#コンピュータゲーム 2014-05-20
発言数 | 52 |
---|---|
表示 |
00:04:43
! H_Aoi ("Leaving...")
00:09:39
! C-TL_U___ (Client closed connection)
00:10:21
+ C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:10:23
+ CTL_UXG_ (CTL_UXG_!Cat-Tail@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:11:21
! CTL_UXG (Ping timeout: 120 seconds)
00:13:44
+ akiraani_ (akiraani_!akiraani@nfmv001149174.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:16:24
! akiraani (Ping timeout: 120 seconds)
00:32:46
+ CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.108.178) to #コンピュータゲーム
00:33:56
+ hir_CF_ (hir_CF_!hir_cf@p31113-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
00:34:26
! hir_CF (Ping timeout: 120 seconds)
00:40:17
! LizardMen ("それが 私 の存在意義ですから。")
00:58:27
Morris -> MorrisZZZ
00:59:00
! ponzz_ ("Leaving...")
01:11:01
+ Toyolina_ (Toyolina_!Toyolina@115-39-75-13.mie1.commufa.jp) to #コンピュータゲーム
01:12:40
! Toyolina (Ping timeout: 120 seconds)
01:15:33
+ ponzz_ (ponzz_!ponzz@KD182250037018.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
01:21:22
! syo ("Leaving...")
01:22:23
! Pikoyan ("See you...")
01:34:01
! Jackson ("Leaving...")
01:48:34
! ponzz_ ("Leaving...")
01:54:01
<akiraani_> A列車3のシステムをいろいろ考えた結果
01:54:37
<akiraani_> 実は線路はまっすぐ引かずにぐねぐね蛇行させて距離を稼いだ方が収益が上がるのではないかという仮設にたどり着いた
01:55:46
<akiraani_> どうも、A列車のシステムでは駅から駅までの路線距離×乗車人数が収入になるらしい。ここはまあリアルでもそうなんだしいいとしよう
01:56:30
<akiraani_> 問題は、どんなにへんぴな場所に行く電車でも、人が沢山住んでいる場所からなら客は乗るという事実
01:57:08
<akiraani_> 片道が丸一日かかろうと気にしない
01:57:40
<akiraani_> であれば、無駄に線路を蛇行させて距離を稼いでやれば、収益が増えるという結論になる
01:59:33
<C-TL_U___> AIII とは・・・・なつい言葉だな・・・・まぁ、プレイしたかは微妙だが・・・・
02:02:47
<akiraani_> ProjectEGGで先日配信されて、全散布例中です
02:02:55
<akiraani_> 絶賛プレイ中
02:03:13
<kisito> 一瞬配布中に見えたw
02:04:06
<akiraani_> まあ、DL配信なので配布中なのは間違いではないw
02:04:17
- arca from #コンピュータゲーム
02:04:41
<kisito> A列車で行こう3D ってやつだろうか
02:04:49
<akiraani_> いや、それじゃないです
02:05:01
<kisito> ちゃうのか
02:05:06
<akiraani_> PC98版のA列車で行こうIII
02:06:14
<akiraani_> http://www.amusement-center.com/project/egg/cgi/ecatalog-detail.cgi?contcode=7&product_id=1167
02:06:25
<kisito> ああ、ProjectEGGってそういうサイトなのか。
02:07:18
Toyolina_ -> Toyolina
02:07:46
<kisito> パロディウスとか懐かしいって言いかけたが
02:08:07
<kisito> 私がやってたのはパロディウスだ!の方だった
02:10:10
! Prof_M (Client closed connection)
02:10:10
<akiraani_> プリメ2とか入らないかなぁ……
02:10:28
<akiraani_> ガイナックスのタイトルが酷いんだよな
02:10:35
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-55-243.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
02:11:01
<akiraani_> バトルスキンパニックと電脳学園しかない
02:24:45
<C-TL_U___> AIII・・・・動くかな・・・・たぶん、5インチのなかにありそうだが・・・・
02:31:45
! akiraani_ ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370")
03:38:57
<chita> ProjectEGGというのがあったらしい。ZANACもあるかしら
03:40:47
<chita> あったわ
03:41:42
<chita> 変だな。全8面って書いてある。ファミコンのディスクシステムのは完全移植じゃなかったんかしら
04:16:27
+ CTL_UXG__ (CTL_UXG__!Cat-Tail@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
04:16:27
+ C-TL_____ (C-TL_____!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
04:17:23
! CTL_UXG_ (Ping timeout: 120 seconds)
04:17:23
! C-TL_U___ (Ping timeout: 120 seconds)
04:41:32
! CHOBOJA ("Leaving...")
05:22:27
+ C-T______ (C-T______!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:22:27
+ CTL_UX___ (CTL_UX___!Cat-Tail@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:23:23
! CTL_UXG__ (Ping timeout: 120 seconds)
05:23:23
! C-TL_____ (Ping timeout: 120 seconds)
05:42:27
+ CTL_U____ (CTL_U____!Cat-Tail@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:42:29
+ C-_______ (C-_______!Cat-Tail_UXG@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:43:24
! CTL_UX___ (Ping timeout: 120 seconds)
05:43:24
! C-T______ (Ping timeout: 120 seconds)
06:53:52
+ LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich065090.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:13:54
MorrisZZZ -> Morris
07:31:20
Morris -> MorrisWork
07:39:57
! LizardMen ("では血で清算してもらおうか!")
07:54:52
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@7.134.2.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:57:42
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
08:00:19
+ asahiya (asahiya!asahiya@7.134.2.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:03:13
! asahiya_ (Ping timeout: 120 seconds)
08:06:42
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@7.134.2.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:08:00
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
08:12:10
+ asahiya (asahiya!asahiya@7.134.2.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:14:22
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@7.134.2.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:15:01
! asahiya_ (Ping timeout: 120 seconds)
08:15:50
! Take-D ("Leaving...")
08:17:12
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
08:17:30
+ asahiya (asahiya!asahiya@7.134.2.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:19:09
! asahiya__ (Ping timeout: 120 seconds)
08:48:26
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u1219207.xgsnun1.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
09:20:16
+ Yu_Aizawa (Yu_Aizawa!Yu_Aizawa@i114-185-146-45.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
09:29:39
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p31113-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:33:04
! hir_CF_ (Ping timeout: 120 seconds)
09:49:53
+ AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i114-185-146-45.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
09:52:06
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@7.134.2.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:54:56
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
09:59:58
+ asahiya (asahiya!asahiya@66.74.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:00:30
! asahiya_ (Ping timeout: 120 seconds)
10:01:16
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@66.74.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:04:26
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
10:07:03
+ asahiya (asahiya!asahiya@66.74.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:08:57
+ asahiya__ (asahiya__!asahiya@66.74.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:09:55
! asahiya_ (Ping timeout: 120 seconds)
10:11:49
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
11:06:56
! yasuyuqi (Ping timeout: 120 seconds)
12:05:26
! C-_______ (Ping timeout: 120 seconds)
12:05:26
! CTL_U____ (Ping timeout: 120 seconds)
14:05:30
koi-chan[away] -> koi-chan
14:55:51
koi-chan -> koi-chan[away]
15:42:53
+ ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム
15:53:43
! kairi ("See you...")
16:09:53
+ Jackson (Jackson!jackson@p5106-ipbfp1702osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:35:55
! AizawaYu2 ("それではノシ")
16:36:42
! Yu_Aizawa ("それではノシ")
17:27:37
! ao_MacB (Client closed connection)
17:28:02
+ ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム
18:20:33
+ asahiya (asahiya!asahiya@66.74.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:23:53
! asahiya__ (Ping timeout: 120 seconds)
18:32:55
+ mjolnir_ (mjolnir_!mjolnir@p135200-omed01.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:39:00
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:59:17
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p30246-ipngn2101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:01:57
! Prof_M (Client closed connection)
19:02:57
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-55-243.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
19:08:11
+ CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.108.178) to #コンピュータゲーム
19:27:52
+ eupho (eupho!eupho@KD106156136098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:43:04
+ LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich065090.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:56:52
+ akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001104062.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:59:06
<Jackson> ブレイドアンドソウル月額3000円かー
19:59:08
<Jackson> 高いなー
20:10:48
! showchan ("Leaving...")
20:14:32
+ showchan (showchan!showchan@d3078202.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:17:55
! ao_MacB (Client closed connection)
20:20:34
! Prof_M (Client closed connection)
20:21:16
+ Prof_M (Prof_M!moriarty@i60-34-55-243.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
20:23:23
! H_Aoi (Ping timeout: 120 seconds)
20:32:00
! hir_CF ("Leaving...")
20:38:14
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p31113-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:54:31
+ Take-D (Take-D!take-d@SODfb-15p4-12.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
20:57:54
MorrisWork -> Morris
21:05:22
koi-chan[away] -> koi-chan
21:06:58
Toybox -> Toybox_dead
21:08:48
<Pikoyan> 誰か始めた人おるん?>ブレイドアンドソウル
21:09:25
<syo> 相次いでパッケージ購入者に喧嘩売ってる仕様で
21:09:37
<syo> 新規組すら寄りついてない様子みたいです
21:10:36
Toybox_dead -> Toybox
21:11:15
<Pikoyan> へーw
21:11:47
<syo> スタートダッシュできるはずが
21:12:10
<syo> 疲労度撤廃した挙句に、正式サービス後の90日利用権購入でパッケージよりも強い装備貰えるという
21:12:25
<syo> 素敵な仕様に購入者全員大激怒です
21:12:49
<Pikoyan> なんと
21:13:09
<syo> 更にその90日利用権の装備すら
21:13:27
<syo> 更に仕様変更でゴミになった様子
21:17:09
<Pikoyan> 迷走? 予定通り?
21:18:35
<syo> その辺の仕様変更は本国でも全くなかったので
21:18:38
<syo> 完全に瞑想ですね
21:18:48
<syo> むしろ本国だとタダでもらえるものだとか
21:18:51
<syo> 損な代物だそうでw
21:22:33
<Pikoyan> 酷い話だw
21:23:29
<syo> この時期ですと日本は比較対象がどうしてもFF14になってしまうので
21:23:45
<syo> それよりも安くするか、それよりも圧倒的に面白いかしてくれないと
21:23:54
<syo> 流石に月額3000円は無謀すぎますね
21:32:23
! mjolnir_ (Client closed connection)
21:32:40
+ mjolnir_ (mjolnir_!mjolnir@p135200-omed01.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:41:36
<akiraani> A列車3、高効率蛇行線路理論(仮称)を実践するために、直進すれば半日の距離を蛇行させて片道22時間に伸張して交互路線を組んでみる
21:42:12
+ bes (bes!UserID@ngn2-ppp2408.tokyo.sannet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:42:46
<akiraani> まだ資材が追いつかず発展途上だけど、あと数時間すればこの理屈が本当に正しいのか判明すると思われる
22:07:59
+ kairi (kairi!kairi@i121-118-123-159.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:44:20
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
23:06:19
! hir_CF (Ping timeout: 120 seconds)
23:07:12
+ hir_CF (hir_CF!hir_cf@p31113-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:28:29
! eupho ("それではー")
23:30:40
+ asahiya_ (asahiya_!asahiya@66.74.234.111.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:31:35
<Morris> クリアー
23:31:43
<Morris> 電車の中で危うく吹き出すところだった
23:33:31
! asahiya (Ping timeout: 120 seconds)
23:52:47
mjolnir_ -> mjolnirzZz_
23:55:12
! Pikoyan ("See you...")
23:57:14
koi-chan -> koi-chan[away]