発言数 91
表示
00:23:04 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
00:25:01 ! dain (Ping timeout: 121 seconds)
00:25:57 ! syo (Quit: Leaving...)
00:37:49 ! zero2 (Connection closed)
00:46:56 ! utako (Quit: Leaving...)
00:52:54 ! Hisasi (Quit: Leaving...)
01:06:01 ! kurov (Ping timeout: 121 seconds)
01:09:43 ! atake (Quit: Leaving...)
01:50:20 ! ponzz (Quit: Leaving...)
02:06:18 ! Jacson (Quit: Leaving...)
02:10:09 koi-chan -> koi-chan[away]
02:12:01 Morris -> MorrisZZZ
02:35:39 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
02:47:38 ! showchan (Quit: Leaving...)
02:51:51 + showchan (showchan!showchan@d2c66a05.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
04:10:07 + C-T______ (C-T______!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
04:11:11 ! C-TL_____ (Ping timeout: 121 seconds)
04:49:29 ! akiraani (Quit: )
06:04:03 + C-_______ (C-_______!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
06:05:12 ! C-T______ (Ping timeout: 121 seconds)
07:32:44 + atake (atake!atake@e0109-106-188-245-126.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
07:34:13 <kisito> うーむ
07:34:31 <kisito> とりあえずソロチームでやってるが
07:34:40 <kisito> さすがに虚しい物があるな
07:34:44 <kisito> @アーマードコア
07:44:33 + kurov (kurov!kurov@KD175108170098.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:26:46 ! Pikoyan (Quit: See you...)
08:37:46 + zero2 (zero2!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:53:42 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@58-188-138-55f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:00:26 + arca (arca!arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:07:40 ! zero2 (Connection closed)
09:53:33 H_Aoi -> H_AoiAFK
10:11:44 + showchan_ (showchan_!showchan@d2c66a05.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:13:03 ! showchan (Ping timeout: 121 seconds)
10:20:48 koi-chan[away] -> koi-chan
10:32:36 koi-chan -> koi-chan[away]
10:45:30 <kisito> あーうー
10:45:45 <kisito> 待ちに待ってたゲームが不具合で先に進めないとか
10:45:47 + ponzz (ponzz!ponzz@p4003-ipngn603souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:46:01 <kisito> 色々やる気を削ぐなぁ……
10:46:08 <kisito> うぐぐぐ
10:46:29 <kisito> とりあえず、ご飯買ってこないと飢える……
10:48:13 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:50:41 + showchan (showchan!showchan@d2c66a05.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:52:03 ! showchan_ (Ping timeout: 121 seconds)
11:21:50 H_AoiAFK -> H_Aoi
12:18:05 <ponzz> 最悪だ……人が縦に使ってた壁を吹っ飛ばして、敵を露出させて戦況不利にしやがるnnobが……
12:19:33 <aba[AWAY]> その人にとっては壁が無い方が有利だったんじゃないの
12:23:59 <ponzz> ところが、壁があるおかげで、俺一人で四両の足止めができてたのよ
12:24:15 <ponzz> 一人で四両だよw
12:25:19 <ponzz> 戦力でいえば、およそ4分の1をその場に釘付けにできてた
12:30:02 <ponzz> 最低でも一分はそこに足止めできたんで、その間に裏取りできただろうし、いろいろ有利に進められる方法はあったんだけど
12:30:29 <ponzz> 目先の撃破数ほしさに一気に不利にしたんだよな
12:31:02 + LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich141079.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
12:33:32 <ponzz> まぁ、序盤での出来事だったから
12:33:40 <ponzz> その戦場は勝てたみたいだけど
12:40:10 ! LizardMen (Quit: 「美味である」「…こ、ココア味?」「ココア味」)
13:06:07 MorrisZZZ -> Morris
13:12:55 <utako> ぽんずさんのnoobからの妨害率が高くてもうnoobとしか組んでないような気さえしてくる
13:13:25 <ponzz> そんな気がしてくるw
13:13:40 <ponzz> 俺もnoobなのかもしれないけどw
13:14:32 <ponzz> ただ、それにしたって状況理解してない人が多いのは確かw
13:15:01 <utako> どんまい
13:15:03 <ponzz> 兵力差でまけるのは仕方ないけど、せめてマップみてどうしてこの人がこういうことしてるのかぐらいは理解してほしいと……
13:15:08 <ponzz> ありあり
13:16:12 <ponzz> やりゃわかるけど、一両で四両抑えるって、地味になかなか大変なことなのよね
13:20:22 <kisito> というか、普通に考えて
13:20:27 <kisito> どうやったら出来るんだかw
13:20:41 <ponzz> こっちが駆逐戦車なら
13:20:44 <ponzz> わりと
13:20:47 <ponzz> 可能かもしれない
13:21:27 <utako> 重戦車までのつなぎで中戦車はよくやらされる気がすんべ
13:22:00 <ponzz> もう、俺はほとんど駆逐しかのってねーですよw
13:22:19 <hir_CF> 駆逐艦娘!(違
13:23:09 <ponzz> 壁数枚と丘陵の位置によっては、駆逐一両で3両から四両の進軍は抑えられるよ
13:23:57 <ponzz> 何発か当てて削ってやれば
13:24:15 <hir_CF> そういや
13:24:23 <hir_CF> 戦車で駆逐艦って撃沈できるのか
13:24:26 <hir_CF> 謎だ
13:24:27 <ponzz> 相手は撃破を恐れて前にでなくなるから、あとは前後に動いて、いくぞいくぞとプレッシャー与えたり
13:24:55 <ponzz> 少し位置を変えて敵を視界に捕らえるような動きしたりしてやれば
13:25:23 <ponzz> 相手の熟練具合によっては前進を恐れるので
13:25:31 <ponzz> わりと抑えられるんだ
13:26:10 <ponzz> 一撃で甚大な被害を与えることが可能な駆逐戦車だからこそできるプレッシャーの掛け方
13:26:32 <hir_CF> ふみWW2の戦車の火力ってどんくらい?
13:26:33 <kisito> なるほど、私みたいにうたれたらびびって壁に引っ込むから。
13:26:40 <hir_CF> 艦艇に通用すんだろーか?
13:26:50 <kisito> たんにプレッシャーで抑えこむのか。
13:27:04 <ponzz> そそ、単にプレッシャーだけで押さえ込む
13:27:17 <ponzz> えーと、ドイツだと8..8ミリとか
13:27:19 <kisito> 無謀にも突っ込んできたらそれこそ、駆逐戦車の性能発揮と。
13:27:29 <ponzz> もうひとつ上があったきがする
13:27:30 <ponzz> そそ
13:27:34 <hir_CF> ふm
13:27:42 <ponzz> うかつにもつっこんできたら、大抵側面みせてるから
13:27:43 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:28:03 <ponzz> 履帯きったりして隠れる
13:28:04 <hir_CF> 射程も火力も図体も速度も攻撃回数も問題にならんな
13:28:44 <ponzz> 射程はおよそ二キロ。三キロまで届くのかな?
13:29:00 <hir_CF> 10kmこえとるw
13:29:08 <hir_CF> 12.7cmおそろしや
13:29:31 <ponzz> 特にヘッツァーは、ティア5も当たり所によっては
13:29:40 <ponzz> 一撃で食える威力があるので
13:30:09 <ponzz> こちらが有利な状況で停車したら、むこうはなかなか出てこようとしない
13:30:38 <ponzz> こういうときは、誰かが盾になって散開、側面を突くのが常道なんだけど
13:30:44 <ponzz> それをできる人は少ない
13:30:55 <utako> ドイツの駆逐は正面以外が薄すぎて一発食らっても潰してくからなぁ
13:30:57 <ponzz> そして、やってくる人は恐ろしい
13:34:36 <ponzz> 多対一で、多がかつ方法は、包囲作戦が一番なんだけどねぇ
13:35:11 <ponzz> そのためには誰か犠牲にならなきゃならなくて、だれも犠牲にはなりたくないのだなww
13:38:10 <ponzz> でも、四両押さえ込めたのはほぼ初めてだw
13:42:34 <ponzz> というか、記憶にあまりないといったほうが正しいかな
13:43:30 <aba[AWAY]> まぁ
13:43:46 <aba[AWAY]> メックウォーリアーでもよくある事
13:44:39 <aba[AWAY]> <バトルテックなら当然のように一機囮にできる人がメックウォーリアーだとできないとか
13:53:57 <hir_CF> あの世界観じゃ
13:54:01 <hir_CF> 使いつぶすわけにいかんだろうw
13:54:10 <hir_CF> なんであんな世界観になってんだろーな
13:54:51 <aba[AWAY]> キシドーなので
13:55:35 <aba[AWAY]> 潰されるのを恐れて保身、ってのが非常識極まりない価値観
13:56:08 <aba[AWAY]> という世界ではあるのです。
13:56:35 <hir_CF> 何にせよ悪夢のような世界ではある
14:08:12 <ponzz> ヘッツァーはやっぱ強いんだなぁ……
14:08:23 <ponzz> ティア4の中では最強の一角だな
14:14:11 <ponzz> すごいゲームをみた
14:14:18 <ponzz> パーフェクトゲームで勝ち
14:15:15 ! C-_______ (Ping timeout: 121 seconds)
14:15:17 + dain (dain!dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム
14:50:55 <aba[AWAY]> ディスガイアD2の今月のDLCキャラは日本一ちゃん
14:59:06 Morris -> MorrisAFK
15:19:32 ! showchan (Quit: Leaving...)
15:23:31 + showchan (showchan!showchan@d2c66a05.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:35:19 + bes__ (bes__!UserID@27-141-221-114.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:35:39 ! bes (Ping timeout: 121 seconds)
15:40:33 + akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001115035.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:47:14 ! kairi (Quit: See you...)
15:51:07 + Jacson (Jacson!jacson@p13036-ipngn100105yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:56:29 + bes (bes!UserID@27-141-221-114.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:57:38 ! bes__ (Ping timeout: 121 seconds)
16:36:56 ! bes (Ping timeout: 121 seconds)
16:37:41 <dain> グラセフ、あきらめてps3でかおうかな・・・
17:08:53 ! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
17:17:51 koi-chan[away] -> koi-chan
17:54:14 + yasuworqi (yasuworqi!yasuworqi@122x216x44x157.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:36:33 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p25127-ipngn1201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:03:45 ! ponzz (Quit: Leaving...)
19:04:47 MorrisAFK -> Morris
19:59:02 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #コンピュータゲーム
20:08:10 + bes (bes!UserID@27-141-221-114.rev.home.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:27:00 <bes> うーむ、シヴィザードちょっとやってみるか・・・
20:28:16 H_Aoi -> H_AoiAFK
21:00:28 H_AoiAFK -> H_Aoi
21:19:57 ! Lesaria (Quit: Leaving...)
21:23:36 + asahiya (asahiya!asahiya@53.135.2.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:40:04 ! arca (Quit: )
21:54:40 + kairi (kairi!kairi@i125-202-181-156.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
22:18:46 + Hisasi (Hisasi!hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:23:16 + zero2 (zero2!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:26:43 ! zero2 (Connection closed)
22:29:47 + zero2 (zero2!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:45:24 <Yaduka> TERAキャラメイクしたが
22:45:40 <Yaduka> デブい猫が作れたのでウォリアーで猫にした。
22:45:48 <Yaduka> 何アレ可愛い
23:13:19 ! yasuworqi (Quit: Leaving...)
23:27:24 + yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126015135072.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
23:46:13 + ponzz (ponzz!ponzz@KD182250030064.au-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:48:30 ! atake (Quit: Leaving...)
23:54:58 ! syo (Quit: Leaving...)