#コンピュータゲーム 2014-05-16
発言数 | 28 |
---|---|
表示 |
00:09:44
arca_ -> arca
00:14:53
! LizardMe_ ("敵シールド分析完了、モニターに表示するよ!")
00:15:56
! Lesaria ("Leaving...")
00:32:52
! bes ("See you...")
00:39:59
! syo ("Leaving...")
00:58:39
! Jackson ("Leaving...")
01:03:56
+ MarkN (MarkN!markn@softbank220027002037.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
01:30:13
! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370")
02:00:31
+ CTL_UXG (CTL_UXG!Cat-Tail@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
02:01:08
+ C-TL_UXG (C-TL_UXG!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
02:03:32
! OTE (Ping timeout: 120 seconds)
02:03:36
+ OTE (OTE!metral@FL1-111-169-160-28.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
02:31:23
! arca ("")
02:34:45
+ arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
04:12:26
! CHOBOJA ("Leaving...")
06:00:42
! C-TL_UXG (Client closed connection)
06:01:25
+ C-TL_UXG (C-TL_UXG!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:01:29
+ CTL_UXG_ (CTL_UXG_!Cat-Tail@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:02:23
! CTL_UXG (Ping timeout: 120 seconds)
06:07:18
+ showchan (showchan!showchan@d3078202.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:59:33
+ hir_CF_ (hir_CF_!hir_cf@p31113-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:59:57
! hir_CF (Ping timeout: 120 seconds)
07:30:50
+ LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:31:25
Morris -> MorrisWork
07:49:44
! LizardMen ("それじゃまるで 僕 が全然役に立たないみたいじゃないですかー!")
08:14:00
! Take-D ("Leaving...")
08:43:26
+ C-TL_UXG_ (C-TL_UXG_!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:43:27
+ CTL_UXG__ (CTL_UXG__!Cat-Tail@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:44:23
! C-TL_UXG (Ping timeout: 120 seconds)
08:44:23
! CTL_UXG_ (Ping timeout: 120 seconds)
08:51:23
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u1230170.xgsnun2.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
09:48:07
! yasuyuqi (Ping timeout: 120 seconds)
09:49:03
+ atahuta (atahuta!atahuta@p6054-ipbfp803yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:34:16
! asahiya_ ("パソコン再起動―")
10:41:33
+ asahiya (asahiya!asahiya@7.134.2.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:32:05
! arca ("")
11:34:22
koi-chan[away] -> koi-chan
11:34:27
+ arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:09:25
koi-chan -> koi-chan[away]
12:36:16
+ chita (chita!chita@opt-125-215-74-87.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:37:04
koi-chan[away] -> koi-chan
12:39:06
<chita> PSO2のどのサーバーだったか忘れたが、レンジャーとブレイバーが両方とも70に達するキャラができた
12:50:02
<chita> バレットボウは大きなダメージを期待できる一方で攻撃の間隔が長い。カタナを使わないという縛りをいれていたことも関係するのかどうか、ソロプレイが主体のレベリングはレンジャーの時よりもてこずらされた
13:00:08
+ shirakiya (shirakiya!shirakiya@softbank126065213062.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
13:11:50
+ atahuta_ (atahuta_!atahuta@p4173-ipbfp802yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:12:59
koi-chan -> koi-chan[away]
13:13:27
! atahuta (Ping timeout: 120 seconds)
13:26:19
+ atahuta (atahuta!atahuta@p4041-ipbfp501yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:29:55
! atahuta_ (Ping timeout: 120 seconds)
13:34:25
! CTL_UXG__ (Ping timeout: 120 seconds)
13:34:25
! C-TL_UXG_ (Ping timeout: 120 seconds)
13:45:05
+ Jackson (Jackson!jackson@p5106-ipbfp1702osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:50:41
+ atahuta_ (atahuta_!atahuta@p3206-ipbfp504yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:52:22
! atahuta (Ping timeout: 120 seconds)
16:08:29
+ ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム
16:08:29
! H_Aoi (Client closed connection)
16:10:27
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u1230170.xgsnun2.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
17:03:16
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p2177-ipngn610funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:07:13
! H_Aoi ("Leaving...")
18:38:54
+ bes (bes!UserID@ngn2-ppp2408.tokyo.sannet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:41:11
+ LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:53:36
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:04:38
koi-chan[away] -> koi-chan
19:06:42
koi-chan -> koi-chan[away]
19:09:17
<ponzz> WoWsの現状
19:09:33
koi-chan[away] -> koi-chan
19:10:23
<ponzz> アメリカだかどこだかで、そろそろクローズドβやるかもよーって感じ?
19:13:08
<ponzz> で、当たり前っちゃ当たり前の話だけど
19:13:25
<ponzz> 最初はアメリカと日本のツリーらしいね
19:13:43
<ponzz> その後順次、ロシア、ドイツ、イギリス、イタリア、と続くらしい
19:13:57
<ponzz> 順番はこのとおりじゃないと思うけど
19:14:10
<ponzz> 最初から日本を使えるってのはなんか嬉しいよね
19:14:21
<ponzz> WoWpも最初から日本は使えるけど
19:14:35
<ponzz> あっちは陸軍機がいまだに放置だし
19:14:53
<ponzz> 陸軍機のほうこそ、そろそろ面白い機体が多いのにねぇ
19:14:59
<ponzz> というわけで出勤
19:29:15
MorrisWork -> Morris
20:04:11
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-15p3-1.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
20:14:01
+ akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001184170.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:21:38
! aba[AWAY] ("更新")
20:22:44
<Pikoyan> http://www.archeage.jp/freetoplay バナー広告でこんなのを見たが
20:23:06
<Pikoyan> やっぱ月額課金よりもガチャとかで課金させた方が儲かるのかなぁ?
20:25:42
+ aba[AWAY] (aba[AWAY]!aba@softbank126045142098.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
20:25:55
<atahuta_> ケースバイケースじゃね ガチャを沢山したくなるアイテムなら儲かるだろうし
20:27:00
! Yaduka (Client closed connection)
20:27:08
<atahuta_> 基本的に他人に自慢するためのシステムだからいかに差別化するかじゃないかなあ
20:27:23
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:27:51
<Pikoyan> 月額課金止めるってことはアイテム課金かガチャなのだとは思うけど
20:27:54
<atahuta_> 月額はプレイ時間がそれに当たるわけでどっちにユーザーがつくかだよね
20:27:59
<Pikoyan> ひょっとしたら他の方式があるんだろうか
20:28:28
<aba[AWAY]> 関連グッズで
20:29:21
<atahuta_> 昔、マスターオブエピックっていう今でもやってるMMOがあるんだけど、それのアニメがあってさ・・・
20:34:06
<atahuta_> モバイルの性能がどんどんあがってPCでやるようなMMOができるようになれば月額復活やガチャ復活もありえるかもしれない
20:34:16
! shirakiya ("Leaving...")
20:56:28
! Prof_M (Client closed connection)
20:57:53
+ chita0 (chita0!chita@p114106-omed01.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:58:32
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i222-150-221-226.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
21:07:14
! LizardMen ("こんなんじゃ全然 食 いたんねぇぞ!おい!")
21:14:17
! ao_MacB (Client closed connection)
21:21:07
koi-chan -> koi-chan[furo]
21:21:37
+ hir_CF__ (hir_CF__!hir_cf@p31113-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:24:07
! hir_CF_ (Ping timeout: 120 seconds)
21:25:16
+ showchan_ (showchan_!showchan@d3078202.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:26:29
! showchan (Ping timeout: 120 seconds)
21:27:45
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@7.134.2.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:30:55
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
21:41:52
koi-chan[furo] -> koi-chan
21:43:44
arca -> arca_aw
21:43:53
+ asahiya (asahiya!asahiya@7.134.2.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:44:10
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-49-231.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
21:44:31
! Prof_M (Ping timeout: 120 seconds)
21:47:09
! asahiya_ (Ping timeout: 120 seconds)
21:47:11
+ aokaze_ (aokaze_!aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:47:22
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@7.134.2.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:50:33
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
21:50:48
! aokaze (Ping timeout: 120 seconds)
22:07:10
! kairi (Client closed connection)
22:07:53
+ kairi (kairi!kairi@i121-118-123-159.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:16:11
+ eupho (eupho!eupho@KD106156136098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:27:06
! Prof_M_ (Client closed connection)
22:27:07
! chita0 (Ping timeout: 120 seconds)
22:28:24
<chita> ArcheAgeは月額課金額がすこしお高めだったのと、遊べる要素が少なかったのとで、評判がだんだん落ちて参加者も減る一方だったんだ。それで一旦基本無料プランに変更することにしたらしい
22:28:48
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-49-231.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:31:10
<chita> ArcheAgeというタイトルにはちょっとひっかかるところがある。自由度高そうだったからMoEから引っ越すならこれかなと思ってアカウントを作ってみたけど、どうしても起動できなくて。いろいろ調べた末、pmangっていう認証システムが私の環境じゃ動かないことを知った
22:31:11
! Prof_M (Client closed connection)
22:33:26
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-49-231.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:34:06
<chita> PCに管理者アカウントでログインしてないとゲーム開始できない、って、アカウントを作る前に知ることができなかったというのが悔しい。まあ逆恨みだけども
22:55:32
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
22:56:44
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@58-70-103-144f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:57:04
+ Lesaria (Lesaria!Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム
23:00:51
! aokaze_ ("Leaving...")
23:23:52
+ aokaze (aokaze!aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:39:39
! bes ("See you...")
23:47:26
<eupho> うーむ、パイロットとか惹かれるなあ>archeage