発言数 230
表示
時刻 メッセージ
00:35:24 mikeyama が切断されました:Quit: しじみじる!
00:36:42 mikeyama (mikeyama@pdb6212ad.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
00:38:43 MorrisMorrisZZZ
07:22:13 MorrisZZZMorris
07:54:31 MorrisMorrisWork
15:57:53 koi-chan[away]koi-chan
18:13:57 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:59:33 koi-chankoi-chan[away]
20:14:51 MorrisWorkMorris
20:22:00
utako
ボボボ
20:22:18
arca
20:22:29
utako
ボーボボ
20:26:05
utako
1d8+1d3+1d4+1d14
20:26:05
Role
utako -> 1D8+1D3+1D4+1D14 = [6]+[1]+[3]+[14] = 24
20:27:54
utako
生きた迷宮:11+小型ダンジョン:1、多重発生:2、集中力14
20:29:53
utako
迷宮ちゃんのランダムテスト
20:30:11
arca
擬人・・・
20:31:36
utako
一応キャラクターシートに登録されてるし!
20:31:47
utako
(したし!)
20:32:00
arca
キャラ化する迷宮
20:33:17
utako
紗枝さんがアップ始めちゃう
20:34:00
arca
おおきめのさえさん
20:37:16
utako
技能の通り生きた迷宮でも知能レベルには大きく偏り有り
20:37:53
arca
へんどうIQ
20:41:09
utako
タクトレ部ダンジョンはモンスターによって更に変動してる模様
20:41:35
arca
レアモンスターが
20:41:56
utako
クマヘビとかお腹空いたらタコ並に自分の身体食ってそう
20:42:16
utako
尻尾しゃぶしゃぶ
20:43:01
arca
ウロボロスとなって最強になりそう
20:43:30
utako
最終的に自己消滅する最強感演出するやで
20:44:09
arca
すげえ
20:44:40
utako
ダンジョン内に時々落ちてるクリスタルの正体は自己消滅したクマ説
20:45:11
arca
ドロップ率高そう
20:45:36 MorrisMorrisAFK
20:45:42
utako
極小魂石か魂の欠片がごろごろ…
20:46:05
arca
素材になる
20:46:14
utako
割と使われる素材
20:47:50
utako
----
20:47:53
utako
光秀:「……」(近場に発生した技能値:11、小型ダンジョン:1、14階層の迷宮の資料見ながら、んーむと考え事)
20:49:25
arca
#深い
20:50:07
utako
#技能値とか低いけど深い。面倒臭そうな感がある。
20:53:02
utako
光秀:「…秋音の所にお世話になったから今月は結構浮いたし、普通に行けそうだけど…」
20:55:08
arca
#実家補正
20:56:03
utako
#先輩の家だし御礼とか一応考えてる、はず
20:56:09
utako
光秀:「……小鉄に回すか、また竜騎士連れて行くか…」
20:58:21
arca
#ルイーダの酒場の仲間的な扱い
21:01:55
utako
#魔法使えて常識人なのは使い勝手ポイント高い
21:03:08
utako
--
21:03:14
arca
#狩人と魔法使いのハイブリット
21:03:33
utako
#タクトレ部
21:04:45
utako
光秀:「…そろそろ、ボランティアしたくない?」(部活終わった後に手を揉みながら竜騎士に近寄っていく)
21:05:52
arca
竜騎士:「は?」(型にレザー押し当てる作業を止め
21:07:19
utako
光秀:「…ボランティーア。奉仕。息抜き?……ブラック労働」
21:08:05
arca
竜騎士:「またダンジョンか何かに連れて行くつもりだな」
21:08:54
utako
光秀:「…話が早い。近所にまた出来たらしいから、そこの調査。前よりはランク低いから、クリアは出来そう」
21:09:27
arca
竜騎士:「そうか・・・。俺は別にいいぞ」
21:10:13
utako
光秀:「…マジで」
21:11:33
arca
竜騎士:「なんだマジでって」
21:12:10
utako
光秀:「…せめて4割は報酬渡せとか言うかと」
21:13:57
arca
竜騎士:「俺はそんなにケチに思われてるのか…。刺客に言えば報酬を二人分払えと事務局の方に言いたいけど、光秀から取る気はないよ」
21:14:07
arca
#正確に言えば
21:17:14
utako
光秀:「…」(正確に言えば、複数人でやる事が前提の報酬の任務をボッチでやってるので2~3人分は普通にある)
21:18:02
arca
#ソロプレイヤー・・・
21:19:01
utako
#報酬総取り脳
21:19:40
utako
光秀:「………働いた量で分けよう。それなら、フェアな気がする」
21:20:15
arca
竜騎士:「そう言うならそれでいいぞ」
21:24:21
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」
21:25:07
utako
光秀:「…ヘルゥも行く?」
21:26:32
arca
竜騎士:「戦力にはなるな」
21:28:19
utako
胡桃:(チラッチラッ)
21:28:33 koi-chan[away]koi-chan
21:30:34
arca
竜騎士:「胡桃も仲間になりたそうにしてるぞ」
21:30:44 H_Aoi (H_Aoi@182-166-34-186f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:31:02
utako
光秀:「………クマは戦力にならない」
21:31:13
utako
胡桃:(ガーン)
21:32:55
utako
1d6
21:32:55
Role
utako -> 1D6 = [6] = 6
21:33:23
utako
#特異能力『力』:8。調子悪い。
21:33:37
arca
#ファンブル
21:35:01
utako
光秀:「…今回のダンジョンはクマにはちょっと厳しい。もう少し難易度低い任務の時には連れて行ってあげるから、お留守番」
21:36:07
utako
胡桃:「クマァ…」(しゅんとしながら、時々振り返りつつ部室を出て行く)
21:36:36
arca
竜騎士:「(可哀想な姿だ・・・)」
21:37:08
utako
光秀:「…せめてお土産に何か持って帰って来てあげよ」
21:37:33
arca
竜騎士:「蜂蜜あたりが落ちてるといいな」
21:38:16
utako
光秀:「…コンビニでスーパーカップと蜂蜜買って渡せば脳内麻薬で溺れるぐらい喜びそう」(ハッと思いつく
21:39:52
arca
竜騎士:「そんなにちょろくはないと思いたい」
21:40:06
utako
光秀:「……流石にそこまではちょろくない、はず」
21:40:49
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」
21:41:17
utako
光秀:「…それじゃ、用意できたら行こうか」
21:41:43
arca
竜騎士:「わかった」
21:42:41
utako
#主に帰る準備して部室閉めて出発
21:42:44
utako
--
21:43:35
utako
#竜騎士の転移魔法でピュンと
21:44:03
arca
#便利
21:45:21
utako
#移動系の異能が使えれば誰でも行ける多界の一つ。難易度も超低い。
21:45:54
utako
#竜騎士とか光秀クラスだと自動成功レベル。
21:47:08
utako
#そして多界吹利。ウル中近くの住宅街。夜は青いし人は居ないしは変わらず、一つ違うのは空き地だった場所に謎の円筒形の地下迷宮への入口が発生していた。
21:47:28 eupho (eupho@KD106159080056.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:47:46
arca
竜騎士:「わかりやすいダンジョンだな・・・」
21:49:29
utako
光秀:「…でもコレって何がモデルだろ」(入口を軽く観察して回る
21:50:48
utako
#入口は自動ドアらしく。近づくと開き、1階層目に続く階段が見える。
21:51:15
arca
竜騎士:「モデルとかあるのか?」
21:54:33
utako
光秀:「…タクトレ部のダンジョンはタクトレ部の形してたし、この入口も何か元があるんじゃない?」
21:55:17
arca
竜騎士:「こんなものあったかな・・・」
21:55:59
utako
光秀:「…こんなのはなかったと思う……、昔はあったのかもしれないけど」
21:57:06
arca
竜騎士:「昔のことはわからないな・・・」
21:57:35
arca
ヘルゥ:(円筒形を一周して元の位置で待機している
21:59:05
utako
光秀:「…中がどうなってるか調べるのが任務だから、まぁ…良いよ」
21:59:32
utako
#黒刃ナイフを準備
22:00:34
arca
竜騎士:「そうか。ヘルゥ、準備はいいか?」
22:00:43
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」
22:03:09
utako
光秀:「…おやつポケット入れとくね」(のど飴をヘルゥのポケットに入れて準備万端顔
22:03:09
arca
#準備はできているらしい
22:03:57
arca
竜騎士:「アメが必須なのか?」
22:05:04
utako
光秀:「…リラックスするのに飴は良い。甘いし、喉がスーってするし、邪魔になったらすぐ吐き出せる」
22:05:59
arca
竜騎士:「そうか・・・」
22:06:22
utako
光秀:「…食べたくなったら言って、まだ予備がある」
22:06:51
arca
ヘルゥ:(どこから持ってきたのか安全第一と書かれた黄色いヘルメットを被った
22:07:41
utako
光秀:「………何故か、妙に似合ってる」
22:08:21
arca
竜騎士:「トンネル工事っぽいな」
22:08:55
utako
光秀:「……(突貫する気だろうか)」
22:09:33
utako
#そんな感じで探索開始
22:10:27
utako
#この3人技能値変わらないので、通例(?)で竜騎士始めに光秀、ヘルゥ、迷宮でロールしていきまっしょう
22:10:43
arca
#あい
22:11:07
arca
竜騎士:杖(モシンナガン)から発光呪文で灯りを点している
22:12:33
arca
#精霊の息吹13 精霊の加護3
22:12:51
arca
#強制ち10 目標6
22:12:59
arca
2d6
22:12:59
Role
arca -> 2D6 = [1,4] = 5
22:13:00 MorrisAFKMorris
22:13:21
arca
#せいこうや
22:13:46
utako
#これ迷宮ちゃん終わったんやないか!?
22:13:58
utako
#生きた迷宮:11+小型ダンジョン:1/難易度10/目標値2
22:14:04
utako
2d6
22:14:04
Role
utako -> 2D6 = [3,5] = 8
22:14:09
utako
#集中
22:14:14
utako
2d6
22:14:14
Role
utako -> 2D6 = [2,4] = 6
22:14:15
utako
2d6
22:14:15
Role
utako -> 2D6 = [6,5] = 11
22:14:18
utako
2d6
22:14:18
Role
utako -> 2D6 = [5,2] = 7
22:14:19
utako
2d6
22:14:19
Role
utako -> 2D6 = [5,6] = 11
22:14:19
utako
2d6
22:14:19
Role
utako -> 2D6 = [6,3] = 9
22:14:20
utako
2d6
22:14:20
Role
utako -> 2D6 = [3,5] = 8
22:14:21
utako
2d6
22:14:21
Role
utako -> 2D6 = [4,5] = 9
22:14:22
utako
2d6
22:14:22
Role
utako -> 2D6 = [5,3] = 8
22:14:23
utako
2d6
22:14:23
Role
utako -> 2D6 = [6,3] = 9
22:14:23
utako
2d6
22:14:23
Role
utako -> 2D6 = [3,3] = 6
22:14:24
utako
2d6
22:14:24
Role
utako -> 2D6 = [2,2] = 4
22:14:26
utako
2d6
22:14:26
Role
utako -> 2D6 = [5,4] = 9
22:14:37
utako
#ダンジョンクリア
22:14:43
arca
#ファー
22:14:51
utako
#ふぁー
22:15:22
arca
#深いだけで何もなかった感
22:16:48
utako
#銃もった冒険者怖いンゴォ…
22:17:39
arca
#純魔族とも戦える銃
22:19:28 koi-chankoi-chan[away]
22:19:46
utako
#道中、モンスターの気配はしたが竜騎士の灯りに萎縮して襲ってくる事はなくそのまま最下層へ。
22:20:26
utako
#14階層目
22:21:33
arca
竜騎士:「なにかいる気配はするけど来ないな・・・」
22:23:15
utako
光秀:「…もしかして誰か臭い?モンスター避けのフェロモン出してる?」
22:24:28
arca
竜騎士:「群れてないゴブリン程度ならこの光には寄ってこないと思うけど」
22:24:57
utako
光秀:「…今度小鉄に向けてみよう」
22:26:10
arca
竜騎士:「確かコテ先輩は負走光性があった気がする・・・」
22:26:36
utako
光秀:「……ゴキゴブリンの弱点か」
22:27:36
arca
竜騎士:「ゴキブリとゴブリンを混ぜるなよ」
22:29:15
utako
#ちなみに14階層目の部屋にはカプセルのようなコンテナが1つ。罠は無く、中には他のダンジョンでみたようなクリスタルと謎の鉄片が数個。
22:29:48
arca
竜騎士:「またこれか・・・なんかの欠片もあるな」
22:30:02
arca
ヘルゥ:(アメちゃんを食べる
22:30:46
utako
光秀:「…前のダンジョンの方が難しかったからかな……、ちょっとしょぼい気がする」
22:31:34
arca
竜騎士:「そうだな。そのうちよろず屋でも出現しだすかもしれないしとっておくか・・・」
22:31:52 Toyolina が切断されました。
22:34:32
utako
光秀:「…報告書と一緒に上に渡して換金しとこうか?」
22:34:57
arca
竜騎士:「こんなもんでもできるのか?」
22:35:55
utako
光秀:「…多界の物ってだけで価値があるから。元の世界にはない金属とか、実は超技術の合金だったりするかもしれないし」
22:37:02
arca
竜騎士:「そうするとためておいて一気に換金するって手もあるな」
22:37:18 Toyolina (Toyolina@115-39-81-180.mie1.commufa.jp) が #HA06 に参加しました。
22:38:07
utako
光秀:「…溜めて置いて私のナイフ作ってくれるなら、その時は別で私が買い取りたい」
22:38:51
arca
竜騎士:「ナイフ集めでもするのか・・・」
22:39:17
utako
光秀:「…使いやすいナイフ探しと言って欲しい」
22:41:14
arca
竜騎士:「そうか・・・造れるくらい溜まったら考えるよ」
22:41:26
utako
光秀:「…うん」
22:42:04
arca
ヘルゥ:(他に何かないか探している
22:42:49
utako
#ダンジョン自体は綺麗なもので他に何もなさそう。一通りアイテム漁った所で、フロアの入口でガシャンと音がした。
22:45:17
arca
竜騎士:「ん?」
22:46:31
utako
#振り向くと、身長2m近い白い鎧を着た戦士がそこに立っていた。鎧の形状から女性だと解るが、人の気配はしない。
22:47:23
arca
竜騎士:「なんかファンタジーっぽいのが出てきた・・・」
22:47:28
utako
白い騎士:(竜騎士、光秀、ヘルゥを見て動きを止めてる)
22:49:09
arca
ヘルゥ:(あめをボリボリ噛み砕いて威嚇
22:50:28
utako
光秀:「…魔法使いが言うセリフじゃないと思うけど……、…私アレ知ってる。白騎士。一昨年ぐらいから見かける…所謂商売敵」
22:51:12
arca
竜騎士:「名前もファンタジーっぽいな・・・黒騎士の亜種か?」
22:51:47
arca
#騎士を訝しむ名前が竜騎士の少年
22:54:32
utako
光秀:「……竜騎士が言うセリフじゃないと思うけど、…前に学校に居たっていう黒騎士はよく知らない……でも、こっちは知ってる。私達ぐらいには普通に強いよ」
22:55:27
arca
竜騎士:「そうなのか・・・」
22:55:50
arca
ヘルゥ:「・・・・・・・・」(ボリボリ
22:55:55
utako
白い騎士:(ヘルゥの威嚇を気にしてか、距離を取りつつ迂回してコンテナを覗き込みに来た)
22:58:46
utako
白い騎士:(何もない事を確認して…少し時間を置いてから、コンテナを担いで持ち上げ、ズンズンと戻って良く)
22:58:57
utako
#戻って行く
22:59:12
arca
竜騎士:「え・・・」
22:59:46
arca
ヘルゥ:(ごりごり
23:00:13
utako
光秀:「………空箱は要らないけど……、止める?」
23:00:55
arca
竜騎士:「別にいいんじゃないか?・・・襲ってくるわけでもないし・・・重そうだし・・・」
23:01:39
utako
白い騎士:「…」(少し振り返って会釈し、数秒、竜騎士の方を見てから、ずんずんと去って行った
23:02:17
arca
竜騎士:「いい人みたいだな。問答無用で襲ってくるようなやつでよかった」
23:03:34
utako
光秀:「……実はあのカプセルみたいなヤツの方が価値があるとかじゃないよね」
23:04:42
arca
竜騎士:「あっても疲れるだろあんなもん」
23:05:08
utako
光秀:「…私とヘルゥなら持って移動するのなんて楽勝だし」
23:05:52
utako
#移動系と超パワー系
23:06:26
utako
白い騎士:(ズンズンズンズンとダッシュで上がって行くのが解る足音が響く)
23:06:43
arca
竜騎士:「なら今度の時はお前らが持ってくれよ」
23:07:37
utako
光秀:「………鞄に入る程度の宝が良いって、偉い人も言うよね。きっと」
23:08:07
utako
#のど飴を口に入れながらボチボチ歩いて戻り始める
23:08:33
arca
竜騎士:「大体遺跡調査ってのは先遣隊はそこにあるものの証拠として少量持って帰るだけで本隊は・・・」(ぶつぶつ
23:09:42
utako
光秀:「…解ったから。後で報酬も渡すから……あ、でも…今回、働いたのって竜騎士だけだよね。分配……10:0…でござるか?」
23:09:53
utako
#ぷるぷる
23:10:08
arca
竜騎士:「全員何もしてないんじゃないか今日は」
23:10:30
arca
#全く消耗がない
23:11:26
arca
ヘルゥ:(安全ヘルメットを脱いで鞄にしまった
23:11:37
utako
光秀:「…じゃぁ…まぁ、4:3:3で…竜騎士4、私とヘルゥは3。竜騎士の発光の手柄で+1分ね」
23:12:11
arca
竜騎士:「そうか?、わるいな」
23:12:55
utako
光秀:「…良いよ。今回は私が慎重になり過ぎた分の損失って事にしとく…」
23:13:14
utako
#勉強勉強と頷きながら
23:13:59
arca
竜騎士:「そうか・・・。問題はクマ土産だな」
23:14:10
arca
竜騎士:「はちみつ落ちてなかったし」
23:14:36
utako
光秀:「…スーパーカップのバニラと蜂蜜で、実験しよう」
23:15:02 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:15:27
arca
竜騎士:「そうだな・・・」
23:16:04
utako
光秀:「……再起不能か、事なきを得るか」
23:16:37
arca
竜騎士:「(良い蜂蜜だとなりそうで不安になってきた)」
23:18:47
utako
#無事任務も終えて元の世界に帰還していく…
23:18:56
utako
--
23:20:54
utako
----
23:21:01
utako
そんな感じで一旦〆とこう
23:21:21
utako
最近の早寝早起きで眠気がピークになってきた
23:21:31
arca
おつお
23:21:44
utako
おつお
23:22:41
utako
ダンジョンに対してパーティーが強すぎるとこう言うパティーンになる例
23:24:48 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
23:25:35
arca
バランスが大事
23:55:11 eupho が切断されました:Quit: それではー
表示するメッセージがありません。