発言数 310
キーワード
表示
00:00:29 <mihiro_nt> あとブラジルワールドカップ開幕まで五時間後か。早いなあw
03:47:23 ! MAZE (Ping timeout: 120 seconds)
04:03:59 + MAZE (MAZE!maze@ntnigt029191.nigt.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #フットボール
04:05:43 ! MAZE ("Leaving...")
04:34:13 + mihi_nbk (mihi_nbk!mihi_nbk@i121-113-210-73.s05.a011.ap.plala.or.jp) to #フットボール
04:34:36 <mihi_nbk> おはようございます
04:35:10 <mihi_nbk> さあ、四年に一度の世界最大のスポーツ祭りの開幕がそろそろ
04:36:25 <mihi_nbk> 2014 FIFA ブラジル・ワールドカップの開幕戦、ブラジルvsクロアチア
04:36:40 <mihi_nbk> どんな試合になるのか、楽しみですな~
04:44:49 <mihi_nbk> で、今テレビの放送でもちょろっと出ましたが、この開幕戦の笛を吹くのは日本人の審判団
04:46:26 <mihi_nbk> このセットのゲームコントロールも楽しみの一つかもw
04:53:34 <mihi_nbk> さあ。選手入場
04:55:02 <mihi_nbk> ブラジルは前の選手の肩を掴み数珠繋ぎの状態で出場
04:57:55 <mihi_nbk> うわあ、気合入ってるブラジルw
05:01:56 <mihi_nbk> 試合開始
05:02:53 <mihi_nbk> おっといきなりのクロアチアのシュート
05:04:04 <mihi_nbk> これは枠の外
05:05:51 <mihi_nbk> ははあ。クロアチア、ニコ・コバチが監督か
05:06:44 <mihi_nbk> 昔、国立のトヨタカップの試合で彼が出た試合を見たな(いつの話w
05:07:04 + asahiya_ (asahiya_!asahiya@pl2367.nas985.p-kyoto.nttpc.ne.jp) to #フットボール
05:07:21 <asahiya_> ワールドカップ開幕ー。
05:07:27 <mihi_nbk> おはようございます
05:07:32 <asahiya_> ということで期間中お邪魔します(ぺこり
05:07:37 <asahiya_> おはようごじあます。
05:07:58 <asahiya_> はわ?! トイさん、何で私に設定されてるんですかww
05:08:09 <asahiya_> とりあえず@は皆さんにもw
05:08:30 <mihi_nbk> ああ、ありがとうw>@
05:08:50 <mihi_nbk> クロアチアが果敢だw
05:09:17 <asahiya_> チャンネルどこだろう><
05:09:53 <asahiya_> ニチアサの全国ネット系ではなかった。
05:10:05 <mihi_nbk> フジ系ですね
05:10:11 <mihi_nbk> >TV放送
05:10:22 <asahiya_> ありがとうございます。NHKじゃないのかー><
05:10:22 <mihi_nbk> そっちだと関テレ?
05:10:58 <asahiya_> みひろさんありがとうございますー。
05:11:04 <asahiya_> どんぴしゃでございました
05:11:59 <mihi_nbk> HNK(総合)は日本の開幕戦を取ったので、これが民放に回ったのでしょう
05:12:11 <mihi_nbk> おお
05:12:17 <mihi_nbk> クロアチア先制
05:12:21 <mihi_nbk> なんとなんと
05:12:29 <mihi_nbk> 前半10分経過
05:12:49 <asahiya_> クロアチア先制。ラストタッチ、ブラジル??
05:12:54 <mihi_nbk> あら=
05:13:14 <mihi_nbk> シュートし損ねたボールがブラジルの選手に当たってそのままゴールにw
05:13:27 <mihi_nbk> わからんもんだわw
05:14:03 <mihi_nbk> ゴールの後、急に観客の歓声のトーンが落ちたw
05:14:30 <asahiya_> そこは仕方のないところでしょう。
05:14:35 <asahiya_> 開催地ブラジルでしたよね
05:14:42 <mihi_nbk> です
05:16:00 <mihi_nbk> ああ
05:16:04 <mihi_nbk> 入らなかった
05:16:29 <mihi_nbk> クロスが届かなかったか
05:16:34 <asahiya_> 寧ろ10番、よくあのボールに触れたなと
05:17:14 <mihi_nbk> ブラジルの期待、ネイマールですから>10番
05:17:49 <mihi_nbk> やはりクロアチアは堅守速攻のゲームプランかな
05:18:31 <asahiya_> ああ、彼がネイマールでいいんですね。外国の選手も詳しくなくて><
05:20:23 <asahiya_> ボール支配率は、ブラジル高そうですよね。
05:20:32 <mihi_nbk> 普通は、そんなもんですよ>詳しくない
05:20:50 <mihi_nbk> そうですね。
05:21:51 <mihi_nbk> ただやっぱり、クロアチアが守備的なんで、ボールを持っているというより、クロアチアが持たしているといった感じでしょうか>支配率
05:21:54 <asahiya_> クロアチアのキーバー、目がいいですね。国の代表ともなれば、必須条件なのかもしれませんが。
05:22:15 <asahiya_> そういう解説も入ってましたね、実況中。
05:23:22 <mihi_nbk> なるほど。最近解チャットやると説聞かなくなっちゃたなw
05:23:27 <asahiya_> クロアチアのキーパー、ほぼ綺麗に正面でボール受けて見えるので<目が良い
05:23:38 <mihi_nbk> ないす
05:23:48 <asahiya_> キーパーすごいー
05:23:52 <mihi_nbk> これはクロアチアGKのファインプレー
05:24:57 <mihi_nbk> もう前半23分経過
05:25:23 <asahiya_> 寧ろ、解説聞かなくても的確に試合をみている と言う点で、みひろさんがすごいですよw
05:25:47 <mihi_nbk> は、ありがとうございまする
05:26:41 <asahiya_> うわ。空中で競って、肩か二の腕で頬あたりを叩く感じになったのか
05:28:11 <mihi_nbk> イエローが出たけど
05:28:15 <mihi_nbk> ネイマールか?
05:28:21 <mihi_nbk> ネイマールにイエロー
05:28:35 <mihi_nbk> ああ、ひじが入っちゃったのか
05:28:53 <asahiya_> #ブラジルのボール運びを見ていると「パスがちゃんと受け取れるかどうかは別として、ぴたりと足元に行っている描写」が多いサッカー漫画のファンタジーっぷりがよくわかりますね。
05:29:03 <asahiya_> 肘><
05:29:39 <mihi_nbk> このイエローはラフプレー防止のための予防的なイエローでしょうね
05:29:57 <asahiya_> なんというか「運のめぐり」みたいな物は、ブラジルには向かい風なかんじでしょうか。
05:30:18 <asahiya_> さっきもちょっと危ないプレーがありましたし、わかると思います。
05:30:25 <mihi_nbk> 入った
05:30:31 <mihi_nbk> ブラジル同点
05:30:43 <asahiya_> え。ものっそいロングじゃなかったですか?
05:30:44 <mihi_nbk> ネイマール得点、前半28分
05:30:47 <asahiya_> すげえ
05:31:19 <mihi_nbk> 取れないところに飛びましたから
05:31:34 <mihi_nbk> ポストに当たったんだ、あれは取れんw
05:31:54 <asahiya_> あれ、15cm右でも左でも ダメだったのでは……
05:32:07 <mihi_nbk> あれはケリそこねじゃないなあ。ちゃんと狙ってますよ
05:32:26 <asahiya_> だと思います。
05:33:24 <mihi_nbk> 前半31分経過
05:35:05 <mihi_nbk> ちょっと流れ変わったかなあ。ただ、クロアチアが踏ん張ってる感じです
05:38:36 <mihi_nbk> クロアチア、ナイスクリア
05:38:53 <asahiya_> 危ない所でしたね。
05:39:32 <asahiya_> 同点に追いついた形のブラジルが、若干攻めっ気強くなりましたかね?
05:39:34 <mihi_nbk> よく言えば要所、悪く言えば紙一重で守ってますね
05:39:39 <mihi_nbk> >クロアチア
05:39:54 <mihi_nbk> ちょっと、落ち着きが出てきましたかね、ブラジル
05:40:17 <asahiya_> ああ、なるほど。
05:41:12 <mihi_nbk> コンフェデのときは全試合、試合開始からイケイケで、ものすごい攻めまくってんですが、ワールドカップはやはり緊張してたのでしょうかね。
05:41:28 <mihi_nbk> ボールを持ってても、動きがちょっと鈍かったでしたから
05:41:34 <mihi_nbk> >ブラジル
05:41:55 <mihi_nbk> 前半40分経過
05:42:31 <mihi_nbk> クロアチアのゴールまでブラジルのフリーキックか
05:42:34 <mihi_nbk> 狙うかな
05:42:56 <mihi_nbk> クロアチアのゴール前
05:43:14 <asahiya_> そんなスプレーがw
05:43:45 <mihi_nbk> ああ、南米選手権で使ってたスプレーが使われてるみたいですね
05:44:27 <mihi_nbk> フリーキックは壁に当たりコーナー。ショートコーナーはクロアチアの守備にクリアされたか
05:44:49 <asahiya_> ん。お互い落ち着いた分、専守を戦術的に選んでいるクロアチアが苦しい時間、でしょうか。
05:46:00 <mihi_nbk> クロアチア、圧されてる感じがありますが、同点になっても気持ちが踏ん張って緊張保ってる感じです。
05:46:37 <mihi_nbk> 苦しいというより、現状維持みたいな心持じゃないかなあ
05:46:51 <mihi_nbk> フッキのシュートは外れ
05:46:59 <mihi_nbk> 前半45分経過
05:47:13 <mihi_nbk> アディショナルタイムは2分
05:47:20 <asahiya_> この展開はクロアチアも望む所 ですか。
05:47:39 <mihi_nbk> そうですね、完全アウェイですから、引分上等じゃないでしょうか
05:47:44 <mihi_nbk> >クロアチア
05:48:00 <asahiya_> 選択自体がだいぶ精神的にもきついように感じますが。
05:48:57 <asahiya_> 後1分。
05:49:10 <asahiya_> と、おわったー
05:49:12 <mihi_nbk> 前半終了
05:49:22 <mihi_nbk> ブラジル1-1クロアチア
05:50:09 <mihi_nbk> まあ、クロアチアにすれば、派手な開幕戦もグループリーグ突破のための1試合でしかありませんから、まずは「ブラジルに負けないこと」に目標が設定されてるんじゃないでしょうか
05:50:59 <asahiya_> なるほど。
05:51:28 <mihi_nbk> 引分で凌げば後は1勝1分で行けばいいので。負けると二つとも勝たないと、確実な突破の眼がなくなりますから
05:52:39 <asahiya_> ああ、そういう勝ち点計算なんですね。
05:53:02 <mihi_nbk> そうです。クロアチアの戦略とはそんな方向じゃないかと
05:53:44 <mihi_nbk> 負けると勝ち点0、勝てば勝ち点3、引分だと勝ち点が1もらえます
05:54:36 <asahiya_> 確実に勝ち点を稼ぐ、と。
05:54:48 <asahiya_> CMもワールドカップ一色だー。
05:55:37 <mihi_nbk> わははw
06:00:17 <mihi_nbk> 目安として、勝ち点が5以上がほぼ確実なグループリーグ突破と覚えておけば、他のグループリーグを見てても面白いとおもいます
06:00:31 <asahiya_> 解説w 何回「ブラジルが先制した」って言い間違えしそうになるんだw
06:01:22 <asahiya_> ふむー。ありがとうございます^^
06:03:00 <mihi_nbk> ブラジル選手が多く在籍してる元ジュビロの藤田さんですから、ブラジルへの思い入れが強いんでしょうね>言い間違えそうになる
06:04:25 <mihi_nbk> たまーに、勝ち点4でグループリーグ突破できるときもありますが、それは引分ばかりの大混戦のときぐらいで、大抵は勝ち負けが明確につくと勝ち点5あたりが突破の分岐になりますね
06:04:52 <mihi_nbk> 選手が戻ってきて、さて後半
06:05:02 <mihi_nbk> 後半開始
06:06:21 <mihi_nbk> 交代選手はどちらも無しか
06:09:31 <mihi_nbk> 跳ね返してるなあクロアチア
06:10:14 <mihi_nbk> クロアチアのファール
06:10:36 <mihi_nbk> 左コーナーの近いところからのブラジルのフリーキック
06:10:44 <mihi_nbk> 狙うにはきついが
06:11:06 <mihi_nbk> 跳ね返したか
06:12:23 <imo> あー、ブラジル戦やってる(w
06:12:32 <imo> そうか、開幕か(w
06:13:08 <mihi_nbk> です。おはようございます
06:13:24 <mihi_nbk> 良い試合してますよ
06:14:00 <imo> おはようございます。ほむほむ。
06:15:25 <mihi_nbk> まあNHKBSで今晩、録画放送がされますので、見られるならそっちでもOKかとw
06:15:44 <mihi_nbk> 後半10分経過
06:17:45 <mihi_nbk> ああ、もったいない
06:18:21 <mihi_nbk> クロアチア堅いなあ
06:20:21 <mihi_nbk> クロアチアが選手交代
06:20:42 <mihi_nbk> 中盤どうしで一人代えるか
06:22:33 <mihi_nbk> ブラジルも選手交代
06:25:00 <imo> おおう
06:25:00 <mihi_nbk> クロアチアにイエロー
06:25:21 <mihi_nbk> ゴール前正面の位置からブラジルのフリーキック
06:25:26 <mihi_nbk> 後半20分経過
06:26:12 <mihi_nbk> 距離は30メートルぐらいか
06:26:37 <mihi_nbk> ゴールを狙ったフリーキックはバーの上を通過
06:27:49 <mihi_nbk> ブラジル二人目の交代
06:27:58 <mihi_nbk> フッキが下がるか
06:28:28 <mihi_nbk> ドリブラーか>交代で入ったベルナルド
06:28:43 <mihi_nbk> ああ
06:28:47 <mihi_nbk> PK
06:28:55 <mihi_nbk> ブラジルにPK
06:29:04 <mihi_nbk> これは
06:29:18 <mihi_nbk> ああ、掴んじゃった
06:29:55 <mihi_nbk> 倒れ方はちょっと怪しいけど、掴んじゃった分クロアチアのファールになっても仕方ないか
06:30:13 <mihi_nbk> キッカーはネイマール
06:30:31 <mihi_nbk> 入った
06:30:42 <mihi_nbk> ブラジル勝ち越し
06:30:49 <mihi_nbk> 後半25分
06:30:55 <imo> おおう
06:31:03 <asahiya_> PK-
06:31:03 <mihi_nbk> GK触ったんですけどねー>PK
06:31:09 <asahiya_> 力押し ですか
06:31:21 <imo> あぶなかった
06:31:48 <mihi_nbk> さあ、これでクロアチア、点を取りに行かないと
06:31:58 <mihi_nbk> あぶなw
06:33:37 <asahiya_> キーパーが意識した逆を突いて、それでもあわや両手キャッチってくらい触った でいいんでしょうか。
06:34:05 <imo> さて、オシゴトなので出ないと。結果はネットで見ます 。
06:34:15 <imo> そいでは。
06:34:15 <mihi_nbk> いてら~
06:34:24 ! imo ("Leaving...")
06:34:24 <asahiya_> いてらです
06:34:36 <asahiya_> ふぁっ?! 私の5時台はどこへ。
06:35:04 <asahiya_> #このch入った段階で4時40分くらいの意識でした。
06:35:08 <asahiya_> もう6時半か
06:35:31 <mihi_nbk> キーパーがよく読んで触ったんですけどね。こー、見極めてた分、出し手が遅れたのかもしれません
06:35:42 <mihi_nbk> >PK
06:36:09 <mihi_nbk> 入らなかった
06:36:16 <mihi_nbk> 後半31分経過
06:37:37 <mihi_nbk> ええ、試合は5時開始ですから、その意識は問題ないと思います>4時40分にこのチャンネルに入った
06:38:00 <mihi_nbk> クロアチアが二人目の選手交代
06:39:29 <mihi_nbk> おう。危ないコーナー
06:39:34 <mihi_nbk> >クロアチア
06:40:55 <asahiya_> さすがブラジル、「攻めることで守る」形でしょうか
06:42:44 <mihi_nbk> クロアチアのゴールはその前にホイッスル
06:43:02 <mihi_nbk> ああーキーパーへのファールか
06:44:03 <mihi_nbk> ちょっと。プレーが荒れてきたかな
06:44:08 <asahiya_> キーパーチャージ でしょうか。
06:44:59 <asahiya_> クロアチア、厳しい><
06:44:59 <mihi_nbk> それもあるし、どちらも相手選手にあたるのが直線的になってきましたね
06:45:18 <mihi_nbk> 後半40分経過
06:46:00 <asahiya_> ああ、ついさっきのクロアチアのファールとかもろでしたね
06:46:17 <asahiya_> あと5分。アディショナルタイム長そうですね
06:46:44 <mihi_nbk> 見込みで4分ぐらい取りますかね
06:47:22 <asahiya_> ん。4枚でしょうか。1試合としては多い方ですよね?
06:47:49 <mihi_nbk> 多いですね。
06:48:02 <mihi_nbk> ネイマールが交代
06:50:08 <mihi_nbk> 後半45分経過
06:50:17 <mihi_nbk> クロアチア怒涛に攻める
06:50:29 <mihi_nbk> ああ
06:50:32 <mihi_nbk> 入ったー
06:50:37 <mihi_nbk> ブラジル追加点
06:51:21 <mihi_nbk> カウンターで一気にゴール前。そのままちょっと前出たらすぐにシュートしたボールがそのままゴール隅へ
06:51:31 <mihi_nbk> これはクロアチア痛い
06:51:43 <asahiya_> いやあ それにしても
06:52:02 <asahiya_> シュートを決めた二人とも、繊細ともいえるシュートではないですか?
06:52:16 <mihi_nbk> アディショナルタイムは4分
06:53:00 <mihi_nbk> 追加点で、ブラジルが積極的になってきたw
06:54:44 <mihi_nbk> 4分経過したか
06:54:47 <mihi_nbk> 試合終了
06:54:59 <asahiya_> 終了ー
06:55:05 <mihi_nbk> ブラジル3-1クロアチア
06:55:07 <mihi_nbk> 開幕戦はブラジル勝利
06:55:57 <asahiya_> さすがブラジル、面白い試合でした。
06:56:14 <mihi_nbk> ええ。審判団も、ゲームをうまく裁きました
06:57:14 <mihi_nbk> カード多かったけど、荒れたプレーは少なかったので、こー、フェアな試合に終えられたかな、と
06:57:40 <asahiya_> フェアプレーのためのカード と言う印象が強かったですね。
06:58:24 <mihi_nbk> そうですね。予防的に出されたカードが多かったように思います。
06:58:28 <asahiya_> みひろさんのおかげで、楽しくゲームが見れました。ありがとうございます。
06:58:56 <mihi_nbk> いえいえ、自分の語りが参考になったなら幸いですw
06:59:43 <asahiya_> こう、解説と同じ事を触れていたり、あるいは所見が違っていたり というのが「ミドコロ度」を示すようで
06:59:50 <asahiya_> 解説聞いてても楽しかったですねw
07:00:12 <asahiya_> #ただ聞いてるだけだと、さっぱり>< と言うことも多いので。
07:00:44 <mihi_nbk> 出来るだけAsahiyaさんの疑問に答えるように、話したので良かったのかも
07:00:59 <asahiya_> はう>< 意識していただきありがとうございます。
07:01:38 <mihi_nbk> いつもは相手いない一人語りが多いんで、こっちも楽しかったですw
07:01:58 <asahiya_> ああ、なるほど。
07:02:24 <asahiya_> ましてやこの時間ですからね^^;
07:03:29 <mihi_nbk> 最近は普通の代表の試合も誰も来ないので寂しいのですw
07:03:50 <asahiya_> #←最近やっているMMOの固定PT活動時間がこの辺で、今日は早い解散になったので^-^; W杯スタート知ったのもゲーム内チャットだったので。その辺はゲーム様様でしたねw
07:04:20 <mihi_nbk> なるほど
07:04:56 <asahiya_> あと、日本で放送予定がある試合って、日程ご存知ですか?
07:05:09 <asahiya_> あるいはわかるURLなどありましたら是非。
07:05:12 <mihi_nbk> まあ日本の試合が15日(日)10時からNHK総合でありますので、そのときにも来てもらえたら、それはそれでうれしいかなと
07:06:01 <asahiya_> 10時スタート……アディショナルタイム次第で最後見れないかもしれませんが;_; これると思いますー
07:06:19 <asahiya_> うわ。日曜日寝る隙がない
07:06:48 <mihi_nbk> たぶん、15日はニチアサキッズ見たらすぐに見ることにw
07:08:09 <asahiya_> #活動時間→ニチアサ→W杯→ゲーム内イベント時間→夕方に固定でみてるアニメ……まで終わればやっとゆっくり眠れるかな?(ぉぃ
07:08:25 <asahiya_> あ、ありがとうございますー。参考にさせていただきます。
07:08:43 <mihi_nbk> あと http://brazil2014.yahoo.co.jp/schedule/list こことか
07:10:28 <mihi_nbk> あとNHKは全試合放送(録画放送含む)するので http://www.nhk.or.jp/fifaworldcup2014/onair/index.html こことか
07:11:28 <asahiya_> あ、生放送を諦めるつもりでもよければ、何とか全試合追えるかもなんですね。
07:11:54 <mihi_nbk> です。この3つ当たってれば、何とかなるかなと
07:13:06 <mihi_nbk> .k 2014 FIFA ワールド・カップ ブラジル
07:13:18 <mihi_nbk> .k ブラジル
07:13:25 <mihi_nbk> .k クロアチア
07:15:03 <mihi_nbk> 基本、NHKはたいていが生放送なので録画放送のみの試合は民放での放送と考えてもらえば、全試合、生放送も追いかけられるかな、とw
07:15:22 <mihi_nbk> まあ、そうなると寝られませんがw>全試合ライブで見る
07:15:27 <asahiya_> なるほどー。
07:15:44 <asahiya_> まあ私の生活リズム分投げた生き方してますからなんとかなるかな??
07:15:54 <asahiya_> (酷
07:16:02 <asahiya_> 詳しい案内ありがとうございます。
07:16:17 <mihi_nbk> 参考になったなら光栄です
08:06:26 ! mihi_nbk ("それでは~")
11:01:19 <mihiro_nt> あっと。1コメントをフォロー、フォロー
11:01:21 <mihiro_nt> >06:51 (asahiya_) シュートを決めた二人とも、繊細ともいえるシュートではないですか?
11:02:01 <mihiro_nt> そうですね。繊細と言うより、技ありと言う感じシュートでしょうか
11:04:35 <mihiro_nt> 追加点のシュートは、つま先で蹴るトウキックという蹴り方でのシュートで、基本は甲の部分でシュートするように教えられるので、本来これは基本から外れた余り良くない蹴り方なんですが
11:05:56 <mihiro_nt> 身体一つ追いかけるクロアチアの選手から抜け出たところで、たぶん相手GKの位置を見て、そのまま蹴り込んだんじゃないかと
11:06:42 <asahiya_> 確かに、高い技術を感じました。
11:07:17 <mihiro_nt> シュートを撃つタイミングも意表をつくタイミングでした
11:08:56 <asahiya_> 特にネイマールのシュートは、あのタイミング・距離で撃つと決意できることがまずすごい とおもいますw
11:09:14 <mihiro_nt> ですので、たぶん抜け出たときに、そのままボールを真っ直ぐ流し込むように蹴っても届かないし、意表を突くので反応する動きも送れると、瞬時に読んで蹴り込んだんだと思います>三点目
11:10:08 <mihiro_nt> ネイマールのシュートはタイミング的には「来る」と読めるタイミングなんですよ
11:10:22 <asahiya_> ひええ。あれ読めるんですか^-^;
11:11:04 <mihiro_nt> ええ、あのフリーの状態なら蹴ってくる(可能性もある)と予測と言うか準備が出来るんです
11:11:28 <mihiro_nt> ただそこでGKの手が届かないゴール隅に蹴り込む
11:11:41 <mihiro_nt> そこがネイマールのすごさですね
11:11:58 <asahiya_> なるほど。
11:12:10 <asahiya_> コース際どかったですよね
11:12:53 <mihiro_nt> asahiyaさん、クロアチアのGKの目の良さをあげてましたよね。
11:13:06 <asahiya_> ああはい。
11:13:27 <asahiya_> あのコメントを入れた段階で、こう「見えてないとそこまでできない」と思える動きに見えたんです。
11:13:27 <mihiro_nt> それと、PKを決められたけど、ボールに触れたじゃないですか
11:13:34 <asahiya_> 確かに。
11:13:54 <mihiro_nt> だから、あのネイマールのシュートも予測してるはずなんです。
11:14:23 <asahiya_> 確かに。あのGKさんならできそうだw
11:15:17 <mihiro_nt> 読みが深いというか、予測が的確なあのGKだからネイマールのシュートも飛んで腕を伸ばせたとも言えるんですよね
11:15:43 <mihiro_nt> でも、ネイマールは届かないギリギリのところを狙って蹴り込み、さらにその上を行くw
11:16:05 <asahiya_> 見ごたえ抜群のはずですねw
11:16:15 <mihiro_nt> これも技ありのシュート、と言えるんじゃないでしょうか
11:16:24 <asahiya_> 技あり だとおもいます
11:17:02 <mihiro_nt> ボールスピードが遅かったのはボールコントロールして蹴ったぶん遅くなったと思うんですよ
11:17:30 <mihiro_nt> 出もそのスピードでも大丈夫と考えたネイマールの判断力に脱帽です
11:19:24 <asahiya_> ブラジルの至宝 でしたっけ。
11:19:42 <asahiya_> <ネイマールの異名
11:20:09 <mihiro_nt> そんなんだったかな。ごめんなさい。その辺までは覚えてないw
11:21:00 <asahiya_> 最初お聞きした時に「大仰な」と思ったのは確かなんですが、大げさではないですね。ものすごくレベルの高い選手だ
11:21:43 <mihiro_nt> まあ、どちらシュートも、asahiyaさんの言うように確かに繊細と言えば繊細なんですけど、それにさらに+αがあるシュート、と考えていただけると良いかと
11:22:17 <asahiya_> 「繊細」だけでは足りない とw
11:22:41 <asahiya_> あい、わかりました^^ わざわざありがとうございます。平日のお昼に時間を割いていただいて><
11:23:18 <mihiro_nt> はい、シュートする判断とかは、やはり豪胆ですね
11:23:37 <mihiro_nt> いえいえ、見落としてたの気がついたのでw
11:25:28 <asahiya_> いえ、実況中のことですから。見落としがあるのは仕方のないことで、ましてや「返事しなければらない」って事でもなかったはずですから。
11:25:36 <asahiya_> お答えいただけて嬉しかったです^^
11:26:26 <mihiro_nt> 恐れ入りますw
18:55:18 + imo__ (imo__!imo@eatkyo361069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #フットボール
19:54:43 ! imo__ ("Leaving...")
19:58:34 + imo (imo!imo@eatkyo361069.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #フットボール