発言数 183
表示
00:02:16 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
00:24:56 <Morris> pixivの予約投稿機能で
00:25:07 <Morris> 0:00に投稿されたクリスマスイラストが多数
00:25:17 <Morris> ……今日はクリスマスではなくクリスマスイブなんだが。
00:25:27 <Morris> 前日を重んじる奇特な国、日本。
00:32:06 <Marcy> 今日の日没後なら
00:32:34 <Marcy> 原義的にはクリスマス当日になるので問題はないけど
00:32:46 <Marcy> それより前だとフライングだなぁ
00:41:05 ! syamo (Quit: Leaving...)
00:49:36 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
01:07:47 <Yaduka> サンタ描かなかったなぁ
01:07:56 <Yaduka> まったくしまったもんだ
01:40:23 ! syamo (Quit: Leaving...)
01:47:02 + arca (arca!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
01:48:52 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
02:18:20 ! LizardMen (Quit: brinGmeBAckthereIaMaLivehereIwilLneverletYouforgetabOutme)
04:18:35 ! syo (Quit: Leaving...)
04:29:41 + symm (symm!symm@95.65.81.202) to #もの書き
04:35:08 + akiraani (akiraani!akiraani@KD111239170012.au-net.ne.jp) to #もの書き
04:38:08 ! akiraani_ (Ping timeout: 252 seconds)
05:01:22 + chita (chita!chita@opt-115-31-5-142.client.pikara.ne.jp) to #もの書き
05:09:56 + yamano (yamano!yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
06:11:38 ! ponzz (Ping timeout: 252 seconds)
07:01:58 ! Kannna (Quit: Leaving...)
07:45:01 ! yamano (Ping timeout: 272 seconds)
08:03:27 + yamano (yamano!yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
08:08:56 + ponzz (ponzz!ponzz@135.4.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き
08:22:32 ! Balyoshi (Ping timeout: 252 seconds)
08:33:45 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
08:47:18 + LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich119020.aich.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:35:32 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
09:48:20 ! symm (Ping timeout: 252 seconds)
09:50:25 ! chita (Ping timeout: 272 seconds)
09:52:20 + chita (chita!chita@opt-115-31-5-142.client.pikara.ne.jp) to #もの書き
10:03:55 + aspha (aspha!UserID@p183112-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:16:23 ! yamano (Ping timeout: 272 seconds)
10:40:18 ! SiIdeKei (Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。)
10:44:36 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き
11:03:52 + syo (syo!syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) to #もの書き
11:14:54 + yamano (yamano!yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
11:24:48 (Toybox) FetchTitle: 哨戒機、韓国艦へ「威嚇的飛行」 軍が撮影と報道 - 共同通信 | This kiji is
11:25:03 <Yaduka> なんか「関係者のコメント」ばかりだな、この件。
11:29:41 <chita> 防衛省からの問い合わせに韓国が「作業中に飛行機が近寄ってきたので威嚇しました」って即答しようとすればできたんだろうか
11:42:15 <Yaduka> というか、政府がちゃんと正式なコメント出せば、まだこじれない
11:43:15 <chita> 報道に挙がってきてるのは政府発表じゃないんですね
11:45:39 ! hir_CF (Read error: Connection reset by peer)
11:46:19 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p538211-ipngn200604kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:00:42 ! hir_CF (Read error: Connection reset by peer)
12:01:26 ! ponzz (Ping timeout: 252 seconds)
12:04:35 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p538211-ipngn200604kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
12:07:56 <Morris> 外相とか防衛省が会見してなかったっけ
12:08:24 <Morris> ところで今日は天気が良い
12:08:28 <Morris> 窓掃除するなら今しかない
12:37:03 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@60-57-96-199f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き
12:48:07 <Marcy> この件に関しては、日韓両国とも報道が先走っていて
12:49:09 <Marcy> 両政府の対応そっちのけで話が膨らんできてるんよね
12:49:51 <Marcy> なので大方の記事を見てみても、「軍関係者」とか「消息筋」とか「専門家筋」しか出てこない
12:50:00 + ponzz (ponzz!ponzz@135.4.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き
12:50:09 <ponzz> 海自じゃないのによくもまぁっていう話
12:50:47 <Marcy> 大体こういう「関係者」や「筋」しか出てこない記事ってのは、信憑性を一旦保留して考えるべきなんだが
12:51:24 <ponzz> で、韓国軍と自衛隊は、大体仲はそんなに悪くなくて
12:51:45 <ponzz> いい関係を続けているんで、自分はどうしてこんなことが起きたのか首をかしげるほかない
12:51:53 <SiIdeKei> これ以上大事にならんように、水面下で動く段階だろうね。
12:52:06 <Marcy> 報道を元に憶測と猜疑が飛び交ってる感じやね
12:52:08 <ponzz> だろうね
12:52:21 <SiIdeKei> 日本の防衛省は、公式に遺憾の意を表明しているが
12:52:27 <ponzz> いいから田母神お前は黙れ、だな。
12:52:54 <ponzz> こいついつもいらんこと言ってめんどくさい事態にしてるようにしかみえん
12:53:10 <Marcy> こう言う、民間の方から話が大きくなってくる状況ってのは実に危ない
12:53:20 <SiIdeKei> 韓国軍はどうだったかな、一次ソースとか見てないが
12:53:34 <syamo> もし、撃ったら、落とされたのかな
12:53:45 <syamo> 最近のミサイルは性能はいいよね
12:53:57 <ponzz> 何が原因なのか、韓国のほうも把握しきれてないみたいね
12:54:10 <Marcy> みたいやね
12:54:30 <ponzz> 情報が錯綜してわからん状態で、今精査してるところだろう
12:54:53 <Marcy> 今のところ、韓国側で公式のコメントは
12:55:13 <ponzz> 政府の混乱ぶりから考えて、現場のミスではないかなぁ、とは思うけど。
12:55:22 <Marcy> 国防省の「作戦活動中にレーダーを使ったが、(海自の)哨戒機を追跡する目的でレーダーを使った事実はない」ってのだけ
12:55:34 <Yaduka> まあ、政府ついては日本のことにはあんまり興味ないので、適当に流している感がとても強い。
12:55:57 <SiIdeKei> しかし、ぼちぼち公式にアクションを起こしてくれないと、おっかなくていっしょにやれませんわ、という話になってしまう。
12:56:18 <Marcy> 国同士ではそう言うつもりがなくても
12:56:28 <ponzz> 政府筋の発表をそのまま信じるのなら、本当に中国と勘違いした可能性はでかいんだけど
12:56:32 <Yaduka> ほんとに北から何か指示もらっているっぺぇなな
12:56:47 <SiIdeKei> 同盟国ってワケではないが、半島有事のリスクはなくなってないので
12:56:55 <Marcy> 話が際限なく大きくなると、そう言う国民感情が醸成されるからね<おっかなくていっしょにやれませんわ
12:57:00 <ponzz> もし中国にんなことを本気でやったんならそれはそれで大問題になってたはずなんでなぁ
12:57:10 <Yaduka> ん?
12:57:16 <SiIdeKei> ちゃんとお互いが信用できる状態にする必要がある。
12:58:10 <Marcy> まあありそうなのは現場のヒューマンエラーかなぁ
12:58:11 <SiIdeKei> ……まさか、いつだったか中国がロックオンしたから、韓国もやってもいいなんて認識じゃねえ、よな?
12:58:14 <SiIdeKei> ……
12:58:15 <Yaduka> 5年ほど前中国もやらかしているんですけどな。その時は割とすぐに中共政府もうごいていた気がする
12:58:19 <ponzz> 自衛隊と韓国軍の関係性は良好だか、まぁ、現場でどうこうっていうのはないんじゃないかなぁ
12:58:20 <SiIdeKei> よな……?
12:59:13 <akiraani> 「無能で説明が付くことに悪意を見いだそうとするな」事例だという可能性は……
12:59:20 <SiIdeKei> #真剣に、佐官レベルでそんな認識なのでは、と青い顔になっている。
12:59:36 <ponzz> 五年前の中国のロックオン事件のときは、公式にはわざとじゃねぇからきにすんな、的な感じだったような
12:59:49 <SiIdeKei> まあ、無能ならそれがいちばんいいんだ。ヒューマンエラーって事だから。
13:00:06 <SiIdeKei> ただ、そう解釈できるお話が、韓国側から聞こえてこない。
13:00:13 <Marcy> 自衛隊機が接近してる…一応アクティヴレーダーで追跡するべえ→あっ って言う
13:00:23 <Marcy> そんなレベルのエラーじゃねぇかなぁ
13:00:46 <Yaduka> 駆逐艦の船長が先に謝っておけば
13:00:56 <Yaduka> 来ないなおおごとにはならんかった……
13:01:05 <SiIdeKei> まあ、こないだ韓国海軍の観艦式でやらかしてくれたところだし
13:01:23 <SiIdeKei> 個人的には、あんまり信用はしていない。
13:01:41 ! yamano (Ping timeout: 272 seconds)
13:01:46 <Yaduka> あれは海軍が板挟みになっているのが丸見えで…
13:01:50 <Morris> 一番の問題は、謝罪してないことだと思ってる
13:01:54 <akiraani> しかし、まだ終戦したわけでもないのにそれでいいのか
13:02:01 <Morris> 謝っとけば終わったかもしれない話なのに
13:02:03 <Yaduka> だのう <詫び入れてない
13:02:07 <SiIdeKei> 信用はしていないが、本当に撃たれたら洒落にならないので、ちゃんとした説明を待とうと思う。
13:02:10 <Morris> あの国は謝ったら負けだと思ってるっぽいからなあ
13:02:15 <syo> 基本的に日本憎しなら何でもやる相手なので、謝罪はしないでしょうなぁ
13:03:27 <SiIdeKei> 制服組が、国内世論を気にして、表だったコメントを出しにくい可能性はある<韓国軍
13:04:24 <akiraani> 日本は日本で、決壊するまではおとなしいけど、決壊するといきなり逆方向の極まで行っちゃう国だらかなぁ
13:04:24 <Marcy> まあ何にしてもこのまま放置ってのはありえないので
13:04:32 <SiIdeKei> だから、そこら辺は慮るとしても
13:04:35 <Marcy> 待ってりゃそのうちコメントはあるだろうから
13:04:46 <SiIdeKei> 下げる頭は下げてもらわないと困る。
13:05:04 <Marcy> 市民サイドからは非難するにしてもそれからで遅くはないね
13:05:40 <Marcy> 政府はまあ、コメントをせっつくなり何なりでしゃんしゃん対応してもらいたい
13:05:44 <SiIdeKei> それこそ、近所の海軍はみんな信用できないって、防衛力の強化を頑張らなきゃならん。
13:05:49 <syamo> 日本人は手を縦にして、軽く頭を下げるから一発で、同国人とわかるらしいのう
13:05:52 <syamo> 韓国人はしらん
13:07:55 <Morris> 一番やりそうな手は
13:08:13 <Morris> 別の問題を持ち出してうやむやのまま自然消滅しようとする
13:08:35 <Morris> ……そういえば今日は徴用工判決の差し押さえ予告の日。
13:08:56 <Morris> うやむやどころか最後の一藁待ったなしなんだけどなあ……
13:08:57 <syamo> 韓国から執行官でもくんの
13:09:21 <SiIdeKei> 差し押さえんのは、韓国国内にある資産だから
13:09:24 <syamo> その判決よくわからんのだが、韓国は日本国内に執行できる法的根拠でもあるの
13:09:27 <syamo> ああ
13:09:31 <SiIdeKei> 日本国内ではやらない。
13:09:36 <Morris> 在韓の日本企業の資産を差し押さえると「弁護士団が勝手に予告」してる日
13:10:01 <Marcy> 徴用工判決の件に関してはまあ、韓国政府も板ばさみになってるからなぁ
13:10:08 <Morris> なので韓国政府には何の関係もないはずだが
13:10:18 <Marcy> (日本側からすれば知らんがなって話ではあるが
13:10:27 <Morris> 韓国政府は司法を抑えないという宣言してるから
13:10:38 <Morris> ほんとにやり出しても動かない可能性が高いって言われてる
13:10:39 <SiIdeKei> だから、経済界ではほんとに韓国はやるのかと気にしている。差し押さえすんなら、韓国からの撤退も視野にいれんといかんことになる。
13:10:56 <syamo> 100年近い前の債権の時効とか
13:11:00 <syamo> あるんじゃないの
13:11:08 <syamo> とか素人でも思うわけだが、
13:11:26 <Yaduka> でもたぶん、徴用工が韓国政府に慰謝料要求している訴訟では介入すると思う <司法は抑えない
13:12:11 <SiIdeKei> 自分の財布は守るわなあ(笑)<韓国政府に要求
13:12:20 <syamo> 日本国内でも、抑留されたり、島でおきざりにされて、復員したりする時期がだいぶ遅くなって、年金など払い忘れることがあったようだがね
13:12:35 <syamo> でもちゃんと訴えてるので日本政府は払っている
13:12:45 <Yaduka> ここの司法判断も非常に興味深い
13:14:11 <syamo> 日本政府は国債平和条約などでまあ、そういう債権関係に関してはチャラにしたり、相手にあげたりして、精算してるはずなんだが、徴用工の話は首をかしげてしまう
13:14:31 <syamo> 国際平和条約な
13:14:38 <syamo> 借金の平和条約になったぞ
13:15:53 <Marcy> 徴用工の件は、国対国のレベルではなくて、民間同士の訴訟ってとこがミソなんよね
13:16:12 <syamo> 三菱とか訴えてたよなな
13:16:30 <Marcy> 個人的には上手い盲点見つけたなぁ、とちょっと感心する部分はあった
13:16:44 <Marcy> (共感するかどうかは別の話である
13:17:02 <SiIdeKei> 国家間の賠償は放棄しているが、個人間の賠償のことは書いてないよ、と
13:17:42 <SiIdeKei> まあ確かに、そういう解釈も出来るんだろうが、ほんとにするんかと
13:18:06 <ponzz> 今回のロックオン事件と賠償問題は関係ないとは思うけどなー
13:18:16 <Marcy> 関係ないだろうねぇ
13:18:17 <syamo> 狙い撃つぜ
13:18:33 <SiIdeKei> 関係あってたまるか(笑)
13:18:48 <syamo> 死んだけど、じつは双子の弟がいたんだぜ
13:18:53 <SiIdeKei> 払わなかったらぶっ放すとか、そりゃ強盗じゃねえか
13:18:54 <Marcy> むしろ関係あったらそれこそ大問題だ
13:19:00 <syamo> (その展開はびっくりした)
13:19:17 <SiIdeKei> 安保理に諮る案件になっちまうぞ。
13:19:20 <ponzz> 大問題で済むような話でもないけどね。関係あったら。
13:20:13 <syamo> そういう屁理屈が常識になったら、広島市民は、米国軍事企業にどのくらい請求できるかな
13:20:24 <syamo> アメリカンなジョークが成り立つぜ
13:21:26 <syamo> ボーイング社まだのこってるな
13:22:01 <syamo> 奴隷的扱いで一億円なら、こっちは都市まるごと、ハンバーグにされたからな
13:22:53 <syamo> インド人やアフガン人も、英国にどのくらい、請求できるかな
13:23:31 <Marcy> まあその辺は言い出すときりが無いから
13:23:36 <ponzz> しゃもさんはなにいいたいんだ
13:24:13 <SiIdeKei> 悪いが全部スルー。
13:24:21 <syamo> しっぺ返し戦法というやつかな
13:24:32 <SiIdeKei> なに言いたいんかわからん。
13:27:27 <Marcy> 言い出すときりが無いので、ある程度昔の話や現行国家が成立する前の話は不問にしましょう、ってのが国際社会の不文律になっている
13:27:39 <syamo> そりゃそうだ
13:28:29 <Marcy> 今回の徴用工判決が日本だけじゃなく、各国でクローズアップされてるのは、この不文律ぎりぎりのとこだったからだな
13:28:31 <ponzz> つか、ほんと何言いたいかわからんからどう返せばいいかわからんな
13:28:43 <Marcy> なので
13:28:47 + yamano (yamano!yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
13:29:38 <Marcy> しゃもい人の話の前提である「そういう屁理屈が常識」になる事はまずない(なったら困る
13:32:37 <Morris> 自分の言いたいことを言ってるだけで、相手から反応がないことは気にしてないようなので
13:32:59 <Morris> 流れに沿わない発言はスルーすれば良い……んだが
13:33:02 <SiIdeKei> Twitterでやれ
13:33:11 <Morris> ここは「チャット」の場。ここでやるのは間違い。
13:33:31 <Morris> 度が過ぎると蹴り出す理由になることは知っておいて。
13:33:51 <syamo> すみません
13:34:57 <Morris> おそらく「俺こんなこと知ってるぜすげーだろ」的な気分だとは思いますが
13:35:17 <Morris> チャンネル参加者の方がもっと知識は多い
13:35:27 <Morris> 場所が悪い。
13:35:29 <ponzz> しゃもさんの発言っていつもその傾向強い上に、たまに神経逆なですることも言うからスルーしてはいたんだが
13:36:26 <ponzz> 今回もスルーしとけよ自分っていう
13:40:24 <chita> 火の粉がこっちに飛んできそうで怖い
13:57:33 <ponzz> ここで俺が自慢できるのはストライクウィッチーズについてだけで、それ以外は誰もが自分より詳しいので
13:57:40 <ponzz> いろいろ戦々恐々
14:04:34 ! SiIdeKei (Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。)
14:08:50 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き
14:15:41 <Marcy> 私も脱線や薀蓄語りは多い気がするので自戒しとこう
14:18:41 ! liot (Read error: Connection reset by peer)
14:19:57 + liot (liot!liot@pdadd4f60.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
14:21:58 <ponzz> Marcyさんのは脈絡あるじゃんwwww
14:23:17 ! syo (Quit: Leaving...)
14:43:39 ! yamano (Ping timeout: 272 seconds)
15:07:51 ! SiIdeKei (Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。)
15:18:30 ! Morris (Quit: Windows10使いになるのだ)
15:19:37 + syo (syo!syo@catv076-060.lan-do.ne.jp) to #もの書き
15:25:15 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き
15:30:01 + yamano (yamano!yamano@p3a57c61d.sigant01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
15:40:39 <aba[AWAY]> o
15:41:01 <aba[AWAY]> 気付かぬまま見逃すところだった
15:41:12 <aba[AWAY]> はたらく細胞特別編とかやるのね
15:51:52 + MorrisW10 (MorrisW10!MorrisW10@p2550083-ipngn11801funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:54:15 ! kairi (Quit: See you...)
16:01:24 ! SiIdeKei (Quit: 幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。)
16:08:47 + SiIdeKei (SiIdeKei!SiIdeKei@server129.janis.or.jp) to #もの書き
16:27:35 + symm (symm!symm@95.65.81.202) to #もの書き
16:40:17 ! yamano (Ping timeout: 252 seconds)
17:31:10 ! MorrisW10 (Quit: ランダム落ちメ:冬のみんなを支えるさいきどー)
17:34:40 + MorrisW10 (MorrisW10!MorrisW10@p2550083-ipngn11801funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
17:46:40 + impulse (impulse!impulse@softbank060113147010.bbtec.net) to #もの書き
17:55:50 ! MorrisW10 (Quit: ランダム落ちメ:いつまでもよくあるさいきどー)
17:57:19 + MorrisW10 (MorrisW10!MorrisW10@p2550083-ipngn11801funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:00:35 + Kannna (Kannna!Kannna@softbank126036106010.bbtec.net) to #もの書き
18:00:42 <Kannna> #ばんはぁ
18:03:30 ! hir_CF (Read error: Connection reset by peer)
18:06:51 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p538211-ipngn200604kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:33:24 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@211.222.201.167) to #もの書き
18:33:38 ! MorrisW10 (Quit: ランダム落ちメ:さっぱりメキシカンさいきどー)
18:34:41 + MorrisW10 (MorrisW10!MorrisW10@p2550083-ipngn11801funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:57:19 ! MorrisW10 (Quit: ランダム落ちメ:ジャングルの虹のさいきどー)
18:58:23 + Morris (Morris!Morris@p2550083-ipngn11801funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:14:33 ! Morris (Quit: ランダム落ちメ:深夜まで10代目さいきどー)
19:15:42 + Morris (Morris!Morris@p2550083-ipngn11801funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:16:07 <ponzz> くっそ、手を入れれば確実に読ませる文章になっていくのがはっきりわかるだけに手を入れるのがやめられない
19:16:49 ! H_Aoi (Quit: Leaving...)
19:21:56 ! Morris (Read error: No route to host)
19:22:04 + Morris (Morris!Morris@p2550083-ipngn11801funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:28:39 ! Morris (Ping timeout: 272 seconds)
19:28:42 + Morris (Morris!Morris@p2550083-ipngn11801funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:35:18 + Take-D (Take-D!take-d@SODfx-06p5-112.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
19:35:29 + Morris0 (Morris0!Morris@p1630251-ipngn9001funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:37:39 + Morris1 (Morris1!Morris@p1630251-ipngn9001funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:39:25 ! Morris (Ping timeout: 272 seconds)
19:40:08 ! Morris0 (Ping timeout: 252 seconds)
19:46:19 ! ponzz (Quit: Leaving...)
19:46:45 + ponzz (ponzz!ponzz@135.4.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #もの書き
20:02:37 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
20:03:51 <ponzz> あー
20:04:10 <ponzz> ガルパン劇場版、4DXかMX4Dでみたいなぁ
20:24:58 ! liot (Read error: Connection reset by peer)
20:26:21 + liot (liot!liot@pdadd4f60.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
20:41:29 ! liot (Read error: Connection reset by peer)
20:42:41 + liot (liot!liot@pdadd4f60.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
21:32:15 <ponzz> 徹底的に体言止めを避けていく方向
21:32:26 <ponzz> 何の意味があるのかはわからないけど、レッツチャレンジ
21:33:10 <ponzz> まぁ、そんなに難しいものでもないんだけどね
21:40:22 ! aspha (Quit: See you...)
21:51:08 + seiryuu (seiryuu!seiryuu@UQ036011225187.au-net.ne.jp) to #もの書き
21:51:58 <seiryuu> オッス!オラせいりゅう
21:53:21 <seiryuu> ドラゴンボール映画見て来た
21:54:00 + imo (imo!imo@27-136-111-171.rev.home.ne.jp) to #もの書き
21:56:37 <Marcy> ガルパン劇場版は
21:57:11 <Marcy> まほ姉さんに睨まれてビビるカチューシャが可愛いよね(何
21:57:46 <Marcy> 後、ダー様が相変わらずドヤ顔可愛い
21:58:29 <seiryuu> 4dxって今回初めて見た
21:58:39 <seiryuu> が、スゲーの一言だわー
21:59:18 <seiryuu> いきなり背筋に風が吹いて
21:59:23 <seiryuu> ゾク!!
21:59:36 <seiryuu> うわー! って叫んでしまった^_^
22:02:39 + SuiSouYa (SuiSouYa!SuiSouYa@p1071105-ipngn200708sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:06:22 <seiryuu> 新入りさん?
22:15:17 + kairi (kairi!UserID@i114-187-211-106.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:27:15 ! symm (Ping timeout: 272 seconds)
23:11:46 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)