発言数 310
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:00:29
mihiro_nt
あとブラジルワールドカップ開幕まで五時間後か。早いなあw
03:47:23 MAZE が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
04:03:59 MAZE (maze@ntnigt029191.nigt.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #フットボール に参加しました。
04:05:43 MAZE が切断されました:"Leaving..."
04:34:13 mihi_nbk (mihi_nbk@i121-113-210-73.s05.a011.ap.plala.or.jp) が #フットボール に参加しました。
04:34:36
mihi_nbk
おはようございます
04:35:10
mihi_nbk
さあ、四年に一度の世界最大のスポーツ祭りの開幕がそろそろ
04:36:25
mihi_nbk
2014 FIFA ブラジル・ワールドカップの開幕戦、ブラジルvsクロアチア
04:36:40
mihi_nbk
どんな試合になるのか、楽しみですな~
04:44:49
mihi_nbk
で、今テレビの放送でもちょろっと出ましたが、この開幕戦の笛を吹くのは日本人の審判団
04:46:26
mihi_nbk
このセットのゲームコントロールも楽しみの一つかもw
04:53:34
mihi_nbk
さあ。選手入場
04:55:02
mihi_nbk
ブラジルは前の選手の肩を掴み数珠繋ぎの状態で出場
04:57:55
mihi_nbk
うわあ、気合入ってるブラジルw
05:01:56
mihi_nbk
試合開始
05:02:53
mihi_nbk
おっといきなりのクロアチアのシュート
05:04:04
mihi_nbk
これは枠の外
05:05:51
mihi_nbk
ははあ。クロアチア、ニコ・コバチが監督か
05:06:44
mihi_nbk
昔、国立のトヨタカップの試合で彼が出た試合を見たな(いつの話w
05:07:04 asahiya_ (asahiya@pl2367.nas985.p-kyoto.nttpc.ne.jp) が #フットボール に参加しました。
05:07:21
asahiya_
ワールドカップ開幕ー。
05:07:27
mihi_nbk
おはようございます
05:07:32
asahiya_
ということで期間中お邪魔します(ぺこり
05:07:37
asahiya_
おはようごじあます。
05:07:58
asahiya_
はわ?! トイさん、何で私に設定されてるんですかww
05:08:09
asahiya_
とりあえず@は皆さんにもw
05:08:30
mihi_nbk
ああ、ありがとうw>@
05:08:50
mihi_nbk
クロアチアが果敢だw
05:09:17
asahiya_
チャンネルどこだろう><
05:09:53
asahiya_
ニチアサの全国ネット系ではなかった。
05:10:05
mihi_nbk
フジ系ですね
05:10:11
mihi_nbk
>TV放送
05:10:22
asahiya_
ありがとうございます。NHKじゃないのかー><
05:10:22
mihi_nbk
そっちだと関テレ?
05:10:58
asahiya_
みひろさんありがとうございますー。
05:11:04
asahiya_
どんぴしゃでございました
05:11:59
mihi_nbk
HNK(総合)は日本の開幕戦を取ったので、これが民放に回ったのでしょう
05:12:11
mihi_nbk
おお
05:12:17
mihi_nbk
クロアチア先制
05:12:21
mihi_nbk
なんとなんと
05:12:29
mihi_nbk
前半10分経過
05:12:49
asahiya_
クロアチア先制。ラストタッチ、ブラジル??
05:12:54
mihi_nbk
あら=
05:13:14
mihi_nbk
シュートし損ねたボールがブラジルの選手に当たってそのままゴールにw
05:13:27
mihi_nbk
わからんもんだわw
05:14:03
mihi_nbk
ゴールの後、急に観客の歓声のトーンが落ちたw
05:14:30
asahiya_
そこは仕方のないところでしょう。
05:14:35
asahiya_
開催地ブラジルでしたよね
05:14:42
mihi_nbk
です
05:16:00
mihi_nbk
ああ
05:16:04
mihi_nbk
入らなかった
05:16:29
mihi_nbk
クロスが届かなかったか
05:16:34
asahiya_
寧ろ10番、よくあのボールに触れたなと
05:17:14
mihi_nbk
ブラジルの期待、ネイマールですから>10番
05:17:49
mihi_nbk
やはりクロアチアは堅守速攻のゲームプランかな
05:18:31
asahiya_
ああ、彼がネイマールでいいんですね。外国の選手も詳しくなくて><
05:20:23
asahiya_
ボール支配率は、ブラジル高そうですよね。
05:20:32
mihi_nbk
普通は、そんなもんですよ>詳しくない
05:20:50
mihi_nbk
そうですね。
05:21:51
mihi_nbk
ただやっぱり、クロアチアが守備的なんで、ボールを持っているというより、クロアチアが持たしているといった感じでしょうか>支配率
05:21:54
asahiya_
クロアチアのキーバー、目がいいですね。国の代表ともなれば、必須条件なのかもしれませんが。
05:22:15
asahiya_
そういう解説も入ってましたね、実況中。
05:23:22
mihi_nbk
なるほど。最近解チャットやると説聞かなくなっちゃたなw
05:23:27
asahiya_
クロアチアのキーパー、ほぼ綺麗に正面でボール受けて見えるので<目が良い
05:23:38
mihi_nbk
ないす
05:23:48
asahiya_
キーパーすごいー
05:23:52
mihi_nbk
これはクロアチアGKのファインプレー
05:24:57
mihi_nbk
もう前半23分経過
05:25:23
asahiya_
寧ろ、解説聞かなくても的確に試合をみている と言う点で、みひろさんがすごいですよw
05:25:47
mihi_nbk
は、ありがとうございまする
05:26:41
asahiya_
うわ。空中で競って、肩か二の腕で頬あたりを叩く感じになったのか
05:28:11
mihi_nbk
イエローが出たけど
05:28:15
mihi_nbk
ネイマールか?
05:28:21
mihi_nbk
ネイマールにイエロー
05:28:35
mihi_nbk
ああ、ひじが入っちゃったのか
05:28:53
asahiya_
#ブラジルのボール運びを見ていると「パスがちゃんと受け取れるかどうかは別として、ぴたりと足元に行っている描写」が多いサッカー漫画のファンタジーっぷりがよくわかりますね。
05:29:03
asahiya_
肘><
05:29:39
mihi_nbk
このイエローはラフプレー防止のための予防的なイエローでしょうね
05:29:57
asahiya_
なんというか「運のめぐり」みたいな物は、ブラジルには向かい風なかんじでしょうか。
05:30:18
asahiya_
さっきもちょっと危ないプレーがありましたし、わかると思います。
05:30:25
mihi_nbk
入った
05:30:31
mihi_nbk
ブラジル同点
05:30:43
asahiya_
え。ものっそいロングじゃなかったですか?
05:30:44
mihi_nbk
ネイマール得点、前半28分
05:30:47
asahiya_
すげえ
05:31:19
mihi_nbk
取れないところに飛びましたから
05:31:34
mihi_nbk
ポストに当たったんだ、あれは取れんw
05:31:54
asahiya_
あれ、15cm右でも左でも ダメだったのでは……
05:32:07
mihi_nbk
あれはケリそこねじゃないなあ。ちゃんと狙ってますよ
05:32:26
asahiya_
だと思います。
05:33:24
mihi_nbk
前半31分経過
05:35:05
mihi_nbk
ちょっと流れ変わったかなあ。ただ、クロアチアが踏ん張ってる感じです
05:38:36
mihi_nbk
クロアチア、ナイスクリア
05:38:53
asahiya_
危ない所でしたね。
05:39:32
asahiya_
同点に追いついた形のブラジルが、若干攻めっ気強くなりましたかね?
05:39:34
mihi_nbk
よく言えば要所、悪く言えば紙一重で守ってますね
05:39:39
mihi_nbk
>クロアチア
05:39:54
mihi_nbk
ちょっと、落ち着きが出てきましたかね、ブラジル
05:40:17
asahiya_
ああ、なるほど。
05:41:12
mihi_nbk
コンフェデのときは全試合、試合開始からイケイケで、ものすごい攻めまくってんですが、ワールドカップはやはり緊張してたのでしょうかね。
05:41:28
mihi_nbk
ボールを持ってても、動きがちょっと鈍かったでしたから
05:41:34
mihi_nbk
>ブラジル
05:41:55
mihi_nbk
前半40分経過
05:42:31
mihi_nbk
クロアチアのゴールまでブラジルのフリーキックか
05:42:34
mihi_nbk
狙うかな
05:42:56
mihi_nbk
クロアチアのゴール前
05:43:14
asahiya_
そんなスプレーがw
05:43:45
mihi_nbk
ああ、南米選手権で使ってたスプレーが使われてるみたいですね
05:44:27
mihi_nbk
フリーキックは壁に当たりコーナー。ショートコーナーはクロアチアの守備にクリアされたか
05:44:49
asahiya_
ん。お互い落ち着いた分、専守を戦術的に選んでいるクロアチアが苦しい時間、でしょうか。
05:46:00
mihi_nbk
クロアチア、圧されてる感じがありますが、同点になっても気持ちが踏ん張って緊張保ってる感じです。
05:46:37
mihi_nbk
苦しいというより、現状維持みたいな心持じゃないかなあ
05:46:51
mihi_nbk
フッキのシュートは外れ
05:46:59
mihi_nbk
前半45分経過
05:47:13
mihi_nbk
アディショナルタイムは2分
05:47:20
asahiya_
この展開はクロアチアも望む所 ですか。
05:47:39
mihi_nbk
そうですね、完全アウェイですから、引分上等じゃないでしょうか
05:47:44
mihi_nbk
>クロアチア
05:48:00
asahiya_
選択自体がだいぶ精神的にもきついように感じますが。
05:48:57
asahiya_
後1分。
05:49:10
asahiya_
と、おわったー
05:49:12
mihi_nbk
前半終了
05:49:22
mihi_nbk
ブラジル1-1クロアチア
05:50:09
mihi_nbk
まあ、クロアチアにすれば、派手な開幕戦もグループリーグ突破のための1試合でしかありませんから、まずは「ブラジルに負けないこと」に目標が設定されてるんじゃないでしょうか
05:50:59
asahiya_
なるほど。
05:51:28
mihi_nbk
引分で凌げば後は1勝1分で行けばいいので。負けると二つとも勝たないと、確実な突破の眼がなくなりますから
05:52:39
asahiya_
ああ、そういう勝ち点計算なんですね。
05:53:02
mihi_nbk
そうです。クロアチアの戦略とはそんな方向じゃないかと
05:53:44
mihi_nbk
負けると勝ち点0、勝てば勝ち点3、引分だと勝ち点が1もらえます
05:54:36
asahiya_
確実に勝ち点を稼ぐ、と。
05:54:48
asahiya_
CMもワールドカップ一色だー。
05:55:37
mihi_nbk
わははw
06:00:17
mihi_nbk
目安として、勝ち点が5以上がほぼ確実なグループリーグ突破と覚えておけば、他のグループリーグを見てても面白いとおもいます
06:00:31
asahiya_
解説w 何回「ブラジルが先制した」って言い間違えしそうになるんだw
06:01:22
asahiya_
ふむー。ありがとうございます^^
06:03:00
mihi_nbk
ブラジル選手が多く在籍してる元ジュビロの藤田さんですから、ブラジルへの思い入れが強いんでしょうね>言い間違えそうになる
06:04:25
mihi_nbk
たまーに、勝ち点4でグループリーグ突破できるときもありますが、それは引分ばかりの大混戦のときぐらいで、大抵は勝ち負けが明確につくと勝ち点5あたりが突破の分岐になりますね
06:04:52
mihi_nbk
選手が戻ってきて、さて後半
06:05:02
mihi_nbk
後半開始
06:06:21
mihi_nbk
交代選手はどちらも無しか
06:09:31
mihi_nbk
跳ね返してるなあクロアチア
06:10:14
mihi_nbk
クロアチアのファール
06:10:36
mihi_nbk
左コーナーの近いところからのブラジルのフリーキック
06:10:44
mihi_nbk
狙うにはきついが
06:11:06
mihi_nbk
跳ね返したか
06:12:23
imo
あー、ブラジル戦やってる(w
06:12:32
imo
そうか、開幕か(w
06:13:08
mihi_nbk
です。おはようございます
06:13:24
mihi_nbk
良い試合してますよ
06:14:00
imo
おはようございます。ほむほむ。
06:15:25
mihi_nbk
まあNHKBSで今晩、録画放送がされますので、見られるならそっちでもOKかとw
06:15:44
mihi_nbk
後半10分経過
06:17:45
mihi_nbk
ああ、もったいない
06:18:21
mihi_nbk
クロアチア堅いなあ
06:20:21
mihi_nbk
クロアチアが選手交代
06:20:42
mihi_nbk
中盤どうしで一人代えるか
06:22:33
mihi_nbk
ブラジルも選手交代
06:25:00
imo
おおう
06:25:00
mihi_nbk
クロアチアにイエロー
06:25:21
mihi_nbk
ゴール前正面の位置からブラジルのフリーキック
06:25:26
mihi_nbk
後半20分経過
06:26:12
mihi_nbk
距離は30メートルぐらいか
06:26:37
mihi_nbk
ゴールを狙ったフリーキックはバーの上を通過
06:27:49
mihi_nbk
ブラジル二人目の交代
06:27:58
mihi_nbk
フッキが下がるか
06:28:28
mihi_nbk
ドリブラーか>交代で入ったベルナルド
06:28:43
mihi_nbk
ああ
06:28:47
mihi_nbk
PK
06:28:55
mihi_nbk
ブラジルにPK
06:29:04
mihi_nbk
これは
06:29:18
mihi_nbk
ああ、掴んじゃった
06:29:55
mihi_nbk
倒れ方はちょっと怪しいけど、掴んじゃった分クロアチアのファールになっても仕方ないか
06:30:13
mihi_nbk
キッカーはネイマール
06:30:31
mihi_nbk
入った
06:30:42
mihi_nbk
ブラジル勝ち越し
06:30:49
mihi_nbk
後半25分
06:30:55
imo
おおう
06:31:03
asahiya_
PK-
06:31:03
mihi_nbk
GK触ったんですけどねー>PK
06:31:09
asahiya_
力押し ですか
06:31:21
imo
あぶなかった
06:31:48
mihi_nbk
さあ、これでクロアチア、点を取りに行かないと
06:31:58
mihi_nbk
あぶなw
06:33:37
asahiya_
キーパーが意識した逆を突いて、それでもあわや両手キャッチってくらい触った でいいんでしょうか。
06:34:05
imo
さて、オシゴトなので出ないと。結果はネットで見ます 。
06:34:15
imo
そいでは。
06:34:15
mihi_nbk
いてら~
06:34:24 imo が切断されました:"Leaving..."
06:34:24
asahiya_
いてらです
06:34:36
asahiya_
ふぁっ?! 私の5時台はどこへ。
06:35:04
asahiya_
#このch入った段階で4時40分くらいの意識でした。
06:35:08
asahiya_
もう6時半か
06:35:31
mihi_nbk
キーパーがよく読んで触ったんですけどね。こー、見極めてた分、出し手が遅れたのかもしれません
06:35:42
mihi_nbk
>PK
06:36:09
mihi_nbk
入らなかった
06:36:16
mihi_nbk
後半31分経過
06:37:37
mihi_nbk
ええ、試合は5時開始ですから、その意識は問題ないと思います>4時40分にこのチャンネルに入った
06:38:00
mihi_nbk
クロアチアが二人目の選手交代
06:39:29
mihi_nbk
おう。危ないコーナー
06:39:34
mihi_nbk
>クロアチア
06:40:55
asahiya_
さすがブラジル、「攻めることで守る」形でしょうか
06:42:44
mihi_nbk
クロアチアのゴールはその前にホイッスル
06:43:02
mihi_nbk
ああーキーパーへのファールか
06:44:03
mihi_nbk
ちょっと。プレーが荒れてきたかな
06:44:08
asahiya_
キーパーチャージ でしょうか。
06:44:59
asahiya_
クロアチア、厳しい><
06:44:59
mihi_nbk
それもあるし、どちらも相手選手にあたるのが直線的になってきましたね
06:45:18
mihi_nbk
後半40分経過
06:46:00
asahiya_
ああ、ついさっきのクロアチアのファールとかもろでしたね
06:46:17
asahiya_
あと5分。アディショナルタイム長そうですね
06:46:44
mihi_nbk
見込みで4分ぐらい取りますかね
06:47:22
asahiya_
ん。4枚でしょうか。1試合としては多い方ですよね?
06:47:49
mihi_nbk
多いですね。
06:48:02
mihi_nbk
ネイマールが交代
06:50:08
mihi_nbk
後半45分経過
06:50:17
mihi_nbk
クロアチア怒涛に攻める
06:50:29
mihi_nbk
ああ
06:50:32
mihi_nbk
入ったー
06:50:37
mihi_nbk
ブラジル追加点
06:51:21
mihi_nbk
カウンターで一気にゴール前。そのままちょっと前出たらすぐにシュートしたボールがそのままゴール隅へ
06:51:31
mihi_nbk
これはクロアチア痛い
06:51:43
asahiya_
いやあ それにしても
06:52:02
asahiya_
シュートを決めた二人とも、繊細ともいえるシュートではないですか?
06:52:16
mihi_nbk
アディショナルタイムは4分
06:53:00
mihi_nbk
追加点で、ブラジルが積極的になってきたw
06:54:44
mihi_nbk
4分経過したか
06:54:47
mihi_nbk
試合終了
06:54:59
asahiya_
終了ー
06:55:05
mihi_nbk
ブラジル3-1クロアチア
06:55:07
mihi_nbk
開幕戦はブラジル勝利
06:55:57
asahiya_
さすがブラジル、面白い試合でした。
06:56:14
mihi_nbk
ええ。審判団も、ゲームをうまく裁きました
06:57:14
mihi_nbk
カード多かったけど、荒れたプレーは少なかったので、こー、フェアな試合に終えられたかな、と
06:57:40
asahiya_
フェアプレーのためのカード と言う印象が強かったですね。
06:58:24
mihi_nbk
そうですね。予防的に出されたカードが多かったように思います。
06:58:28
asahiya_
みひろさんのおかげで、楽しくゲームが見れました。ありがとうございます。
06:58:56
mihi_nbk
いえいえ、自分の語りが参考になったなら幸いですw
06:59:43
asahiya_
こう、解説と同じ事を触れていたり、あるいは所見が違っていたり というのが「ミドコロ度」を示すようで
06:59:50
asahiya_
解説聞いてても楽しかったですねw
07:00:12
asahiya_
#ただ聞いてるだけだと、さっぱり>< と言うことも多いので。
07:00:44
mihi_nbk
出来るだけAsahiyaさんの疑問に答えるように、話したので良かったのかも
07:00:59
asahiya_
はう>< 意識していただきありがとうございます。
07:01:38
mihi_nbk
いつもは相手いない一人語りが多いんで、こっちも楽しかったですw
07:01:58
asahiya_
ああ、なるほど。
07:02:24
asahiya_
ましてやこの時間ですからね^^;
07:03:29
mihi_nbk
最近は普通の代表の試合も誰も来ないので寂しいのですw
07:03:50
asahiya_
#←最近やっているMMOの固定PT活動時間がこの辺で、今日は早い解散になったので^-^; W杯スタート知ったのもゲーム内チャットだったので。その辺はゲーム様様でしたねw
07:04:20
mihi_nbk
なるほど
07:04:56
asahiya_
あと、日本で放送予定がある試合って、日程ご存知ですか?
07:05:09
asahiya_
あるいはわかるURLなどありましたら是非。
07:05:12
mihi_nbk
まあ日本の試合が15日(日)10時からNHK総合でありますので、そのときにも来てもらえたら、それはそれでうれしいかなと
07:06:01
asahiya_
10時スタート……アディショナルタイム次第で最後見れないかもしれませんが;_; これると思いますー
07:06:19
asahiya_
うわ。日曜日寝る隙がない
07:06:48
mihi_nbk
たぶん、15日はニチアサキッズ見たらすぐに見ることにw
07:07:27
mihi_nbk
日程は http://www.jfa.jp/samuraiblue/schedule_result/ とか
07:08:09
asahiya_
#活動時間→ニチアサ→W杯→ゲーム内イベント時間→夕方に固定でみてるアニメ……まで終わればやっとゆっくり眠れるかな?(ぉぃ
07:08:25
asahiya_
あ、ありがとうございますー。参考にさせていただきます。
07:08:43
mihi_nbk
あと http://brazil2014.yahoo.co.jp/schedule/list こことか
07:10:28
mihi_nbk
あとNHKは全試合放送(録画放送含む)するので http://www.nhk.or.jp/fifaworldcup2014/onair/index.html こことか
07:11:28
asahiya_
あ、生放送を諦めるつもりでもよければ、何とか全試合追えるかもなんですね。
07:11:54
mihi_nbk
です。この3つ当たってれば、何とかなるかなと
07:13:06
mihi_nbk
.k 2014 FIFA ワールド・カップ ブラジル
07:13:06
Toybox
http://cre.jp/search?sw=2014%20FIFA%20%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%80%80%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB
07:13:18
mihi_nbk
.k ブラジル
07:13:18
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%B8%E3%83%AB
07:13:25
mihi_nbk
.k クロアチア
07:13:25
Toybox
http://cre.jp/search?sw=%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%A2%E3%83%81%E3%82%A2
07:15:03
mihi_nbk
基本、NHKはたいていが生放送なので録画放送のみの試合は民放での放送と考えてもらえば、全試合、生放送も追いかけられるかな、とw
07:15:22
mihi_nbk
まあ、そうなると寝られませんがw>全試合ライブで見る
07:15:27
asahiya_
なるほどー。
07:15:44
asahiya_
まあ私の生活リズム分投げた生き方してますからなんとかなるかな??
07:15:54
asahiya_
(酷
07:16:02
asahiya_
詳しい案内ありがとうございます。
07:16:17
mihi_nbk
参考になったなら光栄です
08:06:26 mihi_nbk が切断されました:"それでは~"
11:01:19
mihiro_nt
あっと。1コメントをフォロー、フォロー
11:01:21
mihiro_nt
>06:51 (asahiya_) シュートを決めた二人とも、繊細ともいえるシュートではないですか?
11:02:01
mihiro_nt
そうですね。繊細と言うより、技ありと言う感じシュートでしょうか
11:04:35
mihiro_nt
追加点のシュートは、つま先で蹴るトウキックという蹴り方でのシュートで、基本は甲の部分でシュートするように教えられるので、本来これは基本から外れた余り良くない蹴り方なんですが
11:05:56
mihiro_nt
身体一つ追いかけるクロアチアの選手から抜け出たところで、たぶん相手GKの位置を見て、そのまま蹴り込んだんじゃないかと
11:06:42
asahiya_
確かに、高い技術を感じました。
11:07:17
mihiro_nt
シュートを撃つタイミングも意表をつくタイミングでした
11:08:56
asahiya_
特にネイマールのシュートは、あのタイミング・距離で撃つと決意できることがまずすごい とおもいますw
11:09:14
mihiro_nt
ですので、たぶん抜け出たときに、そのままボールを真っ直ぐ流し込むように蹴っても届かないし、意表を突くので反応する動きも送れると、瞬時に読んで蹴り込んだんだと思います>三点目
11:10:08
mihiro_nt
ネイマールのシュートはタイミング的には「来る」と読めるタイミングなんですよ
11:10:22
asahiya_
ひええ。あれ読めるんですか^-^;
11:11:04
mihiro_nt
ええ、あのフリーの状態なら蹴ってくる(可能性もある)と予測と言うか準備が出来るんです
11:11:28
mihiro_nt
ただそこでGKの手が届かないゴール隅に蹴り込む
11:11:41
mihiro_nt
そこがネイマールのすごさですね
11:11:58
asahiya_
なるほど。
11:12:10
asahiya_
コース際どかったですよね
11:12:53
mihiro_nt
asahiyaさん、クロアチアのGKの目の良さをあげてましたよね。
11:13:06
asahiya_
ああはい。
11:13:27
asahiya_
あのコメントを入れた段階で、こう「見えてないとそこまでできない」と思える動きに見えたんです。
11:13:27
mihiro_nt
それと、PKを決められたけど、ボールに触れたじゃないですか
11:13:34
asahiya_
確かに。
11:13:54
mihiro_nt
だから、あのネイマールのシュートも予測してるはずなんです。
11:14:23
asahiya_
確かに。あのGKさんならできそうだw
11:15:17
mihiro_nt
読みが深いというか、予測が的確なあのGKだからネイマールのシュートも飛んで腕を伸ばせたとも言えるんですよね
11:15:43
mihiro_nt
でも、ネイマールは届かないギリギリのところを狙って蹴り込み、さらにその上を行くw
11:16:05
asahiya_
見ごたえ抜群のはずですねw
11:16:15
mihiro_nt
これも技ありのシュート、と言えるんじゃないでしょうか
11:16:24
asahiya_
技あり だとおもいます
11:17:02
mihiro_nt
ボールスピードが遅かったのはボールコントロールして蹴ったぶん遅くなったと思うんですよ
11:17:30
mihiro_nt
出もそのスピードでも大丈夫と考えたネイマールの判断力に脱帽です
11:19:24
asahiya_
ブラジルの至宝 でしたっけ。
11:19:42
asahiya_
<ネイマールの異名
11:20:09
mihiro_nt
そんなんだったかな。ごめんなさい。その辺までは覚えてないw
11:21:00
asahiya_
最初お聞きした時に「大仰な」と思ったのは確かなんですが、大げさではないですね。ものすごくレベルの高い選手だ
11:21:43
mihiro_nt
まあ、どちらシュートも、asahiyaさんの言うように確かに繊細と言えば繊細なんですけど、それにさらに+αがあるシュート、と考えていただけると良いかと
11:22:17
asahiya_
「繊細」だけでは足りない とw
11:22:41
asahiya_
あい、わかりました^^ わざわざありがとうございます。平日のお昼に時間を割いていただいて><
11:23:18
mihiro_nt
はい、シュートする判断とかは、やはり豪胆ですね
11:23:37
mihiro_nt
いえいえ、見落としてたの気がついたのでw
11:25:28
asahiya_
いえ、実況中のことですから。見落としがあるのは仕方のないことで、ましてや「返事しなければらない」って事でもなかったはずですから。
11:25:36
asahiya_
お答えいただけて嬉しかったです^^
11:26:26
mihiro_nt
恐れ入りますw
18:55:18 imo__ (imo@eatkyo361069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #フットボール に参加しました。
19:54:43 imo__ が切断されました:"Leaving..."
19:58:34 imo (imo@eatkyo361069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #フットボール に参加しました。
表示するメッセージがありません。