発言数 39
表示
時刻 メッセージ
01:34:11
MAZE
なんだろう
01:34:36
mihiro_nt
どないしました?
01:34:44
MAZE
今回は選手が本当に凹んでて、そこはびっくり。
01:35:21
MAZE
ドイツ大会とはまた違った感じをうけた
01:36:10
MAZE
アウェイの南ア大会で結果を出したメンバーを多く残して
01:36:30
MAZE
4年間、攻撃サッカーを磨いてきて
01:37:02
MAZE
それが木っ端微塵に叩き潰されたから、今までになくショックが大きかった?
01:39:28
mihiro_nt
まあ、今回は海外組が多くて世界の水準をその身で体験してて実際に知ってる選手が多いですからね
01:40:58
mihiro_nt
ドイツ大会の時のJリーグ組が多くて、世界の水準が漠然としかわからなかった時代の時よりは失敗体験のつらさは大きいだろうと思います
01:45:00
asahiya_
具体的に差を認識し、目標を立て、倒せると思えるところまでつくり上げてきた 今回の大会
01:45:04
asahiya_
だったはずなのに。
01:45:07
asahiya_
みたいなかんじですか
01:45:26
MAZE
やることやって、結果を出してきたのは確かですし
01:45:42
MAZE
直近の練習試合も、失点が多かったとはいえ
01:45:57
MAZE
点の取り合いで打ち負かして宝
01:46:00
MAZE
たから
01:46:31
MAZE
南ア大会のような、直前の焦りはなかったですよね
01:48:14
MAZE
大会始まる前の週のサカダイで、福西がドイツ大会を振り返る記事があったのですが
01:51:02
MAZE
福西曰く、初戦のひどい結果によって体力や精神力の大半を使い切ってしまった
01:51:22
MAZE
まあ、今回もそういう感じじゃないですかねぇ
01:51:59
MAZE
初戦にコロンビアで、普通に実力負けするならともかく。
01:53:48
MAZE
良く読むと、福西の記事、今回の最悪のケースを捕らえてるきがするw
01:54:32
mihiro_nt
まあ、今まで手をつけてこなかった(つけられなかった、というか、手をつけても意味が無かった)メンタルコントロールの課題に、ようやくたどり着いたのかもしれませんな
01:55:34
MAZE
「ドログバやジェルビーニョの個人の力で、最終ラインが下がってしまい、中盤から前の選手がどう対応するか迷う・・・」
01:55:37
MAZE
おお
01:55:44
MAZE
福西、そうなりましたw
01:56:22
MAZE
会場のレシフェの最高気温なんかにも触れてますね
01:58:39
mihiro_nt
試合前に考えていたのとは違う予想外の状況についての対応が、遅れてしまった、出来なかった、というのはあるでしょうね
02:00:11
mihiro_nt
その辺の修正って、過去の代表の例で行くとうまく行くときは、大抵監督が修正かけてるんですよね
02:00:44
MAZE
福西は記事で
02:01:16
MAZE
その迷いは、遠藤が上手くコントロールしてれるはず・・・・と結んでましたが
02:01:35
MAZE
遠藤は、今回は上手く行かなかったですね
02:02:20
MAZE
病み上がりの長谷部と、調子の上がらない遠藤。
03:13:25
mihiro_nt
フィジカルコンディションについては、悪くなかったんじゃないかとは思うのですが、試合ではどの試合も全体的に動きが重い感じは確かにありましたね
03:14:13
mihiro_nt
うちの弟曰く、「あの調子の悪さは一服盛られたんじゃないか?」とw
03:56:23 MAZE が切断されました:"Leaving..."
05:54:22 imo が切断されました:"Leaving..."
07:20:16
asahiya_
食べ物が合わなかった説 を考えますね<一服 を考える前に
09:46:26
mihiro_nt
一服云々はジョークで、まあ、その辺は料理担当者の料理人の方を帯同しているはずなので、どっちも現実には有り得ないはずなんですけどね
10:01:50
mihiro_nt
まあ、だもんで、準備が出来ていた部分を消去していくと、これはザッケローニさんも話してましたが、結局メンタルコントロールが課題かな、という結論に自分の場合、行きつくんですよね
17:40:36 imo (imo@eatkyo314098.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #フットボール に参加しました。
20:15:42 OTE が切断されました:"Leaving.."
20:19:05 OTE (metral@FL1-111-168-136-111.myz.mesh.ad.jp) が #フットボール に参加しました。
21:06:11
asahiya_
それはあるんでしょうねえ。
表示するメッセージがありません。