#コンピュータゲーム 2014-05-21
発言数 | 82 |
---|---|
表示 |
00:15:18
! bes ("See you...")
00:24:44
+ LizardMe_ (LizardMe_!LZD@ntaich065090.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:25:00
+ yasuyuqi_ (yasuyuqi_!yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
00:25:20
+ asahiya (asahiya!asahiya@66.74.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:26:50
! asahiya_ (irc.cre.jp irc.egotex.net)
00:26:50
! yasuyuqi (irc.cre.jp irc.egotex.net)
00:26:50
! LizardMen (irc.cre.jp irc.egotex.net)
00:39:50
! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370")
00:42:43
! LizardMe_ ("敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!")
00:47:11
Morris -> MorrisZZZ
01:09:01
! yasuyuqi_ (Ping timeout: 120 seconds)
01:11:48
! Jackson ("Leaving...")
01:26:57
! ao_MBP ("Leaving...")
01:39:13
! syo ("Leaving...")
01:42:00
+ ao_MBP (ao_MBP!ao_MBP@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
03:03:44
+ CTL_UXG (CTL_UXG!Cat-Tail@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
03:07:38
+ C-TL_UXG (C-TL_UXG!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
03:32:25
+ showchan_ (showchan_!showchan@d3078202.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
03:33:40
! showchan (Ping timeout: 120 seconds)
03:34:00
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-55-243.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
03:34:27
! kurov (Ping timeout: 120 seconds)
03:35:18
! Prof_M (Ping timeout: 120 seconds)
03:35:40
! ao_MBP (Client closed connection)
03:35:42
+ ao_MBP (ao_MBP!ao_MBP@27-141-213-54.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
04:41:23
! CHOBOJA ("Leaving...")
06:44:42
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-46-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
06:45:58
! Prof_M_ (Ping timeout: 120 seconds)
07:18:00
MorrisZZZ -> Morris
07:26:43
+ LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich065090.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:31:08
Morris -> MorrisWork
07:32:32
+ arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:50:06
! LizardMen ("戦いってのは、リズムで乗り 越 えていくんだ!")
08:28:59
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
08:56:02
! aokaze ("Leaving...")
09:04:07
+ CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.108.178) to #コンピュータゲーム
09:10:22
+ aokaze (aokaze!aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:31:21
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
09:48:26
! Take-D ("Leaving...")
10:19:25
mjolnirzZz_ -> Mjolnir
10:41:24
! kisito_work ("http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
10:41:41
+ kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip3.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
10:42:26
+ kurov (kurov!kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:27:22
! yasuyuqi (Ping timeout: 120 seconds)
11:42:33
<ponzz> WoWp、キーボード操作にしたらとたんに難しくなった上に
11:42:49
<ponzz> やたら本格的なゲームだと理解した
11:43:09
<ponzz> これはひどいw
11:44:10
<ponzz> 確かにこの操作になれたら、マウスで遊んでる人たちなんていいカモだわ
11:44:41
<ponzz> ばれるろーるできたw
11:46:23
<ponzz> やばいwwwこれはやばいww
11:46:26
<hir_CF> もっふ
11:46:47
<hir_CF> 摩耶さまを呼んで叩き落として貰おう
11:49:24
<ponzz> 本格的にプレイできるようになるまでには、相当の練習が必要だわ……
11:51:11
<ponzz> カモうちにされてるww
11:51:50
<ponzz> これはアカン
11:52:43
<kisito_work> 正直、2・3機に狙われて3分もったら俺GJとか思っている
11:56:41
<ponzz> これ、マウスなら簡単にもたせられるけど
11:56:54
<ponzz> キーボードとかコントローラー使ったら無理w
11:58:16
<ponzz> マウスにもどりてぇw
11:58:29
<kisito_work> マウスのほうがやりにくいかなぁ
11:58:59
<ponzz> マウスだと簡単に敵を狙えるんですよ
11:59:16
<kisito_work> あー
11:59:24
<ponzz> あと、簡単なマニューバなら意識せずに勝手にやってくれる
11:59:37
<ponzz> ハーヨーヨーとか
12:00:48
<kisito_work> コントローラー操作で思った方向には行けるからなぁ
12:01:00
<kisito_work> キーボードは無理だけど
12:01:53
<kisito_work> ハイーヨーヨーって斜め上に旋回してロールで水平に戻すマニューバだっけ?
12:04:25
<ponzz> 斜め上に上昇しつつ、反転する敵の背後に着くやつ
12:05:08
! Mjolnir ("義を見てせざるは勇なきなり")
12:05:09
<ponzz> いったん上昇して、相手をパスしてオーバーテイクさせて背後についたりね
12:05:33
<kisito_work> 45度ロールしてピッチ上げて上昇しつつ反転したあたりでロールして戻しつつ敵を狙えばいいんだよね?
12:05:41
<ponzz> んだんだ
12:06:02
<kisito_work> うん、コントローラーなら楽勝である。
12:06:30
<ponzz> マウスでも楽勝なんだけど
12:06:46
<ponzz> ロールの類がマウスだと難しい難しい
12:07:04
<ponzz> 大事なことなので二回
12:07:22
<kisito_work> 真上に上昇反転して元に戻すとか?
12:07:54
<ponzz> バレルロールとかがね
12:08:24
<ponzz> いったん機首を下げる操作をしてそのあと大きく左右に振らないとロールできない上に
12:08:59
<ponzz> 背面飛行になったらそこでとまるので
12:09:22
<ponzz> それを戻す操作もしなきゃならないのよ
12:09:22
<kisito_work> コントローラーなら右下か左下にレバー固定すれば良い、よね?たしか。
12:09:33
<ponzz> バレルロールだと
12:10:00
<ponzz> 機体をいったん傾けて、レバーを引きつつ
12:10:16
<ponzz> 舵を回転方向にきるんだっけかな
12:11:04
<ponzz> ただのロールだと、右か左にふりつつレバーを引く、だっけか
12:11:17
<kisito_work> 少しロールしてからピッチ上げつつヨー?
12:11:23
<ponzz> だね
12:11:34
<kisito_work> ああ、分かった分かった。
12:11:36
<ponzz> そうすると、減速しつつ
12:11:50
<ponzz> 相手を直線でオーバーテイクできる
12:12:00
<ponzz> そして背後にとれる
12:12:28
<kisito_work> さすがにバレルロールはやったこと無いなぁ
12:12:40
<ponzz> バレルロールはね
12:12:54
<ponzz> おっさんには一種のあこがれのマニューバなのですよw
12:13:14
<ponzz> アフターバーナー2というゲームでねww
12:13:38
<kisito_work> うはははw2はしらんけどクライマックスならしってるw
12:14:03
<ponzz> あれで、敵ミサイルを回避したり敵機を振り切ったりするのに
12:14:09
<ponzz> よくお世話になってるからw
12:16:40
<kisito_work> エースコンバットだと、後ろに付かれるとまず短距離ミサイルが飛んでくるので
12:16:47
<kisito_work> バレルロールする機会がないw
12:17:15
<ponzz> 実際のバレルロールは、至近距離まで敵に接近されてケツに射撃うけそうになったときぐらいにしか使い道はないらしいねw
12:17:44
<ponzz> それぐらいの至近距離で減速しつつ相手をテイクさせて背後をとるものらしい
12:18:41
<ponzz> このゲームでできないのは捻りぐらいかなぁ
12:18:48
<kisito_work> しかし、斜め上に旋回しながらでもがしがし弾が当たるとおもったら
12:19:02
<kisito_work> マウス操作だとエイミングが楽なんだなぁ
12:19:05
<ponzz> そそ
12:19:22
<ponzz> マウスだとAIMがすっげー楽なんですよ
12:20:09
<kisito_work> えらいあたるので、旋回方向とブーストを適当に変えてたけど
12:20:20
<kisito_work> もうちょっと別の方向で振り切らんとダメかなぁ
12:21:21
<ponzz> 相手がマウス使ってる敵だと、簡単にAIMからはずす方法があって
12:21:33
<ponzz> 減速しつつ急旋回とかで
12:21:39
<ponzz> わりとすかっと外れたり
12:21:54
<ponzz> ロール機動でもわりと外れたり
12:42:27
<kisito_work> さっきの話聞いてると
12:43:31
<kisito_work> 上昇して背面操作に入るような逃げ方するといいような気がしてきた
12:44:12
<ponzz> 単純な上下左右の機動には簡単についてこれるんですよ
12:44:41
<ponzz> ただ、ヨーも含んだ複数のベクトルが合成される機動をされると
12:45:04
<ponzz> コントローラー操縦よりも追尾が難しくなる
12:45:37
<ponzz> 要は、AIMターゲットの○あるじゃないですか
12:45:53
<ponzz> あれを大きく上下左右にふらせば
12:46:03
<ponzz> 追跡するのが困難になるんです
12:47:03
<ponzz> ただ、これは操縦かん操作してる場合も同じっちゃ同じなんですけどね
12:47:16
<ponzz> で、そのためにどうするかってぇと
12:47:49
<ponzz> 劣速での巴戦がいいという結論になる
13:12:23
<hir_CF> 旋回性能だとソードフィッシュあたりが最強そうだな(ぉぃ
13:36:01
<ponzz> 日本ツリーには97式いるからなー
15:29:47
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@66.74.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:32:16
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
15:32:53
+ asahiya (asahiya!asahiya@66.74.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:33:59
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@66.74.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:35:44
! asahiya_ (Ping timeout: 120 seconds)
15:37:11
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
15:40:25
+ asahiya (asahiya!asahiya@66.74.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:43:18
! asahiya__ (Ping timeout: 120 seconds)
15:56:30
+ ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム
15:59:55
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@66.74.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:00:04
! showchan_ ("Leaving...")
16:01:03
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
16:04:38
+ C-TL_UXG_ (C-TL_UXG_!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:04:38
+ showchan (showchan!showchan@d3078202.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:04:41
+ CTL_UXG_ (CTL_UXG_!Cat-Tail@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:05:38
! C-TL_UXG (Ping timeout: 120 seconds)
16:05:39
! CTL_UXG (Ping timeout: 120 seconds)
16:14:24
! kisito_work ("http://www.mibbit.com ajax IRC Client")
16:27:16
+ asahiya (asahiya!asahiya@66.74.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:28:13
! asahiya_ (Ping timeout: 120 seconds)
16:34:49
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@66.74.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:35:46
koi-chan[away] -> koi-chan
16:35:56
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@66.74.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:37:15
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
16:39:03
! asahiya_ (Ping timeout: 120 seconds)
16:51:24
+ asahiya (asahiya!asahiya@66.74.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:51:43
! ao_MacB (Client closed connection)
16:52:57
+ ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム
16:53:55
! asahiya__ (Ping timeout: 120 seconds)
17:00:18
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@66.74.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:02:10
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@66.74.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:02:21
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
17:03:24
+ asahiya (asahiya!asahiya@66.74.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:04:45
+ asahiya___ (asahiya___!asahiya@66.74.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:04:56
! asahiya_ (Ping timeout: 120 seconds)
17:06:35
! asahiya__ (Ping timeout: 120 seconds)
17:07:37
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
17:16:25
+ asahiya (asahiya!asahiya@66.74.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:19:03
! asahiya___ (Ping timeout: 120 seconds)
17:26:09
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@66.74.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:26:25
! kairi ("See you...")
17:29:03
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
17:39:54
+ asahiya (asahiya!asahiya@66.74.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:41:20
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@66.74.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:41:27
! asahiya_ (Ping timeout: 120 seconds)
17:44:28
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
17:46:25
! hir_CF (Ping timeout: 120 seconds)
17:47:06
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p31113-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:47:09
+ asahiya (asahiya!asahiya@66.74.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:49:59
! asahiya__ (Ping timeout: 120 seconds)
18:31:02
+ LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich065090.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:37:27
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:56:16
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p30246-ipngn2101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:00:44
+ CTL_UXG__ (CTL_UXG__!Cat-Tail@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:00:44
+ C-TL_UX__ (C-TL_UX__!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:01:40
! CTL_UXG_ (Ping timeout: 120 seconds)
19:01:40
! C-TL_UXG_ (Ping timeout: 120 seconds)
19:05:52
MorrisWork -> Morris
19:26:23
+ mjolnir (mjolnir!mjolnir@p73082-omed01.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:31:27
+ ao_MacB_ (ao_MacB_!ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム
19:31:31
! ao_MacB (Client closed connection)
19:42:59
! ao_MacB_ (Client closed connection)
19:43:20
+ ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム
19:58:14
+ eupho (eupho!eupho@KD106156136098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:05:26
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-15p1-190.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
20:11:21
+ kisito_i (kisito_i!kisito_i@pw126159088122.97.tss.panda-world.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:15:06
! kisito_i (Client closed connection)
20:28:27
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@66.74.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:31:20
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
20:31:33
! ao_MacB (Client closed connection)
20:31:43
+ akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001104062.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:32:36
+ asahiya (asahiya!asahiya@66.74.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:35:27
! asahiya_ (Ping timeout: 120 seconds)
20:53:40
+ Jackson (Jackson!jackson@p5106-ipbfp1702osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:54:07
+ akiraani_ (akiraani_!akiraani@nfmv001138011.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:55:34
! Prof_M (Client closed connection)
20:56:44
! akiraani (Ping timeout: 120 seconds)
20:57:19
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-46-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
20:57:33
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
21:24:40
! Prof_M (Client closed connection)
21:25:39
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-46-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
21:25:46
+ asahiya (asahiya!asahiya@217.178.150.119.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:32:03
+ kairi (kairi!kairi@i121-118-123-159.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
21:33:30
! Prof_M (Client closed connection)
21:34:00
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-46-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
21:43:13
! Prof_M (Client closed connection)
21:43:30
+ bes (bes!UserID@ngn2-ppp2408.tokyo.sannet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:44:21
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-46-219.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
21:57:52
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@217.178.150.119.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:00:43
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
22:25:15
+ asahiya (asahiya!asahiya@217.178.150.119.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:28:08
! asahiya_ (Ping timeout: 120 seconds)
22:28:46
+ CTL_UX___ (CTL_UX___!Cat-Tail@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:28:46
+ C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:29:43
! C-TL_UX__ (Ping timeout: 120 seconds)
22:29:43
! CTL_UXG__ (Ping timeout: 120 seconds)
23:20:48
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
23:25:52
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@217.178.150.119.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:28:25
! eupho ("それではー")
23:29:04
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
23:54:36
! bes ("See you...")
23:57:00
koi-chan -> koi-chan[away]