンジョン:1、多重発生:1、3階層
21:20:42
arca
浅い
21:20:49
utako
しかも弱い
21:21:36
utako
多重発生は集団のキャラクター化システムの事なので実質、生きた迷宮:12程度
21:21:59
utako
技能値13固定にしてダンジョン規模と集団のキャラクター化、余力だけ振るか…
21:22:22
utako
変動あり過ぎてゴリラにしゃぶられるだけのダンジョンと化してしまう
21:23:05
arca
ごりしゃぶ
21:28:27
utako
とりあえず探索予定ダンジョン(ほぼ即殺予定)が発生。今回は地下ダンジョンではなく校庭にズモモと3階層の塔が現れた。
21:29:00
arca
#バーバパパの家かな
21:29:45
utako
#なつい
21:30:03
utako
#多界吹利
21:30:47
utako
小鉄:「……これの出現位置ってどういう基準なンだよ。今回地下じゃねーし」
21:31:41
arca
WWW:「ダンジョンに聞いてみればいいんじゃないか?」
21:33:02
utako
小鉄:「口も耳もなさそーなンスけど…」
21:33:53
utako
#バーバパパ家(仮)の入口には今回、スライムみたいなのが点々と転がってダンジョンから漏れてきている。
21:34:05
arca
WWW:「ダンジョンの中の人聞こえますか-!」
21:34:50
utako
#返事はない
21:36:00
arca
WWW:「留守のようだな」
21:36:02
utako
小鉄:「……着ぐるみの中の人かよ」
21:37:09
utako
#声、と言うか空気の振動に反応してか、スライムがころころとWWWの方へと転がって来る。
21:38:01
arca
WWW:「何だこの玉こんにゃくは」
21:38:25
utako
#触ると服がボロボロ溶ける系
21:39:16
utako
小鉄:(言われてみたらそうだな、と思いつつスライムを蹴ろうとしたら触れた端からブーツがぞわりと溶けた)
21:40:15
utako
小鉄:(ぬぷん、とスライムに片足突っ込む形になり)「……ウォッォォォ!?俺の足がァー!?」
21:40:33
arca
WWW:「はァッ!!!」(金属製のグローブでメメタァと殴る
21:43:16
utako
#飛び散って吹き飛ぶが、散った先でズモモと膨らんで数が増えた。
21:44:15
utako
小鉄:「ギャー!!助けてー!!」(群がられつつ逃げてる。パンツだけは死守するような状態)
21:44:50
arca
WWW:「物理攻撃はしないほうが良いようだな」
21:46:48
utako
#拳圧で吹き飛ばしたりだと大丈夫だが触れていると金属製のグローブも溶けてくる。
21:48:19
arca
WWW:(プラズマライフルに切り替えてビュンビュン撃つ
21:48:54
utako
#ジュワジュワと蒸発したり変な塵になったりしてる。
21:49:48
utako
#前回迷宮ちゃんに出番すらなかったので、今回はGM贔屓で迷宮ちゃん先制させていただきます!
21:50:07
arca
#迷宮ちゃん推し・・・
21:50:29
utako
#ダン推し
21:50:40
utako
#迷宮ロール、スライムの猛攻
21:53:39
utako
#生きた迷宮:11+小型ダンジョン:1+多重発生:1/目標値7/強制力6
21:53:40
utako
2d6
21:53:40
Role
utako -> 2D6 = [2,6] = 8
21:53:51
utako
#再ロール
21:53:52
utako
2d6
21:53:52
Role
utako -> 2D6 = [6,6] = 12
21:54:14
utako
#失敗!集中力2
21:54:26
utako
#コロコロと変な方向に転がって行くスライム達
21:55:08
arca
WWW:「どこへ行くつもりだこの玉こんにゃくたちは」
21:56:10
utako
小鉄:「…ほんとな。」(布切れを拾ってせめてもの匿名性をアピールするマスクとパンツ一枚マン)
21:56:40
utako
#WWWの方が技能値高いので先に
21:56:44
arca
WWW:「いつの間にそんなに溶かされたんだ」
21:57:17
utako
小鉄:「…お前が玉コンを吹き飛ばした辺りから」
21:59:02
arca
#ワイルド・ワイルド・ウェイスト:13 能力強化:3
21:59:31
arca
#強制12 目標4
21:59:38
arca
2d6
21:59:38
Role
arca -> 2D6 = [2,1] = 3
21:59:59
utako
#なんだその出目は!
22:00:51
arca
WWW:「HAHAHA!」
22:01:24
arca
#超加速してスライムたちを一箇所に集めると、飛び上がって小型ミサイルの雨を降らす
22:01:50
arca
#ダブステっぽいBGM付き
22:02:21
utako
#逃げ場なく蒸発していくスライム達と崩れて消えて行くダンジョン
22:02:45
utako
小鉄:「………えげつねぇ」
22:03:23
arca
WWW:「しまった、お宝を回収しなければ」
22:06:09
utako
#ダンジョンが消滅した後にいくつかの小さなクリスタルと恐らく中に居たであろうモンスターの武器(鉄の剣)が落ちてた。
22:06:40
arca
#姿を表す前に消し炭に・・・
22:07:09
utako
小鉄:「…可愛そうに。せめて供養してやろう…」
22:07:23
utako
#砂を持って手を合わせる。
22:07:29
utako
#砂を盛って
22:07:45
arca
WWW:「頼むぞ、キングスライムに薄い本みたいにされるのは嫌だからな」
22:08:15
utako
小鉄:「…レイダーが薄い本みたいな展開になってもニッチ過ぎンだろ」
22:09:25
arca
WWW:「失礼だな。私はレイダーではない」
22:10:19
arca
#鉄の剣やらクリスタルをかき集めていく
22:13:21
utako
小鉄:「違ったのかソレ。……何か着れるもの落ちてねー?流石にまだ寒いゼ」
22:13:47
utako
#身震いしながらクリスタル拾いつつ服もないか探す
22:15:51
arca
WWW:「装備型か・・・」
22:15:56
arca
#めぼしいものをさがす
22:17:27
utako
#虎柄の腰巻が落ちてた
22:17:51
arca
WWW:「鬼のパンツが落ちているぞ」
22:18:35 H_Aoi (H_Aoi@182-166-34-186f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
22:18:40
utako
小鉄:「無いよりマシ、か?」
22:19:14
arca
WWW:「節分だしちょうどいいんじゃないか」
22:20:21
utako
小鉄:「…ダンジョンに居場所を見つけた鬼を潰したと思うと若干心が痛むゼ」
22:20:33
utako
#言いつつ履く。
22:21:19
utako
小鉄:(にょきっと額の両端から角が生えた)
22:21:31
arca
WWW:「角が生えたぞ」
22:22:32
utako
小鉄:「…心を鬼にして玉こんにゃくを駆逐したとしても、鬼にはならねーよ。あーコレ暖かい」
22:23:06
arca
WWW:「額に手を当ててみろ。二本角とは生意気だな」
22:24:20
utako
小鉄:(ペタペタと触って)「どーなってンだよ!!……ん?……んん」(モゴモゴと口の中を舌で探る
22:26:07
utako
#歯まで尖っていた。下あごの犬歯が特に発達してる。
22:26:54
utako
小鉄:「ンガー、噛み合わせ気持ち悪ッ!!爪まで尖って来やがった!」
22:27:17
arca
WWW:「それを脱いだほうが良いぞ」
22:27:38
utako
小鉄:(ガッと掴んで下ろそうとするが…)
22:28:38
utako
#おにのぱんつには のろいがかけられていた! コテツは のろわれてしまった!
22:29:18
utako
小鉄:「……この感じ、あの焼肉ナイフと同じ感じ…」
22:29:26
arca
WWW:「何をしているんだ、早く脱ぎ給え」
22:30:00
utako
小鉄:「待って、この吸い付き加減…無理に脱がすと俺の本物のパンツまで…」
22:30:35
arca
WWW:「その姿では帰らないだろ、ぬぎたまえ」
22:33:22
utako
小鉄:「帰るだけなら出来るわい!……コレ、呪いの装備だ。脱げねーヤツだ…明日竜騎士に取って貰うまでこのままかもな」
22:34:14
arca
WWW:「豆を投げられたら死ぬかもしれないぞ?」
22:35:04
utako
小鉄:「八王子の園長かよ。…………、節分の鬼と豆ってそんな関係だっけ?」
22:36:31
arca
WWW:「鬼に炒り豆を投げつけると体が焼けるんだ」
22:37:17
utako
小鉄:「マジかよ。コエーよ節分…」
22:39:16
arca
WWW:「モノノ怪商店街にいたおにもこの時期は喫茶店に避難していたな」
22:41:22
utako
小鉄:「……素肌に当たらなかったら多分大丈夫だろ。部室で着替え取って、とりあえず急場を凌ぐ…」
22:41:55
arca
WWW:「ふはは、まあ頑張り給え」
22:42:43
arca
#そう言うとロケット噴射して飛んで行く
22:43:12
utako
小鉄:「………何かスーパーマンかアイアンマンみたいになってきたなアイツ」
22:43:53
utako
#見送って小鉄も多界から基幹世界に戻る。
22:43:56
utako
--
22:44:03
utako
#基幹世界、タクトレ部
22:45:40
utako
小鉄:(服を漁って、角を隠すために布を頭に巻き、マスクをつけて口元を隠し…)「…これある意味ヤベーな。職質とかされそー…」
22:46:27
arca
#不審者に・・・
22:48:18
arca
秋音:「何やってるんだヨ」
22:49:04
utako
小鉄:(ビクン!と跳ねて恐る恐る振り返り…)「何だ…藍染かよ。」
22:49:25
arca
秋音:「そうだヨ」
22:49:38 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:52:07
utako
小鉄:「…ちょっと任務でしくじって、服の換え取りに来て、後、角生えたから隠してンだケド……大丈夫だよな。見えてねーよな」
22:52:32
arca
秋音:「は?鬼かヨ」
22:53:03
utako
小鉄:「良く解ったな…豆投げンなよ。何か焼けるらしーから」
22:53:42
arca
秋音:「投げないヨ。投げるくらいなら食うヨ」
22:56:46
utako
小鉄:「竜騎士に鬼のパンツ取って貰うまで人前出れねーから、よろしく。」
22:57:58
arca
秋音:「仕方ないナ。今度から呪いかかってないか確認してから装備しろヨ」
22:59:49
utako
小鉄:「おう。って……それどーやって確認すンの?他のヤツにまず装備させてみるとか?」
23:00:36
arca
秋音:「識別の札とかポーションとかないの?」
23:02:43
utako
小鉄:(変装の準備は出来たのでマスクとターバン取り、適当に座る)「ない。そもそも、呪いの装備とかここ最近のダンジョン探索で初めて味わったンだよ。対策してねーよ」
23:03:09
arca
秋音:「対策しろヨ。二度目だゾ」
23:04:54
utako
小鉄:「……ゴモットモデ。」
23:06:06
arca
秋音:「まだ他にも呪いかかってるアイテムがあるかもしれないヨ」
23:08:23
utako
小鉄:「光秀も潜ってるみたいだケド、全然そー言うの拾ってこねーぞ」
23:08:59
arca
秋音:「・・・コテツ呪われてるんじゃね」
23:11:13
utako
小鉄:「俺が…既に…だと……(驚愕の顔した後にハッとして)何か腹減って来た。バナナでも食お…」
23:11:38
arca
秋音:「ゴリラ芸やめろ」
23:12:40
utako
小鉄:(1年女子に食べられない様に冷蔵庫の奥に隠しておいたバナナを出して、一口二口齧ると……溜まらずにボェェとゴミ箱に吐き戻した)
23:13:12
arca
秋音:「きたねぇ!」
23:15:00
utako
小鉄:「……マッズ…、バナナが腐ってる……のか?コレ」(口元拭きつつ、齧ったバナナを見るが古くなった様子もない。割と新鮮なバナナ)
23:15:32
arca
秋音:「鬼のせいかな?」
23:19:31
utako
小鉄:「…味覚が変わってンのかな。……ヤベーな、コレ」(チョコやゼリーを食べて、またゴミ箱に吐き戻す)
23:23:13
utako
小鉄:「ヤバイ…今日帰ったら鍋する予定だったのに、これじゃー味が解らねーじゃん」
23:23:49
arca
秋音:「どうするんだヨ」
23:25:21
utako
小鉄:「今日は、冷凍か出来合いかなー…俺は飯我慢すればイイし。明日竜騎士に呪い解いて貰えば、とりあえずは大丈夫だろ…と思う」
23:26:20
arca
秋音:「呪いを舐めすぎだヨ。敷居またいだ途端鰯の頭で消滅とかするかもよ」
23:27:04 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
23:29:45
utako
小鉄:「ウチはそう言うの飾ってねーよ。……クマが豆投げて来たら、投げる前に潰す」(シュッシュッ、とシャドーしてから一発強いストレートでサンドバッグを殴ると、いつもの倍は揺れて大きな音を立てた)
23:30:11
arca
秋音:「鬼かヨ」
23:30:53
utako
小鉄:「心を鬼にして、……力は加減しねーとクマ吹き飛ぶなコレ」
23:31:10
arca
秋音:「凶暴化するなヨ」
23:31:13
utako
#スゲー…と関心しながら腕を回してみてる。
23:33:02
utako
小鉄:「気が昂ってるとか、そー言うのはねーから…狂暴化はしねーかな。それより凄くね…今の。ヘルゥが殴った時みてーにぶっ飛んだゼ」
23:33:35
arca
秋音:「鬼だからナ」
23:35:19
utako
小鉄:「明日は朝から動かしときたかった家具動かそ……、今なら高い高いできるゼ。」(ヘイカモン、とラグビー選手のような構え
23:36:19
arca
秋音:「私は一年ヤローどもとは違うヨ」(言いながら三角跳びでフライングボディープレスする
23:39:35
utako
小鉄:(脇をキャッチしてくるくると回る)「スッゲー!軽ッ!鬼スゲー!」
23:40:55
arca
秋音:「ぐえっ」(頭と足に血が集中して赤くなった
23:43:09
utako
小鉄:「!?」(慌てて下ろす
23:43:46
arca
秋音:「ふう・・・」
23:44:40
utako
小鉄:「ちょっとはしゃぎ過ぎたゼ。大丈夫か?」(ぱたぱたと手で顔を仰ぎ
23:44:52
arca
秋音:「大丈夫だヨ」
23:48:10
utako
小鉄:「オッケー…見た事ねーような顔色してたから焦ったじゃねーか」
23:49:43
arca
秋音:「遠心力だヨ」
23:52:57
utako
小鉄:「寄り過ぎだろ。そんな力入れてねー…つもりでも入ってたっつーワケか。悪い」
23:53:37
utako
#歓心を通り越してやや鬼の力に危機感を持つ
23:54:06
arca
秋音:「慣れ親しんだ力加減とは違うんだヨ」
23:54:26
arca
#テンション上って血圧高めだったことも原因の一つ
23:58:19 eupho が切断されました:Quit: それではー
表示するメッセージがありません。