発言数 77
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00:44:07 ! akiraani (Quit: )
01:06:56 Morris -> MorrisZZZ
01:16:11 ! utako (Quit: Leaving...)
01:20:53 ! zero2 (Connection closed)
01:21:48 TK-Leana -> TK-Leana_sleep
01:34:47 ! jackson (Quit: Leaving...)
01:45:31 ! mjolnir_ (Quit: 出勤まで@240分…!!)
01:48:50 ! MihailJP (Ping timeout: 121 seconds)
01:51:50 ! syo (Quit: Leaving...)
02:13:37 ! aoringo (Quit: Leaving...)
02:46:31 <shirakiya> ふぁーくらい3に没頭するなど。
02:47:38 <shirakiya> .a ファークライ3
02:47:51 <shirakiya> FPS+RPGが
02:48:11 <shirakiya> びみょうにもにょる感じで融合しております。
02:49:38 <shirakiya> 火器の威力は固定で、成長要素はPCの体力や攻撃性能(背後からの一撃必殺など)の強化が主。
02:50:27 <shirakiya> アイテムの所有上限などは、狩りをして広げる。
02:50:59 <shirakiya> …おかげであんまり強くなった感がしないのが寂しいところ。
02:51:27 <shirakiya> しかもどうやら話の進み具合で成長上限が開放される仕組みらしい。
02:54:50 ! asahiya (Quit: パソコン休憩タイム―)
03:02:23 + asahiya (asahiya!asahiya@i60-41-175-250.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
03:20:57 <shirakiya> …って、もう午前3時じゃないかっ!
05:00:36 ! Makoto_H (Ping timeout: 121 seconds)
05:25:33 ! C-TL_UXG (Connection closed)
05:26:07 + C-TL_UXG (C-TL_UXG!Cat-Tail_UXG@pa8aeb5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:27:36 ! hir2 (Ping timeout: 121 seconds)
05:41:36 + hir2 (hir2!hir2@p3193-ipngn100204kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:01:31 ! C-TL_UXG (Connection closed)
06:02:04 + C-TL_UXG (C-TL_UXG!Cat-Tail_UXG@pa8aeb5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:15:23 ! Take-D (Ping timeout: 121 seconds)
07:22:45 MorrisZZZ -> Morris
07:42:51 Morris -> MorisWork
07:46:30 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-14p1-131.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
07:48:13 + AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i114-185-136-147.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
07:52:40 + LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich320145.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:55:02 ! BREAKDOWN (Ping timeout: 121 seconds)
07:55:27 ! Take-D (Quit: Leaving...)
08:24:13 + kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
08:25:24 ! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
08:25:35 + kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip4.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
09:36:47 + aoringo (aoringo!aoringo@KD111102038007.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:07:29 <aoringo> うひょおおおおおおおおっっっw
11:07:36 <aoringo> 石をくれー!!
11:09:04 <aoringo> マルチプレイは怖いので延々シングルやってましゅうう
11:23:01 + MihailJP (MihailJP!MihailJP@KD118156178172.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:26:09 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u747185.xgsnun102.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
11:31:22 <kisito_work> リアルタイムストラテジー系のゲームだったっけ?
11:32:42 ! MihailJP (Quit: 爆ぜろリア充! 弾けろカップル! バニッシュメント・ディス・ワールド!)
11:38:43 <aoringo> ですです
11:40:56 <kisito_work> とりあえず、住民に伐採とか農耕とか命じて資材を集めつつ各種施設とか防壁とか作って相手の街を征服する、で会ってたかな。
11:41:15 <aoringo> オーソドックスな感じですね
11:41:42 <kisito_work> これで有ってるなら、多分やったことあるんだろう。
11:41:53 <aoringo> 似たようなゲームは色々ありますからね
11:42:09 <kisito_work> ただこー
11:42:20 <kisito_work> 住民増えると管理しきれなくてあわあわするw
11:42:29 <aoringo> あははw
11:43:18 <kisito_work> 一生懸命防壁とかで防備を固めてたら、「あ、仕事のない住民がー!敵が攻めてきた―!施設壊された―!」
12:02:08 ! aokaze (Quit: Leaving...)
12:08:34 + aokaze (aokaze!aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:15:50 + kuroi (kuroi!kuroi@pw126205217220.3.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:20:03 ! aoringo (Quit: Leaving...)
12:30:19 ! kuroi (Ping timeout: 121 seconds)
12:43:48 + jackson (jackson!jackson@p15134-ipngn100103yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:44:07 ! aokaze (Quit: Leaving...)
12:44:12 + aokaze (aokaze!aokaze@KD121110104152.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:41:38 + H_Aoi_ (H_Aoi_!H_Aoi@u642180.xgsnuf101.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
15:42:39 ! H_Aoi (Ping timeout: 121 seconds)
15:43:39 ! AizawaYu2 (Quit: おでかけノシ)
17:14:05 ! H_Aoi_ (Quit: てっしゅう)
17:15:32 ! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
17:43:11 + syo (syo!syo@catv083-074.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:08:17 + C-TL_UXG_ (C-TL_UXG_!Cat-Tail_UXG@pa8aeb5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:10:19 <shirakiya> ぼー
18:10:29 <shirakiya> FarCry3について。
18:11:19 ! C-TL_UXG (Ping timeout: 121 seconds)
18:11:45 <shirakiya> スキルで「狩りで得られる革(装備品や弾薬の上限が開放される)の数が増える」というものがあるが
18:12:05 ! asahiya (Quit: パソコン休憩タイム―)
18:13:03 <shirakiya> 動物はだいたい特定の場所に群れているし、装備拡張に必要な数も2つや4つといったさほど多くない量だし
18:13:48 <shirakiya> そもそもそのスキルが開放されるタイミングが遅い様子なので、死にスキルなんではないかと首を捻るにゅっと
18:23:50 + asahiya (asahiya!asahiya@i60-41-175-250.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
18:51:07 <aba[AWAY]> ライダー無双
19:00:32 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:25:10 TK-Leana_sleep -> TK-Leana_
19:29:57 TK-Leana_ -> TK-Leana
19:43:41 <kisito> そういやあ、MGSPWのVITA版はどこに消えたんだろうなぁ……
19:43:51 <kisito> MGS2と3はあるのに……
19:46:25 <aba[AWAY]> 2と3はPS2だからのぅ
19:47:11 <kisito> PSP版もPS3のHD版もあるのにVITAだけないとか勘弁だわ……
19:47:20 <kisito> トランスファリング出来ない……
19:48:01 <aba[AWAY]> パチンコが作れません
19:50:10 <aba[AWAY]> ソウルサクリファイスの売り上げがすごいらしい
19:50:30 <aba[AWAY]> 。・x・)<それとカグラ
19:53:03 <kisito> VITAのカグラをやってみたけど
19:53:12 <kisito> 思ったより難しかった
19:54:37 <kisito> ソウルサクリファイスは気にはなったけど、生贄の選択肢が性格的に選べないから微妙かなぁとおもって買ってない。
19:56:46 <aba[AWAY]> 体験版やってみたけどグロ系なのでやめておいた
19:57:32 + akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001097244.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:58:34 <aba[AWAY]> その辺が大丈夫な人なら狩りゲーとして行けるのだろうなと。
20:09:08 + LizardMe_ (LizardMe_!LZD@ntaich320145.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:11:35 ! LizardMen (Ping timeout: 121 seconds)
20:18:44 ! LizardMe_ (Quit: 6番レジへどうぞ!)
20:22:22 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p26037-ipngn1301funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:54:45 ! Yaduka (Connection closed)
20:55:07 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba304049.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:08:10 + C-TL_UX__ (C-TL_UX__!Cat-Tail_UXG@pa8aeb5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:09:21 ! C-TL_UXG_ (Ping timeout: 121 seconds)
21:18:16 + LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich320145.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:22:36 <kisito> ぐふ
21:22:41 <kisito> PSP3000が壊れた
21:23:25 <kisito> 今壊れられると微妙だなぁorz
21:24:05 <aba[AWAY]> でも……買うのでしょう?
21:24:55 <Pikoyan> vita買おうよ!
21:25:01 <Yaduka> EXTRA CCCが出るこのときに……
21:25:03 <kisito> うう、正直買いたくない。VITAあるし。
21:25:21 <Yaduka> 買い直すがよいであろう(赤王調
21:28:01 + LizardMe_ (LizardMe_!LZD@ntaich407145.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:28:27 ! LizardMen (Ping timeout: 121 seconds)
21:31:14 <shirakiya> ソウルサクリファイスの選択は「救済(助ける)」か「捧げる(生け贄にする。殺す)」なので、特に困らないのでは。
21:31:22 <hir2> しらきやさんしらきぃ
21:31:34 <kisito> いや、MP配分がなんか変わるみたいで。
21:31:56 <kisito> 救済ばっかりしてるとMPバランスが偏って後々困りそうな気がして。
21:32:27 <aba[AWAY]> 「救済(防御アップ)」か「捧げる(攻撃アップ)」
21:32:32 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@58-190-40-18f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:32:46 <shirakiya> それを飲んでこその道でしょう。
21:33:08 <kisito> 飲み込め無さそうなので買ってないのですw
21:33:14 <shirakiya> …魔導の道が外道である所以だな。
21:36:30 <Pikoyan> あれ?
21:36:46 <Pikoyan> 成長方式が変わるんだっけ?
21:37:14 <aba[AWAY]> MPは無い
21:37:17 <Pikoyan> 単純にそっち方向に成長するとかではなかったっけ
21:40:03 <kisito> 救済すると硬くなって、生贄にすると攻撃力が増える……
21:40:47 <kisito> 攻撃力増えないまま進めるとか、死ねそうやのう。とか思ったが別に敵でもいいのか。
21:41:10 <kisito> グングニルが使えないだけで。
21:42:34 <kisito> まぁ、いいや。
21:43:18 <aba[AWAY]> ベース攻撃力は増えなくても
21:43:34 <aba[AWAY]> 魔法の攻撃力は、高位の魔法なら高いので
21:43:41 <aba[AWAY]> なんとかなるんじゃないの
21:44:27 <kisito> システム聞いた時に忌避感感じたのでまぁ、やめておいたほうが無難なのかなとか思ってる。
21:44:50 <aba[AWAY]> それもまたアリ
21:45:42 <shirakiya> うむ。
21:45:51 <shirakiya> 個人的には大好きですが<システム
21:47:00 <shirakiya> 「だが俺は救済を選ぶ。どれだけ敵が強大であろうとも、友を見捨てる真似だけはしない!」というプレイも愉しげ。
21:48:35 <shirakiya> あと「自身を捧げる(目を捧げてゴルゴンの目を召喚。代わりに自分は目が見えなくなる(画面が殆ど見えなくなる))」という魔法もあるそうな。
21:50:57 kisito -> kisi_afk
21:59:56 kisi_afk -> kisito
22:03:39 MorisWork -> MorrisYoi
22:20:09 ! showchan (Quit: Leaving...)
22:22:44 + showchan (showchan!showchan@3d722621.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:38:11 + C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@pa8aeb5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:39:22 ! C-TL_UX__ (Ping timeout: 121 seconds)
23:04:54 + C-TL_____ (C-TL_____!Cat-Tail_UXG@pa8aeb5.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:05:22 ! C-TL_U___ (Ping timeout: 121 seconds)
23:54:37 ! Yaduka (Connection closed)
23:54:59 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba304049.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム