発言数 445
表示
00:06:59 ! noraneco ("Leaving...")
00:07:32 <kaya-n> その時間にいつもログホラがちゃんとテレビについているのに、誰も見ていない不思議なうち
00:09:13 <kaya-n> 寝る寝る寝るね
00:09:21 ! kaya-n ("Leaving...")
00:10:56 <Kannna> >#hot_topic‏@katsu2322》共同通信によると、菅義偉官房長官が25日午前0時10分から記者会見します。首相官邸が明らかにしました。#イスラム国 #hot_topic
00:13:37 <Kannna> 短いうえに、質疑応答もなし。
00:16:13 koi-chan -> koi-chan[away]
00:18:17 <akiraani_> 日本の立場ではなんもできませんわな……武力行使以外に解決策がないんだから
00:19:12 <Kannna> 官房長官の記者会見でなく、公式声明発表ですむなぁ、と思った。
00:19:21 <Yaduka> そんな能力もないしねぇ
00:19:32 <akiraani_> ありがたい憲法9条さまのおかげで何もできませんってのは、残酷なようだけど一面の真実なわけで
00:19:59 <Yaduka> いやあ、お金もないのも事実ではありますしねぇ
00:20:40 <akiraani_> ISISから人質を救出したら賞金出します、くらいしかもう本当に手段がない
00:22:21 <Yaduka> ……要求が変わった?
00:23:14 + NM (NM!NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
00:23:34 <Kannna> 変わったみたいですね。
00:24:37 ! shinkurou ("Leaving...")
00:26:46 <Yaduka> ふむん
00:28:44 <Yaduka> 要求を変えたって辺りはまだソースつかめないのう
00:30:17 <akiraani_> しかし、身代金払えとか、首相がいらんことしたせいだとかいう発言が相変わらずTwitterでちょくちょく飛び交ってるようですな……国民の意識がテロに対して脆弱&鞭過ぎる……
00:30:30 <akiraani_> 無知>鞭
00:31:04 + symm (symm!symm@188.24.104.135) to #もの書き
00:31:20 <Yaduka> まー、色々踊らされまくってますからのう
00:32:26 <akiraani_> 自己責任論もなんか違う気がするけどね。誰かの責任で同行できる問題じゃあそもそもないでしょうと
00:33:11 <aba[AWAY]> 日本人の反応で海外から評価されてるのは
00:33:21 <aba[AWAY]> クソコラがダントツというね。
00:34:24 <aba[AWAY]> 恐怖を与える目的を吹き飛ばされるのは、確かに痛手だわなぁ
00:34:48 <NM> さわがないさわがない
00:34:57 <NM> 無視が一番。
00:35:37 <akiraani_> まあ、テロへの対策が脆弱なのは、黒バス事件やらでもわかっていたことだけどね
00:37:44 <akiraani_> 秋葉原の通り魔事件の時も思ったけど、いっつも対応が斜め上に大げさなのは、あまりよろしくないと思う
00:38:01 <NM> なに
00:38:06 <Yaduka> 斜め上に大げさに報道しないと受けないですからのう
00:38:10 <NM> 今後テロは増える
00:38:19 <NM> その内慣れるだろう
00:42:06 ! Lesaria ("Leaving...")
01:07:21 <aba[AWAY]> つい数年前までは震度3くらいで大騒ぎしてたのに。
01:08:02 <Kannna> (@@)7
01:09:05 <Kannna> >[Japan checking IS 'hostage death' video]@BBC_24 January 2015 Last updated at 15:54
01:09:15 <Kannna> ↑冷静な報道
01:57:53 Morris -> MorrisZZZ
01:59:30 ! aspha ("See you...")
02:00:37 <Prof_M> 泥棒に追銭やる必要はありませんわなー
02:15:45 <Yaduka> アリクイの威嚇ポーズにみんな萌えて心を和ませるべき
02:25:20 ! syo ("Leaving...")
02:27:45 ! LizardMen ("失敗は 許 されないのよ!")
02:48:03 Janet_G -> Shijima
03:37:49 ! Kannna (Ping timeout: 120 seconds)
03:40:11 ! aokaze ("Leaving...")
04:09:48 ! Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds)
04:34:20 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
04:50:26 ! CHOBOJA ("Leaving...")
05:46:32 ! TK-LeAn1 (Ping timeout: 120 seconds)
05:48:47 + TK-LeAn2 (TK-LeAn2!TK-Leana@KD106129132213.au-net.ne.jp) to #もの書き
05:52:00 ! imo ("Leaving...")
06:03:04 + Kannna (Kannna!kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
06:06:51 + kaya-n (kaya-n!kaya_n@pc6d0e6.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
06:10:45 ! kaya-n ("Leaving...")
07:10:16 ! NM (Ping timeout: 120 seconds)
07:13:15 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@p21184-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:23:05 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-118-72.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
08:11:38 + mjolnir (mjolnir!mjolnir@pl2013.nas81b.p-chiba.nttpc.ne.jp) to #もの書き
08:32:06 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p9221-ipngn1401funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
08:37:10 ! symm (Ping timeout: 120 seconds)
08:49:54 + symm (symm!symm@188.24.46.155) to #もの書き
08:55:46 <hir_CF_> アルドノア視聴中(もふい
08:57:15 <hir_CF_> サーツバルムさんイケメンすぎる
08:57:28 <hir_CF_> 流石1期のラスボス
08:57:57 arca_aw -> arca
08:59:40 ! shinkurou ("Leaving...")
09:17:36 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@180-144-62-150f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き
09:28:12 ! symm (Client closed connection)
09:34:40 <hir_CF_> アルドノア見終わり
09:34:46 <hir_CF_> ラスボス爆誕
09:37:01 <Yu_Aizawa> アルドノアって二期?
09:37:22 <Yu_Aizawa> いま見てたの
09:49:34 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #もの書き
09:52:25 + athame (athame!athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #もの書き
09:57:08 + kaya-n (kaya-n!kaya_n@pc6d0e6.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
10:02:40 <hir_CF_> 2期(がb
10:08:16 <Yu_Aizawa> 二期か
10:14:35 <Yu_Aizawa> 自分の考えたぼくの考えた艦これ最終回ネタが妙にRTされている(ヽ´ω`)
10:15:43 <Yu_Aizawa> あれ転生ネタというよりはどっちかというとアベンジャーズで色々ひどい目にあってそれがトラウマになって精神病になったアイアンマン3のトニー・スタークが元ネタだったりする(ヽ´ω`)
10:16:07 ! Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds)
10:16:49 <Yu_Aizawa> スーツ→艦娘と置き換えればよくわかると思うにょ
10:17:56 <Yu_Aizawa> ……ということはラストで全部艦娘解体か(ヽ´ω`)
10:18:35 <Yu_Aizawa> しかし艦隊これくしょん2で以下ry
10:23:23 <Yu_Aizawa> 連合艦隊+道中支援+決戦支援はさしずめホームパーティプロトコルといったところか(ヽ´ω`)
10:25:02 <Yu_Aizawa> 大淀さんはジャーヴィスポジションか(ヽ´ω`)
10:34:51 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106152091069.au-net.ne.jp) to #もの書き
10:36:02 + NM (NM!NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
10:36:47 + aspha (aspha!UserID@p9008-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
10:37:10 ! akiraani_ (Ping timeout: 120 seconds)
10:45:07 ! Kannna (Ping timeout: 120 seconds)
10:59:10 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.108.178) to #もの書き
11:04:42 mjolnir -> MjolnirOutohhhhh
11:06:39 + arca_ (arca_!arca@KD106167205203.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
11:08:46 ! arca (Ping timeout: 120 seconds)
11:15:49 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き
11:24:01 MorrisZZZ -> Morris
11:25:16 <SiIdeKei> ぷかぁ
11:25:45 <SiIdeKei> 今し方も、管官房長官の記者会見があったね
11:25:53 <SiIdeKei> 夜中にもやってたんかな。
11:26:48 <SiIdeKei> 件の脅迫事件は、極めて厳しい状況と思われる
11:30:09 <arca_> んご
11:36:50 <Marcy> 身代金にせよ捕虜交換にせよ、応じる訳には行かないのが建て前ですからのう
11:37:24 <Marcy> しかも対象が他国が収監してる人物だし
11:42:41 <MjolnirOutohhhhh> 日本に燃料を与えてはいけない(戒め)
11:42:42 + syo_ (syo_!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き
11:42:45 MjolnirOutohhhhh -> mjolnir
11:43:12 <hir_CF_> しかも1000人くらい殺してる殺人鬼じゃなかったっけ
11:43:34 <hir_CF_> そんなもん解放したらこの後何百人死ぬねん(
11:46:50 <mjolnir> まあ1人の命の重さに差異はなくても価値観の重さに差異はありそうですにゃあ
11:47:41 <hir_CF_> ヨルダンからしたら国民感情的にも当然解放何ぞできんだろう
11:48:09 <Marcy> 開放したら~ってのもあるんだけど
11:48:38 <Marcy> 問題はここで要求を呑んでしまうと、確実に次が起きるってとこですよな
11:49:47 <Marcy> 「この手法は有効である」と認識させてしまうと、確実に同じ事を繰り返すので
11:49:54 <arca_> だだっ子におもちゃを買ってはいけないの法則
11:57:55 ! akiraani ("ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370")
12:02:07 <SiIdeKei> ヨルダンが拘束しているイスラム国メンバーの釈放を、後藤氏釈放の条件にしたという話があるみたいやね
12:02:36 <SiIdeKei> しかし、ヨルダンもイスラム国に拘束された国民(軍人なのかな)がおり
12:03:05 <SiIdeKei> そうそう日本が『お願いします』というわけにもいかんよな、これ
12:03:22 <Marcy> そういう事なんですよねー
12:03:57 <NM> まあ交渉はしなければならない。なるべく極秘裏に。
12:05:10 <SiIdeKei> あらゆる可能性をみつつ、交渉はせねばならん
12:05:40 <SiIdeKei> テロリストが最初行ったとおりの条件を飲むのが、最悪の手だ。
12:05:57 <NM> 少なくとも「相手が本当に交渉できる相手なのかどうか」は見極めないと話にならない。
12:05:59 <Yu_Aizawa> テロ組織は国家に相当しない。ということは……。
12:06:20 <NM> 今のところ本気で交渉する気はないように見える。
12:06:30 ! TK-LeAn2 (Client closed connection)
12:07:17 <NM> あ、「相手側は本気で」という意味ね。
12:08:44 <SiIdeKei> 本当に交渉する気なら、交渉窓口なり、代理人なり、明らかにするはずやから
12:09:47 <SiIdeKei> まあ、脅し(文字通りのテロ——恐怖)が、第一の狙いやろう
12:10:28 <NM> 実際、ネット上の言論だけ見れば日本は充分浮き足立ってるように見えるしなー
12:11:44 <NM> 交渉の原理原則を理解しない言論人がとっても多く、信用できる人はごく少ないということはフィルタリングされつつあるけれども
12:12:31 <NM> メディアや言論人への信用が減るというのもそれはそれで困った事態だ。
12:13:28 <NM> この期に及んで政治家叩きしてる連中は論外だが、現実にはその論外な人達がそれなりに影響力を行使しているということも事実として受け入れなければならない。
12:14:51 <Yaduka> まあ、国会議員が「テロリストの要求を呑め」とか言うご時世ですからねぇ
12:15:19 <NM> それ自体はいいんだ。
12:15:31 <kuzumi> 意見の一つとしてね
12:16:48 <NM> 最後は政治家に下駄を預けるしかない、というギリギリのところについては、僕は自覚的でありたい。
12:17:46 <NM> 少なくとも今のところ日本政府は間違った対応はしていない。ベストであるかどうかは今後の検証を待たなければならない。
12:18:02 <Yaduka> まあ、次の判断にお使いくださいでしかないけどね <国会議員
12:19:50 <NM> そしてその頃にはたぶん僕は覚えてないだろうなという自覚もあるが。
12:20:25 H_Aoi -> H_AoiAFK
12:20:40 <Yaduka> まあ、あと3年か。
12:21:00 <Yaduka> 長いなぁ
12:21:11 <NM> まあ
12:21:32 <NM> 「この件で論外なこと言ったからこの人はアウト」ではなくて
12:21:49 <NM> 「こういう事件ではこの人はアテにならない」という認識を持ちたいものだが
12:21:54 <NM> なかなかめんどくさい。
12:21:57 <Yaduka> 諸々の件で色々やらかしてますからのう
12:25:28 <Yu_Aizawa> もう政治家もマスコミも十分信用ならないけどね。
12:25:39 <NM> それは単なる思考停止だ
12:26:00 <Yu_Aizawa> 最後は自分に依って立つしかない。
12:26:16 <NM> 無理無理
12:26:42 <Morris> 「政治家」「マスコミ」とひとくくりにしたらもう何もできない
12:26:50 <NM> 「自分で判断できる」なんてどう考えても危険な思想だぜ
12:26:53 <Yu_Aizawa> それだって諦観で敗北主義に思えるけど。
12:27:02 <Morris> その中にも良いの悪いのがあるので
12:27:13 <Morris> 誰が信用できて誰が信用できないか
12:27:19 <NM> 自分で判断できるところと判断できないところを自覚するのだ。
12:27:34 <Morris> それを各個人で判断しないといけない時代
12:27:40 <NM> 僕には人質交渉における政治判断はできない。
12:27:48 <NM> だから他人に任せる。
12:27:49 <Yu_Aizawa> 兎にも角にも立ち上がって、マニュアル無しでもいくしかないのだぜ
12:27:49 <NO_XX> 思考停止せず「どれがより自分にとって有益か、信用できるか」を判断しろ、って話では
12:28:01 <Morris> それをしないで、全部ひっくるめて信用ならないって言っても
12:28:14 <Morris> 何の説得力もないよ
12:28:24 <Morris> 「じゃあ、この国から出て行け」って言われて終わる。
12:28:30 <Yu_Aizawa> ロンドン行きか
12:29:51 <OTE> なんで倫敦?
12:30:07 <Yu_Aizawa> ……め、メイロマ……。
12:30:37 <NM> あの人も結局「自分の目に映る範囲のことしか言ってない」じゃん
12:31:33 <Morris> うーん、ジレンマ
12:31:44 <Morris> 「この国から出てくけど、どこに行けばいい?」
12:31:57 <Yu_Aizawa> まあ俺達がなんだかんだ言ってもどうしようもないけどな( ゚Д゚)y─┛~~
12:31:59 <Morris> それを判断するための材料をくれるのが政治家とマスコミ。
12:32:22 <arca_> 日本に居たいれすぅ
12:32:22 <Morris> そいつらが信用できないんなら、全部自分で一から調べないといけなくなる
12:32:48 <Morris> 結局のところ、どこか信用できるものを探さなきゃいけないのには変わりないんだねw
12:32:56 koi-chan[away] -> koi-chan
12:32:58 <NM> 全部が全部調べるなんてことはできないので、どこかで諦めて他人を頼らなければ僕らは生きていけない
12:33:24 <NM> 結局は「他人と向き合え、ガチで人間関係を構築しろ」という話になるが
12:33:37 <NM> そーゆー世界って生きづらいなあ
12:33:41 <NM> ごろり。
12:34:25 <NM> とかくこの世は生きづらい。
12:34:46 <OTE> なぁなぁでゆるりと生きて、ぽっくりと死にたいです。
12:34:52 <NM> うむ。
12:35:18 <syamo> この世はさらりとかたづきもうす<ヘルシングの読み過ぎ
12:35:43 <Yu_Aizawa> 結局バカにされただけか
12:36:07 <Yu_Aizawa> (´・ω・`)
12:36:11 <OTE> なんでやねん
12:36:46 <Yu_Aizawa> どれもこれも自分が莫迦だから悪いのか
12:36:53 <OTE> Aizawaさんの人格を否定するような話は出てないがな。
12:37:00 <NM> なんか仕事見つけるといいよ。ボランティアでも。
12:37:07 <Yu_Aizawa> 悪かったね
12:37:24 <Yu_Aizawa> 黙ってます
12:37:27 <syamo> あいざーたんが何歳かしらないが
12:37:29 <OTE> えぇ?
12:37:33 <syamo> 覚悟したほうがいいとおもうで
12:37:33 <NM> 外に出ようぜ。ものの見方変わるから。
12:37:44 <syamo> どうせ一人で生きるんならな
12:38:08 <Yu_Aizawa> そういえばコミティアのカタログ買わなきゃいけないんだった
12:38:16 <Yu_Aizawa> 買いに行こう(´・ω・`)
12:38:32 <syamo> たまにおもうが その金はどっからでてくるのかのう・・・
12:38:38 <OTE> なんというか。今の話聞いて思うべきは「世の中の人はそう言う風に思うのか。自分はどこまでその考え取り入れようかなぁ」
12:38:40 <OTE> であって。
12:39:01 <OTE> 「俺が馬鹿にされた不機嫌だ!俺はここを出て行く!」じゃないとおもうんだけど。
12:39:08 <jin_nagumo> ……みんな優しいなぁ。
12:39:09 <Yu_Aizawa> 執筆もしなきゃいけないし(´・ω・`)
12:40:08 <NM> 「出て行く!」といって戻ってこなかったことはないので
12:40:15 <OTE> 勝手にすればいいじゃない。
12:40:25 <NM> 「もっと俺に優しくしろよ!」という主張だと思われる。
12:40:46 <jin_nagumo> HAHAHAHAHA
12:40:57 <syamo> 新性器 オチンゲリオンか
12:41:15 <OTE> さて、俺は昼寝してくる。
12:41:24 <NM> おやすみー
12:41:38 <arca_> すげえな
12:42:51 <Yu_Aizawa> (´・ω・`)
12:43:18 <Yu_Aizawa> 結局馬鹿にしてるじゃないか
12:43:20 <syamo> あいざーたんは このまま執筆活動しても
12:43:25 <syamo> 大成しないとおもう
12:43:44 <SiIdeKei> みんなの話を聞きながら、バックアップ用のHDDメンテナンスしてたら、壊れてた……!><
12:43:55 <syamo> お亡くなりに
12:44:02 <NO_XX> お、おおう……
12:44:11 <NM> 怖っ
12:44:13 <jin_nagumo> うぁ、ご愁傷様です、、、。
12:44:21 <SiIdeKei> とりあえずフォーマットしてディスクチェックしたら大丈夫そうなので
12:44:23 <Shijima> あー、うちも最近バックアップ用が消えました……
12:44:33 <SiIdeKei> 物理的な破損ではなかった模様
12:45:05 <syamo> プログラムの一部を Dドライブにいれていたら  なんとDドライブが物理的に永眠したので
12:45:10 <NM> 仕事データは今はクラウド保存
12:45:10 <Yu_Aizawa> 論理の方か
12:45:21 <SiIdeKei> お手頃そうなHDDを新規購入することも検討しとこう。
12:45:23 <syamo> システムが半分死んだことがあったので もう全部Cドライブにしました
12:45:30 <syamo> 最近HDDやすいよな
12:45:43 <jin_nagumo> 今いくらくらいだろう、、、。
12:45:55 <syamo> 3TB 15000円くらいなんじゃね
12:46:02 <jin_nagumo> おお。また安くなったなぁ。
12:46:36 <syamo> なので おいらはDドライブを3TB  バックアップ用に3TBを外付けしておる
12:47:43 <syamo> システムバックアップは 8000時間動いたおじいちゃんドライブが担当している
12:48:12 <jin_nagumo> ……おじいちゃんがよぼよぼした動作でHDDを交換した動作が脳裏をよぎった…………。
12:48:18 <syamo> 壊れやすいSeagate製なのに なんと長持ち。。。
12:49:41 <syamo> じつはシステムバックアップは何度もとっていて
12:49:48 <syamo> いつも悲痛な音がきこえる・・・
12:55:50 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
13:02:00 koi-chan -> koi-chan[away]
13:04:05 + shinkumob (shinkumob!shinkumob@KD182250122031.au-net.ne.jp) to #もの書き
13:04:27 <Yu_Aizawa> 調べてみたけど今行きたいサークルはないっぽい……(´・ω・`)
13:05:54 <Yu_Aizawa> 今回は行かなくていいか……。
13:06:03 <Yu_Aizawa> いないっぽい
13:06:40 <kisito> 誰に何を伝えたいのかしらんが。
13:16:35 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
13:28:58 ! shinkumob ("Leaving")
13:35:19 ! athame (Client closed connection)
13:42:06 + Yu_Aizawa (Yu_Aizawa!Yu_Aizawa@106-184-30-237.catv296.ne.jp) to #もの書き
13:42:21 <Yu_Aizawa> さっきの話だけど
13:42:30 <Yu_Aizawa> 何を情報源にしていても
13:42:38 <Yu_Aizawa> 最後に判断するのは自分だし
13:43:47 <Yu_Aizawa> 身を守るのも最終的には自分の判断だし
13:44:16 <Yu_Aizawa> 何をするか、しないかは結局自分の判断だし
13:44:35 <Yu_Aizawa> そういうところでは自分に依って立つしかないでしょう
13:45:08 <Yu_Aizawa> そう言いたかった
13:45:23 <Yu_Aizawa> そう言ってまた落ちます。
13:45:25 <NM> 自分の判断力が常に完全だと思ってはならない。
13:46:08 <Yu_Aizawa> それでも判断するのは自分だから
13:46:55 <NM> 自発的に「判断している」のと
13:47:11 <Yu_Aizawa> ならば、自分が完全でないと自覚するのもそれも判断、選択でしょう
13:47:22 <NM> 状況に流されていることを同一にしてはいけない
13:49:26 <Yu_Aizawa> その2つを明確にする、自覚するのも自分の判断でしょうに。
13:49:39 <NM> 自発的に選択することと、「選択しないことを選ぶ」のは脳の働きからして違う訳だよ
13:49:57 <Yu_Aizawa> 判断材料は周囲であれ
13:50:07 <Yu_Aizawa> それは論点ずれてない?
13:50:43 <NM> 「自分に常に判断力があるという前提で、すべての責任を背負う」という考え方には限界がある。
13:50:58 <NM> 人間には判断力を剥奪される状況というのがあるのだから。
13:51:22 <Yu_Aizawa> まあ選択肢がないというのもありますけどね。今の自分みたいに。
13:51:48 <NM> 選択肢がないことを自分の責任にしてしまうのはあまりよくない。
13:52:03 <NM> そこは世の中が悪いんだ、でいいと思う。
13:52:49 <Yu_Aizawa> 世の中にすべてを転嫁して、世界よ滅べ、と呪えばいいのか?
13:53:04 <NM> うん。
13:53:42 <NM> 背負いきれないものまで背負う義務は僕らにない。
13:55:17 <Yu_Aizawa> そういえばアメリカで自己責任的な考えが少ないのはどうなんだろう。ミリシャとかある国なのに。
13:55:38 <Yu_Aizawa> どうなんだろうじゃなくてなぜなんだろう、か。
13:55:56 <Yu_Aizawa> ミリシャ的な物に惹かれる自分がいます
13:57:00 <Yu_Aizawa> 自分の身を守るのは結局自分なんだ。
13:57:20 <NM> それは民兵と違うしw
13:58:09 <Yu_Aizawa> (´・ω・`)
13:58:13 <NM> 前から言っているが
13:58:31 <NM> 君は自分自身の力ではまったく自分を守れていないだろう。
13:58:49 <Yu_Aizawa> (´・ω・`)
13:58:50 <NM> だからといって自殺したい訳でもなさそうだ。
13:59:18 <NM> 結局の所君が欲しているのは自己肯定感であって
13:59:29 <NM> 君自身の主張は何でも構わないのだと思う。
14:00:23 <Yu_Aizawa> それで何が悪いのですか。自分がいろいろな人に認められるしか、自分が独立する道はないのだから。作家になるのもそういうことだし。
14:01:10 <NM> それには君は背伸びをしすぎていると思うのだ。
14:01:36 <kisito> 一人で生きていくだけなら別にそんな多くの人に認められる必要なんて無いと思うがの。
14:01:44 <NM> 基本的に、オープンなSNSにおいて、僕らは君を独立した一個の人間として扱う他ないが
14:02:18 <NM> その意味において、君が僕らの期待に応えることは少なくなってきている。
14:03:54 <Yu_Aizawa> 僕らではなく、僕、の間違いでは?
14:04:20 <syamo> 人生は選択の連続だが
14:04:21 <Yu_Aizawa> まあ結果を出すしかないですよ。
14:04:34 <syamo> しんどいほうは保留しがちである
14:04:37 <Yu_Aizawa> 認められる結果を。
14:04:44 <kisito> まさか、一人だけだと思っているのか。
14:05:30 <syamo> 宗教じみた話だな
14:05:33 <Yu_Aizawa> (´・ω・`)
14:05:44 <syamo> そんなことより 自分がどれだけ無能か 思い知ったほうがいいのでは?
14:06:01 <syamo> 認められる云云より 今日の稼ぎのほうが重要なんだぞ
14:06:15 <Morris> #アメリカの考え方の骨幹は非常に簡単だぞー
14:06:24 <Morris> #「それでも!ヒーローがなんとかしてくれる!」
14:06:34 <syamo> ばっとまーん
14:07:23 <syamo> ぶっちゃけ ここで作家業を仕事をしているひとは オモテではいわないけど
14:07:30 <syamo> めっちゃ仕事してるじゃん
14:08:02 <syamo> えのさん なんか 死んじゃうんじゃないかって量こなしてるじゃん
14:08:11 <arca_> #ヒーロー願望もめっちゃ強い
14:08:20 <syamo> そういう次元 が 「作家として認められる」 ってことじゃね?
14:08:24 <NM> こー
14:08:28 <syamo> 次元大助じゃないぞ
14:08:52 <syamo> なので 認められてから作家になるってのは
14:08:54 <NM> もう少しその「俺に構ってくれもっと優しくしてくれ」オーラを引っ込めてくれないか、という話をどうオブラートにくるめばいいのやら。
14:08:57 <syamo> けっこうズレてるぞ
14:09:04 <Yu_Aizawa> はい(´・ω・`)
14:09:59 <syamo> 作家業はいまはあきらめて ほかに精進したほうがいいとおもうぞ
14:10:22 <syamo> 人間生きてくだけなら仕事はなんぼでもあるで
14:10:29 <syamo> わりと本気でいってる
14:11:08 <Yu_Aizawa> すいません。頭冷やしてきます。
14:11:18 arca_ -> arca
14:11:20 <syamo> 頭じゃなくて行動で示してくれ
14:11:31 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
14:12:06 <syamo> 予言  きっと明日も変化なしで 選択もせず エンドレスワルツ
14:12:13 <arca> すげえ
14:18:14 <NM> 前に「思いつきでしゃべる前にちったあ調べろ」と言ったらしばらくの間は調べるようになっていたので
14:18:34 <NM> 多少は変化を期待してもよさそうなんだが。
14:19:24 <kisito> なんかこー
14:19:42 <kisito> いつも寝てるか愚痴ってる印象があって。
14:20:28 <syamo> 他人様に頭さげてるつらさを知ってほしいね
14:21:31 <NM> 弱ハラに陥っている感はある。
14:21:50 <kisito> 弱ハラ?
14:22:32 <NM> この辺だったかな
14:23:30 <Shijima> ほほぅ
14:24:15 <syamo> スライムだってレベル99になれば炎もはけるのに・・・・
14:24:31 <NM> 来客につき離れます
14:25:03 <syamo> てら
14:25:41 <kisito> あー
14:25:55 <kisito> っと、私も寒くなる前に買い物してこないと。
14:27:34 <syamo> おれも死ぬほど働いてないけど ブックオフで萌え萌え漫画買い占めてきましたw
14:28:17 <arca> 萌えたい
14:49:23 <hir_CF_> つまり
14:49:24 <hir_CF_> しゃもさんや
14:49:29 <hir_CF_> しゃもさんを鍛えると
14:49:34 <hir_CF_> 火を噴けるようになるのか
14:50:25 <hir_CF_> とりあえず自分の場合は
14:50:40 <hir_CF_> 楽して生きていたい が最優先で
14:50:49 <hir_CF_> 小説書くのは趣味に過ぎないからなあ
14:50:59 <hir_CF_> 大賞に投げるのも趣味の範疇だがぶり
14:53:10 Shijima -> Gloria_G
14:55:10 <Marcy> 弱ハラか…
14:57:03 <Marcy> 現代社会で「弱さ」と言うのはひとつの権力となり得るし、その使い方を心得てる者にとっては大きな力でもあるからなぁ
15:01:50 ! Yaduka (Client closed connection)
15:02:13 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba097249.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:08:44 <Yaduka> 詰まるところ日本ヨルダン間の離間策と。
15:54:50 + noraneco (noraneco!noraneco@g111125036155.d053.icnet.ne.jp) to #もの書き
15:54:50 ! kairi ("See you...")
16:15:45 + athame (athame!athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #もの書き
16:15:47 ! athame (Client closed connection)
16:15:49 + athame_ (athame_!athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #もの書き
16:31:10 ! NM (Ping timeout: 120 seconds)
16:54:42 ! kaya-n (Ping timeout: 120 seconds)
17:27:13 + kaya-n (kaya-n!kaya_n@pc6d0e6.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
18:07:43 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@p21184-ipngn100204tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:27:07 <CHOBOJA> うーさーぎー
18:35:27 H_AoiAFK -> H_Aoi
18:42:54 Gloria_G -> Shijima
18:56:33 + imo__ (imo__!imo@218.33.200.238.eo.eaccess.ne.jp) to #もの書き
19:05:04 kisito -> kisito_mesi
19:10:40 <Marcy> 離間策の為に急遽設えられた映像だとすると、これまでのものとの相違点もある程度は理解できるな
19:11:50 + symm (symm!symm@188.24.46.151) to #もの書き
19:39:08 <asahiya> むにょ。
19:39:17 + athame (athame!athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #もの書き
19:39:18 H_Aoi -> H_AoiMesi
19:42:45 ! athame_ (Ping timeout: 120 seconds)
19:45:52 <Yaduka> あと、湯川氏に関しては去年のうちに殺害されていたのではないかとか言う話もありますねぇ
19:46:00 <asahiya> むー
19:46:03 <asahiya> (ころころ
19:46:11 <jin_nagumo> (パン粉まぶし)
19:46:32 <Yaduka> 詰まるところ、端から返す気がないという話ですな
19:47:49 <asahiya> (タッパの上のエビ
19:47:58 <asahiya> (エビでありたいと思う
19:48:04 <jin_nagumo> えびふりゃーw
19:48:11 <asahiya> (がぶ
19:48:14 <asahiya> おなかすいた
19:48:15 ! athame (Client closed connection)
19:48:20 <jin_nagumo> 食べておいでよw
19:48:24 <hir_CF_> 僕の脂肪をお食べ
19:48:27 <Marcy> 後藤さんに関しても、音声分析の結果別人の可能性が高いと言う事なので
19:48:34 <hir_CF_> ほふ
19:48:38 + athame (athame!athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #もの書き
19:48:52 <Marcy> 生存してるかどうかも不明なのが現状のようですね
19:48:59 <Yaduka> ふむん
19:49:04 <jin_nagumo> あれ?そうでしたっけ?99%以上で本人、って話だった気がしてたんだけど、、、。
19:49:47 <Marcy> 声の周波数帯も違うし、同じ単語の発音やアクセントも違ってるようです
19:50:09 <jin_nagumo> おや……?別で情報出たのかな……?
19:50:35 <asahiya> 声紋鑑定ですか
19:52:58 <Marcy> どうやら警視庁と民間で別々の調査結果が出てるようですね
19:53:32 <Yaduka> ちろっと調べてみたけど「専門家」がどういう人らなのかわかりませぬ
19:54:38 <jin_nagumo> 警視庁の調査結果かな。
19:54:41 <Yaduka> 一緒に仕事をしたガイドが「声が違う」とは言っているそうですが。
19:54:59 <Marcy> 私が見たニュースでは、元警視庁の科学捜査やってた人ですね
19:55:05 <Marcy> <専門家
19:55:41 <Marcy> ガイドのみならず、知人関係はほとんどが本人の声ではないと言ってるようです
19:55:44 <Yaduka> ふむん
20:00:46 <Marcy> ここはようつべのURLはまずいんだっけか
20:01:03 <Yaduka> 避けといた方が無難ですね
20:01:08 <Marcy> 声紋比較の動画が上がってたんだが
20:01:19 SSY_sleep -> SuiSouYa
20:01:24 <Yaduka> っと、ちょいとコンビニに
20:01:39 <Marcy> まあ、素人耳で聞いても別人に聞こえるレベルでした
20:01:47 <Marcy> ノシ
20:05:19 + NM (NM!NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
20:05:58 ! athame (Client closed connection)
20:13:51 H_AoiMesi -> H_Aoi
20:23:44 kisito_mesi -> kisito
20:36:32 <OTE> ふんむ。声紋比較で別人情報が出たなら確実なんだろうなぁ。
20:50:48 + ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
20:51:07 <OTE> んーーんむ。
20:51:46 <OTE> 知人がワクチン否定のニュースを見て真に受けてしまいそうになっている。
20:52:01 <hir_CF_> WHOのあれか
20:52:44 <OTE> WHOの見解があるの?
20:53:07 <hir_CF_> インフルエンザのワクチンは無意味つー見解出してたぞ数日前
20:53:31 <hir_CF_> どこまで宛になるのか分からんが
20:53:34 <OTE> 抗生物質とかワクチン全般否定するようなものなの?それ?
20:53:44 <hir_CF_> うんにゃ?
20:54:04 <hir_CF_> ・インフルエンザウィルスは変異が早い
20:54:13 <hir_CF_> ・卵を使って培養すると変質する
20:54:30 <OTE> なんか、知人は「ワクチンは抗生物質は医者の陰謀」説を取り入れてしまってる見たい。
20:54:40 <NM> ちなみにソース元と思われるビジネスジャーナルは記事を非公開にしたそうな
20:54:40 <hir_CF_> 他何種類かの理由で、「流行するインフレンザウィルスに対して有効な」予防接種とはなりえない
20:54:44 <hir_CF_> という見解が出た
20:54:46 <CHOBOJA> 驚きだ。
20:54:46 <hir_CF_> というだけだ
20:54:59 <hir_CF_> 非公開かよw
20:55:00 <Yaduka> ……訳がわからないよ
20:55:08 <asahiya> ちなみにインフルエンザワクチンだったかな? 投与から効果でるまで2週間くらいあるので
20:55:14 <asahiya> その間に疾病することはあるそうです。
20:55:26 <Yaduka> 加えてインフルエンザワクチンの型もあるし
20:55:28 <hir_CF_> 本当にWHOの見解なのかどうかすら怪しくなってきたな
20:55:40 <Yaduka> ワクチンというか、ウイルスの型か。
20:55:42 <NM> 今シーズンは予想を外したんじゃないか、という話は医療系の知人から聞いた。
20:55:43 <hir_CF_> うむ
20:55:50 <ash_> あらゆるワクチンにはその時間差の問題があるよね
20:56:04 <hir_CF_> ワクチンの型がウィルスの型と合致するかどうかというと確率が低いよ、ってだけの話だ
20:56:12 <Yaduka> インフルワクチンは割と当たるか外れるかって側面もある、というのは聞いてはいる
20:56:12 <hir_CF_> 合致してりゃ効果はある
20:56:22 <ash_> 型が違えば効果が薄いのも事実ではある
20:56:22 <asahiya> ワクチンって概念的にそーなりますね。
20:56:26 <hir_CF_> うむ
20:56:35 <NM> >1月23日に掲載致しました本件記事につきまして、現在追加取材中につき一時的に非公開にしております。
20:56:37 <OTE> 時間差があるのはプラセボ。ワクチンは陰謀。って思ってる人を説得するにはどうしたらいいだろう。
20:56:54 <hir_CF_> そうだなおてちん。こう言うんだ
20:57:50 <hir_CF_> 「長い事公的機関で勉強して国家資格を得て医者になった人と、ある日突然この世の真実とやらに目覚めた人とどっちを信用するんだ」
20:59:19 <NM> 医者にもいろいろあってなー。
20:59:23 <hir_CF_> まあな
20:59:24 <hir_CF_> だが
20:59:36 <hir_CF_> 「藪医者に2回連続でぶつかる確率」はさほど高くない
20:59:57 <hir_CF_> 1つ行って駄目でも
21:00:49 <NM> >この本はワクチン無効と有害の両方を主張されていますが、医師でありながら有効率が理解できていないようで・・・
21:00:56 <hir_CF_> 駄目だと思ったからと言って次にオカルトに頼るのは愚かな事だ
21:00:58 <hir_CF_> もふ
21:01:13 <hir_CF_> それこそまさしく「藪医者」だ
21:01:16 <Aki-Down> ww.who.intをざらっと眺めてます
21:02:15 <NM> 今の世の中は「自ら望んで藪医者を捜せばいくらでも引っかかる」時代だから
21:02:26 <hir_CF_> あー
21:02:29 <hir_CF_> それは否定できない(
21:02:53 <OTE> 似非科学ならぬ擬似医学を取り入れてる人も沢山いるもんね
21:02:58 <OTE> ちなみに。
21:03:17 <OTE> オカルト畑の人でも、ちゃんとした人はちゃんと医者にかかるよ。
21:03:23 <hir_CF_> まあそらそうだ
21:03:29 <Marcy> 極端なのになると
21:03:38 <OTE> 頭おかしくなってる人の率が高いのは否定できないけど。
21:03:47 <hir_CF_> 科学否定派のオカルトと科学肯定派のオカルトあるしな
21:03:58 <SiIdeKei> インフルエンザでいえば、予防接種で感染を完全に防ぐことは出来ないが、重症化を押さえる効果はある、と聞いたような覚えがあるなあ
21:04:00 <hir_CF_> おてちんが科学否定した魔術師だとはとても思えないw
21:04:07 <NM> ジョブズでも代替医療には引っかかったわけで。
21:04:12 <Marcy> インフルエンザは風邪であるとか、脳症の発症はインフルエンザとは関係のない、未知の原因であるとか
21:04:21 <Marcy> そういうのまであるからなぁ
21:04:26 <hir_CF_> 我が家は代替医療は無駄であると家族全員が同じ認識を共有している
21:04:48 <Aki-Down> 最新の更新がこちら。検索ワードは"vaccine flu"。内容は「ウイルス情報はWHO主導で共有されておりワクチン準備などに役立つ」
21:04:59 <Aki-Down> (ざっとした内容ですみません)
21:07:11 <Aki-Down> パラっと見てそういう内容が見当たらないのでもうちょい調べてみますが……うーん?
21:07:51 <NM> そもそもの発端であるビジネスジャーナルが記事を引っ込めた以上
21:08:16 <NM> この話はこれで終わりじゃねーかなー
21:08:31 <Marcy> ですのう
21:08:33 <Aki-Down> そうですね。広がりようもないですし
21:08:49 <meltdown> 以前に「ウィルスのタイプによっては、変異しやすいが無効では無い」と言う記事は読んだ記憶がありますが
21:09:03 <OTE> そうだなぁ。政府関係の圧力!とか言い出さなきゃ良いけど。
21:09:09 <hir_CF_> だなあ>ひっこめた
21:09:13 + akiraani (akiraani!akiraani@KD106152083048.au-net.ne.jp) to #もの書き
21:09:15 <hir_CF_> 自分が読んだ記事がまさにそれなんで
21:09:29 <hir_CF_> WHOが行ったのなら本当なのかな?でも怪しいよなあとは思っていたが
21:11:20 <OTE> まぁもし、記事を引っ込めた事実を見てさらにあっちの世界に行くようなら縁を切るしかないか……。
21:11:41 <NM> まあ、なんか他にむしゃくしゃすることがあったのかもしれないし
21:11:51 <NM> 落ち着くまで距離をおくでもいいんじゃ。
21:13:31 <OTE> そうねぇ
21:13:57 <arca> 毎年のように今年の流行型だなんだとワクチン接種を促されるから、そんなことも言いたくなったんだろう
21:14:16 <OTE> あ、Akiさん、WHOの記事引用、有り難うございました。
21:14:59 <Aki-Down> いえ、適切な引用かどうかはわからんです。自分の拙い語学力では見つけられなかった、程度で
21:15:08 <OTE> そうだなぁ。ワクチンの副作用で重篤化した人も居て。そう言う人がワクチン有害論を展開してる筋もあるらしい。面倒だなぁ。
21:16:13 <Aki-Down> 弱毒化したウイルスってもんを注意深く扱わなければならず、小児や老人など身体が弱いものへの接種を慎重に判断すべきなのはその通りですが、それは今年になってからの話でもないでしょう
21:16:59 <OTE> うん。
21:17:33 <NM> はい、小学生の頃注射が嫌でインフルエンザワクチン拒否ったのは僕です
21:17:58 <Marcy> うーん
21:18:08 <OTE> どうやら、そのWHOが云々という記事以前にも代替医療や現代医療否定派の本を読みあさってたようで。んで、そのWHOが云々の記事を見て「やはりか」と思ってる見たい。
21:18:22 <Marcy> さっきのWHOのサイト、ワクチンの有効性を示唆する記事はあるんだけど
21:18:29 <meltdown> 喘息なので保険的にインフルエンザのワクチンを入れてます(こて)
21:18:46 <Marcy> ワクチンが効果ないってのはちょっと見つけられないなぁ
21:18:49 <meltdown> それまでは、面倒だから入れてなかった(ころころ)
21:18:58 <NM> ビジネスジャーナルの記事は誤訳じゃないか、という指摘のツイートを見た憶えがある
21:20:33 <Marcy> これによると、ワクチンの接種はインフルエンザの予防と影響の低減の度合いを測る尺度である、ってな内容が書かれてるんだけど
21:20:44 koi-chan[away] -> koi-chan
21:21:20 <Marcy> 誤訳するような英文でもないんだよなぁ
21:21:33 koi-chan -> koi-chan[exam]
21:21:48 <NM> 僕が見たのたぶんこれだ。誤訳どころの話じゃねえ、ただの飛ばしだった
21:22:02 <Marcy> 飛ばし記事かぁ
21:23:28 <OTE> あぁ。ワクチン否定派の言説をそのまま出してるのねぇ。そりゃまずいや。
21:25:26 + athame (athame!athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #もの書き
21:25:28 ! athame (Client closed connection)
21:25:30 + athame_ (athame_!athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #もの書き
21:28:48 <hir_CF_> ひでえ話である
21:41:24 ! athame_ (Client closed connection)
21:42:00 + athame (athame!athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #もの書き
21:42:02 ! athame (Client closed connection)
21:42:07 + athame_ (athame_!athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #もの書き
21:51:27 ! syo ("Leaving...")
21:52:55 ! athame_ (Client closed connection)
21:57:28 + kairi (kairi!kairi@i114-187-215-58.s41.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:00:26 ash_ -> _5_Xiao-ye
22:02:20 ! NM (Ping timeout: 120 seconds)
22:25:06 <Yaduka> うむ、良い話であった >夜マン3話
22:30:24 koi-chan[exam] -> koi-chan[away]
22:37:48 ! H_Aoi ("Leaving...")
22:42:10 ! Pikoyan ("See you...")
23:09:27 + syamo_ (syamo_!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
23:10:42 ! syamo (Ping timeout: 120 seconds)
23:22:14 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:47:08 ! kaya-n ("Leaving...")
23:51:14 ! aspha ("See you...")