発言数 370
表示
時刻 メッセージ
00:05:29
bes_
NEKO社の求人、簿記3級が必要とか・・すげ
00:16:11 koi-chankoi-chan[away]
00:26:50 TK-LeanaTK-Leana_sleep
00:40:21 Lesaria が切断されました:Quit: Leaving...
00:43:22 utako が切断されました:Quit: Leaving...
00:51:45 LizardMen が切断されました:Quit: はーい、お疲れ様。今回の 成 果を発表するわね♪
00:55:14
chita
kisitoさんはH_Aoiさんに先行してもらってあとでいろいろ手伝ってもらうといいですよ
00:56:30
H_Aoi
ふう
00:56:46
chita
今気がついたこと。私の環境だとPSO2でエリア移動中にタスクの切り替えを行うとクライアントが落ちやすい。エリア移動中にはブラウザに切り替わる宣伝が出る。宣伝を見ようとすると、落ちる
00:57:38
H_Aoi
MHF-Gのイベントで報酬倍のボーナスレベルまで到達したから終了
01:00:09
chita
H_Aoiさんが遺跡エリアの蹂躙にいくらしい
01:00:50
H_Aoi
ああ、いや
01:01:09
H_Aoi
ちょっとさっき、サブバレットの設定リセットしちゃったので
01:01:11
H_Aoi
設定しなおしを
01:01:44 MorrisMorrisZZZ
01:05:18 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
01:05:36
H_Aoi
うええん サブパレットの切り替え方がわからない、、
01:06:50
H_Aoi
これかー
01:07:04
H_Aoi
いったん武器切り替えパレットにしてから左右で切り替えて
01:07:06
H_Aoi
めんどうな
01:08:49
MOTOI
うーむ、今日は何もできんかったな
01:12:19
chita
キーボード操作ならテンキーを利用する方が早いですよ
01:17:01
H_Aoi
いやあ
01:17:08
H_Aoi
私はゲームパッドなので、、
01:17:12
H_Aoi
あ、MOTOIどん
01:17:20
MOTOI
うい
01:17:31
H_Aoi
サポートパートナーを設定して公開していただければ
01:17:41
H_Aoi
クエにお連れしてFUNいれますよー
01:18:03
MOTOI
まだサポパ許可のCOも出てないorz
01:18:34
H_Aoi
あれま
01:18:53
H_Aoi
私がinしてるときなら声かけて頂ければお供しますのでー
01:19:45
MOTOI
今日は日勤→子供の晩飯→自分の晩飯→子供寝かせ→自分も一緒に寝ちゃって今起きた で、ログインすらしてない(爆
01:21:39
H_Aoi
01:21:42
H_Aoi
お疲れ様です
01:21:49
H_Aoi
さて、私もやることやったから寝よう
01:21:52
H_Aoi
おやっしゅ
01:21:59 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
01:32:53
chita
ゲームパッドでもテンキー使う方が早いかもしれない。人による
01:33:24
chita
チーム倉庫取得遠いなあ
01:36:39
chita
あとMOTOIさん、H_Aoiさんが言いたかったのはサポパじゃなくフレンドパートナーだと思いますよ
01:39:20
chita
うっかり赤のカタナをクラフトで強化したことを悔やむ。性能に差はないのだから潜在能力のつくものを選べばよかったのに、と。赤の武器をクラフトにかけると最低保証ダメージ値が上昇するので悪いことではない、とは言え
02:37:54 syo が切断されました:Quit: Leaving...
03:01:38 Jackson が切断されました:Quit: Leaving...
04:27:27 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
06:28:47 showchan が切断されました:Quit: Leaving...
06:30:51 showchan (showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
06:56:54 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
07:00:40 C-TL_UX__ (Cat-Tail_UXG@p03d846.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
07:01:07 C-TL_UXG_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
07:20:30 akiraani が切断されました:Quit: ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370
07:24:56 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
07:36:37 LizardMe_ (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
07:37:18 LizardMen が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
08:01:26 C-TL_UX__ が切断されました:Connection closed
08:01:58 C-TL_UX__ (Cat-Tail_UXG@p03d846.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
08:02:41 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
08:03:29 LizardMe_ が切断されました:Quit: 戦いってのは、リズムで乗り 越 えていくんだ!
08:37:16 kisito_work (dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) が #コンピュータゲーム に参加しました。
09:03:23 H_Aoi (H_Aoi@u648049.xgsnun001.imtp.tachikawa.mopera.net) が #コンピュータゲーム に参加しました。
09:27:10 kisito_work が切断されました:Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client
09:27:18 kisito_work (dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) が #コンピュータゲーム に参加しました。
09:32:41 MorrisZZZMorris
09:37:36 CHOBOJA (choboja@118.176.105.8) が #コンピュータゲーム に参加しました。
09:40:03
H_Aoi
昨夜のPSO2
09:40:21
H_Aoi
ゆーふぉさんにお付き合いいただいてバレンタインイベントクエに行ったが
09:40:28
H_Aoi
BGMがまさかの「君の為ならしねる」
09:40:40
H_Aoi
火山洞窟内に巨大なハートオブジェが
09:41:03
H_Aoi
ゆーふぉさん曰く「どうみてもラブホ、、」
09:41:31
H_Aoi
もし、アレをやったのがダーカー(ダークファルス)ならちょっとそこ正座というレベル
09:43:03
Morris
ヌヌネネヌヌネノヌヌネネヌヌネノ
09:45:00
H_Aoi
(゚∀゚)ラヴィ!!
09:51:51
kisito_work
火山にはダーカーと龍種が居る……
09:52:11
H_Aoi
きしとんも
09:52:19
H_Aoi
アレは期間中にいっぺん行ってみるといい
09:52:22
kisito_work
つまり、ヴォル・ドラゴンg(ここからさきは焦げて読めない
09:52:25
H_Aoi
ああ
09:52:36
H_Aoi
ヴォルも、クロームも出てきたよ
09:53:23
H_Aoi
アレは怪しさ加減にゲラゲラ笑いながらやれた
09:53:39
H_Aoi
それと、バレンタインのビンゴ、表面終ったよ
09:53:50
H_Aoi
ちがった
09:53:53
H_Aoi
共闘のビンゴだ
09:57:34
H_Aoi
あれ、クロームは出たかな、、
09:57:45
H_Aoi
共闘イベントの浜辺とごっちゃになってる
09:59:49
H_Aoi
しかし、レベル上げても雑魚が一撃で葬れないってことは、、まだ火力が弱いんかなあ、、
10:07:02
kisito_work
いや、むしろ一発でなぎ払えるようになったらレベル過剰ですよ
10:07:11
H_Aoi
まじで
10:07:47
H_Aoi
MHの感覚だと、フィールド雑魚は一撃くらいじゃないと不味いけどPSO2はそんなこともないのか
10:08:31
kisito_work
PA1発って話ならわからんでもないですが
10:09:01
kisito_work
通常3発+PAくらいなら特に低いわけじゃないと思います
10:09:02
H_Aoi
PAのカミカゼアローなら中型サイズまでなら一撃なんだが、、
10:09:09
H_Aoi
なるほど
10:09:14
H_Aoi
じゃあ低いわけじゃないんだな
10:09:23
kisito_work
まぁ、神風は威力おかしいですけど
10:09:40
H_Aoi
あれ、溜撃ちしたら洒落にならんね
10:10:44
H_Aoi
最近、ボスは 突入ー>カタコン発動でフルボッコー>フィニッシュで2000ぐらい叩き込みー>カタコンリキャストまで神風
10:10:47
H_Aoi
という流れで
10:11:46
H_Aoi
戦車のお化けもなんとかなりました
10:13:23
kisito_work
むー
10:15:30
kisito_work
もう、いっそ
10:16:33
kisito_work
フォース・テクターとレンジャー・ブレイバーとガンナー・テクター辺りを目指すかなぁ。
10:17:02
kisito_work
ラピッドアローの使い勝手がなぁ……
10:19:52 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
10:40:19 OTEOTE_Aw
10:48:54
ponzz
皆さんシップどこでしたっけ
10:49:55
H_Aoi
船10ですね
10:50:12
H_Aoi
他の船にキャラもってらっしゃる方もいますが
10:50:15
ponzz
10か
10:50:19
ponzz
移るかな……
10:50:50
H_Aoi
チーム「PSO2の語り部達」でやっとります
10:57:28 OTE_AwOTE
11:00:59
ponzz
ひっこすのはいいけど
11:01:11
ponzz
衣装が多すぎじゃいw
11:02:10
H_Aoi
引越しって、手持ちで持てる分まででしたっけ^^;
11:02:18
ponzz
そだよー
11:02:33
ponzz
武器も多いけど、それ以上にやっぱ衣装がねー
11:03:08
ponzz
メセタも1.5Mしかないし
11:10:33 MorrisMorrisAFK
11:13:53
ponzz
めっかったけど入れないなw
11:13:57
ponzz
マスターいないからw
11:14:59
H_Aoi
いまだと流石に誰も居ないでしょうねw
11:16:06
ponzz
ほぼ一年半ぶりだからなぁ
11:16:25
ponzz
熊とか芋虫なら適当やっても倒せるんだろうけど
11:16:32
ponzz
ドラゴンとかは無理だろうなぁ
11:16:48
H_Aoi
色々修正されてるみたいですしねえ、、
11:22:00
kisito_work
基本倉庫以外なら移動先でも見れるらしい
11:22:31
kisito_work
プレミアムとか追加倉庫とか
11:22:32
ponzz
まぁスキルはどうでもいいか
11:24:50
ponzz
ファイターでちょっと熊いじめてみるか
11:24:54
ponzz
肩慣らし
11:32:26
kisito_work
そういやあ、oculus riftがスカイリムとかに対応しているとか聞くと
11:32:34
kisito_work
買ってしまいたくなるな
11:33:35
kisito_work
さすがに高いので開発版を買うのは我慢しているけど
11:35:16
H_Aoi
HMDか
11:35:24
H_Aoi
ごく初期の
11:35:31
H_Aoi
ソニーのグラストロン初代なら持ってるなあ
11:35:47
H_Aoi
あれでサターンのガングリフォンをやったら
11:35:55
H_Aoi
迫力あったが酔ったw
11:38:27
H_Aoi
そういえば
11:38:28
kisito_work
結構前から話題になってるんですが。それなりに高いんですよね……まだ製品版ではなく開発版ですし
11:38:36
H_Aoi
うむー
11:38:41
kisito_work
(開発版なのに対応しているSteamのゲーム多すぎだろとか思わんでもないが
11:38:41
H_Aoi
最近のは良くなってるんだろうなあ
11:38:58
kisito_work
HDMI接続せきますしねぇ
11:39:14
H_Aoi
私のはビデオ入力なうえに、某宗教のヘッドギアかってくらい重かった
11:39:34
H_Aoi
まあ寝転がって映画みたりするにはいいんだけど
11:39:43
H_Aoi
で。
11:40:10
H_Aoi
PSO2の特殊能力って、例えば複数の箇所に「パワーⅠ」とか付いてたら積算するんだろうか
11:40:35
H_Aoi
それともあと、他の箇所にパワーⅢとか付いてたらパワーⅠは死に能力になるんだろうか、、
11:48:15
kisito_work
全部重複
11:48:40
H_Aoi
おおう
11:48:53
kisito_work
別種の割合増加スキルが積算なのか増幅率加算なのかは
11:48:56
kisito_work
シラヌ!
11:49:08
H_Aoi
まあ流石にそれはね
11:49:35
H_Aoi
つーことは、武器、鎧3箇所で計4箇所に最大特殊能力付くと
11:49:43
H_Aoi
フルブーストできるのか
11:49:54
H_Aoi
一つ賢くなった
11:50:33
kisito_work
ちなみに、同じ部位にパワーIとパワーIIなどの同名効果は重複しませんっていうかそういう合成ができません。
11:50:46
H_Aoi
うん、それは流石に知ってる
11:50:54
H_Aoi
それできたらえらいことになるからねえ、、
11:51:29
kisito_work
まぁ、ステータスMAXなマグ用意するだけで
11:51:47
kisito_work
普通に低レベルでは恐ろしいことになりますが
11:52:28
H_Aoi
マグは打と技を延ばす方向で育ててるけど
11:52:32
H_Aoi
失敗したら追加するかw
11:52:47
ponzz
ひさしぶりすぎて
11:53:06
ponzz
熊すら倒せぬか!
11:53:19
H_Aoi
うわお
11:53:28
H_Aoi
勘がもどりませぬか
11:53:49
ponzz
ブレイドダンスで舐めプしてたからwwww
11:54:58
kisito_work
技量100のマグを用意する>ブレイバーで技量に応じて打撃と射撃を加算するスキルを取る>ブレイバーサブにすればどの職業でも打撃と射撃が+50
11:56:05
H_Aoi
確かそのスキルはLv1取ったはず、、>マグ加算
11:57:47
ponzz
ちょっと大剣で本気だしてくる
11:58:35
kisito_work
まぁ、射撃使う気無いなら
11:58:45
kisito_work
技量とかいらぬってなりますが。
11:59:14
H_Aoi
射撃は弓で使うようw カミカゼするよう
12:02:11
kisito_work
神風しかしてないじゃないですかヤダー
12:02:50
kisito_work
どうせ威力倍率高いし、つなぎにしか使ってないじゃないですか―
12:04:03
H_Aoi
(‘・ω‘・)
12:05:29
H_Aoi
さて、ようやく得心がいった。
12:06:04
H_Aoi
つまり各装備は、特殊能力が4のものを優先して入手して
12:06:10
H_Aoi
カスタマイズするのがよさげだな
12:09:37
ponzz
あるぇ
12:09:54
chita
ponzzさんのキャラを勧誘すればいいのか
12:09:56
ponzz
JGで全部拾って叩き落してたんだけどなぁ
12:10:09
ponzz
ずいぶんへたくそになったなぁ
12:11:11
ponzz
プレイヤーはたぶんponzz
12:11:28
ponzz
すげーショックだわー
12:11:49
ponzz
熊ごとき、JGで拾って拾って無傷でそっこーだったのに
12:13:01
chita
B036のモニカ前で待ってます、ponzzさん
12:13:33
ponzz
36?
12:13:38
chita
ってShip10に移動したとは聞いてないな
12:13:43
ponzz
35しかいけんなぁ
12:14:32
chita
じゃあ035のフランカ前
12:15:16
ponzz
フランカってだれだっけ
12:15:31
chita
そこがこのクエストの妙味です(すっとぼけー
12:15:56
ponzz
んじゃいいや
12:16:00
chita
ショップエリアの外れの
12:16:37
ponzz
ウエディングドレスきてるの俺
12:17:07
ponzz
初見あきらってやつ
12:20:00
ponzz
OK
12:20:02
ponzz
はいれた
12:20:04
ponzz
さんくー
12:20:12
H_Aoi
いらっしゃいませーw
12:20:30
ponzz
別にはいったからってなにをするわけじゃないんだけどw
12:21:49
ponzz
メインのハンター、ファイターが47のままレベリングが面倒になって放置したんだよな
12:22:22
chita
レベリングの面倒さはありますね
12:22:40
ponzz
かといって、ガンナーとかレンジャーとか
12:22:46
ponzz
やる気になれないし
12:22:50
ponzz
ぐぬぬw
12:22:54
chita
PT組むとか、何人か雇うかして、なるべく4人で動いた方がいいかもしれない
12:25:11
ponzz
ソロで鈍った腕たたきなおさないとだめねー
12:25:55
ponzz
俺が引退したのってTAが追加されてちょっとのころで
12:26:04
ponzz
そもそもソロメインだったから
12:26:16
ponzz
TAやったことないまま引退してたんだよな
12:26:35
chita
やってみますか。経験値になるし
12:26:49
chita
ナベIIならご一緒できる
12:27:07
ponzz
や、まだいいすわ
12:27:39
ponzz
前にやってたやつがちょっとへますると怒鳴りまくるキチガイだったからPT組むのが億劫ってのもwww
12:27:59 koi-chan[away]koi-chan
12:31:53
H_Aoi
効率厨とかと一緒になるとキツそうですのう、、
12:32:21
ponzz
ちょっと道外れて遅れたり操作手間取ると発狂だからね
12:33:44
H_Aoi
モンハンでもいるからなあ
12:39:30
H_Aoi
幸い私の周りにはそういうのは居ないからいいけど
12:39:40
H_Aoi
野良で当たったら速攻離脱するわー
12:40:36
ponzz
身内でそういうのがいるからね
12:41:11
ponzz
今じゃ、そいつの言うこと一切右から左に流してる状態だけどww
12:42:42
ponzz
JG、5割かー
12:43:08
ponzz
今日はこのくらいにしといたる
12:48:13
asahiya
あー。MMOって「どんな人とPT組めるか」って大事ですけど、巡り合わせの運含めで難しいですよね
12:48:26
asahiya
#一般論として、です。はい
12:50:23
H_Aoi
まあめぐり合わせはしょうがないでしょうなあ
12:53:02
asahiya
私自身の場合は、今クラメンさんとかよく組ませてもらってるフレさんには恵まれていると自覚していますが。
12:54:21
asahiya
フレさんがなんか大変そうでしたね。
12:55:21
asahiya
フレさんさんのフレさん、まあAさんは、フレさんと一緒にこっちのゲームに来た 位の長い仲らしーんですけど。
12:55:24
asahiya
効率良い楽な事しかしたくない って所があるらしくて。
12:56:30
asahiya
経験値効率がざる計算で5倍くらい違う狩場(PT推奨)の所に、たまたまタイミング悪くてPT入れなかった となった時に、フレさんになんか暴言DM送ったらしいんですよね。(規制で伏字だったそうです)
12:57:07
H_Aoi
そんなん、タイミングで「しらんがな(・ω・;」だがなあ
12:58:48 asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
13:00:33 asahiya が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
13:01:37 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
13:03:35 asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
13:07:39
H_Aoi
たまーに見るけど
13:08:15
H_Aoi
要するにそういう人たちって、なんにしても自分の思い通りにならないと癇癪起こすんだよなあ、、
13:11:01
bes_
ネクソンでポイントをクレカ決済しようとするとすんごいめんどくさいのだな
13:12:16
asahiya
やっぱりどこでもある程度見かけるようなタイプってことになりますか。
13:12:45
H_Aoi
まあ、テンプレですよね
13:13:11
H_Aoi
モンハンでもいるからなあ…「遊びじゃねえんだ」とか言っちゃう人、、遊びだってばよw
13:18:18
asahiya
考えてみるとうちの元モンハンPTって、畑が遅いと「準備遅いよ、何やってんのw」というタイプだったが
13:18:43
asahiya
大分類としては、彼らもまあそう言う傾向があったという事なのかなー(ぽくぽく
13:18:48
asahiya
#葵さんたちとやる前の話
13:19:09
kurov
FFはあそびじゃねえんだ!
13:19:31
asahiya
#なので畑って焦りながら超特急でやるものだと思っていたのが、きしとんや葵さんとやる前の私
13:20:14
H_Aoi
まあ
13:20:22
kurov
僕畑めんどくさいのでソロ狩り中しか行かない人ですのう
13:20:35
kurov
皆行くならまあ行くかっていう感じ
13:20:37
H_Aoi
一緒にやる場合に相手に気を使って畑行かないとかはあるなあと思いますけど
13:20:45
H_Aoi
強制しちゃダメですよな
13:21:11
asahiya
全員「お金のために必要だよね」で、私なんでも遅いので。
13:21:20
asahiya
まず決まって一番最後><
13:21:51
H_Aoi
まあ、フロンティアで行けるのに時間制限のあるクエストを回数回すには
13:22:09
H_Aoi
手早く準備するのはしょうがないかなあとは思いますが
13:22:18
kurov
まあ毎回畑行くっていうのも結局は効率重視のプレイではありますからのう
13:22:40
H_Aoi
ぶっちゃけ、ハチミツだけでも回すとだいぶ後で効いてきますからなw
13:23:29
kurov
まあ人に押し付けるかどうかが重視と厨の分かれ目というか
13:23:37
H_Aoi
うむー
13:24:19
kurov
まああそびじゃねえんだって気持ちはわかるんですけどね。真意は遊びだからって手抜くなってことですし
13:27:11
kurov
リアルで集まってやってるとリアル時間制限があるのでどうしても早回しになったりしますしな
13:28:17
asahiya
そういうのはある程度は仕方ないんですかねー
13:29:01
kurov
まあ、本気でキレたりするのは問題外ですけど、言われる側としてもある程度は許容してかないとそこはお互い様すからね
13:31:10
kurov
遊びといえどチームで動く以上はやっぱ全体効率まるで考えないのもどうかなーとは思わんでもないす
13:31:25
kurov
まあ、考えない同士でやってるならいいんですけどね。
13:32:11
kurov
つっても畑遅いくらいで何か言ったりはしないけども……30分音沙汰ないとかじゃなければw
13:37:48
H_Aoi
それは失踪レベルw
13:39:36
kurov
言わないでイライラされるよりは言ってくれたほうがいいですしな……
13:40:13
H_Aoi
なら俺も飯食ってくるわーとかできるし
13:40:13
kurov
ドスのころとか一人で勝手にイライラしてて急に部屋でてく奴とか結構しましたからのう
13:46:29
kurov
まあウマと速度が合う人と一緒にやるのが一番です
14:19:54 koi-chankoi-chan[away]
14:35:22
chita
防具を装備するのに技量が30、武器を装備するのに射撃防御が22足りない
14:57:55
chita
PSO2のダメージ計算を調べてあるいくつかの攻略サイトを見た感じでは、加算処理を行った上で乗算処理をしているという結論が出ているようだった
14:59:34
chita
加算処理(こちらの攻撃力マイナス相手の防御力)の結果に乗算処理(こちらのダメージ倍率かける相手のダメージ耐性)
15:01:36
chita
こちらの攻撃力については、キャラクター情報で確認できる。ヴォル・ソールとパワーIは加算される。装備セット効果に打撃力増加があったら、それも加算される
15:04:31
H_Aoi
こちらの攻撃力ってのは、武器、キャラの能力、他諸々の打撃力を合計って認識でいいんですかね
15:09:11
chita
私は検算したことないからわかんない。キャラクター情報で確認できる数値のほうを見てる
15:09:27
H_Aoi
なるほど
15:09:35
kisito_work
そういやあ
15:10:04
kisito_work
PSUでは命中力の問題でビーストハンターとか回り込み使ったり必中PA使ってたけど
15:10:20
chita
マグの技量を80まであげたけど、こいつはこのまま趣味で技量だけ上げてくとして、あといっこ打撃力重視のマグ作ろうかしらん
15:10:26
kisito_work
PSO2って見た目で当たれば当たってるのか
15:11:07
kisito_work
パラメータによる回避ってのが無いのか
15:11:14
chita
そこがノーロックなシステムの良さです。あと、回避率っていう要素をばっさり切っちゃってるからね
15:11:41
kisito_work
いつもキャストばっかり使ってたので
15:11:49
chita
でも、じゃあ風属性の状態異常「ミラージュ」はなにがどう悪いんだろう
15:11:55
kisito_work
全然気にしなかったんですが
15:12:39
kisito_work
ふと気になって調べてみたら、命中力なんてなかったので
15:12:49
chita
うん
15:13:09
kisito_work
命中力はプレイヤーの技量なんですのう
15:13:32
H_Aoi
そんな感じだねえ
15:13:36 asahiya_ (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
15:13:43
H_Aoi
PAも発動中にキー操作で当てる箇所とかいじれるし
15:13:45 asahiya が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
15:13:50
H_Aoi
頑張って当ててね、って事か
15:14:16
kisito_work
PSUのビーストが正面から殴りかかってカキンカキン弾かれてる様はかわいそうなものがあったが
15:14:59
kisito_work
今はそんな悩みは無いようでなにより。
15:15:44
H_Aoi
盾持った硬いのも
15:15:54
kisito_work
まぁ、肩越しで射撃するときでもなきゃそう外すもんじゃないしなぁ
15:15:56
H_Aoi
PAで後に回りこんでお尻からきったりできるからなあ
15:18:30
H_Aoi
そして
15:19:06
H_Aoi
chitaさんが薦めてくれていたシュンカシュンランの威力をみて「……」に
15:19:28
H_Aoi
何ですかコレ、単純比較でアサギリレンダンのほぼ倍以上の威力あるじゃないですかーやだー
15:20:54
chita
なんでもっと早く習得しなかったんだって思っちゃうね
15:21:07
H_Aoi
これはなんとしても速めにディスク手に入れないと
15:21:24
chita
ええと、チャージ状態で売った後、レバー入れのたびに追撃が発生します
15:22:10
H_Aoi
見たいですねえ
15:22:12
H_Aoi
撃ってみたい
15:22:49
chita
話題と直接関係ないけど★2のカタナを強化とクラフトで手持ちのクラフト済武器と同程度の打撃力にして、闇属性を50にしました。クォーツドラゴン退治が楽になりました。属性ってやっぱり大事ね
15:23:06
H_Aoi
おおう
15:23:34
chita
ポイズンもIだけつけた
15:24:27
chita
まあええと、ディスクが今2万だか4万だかわからないけど、がんばって買う事をお勧めしますよ、シュンカ。どうせ店で買えるのはLv10止まりだし
15:25:01
H_Aoi
2万5万程度で済むなら今日帰って買うことにしようw
15:25:08
H_Aoi
まさかこんなに威力違うとは
15:25:34
kisito_work
ってか、葵さんがレベル追いついたんだから私普通にフォースで付いて行けばいいのか
15:25:48
H_Aoi
うみ
15:25:51
kisito_work
どうせ、シフデバなんて持ってないだろうから
15:26:00
H_Aoi
というか、きしとん、サブってLv9くらい?
15:26:15
kisito_work
どれをサブとよんだらいいやらw
15:26:28
H_Aoi
ああそうか、複数取ってるのかw
15:26:30
kisito_work
ブレイバーとテクターの事なら10は超えてるよ
15:26:44
H_Aoi
うみ、うちもハンターLv15行ったから
15:26:48
kisito_work
ハンター、ファイター以外は取るんじゃないかな
15:26:48
H_Aoi
ほぼ追いついたかな
15:29:10
kisito_work
まさか、1週間程度で追いつかれるとは
15:30:05
H_Aoi
だから言っただろう。スイッチ入ったってw
15:31:21
kisito_work
おちおち、Falloutもできやしないぜ
15:32:09
kisito_work
まぁ、大失敗に気づいて最初からやり直すかどうかを真剣に悩み中だけど
15:32:57
kisito_work
いいや、PSO2やろう
15:40:48
H_Aoi
私もカタナと弓を強化しないとな
15:43:28
H_Aoi
武器の属性値って1種だよね、たしか
15:54:55 kairi が切断されました:Quit: See you...
16:09:24
kisito_work
多重属性とかは無いよ
16:09:35
H_Aoi
なるほど
16:09:54
kisito_work
ちなみに、弱点はあっても耐性は無いから
16:10:08
kisito_work
とりあえず属性が乗ってるだけで威力は上がる
16:10:14
H_Aoi
なるほど
16:10:24
H_Aoi
でも、弱点にあわせるとより効果的って事か
16:10:48
kisito_work
あと、合成する時に同属性を合成したほうが効率が良い
16:11:03
H_Aoi
つまり、属性付き、特殊効果4の武器鎧を強化ベースにするといいって事か
16:11:26
H_Aoi
強化途中だけど…カタナと弓を見直すかあ
16:11:42
kisito_work
効果が高く無くても
16:11:57
kisito_work
特殊能力合成でレベルは上げていけるから
16:12:38
H_Aoi
んみ
16:12:47
H_Aoi
いままで倉庫圧迫するからって
16:12:54
H_Aoi
割とザクザク売っちゃったけど、、
16:13:03
H_Aoi
中にはいいものがあったのかも知れんなあ
16:13:05
kisito_work
まぁ、数多いほうがレアなんだけどね
16:13:43 koi-chan[away]koi-chan
16:14:09
kisito_work
まぁ、そこまで気にしなくても
16:14:31
kisito_work
下手なドロップよりマターボードの方がいいものだった気がするし
16:15:48
H_Aoi
ボードも2枚目入ったからさっさとすすめないとな
16:16:13
H_Aoi
というかマトイ可愛いよマトイ
16:16:41
kisito_work
あの子ちょくちょくイベントあるから
16:16:55
H_Aoi
クエ終るたびに逢いに行ってます
16:18:34
H_Aoi
「何?花が見たい?よし判った待ってろ!」「ちょ、大陸の花が全滅!?」くらい可愛い
16:19:10
kisito_work
クライアントオーダーとか無くても顔を出してくると
16:19:11
kisito_work
www
16:21:10
kisito_work
さすがにそこまでハマるとは予想外w
16:21:58
H_Aoi
懐いた猫みたいなとこが可愛い
16:25:45
kisito_work
あー
16:26:07 ao_MacB (ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
16:49:11
H_Aoi
ん、、あ、そうか
16:49:30
H_Aoi
全職装備可能な弓あればハンターでも使えるのか
16:55:01
kisito_work
PA使おうと思うなら、サブをブレイバーにしないとダメですが。
16:58:58 eupho (eupho@ntakta000213.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
16:59:33
H_Aoi
ああ、うん、それはそうだね
16:59:53
H_Aoi
いや、ハンターをメインにして上げるのにPA使えると便利だなと思ったら
17:00:06
H_Aoi
考えてみたら、全職装備可能な弓を持ってたな、と気付いた
17:00:42
kisito_work
うーむ
17:01:16
kisito_work
やっぱ、男キャラ作ろうかなぁ
17:04:53
asahiya_
ギルドチャットで有名な人と一緒にやるのは楽しいけど緊張するなあw
17:15:00
H_Aoi
さて、帰ろう
17:15:06 H_Aoi が切断されました:Quit: てっしゅう
17:40:58 MorrisAFKMorris
18:03:29 C-TL_UX__ が切断されました:Connection closed
18:04:02 C-TL_UX__ (Cat-Tail_UXG@p03d846.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
18:48:57 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:27:47 Take-D (take-d@SODfb-12p4-157.ppp11.odn.ad.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:30:19 kisito_work が切断されました:Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client
19:45:22 akiraani (akiraani@nfmv001140218.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
19:45:30 Pikoyan (UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:13:25 H_Aoi (H_Aoi@58-70-103-2f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
20:37:00 TK-Leana_sleepTK-Leana
20:37:24
kisito_
ぷよぷよテトリスのCM見ながら思ったこと
20:37:29
kisito_
「ボンブリスは?」
20:38:01
eupho
ゴルビーのパイプラインというのもありまして
20:38:38
kisito_
昔テトリス&ボンブリスってあったのになーとw
20:38:53
eupho
あったなあw
20:39:38
eupho
ここまできたらぷよぷよVSDr.マリオも見てみたい。
20:39:40
kisito_
あっちは連鎖要素あるのになぁとかw
20:40:46
kisito_
ここはあえてDr.マリオ Vs マジカルドロップとか
20:40:48
akiraani
VSマネーアイドルエクスチェンジャーとかVSプチカラットとか、VSティンクルスタースプライツが見たいね
20:41:40
kisito_
ってか、どうやってバランス取ってるのかがすごく気になる>ぷよぷよテトリス
20:43:11
akiraani
プレイ動画を見た感じ、テトリス陣営が小刻みにおじゃま振らせてぷよ陣営の連鎖つぶしをやる、みたいなしょうb
20:43:23
akiraani
勝負になるようだ
20:46:06
kisito_
いやあ、お互いのおじゃまのバランスってどうやって撮ったんだろうなぁと
20:59:48 Yaduka[Sleep] が切断されました:Connection closed
21:00:09 Yaduka[Sleep] (yaduka@ntchba290246.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
21:00:53
kisito_
そういや、スーパーヒロインクロニクル発売されたのか
21:02:36
kisito_
誰かやってみたのかな
21:07:28 C-TL_UX__ が切断されました:Connection closed
21:08:01 C-TL_UX__ (Cat-Tail_UXG@p03d846.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
21:08:30 ao_MacB が切断されました:Connection closed
21:08:34
H_Aoi
うーむ
21:08:41
H_Aoi
武器についてる属性は
21:08:51
H_Aoi
なに選んだらいいんだろう
21:08:56
H_Aoi
PSO2
21:09:01
kisito_
割りとなんでもいいというか
21:09:59
H_Aoi
後で変えられるんだっけか
21:16:44 Yuzu (Yutuki@p6145-ipad70osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
21:38:36
H_Aoi
うし
21:38:43
H_Aoi
ちょっと出費が痛かったが
21:39:04
H_Aoi
HPが540に届いた
21:39:58 Yuzu が切断されました:Quit: Leaving...
21:42:34
H_Aoi
シュンカシュンランLv10もげっと
21:42:39
H_Aoi
残金が一万切ったw
21:46:22 arca が切断されました:Quit: すぽーん
21:46:38
eupho
おー
21:47:50
H_Aoi
当面はこいつを強化していこう
21:50:58 asahiya (asahiya@46.81.241.49.ap.yournet.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
21:52:43 asahiya_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:05:05 kairi (kairi@125.202.181.156) が #コンピュータゲーム に参加しました。
22:19:21
chita
H_Aoiさんがシュンカの使い方を自己解決なさいました
22:43:54
Morris
project mirai 2
22:44:07
Morris
ハロ/ハワユで落ちかけた
22:44:11
Morris
危ねぇ
22:45:03
Morris
X(エックス)ボタンを押すところで×(バツ)ボタンと勘違いしてBボタン押しちゃうこの現象は何て名付けたらいいの
22:45:44
Morris
ちなみに今日はKAITOの誕生日らしいので未チェックの人はお早めに
22:50:38 TK-Leana が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
22:52:08 TK-Leana (tk-leana@112-68-68-81f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
23:13:46
bes_
ぬああ ネレウスじゃシャトル運べない・・・<EVE
23:17:54 eupho が切断されました:Quit: それではー
23:19:03
bes_
結局本拠地で製造予約した。
23:22:23 LizardMe_ (LZD@ntaich065090.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
23:23:04 LizardMen が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:26:00 bes (UserID@116-64-245-145.rev.home.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
23:26:54 bes__ (UserID@116-64-245-145.rev.home.ne.jp) が #コンピュータゲーム に参加しました。
23:27:08 bes_ が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:30:05 bes が切断されました:Ping timeout: 121 seconds
23:45:47
chita
チームが同じだとINしてきてもどのロビーにいるかも判るから便利だな
表示するメッセージがありません。