発言数 98
表示
時刻 メッセージ
01:36:01 Hisasi が切断されました:Quit: Leaving...
02:42:23 MorrisMorrisZZZ
05:56:06 asahiya_asahiya
07:26:34 meltdown (meltdown@w8d240.Wst8NF1.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
08:05:11 ShonanLiner (ShonanLiner@ntkngw617160.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
10:10:42
ShonanLiner
いい加減に豊平君動かしたい今日この頃、語り部標準式で結果を決める方式でいいのかな
10:11:55
ShonanLiner
※「どんな結果で勝つ」と宣言して止めての繰り返し方式、語り部本来はこうらしいのでそれで
10:13:29
ShonanLiner
まあ時間の余裕的に昼過ぎスタート?
10:22:31 MorrisZZZMorris
10:22:36 MorrisMorrisDEAD
13:15:32
ShonanLiner
13時、そろそろ頃合いは良さげ?童夢でキャラチャやりたいです、人数が多いとなおよし
13:21:16
ShonanLiner
まああくまで「なおよし」なので2人でも普通にやります、あとテーマはスポーツを予定です。試合進行は10時過ぎに言ったルールが妥当と思ってます
13:22:57
ShonanLiner
「妥当」は個人的に思っているだけなので別のルールの方がよければそれにします
13:23:38
ShonanLiner
……と言ってもそもそも人がいないですかね?
13:24:50
ShonanLiner
14時まで待機
15:32:39
ShonanLiner
これは夜に仕切り直しですね
16:47:03
utako
最近お昼頃に動かす事はほとんどないかなぁ
16:48:05
utako
大体20~21時ぐらいに蠢いてます
16:48:45
ShonanLiner
ふむ
16:48:59
ShonanLiner
では夜にやりますか
16:52:07
utako
「ごろごろ」「んごんご」とか奇声を発してたり、「なんか」「なんか」「なんか」とコメントが続いたりしてると何かやり始めたり雑談したりしてます
18:29:24 eupho (eupho@ntakta000213.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
19:37:16 Hisasi (hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:04:34
ShonanLiner
なんとなくスポーツ系キャラチャをやりたい今日この頃。しかしどのスポーツが需要があるやら、サッカー安定?
21:05:43
ShonanLiner
まあ、それを前提にしてサッカー軸で作ってしまったわけですが
21:07:12
ShonanLiner
一応野球とバスケもできるようには組んでおります
21:13:05
ShonanLiner
……もしかしてこれ、とりあえず童夢に喋らせた方が早い的なサムシングです?なんにせよ複数人いないと試合にならないのですが
21:20:01
kurov
僕はあんまスポーツ明るくないのでのう
21:21:34
kurov
千房:「あ゛ー……さみー……」
21:22:08
ShonanLiner
#ぶっちゃけ知識としては上っ面だけ知ってれば何とかなるレベルでやろうと思ってます。自分も割とそんなものですし
21:22:11
kurov
校庭の隅、ベンチそばに置かれた屋外ガスストーブにあたり
21:22:13
chita
駅から商店街経由で学校までママチャリ対決でもいいんじゃないの
21:23:18
kurov
#だぼだぼの制服に包まり、手をすって摩擦熱で温めようとしている
21:24:02 athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #HA06 に参加しました。
21:24:46
kurov
千房:「はぁ~っ。ヨブエの奴おっせーなぁ。凍えちまうぜ」
21:25:40
ShonanLiner
#これは別のキャラチャです?そうであれば移動しますが
21:26:19
kurov
#別のキャラチャなどないのです
21:27:09
ShonanLiner
#要するにスポーツルートです?
21:27:32
kurov
#そうなるかは動かしてみないとわかりませんけどね
21:29:56
kurov
千房:「うう、ダメだ。じっとしてると死ぬ、凍死する。ちょっと走ってこよ」
21:30:52
kurov
#ギュッと上着のチャックを上げ、ぽんぽんとその場で軽くジャンプ
21:31:03
kurov
千房:「せーの、どんっ」
21:31:04
ShonanLiner
#ところで千房のキャラクターシートが見当たらないのですが、NPCですか?
21:31:47
ShonanLiner
#一応、旧サイトも見ましたが
21:32:28
kurov
.char_db 千房
21:32:29
Role
char_db: 千房 さんは、見つかりませんでしたの☆>kurovさん
21:32:34
kurov
作ってなかったかな……
21:33:55
kurov
http://kataribe.jp/ha/ha06/6837.html
21:33:57
kurov
右の子です
21:35:28
ShonanLiner
データがないだけで絵はある、と
21:35:48
kurov
データなんてかざりですよ
21:36:17
ShonanLiner
まあ技能値は適当にでっち上げてください
21:37:49
kurov
スポーツ万能系不良娘です
21:45:57
ShonanLiner
#確認ですが、何年生ですか?
21:46:52
kurov
#まだ一年のはずです
21:48:09
ShonanLiner
#4月まわったことにしないと童夢が出せない→4月回る→1年上がる で2年?うーむ
21:49:03
kurov
#未来の話はお勧めしないす
21:49:43
ShonanLiner
#すみません、言い直しますと「童夢は2014年度新一年生扱いで作ってしまいました」
21:49:48
kurov
#まだ動かしてなければ学年をひとつ上げて入学済みにしてしまうか、学校見学とでもしておくのがよいかと
21:50:59
utako
#もう王様もキャラ作って動かしてるし別に来年度ネタの話で良いかと
21:51:04
TK-Leana
# 以前、どっかの新一年生一月から動かそうかって時にもやってたし、特に問題無いんじゃないかなあと
21:51:39
ShonanLiner
#……ぶっちゃけ源くんも同じ手段使ってます
21:53:10
ShonanLiner
#まあ現1年にしとくのが間違いないですかね?
21:53:27
kurov
#別にいいんすけど、一応現実の時間軸が下敷きになってるのであまり未来の話を先取りしてやっちゃうといろいろ齟齬が出そうな感。
21:54:46
utako
#現1年生にしとくと設定の擦り合わせとか楽ですね
21:54:54
ShonanLiner
#ではそういう事で、あとで直しておきます
21:55:03
kurov
#四月までに千房しんでるかもしれないしな…
21:55:16
utako
#あんまり動いてないから設定後付も楽です
21:55:41
TK-Leana
06で突然死するようならそっちのが問題かと
21:55:57
kurov
たとえばの話ですよ。
21:56:56
ShonanLiner
#そして千房と童夢は初対面にした方がいいですかね?
21:57:54
ShonanLiner
#いや、初対面の方が普通か
21:57:59
kurov
#それはどちらでも。同学年なら見かけたことはあるでしょうが、千房はさほど他人を気にしないタイプですから
21:58:33
kurov
#あとづけて幼馴染とか恋人とかにする分にはそんなに設定固まってないので応相談です
22:01:23
kurov
#まあ、特にやりたいシチュエーションがなければ初対面ということにしておけばいいかと
22:01:42
ShonanLiner
#では普通に別クラス初対面で
22:03:25
kurov
#22時になってしまったので1hくらい反応にぶくなります
22:07:31
ShonanLiner
童夢:「よし、これで5周……ってうわっ!?」千房にうっかりぶつかって吹っ飛ぶ
22:08:32
ShonanLiner
#一方童夢は走り込みしてました
22:10:43
kurov
#衝突は想定してなかったな……。休憩所から急に飛び出したので千房の前方不注意ってことでいいですかね
22:11:49
ShonanLiner
#どちらでも構いません
22:12:23
ShonanLiner
#どちらにしろ「当たり負けしやすい:2」を持っているので吹っ飛ぶのは多分こっちです
22:44:33
kurov
千房:「いって……おあ、悪い!大丈夫か?」
22:48:36
kurov
#駆け寄って
22:50:00
ShonanLiner
童夢:「ごごごめんなさいだだ大丈夫ですか!?」焦りが隠せないようです
22:54:44
kurov
千房:「いや、お前だよ、派手にふっとんだな……。そんな強く当たった覚えはねーんだけど」
22:54:56
kurov
千房:「悪い、前見てなかったわ」
22:55:05
kurov
千房:「どこも怪我してねーか?」
22:57:08
kurov
#助け起こし
22:59:31
ShonanLiner
童夢:「は、はい……僕は大丈夫です」こういう当たり負けは試合中とかで稀にですがよくあります
23:00:18
kurov
千房:「ならいいけどよ、頭うってっかもしんねーし保健室いっといたほうがいいぜ」
23:00:30
kurov
千房:「場所わかるか?」
23:01:40 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:08:18
ShonanLiner
童夢:「……はい」走り込みを中断して保健室に向かいます
23:10:02
kurov
千房:「……」(見送る)
23:10:45
kurov
千房:(ととっと小走りで追いついて)「やっぱおれも付き添うわ、大丈夫そうだけど変なことになってたら寝覚めわりーし」
23:19:27
ShonanLiner
童夢:「大丈夫です、これくらいは試合でもたまに……」
23:21:09
kurov
千房:「試合ね。何かの選手なのか?」
23:22:40
ShonanLiner
童夢:「はい、サッカー部です」
23:25:03
kurov
千房:「そっか」
23:25:36
kurov
千房:「じゃああたり慣れてそうだよな」
23:28:49
kurov
千房:「とはいえ、あの吹っ飛び様はやべーだろ。たまにって試合中にあんなに吹っ飛んでんのか?」
23:31:19
ShonanLiner
童夢:「はい。……当たり勝った記憶はないですけど」苦笑し<あたり慣れ
23:34:36
ShonanLiner
童夢:「……まあ、流石にあのレベルはそう多くはないです。そこまで勢いよくぶつかることがまずないので」<試合中にあんなに
23:47:46
kurov
千房:「ならいいけどよ。ほら、保健室だぜ」
23:48:01
kurov
#ガラッといきおいよく保健室の扉をオープン
23:48:28
kurov
千房:「センセ、ちょっと交通事故でさ、一応みてやってくんね……あれ、いねーか」
23:48:50
kurov
千房:「どこいってんのかね……まあ、その辺に座ってりゃ戻ってくるだろ」
23:58:41
kurov
千房:「っと、そろそろ来てっかな……。悪い、一応あそこで待ってねーと。おれは一年の松平千房ってんだ。もしなんかあったら言ってくれよ、できるだけのことはすっからさ」
表示するメッセージがありません。