発言数 77
表示
時刻 メッセージ
00:13:26 eupho (eupho@KD106159090105.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
00:15:00 eupho が切断されました:"それではー"
00:16:57 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
00:52:39 utako が切断されました:"Leaving..."
01:15:41 koi-chankoi-chan[away]
01:46:59 MorrisMorrisZZZ
02:20:18 athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
02:26:22 kisito が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
03:05:02 TK-LeAnd が切断されました:Client closed connection
03:05:17 TK-LeAnd (TK-Leana@KD106129006143.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
04:08:37 athame が切断されました:"Leaving..."
05:30:21 koi-chan[away]koi-chan
07:11:30 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
07:22:08 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
07:22:17 arca__ (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
07:27:53 arca が切断されました:"Leaving..."
07:27:53 arca__ が切断されました:"Leaving..."
08:31:31 koi-chankoi-chan[away]
08:34:16 TK-LeAnd が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
08:42:48 TK-LeAnd (TK-Leana@KD106129015166.au-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:53:07 MorrisZZZMorris
10:36:06 MorrisMorrisAFK
10:57:12 athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
11:33:06 MorrisAFKMorris
11:48:29 H_Aoi (H_Aoi@58-188-225-130f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
12:02:40 athame が切断されました:Client closed connection
13:17:14 MorrisMorrisAFK
13:39:53 kisito (kisito@pda6ee597.aicint01.ap.so-net.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
14:46:52 utako_ (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
14:47:08 utako が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
16:39:28 TK-LeAnd が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
17:00:24 utako_utako
17:34:29 utako が切断されました:"Leaving..."
17:59:16 meltdown (meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:00:46 eupho (eupho@KD106159090105.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
18:39:54 utako (utako@KD027081022099.ppp-bb.dion.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:11:53 koi-chan[away]koi-chan
21:10:58
utako
----
21:11:32
utako
#ウル中、科学部資料室
21:12:26
utako
小鉄:「鳥居原ー、手伝い来てやったぞー」(ガラガラ、と扉を開け
21:14:46
utako
#他部の使わなくなった書類の溜まった棚が並ぶ埃っぽい部屋の奥、イスに座って何かの資料を頭に載せて座ったまま寝ている少女がいた。
21:15:30
utako
緒繰:「……んぁ、小の字か?」
21:16:32
utako
小鉄:「……部活動時間になって速攻惰眠か?テメェはよぉ」
21:19:27
utako
緒繰:「失敬。まぁ、座り給えスカリー。君の机はソコだよ」(隣においた、昨日今日運んだような何もない机とイスを指差し
21:20:16
utako
小鉄:「漁り終わった資源ゴミ運ぶの手伝うんじゃねーのか?」
21:22:02
utako
緒繰:「君こそ失敬だぞ。小の字……いや、それもやってもらうんだが、眼を通して問題のなかったゴミはさておき。問題のあったファイルはゴミではなく、この学校の宝だと言わせて貰おう」
21:22:57
utako
小鉄:「…ダンボールに詰まったお宝なんか、河川敷にまとめて捨てられてるエロ本と同じような響きを感じるぜ?」
21:23:51
utako
緒繰:「黙れロールパン小僧。」
21:24:39
utako
小鉄:「…誰がロールパンだコノヤロォ。敏底眼鏡の癖に」
21:25:14
utako
緒繰:「ふふん、私が誇れるチャームポイントの一つだよ」(眼鏡を人差し指でくいっと上げ
21:25:21
utako
小鉄:「……?」
21:26:17
utako
緒繰:「ヤンキーにチャームポイントなんて言葉は難しかったかな?美点だよ。もしかするとこれも難しい言葉の類に入ってしまうか…?」
21:27:18
utako
小鉄:「馬鹿にしてんのかバカヤロウ。それぐらい解るっつーの。そのどこがチャームポイントかって所に疑問を感じてんだよ」
21:28:51
utako
緒繰:「え……、いや待て、小の字のような歪んだ性癖の持ち主は眼鏡に欲情して、あまつさえ事ある事に己の欲望を他人に投影しようとする変態ねじりロールパンではないのか…?」
21:29:16
utako
小鉄:(ぐりぐりと眼鏡に指の指紋をつける)
21:29:49
utako
緒繰:「や、やめろぉ!眼鏡にスモークが!」
21:31:49
utako
小鉄:「既に色んな靄がかかって見えてねーだろうが…」
21:32:39
arca_
#瓶底メガネ枠
21:33:10
utako
緒繰:「少し誤解を与える発言だった……(こほん、と咳払いして眼鏡を拭いてかけ直し)…似合うだろ?私、眼鏡」
21:33:23
utako
小鉄:「まぁ」
21:33:44
utako
緒繰:「…………オモッテタントチガウ」
21:33:55
utako
小鉄:「何がだよ…」
21:35:10
utako
緒繰:「ここは『似合うんじゃねーの?』ぐらいのお子様ハードル越えろよ!何が『まぁ』だ!ビックリするわ!」
21:35:22
utako
小鉄:「まぁ、似合う」
21:37:16
utako
緒繰:「売り場のセールス下手なオバちゃんか!?あらあらまぁまぁ似合うわねって!……あー、この間ブラ買いに行った時に、無理して進められて似合ってもないのに言われた台詞思い出した…鬱だ…」
21:37:26
utako
小鉄:「タイヘンダネ」
21:39:11
utako
緒繰:「…まぁ良い。明日からは出会うたびに眼鏡に一発かけても良いですか?と言われるぐらい今日は頑張ろうな。部活を」
21:40:14
utako
小鉄:「部活で何頑張る気だテメェ…帰るぞ」
21:41:12
utako
緒繰:「眼鏡にかけた一発ギャグを言わずには居られなくしてやろうという事だが何か」
21:42:13
utako
小鉄:「…いわねーよ。どっちにしてもかけねーよ」
21:42:46
utako
緒繰:「肉座布団一枚希望」
21:43:05
utako
小鉄:「勝手に敷いてろ」
21:43:36
utako
緒繰:(よし、と席を立って小鉄の膝に座ろうとするが、流石に躊躇って座り直す)
21:44:11
utako
小鉄:「…イス硬いなら部室用のクッション用意したほうが良いんじゃねーの?」
21:44:25
utako
緒繰:「…そういう事ではないのだよ、スカリー」
21:44:50
utako
小鉄:(首を傾げて)「それで、俺は何すりゃ良いんだ?」
21:45:25
utako
緒繰:「そうだった…時間も限られている事だ。遊んでないでそろそろ部活動を始めようか」
21:46:30
utako
緒繰:「科学部空想科学班のやる事はこの膨大なゴミ…ではなく資源に眼を通して企画、研究の保管とその他の処分だ」
21:48:09
utako
小鉄:(未分類のダンボールの蓋を開けて、書類の束を手に取り)「………空き缶で作る綿菓子製造機。プロペラ搭載の小型バルーンラジコン。ゴキブリサイボーグ計画………なんだこのゴミ」
21:48:34
utako
緒繰:「リサイクル資源ゴミの箱にでも入れておけ」
21:49:17
utako
小鉄:「……あぁ、なるほどな。つまりは使えるゴミと使えないゴミの分別作業か」
21:49:34
utako
緒繰:「ゴミゴミ言うな。少し傷つくぞ」
21:50:36
utako
小鉄:「ワリー。でもよ、このダンボールに入れて積まれて時点で、この発案書類とか……まとめて資源ゴミに出して良いんじゃねーの?」
21:51:26
utako
緒繰:「それでも構わないんだが、稀に貴重な…天才か馬鹿かは解らないが、中々面白い物が出てくる」
21:51:54
utako
小鉄:「マジかよ…、例えばどんなだよ」
21:54:36
utako
緒繰:「そうだな。小の字に解り易いところで言えば……こういうのはどうだ?」
21:55:17
utako
#綺麗に纏められているファイルの中から1枚だけ、書きかけの設計図を取り出して小鉄に見せる。
21:56:25
utako
小鉄:「……こんなの、俺がよく見てる奴じゃねーか。お前も知ってんだろ」
21:57:47
utako
#見せられた設計図。それは射撃部やタクトレ同好会で扱っている一般的なエアハンドガンに似た構造の書き殴りだった
21:59:33
utako
緒繰:「基本的なコンセプトは同じものだが、細かい所をよく見てみろ。小の字。これはBB弾を飛ばす物ではない」
21:59:44
utako
小鉄:「…?」
22:01:54
utako
#稼動部の構造は大して違いはないが、肝心のマガジンが入る所や、弾を入れる為のスペースがなく、引き金もハンマーを叩く機構につないであっても、ストレスをかけたスプリングを弾かせる機構には繋がっていない。
22:02:07
utako
小鉄:「………ガラクタじゃねーか」
22:04:11
utako
緒繰:「私には見覚えがあるが小の字にはないか?」
22:04:37
utako
小鉄:(顎を撫でながら首を捻った所で、思いついた)「………あ」
22:05:39
utako
緒繰:(バッと設計図をファイルに直して、にんまりと笑う)「ここまでだ」
22:06:37
utako
小鉄:「待て、待て待て!もうちょっと見せろよ!それ、俺が使ってる射出機に似たヤツじゃねーか!」
22:08:20
utako
緒繰:「設計図と言うには情報が足りない資料だが、何かの種にはなる。中には再発見で咲いた見事な花もあるわけだが……おっと、これはただのガラクタでございますよ」
22:08:37
utako
#おっほっほ、とファイルをお尻の下に敷いて
22:09:13
utako
緒繰:「私が探っているゴミの価値が少しでも解ったかな?」
22:09:57
utako
小鉄:「ぐ…………、正直コレだけじゃ解らねーけど……、少しだけ理解しました。だからもう少し見せてください…」
22:10:54
utako
緒繰:「小の字ならこれぐらいの成果はすぐ辿り着くだろう。それに、コレより良い物がきっとその資料の中にはまだ埋まっている。」
22:12:17
utako
小鉄:「探すしかねーってワケか。さっきのリサイクル行きに決めた資料も見直してみるわ…」
22:12:43
utako
緒繰:「よろしい。では、部活動を開始しよう。スカリー」
22:13:09
utako
小鉄:「はいよ。」
22:13:17
utako
---
22:13:33
utako
小鉄出張中
22:13:45
arca_
しゅっちょう
22:14:09
arca_
秋音は扇風機つけっぱなしでトレーニングして風邪引いた
22:14:53
utako
だからあれほどパンツは履けと
22:15:20
arca_
ノーパントレーニング…
22:15:45
utako
パントレ
22:16:24
arca_
汗でぬれた身体に直接風が当たって冷えすぎた
22:25:49 MorrisAFKMorris
22:27:04
arca_
#秋音:(熊の口元マスクをつけて部室で不機嫌そうにしている
22:42:22 athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
23:03:54 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
表示するメッセージがありません。