#コンピュータゲーム 2014-05-17
発言数 | 156 |
---|---|
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00:03:44
! eupho ("それではー")
00:13:18
! Pikoyan ("See you...")
00:17:56
! Jackson ("Leaving...")
00:18:17
koi-chan -> koi-chan[away]
00:35:54
! H_Aoi ("Leaving...")
01:18:12
! syo ("Leaving...")
01:40:51
+ yasuyuqi_ (yasuyuqi_!yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
01:41:34
! yasuyuqi (Ping timeout: 120 seconds)
02:46:44
+ CTL_UXG (CTL_UXG!Cat-Tail@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
02:53:12
! Lesaria ("Leaving...")
03:43:04
! OTE ("Leaving..")
05:23:36
+ CTL_UXG_ (CTL_UXG_!Cat-Tail@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:24:32
! CTL_UXG (Ping timeout: 120 seconds)
05:29:23
+ akiraani_ (akiraani_!akiraani@nfmv001151145.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:32:01
! akiraani (Ping timeout: 120 seconds)
05:52:55
+ akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001183064.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:53:28
+ OTE (OTE!metral@FL1-111-169-160-28.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
05:55:25
! akiraani_ (Ping timeout: 120 seconds)
05:59:52
+ CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.108.178) to #コンピュータゲーム
06:02:26
! showchan_ ("Leaving...")
06:07:55
+ showchan (showchan!showchan@d3078202.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:40:17
+ akiraani_ (akiraani_!akiraani@nfmv001012137.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:42:55
! akiraani (Ping timeout: 120 seconds)
07:21:49
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p2177-ipngn610funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:42:51
+ H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@58-70-103-144f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:44:18
arca_aw -> arca
09:15:17
! yasuyuqi_ ("Leaving...")
09:19:06
+ bes (bes!UserID@ngn2-ppp2408.tokyo.sannet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:27:33
+ yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126114202229.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
09:36:44
+ Lesaria (Lesaria!Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム
10:20:19
! Pikoyan ("See you...")
10:38:48
! Lesaria ("Leaving...")
10:53:44
+ atahuta (atahuta!atahuta@p8084-ipbfp705yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:55:18
! atahuta_ (Ping timeout: 120 seconds)
11:05:06
! showchan (Client closed connection)
11:05:18
+ showchan (showchan!showchan@d3078202.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:42:20
+ showchan_ (showchan_!showchan@d3078202.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:42:36
! Yaduka (Client closed connection)
11:42:47
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:43:35
! showchan (Ping timeout: 120 seconds)
12:21:54
! kairi ("See you...")
13:00:17
! bes ("See you...")
13:27:21
+ syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:37:17
koi-chan[away] -> koi-chan
13:40:26
Toybox -> Toybox_dead
13:42:37
+ akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001160203.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:43:07
Toybox_dead -> Toybox
13:45:17
! akiraani_ (Ping timeout: 120 seconds)
14:02:23
<akiraani> A列車3、環状線の列車を8台体勢にしたところ、黒字幅がだいぶ広がったので、余った資金にものを言わせて無理矢理高層ビルを立てまくる。ただし、評価が各がバカ高くて固定資産税を考えると赤字なので建築完了次第売却
14:05:16
<akiraani> しかし、ビル建てると駅の利用者が増えるので鉄道収入が増収になる
14:08:39
<akiraani> この調子で残りのスペースにビル建てまくって、その一角だけ突然オフィス街にしてしまおう
14:19:09
Morris -> MorrisAFK
14:44:39
+ atahuta_ (atahuta_!atahuta@p2063-ipbfp602yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:46:08
! atahuta (Ping timeout: 120 seconds)
15:15:58
! chita ("Leaving...")
15:31:57
+ Jackson (Jackson!jackson@p5106-ipbfp1702osakakita.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:36:02
! Yaduka (Client closed connection)
15:36:23
+ Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:44:53
+ showchan (showchan!showchan@d3078202.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:46:12
! showchan_ (Ping timeout: 120 seconds)
16:38:41
<akiraani> ビル建てすぎて駅が隠れてみえなくなった……w、
16:52:26
<kisito> DEAD RISINGで頑張ってゾンビ殺しまくってリアルメガバスター手に入れたけど
16:52:41
<kisito> うわい、これはひどい
16:52:56
<kisito> チャージショットは出来ないけど
16:53:33
<kisito> 装弾数と射程と威力がアホみたいにあるなぁ
16:53:42
<kisito> さすがメガマン
16:59:21
<ponzz> WoWp、どうして相手はヘッドオンでのタイマンを望むかねぇ。まだ巴戦のほうがましだよ……
16:59:41
<ponzz> まぁ、頭ぶつけあってのチキンレースも嫌いじゃないけど
17:05:33
+ bes (bes!UserID@ngn2-ppp2408.tokyo.sannet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:11:43
<kisito> やー、多分私がやっても同じことするんじゃないかなー
17:12:04
<kisito> 真正面からきたらw
17:13:51
<ponzz> やっぱり?w
17:14:24
<ponzz> 俺、いつもひねりつつ上に上がってそのまま逃げるか巴に持ち込むんだけど
17:14:25
<kisito> うんw
17:14:42
<kisito> たぶんエースコンバットやってるとなおさらあるかもしれない
17:14:47
<ponzz> まー、こいつ殺せばこっちの勝ちだよな、となったら
17:14:59
<ponzz> ヘッドオンで正面衝突狙うけどw
17:15:23
<kisito> すれ違いにミサイル置いて撃破とかよくやるし。
17:15:23
<ponzz> WoWp、機体がもろいから
17:15:30
<ponzz> すれ違いとか絶対むりw
17:16:00
<ponzz> 生き残っても機体のどこかは必ずぶっこわれるし
17:16:05
<ponzz> 怪我もするしで
17:16:15
<ponzz> あんまやる利点がないのよねぇ
17:16:28
<kisito> まぁ、気づいて勉強する人はすぐに動きが変わるでしょうけど
17:16:42
<ponzz> 最初はやっちゃいまかw
17:16:56
<kisito> 多分そういう人は消えないと思うw
17:17:12
<ponzz> うはははwwwwww
17:17:18
<kisito> むしろ、やらないひととぶつかったらヤバイくらいだとおもうw
17:19:07
<ponzz> 相手を追跡してたら味方が相手とヘッドオンして、相手撃墜して俺と味方がヘッドオンwwww
17:19:46
<ponzz> 正面衝突で相打ちw
17:19:58
<ponzz> ちっくしょう、狙ってたな相手ww
17:20:17
<kisito> むしろ被害からいったら敵の勝ちだなw
17:20:22
<ponzz> うんw
17:20:47
<ponzz> あと、さっき木の葉落としやって二度も成功してたやついたなぁ
17:21:12
<kisito> そして、正面衝突したプレイヤーは悟る。「ヘッドオン危ない」
17:21:18
<ponzz> 相手に追跡させて、ぎりきりでこっちは引き上げて、相手は地面につっこむ
17:21:33
<ponzz> お前は神かとww
17:21:42
<kisito> うますぎだろw
17:21:48
<ponzz> びっくりだわw
17:21:59
<kisito> それ実力差がないと成功しないと思うんだけどw
17:22:08
<ponzz> たぶん、まだティアが低いから
17:22:22
<ponzz> 俺みたいになれてない人が大半だろうから
17:22:24
<ponzz> それでだろうね
17:22:45
<ponzz> 俺なら、ラダーきかせて強引に機首あげるけど
17:23:01
<ponzz> つか、そもそも高度計気にしてそんなまねできないというかw
17:23:01
<kisito> まぁ、追跡中は地形に対して疎かになるのはよくある話だし。
17:23:06
<ponzz> あるあるww
17:23:30
<kisito> エースコンバット5からやり始めて、始めた当初は何度地面に激突したことか。
17:25:07
<ponzz> うははww
17:25:30
<kisito> 今はめったにそんなことしないけどw
17:26:04
<kisito> 追跡中でも風景みてるからやばくなる前にちゃんと機首あげるし
17:26:52
<ponzz> 何回かやって、やばい高度を理解したら、そうそうそういうへまはしなくなるんだけど
17:27:06
<ponzz> まさか二度も成功させるとはなぁ
17:27:18
<ponzz> しかも、ちゃんとそいつが撃墜したことになってるし
17:27:33
<kisito> その判定の方がすごいな
17:27:37
<ponzz> うん
17:27:58
<ponzz> たぶん、墜落したほうがロックオンしてるかどうかで判定してると思うんだけども
17:28:57
<ponzz> だれもロックオンしてなかったら、おそらく自爆なんだと思う
17:30:25
<ponzz> 一度、地形の読み込みに失敗して透明地形になって
17:30:46
<ponzz> わからないまま誰もロックオンせずに墜落したら、自爆扱いになってたからね
17:35:40
<kisito> っていうか、その話を聞くとWoWpを私がやるとうまい人の鴨だなw
17:36:15
<ponzz> 俺も鴨だよw
17:36:34
<ponzz> あと、今マウスでやってるんだけど
17:36:56
<ponzz> これ、キーボードとかスロットルのコントローラーとかにすると
17:37:20
<ponzz> 操作性能が段違いにあがるとかいう話もきいたなぁ
17:37:58
<kisito> んー、操作の数によっては360コントローラ使いたいなあ
17:39:39
<ponzz> 上下左右、ピッチング、ヨーイング、対地攻撃の切り替え、ボムの投下、スロットル、かな?
17:40:16
<ponzz> あと、機関銃
17:40:29
<kisito> ピッチって上下方向の角度だっけ
17:40:36
<ponzz> うん
17:40:44
<ponzz> あと、横方向の角度
17:41:23
<kisito> ピッチとロールとヨーと攻撃切替とボムとスロットルと機関銃か
17:41:56
<ponzz> ほかに、エアブレーキみたいに速度を落とすこともできたよーな
17:42:23
<ponzz> で、旋回性能を一時的に上昇させるとか
17:42:48
<ponzz> だから、慣れてる人がこれを使うと、たぶんマウスでのほほんと遊んでる人はいい鴨じゃないかな
17:42:53
<kisito> エースコンバットだとスロットルの上下同時押しだったな
17:43:03
<kisito> >ハイGターン
17:43:20
<ponzz> キーボードだけでもプレイは可能で、アナログジョイスティックでも可能っぽい
17:43:34
<ponzz> まさにいたれりつくせり
17:43:51
<ponzz> やれば面白いんだけど
17:43:52
<kisito> つか、チュートリアルが有るんだからそれをやれって話もあるか
17:43:56
<ponzz> うんうん
17:44:12
<ponzz> あまりにWoTと感覚が違いすぎて、プレイ人口がだださがりらしい
17:44:34
<kisito> むしろWoTが変わり者なんじゃないかと思うんだけどw
17:44:51
<ponzz> あれもあれで、操作は簡単だけどプレイは難しいからねぇ
17:53:01
<syo> WoTは一人でできる部分に制限がありすぎて
17:53:05
<syo> ストレスの塊ですわ
18:01:13
<kisito> WoWp入れようとしてみたが
18:01:27
<kisito> 結構サイズでかいな
18:03:14
<ponzz> 光なら落とすのはそんなに時間かからないんだけど
18:03:21
<ponzz> 展開するのがね……
18:05:38
koi-chan -> koi-chan[away]
18:35:33
! OTE ("Leaving..")
18:45:27
<kisito> WoWpインストールしてチュートリアル2までやってみた
18:45:51
<kisito> なんつうか、空で迷子になるね
18:47:32
<ponzz> 実戦だと、ちゃんとマップに味方機は表示されるから大丈夫
18:47:48
<ponzz> 基本的に、味方と一緒に団体行動、というのはWoTと一緒
18:48:08
<kisito> まぁ、慣れればなんとかなるでしょう。
18:48:24
<ponzz> 俺はよく一人でふらふらとんでって、四機ぐらいを一機でまとめて引き受けてよけまくって
18:48:28
<kisito> ギャラクシーエンジェルに比べれば迷子にはなりにくいw
18:48:43
<ponzz> 数的優位を作らせるけどね
18:49:18
<ponzz> 回避に専念すれば、四機ぐらいなら数分持ちこたえられるというw
18:49:59
<kisito> うーむ。
18:50:09
<kisito> GOLDとクレジットとEXPって
18:50:31
<kisito> GOLDはどうせ課金通貨なんだろうけど
18:50:43
<kisito> クレジットの使い道がさっぱりである
18:54:14
<ponzz> クレジットは装備を開発したあと、それを購入するために使ったり
18:54:19
<ponzz> 機体の購入につかったり
18:54:42
<ponzz> 修理費や消耗した弾薬の補給につかったり……
18:55:18
<kisito> ああ、何となくわかった
18:55:46
<kisito> まぁ、野良があんまり好きじゃない私は適当に数回やっていなくなる気がするけどw
18:55:58
<ponzz> ああ、あと
18:56:09
<ponzz> マニューバも
18:56:12
<ponzz> できるみたいよ
18:56:37
<ponzz> マウスだと、バレルロールやるのが精一杯だけど
18:57:03
<ponzz> コントローラー使うと、シャンデルとかインメルマンターンとか余裕らしい
18:57:54
<ponzz> ハイ・ヨーヨーならたまたま使えたけど、撃墜はできなかったww
18:59:38
<ponzz> なれたら捻り込みもできるっぽい?
19:00:53
<ponzz> つーわけで出勤
19:02:43
<kisito> ああ、コントローラ使えば余裕ですよ
19:05:14
+ Pikoyan (Pikoyan!UserID@p2177-ipngn610funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:50:34
+ OTE (OTE!metral@FL1-111-169-160-28.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
20:01:01
<akiraani> 高層ビルの立てすぎで、一部の地域が進撃の巨人に出てくる壁みたいになってるな……
20:03:22
+ Lesaria (Lesaria!Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム
20:07:39
+ CTL_UXG__ (CTL_UXG__!Cat-Tail@p0367e1.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:08:37
! CTL_UXG_ (Ping timeout: 120 seconds)
20:45:21
MorrisAFK -> Morris
20:58:07
koi-chan[away] -> koi-chan
21:03:53
<akiraani> をを、調子に乗って高層ビル建てまくっていたら買い手が居ませんとか言われてしまった……
21:04:06
<Pikoyan> 不動産バブル崩壊かぁ
21:04:42
<akiraani> そりゃあ40階建てのビルを100軒も建てれば……
21:06:11
<akiraani> うむ、全ビル買い手が付かないと言われるところを見るとどうやら上限に達したようだw
21:07:24
+ chita0 (chita0!chita@p24146-omed01.osaka.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:07:55
<akiraani> 評価額の問題で資産税まで考えると赤字だが、一応立地は良い場所にばかり立てているはずだからよしとしよう……
21:25:40
+ atahuta (atahuta!atahuta@p3232-ipbfp801yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:27:15
! atahuta_ (Ping timeout: 120 seconds)
21:42:12
<akiraani> むー、やはり資産税痛いな……
21:43:54
koi-chan -> koi-chan[furo]
21:44:02
<akiraani> あと1年様子を見て、酷いものをいくつか解体するか
21:45:23
<akiraani> 比較的収益の出やすいマンションに建て替えてしまおう
21:55:52
<akiraani> あ、年度が替わったら売却出来た……。あまりに乱造しすぎて年の予算がオーバーして田野か
21:56:10
+ kairi (kairi!kairi@i121-118-123-159.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
21:57:40
<akiraani> ソウとわかればさっそう新しいのを立てよう……
22:01:01
+ chita (chita!chita@opt-125-215-74-87.client.pikara.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:01:26
! chita0 ()
22:02:25
koi-chan[furo] -> koi-chan
22:02:51
<akiraani> 都市人口12万弱か……15万を最終目標にしてみるか
22:03:23
arca -> arca_aw
22:36:11
+ Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-55-243.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:37:30
! Prof_M (Ping timeout: 120 seconds)
22:38:23
+ atahuta_ (atahuta_!atahuta@180.6.4.105) to #コンピュータゲーム
22:39:53
! atahuta (Ping timeout: 120 seconds)
22:52:27
+ eupho (eupho!eupho@KD106156136098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:20:39
<eupho> ふー
23:20:54
<eupho> chitaさんに手伝ってもらってアークスビンゴが裏に
23:23:09
<chita> 手伝うも何も遺跡まわっただけじゃないですか
23:23:38
<eupho> いやー、一人で回ると意外とめんどうで
23:23:49
<eupho> たすかりましたよー
23:24:25
<eupho> あとはまあ、武器がちょうど更新時期で私の弱かったのでおおだすかり
23:26:03
<chita> そういえば名に使ってるんでしたっけ
23:26:17
<eupho> 今ラムダガーランドなんで大分くたびれてます。
23:26:54
<eupho> ルーライラにしようと思ったら能力値30足りないのでとりあえず腰掛け的にディオガーランド準備してます
23:28:41
<chita> 私はもう長いことビブラスロッド
23:29:09
<eupho> ありゃあ良いものですよ
23:30:04
<chita> なかなか次がないな。装備条件が高すぎるか法撃力が下回るかで
23:30:07
<eupho> 最近ふねよんのキャラがあまりの金欠でちょっとそっちに力入れてしまってましたからねえ
23:31:35
! bes ("See you...")
23:31:53
<eupho> 負滅牙ついてるから長く使えますし>ビブラスロッド
23:32:57
<chita> さしあたりチームオーダーの消化に役立つかと思ってアンブラステッキを買ってあるんだ。ラッキーライズとテンプテーション両方ついてるやつ
23:33:14
<eupho> すげぇ
23:33:34
<chita> ユニットもラキライで揃えたほうがいいのかもしれないが、そっちはまだ
23:33:44
<eupho> いやあの
23:33:58
<eupho> チームオーダーは後回しで良いような?
23:34:50
<chita> 目標の25000が遠くて
23:35:08
<eupho> 気長にがんばりましょー。
23:37:02
TK-Leana -> TK-Sleep
23:39:59
! Jackson ("Leaving...")
23:42:42
<eupho> そのうちアドバンスクエストは誰かといきたいところ
23:46:19
<chita> VHでいいんだから一人でも大丈夫ですよ多分