発言数 827
表示
時刻 メッセージ
00:44:36
asahiya_
コロンビア優勢予想おおいなー
00:53:35 mihi_nbk (mihi_nbk@i121-113-210-73.s05.a011.ap.plala.or.jp) が #フットボール に参加しました。
00:54:21
mihi_nbk
さて。ブラジル・ワールドカップ コロンビアvsギリシャの試合がそろそろ
00:57:51
asahiya_
ですね
00:58:14
mihi_nbk
現地、日差しがとても強そう
00:58:20
asahiya_
前半戦はしっかり見ますよー
00:58:38 MAZE (maze@ntnigt029191.nigt.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #フットボール に参加しました。
00:58:42
asahiya_
温度24度・湿度51% だそうで。
00:59:27
mihi_nbk
なるほど。スポーツ日和w>温度24℃、湿度51%
00:59:28
MAZE
これから、コロンビアvsギリシャでしたっけ
00:59:37
mihi_nbk
そうです。おはようございます
00:59:47
MAZE
おはようございます
01:00:04
MAZE
日本と同じ組なんで、気になりますね
01:00:22
MAZE
しかし
01:00:42
MAZE
スペインがボロボロになって負けたのは驚いた
01:01:12
mihi_nbk
試合開始
01:01:48
MAZE
本気で優勝を目指してるチームは、決勝にコンディションをあわせて調整してると聞くが
01:02:01
MAZE
そういう感じの負け方ではないなぁ
01:04:05
mihi_nbk
オランダvsスペイン戦は、途中までは普通に良い試合だったんですけどね
01:05:04
MAZE
そしてこっちはコロンビアの試合が放送されてないw
01:05:05
mihi_nbk
オランダに3点目が入ってからは、いろいろあって、結局スペインが5点取られちゃいましたね
01:05:33
MAZE
カシージャスは、ボコボコに言われてますね
01:05:40
mihi_nbk
この試合地上波は、テレビ東京系列なんですよ
01:05:56
MAZE
スカパーなら見れるかな?
01:05:56
mihi_nbk
おう
01:06:03
mihi_nbk
コロンビア先制
01:06:06
MAZE
はや
01:06:55
mihi_nbk
前半5分
01:07:52
asahiya_
あっという間でしたね。
01:08:08
mihi_nbk
サイドからの折り返しを逆から飛び込んだ選手がシュート、そのボールがギリシャの選手に当たり、コースが変わってGKが取れずに、そのままゴールへ
01:10:17
mihi_nbk
ギリシャはむしろ、一点取られて締まってきたw
01:11:08
mihi_nbk
前半10分経過
01:11:20
mihi_nbk
ギリシャのフリーキック
01:12:02
mihi_nbk
壁に当たる
01:14:44
MAZE
仕方ないからチリの試合のダイジェスト見てます
01:15:09
MAZE
オーストラリアも惜しい感じですね、これは。
01:15:22
MAZE
結果としては3-1でしたが
01:16:00
MAZE
チリも追いつかれそうなシーンがいくつもあった
01:16:26
MAZE
ただまあ、チリに勝てなかった時点で
01:16:42
MAZE
オーストラリアは終了ですかねぇ。
01:17:22
mihi_nbk
オーストラリアは次戦がオランダなんですよね
01:17:38
MAZE
オランダとスペインに連勝を求められますから、現実的には厳しい。
01:18:23
MAZE
この組が一番の、死のグループ?
01:19:16
mihi_nbk
自分はD組(ウルグアイ、イタリア、イングランド、コスタリカ)とみてます>死のグループ
01:19:22
MAZE
あー
01:21:21
mihi_nbk
前半20分経過
01:22:14
MAZE
一番格下でコスタリカなのは、確かに死のグループ
01:22:34
mihi_nbk
オランダはこういっちゃ何ですが、スナイドル、ファンペルシー、ロッペンがすごい強力なんですけど
01:22:40
asahiya_
そんなにランク高いのですか
01:23:17
mihi_nbk
この三人を抑えられれば、むしろ勝ち目あるかもしれない、ってところがあるんですよね
01:24:30
mihi_nbk
ウルグアイ(前回W杯ベスト4)、イングランド(優勝経験チーム)、イタリア(10年欧州選手権優勝チーム)なんで
01:24:58
mihi_nbk
ちなみにウルグアイ、イタリアもW杯優勝経験チームです
01:25:08
MAZE
ウルグアイは
01:25:18
MAZE
大昔に優勝しましたね
01:25:37
mihi_nbk
で、コスタリカの世界ランキングは確か37位(日本より上)ぐらいだったか
01:25:56
MAZE
コスタリカは28位ですね
01:26:26
MAZE
北中米カリブ地区の2位通過。1位はアメリカです。
01:26:36
asahiya_
きゃー。予選が本選><<グループD
01:26:52
MAZE
寸評を読むと
01:27:28
MAZE
コスタリカは5バックという、かなり守備的な戦術を用意してるようですね
01:27:32
asahiya_
ん。ボール自体は、右に左によく動いてるカンジでしょうか
01:27:43
MAZE
3バックの変種だと思うけどね
01:29:52
mihi_nbk
今日のスペイン戦でオランダが5バックだそうでした。自分は気がつきませんでしたがw
01:30:31
MAZE
戦術も、そういうのが流行ってるのですか?
01:30:40
MAZE
国際的に。
01:30:51
mihi_nbk
3-4-3の変形でしょうから、センターバック3人の外側にウイングバックの二人が入ってる形のようです
01:31:05
MAZE
ですね
01:31:54
mihi_nbk
いやあ、そうでもないみたいですね。やっぱり負けないためのW杯用の守備的なフォーメーションみたいです
01:32:00
MAZE
えー
01:32:11
MAZE
ガチで5バックですか?
01:32:17
mihi_nbk
前半31分経過
01:32:28
MAZE
負けたくない戦術。
01:33:06
MAZE
コスタリカは、それぐらいしないと3連敗もありえるか
01:33:07
mihi_nbk
だって、攻撃的なサッカーを標榜してるオランダがやってるんですよw
01:33:42
MAZE
3トップが強力だからできる、って話かも。
01:34:43
mihi_nbk
そうですね、それはあるかもしれない>オランダの5バック
01:35:11
MAZE
イタリアの守備的1トップも
01:35:38
MAZE
CFWが強力無比じゃないと成立しにくいし。
01:36:16
mihi_nbk
ギリシャ一点取られてるけど、ぜんぜん調子変わりませんな。コロンビアに流れが傾いてない
01:36:57
mihi_nbk
こりゃ、すごいタフなチームですよ>ギリシャ
01:37:15
MAZE
あれですか
01:37:47
MAZE
前回大会の日本の相手で言うなら、デンマーク枠?
01:37:53
MAZE
>ギリシャ
01:38:08
MAZE
実績的にはデンマーク以上だからなぁ
01:38:24
MAZE
ユーロで優勝経験もあるし。
01:38:50
MAZE
カメルーン→コートジボワール
01:39:03
MAZE
デンマーク→ギリシャ
01:39:14
mihi_nbk
精神的なタフさなら、デンマークよりむしろオランダに近いでしょうね
01:39:23
MAZE
ぎゃー
01:39:30
mihi_nbk
取られてもぜんぜん動じてない
01:39:47
MAZE
まあ、勝ち点3取りたい国が
01:40:07
MAZE
前回大会よりパワーアップしてる感じがします
01:40:35
MAZE
日本もパワーアップしてると信じてますがのうw
01:40:35
mihi_nbk
欧州選手権で優勝したときのギリシャを思い出します
01:41:25
mihi_nbk
あれももう10年前か、早いな>ギリシャの欧州選手権優勝
01:41:59
mihi_nbk
前半40分経過
01:43:36
MAZE
欧州プレーオフで抜けてきたのですね
01:44:05
MAZE
ボスニアとグループで、勝ち点は並んだけど
01:44:46
mihi_nbk
そうですね、守り勝ってきたから、序盤で得点されれば守備の自信が崩れるか、と思ったらいやはや
01:44:53
MAZE
ボスニアが格下から大量得点を得ていて、得失点差でプレーオフに回った。
01:45:18
mihi_nbk
取られる前と、ぜんぜん変わりませんw
01:45:33
mihi_nbk
おしい
01:45:38
MAZE
プレーオフも含めて、欧州予選では無失点試合が8つだそうです
01:45:51
asahiya_
おしい
01:45:55
mihi_nbk
ギリシャのシュートはGKのファインプレーに防がれる
01:46:12
mihi_nbk
前半45分経過
01:46:34
mihi_nbk
アディショナルタイムは1分
01:47:15
mihi_nbk
前半終了
01:47:26
MAZE
そして、とにかくでかいですね。
01:47:26
mihi_nbk
コロンビア1-0ギリシャ
01:48:43
mihi_nbk
地中海岸の国って欧州では平均身長が低かったりすることが多い国が多いんですけどね
01:48:56
mihi_nbk
なぜかギリシャは高い奴ばっかりいるw
01:48:59
MAZE
6番の選手、189cmのガタイで1ボランチ??
01:49:26
MAZE
このサイズでCMFって怪物ですな
01:49:36
asahiya_
ひえええ
01:51:46
mihi_nbk
吉田麻也(189)と同じか。川島(185)よりでかいですなw
01:52:04
MAZE
怪物ですよ
01:52:21
MAZE
これだから世界は困るw
01:53:24
asahiya_
きゃー
01:56:35
mihi_nbk
まあ対策はちゃんと立てて戦うとは思いますから
01:57:53
MAZE
ジーコ時代のコンフェデ杯で、ユーロを制したギリシャ代表を破りましたな
01:58:09
MAZE
あの時は、クイックネスで圧倒しちゃった。
01:59:01
MAZE
そういう、体のキレの違いが、日本人の有利な点でしょう。
02:01:14
asahiya_
なるほど。
02:01:27
asahiya_
日本の長所で、相手の短所を攻める ですね。
02:01:29
mihi_nbk
楢崎、お前解説下手だなw ぜんぜん話まとまってないぞw
02:01:50
MAZE
福西のほうが上手いかなぁ
02:02:54
mihi_nbk
得点シーンの「どうして入ったか」が説明できないんじゃなあw
02:03:49
mihi_nbk
後半開始
02:05:30
MAZE
そのコンフェデのときは、大黒がギリシャから点取ったけど
02:05:41
MAZE
今回は誰がとるのかw
02:07:53
mihi_nbk
ナイスGK
02:08:16
mihi_nbk
ギリシャのGKがバイタルからのシュートを弾く
02:10:39
mihi_nbk
ギリシャにイエローカード
02:10:52
mihi_nbk
コロンビアのフリーキック
02:12:17
mihi_nbk
これは弾かれたか
02:13:21
mihi_nbk
またギリシャの選手にイエロー
02:13:34
mihi_nbk
ちょっとラフプレーが増えたか
02:14:40
mihi_nbk
コロンビアは中盤の守備には行かないなあ。ギリシャに持たせてる
02:15:01
mihi_nbk
ギリシャ選手交代
02:15:06
mihi_nbk
後半11分経過
02:16:10
mihi_nbk
コロンビアのコーナー
02:16:11
mihi_nbk
ああ
02:16:16
mihi_nbk
コロンビア追加点
02:16:43
mihi_nbk
ギリシャちょっと痛い失点か
02:17:58
mihi_nbk
低いコーナーをニアで澤ってゴール前で流れてきたところをグティエレスが触ってゴールへ押し込む
02:18:11
asahiya_
うーん?
02:18:13
mihi_nbk
後半12分の得点
02:18:28
asahiya_
今回だけを見ると、堅守ってイメージが、あまりないですね<ギリシャ
02:19:00
mihi_nbk
ギリシャも中盤で守備をしてませんね
02:19:20
mihi_nbk
なんと言うか、20年前のサッカー見てる感じですよw
02:21:14
mihi_nbk
ああ
02:21:17
mihi_nbk
入らない
02:21:39
asahiya_
ざんねん
02:21:50
mihi_nbk
ギリシャのシュートはバーに弾かれる
02:21:58
asahiya_
#20年前??
02:21:59
mihi_nbk
運がない
02:22:09
asahiya_
運、ですねえ
02:22:46
mihi_nbk
#1990年代ごろのサッカーは中盤から守備に行くことはあまりなかったのです
02:23:54
mihi_nbk
#相手にボールを持たれたら、さっさとゴール前まで引いちゃって守備をするのが当時のスタイル
02:24:49
mihi_nbk
後半20分経過
02:26:38
mihi_nbk
コロンビアの選手交代
02:28:36
mihi_nbk
うーむ
02:28:48
mihi_nbk
コーナーか
02:29:06
mihi_nbk
ギリシャはそろそろ一点欲しいなあ
02:31:19
mihi_nbk
ああ出ちゃった。もったいない
02:31:59
asahiya_
#なるほど。そういう時代があったのですね
02:32:21
mihi_nbk
コロンビア交代二人目か
02:33:53
mihi_nbk
後半30分経過
02:34:28
mihi_nbk
コロンビア3人目の交代
02:36:33
mihi_nbk
んー。ちょっと膠着か
02:36:52
mihi_nbk
ギリシャの選手交代
02:37:11
mihi_nbk
三人目か
02:39:26
mihi_nbk
ギリシャ。攻撃がなかなか上手くいかないな。
02:42:59
mihi_nbk
おっしい
02:43:16
mihi_nbk
ギリシャのシュートは右に外れ
02:43:21
mihi_nbk
入らないなあ
02:44:08
mihi_nbk
後半40分経過
02:44:29
mihi_nbk
ギリシャ、点が入らないまま、とうとうこんな時間に
02:49:07
mihi_nbk
後半45分経過
02:49:16
mihi_nbk
アディショナルタイムは3分
02:50:55
mihi_nbk
ボールは持てるんだけど、ゴール前でのシュートにほとんど繋がらない
02:50:56
mihi_nbk
ああ
02:51:06
mihi_nbk
コロンビア得点
02:51:12
mihi_nbk
3点目
02:51:55
mihi_nbk
うーん
02:52:23
mihi_nbk
後半も前半もギリシャ変わってない感じだったんだが
02:52:36
mihi_nbk
試合終了
02:52:45
mihi_nbk
コロンビア3-0ギリシャ
02:53:13
asahiya_
ギリシャが本領発揮してないカンジが結構しましたが。
02:53:29
asahiya_
「発揮させなかった」といういみでは、コロンビアが上手かったのでしょうか。
02:53:37
mihi_nbk
攻撃のバリエーションのなさが災いしたのだろうか
02:54:09
asahiya_
コロンビアもそんなにないような気はするんですが。速攻の早さ みたいなのは、コロンビアが圧倒していたと思います
02:55:14
mihi_nbk
結局ギリシャは無得点に抑えられたわけで、
02:55:59
asahiya_
そうですねえ。
02:56:22
asahiya_
守備の連携 みたいなのは、よくわからなかったですね<ギリシャ
02:57:02
MAZE
帰ってきたら
02:57:12
MAZE
ギリシャが崩壊してた
02:57:24
mihi_nbk
お互いの長所の消しあいの試合でもないんですよ、どっちもそれなりに長所が出てたわけで
02:57:42
asahiya_
のはずですね。
02:57:55
asahiya_
うーん、コロンビアの動きは見てて気持ちよかったのは確かですが。
02:58:07
asahiya_
試合に対する所感としては、戸惑いが大きいですね。
02:58:10
MAZE
ギリシャは次の日本戦が全てになりましたねw
02:58:44
mihi_nbk
日本戦で、そこで勝たないと、おわりですね>ギリシャ
02:58:44
MAZE
やはりこの組は、コロンビアが最強か
02:58:53
asahiya_
勝ち点の関係で、1回負けると残り勝たなきゃいけないんでしたね
02:59:25
MAZE
1勝1分けでは、難しいはず
02:59:54
mihi_nbk
こーギリシャからすれば、気がついたら負けてた、みたいな試合ですね
03:00:00
asahiya_
イタリアもそうだと思いますが、得失点差の不利が大きい中で、ギリギリの勝ち点っていうのは不安が大きいでしょう
03:00:06
MAZE
2勝以上が勝ち残る条件ですねぇ
03:01:05
asahiya_
ふむ><
03:02:11
MAZE
ギリシャは、得失点で不利だから
03:02:31
MAZE
残り全勝しかないでしょう
03:03:26
MAZE
まあ、グループ最強チームに負けただけと言えばそれまでなんで
03:03:40
MAZE
ぎりぎり踏みとどまってる
03:03:50
mihi_nbk
1勝1敗1分だと勝ち点4なんですよね。1勝2分(勝ち点5)以上で行かないといけない
03:05:17
MAZE
試合数の少ないグループリーグ制なんで
03:05:32
MAZE
負けは1回までですね
03:06:42
MAZE
日本とコートジボワールは、負けたほうが多分終わりw
03:07:24
MAZE
今日は決勝戦みたいなもんです。
03:15:02
mihi_nbk
初戦は引き分け以上で行かないとかなり厳しくなりますなあ
03:16:27
MAZE
初戦で勝利した国は、統計上だと7~8割は決勝トーナメントに進めてるそうです
03:17:25
MAZE
3試合しかないので、最初に勝てないと心に余裕がなくなるのでしょう
03:25:18
mihi_nbk
なるほど>初戦勝利で7~8割が進出
03:33:15
mihi_nbk
今日二試合目、ウルグアイvsコスタリカの試合が30分後に
03:37:23
mihi_nbk
スタメン。ウルグアイ、ルイス・スアレスがベンチスタートか。 http://brazil2014.yahoo.co.jp/game/preview/?gid=2014061402
03:46:34 MAZE が切断されました:"Leaving..."
03:54:16
mihi_nbk
さて選手入場
04:01:19
mihi_nbk
試合開始
04:09:36
mihi_nbk
序盤は均衡か
04:11:07
mihi_nbk
これはw
04:12:09
mihi_nbk
ザガロが圧された振りして手に当ててるw 審判は流したけどビデオスローだと良くわかるなあ。審判は大変w
04:13:43
mihi_nbk
前半12分経過
04:15:34
mihi_nbk
はいった
04:15:41
mihi_nbk
ああ、オフサイド
04:15:56
mihi_nbk
ウルグアイの攻撃
04:16:57
mihi_nbk
ああもったいない
04:23:12
mihi_nbk
PKか
04:23:19
mihi_nbk
前半22分
04:23:51
mihi_nbk
ああ掴んじゃった
04:24:05
mihi_nbk
選手掴んじゃったらだめだな
04:24:15
mihi_nbk
ウルグアイのPK
04:24:19
mihi_nbk
決まった
04:24:23
mihi_nbk
ウルグアイ先制
04:28:04
mihi_nbk
コスタリカ惜しいミドルシュート
04:28:08
mihi_nbk
果敢だw
04:31:26
mihi_nbk
おう
04:31:33
mihi_nbk
前半30分経過
04:31:40
mihi_nbk
コスタリカ押すなあ
04:38:53
mihi_nbk
流れとしては、コスタリカが踏ん張ってまだ均衡かなあ
04:41:20
mihi_nbk
前半40分経過
04:44:50
mihi_nbk
おう
04:45:04
mihi_nbk
これはコスタリカのキーパーのファインプレー
04:46:00
mihi_nbk
コスタリカ良く詰めてるなあ
04:46:29
mihi_nbk
アディショナルタイムは2分
04:46:35
mihi_nbk
前半45分経過
04:48:16
mihi_nbk
前半終了
04:48:23
mihi_nbk
ウルグアイ1-0コスタリカ
05:03:39
asahiya_
あ 丁度後半開始前ですか。間に合ってよかった^^
05:04:43
mihi_nbk
後半開始
05:09:02
mihi_nbk
ウルグアイにイエロー
05:09:40
mihi_nbk
押し込めなかったか
05:09:48
mihi_nbk
コスタリカ惜しいチャンス
05:13:16
mihi_nbk
コスタリカ同点
05:13:23
mihi_nbk
上手い攻撃
05:13:49
mihi_nbk
これは綺麗に攻撃の形が出来てた
05:14:29
mihi_nbk
後半9分 得点者はキャンベル
05:14:39
asahiya_
最後のシュート、もしかしてDFの影でほとんどシュートモーション見えなかった?;;
05:14:52
mihi_nbk
確か彼は日本戦でも得点してたか>キャンベル
05:15:21
mihi_nbk
死角に入ってた可能性はありますね>シュート位置
05:15:41
mihi_nbk
ウルグアイの選手にイエロー
05:15:51
mihi_nbk
ガルガーノ
05:16:04
mihi_nbk
後半11分経過
05:16:36
mihi_nbk
おおお
05:16:41
mihi_nbk
ぎゃくてーん
05:16:56
mihi_nbk
コスタリカ、フリーキックから裏に出てヘディング
05:17:15
mihi_nbk
これが逆サイドのネットを揺らす
05:17:47
asahiya_
うわ すげえ
05:18:17
asahiya_
ともすれば胸でワントラップ の高さだと思うんですが。
05:18:31
asahiya_
DFの足もみえていたはずなのに、躊躇なくヘッドにいった!
05:19:13
mihi_nbk
ウルグアイ、選手交代か
05:19:19
mihi_nbk
フォルランを下げるか
05:20:09
mihi_nbk
ガルガーノに代わってゴンザレス
05:20:24
mihi_nbk
フォルランは誰と代わったんだろう
05:21:28
mihi_nbk
ロデイロという選手と交代か
05:23:10
mihi_nbk
うーん。コスタリカ圧しまくるなあ
05:23:25
asahiya_
うわ コスタリカ、あの距離であのコース狙うのか
05:23:27
mihi_nbk
ロングシュートは枠に飛ばなかったが
05:24:44
asahiya_
ふに 宿敵なのか
05:24:49
mihi_nbk
後半20分経過
05:26:35
mihi_nbk
張るなあw
05:26:38
asahiya_
ウルグアイの布陣は、ポジション連携が意識されているのか、みやすいなあw
05:27:48
mihi_nbk
またロング
05:28:51
mihi_nbk
うーんもったいないなウルグアイ
05:28:56
mihi_nbk
せっかく裏取ったが
05:29:04
mihi_nbk
おっしい
05:29:15
asahiya_
惜しかった><
05:29:27
asahiya_
見てて楽しいのでいいですね、この試合w
05:29:55
mihi_nbk
ノーガードの打ち合いみたいな試合になってますね
05:33:57
mihi_nbk
コスタリカが選手交代
05:35:07
mihi_nbk
後半30分経過
05:35:20
mihi_nbk
ウルグアイ3人目の交代
05:37:00
mihi_nbk
コスタリカ、コンパクトだなー
05:39:00
mihi_nbk
うわ
05:39:17
mihi_nbk
繋がらなかったか
05:39:24
mihi_nbk
>ウルグアイの攻撃
05:42:22
mihi_nbk
コスタリカ、選手交代>二人目
05:43:32
mihi_nbk
ああ
05:43:39
mihi_nbk
コスタリカ追加点
05:43:51
mihi_nbk
後半38分
05:44:19
mihi_nbk
うわ、綺麗に裏に抜けてワンタッチで逆サイドに決めたか
05:44:27
asahiya_
綺麗なシュートでした
05:44:38
mihi_nbk
これはウルグアイ厳しい
05:44:49
mihi_nbk
後半40分経過
05:45:10
asahiya_
フィファランク、でいいんでしょうか? 素人感覚だとウルグアイの方が強国ってイメージがあったのですが。
05:46:11
mihi_nbk
ええ、ウルグアイが上です>FIFA世界ランキング
05:47:35
mihi_nbk
コスタリカ三人目の交代
05:47:50
mihi_nbk
ウルグアイは負けるとつらいなあ
05:48:53
mihi_nbk
イタリア、イングランドに勝たないと厳しいからなあ
05:49:11
asahiya_
うわあ……<イタリア、イングランド
05:49:49
mihi_nbk
アディショナルタイムは5分
05:49:59
asahiya_
だいぶながいですね
05:50:01
mihi_nbk
だいぶ時間取ったな
05:50:10
mihi_nbk
後半45分経過
05:52:11
mihi_nbk
コスタリカ、キープに入ったか
05:53:06
mihi_nbk
ちょっと
05:53:44
mihi_nbk
ああウルグアイ、ああレッドカード
05:53:48
mihi_nbk
一発レッドか
05:54:14
asahiya_
一発><
05:54:19
mihi_nbk
ああ、蹴っちゃなあ
05:54:46
mihi_nbk
試合終了
05:54:48
asahiya_
これは……ウルグアイの今大会の命運が。
05:54:57
mihi_nbk
ウルグアイ1-3コスタリカ
05:55:04
mihi_nbk
これはおそらく予想外
05:55:09
asahiya_
コスタリカ、これは追い風ですねえ。
05:55:17
mihi_nbk
やっぱり試合はやってみないとわからないなあ
05:55:32
asahiya_
ずっと勝てなかった相手に勝った というのも、大きいでしょう。
05:56:32
mihi_nbk
ひとつ勝てば、残り二試合は負けなければ二位以内に入れる可能性が高くあるので、コスタリカかなり有利です
05:57:15
mihi_nbk
5バック、今後のトレンドになるのか
05:57:34
mihi_nbk
ちょっと、やだなw
06:05:40 mihi_nbk が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
06:26:19 mihi_nbk (mihi_nbk@i121-113-210-73.s05.a011.ap.plala.or.jp) が #フットボール に参加しました。
06:29:51 imo_ が切断されました:"Leaving..."
06:48:19
mihi_nbk
今日の三試合目。イタリアvsイングランドがそろそろ
06:48:45
mihi_nbk
いやー。楽しいけど疲れるなあw
06:52:55
mihi_nbk
気温30度か、厚いなあ
06:52:58
mihi_nbk
熱い
06:53:35
mihi_nbk
さあ、選手入場
06:59:40
mihi_nbk
選手がピッチに散った
07:00:10
mihi_nbk
試合開始
07:02:54
mihi_nbk
イタリアすごいパスが出たなw
07:03:28
mihi_nbk
おお
07:03:42
mihi_nbk
入ったかと思ったw
07:05:30
mihi_nbk
すげえ、ミドルでシュート蹴ってもきっちり枠に入れてくる
07:07:51
mihi_nbk
いやあ、息呑むなあw
07:11:32
mihi_nbk
前半11分経過
07:17:31
mihi_nbk
うーむ。こー気が抜けないw
07:18:12
mihi_nbk
流れは均衡してるかなあ。
07:20:53
mihi_nbk
前半20分経過
07:21:43
mihi_nbk
ルーニーにボールが入らないなあ
07:21:49
mihi_nbk
>イングランド
07:24:09
mihi_nbk
おう
07:27:32
mihi_nbk
どっちも遠目からどんどん撃ってくるなあ
07:30:06
mihi_nbk
前半30分経過
07:30:11
mihi_nbk
譲らないねえ
07:32:21
mihi_nbk
イングランドのフリーキックは誰も飛び込まなかったか
07:34:15
mihi_nbk
イタリア先制
07:34:27
mihi_nbk
いやあ、ロングでドンかw
07:35:01
mihi_nbk
ショートコーナーからバイタルへつないでフリーでシュート
07:36:16
mihi_nbk
前半34分、得点はマルキージオ
07:36:58
mihi_nbk
イングランド同点
07:37:02
mihi_nbk
あっという間w
07:37:17
mihi_nbk
ルーニーが絡むとこんなものかw
07:37:38
mihi_nbk
すげえw
07:38:24
mihi_nbk
前半37分、得点はストゥーリッジ
07:40:10
mihi_nbk
誰か選手怪我したのかと思ったら、どこかのフタッフが怪我らしいw
07:40:22
mihi_nbk
>担架で運ばれた人
07:40:42
mihi_nbk
前半40分経過
07:40:49
mihi_nbk
時間が早いw
07:44:49
mihi_nbk
前半44分経過
07:46:00
mihi_nbk
アディショナルタイムは2分か
07:46:42
mihi_nbk
ナイスクリア
07:47:33
mihi_nbk
前半終了
07:48:15
mihi_nbk
いやあ、なんという試合経過時間の体感速度の速さw
07:48:32
mihi_nbk
イタリア1-1イングランド
08:03:56
mihi_nbk
後半開始
08:05:08
asahiya_
思わずまだ7時半くらいの感覚でした(待て
08:06:19
mihi_nbk
徹夜は時間間隔狂いやすいです
08:07:32
asahiya_
今日は眠眠打破投入しましたからねえ^-^;;
08:08:34
mihi_nbk
入った
08:08:36
mihi_nbk
うわー
08:08:50
mihi_nbk
はやいw
08:09:06
mihi_nbk
イタリア勝ち越し
08:09:32
mihi_nbk
後半5分、得点者バロテッリ
08:11:33
mihi_nbk
いやはや、目を離すとあっという間に状況が変わるw
08:14:13
mihi_nbk
後半10分経過
08:15:19
mihi_nbk
イタリア、一人目の選手交代
08:17:13
mihi_nbk
イングランドも交代の準備
08:19:10
mihi_nbk
センターリングがはええw
08:19:29
mihi_nbk
イングランドのロングシュートは右に外れる
08:20:01
mihi_nbk
イタリアがリードしてるが流れはどっちも譲らんなー
08:20:44
mihi_nbk
うああっと
08:21:08
mihi_nbk
おしい、ルーニーのシュートはGKの逆を突くが枠外に
08:22:59
mihi_nbk
もう足を攣った選手が
08:23:04
mihi_nbk
激しいなあ
08:23:54
mihi_nbk
後半20分経過
08:27:33
mihi_nbk
イングランドにイエロー
08:27:45
mihi_nbk
はさんじゃったか
08:29:07
mihi_nbk
さて、プリキュアとデュアルで観るかw
08:29:54
mihi_nbk
イタリア選手交代か
08:34:43
mihi_nbk
湖畔30分経過
08:34:48
mihi_nbk
後半
08:36:58
asahiya_
FKとったファウル、ぶつかられた人が痛がっている場所って人体急所のツボっぽい……;;
08:43:20
mihi_nbk
イングランド、まだ点取れてないか
08:43:50
mihi_nbk
後半40分経過
08:44:01
mihi_nbk
フリーキックはバーを越えたか
08:48:47
mihi_nbk
そろそろ後半45分
08:48:59
mihi_nbk
アディショナルタイムは5分か
08:55:01
mihi_nbk
試合終了したか
08:55:12
mihi_nbk
結局イングランドは逆転できず
08:56:19
mihi_nbk
イタリア2-1イングランド
09:04:55 MAZE (maze@ntnigt029191.nigt.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #フットボール に参加しました。
09:05:49
mihi_nbk
はー。予備登録選手は帯同しなかったんだ
09:05:59
MAZE
大迫1トップで、ボランチが長谷部と山口か
09:06:18
MAZE
森重もDFラインに入ったし。
09:06:33
MAZE
いろいろ迷ったんだろうなぁ
09:07:24
mihi_nbk
まあ調子が良い選手を選んだんでしょう
09:08:15
mihi_nbk
と、自分は単純に考えてますw
09:09:13
MAZE
反町さんや山本さんとは違うはず(はず)
09:12:58
MAZE
うんうん
09:13:11
MAZE
中田はわがまm
09:14:08
asahiya_
#……そういえばTLに「中田の要求でチームが冷えた云々」ってエピソードきてたなー。よくわからなかったんですが
09:14:56
MAZE
彼は、どうも孤立しちゃってたからな・・・。
09:15:03
MAZE
>ドイツ大会には
09:15:18
mihi_nbk
前のドイツ大会前に合流したときのことじゃないですか
09:15:41
mihi_nbk
大会中かな
09:15:42
MAZE
性格もあるけど
09:15:59
asahiya_
あ、じゃあ本当の話なんですねえ。真偽すら不明だったので流してたんですが。
09:16:17
MAZE
当時の中田って、頭3つぐらい向こうの存在にみえたな
09:17:14
asahiya_
えーと。個人の能力で突出しすぎて、日本チームの輪(和)とぶつかる形にってかんじなんでしょうか。
09:17:35
MAZE
能力というか立場ですね
09:17:53
MAZE
それぐらい、過剰な期待と
09:17:53
mihi_nbk
まあ、ヒデとしては勝つためにいろいろと言う訳でしょ。で、ヒデは海外ではそれが当たり前だから言うんだけど、国内の選手からすれば、それが押し付けとか上から目線とかに聞こえてしまったんでしょうね
09:18:10
asahiya_
なるほど。
09:18:43
MAZE
試合始まる前に買い物してこよう
09:18:53
mihi_nbk
海外のやり方知らない日本人としては当然反発しますな。で孤立
09:18:54
asahiya_
あと40分ー
09:19:36
asahiya_
ははあ、なるほど……。
09:20:11
mihi_nbk
結局その辺の溝が埋まらずに終わってしまった
09:22:15
mihi_nbk
まあ、ヒデの空気読まないって言うか、日本式の周りの動かし方をしなかった彼にも責任の一端はあるよね、っていうのが大方の見方ですな
09:24:08
asahiya_
同じ事を考えはしましたが。
09:24:38
asahiya_
っていうか、今のコメント暗に「ドイツの二の舞にならないように」って聞こえたのですが。
09:25:02
asahiya_
うあー、ドイツの話知りたくなかったような。知っててよかったような。
09:26:01
mihi_nbk
今回は海外組多いですしね。国内組も海外のやり方を知るようになりましたから、ドイツの二の舞にはならないでしょう
09:26:57
mihi_nbk
むしろ、運が無い展開で試合で落としたり、実力差が明確に出て負けることのほうが高そうです
09:27:13
asahiya_
><
09:30:57
mihi_nbk
今日の三試合、負けたチーム(ギリシャ、ウルグアイ、イングランド)は実力差があって負けたというより、運の無さがあったような気がします
09:31:31
mihi_nbk
日本もそうならないと良いな、切に希望
09:32:15
asahiya_
切に切に><
09:46:20
mihi_nbk
さあて
09:46:35
mihi_nbk
日本vsコートジボワールのしあいがそろそろ
09:53:22 MAZE が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
09:53:26
mihi_nbk
国旗が入ってきた
09:54:22
mihi_nbk
選手入場
09:56:27 MAZE (maze@ntnigt029191.nigt.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #フットボール に参加しました。
09:56:45
MAZE
もどりました
09:56:50
MAZE
君が代斉唱
09:57:49
mihi_nbk
さあ始まります
09:58:13
MAZE
寿司屋に人が入ってましたね
09:58:23
MAZE
朝から客がきてるようですw
09:59:30
mihi_nbk
騒ぎたいんですなw
09:59:58
mihi_nbk
ドログバはベンチスタートか
10:00:02
MAZE
よしはじまるぞ
10:00:47
mihi_nbk
試合開始
10:01:33
mihi_nbk
いきなりにほんのコーナー
10:01:36
MAZE
いきなりコーナー
10:01:53
mihi_nbk
これはサイドに出てしまったか
10:03:34
mihi_nbk
あぶなかった
10:04:01
MAZE
なんかスルスルと前進を許しましたね
10:04:19
mihi_nbk
寄せられなかったみたいですね
10:05:49
MAZE
なんか硬いすね
10:06:06
MAZE
相手が重圧をかけてる風にはみえないけど
10:06:21
mihi_nbk
ないすディフェンス
10:08:02
mihi_nbk
やはり緊張があるか
10:10:15
mihi_nbk
ゴールキックか
10:10:37
MAZE
強化試合で失点してるから
10:10:49
MAZE
まずは守備って意識が強いのかなと。
10:11:07
mihi_nbk
前半10分経過
10:12:06
MAZE
うーん。。。
10:12:20
mihi_nbk
この重苦しさは四年前と同じですな
10:12:33
MAZE
耐えるしかないのか
10:13:10
mihi_nbk
雨降ってるんだ
10:14:11
MAZE
ポゼッションできないのがつらい
10:14:49
mihi_nbk
相手の腕が腹に入ったか>岡崎
10:15:22
MAZE
よしよし
10:15:31
mihi_nbk
日本のコーナー
10:15:40
mihi_nbk
さてこのセットプレーは
10:15:55
mihi_nbk
ああ惜しい
10:16:20
mihi_nbk
よーし
10:16:22
mihi_nbk
先制
10:16:27
mihi_nbk
日本が先制
10:16:32
MAZE
きたああああああ
10:16:35
mihi_nbk
本田が決めましたよw
10:16:54
mihi_nbk
前半15分、得点者本田
10:17:02
mihi_nbk
いやズドンときたねw
10:17:31
mihi_nbk
しかし早い時間に二点目欲しいな
10:17:47
asahiya_
よっし♪
10:18:08
mihi_nbk
つなげつなげ
10:18:24
asahiya_
隣の部屋でも同じくW杯観戦されているようで歓声がこちらまで聞こえるww
10:19:01
mihi_nbk
これは後半にドログバ出てくるな
10:19:33
MAZE
よしよしポゼッションも上がってきた
10:20:45
mihi_nbk
おしい
10:20:53
mihi_nbk
前半20分経過
10:20:58
mihi_nbk
決めたかったな
10:21:04
MAZE
汚水
10:21:35
MAZE
おー
10:21:40
MAZE
枠いってますね
10:21:47
mihi_nbk
行ってましたね
10:22:24
mihi_nbk
流れ来てるから、活かして欲しい
10:22:41
MAZE
あー
10:23:11
mihi_nbk
吉田麻也にイエロー
10:23:17
mihi_nbk
まあ仕方ないですな
10:23:32
MAZE
吉田にイエローか
10:23:36
MAZE
きびしい
10:23:41
asahiya_
ここは耐えてほしいところ
10:24:17
MAZE
宇宙開発ありがとう
10:24:23 ponzz (ponzz@p20142-ipngn402souka.saitama.ocn.ne.jp) が #フットボール に参加しました。
10:24:28
mihi_nbk
コートのフリーキックはバーを超え
10:24:36
mihi_nbk
こんちゃー>ぽんずさ
10:24:50
ponzz
ちゃー
10:25:02
ponzz
テレビないからここのログ追いかける方針
10:25:18
mihi_nbk
動いてる動いてる
10:25:27
mihi_nbk
ワンセグも無い?
10:25:33
ponzz
なんか本田さんがきめたそうで
10:25:38
ponzz
あいぽんだからテレビないw
10:25:39
MAZE
10:25:52
mihi_nbk
いきなり左足でズドンですよ>圭佑
10:25:54
MAZE
もってる男ですね
10:26:04
ponzz
持ってるなぁ
10:26:13
mihi_nbk
それは残念>愛フォン
10:26:31
MAZE
ブッフォン(違
10:27:04
mihi_nbk
よし
10:27:09
ponzz
問題はドログバがでてきてからなんだよなぁ
10:27:17
MAZE
ベーハセまにあった
10:27:18
mihi_nbk
良く止めた
10:27:39
mihi_nbk
ぽんずさん、あ、ラジオは?
10:27:52
ponzz
NHK第一だっけ?
10:28:05
mihi_nbk
うん、確かやってるはず
10:28:47
mihi_nbk
おう、良くクリアした
10:28:56
MAZE
よっしゃ
10:28:57
MAZE
かっかしろ
10:29:11
mihi_nbk
らじるらじるでやってる>試合
10:29:24
asahiya_
守備、よく粘ってますね
10:29:49
mihi_nbk
寄せ始めましたね
10:30:08
ponzz
OKOK
10:30:44
mihi_nbk
おー
10:30:54
MAZE
岡崎がもどるって
10:30:57
mihi_nbk
コートのフリーキック
10:31:02
MAZE
奴隷サッカーだなぁw
10:31:09
MAZE
ありがとう
10:31:09
mihi_nbk
うー外れたw
10:31:14
MAZE
また宇宙開発
10:31:26
MAZE
宇宙ではないかw
10:31:44
mihi_nbk
ボール落切れてないなあ
10:31:56
mihi_nbk
ボールに慣れてないのかも
10:32:07
mihi_nbk
前半31分経過
10:32:48
mihi_nbk
ま、それならそれで助かりますw
10:33:23
MAZE
40分過ぎあたりに追加点がいいな~(贅沢
10:33:52
MAZE
大迫、ミスが目立つ感じが。
10:34:01
mihi_nbk
流れは日本にありますね
10:34:03
asahiya_
この試合をみると、
10:34:22
mihi_nbk
うわ
10:34:23
asahiya_
前の試合で「中盤で守備をしない、20年前のスタイル」といっていたみひろさんの言葉がよくわかりますね
10:34:26
mihi_nbk
こえー
10:34:27
MAZE
よし
10:34:49
MAZE
吉田、最後までもてよ・・・・
10:34:57
MAZE
もう無茶できんから。
10:35:22
mihi_nbk
おふさいどー
10:35:36
ponzz
20年前のスタイルという意味では、スペインもその傾向強いんだけど
10:35:42
ponzz
それでも勝てればどうでもいいんですよ
10:36:03
mihi_nbk
くそ
10:36:13
ponzz
その傾向強い、じゃなくてその傾向が見受けられる、か
10:36:26
asahiya_
まあ、それはそうですね。
10:36:38
asahiya_
よく守ってますね
10:37:11
mihi_nbk
まあ出も観てるほうはあまり面白くないw>20年前のスタイル
10:37:28
mihi_nbk
良くきった
10:37:34
mihi_nbk
前半36分経過
10:38:07
ponzz
負けるのはもっと面白くないw
10:38:33
mihi_nbk
まあ、どこが勝っても俺は良いよw(ぉ
10:39:11
mihi_nbk
こわいこわい
10:39:28
MAZE
放り込み怖い
10:39:38
MAZE
日本、そういうのが苦手なんだよw
10:39:45
MAZE
>解説にたいして
10:40:10
mihi_nbk
裏のスペースのケアぬるいですからね>日本
10:40:33
ponzz
昔っからケアぬるいんだよねぇ
10:40:38
MAZE
全員で守ってる
10:40:49
MAZE
代表戦だなーW
10:40:58
MAZE
「負けたくない」
10:41:06
mihi_nbk
前半40分経過
10:41:27
MAZE
そろそろ追加点ほしい(贅沢
10:41:37
ponzz
贅沢じゃないっしょ
10:41:53
MAZE
相手攻めたいから
10:42:04
MAZE
カウンターワンパンいけるはず
10:42:08
mihi_nbk
大迫が活きてないなあ
10:42:11
MAZE
うん
10:42:13
MAZE
あかん
10:42:26
MAZE
ワンツーあってないし、悲惨
10:42:54
mihi_nbk
つながるなあ
10:43:01
mihi_nbk
たすかたー
10:43:14
mihi_nbk
フリーだったけどミスってくれたw
10:43:57
ponzz
しかし雨か……不安だなぁ
10:44:50
mihi_nbk
ナイス守備
10:45:17
mihi_nbk
川島良く捕った
10:45:30
MAZE
シュートコースはほとんどないですね
10:45:37
asahiya_
日本の守備ってだけで、見るほうもこれだけ緊張するのか……
10:45:37
MAZE
川島も読みやすい
10:46:01
mihi_nbk
前半45分経過
10:46:14
mihi_nbk
アディショナルタイムは1分
10:46:15
MAZE
いまのはさすがにあぶねWWWWW
10:46:40
mihi_nbk
雨の中よくとってますよ川島
10:46:42
MAZE
ふうううううう
10:46:44
mihi_nbk
前半終了
10:46:54
mihi_nbk
日本1-0コートジボワール
10:47:51
asahiya_
スタミナのある前半のうちに得点できたのはなにより。
10:47:57
mihi_nbk
やっぱり日本戦が一番、時間経過の体感速度が早いw
10:48:49
asahiya_
そりゃあ、仕方ないでしょうww
10:48:54
MAZE
カメルーンほどじゃないけど
10:48:57
MAZE
思ってたよりコートジボワールも連携はできてないな
10:48:59
MAZE
連携じゃない連動性
10:49:48
MAZE
アフリカチームって
10:50:02
MAZE
どうしても組織力が上がらないのか?
10:50:13
asahiya_
ん。
10:50:46
asahiya_
というより解説と、みた印象ではヤヤトゥーレ以外のスター選手の存在がないっぽいのが??
10:50:59
ponzz
なかなかねぇ
10:51:13
ponzz
アフリカってチームプレイが出来ないよねぇ
10:51:22
MAZE
気質なんですかね
10:53:07
mihi_nbk
「相手に合わせる」って発想が無さそうなんですけど、アフリカの社会構造として「組織」っていうのが、ないんじゃないですかね
10:54:06
MAZE
ふーむ
10:54:20
mihi_nbk
ルールの無いというか、人間関係だけ出来上がった掟の集団の中でしか生きたことないからなんじゃないですかね
10:58:04
mihi_nbk
組織って言うのは、個人の外側、つまり人間関係とは無関係にルールが存在してるんですけど、アフリカの集団は人間関係だけで成立する決まりごとしかないから、人間関係が変われば簡単に変わるルール(掟)しか経験がないから
10:59:08
mihi_nbk
たぶん、「組織として動く」って言うのが理解できないんじゃないでしょうかね
10:59:30
MAZE
全くできないわけじゃないけど
10:59:42
mihi_nbk
…なんだか自分も良くわかってないw 整理ついてない話になってしまったw
10:59:45
MAZE
その傾向が薄い
10:59:56
MAZE
ワンパン
11:00:07
mihi_nbk
もうちょっと端的に行っちゃうと、ディシプリンが無い
11:00:13
MAZE
ワンパンで決めて、調子に乗れないと
11:00:18
mihi_nbk
そこじゃないかなあ、と
11:00:23
MAZE
あんなもんだと。
11:01:03
MAZE
大迫続投か
11:01:22
MAZE
まあ勝ってるし、様子見ながら交代策でいいか
11:01:26
mihi_nbk
エゴが強いというか、献身がないというか
11:02:07
mihi_nbk
後半開始
11:02:09
MAZE
ヤヤトゥーレみたい選手は、むしろ異才んあでしょうね
11:02:14
MAZE
なんでしょうね
11:02:19
MAZE
後半はじまった
11:02:37
mihi_nbk
そうでしょうね>ヤヤ・トゥーレ
11:03:20
MAZE
アフリカ人で欧州チムのボランチを任されるってすごいわな
11:03:34
mihi_nbk
おしいなあ
11:04:44
mihi_nbk
後半からの交代は無しでしたね>両チーム
11:04:48
MAZE
特別崩されてる感じはしないのだが
11:05:05
MAZE
決定機が作られてしまう現象に名前をつけてください
11:05:58
mihi_nbk
じゃ、何となく危険(ぉ
11:06:22
MAZE
なんとなく危険W
11:06:44
MAZE
うううおう
11:06:47
mihi_nbk
んー
11:07:25
mihi_nbk
ああ
11:07:36
mihi_nbk
吹かしてしまったが、悪くない攻撃
11:07:49
asahiya_
ボールポゼッション、日本高め??
11:07:49
mihi_nbk
後半5分経過
11:08:06
mihi_nbk
いまんとこは>ポゼッション
11:09:08
mihi_nbk
ちょっと長かったか>アーリークロス
11:09:16
MAZE
大迫はかなり通用してないなぁ
11:09:23
mihi_nbk
雨はやんだか
11:09:37
MAZE
まあ、息があってないというか。
11:09:56
mihi_nbk
遠藤が入る
11:09:57
MAZE
遠藤きたわ
11:10:06
mihi_nbk
長谷部に代わって遠藤
11:10:41
mihi_nbk
おー
11:10:51
mihi_nbk
コートジボワールにイエロー
11:11:05
mihi_nbk
日本が良いところでのフリーキック
11:11:25 MAZE_ip (MAZE_ip@ntnigt029191.nigt.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #フットボール に参加しました。
11:12:03 MAZE_ip が切断されました:"Leaving"
11:12:04
mihi_nbk
これで決めるとかなり有利
11:12:24
mihi_nbk
フリーキックは跳ね返される
11:12:32
mihi_nbk
後半10分経過
11:13:53
mihi_nbk
パスコースが甘かった
11:14:02
mihi_nbk
たすかったーw
11:14:07
MAZE
うおおおおおお
11:14:10
MAZE
あぶな・・
11:14:13
mihi_nbk
あぶないあぶない
11:14:37
mihi_nbk
コートジボワール二人目のイエロー
11:14:47
MAZE
かっかしろかっかしろ
11:15:17
MAZE
ギリギリ触ってない
11:15:33
mihi_nbk
大久保が準備
11:16:01
mihi_nbk
ドログバも来たか>コート
11:16:08
mihi_nbk
おうおう
11:16:14
mihi_nbk
こわいなあ
11:16:28
MAZE
ザックも、
11:16:38
MAZE
攻める姿勢ですね
11:16:39
mihi_nbk
ドログバ来た
11:17:23
mihi_nbk
後半15分経過
11:18:26
MAZE
相手、攻めてるけど
11:18:38
mihi_nbk
コートジボワール選手の交代
11:18:40
MAZE
単独でなんとかしようとしてるから、助かってますね
11:18:59
MAZE
うWWWWWW
11:18:59
mihi_nbk
こわあw
11:19:04
mihi_nbk
いきなり
11:19:12
mihi_nbk
ピンチだったw
11:20:09
mihi_nbk
森重にイエロー
11:20:18
mihi_nbk
うーむ、これは
11:20:38
mihi_nbk
後ろからのチャージ関係は厳しくとる、ということか
11:20:50
mihi_nbk
ああ
11:20:53
mihi_nbk
やられた
11:20:59
mihi_nbk
コートジボワール同点
11:21:06
MAZE
やられた
11:22:00
mihi_nbk
アフリカ勢は、やっぱりあの一伸びがこわいなあ
11:22:33
mihi_nbk
ああ
11:22:40
mihi_nbk
コートジボワール逆転
11:22:46
MAZE
きびしい
11:22:47
mihi_nbk
後半20分
11:23:35
mihi_nbk
大迫に代わって大久保
11:23:51
mihi_nbk
後半21分経過
11:24:07
mihi_nbk
いやあーつえーや(棒)w
11:24:22
ponzz
アフリカはこれがあるからなー
11:26:56
mihi_nbk
ああ
11:27:08
mihi_nbk
後半25分経過
11:27:25
MAZE
なんかドログバ入ったら、ワンツーがよくなってきてる。
11:27:45
mihi_nbk
連携の軸なんでしょうなあ>ドログバ
11:28:22
mihi_nbk
まずは同点だが
11:28:24
MAZE
4年の苦労が2分で粉砕される
11:28:29
MAZE
これが現実か
11:28:41
mihi_nbk
ワールドカップの怖さですね
11:29:33
mihi_nbk
岡崎と香川がポジション入れ替えたか
11:29:45
MAZE
日本のほうがワンパン頼みプレーになってきてる
11:29:54
MAZE
崩せないからか
11:30:13
mihi_nbk
元に戻したか
11:30:32
mihi_nbk
本田が前に出たか
11:31:03
mihi_nbk
コーナー取った
11:31:05
MAZE
よくはないWW
11:31:17
mihi_nbk
コートジボワール三人目の交代
11:31:32
mihi_nbk
スローインか
11:32:00
MAZE
縦ポンサッカーになってしはアカンのだ
11:32:07
MAZE
なってしまっては
11:32:09
mihi_nbk
後半30分経過
11:33:00
mihi_nbk
日本、ちょっと連動が遅れ始めてるな
11:34:21
mihi_nbk
あれさっきのは二人目だったか>コートジボワールの交代
11:34:44
mihi_nbk
三人目の交代
11:35:08
mihi_nbk
うーんタメが作れん
11:36:45
mihi_nbk
ああ
11:36:53
mihi_nbk
形は良かったが
11:37:04
mihi_nbk
後半35分経過
11:37:47
mihi_nbk
コートのやな位置のフリーキック
11:38:05
mihi_nbk
よし
11:38:10
MAZE
こわ
11:38:12
mihi_nbk
ナイス川島
11:38:57
mihi_nbk
また雨が降り出した
11:39:06
mihi_nbk
とにかく一点
11:40:04
mihi_nbk
時間使い出したぞ、コート
11:41:20
mihi_nbk
ほうう
11:41:25
mihi_nbk
あぶねえw
11:41:43
mihi_nbk
柿谷が準備か
11:41:44
MAZE
もはや反撃もままならないか
11:41:51
mihi_nbk
誰と代えるか
11:42:17
mihi_nbk
後半40分経過
11:42:32
mihi_nbk
香川に代えて柿谷
11:43:20
ponzz
ジーニアスか
11:43:37
mihi_nbk
ふむ、これはよくとめた
11:44:01
mihi_nbk
ちょっと変わったか
11:44:31
mihi_nbk
アディショナルタイム10分ぐらいくれねーかなあw(まて
11:44:47
MAZE
普通に3分ぐらいでしょW
11:45:30
MAZE
あーーー
11:45:38
MAZE
こんなとき。。。。
11:46:11
mihi_nbk
負傷者いたんで4分は取ってもらえるかなあとは思いますが…
11:46:30
mihi_nbk
コートゆっくりやってるなあw
11:47:01
mihi_nbk
後半45分経過
11:47:15
mihi_nbk
アディショナルタイムは4分
11:47:36
mihi_nbk
よし、ゴールキックにした
11:47:40
MAZE
ぐぐると
11:47:51
MAZE
コートジボワールのデータが。
11:49:17
MAZE
万事休すやな
11:50:36
mihi_nbk
つなげつなげ
11:51:17
mihi_nbk
最後のチャンスか
11:52:25
MAZE
もはやこれまでか
11:52:38
mihi_nbk
きついねえ
11:52:53
MAZE
本田の顔こえええ
11:52:54
mihi_nbk
試合狩猟
11:52:59
mihi_nbk
試合終了
11:53:10
mihi_nbk
コートジボワール2-1日本
11:53:19
mihi_nbk
うーん
11:53:28
mihi_nbk
ドログバ恐るべし
11:53:37
asahiya_
んー。
11:53:55
mihi_nbk
残り二戦にかけるしかありませんな
11:54:03
asahiya_
ですね。
11:54:34
asahiya_
一応得失点差の話をすると、マシなほう なんでしょうかね。
11:55:08
MAZE
いや
11:55:27
MAZE
ギリシャはこの組最強のコロンビアに負けた
11:55:40
MAZE
日本はアフリカに負けた
11:55:57
MAZE
この差はでかいね
11:56:31
MAZE
さてちょっと仕事
11:56:52
mihi_nbk
うーんとね。こーなんというか、得失点差よりも組み合わせによる駆け引きが怖いですね
11:57:07
mihi_nbk
MAZEさん、いてら
11:59:08
asahiya_
なるほど。
11:59:12
mihi_nbk
あれ、大丈夫か。まあ日本が残り2試合勝たなきゃいけないので
12:00:43
mihi_nbk
どっちにしろ引分もだめという厳しい状況です
12:02:22
mihi_nbk
でもここ乗り越えれば、ベスト8以上も行けそうな気がw
12:03:45
mihi_nbk
駆け引き云々は勘違いしてたんでなかったことに
12:13:26
mihi_nbk
じゃ、飯食ってきます
12:13:32 mihi_nbk が切断されました:"それでは~"
13:00:31 MAZE が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
13:20:21 MAZE (maze@ntnigt029191.nigt.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #フットボール に参加しました。
13:33:57
MAZE
スタッツを見たら
13:34:05
MAZE
日本ボロボロW
15:05:44 MAZE が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
15:06:10 MAZE (maze@ntnigt029191.nigt.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #フットボール に参加しました。
17:07:50 MAZE が切断されました:"Leaving..."
18:54:01 imo (imo@eatkyo361069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #フットボール に参加しました。
19:10:11
imo
ふーむ。負けましたなあ
19:10:33
imo
録画しといたの見ずに消すかのう…
19:10:45
mihiro_nt
まあ、勝負は時の運、との言葉もあります
19:11:06
mihiro_nt
本田の先制点だけでも見といてくださいw
19:12:16
imo
ワンセグでチラチラと見てたのですが、なんかそもそもボール持てなくて押されっぱなしで
19:12:46
imo
暑さにやられたのかなあ。いつもの感じじゃなかったですよねえ
19:14:02
mihiro_nt
インタビューとか、解説とかの話を聞くと、ぶっちゃけて言えば、守りに入って負けた、とのことです
19:15:20
mihiro_nt
ま、攻撃で勝つ、と言うスタイルで守りに入っちゃえば、むべなるかな、と言うところでしょうかね
19:17:27
imo
ま、仕切りなおしですな。どのみちあとは勝つしかないし
19:17:55
imo
いつもの日本代表の試合をやって欲しい。それで負けるなら仕方ない
19:23:41
mihiro_nt
次の試合は20日7時からですなー
21:20:23
asahiya_
何かこういうときって、「なぜ負けたのか」とか恨み節とかでTL埋まりそうで
21:20:29
asahiya_
ツイッター開けない。
22:37:59
mihiro_nt
まあ、スポーツで負けたときに一番出るのが「悪いやつ」探しですね。「○○のせいで負けた」
22:42:15
mihiro_nt
そう言ってる人の精神衛生上そうした悪者探しをした方が安心するんでしょうけど、自分には、それが、子供が自分の思うように行かなかったときに言い出す「誰々ちゃんが悪い」と同じに見えてしまって、あまり好きじゃないんですよねえ
22:45:11
asahiya_
おなじく ですねえ。
22:48:55
asahiya_
敢えて何か、というと終盤相手チームの露骨な時間稼ぎは「スポーツマンシップとしてどーなん?」とは思いましたが。
22:49:15
asahiya_
戦術的見地でいけば当然やるところですからねえ。かっこよくも気持ちよくもないですが。
22:52:50
asahiya_
あー。これはこれで嫌な連想だ;;
23:28:17
mihiro_nt
時間稼ぎは確かにやられるとイラッときますが、それはこちらも勝っていればやるであろう戦術だし、そうやって時間を使う方法を採用する自体、「まともにやったら負ける(点を取られる)かもしれない」と思っている、つまりは日本の実力を認めているといえるわけで
23:28:43
asahiya_
ええ。
23:29:04
asahiya_
あととりあえず「本当にスポーツマンシップを分投げた場合の時間の稼ぎ方」も想像が付いてしまったので
23:29:07
asahiya_
だいぶ納得しました
23:29:31
asahiya_
つ「ファウルに絡めて日本側選手を逆上させる」
23:30:18
asahiya_
それを思えばあの時間の稼ぎ方は大変に真っ当。
23:31:31
mihiro_nt
そう考えれば、相手は実力において日本をリスペクトしてる、誇りを持って良い、も言えるのではないか、と思います
23:31:54
asahiya_
ですね。
23:31:59
mihiro_nt
まあ、負け惜しみって言われちゃえば、そうかもしれませんけどねw
23:33:51
asahiya_
ん~。一番迷惑の掛からない負け惜しみだし、何が悪い と開き直る方向?ww
表示するメッセージがありません。