発言数 200
表示
時刻 メッセージ
00:01:11 LizardMen が切断されました:Quit: 私だって皆の 役 に立つんだから・・・!
00:06:16 Take-D (take-d@SODfx-06p5-112.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
00:21:10 liot が切断されました:Read error: Connection reset by peer
00:21:59 liot (liot@pdadd4f60.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
01:27:45 symm (symm@95.65.81.202) が #もの書き に参加しました。
01:48:45 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
02:17:55 aspha が切断されました:Quit: See you...
03:23:19 syo が切断されました:Quit: Leaving...
04:11:16 akiraani (akiraani@KD111239162187.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
04:14:29 akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
04:25:49 ponzz が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
04:39:02 chita が切断されました:Quit: Leaving...
05:47:10 yamano (yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:03:55 symm が切断されました:Ping timeout: 276 seconds
08:28:36 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:10:18 imo が切断されました:Quit: Leaving...
10:08:39 arca が切断されました:Quit: Leaving...
10:08:42 arca (arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
10:54:38 syo (syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
11:11:47 yamano が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
12:24:35 yamano (yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:00:50 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
13:15:37 ponzz (ponzz@135.4.30.125.dy.iij4u.or.jp) が #もの書き に参加しました。
14:09:45 yamano が切断されました:Ping timeout: 272 seconds
14:48:38 oda が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
14:57:45 chita (chita@opt-122-248-95-157.client.pikara.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:02:53 oda (oda@cpe-75-189-196-236.nc.res.rr.com) が #もの書き に参加しました。
17:11:03 yamano (yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:02:23
Yaduka
火器管制レーダーの件、韓国が反論動画を出したけど、これ国内向けの動画なんかしら
18:03:50
Yaduka
一緒にいた駆逐艦からとった動画と、あとはテロップと日本側の動画の切り貼りで、ハングルのテロップしかないという
18:05:27
syo
どう見てもクソコラにしか見えない
18:06:40
Yaduka
防衛省側はレーダー照射の事実を認めない場合、レーダーの波形を示すことも検討しているそうな
18:06:48
Yaduka
うん、マジどうなるのこれ
18:39:16 LizardMen (LZD@ntaich119020.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:45:01
syamo
上記のニュースを読んだが、日本領空を飛行してるのに、韓国にとっては威嚇飛行といわれるのだろうか
18:48:47
syamo
https://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20181230-00109645/
18:48:48
Toybox
FetchTitle: 過去のアメリカ海軍の認識「高度180m距離500m程度の接近飛行をされても全く脅威ではない」(JSF) - 個人 - Yahoo!ニュース
18:49:00
syamo
動画みたら、低空180mはけっこうちかいなあ
18:52:56
syamo
アメリカ軍の基準では12回の接近飛行で抗議したようだ
18:56:04 symm (symm@95.65.81.202) が #もの書き に参加しました。
19:17:03 seiryuu (seiryuu@ppp-223-24-148-158.revip6.asianet.co.th) が #もの書き に参加しました。
19:17:15 seiryuu が切断されました:Remote host closed the connection
19:25:25
aba[AWAY]
たとえ武装を搭載した状態であっても
19:25:36
aba[AWAY]
駆逐艦に対して脅威になるには
19:25:53
aba[AWAY]
ルーデルでも載せないと無理な機体って事か
19:26:16 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
19:36:43
Marcy
対艦攻撃用の機体じゃないからね
19:39:30
Marcy
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO39628750U9A100C1000000/
19:39:31
Toybox
FetchTitle: レーダー照射「反論動画」を公開 韓国国防省  :日本経済新聞
19:39:54
Marcy
NSCと国防省のコメントの温度差を見るに
19:40:16
Marcy
大統領府による統制が取れてるかどうか、ちょっと疑問に感じるな、これ
19:41:15
ponzz
とうとうレーダーの波長データ公開も検討にはいったみたいね
19:41:39
ponzz
温度差云々以前にこっちのほうが韓国やばい
19:42:00
Yaduka
というか
19:42:08
Marcy
公開するのはまあ致し方ないにしても
19:42:20
Yaduka
やばいことを認識できていなさそうなあたりが一番やばい
19:42:22
Marcy
日本も韓国もそれやって得はしないんだよなぁ
19:42:41
Marcy
周辺諸国はウハウハだろうが
19:43:02
Yaduka
青瓦台があんまりにもこの件に介入していないように感じる。
19:43:30
ponzz
日本も韓国も得をしないうえに、周辺国はうはうはで
19:43:52
ponzz
韓国と同じ機材を使ってる国は怒髪ものだという
19:43:55
Marcy
まあ大統領府がコントロールできてない可能性はあるが
19:44:01
Yaduka
日本との関係を軽視するんであれば、それはそれでいいのだけれど
19:44:03
ponzz
最悪の展開
19:44:10 aspha (UserID@p183112-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:44:13
Marcy
それはそれでもっとやばいね
19:44:13
Yaduka
ちょっとあまりにもう関心すぎる気配がする
19:44:29
Yaduka
無関心
19:44:51
ponzz
ああ、あと、開発会社もやばいね
19:45:07
Marcy
まあ今は泥仕合のターンだから
19:45:23
Marcy
どう転ぶにせよ成り行きを静観するしかないなぁ
19:45:37
ponzz
泥仕合ですめばいいけど
19:46:12
ponzz
波長の公開とかなったら、ほんとに泥仕合じゃすまんよなぁ
19:46:29 liot が切断されました:Read error: Connection reset by peer
19:46:29
ponzz
戦々恐々だぁ
19:46:37
Marcy
まあそりゃ仕方ない
19:46:48
Yaduka
https://twitter.com/NerotanprprB_4/status/1081108998659567616
19:46:49
Toybox
FetchTitle: 203 мм гаубица обр 1931 года(Б-4)さんのツイート: "なお自衛隊が韓国海軍の射撃指揮レーダーの波形を公開した場合の韓国海軍以外の被害者一覧はこちらになります。… "
19:47:11
Marcy
引き際を誤れば痛い目にあうのは軍事の常識だ
19:47:39
Yaduka
引き際も見定められない相手とやりあうのもリスクがあるっていう話だのう
19:48:13
ponzz
だーはっはっはっ、近隣諸国でも使ってる国あるのかwwwww
19:48:19
Yaduka
台湾海軍も道警のレーダー使ってるのか。
19:48:20 liot (liot@pdadd4f60.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:48:23
Yaduka
同型
19:48:24
ponzz
韓国、これはやばいて
19:48:47
ponzz
タイも使っとる
19:49:00
SiIdeKei
海自も以前は使ってたんじゃなかったか
19:49:48
ponzz
更新時に別のところにかえたみたいね
19:52:42
Yaduka
https://twitter.com/PpAaNnDdRrAa/status/1081114102938796035
19:52:43
Toybox
FetchTitle: PpAaNnDdRrAaさんのツイート: "私、クソコラ画像職人として韓国政府から発表があったレーダー照射の件が面白すぎた 自衛隊HPから画像引っ張ってきて切り抜きすらしないで馴染ませツールで貼り付けただけの物を政府公式画像として世界に発信する 真冬の日本海で兵隊さんは半袖!クソコラ画像職人の道は険しい ...
19:52:43
Toybox
... 著作権は守ろう… https://t.co/2GgP7zbKRA"
19:53:33
Marcy
クソコラ(公式)
19:57:41
Yaduka
韓国側から出ている映像って遠巻きにP-1とってる映像だけか。
20:03:23
NM
ぼー
20:03:41
NM
南北問題が曲がりなりにも進展した(ないしは状況が動いた)ことで
20:04:00
NM
韓国国防部には存在感をアピールする必要性があり
20:04:19
NM
現在大統領府はスキャンダルへの対応でてんてこまいで
20:04:33
NM
日本に対して外交リソースを割いている余裕がない
20:04:47
NM
……
20:04:51
NM
思うんだけど
20:05:12
NM
大統領府にリソースがないのなら、国防部がどれだけアピールしても無駄じゃねえ?
20:05:38
ponzz
#あ、西上先生、昨年は大変お世話になりました。おかげで、自分の文章が自分にとってどれぐらいのクオリティかわかるようになりました
20:06:24
NM
国防部内の出世レースとかであれば意味はあるかもだが、そんなことに出汁にされる自衛隊および日本は単に恨みしか残らねえ
20:06:30
ponzz
今もう、韓国政府はにっちもさっちもどうにもこうにもブルドック状態だからねぇ
20:06:45
Marcy
つーか本当、大統領府の動きが見えなさすぎるので
20:06:49
NM
#お役に立てればなにより
20:07:03
Marcy
何を考えてるのか本当にわかんないんだよね
20:07:06
NM
うん
20:07:33
NM
こういう場合は「本当に問題を理解しているのか」を基本的なところから確認するしかないのだが
20:07:46
NM
基本的なことを確認されるってのもそれはそれで国際的にアレなことである
20:07:56
Marcy
もしくはあまり考えたくないけど
20:08:28
Marcy
大統領府が軍と国防省を掌握し切れてない可能性も考えなきゃならん
20:08:44
NM
ぐんかのおとがきこえる……
20:09:11
ponzz
KCIAや軍上層部は、北のシンパだらけという噂も聞くには聞くけど
20:09:29
Marcy
そんなことを考えなきゃならんほどに音沙汰がなさすぎる
20:09:29
ponzz
眉唾だろうしなぁ
20:09:37
NM
シンパってえか
20:09:51
NM
「北朝鮮が攻めてこないという前提を置かないとソウルを防衛できない」ので
20:10:00
SiIdeKei
これまでのところ、韓国側からのリアクションはどれも国防省からだから
20:10:04
NM
振る舞いだけを見てればシンパに見える、という面もあろうな
20:10:38
SiIdeKei
(1)大統領府は問題を大きくしないために国防省に全てを任せている
20:10:55
ponzz
国防上、あんなところに首都があるというそのこと自体が異常ではあるんだけど。
20:11:04
SiIdeKei
(2)国防省がひたすらに突っ走っていて、大統領府が関与できてない
20:11:13
SiIdeKei
どっちかだわなあ。
20:11:26
SiIdeKei
(3)大統領府もアクセル全開
20:11:39
SiIdeKei
という可能性もあるが、それはちょっと置いておく(考えたくない)
20:11:58
Marcy
つまり
20:12:08
Marcy
大統領府がローズヒップ(違う
20:12:17
NM
最初からアクセル全開なら韓国の主張が途中で変わるのは考えにくいので
20:12:51
NM
ブレーキが壊れてるというのが実際のところだろう
20:12:55
SiIdeKei
変節するのはむしろあり得そうだな、とか思ってしまったが
20:13:05
SiIdeKei
まあそれも置いとくか(考えたくない)
20:13:21
NM
純粋に国内向けなら変節してもいいんだろうけど
20:13:25
Marcy
まあ
20:13:27
NM
対外的にはなー
20:13:41
Marcy
デッドラインはなんとか避けて欲しいとこだなぁ(お茶のみ
20:14:16
NM
まあ、韓国側の動画が韓国語でしか発表されてないとかいうあたり、最初から外交問題だという意識はないのかもしれない
20:14:34
SiIdeKei
しかし、国家としての返答(軍としての返答、というべきか)がクソコラだとすれば
20:14:46
Marcy
確か英語字幕の動画も公開するって話だったが
20:14:48
SiIdeKei
ちょっとあかん。
20:14:53
Marcy
そっちはもう公開されたのか知らん
20:15:57
ponzz
#あ、忘れてた。椎出先生にも昨年はいろいろお世話になりました。
20:17:07
ponzz
あくまで国内に向けてのあっびるの可能性もあるんだよねぇ。
20:17:11
ponzz
恐ろしいことに。
20:17:23
SiIdeKei
それはまあ
20:17:28
Marcy
まあ何にしても、もう少し大統領府の見解なり動きなりがはっきりしないと、着地点が見えてこないな
20:17:46
SiIdeKei
防衛省が出した映像も、国内向けという面が強かったから
20:18:04 CHOBOJA (choboja@211.222.201.185) が #もの書き に参加しました。
20:18:08
SiIdeKei
国内向けのアピールというのは、お互い様だ。
20:18:50
SiIdeKei
だから、クソコラだろうと相手が公開するのは自由だ(それによって信用落とすのはどうなのよ、と思うが)
20:19:44
ponzz
いやもう、ほんと問題だよ
20:20:47
ponzz
おなかすいた
20:21:27
NM
おなかすいた
20:22:08
SiIdeKei
お な か す い た
20:22:34
Marcy
おなかすいた
20:22:41
ponzz
大問題だ
20:22:47
NM
満場一致
20:24:34
Yaduka
【悲報】ワインの栓があかねぇ
20:30:36
NM
ワインじゃ腹が膨れねえんだよ!(空きっ腹のため切れやすくなっている
20:31:03
Yaduka
寿司とローストビーフ決めたから僕は大丈夫なんだ。
20:31:07
ponzz
手刀で注ぎ口をたたき切ればいいよ
20:31:11
Marcy
そんな時には飲むパンですよ(生ビールどんっ
20:31:47
Yaduka
スパークリングワインなんだが、一般的な方法試したけど、あかんかった。
20:31:48
chita
エール、ビール、シールの中から選ぶやつですか
20:32:09
ponzz
返す刀でバックナックルで瓶の腹をぬいて、父さん、やはりあなたは才能がないって言えばいいよ
20:32:36
chita
ふーむ https://www.suntory.co.jp/customer/faq/001832.html
20:32:36
Toybox
FetchTitle: スパークリングワインを上手くあけるコツを教えてください。 サントリーお客様センター
20:32:47
chita
すごく簡単そうに書いてある
20:32:49
Marcy
最終兵器(笑)さん
20:33:14
ponzz
www
20:33:29 yamano が切断されました:Ping timeout: 252 seconds
20:34:27
Yaduka
うん、サントリーが出している奴はそれでOKだったんだ
20:35:06
Marcy
(これ、他社のでやるとコルクが折れる奴だ…
20:35:31
chita
ちがうのか。じゃあまずレースで優勝しないとだめなのかな
20:36:15 yamano (yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:36:42
ponzz
いやほんとにはらへったけどおかずがないからかってこないと
20:36:52
Yaduka
そこに手と足があるじゃないか
20:37:14
ponzz
タコじゃないんだから
20:37:27
yamano
そこに仙骨があるじゃないか
20:38:26
ponzz
それぬいたらほかの生物に寄生できなくなるだろ。
20:38:45
ponzz
(絶対わからないトリコネタ)
20:38:47
Yaduka
鬼骨を回して我を失うという手もあるか
20:39:38
chita
なんかねじってるひとがいますよ https://ameblo.jp/senidokuro6/entry-11968388382.html
20:39:39
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
20:40:05
Yaduka
そこも見たんだ……
20:40:55
chita
圧力がかかってること前提なんだな
20:40:59
Yaduka
後で代わりのものを買ってこよう
20:41:32
ponzz
なんか入居者がどたどたうるせぇが
20:41:45
ponzz
俺は今休日だ。かってにやってろ
20:41:52
ponzz
711いってくるか
20:42:03
SiIdeKei
ギシギシうるさい?(そうじゃない
20:42:32
Marcy
ギシアンゆるすまじ
20:42:34
ponzz
噂じゃばぱぁとあれしてクビになった管理人がいるそうだが
20:42:59
ponzz
俺はそんな超人じゃないww
20:43:15
Marcy
ぼくは切って置いといたきゅうりとサングリアで一杯やる
20:43:54
Yaduka
襲い掛かってきたキュウリをスパッとやりましたか
20:44:00
chita
考えてみたら情報サイトなんて他からの引用ばっかりなんだからおんなじ文章になってても仕方ないなあ
20:44:29 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
20:44:54
Marcy
きゅうりごときは屁のカッパですよ(きゅうりだけに
20:45:01
Marcy
軽く塩もみしてあるからそのままでよしマヨでよし味噌でよしなのだ
20:45:22
ponzz
https://log.irc.cre.jp/channels/write/2018/12/25#c1460834
20:45:26
Yaduka
紅閻魔たんガチャるためにWebマネーも買ってこないと
20:45:27
Toybox
FetchTitle: 2018-12-25 | #もの書き | irc.cre.jp ログアーカイブ
20:45:36
chita
ナプキンで覆ってコルク抜きを使っている例 https://minkara.carview.co.jp/userid/1898598/blog/37073095/
20:45:36
Toybox
FetchTitle: 「スパークリングワインのコルクが途中で折れた時の抜き方」かぴばらくんのブログ | かぴばらくんのページ - みんカラ
20:45:44
ponzz
ダージリンは、校風を変えようとしてるっていうのは
20:45:56
ponzz
月間戦車道の小説で書かれてたね
20:45:58
ponzz
そんだけ
20:46:02
ponzz
いってくる
20:46:29
chita
サンガリアというとMarcyさんは関西にお住まいなんですか
20:46:33
ponzz
校風つーか、聖グロの戦車道
20:47:01
Marcy
夢破れて山河リア
20:47:25
Marcy
サンガリアの飲み物は関東でも普通に売ってるけど
20:47:34
Marcy
そうじゃなくてサングリア
20:48:13
Yaduka
サンガリア製のチューハイは関東でも売ってるよ
20:48:27
Yaduka
クッソ安い奴……
20:48:32
NM
サンゲリアで一杯やる……
20:48:44
Marcy
大惨事だ
20:48:54
Marcy
<サンゲリア
20:49:51
Marcy
ゾンビスプラッタは大好物だから肴にならなくはないけど
20:50:32
NM
映画マニアならそういう正月もアリなのだろうか
20:51:26
Marcy
今年は、というか今年も最初に見たのはマッドマックス怒りのデスロードだなぁ
20:51:49
Marcy
あの映画は何度見ても良い
20:54:17
Marcy
頭空っぽで見られていっぱい爆発して人がゴミのように死んでいく映画は大体面白い(※個人の嗜好です
20:56:15 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
20:56:39
hir_CF
人間が爆発する映画
20:58:05
Marcy
スキャナーズは名作
21:10:13 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:21:15
ponzz
21:21:22
ponzz
いまさら超誤爆してた
21:21:24
ponzz
ただいまん
21:21:42
Marcy
だと思った
21:49:01 yamano が切断されました:Quit: Leaving...
22:24:38
Marcy
ブギーポップのアニメ見てたが
22:24:53
Marcy
参ったな、原作に大分忠実だぞこれ(困惑
22:27:57
akiraani
そうなんだ
22:46:04
chita
原作に忠実というと、小説の挿絵を描いてた人によるものすごく丁寧なテンポのコミカライズを思い出す
22:59:25
ao_MBP
https://abema.tv/video/title/25-110
22:59:25
Toybox
FetchTitle: ブギーポップは笑わない | 【Abemaビデオ】見逃した番組や人気作品が見放題
22:59:29
ao_MBP
ふいむ。
23:06:09
ao_MBP
なんとなく覚えのあるお話であるが記憶の彼方すぎる。
23:08:07
Yaduka
そういえば、ブギーポップ読んだことなかった
23:09:02
akiraani
1巻は多人数多視点型のミステリ構成だからなぁ。アニメで忠実にやるとすげー大変そう
23:09:13 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:18:02 LizardMen が切断されました:Quit: 戦いってのは、リズムで乗り 越 えていくんだ!
表示するメッセージがありません。