発言数 163
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00:00:01 <ponzz> いつも一人でやってたから、チーム戦の動きが理解できないというww
00:01:12 <utako> 何度かアルカさんと組んだりニコ生の人と一緒にやったりもしたけど
00:01:23 <ponzz> 前線が形成されるマップだと、常にどうやって裏をとろうかとか、そんなことしか考えてないw
00:01:41 <utako> アルカさんの動きは勉強なりました
00:01:55 <ponzz> どんな動きしてはるのん?
00:02:46 <utako> 一言に豪快?
00:03:07 <ponzz> うはははwww
00:03:18 <utako> 軽戦車で重戦車攻撃してた時はヒィと思ったけど、ダメージ与えて偵察して、と動き回ってた
00:03:44 <ponzz> ああ、大体頭の中で再生できたけど
00:03:48 <ponzz> めちゃくちゃうまいすな
00:04:35 <ponzz> 俺ができないタイプの動きで、あこがれてるタイプでもある
00:07:29 <ponzz> 俺は、勝てるときは、スナイプか、誰も通らない道を進んで前線の裏を取って奇襲なんだよね。
00:08:35 ! Pikoyan (Connection closed)
00:08:45 <utako> 僕がXおらんから勝てるで!と言ってたら大体負けフラグでした
00:09:15 <ponzz> 俺の心の中では、空戦は据え物斬りと、後ろ八割前二割が金科玉条
00:09:24 <ponzz> うはははwww
00:10:39 <ponzz> 特に空戦は据え物斬りというのは絶対のものになってるなぁ
00:12:43 ! bes (Ping timeout: 121 seconds)
00:15:22 <ponzz> 素晴らしいwikiがあるなw
00:15:55 <utako> マンフレート・フォン・リヒトホーフェン「空中戦に興奮は禁物である」
00:16:31 <utako> 自走砲見つけたら「アビャビャビャwww自走砲でござるwww自走砲でござるwwwめしうまwww」
00:16:51 <utako> 横からドーンと榴弾食らってる僕には耳に痛い
00:16:59 <ponzz> あるあるw
00:17:15 <ponzz> ほんと、ここに書かれてることは別に空戦に限ったことではなくてさ
00:17:34 <ponzz> WoTでも十分に応用がきくのよね
00:19:20 (ponzz) >加藤建夫
00:19:21 (ponzz) >■射撃せむとせば、まず後を見よ
00:19:27 <ponzz> とくにこれなんかもうねwww
00:20:05 <akiraani> さて、NintendoDirectをタイムシフトで見よう
00:21:01 <utako> トップガンのモットー「飛ぶために戦え、戦うために飛べ、勝つために戦え」が「描くために稼げ、稼ぐために描け、生活のために稼げ!」に見えて…
00:21:09 <akiraani> バンブラ情報wktk
00:21:13 <utako> あぁ耳が痛い…
00:21:37 <ponzz> うははww
00:21:54 <ponzz> 結構、ここに書かれてることっていろんなことに応用きくんだよねw
00:25:13 ! syo (Quit: Leaving...)
00:25:13 <ponzz> あと、トップガンとったり、5両とか撃破してるときって、不思議と周辺の確認が頻繁にできてるんだよね
00:33:09 <akiraani> ををを、今回のバンブラ、追加ダウンロード枠買えるのか
00:34:18 <akiraani> 3000曲あれば、ソフト一本で足りそうだな。……多分
00:43:16 <akiraani> これで、DLした曲を管理するのにわざわざ表計算ソフトでリスト化したりしなくてすむのか
00:43:20 <akiraani> ありがたい
00:51:43 <Hisasi> mirai体験版おもしろいよー
00:51:54 <Hisasi> リズムゲー部分がすごく良くなってる
00:52:39 <akiraani> バンブラ発売までは3DSは買わないので無理だw>みらい
00:53:10 <Hisasi> 作曲はできないからしもべツールは落とさなくてもいいかなー
00:53:16 <Hisasi> リクエストはしておこうかな
00:53:26 <akiraani> ボカロ機能のできも気になるなー
00:53:40 ! atake (Quit: Leaving...)
00:54:04 <akiraani> CeVIO買ったことだし、すずきつづみの声を録音して歌わせたりしてみるかなw
00:55:02 <Hisasi> テニプリキャラのボイスを取り込めるだろうか
00:55:12 <Hisasi> 俺得ボカロ作りたいなぁ
00:55:21 <akiraani> らー、と発音している部分を録音するようなので
00:55:29 <Hisasi> らー、か
00:55:34 <Hisasi> あるかなぁ、
00:56:05 <akiraani> おそらく、すでにベースになる音声データは入っていて、録音データから変換関数を自動生成するみたいなアルゴリズムになってるんだろうな
00:57:28 <akiraani> なので、驚くほど似る、ということは多分ない
00:58:05 <akiraani> あと、写真も撮るみたいだから、キャラ絵も用意しないとね(ぉ
00:59:23 <akiraani> まあ、とりあえず
00:59:40 <akiraani> 発売日時点でアホみたいにDL曲があると言うこと
01:00:01 <akiraani> ソフト1本でDL追加枠購入が可能
01:00:11 <akiraani> これだけで十分だ
01:00:32 <akiraani> 見込みで2000曲って言ってたからなぁ
01:00:54 <akiraani> 事前に作曲したデータ募るってことは、発売日時点でそれらのデータもあるわけで
01:01:20 <akiraani> 実際には変換した2000曲+発売日までに投稿されて審査にとおった曲
01:02:03 <akiraani> 今から投稿を受け付けるとなると、発売日までに400~500曲くらいあっても不思議じゃないw
01:09:56 ! aba[hp] (Connection closed)
01:10:17 + aba[hp] (aba[hp]!aba@ntchba020185.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
01:11:41 <akiraani> とりあえず、OSTER projectのミラクルペイントリクエストしておいた。これ配信可能のはずだ
01:12:37 <akiraani> Project miraiより沢山のボカロ曲がバンブラPで配信されるなんて可能性、あるよw
01:14:24 Morris -> MorrisZZZ
01:15:01 <akiraani> とりあえず、毎日アニソンとかリクエストしよう
01:15:49 <Hisasi> がまんできないツール落としてくる
01:31:21 <akiraani> やっぱ、ボカロPで配信可にしてる人は限られてるなぁ
01:32:59 <akiraani> ざっと見た感じ、有名どころだとOSTER project、じん、ほぼ日P、デッドボールPくらいか
01:37:53 ! ponzz (Quit: Leaving...)
01:39:05 <akiraani> あれ……?配信負荷になってるいーあるふぁんくらぶ、DXの方で配信されているんだが、これは個別交渉したのかな?
01:41:57 ! akiraani (Quit: )
01:42:02 TK-Leana -> TK-Leana_sleep
01:42:24 ! Toyolina (Quit: )
01:43:38 + ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
01:47:41 ! utako (Quit: Leaving...)
01:48:35 ! ToyoMBA (Connection closed)
01:49:31 + Toyolina (Toyolina!Toyolina@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
01:52:51 ! Hisasi (Quit: Leaving...)
01:59:47 + C-TL_UX__ (C-TL_UX__!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
02:00:55 ! C-TL_UXG_ (Ping timeout: 121 seconds)
02:16:28 ! Jacson (Quit: Leaving...)
02:42:32 ! zero2 (Connection closed)
02:44:04 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
03:37:46 + C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
03:38:55 ! C-TL_UX__ (Ping timeout: 121 seconds)
04:42:38 + zero2 (zero2!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
04:46:50 ! zero2 (Ping timeout: 121 seconds)
04:48:58 + ToyoMBA (ToyoMBA!toyomba@7c294a97.i-revonet.jp) to #コンピュータゲーム
04:53:03 ! ToyoMBA (Ping timeout: 121 seconds)
05:25:47 + C-TL_____ (C-TL_____!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
05:26:56 ! C-TL_U___ (Ping timeout: 121 seconds)
06:46:18 MorrisZZZ -> Morris
07:35:40 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i60-34-55-239.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
07:36:59 ! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
07:39:55 Morris -> MorrisAFK
07:39:58 MorrisAFK -> MorisWork
08:07:49 ! Take-D (Quit: Leaving...)
08:10:57 + zero2 (zero2!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
08:55:14 + kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
09:04:02 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u1233168.xgsnun2.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
09:04:06 + arca (arca!arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
09:43:33 ! zero2 (Connection closed)
10:09:10 + Jacson (Jacson!jacson@p13036-ipngn100105yosemiya.okinawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:11:45 + ponzz (ponzz!ponzz@p4003-ipngn603souka.saitama.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
10:41:18 ! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
11:35:47 ! H_Aoi (Connection closed)
11:36:32 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@u1233168.xgsnun2.imtp.tachikawa.mopera.net) to #コンピュータゲーム
11:50:04 <ponzz> WoT、小林源文閣下のいるクランには、撃破数5万間近のプレイヤーがいるらしい
11:50:12 <ponzz> 恐ろしい
13:12:13 + utako (utako!utako@KD106175255242.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:22:52 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #コンピュータゲーム
13:41:22 ! showchan (Quit: Leaving...)
13:44:45 + showchan (showchan!showchan@d2c66a05.tcat.ne.jp) to #コンピュータゲーム
15:25:37 + ao_MacB (ao_MacB!ao_macb@s184156.ppp.asahi-net.or.jp) to #コンピュータゲーム
15:35:57 <ponzz> 神風アタックしかけにきた奴が逆にダメージを追って俺が撃破したことになるなど
15:39:19 <utako> え?てなるよね
15:40:10 <utako> 事故車両も撃破扱い
15:46:19 <ponzz> うんうんw
15:54:20 <shirakiya> というか、そういう戦法もある
15:57:56 <utako> あるけどやられるとポカーンするよ。
15:58:20 <ponzz> 狙って神風とりにきた相手にダメージ与える方法はちょっと思いつかないw
15:59:14 <ponzz> そして、俺の唯一の神風は、なんと
15:59:19 <ponzz> 自走砲でゲットしたw
16:00:21 <ponzz> ああ、衝突するときに角があたるようにすればいいのか
16:00:26 <ponzz> でも、今回のは
16:00:39 <ponzz> 側面に激突してきてむこうが自爆したんだwwww
16:04:47 <shirakiya> もともとダメージを負っていたんでしょう。
16:05:09 <utako> 神風一発で自爆はないだろうしの
16:05:42 <utako> 敵車両残り10%でVK30.01Pは側面にぶつけられたけど無傷→神風事故扱いはなった
16:06:32 <ponzz> ああ、神風条件は、上位ティアの戦車であることが
16:06:37 <ponzz> 含まれてるそうな
16:07:07 <utako> 神風っていうかもう自爆、ダメージ与えられれば良し、みたいなとこだろうな
16:07:22 <utako> 撃破まで条件だっけ?
16:07:29 <ponzz> うん
16:07:32 <ponzz> 撃破まで
16:08:10 <utako> 高ティアのほうが残り5%以下以外で神風してきたらもう自暴自棄事故車両だわ
16:09:26 <utako> 詰んでる状態の僕がよくやります(・ω・)
16:09:53 <utako> 突撃、突撃、突g……(パンパカパーン
16:11:20 <ponzz> 俺、突撃ってめったにやらないなぁ
16:11:45 <ponzz> チャレンジしようにも駆逐だから足が遅いのでムリだしw
16:12:15 <utako> 駆逐でもやるよ?()
16:13:14 <utako> 坂下りて突撃しようとして、坂下の段差に躓いてそのまま大破したりとか…
16:13:19 <ponzz> やらないww
16:13:31 <ponzz> それより、一撃でも多く相手に打ち込んだり
16:13:42 <ponzz> 退避して仲間と合流するw
16:13:50 <utako> それはまだ詰んでない状態
16:13:54 <ponzz> つんでたら
16:13:56 <ponzz> 逃げる
16:14:08 <ponzz> 生き残るw
16:14:17 <ponzz> 帰ろう、帰ればまたこられるから
16:14:51 <utako> 退避可能、生存可能はまだ詰んでない!
16:15:29 <ponzz> 死にそうになってもとにかく逃げるなぁ
16:15:52 <ponzz> むこうの基地占領が終わるまでまつ
16:16:13 <ponzz> 生き残らないの経験値しょっぱいしw
16:16:40 <utako> 最後の一両で包囲戦までいかないと
16:17:15 <utako> 生存可能な状況ならそりゃ経験値とりますがなw
16:17:47 <utako> 占領?戦力差あるし、しーらない、しーらない(逃走
16:17:55 <ponzz> そういうときは、そもそも包囲されるような状況にしないからなぁ。
16:18:49 <utako> 最後の一両とかもう鴨撃ち状態だから足が遅い車両ならしたくなくてもなっちゃうよ
16:19:54 <ponzz> あー、そりゃ完全に行動パターンの違いだなぁw
16:23:14 <utako> 戦力差が大きい場合は相手の索敵失敗以外に生き残りパターンはないと思うけどなぁ
16:26:13 <ponzz> 俺は相手が強い場合も、なんとかして弱点ねらってダメージとりにいくし(もちろん隠れながらだけど)、最後の一両になっても逃げ切れる場合は逃げまくって、逃げ切れない場合でも突撃しないで隠れながら撃破を狙ってくからなぁ
16:28:36 <utako> 退避不可→戦闘継続→耐久力低下→突撃or撃破の流れは大体変わらんですよ
16:29:36 <ponzz> 退避不可能だったら、退避可能な穴をつくってそこを抜けて後ろに回るって考えちゃうw
16:30:01 <utako> それは退避可能だって事でしょうw
16:30:18 <ponzz> いや、包囲されてもさ
16:30:41 <ponzz> 一箇所撃破して穴をあければそこから抜けられるじゃんね
16:31:23 <ponzz> それこそ戦場の角とかに追い詰められでもしないかぎり、退避の道はあるって考えてるから
16:31:47 <ponzz> そして、そもそも角に追い詰められないように動いてるもんで、そういう経験がないのかもしれない
16:34:55 <ponzz> FEZとかからの癖で、部屋の角で待ち受けるとかそういうことはしないよう意識してるし、気合いれてやるときは、一撃離脱してるんでなぁ
16:35:35 <utako> 方法論としてはそれで良いんだろうけど、毎度成功するわけでもないからね
16:35:58 <ponzz> でも、やらないと生き残れないからw
16:37:31 <utako> 成功した先で退避不可→戦闘継続→耐久力低下→突撃or撃破で終わるでしょw
16:38:02 ! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
16:38:28 <ponzz> それを成功し続けるかぎりやればさ
16:38:32 <ponzz> 一人で逆転じゃんwww
16:38:55 <ponzz> 一度だけ、4対1の状況をてっくりがえして逆転きめたことあるよw
16:39:38 + kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip1.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
16:39:51 <ponzz> あれを経験しちゃったから、どうしても突撃して走行スピードを0にすることをしなくなったのかもしれないなぁ
16:39:54 <utako> 言ってしまえば4輌撃破すれば終わりなんだからやってできない事はないよね
16:40:00 <ponzz> そそ
16:40:08 <utako> 7輌相手なら無理でしょ
16:40:34 <ponzz> そのときは、どこかのブッシュとかに隠れて、見つけないでください、見つからないでくださいって祈るw
16:41:04 <utako> 相手の索敵失敗で生き残るパターンね
16:41:12 <ponzz> でも、その状態でも逆転する動画みたから、ひょっとしたらできるのかもしれないと妄想はするw
16:41:21 <utako> 妄想はいくらでもするw
16:42:24 <ponzz> まぁねw
16:48:13 <utako> 10:1ぐらいで残り耐久力5%切ったら突撃するかどうか一考してみると良いですよ
16:49:43 <ponzz> そんな状態になるときは、そうなる前に撃破されてるほうだわww
16:50:01 <ponzz> でも、やってみるよ
16:50:03 <ponzz> ありがとう
16:53:01 <ponzz> また行軍中射撃で攻撃されたので撃破するなど
16:53:34 <ponzz> 一日一回はやられてるな俺w
17:13:28 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
17:38:59 ! arca (Connection closed)
17:48:47 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p25127-ipngn1201funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
18:23:28 <ponzz> 今、24時間以内に24回条件をクリアすると、プレミアムが何日かつくミッションが発生してるっぽい
18:47:40 + mjolnir (mjolnir!mjolnir@e0109-106-188-175-230.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
19:15:56 <ponzz> うわー、フランスの戦車足おっそ
19:17:17 <ponzz> 足は遅いわ砲弾も遅いわ弱いわ
19:17:26 <ponzz> フランスはなにがしたかったんだw
19:33:47 koi-chan[away] -> koi-chan
19:38:05 ! aba[hp] (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp)
19:38:05 ! Toyolina (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp)
19:38:05 ! utako (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp)
19:38:05 ! kurov (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp)
19:38:05 ! koi-chan (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp)
19:38:05 ! wasabi_ (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp)
19:38:05 ! ao_MacB (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp)
19:38:05 ! hari (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp)
19:38:05 ! ao_ (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp)
19:38:05 ! MorisWork (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp)
19:38:05 ! TK-Leana_sleep (irc.trpg.net irc.cre.ne.jp)
19:39:52 + koi-chan (koi-chan!koi-chan@p10051-ipngn3002marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:49:13 + arca (arca!arca@KD106161031018.ppp-bb.dion.ne.jp) to #コンピュータゲーム
19:54:21 + Prof_M (Prof_M!moriarty@i219-167-9-164.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #コンピュータゲーム
19:55:43 ! Prof_M_ (Ping timeout: 121 seconds)
19:57:46 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-15p4-143.ppp11.odn.ad.jp) to #コンピュータゲーム
19:59:00 + Morris (Morris!Morris@p1073-ipngn1701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:04:32 ! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
20:06:16 + akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001115035.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:06:29 + kisito_work (kisito_work!dad8b1aa@ircip2.mibbit.com) to #コンピュータゲーム
20:23:28 ! kisito_work (Quit: http://www.mibbit.com ajax IRC Client)
20:31:07 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@58-188-138-55f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
20:33:23 <akiraani> バンブラPのしもべツール、昨日の今日でさっそく動画上がりまくってる……そしてボカロパートの完成度たっけぇ
20:34:15 <akiraani> 普通にニコ動への楽曲投稿に使えるレベルじゃないかw
20:43:20 <akiraani> おいこれ3DSで打ち込んだってどういうことだ……>http://www.nicovideo.jp/watch/sm21956926
21:37:27 + atake (atake!atake@e0109-106-188-245-126.uqwimax.jp) to #コンピュータゲーム
21:37:28 + zero2 (zero2!zero2@gp-cm4b-0196.lcv.ne.jp) to #コンピュータゲーム
21:41:11 + yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank126015135072.bbtec.net) to #コンピュータゲーム
21:42:16 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
21:53:28 <Morris> バンブラPしもべツールとprojectmirai2体験版を落としに行ったら
21:53:44 <Morris> シャイニングフォース外伝Iが出てやがんの……
21:54:00 <Morris> モンハンやる時間すらないのにーっ(ポチ
21:55:17 <Morris> 外伝Iは……覚えているかなあ……
21:55:25 <Morris> 外伝IIは間違いなく全マップ覚えているんだけどなあ
22:12:01 + asahiya_ (asahiya_!asahiya@53.135.2.110.ap.yournet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
22:14:46 <kisito> は!
22:15:02 <kisito> バルドスカイの1.02が来た!
22:15:04 ! asahiya (Ping timeout: 121 seconds)
22:15:15 <kisito> これで再開できる!
22:26:26 ! koi-chan (Quit: サーバー容量不足のため切断します)
22:26:40 + TK-Leana (TK-Leana!tk-leana@112-68-82-156f1.hyg1.eonet.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:23:50 + C-T______ (C-T______!Cat-Tail_UXG@p4aeb45.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #コンピュータゲーム
23:25:01 ! C-TL_____ (Ping timeout: 121 seconds)