発言数 150
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00:00:46 <ponzz> 最後に、動き方がわからないときは、みんなが移動するのについていくこと
00:01:52 <Jacson> うむむ、なるほど
00:03:47 ! Pikoyan (Connection closed)
00:06:50 <ponzz> 公式HPにある
00:07:03 <ponzz> 小林源文さんの漫画をみるといいよ
00:15:19 <ponzz> もっと細かく言うと、戦車それぞれにはそれぞれにちゃんと弱点があって
00:15:55 <ponzz> そこにあたると、装甲の厚さにかかわらず、ダメージを与えられたりする
00:16:15 <ponzz> が、砲身は弱点に放っていないんだったかな?
00:16:33 <ponzz> もしくは、あたってもダメージを与えられず、機能障害を与えるだけかもしれない
00:26:52 koi-chan -> koi-chan[away]
00:33:05 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
00:59:11 ! syo (Quit: Leaving...)
01:14:03 ! Hisasi (Quit: Leaving...)
01:37:45 <Jacson> なんか妙にコズミックブレイクがニコニコで宣伝されてるもんだから何かあったかと思ってスレ覗いてみたら
01:37:47 <Jacson> いつもどおりだった
01:42:08 ! Jacson (Quit: Leaving...)
01:57:58 ! akiraani (Quit: )
02:02:21 Morris -> MorrisZZZ
02:34:41 ! zero2 (Connection closed)
03:02:13 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
06:55:45 + C-TL_UXG_ (C-TL_UXG_!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:56:57 ! C-TL_UXG (Ping timeout: 121 seconds)
07:06:56 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:07:28 ! atake (Quit: Leaving...)
07:13:06 ! hir_CF_ (Connection closed)
07:14:20 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p26146-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
07:21:30 MorrisZZZ -> Morris
07:42:49 ! bes (Quit: See you...)
07:49:36 ! Take-D (Quit: Leaving...)
07:58:31 + zero2 (zero2!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:01:02 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:19:43 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u547074.xgsnun5.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
08:22:48 Morris -> MorisWork
08:27:29 + kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@78.129.202.38) to #コンピュータゲーム
09:06:12 + utako_ (utako_!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:06:57 ! utako (Ping timeout: 121 seconds)
09:15:25 ! utako_ (Quit: Leaving...)
09:43:11 + Jacson (Jacson!jacson@p12172-ipngn100105yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:34:27 ! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
10:57:41 ! arca (Quit: )
11:01:00 + showchan_ (showchan_!showchan@d2c66a05.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:02:19 ! showchan (Ping timeout: 121 seconds)
11:32:13 + arca (arca!arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:39:08 ! zero2 (Connection closed)
11:59:29 + dain (dain!dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム
11:59:48 <dain> konozamaでたのんだら閃の軌跡が今日つくことになった
12:00:13 <dain> ええんや。ロードで叩かれてるの知ってるし、パッチ待ちなんや・・・
12:10:19 <dain> というかですね。ゲーム開発とかぜんぜん素人なんですが
12:10:40 <dain> パッチでデータを追加することはそりゃできるでしょうが、処理速度を改善したりとかできるもんなんですかの
12:31:42 <H_Aoi> できますのう
12:31:59 <H_Aoi> プログラムアップデートできるなら無駄な処理とか削りこんでスピードアップできますから
12:40:18 <dain> そうなんだ
12:40:34 <kisito_work> 例えばマップを読み込むにしても
12:40:48 <kisito_work> 移動することがわかってから読み込むのと
12:41:00 <kisito_work> 移動する可能性がある所を読み込んでおくのと
12:41:20 <kisito_work> 移動中アニメーション用意してその間に読み込む
12:41:30 <kisito_work> いろいろやりようはあるのです
12:42:45 <kisito_work> そのへんをうまいこと処理してロード待ち(と感じられる)時間を短くするのがテクニックってなもんですよ
12:43:01 <dain> なるほどす・・では期待しておこう。どもです
13:19:28 <aba[AWAY]> | ・) PS3オヌヌヌ
13:40:38 ! Toyolina (Quit: )
13:43:39 + Toyolina (Toyolina!Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
13:53:50 <kisito_work> あれかなぁ
13:54:13 <kisito_work> PS3からVITAに移植してて何か対策忘れたとか。
14:13:41 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.109.88) to #コンピュータゲーム
14:25:33 ! H_Aoi (Connection closed)
14:26:13 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u547074.xgsnun5.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
15:36:32 + ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム
15:42:11 ! aba[AWAY] (Ping timeout: 121 seconds)
15:44:31 + aba[AWAY] (aba[AWAY]!aba@ntchba020185.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:47:37 + Jacson_ (Jacson_!jacson@p12172-ipngn100105yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:49:03 ! Jacson_ (Quit: Leaving...)
15:49:58 ! Jacson (Ping timeout: 121 seconds)
16:18:23 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
16:49:50 <kisito_work> すごくどうでもいいことに気がついた。
16:49:56 <kisito_work> ゲーミングキーボード使えば
16:50:30 <kisito_work> バルドフォースシリーズでのコンボを1ボタンで出せるのか。タイミングミス無しで。
16:50:52 <kisito_work> ……まぁ、射撃メインの私には意味のない機能化。
16:58:13 <H_Aoi> 、、、PS2キーI/Fなら
16:58:29 <H_Aoi> 自分専用のゲーミングI/F作れるなあ、、
16:58:36 <H_Aoi> 暇見て作るかなあ
16:59:04 <kisito_work> あれですか
16:59:18 <kisito_work> 全自動クック先生調理マクロでも作るんですか
16:59:53 <H_Aoi> いやあ
16:59:59 <H_Aoi> 調合がね
17:00:30 <kisito_work> 精密に調合してくれるマクロ?
17:00:59 <kisito_work> 戦闘中に1ボタンでがががっと調合してくれたら確かに楽かもしれないけどw
17:01:03 <H_Aoi> うむ
17:07:36 ! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
17:09:15 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
17:40:19 + Jacson (Jacson!jacson@p12172-ipngn100105yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:44:22 + ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@KD182250210049.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
17:51:42 ! ToyoMBA (Connection closed)
17:52:01 + ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@KD182250210049.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:04:15 ! ToyoMBA (Connection closed)
18:39:14 + bes (bes!UserID@27-141-221-114.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:42:09 <bes> PC版Magic2014はシールド戦出来るのか
18:44:03 ! OTE (Quit: Leaving..)
19:08:55 ! utako (Quit: Leaving...)
19:09:09 ! ponzz (Quit: Leaving...)
19:18:06 + atake (atake!atake@e0109-106-188-245-126.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
19:22:28 ! showchan_ (Quit: Leaving...)
19:25:08 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-15p1-72.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
19:25:53 + showchan (showchan!showchan@d2c66a05.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:29:24 + hir_CF_ (hir_CF_!hir_cf@p26146-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:31:06 ! hir_CF (Ping timeout: 121 seconds)
19:45:05 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p34216-ipngn1201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:58:33 <Jacson> しかしまあWoTは放送いっぱいあるのに大して
19:58:48 <Jacson> 対して、WoWpのニコ生あんま無いのよな・・・
20:01:12 <arca> WoT以上に人を選ぶゲームだもの
20:01:37 <CHOBOJA> WoWPはなんの略字です?
20:02:05 <arca> ウォープレーン
20:02:25 <Jacson> ていうかWarThunderのほうが良いとか言われてる印象だなぁ日本では
20:02:39 <Jacson> WoWpのスレまだ1スレ目だけどWarThunderは9スレ目
20:02:51 + asahiya (asahiya!asahiya@53.135.2.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:03:35 <Jacson> やっぱり空戦ものは人選ぶのかなぁ
20:03:48 <Jacson> いや選ぶだろうなやっぱり・・・やってるけどめっちゃ難しい
20:05:38 <arca> 最低でもエスコンで機銃ちゃんと使えるくらいじゃないとなんにもできない
20:05:51 ! asahiya_ (Ping timeout: 121 seconds)
20:10:28 <Jacson> いやでもWarThunderは弾をどこに撃てば当たるとかいう指標が出るから
20:10:37 <Jacson> 初心者でも出来ると思う
20:10:48 + Hisasi (Hisasi!hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:11:03 <arca> WarThunderの話してるならわからん
20:16:51 <Jacson> WoWpは・・・見た感じ見越し点がなさそうだから
20:17:01 <Jacson> なんか難しそうだなぁ
20:17:04 <Jacson> 一度やってみるか
20:18:23 <arca> がいどはあるよ
20:20:53 <Jacson> 間違えた 弾をどこに撃てば当たるかっつうガイド
20:20:57 <Jacson> ってガイドはあるのか
20:25:53 + akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001115035.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:34:46 <kurov> プレインズウォーカー2014は一応9パックシールドができますね
20:37:57 <kurov> 課金しないと二種類しかプール作れないけども
20:40:30 koi-chan[away] -> koi-chan
20:59:55 <bes> 9パック!!
21:00:08 <bes> プールって上書きできないのん?
21:00:49 <hir_CF_> ざぶざぶ
21:01:12 <bes> 一度シールドデッキ組んだら永久にそれ使わなくちゃいかんのかしら?
21:02:03 <Yaduka> MTGか
21:02:12 <Yaduka> 遊ばなくなって久しいのう
21:04:38 + ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
21:08:44 ! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
21:16:47 <kurov> プール上書きは基本できない仕様みたいすね
21:16:57 <kurov> ユーザーデータ消してもパックの内容は変わんないとか
21:17:35 <kurov> 100円程度で追加枠を+20まで購入できるみたいですが
21:17:44 <kurov> 初期は二枠。
21:19:04 <kurov> 初期6パックとCPUデュエルで+3の計9パック×2スロット分。
21:19:39 <kurov> ネット対戦もこれでやるようですね。デッキ構築の自由度的にはいままでの固定プールより高めですが
21:20:08 <kurov> ファッキンクソパックまみれだと涙がちょちょぎれる
21:20:24 <kurov> 9パックあるのでまともに色そろわないとかはない感じしますけどね
21:21:07 <kurov> ただシールドってそれ自体わりと運ゲだからのう
21:21:13 <kurov> 勝てないパック引いたら勝てないw
21:21:42 <kurov> 僕のヒト枠めは除去大目のgood黒だったのでそれなりでしたが
21:21:47 <kurov> おもしろみはない。
21:23:51 <kurov> 二枠目ひどいw
21:25:38 MorisWork -> Morris
21:47:01 <bes> ゲゲボォ<上書きできない
21:47:50 <bes> それだとほんまに課金せざるをえない・・・が20枠までじゃなあ。
21:48:08 <bes> 所詮、お試しなのか
21:48:23 <bes> やはりシールドはMOか
21:48:50 <bes> kurovさんは2014やってらっしゃるのですか
21:49:22 <kurov> 一応やってますよ
21:49:27 <bes> おお
21:49:36 <bes> 一応買って入れたけど遊んでない・・・
21:50:39 <bes> MTGタクティクスけっこう面白かったけど最近は遊んでない
21:51:03 <bes> なんか、戦闘がMTG+DnDの4th見たいな感じ
21:51:31 TK-Leana_sleep -> TK-Leana
22:09:24 + OTE (OTE!metral@FL1-119-244-8-239.myz.mesh.ad.jp) to #コンピュータゲーム
22:10:52 <kurov> まじでひでえ
22:11:03 <kurov> 渋山さんふたりめw
22:11:08 <kurov> どうしろっつうの
22:11:35 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:12:47 + yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126015135072.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
22:22:56 ! ao_MacB (Connection closed)
22:26:05 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@58-188-138-55f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:27:27 + zero2 (zero2!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:33:28 <bes> シブドラw
22:34:45 <bes> 2014にもシヴいるんかぁ・・・
22:39:19 <Jacson> WoT面白いなぁ
22:47:03 <kurov> 渋さんは定期的に基本セットにかえってきますからな
22:47:12 <kurov> セラ天と一緒に常連
22:47:17 <kurov> でもレアなのがたちが悪いw
22:47:28 <bes> セラ天はアンコだっけ?
22:47:36 <kurov> ドラフトで1枚ピックする分にはいいけどシールドで二枚とかもう腐りすぎ
22:47:40 <kurov> ですね
22:49:51 <bes> 中古で買ったキングスフィールド2を開封してみる
22:50:03 <bes> けっこうストーリーがあるんだな・・・
22:54:23 <kurov> 最後のパック:破壊的な力
22:54:29 <kurov> なんだこれはひどいナリ
22:57:20 ! arca (Quit: )
23:01:57 koi-chan -> koi-chan[away]
23:09:07 <dain> 軌跡を20分ほどプレイした感想
23:09:10 <dain> うん、パッチまとう
23:09:58 <dain> 雰囲気とか音楽には割と引かれるものがあるだけに、余計中断でいらつきますわ
23:10:24 <dain> 単なるロードの長いゲームなら他にもあるんだろうけど、目立っちゃうんだなぁ
23:12:57 <bes> 破壊的な力・・・ってぐぐった
23:13:11 <bes> これはシールドで出たら泣くわな
23:22:46 <dain> 重いな・・・クリーチャー選んでなんぼのカードですの
23:23:05 <dain> <おなじくぐぐってみた
23:23:33 <kurov> タフ6以上のクリーチャー:0
23:23:59 <dain> \(^o^)/
23:24:19 <kurov> いちばんでかいのがしぶやまさんですだよ
23:25:12 <dain> まあ土地破壊できるとはいえ、こんだけ重い赤ならさっさと本体焼きに行くほうがいいんじゃないかと思う僕
23:29:18 <kurov> 火力:ショック×2
23:29:21 <kurov> 以上!
23:29:24 <kurov> むりむりw
23:29:33 <dain> そいつはショック
23:29:41 <kurov> まあ、リセット呪文ではあるので
23:29:45 <dain> あとは再生持ちのクリーチャーがいれば
23:29:52 <kurov> リミテッドでもある種使い勝手は悪くないですな
23:31:14 <kurov> まあこういう縛りプレイも楽しい
23:35:26 <kurov> 無理にでも使ってやろうとしたら緑赤で意外と使えた
23:35:38 <kurov> 渋山さんからの破壊的な力+巨大化
23:37:09 <dain> おもしろそうなんでやるか。スチーム起動
23:37:18 <dain> これ、本体と何かえばいいんすかね
23:38:47 <bes> 基本的には本体だけかなあ
23:39:46 <bes> シールド枠増やしたいならスロットのDLC買う必要があるけど・・・
23:39:50 <dain> ふむ。じゃあ本体だけっと
23:40:44 <dain> ぼつぼつ進めてみるとしよう
23:42:21 <bes> そういえばここでCK2やってる人はいるかなあ・・・
23:42:29 + ponzz (ponzz!ponzz@KD182250000188.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:44:21 <dain> CK2落としたけどわけわかんないよ!むずいよちくしょう!
23:44:42 <bes> 日本語でもか・・・。
23:45:08 <bes> de jureというのがどうもよくわからん
23:45:22 <bes> クレイムと違うんかいな
23:46:20 <bes> 先祖の系図見るのが楽しいぃ
23:48:46 <bes> CK2動画を見ると、けっこう面白そうな気がするのですけどねえ
23:49:18 <dain> ひたすらむずかしいお・・・
23:49:39 <bes> 複雑ですからね・・・
23:50:17 <bes> 最初どこでやったんですか
23:56:03 <dain> なんかすごく小さなとこ!
23:56:28 <dain> としかおぼえてない。なんかもう勢力多くて覚えるだけでもね・・・
23:56:37 <dain> そのうち気合入れてやりなおしたい