発言数 282
表示
00:00:35 <Yaduka> むう
00:00:50 <Yaduka> 凛の台詞になんか変な声出る
00:00:55 <Marcy> Fateタイム、はーじまーるよー
00:00:59 <Yaduka> やっぱり、うっかりかわええのう
00:01:47 <Marcy> うっかりかわいくてこその凛ちゃんさんですからな
00:02:18 <Yaduka> 士郎もげて若白髪になれ
00:03:22 <Yaduka> セイバー鎧取ってる・・・
00:05:50 <Yaduka> セイバー控えめだな
00:07:04 <Marcy> 今回は凛ルートだから…(違う
00:07:23 <Yaduka> いや、お胸が。
00:07:44 <Yaduka> ひどいな、今のポーズ
00:08:26 <Yaduka> うわ、かわええ
00:09:16 <Marcy> いよいよ麻婆登場か
00:09:32 <Yaduka> やっぱり雨合羽・・・
00:10:00 ! yasuyuqi (Client closed connection)
00:10:28 <Yaduka> 「彼が7人目という訳かにゃー、凛」
00:10:52 ! OX ("Leaving...")
00:12:15 <Yaduka> 愉悦最高潮だな・・・
00:18:49 <Marcy> この辺の嗾けっぷりはやはり見事
00:20:00 <Yaduka> Zero前提だと色々すばらしいなぁ
00:21:42 <Yaduka> セイバーの心境も想像すると感じるところがあるなぁ
00:23:02 <Yaduka> やっぱり凛はうっかりかわええ
00:24:27 <Marcy> バーサーカー来た
00:24:45 <Yaduka> イリヤかわええな
00:24:57 <Yaduka> 25分があっという間だった
00:25:17 <Marcy> イリヤ可愛いけど、今回のルートだと…
00:25:34 <Yaduka> ハートキャッチ(物理)ですね
00:26:13 <Yaduka> まあ、その間にプリヤツヴァイ2期が挟まれるので
00:26:20 <Yaduka> 意趣返しはできるでしょう。
00:26:57 <Yaduka> うわ
00:27:06 <Yaduka> 次回予告のCGすげぇ
00:27:22 <Marcy> 本当にクオリティ高いなぁ
00:28:36 <Yaduka> 次の話の状況描写してますからのう
00:30:10 + yasuyuqi (yasuyuqi!yasuyuqi@softbank060148103131.bbtec.net) to #もの書き
00:31:11 <Yaduka> あとはニコ動で見返して寝るかの
00:31:34 <Yaduka> 凛がかわいすぎるな。これはひどい
00:32:31 <Marcy> 今回一番の見所は凛ちゃんさんのあられもない姿だったな
00:32:39 <Yaduka> ですな
00:32:48 <Yaduka> かなり素をさらけ出してるのが
00:32:52 <Yaduka> うっかりかわいい。
00:33:45 <Yaduka> まあ、何ですけど、UBWルートで一番凛がかわいかったのはR18なシーン入る直前だったわけで
00:34:06 <Yaduka> そこはアニメでは出てこないだろうなぁ、というのが残念無念
00:34:33 <Marcy> そこはまあアレですよ
00:34:49 <Marcy> 直前と事後の描写のみで(待て
00:35:12 <Yaduka> 事後は「ケダモノ」なんですけどね
00:37:28 <Marcy> そして挿入されるプリイリのCMに笑ってしまうw
00:37:40 <Yaduka> かわええじゃないですか
00:37:53 <Marcy> イリヤの登場回に流されるともうねw
00:40:26 <Yaduka> ハートキャッチ回にも是非流して欲しいところ
00:40:46 <Marcy> ギャップが
00:41:38 <Yaduka> ツヴァイ2期のBD宣伝だと割とシリアスと思われますけどねw
00:43:46 <Yaduka> ニコ動まで今週のログホラを見るなど
00:43:55 <Yaduka> ジョージ分が補充されるなぁ
00:44:06 <Marcy> しかしそうか、凛と士郎は「令呪一回使っちゃいました組」なんだな
00:44:18 <Yaduka> ですのう
00:44:57 <Marcy> しかもサーヴァントからすると「何でこんな事に」と言うとこまで共通と言う
00:46:23 ! Lesaria ("Leaving...")
00:46:39 <Yaduka> まあ、セイバーさんに限ってはマスターと会話成立しているからまだフラストレーションは低いんではないかと
00:47:24 <Marcy> 2話で既にZeroでの会話数超えてますからのう
00:48:37 <Yaduka> おいしいご飯もあとに待ってますし
00:49:14 <Marcy> 既にこの時点で好感度MAXに近いですよな
00:51:18 <Yaduka> まあ、最初から拒絶されれば好感度は下がらざるをえないですからねぇ
00:54:53 <Marcy> 次回はタイガー道場か…(違う
00:55:02 <Yaduka> SSF
00:59:55 <Yaduka> ニコ動始まるな
01:01:08 ! Kannna_ ("Leaving...")
01:01:56 ! LizardMen ("brinGmeBAckthereIaMaLivehereIwilLneverletYouforgetabOutme")
01:02:23 <Marcy> くっ、プレミアム会員に弾かれたw
01:08:18 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
01:21:27 Morris -> MorrisZZZ
01:50:38 ! wasabi (Ping timeout: 120 seconds)
01:54:15 ! syamo ("Leaving...")
02:45:42 ! syo ("Leaving...")
03:15:56 ! kisito ("Leaving...")
03:42:12 ! symm (Ping timeout: 120 seconds)
03:52:29 ! imo__ ("Leaving...")
04:27:35 ! H_Aoi ("Leaving...")
05:14:43 Nayuta_15 -> cos0
05:15:39 ! SSY_sleep (Ping timeout: 120 seconds)
05:48:13 ! showchan_ ("Leaving...")
05:51:09 + showchan (showchan!showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) to #もの書き
06:01:17 + Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
06:02:02 <Kannna_> #おはようございます。
06:12:58 + kaya-n (kaya-n!kaya_n@p7443c89b.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
06:13:09 + symm (symm!symm@178.168.29.31) to #もの書き
06:36:59 + AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@106-184-30-237.catv296.ne.jp) to #もの書き
06:37:52 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
06:45:51 ! Yu_Aizawa ("それではノシ")
07:01:53 + shinkurou (shinkurou!shinkurou@p1016-ipngn100306tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:07:57 + kisito (kisito!kisito@pda6ee597.aicint01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
07:23:09 + SSY_sleep (SSY_sleep!SuiSouYa@p2165-ipbf3108marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
07:29:41 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-114-9.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
08:25:58 + wasabi_ (wasabi_!wsb@p201.net112140002.tokai.or.jp) to #もの書き
08:43:20 + LizardMen (LizardMen!LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) to #もの書き
08:48:21 ! kuzumi-y ("CHOCOA  じゃない")
08:57:07 + kuzumi-y (kuzumi-y!kuzumi-y@softbank126124072037.bbtec.net) to #もの書き
09:03:54 ! SSY_sleep (Ping timeout: 120 seconds)
09:27:37 + Yu_Aizawa (Yu_Aizawa!Yu_Aizawa@106-184-30-237.catv296.ne.jp) to #もの書き
09:28:58 ! Pikoyan ("See you...")
09:33:33 MorrisZZZ -> Morris
09:55:08 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
10:00:55 <Yu_Aizawa> 評価シートとかの修正の指針があると改稿するのもだいぶ楽だなあ
10:01:44 <Yu_Aizawa> まあそこに書かれなかったことっていうのが重要なんだろうけどなあ……。
10:15:54 + AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@106-184-30-237.catv296.ne.jp) to #もの書き
10:16:24 ! kuzumi-y (Ping timeout: 120 seconds)
10:21:38 ! Kannna_ (Ping timeout: 120 seconds)
10:32:47 + kuzumi-y (kuzumi-y!kuzumi-y@softbank126124072037.bbtec.net) to #もの書き
10:41:10 <xi-banyu> 評価シート書くの大変だろうなぁ
10:41:41 <xi-banyu> 書かれなかったことも重要かもしれないが
10:41:46 <xi-banyu> 書かれたことはもっと重要、だと思います。
10:44:19 <syamo> おいらなら年間39800円払えば 入選するコツ教えますというチラシをはさみたくなるw
10:44:38 <xi-banyu> その心は?
10:45:14 <syamo> 善良なアドバイスをしてくれるいい会社ってことですよ
10:45:51 <xi-banyu> 千円で買える本の40倍の値打ちがあるのだろうかw
10:46:00 ! shinkurou ("Leaving...")
10:48:50 <syamo> 6億の宝くじが当たる方法を教えると逝って 2000万円郵送するという事件がおこるからのう
10:50:10 <jin_nagumo> 詐欺?(笑)
10:50:46 <syamo> ここ一年 そういうのにひっかかる人が多数いる
10:51:11 <jin_nagumo> さすがにわかりやすすぎると思うんだけど(笑)
10:51:44 <syamo> やり方は巧妙で
10:52:00 <syamo> 「希望者はまず 千円いれてください」と いうらしいな
10:52:13 <syamo> で 値段をどんどんつり上げていく
10:52:16 <jin_nagumo> はぁ、心理的なハードルの低いところから、かw
10:53:21 <jin_nagumo> でも、そもそも、「宝くじの当たる方法」なんて確実な方法がある、とはちょっと思えない(笑)
10:53:23 <syamo> 「あなたが信頼できる筋でないと教えることはできない」とかいって引き延ばすのよ
10:53:39 <jin_nagumo> はー、なるほどw
10:54:34 <jin_nagumo> まー、詐欺師ってそんなもんだよなぁ(昨日きた怪しい男どもを思い出しつつ)
10:55:07 <syamo> 作家になれる方法を39800円で教えるというのも
10:55:12 <syamo> 十分見込みがある
10:55:22 <jin_nagumo> 人によっては払いそうだなぁ、、、w
10:55:47 <syamo> 値段はうそっぽくなく たいして腹が痛む金額でもない
10:56:08 <jin_nagumo> でもまぁ、結果が出なかったら、ほぼ間違いなく、詐欺呼ばわりされると思うw
10:56:21 <syamo> 金額がでかけりゃな
10:56:35 <jin_nagumo> いやぁ、その額でも、言う人は言うと思うけど?w
10:57:13 <syamo> どうせ 一年後に 50万円コースをやって 倒産すればいいのだから関係ない
10:57:38 <jin_nagumo> 詐欺師の思考だ(笑)
10:57:50 <syamo> (この発言は フィクションです これなら引っかかるであろうという仮想の話)
10:58:53 <jin_nagumo> 値段的には嘘くさすぎないけど、高すぎもしない、って値段設定ではあるw
10:59:10 <jin_nagumo> (個人的にはそれでも嘘くさいけどw)
11:00:18 <syamo> そこは じつはですね・・・XXXさんもこの方法を利用して・・・
11:00:47 <jin_nagumo> そういうのの教材費ってもう一桁くらい行きそうでw
11:01:00 <syamo> ここで話をとめて  振込先だけ置いて帰るわけだ
11:01:10 <ponzz> まぁた試験にどうやったら受かるのか的発想かぁ
11:02:03 <syamo> あまりここで言葉を多くしたらひっかからんからな
11:02:48 <syamo> 考えさせるのがミソだ
11:02:54 <ponzz> 何度も、新人賞は入学試験じゃないとか言われてたはずなんだけど、それがとれないっていうのは
11:03:03 <ponzz> もう、染み付いちゃってるんだろうなぁ
11:05:18 <ponzz> ちな、あるよろずオタ系のプロに話を聞いたことが歩けど、重要なのは最初の50ページをいかに読者を引き込むかっていうのが重要で
11:05:39 <ponzz> これができれば、文章が下手だろうから面白くなかろうがもろもろひっちゃかめっちゃかだろうが
11:06:00 <ponzz> わりと編集の目にとまるとかなんとか
11:06:30 <ponzz> あと、プロになったあと、とても必要なスキルが、早く書くこと。
11:06:36 <jin_nagumo> まぁ、引き込まれるような話だったら、文章のまずさは我慢できるかもw
11:07:04 <ponzz> この二点ができていれば、ぶっちゃけ構成力がどうだのこうだのなんてのは関係ないとか
11:07:39 <ponzz> そんなのは編集が叩いて直すんだから、とにかく冒頭50ページで読者を引き込み、そして早く書く
11:08:17 <ponzz> これが重要なんだってさー
11:09:03 <ponzz> 早く書くのが無理でも、引き込ませれる筆力があるか、早く書けるかのどちらかだけでもあれば、かなりのアッピルポイントらしいけど
11:09:30 <jin_nagumo> (なぜアピールをアッピルと書く人がちらほらいるんだろう……(笑))
11:09:57 <syamo> アッピル mp吸い取りそうね・・・
11:10:08 <ponzz> 大体編集やってる人たちは、一流大学の文学科だったかを好成績で卒業した人たちのあつまりだそうで
11:10:51 <ponzz> そういう人たちが、作者が意識せずに書いてる部分まで
11:11:11 <ponzz> 徹底的に分解して全部を白日の下に晒して分析するんだから
11:11:39 <ponzz> 書いてる人の編集の色目なんて簡単に分析されてしまうというね
11:11:58 <syamo> 心理学者みたいね
11:12:16 <ponzz> 心理学者よりえげつない部分があるかもね
11:12:40 <ponzz> これこれこういう分析をして、こうすればこいつは面白くなる。でも面白くなっても売れるかどうか
11:12:54 <ponzz> というところまで踏み込んで暴くから
11:13:14 <ponzz> 心理学者の人よりも、そういう点ではえげつない
11:14:06 <ponzz> 星界社の編集の人たちが、いろいろその手の分析をオープンにしてるせいで
11:14:15 <ponzz> あそこは凄いとか言われてるっていう話も聞くけど
11:14:29 <ponzz> オーブンにしてないだけで、どこも同じことはやっているという話
11:15:02 <syamo> いかん そういう編集者とくんだほうが 金払いそうやなとおもう 下司なおいらw
11:16:13 <ponzz> で、自分もちょっと興味があって、その人に試験対策のような感じでかいた小説って賞とりますかね、と聞いたら
11:16:37 <ponzz> 50Pの引き込みができていれば通るけど、できてないなら無理って言われたわ
11:17:02 <ponzz> 結局そこなんですね、といったら究極的にはそこらしい
11:17:02 <syamo> 釣堀の魚がうまいかどうかね
11:17:30 <Yaduka> まあ、「そこの編集プロダクションでは」っていう話になりますよねぇ、伝聞だと。
11:17:52 <ponzz> まぁねー
11:18:07 <ponzz> 一応、その編集部だけの話ですかって確認はしたよ
11:18:15 <Yaduka> 他のポイントを見ているところもあるかもしれない。
11:18:19 <ponzz> まぁ、だいたいどこも同じだよ、と返されたけど
11:18:38 <ponzz> そのレーベルにあってるかあってないかっていうのは重要だからね
11:22:07 + Yaduka_ (Yaduka_!yaduka@ntchba211043.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:22:48 <ponzz> ちな、その人、2週間で300枚ぐらいかける人で、ちょっとどんびきした
11:23:10 <syamo> 自動筆記装置!
11:23:37 ! Yaduka (Ping timeout: 120 seconds)
11:24:00 <ponzz> どうすればそんなにかけるんですか、と聞いたら
11:24:09 <ponzz> いや、普通にかけるでしょ、とか
11:24:22 <ponzz> 地平の先にすっとびそうなことをいわれたしまった
11:24:57 + Yaduka (Yaduka!yaduka@ntchba211043.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
11:25:16 <ponzz> まぁ、一応どうすれば早く書けるのかってのも聞いたけど
11:26:09 <ponzz> 書きたいエンディングを、見えてると自然と筆は早くなるよ、とか
11:26:21 <ponzz> 書きたいエンディングを見えてると、自然と筆は早くなるよ、とか
11:26:59 <ponzz> 書けない部分はとにかくすっ飛ばして、とにかく最後まで書いて書けない部分を後回しにするとか
11:27:18 <ponzz> そういうことは教えてもらった
11:28:13 <ponzz> 細かい技法についても、話を聞かせてもらったけど
11:28:19 ! Yaduka_ (Ping timeout: 120 seconds)
11:28:41 + showchan_ (showchan_!showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) to #もの書き
11:28:49 <ponzz> 総じてENOさんがここで教授してくれたことそのままだった
11:29:15 <xi-banyu> 50ページって遅すぎると思うんだけどなぁ
11:29:31 <xi-banyu> ラノベだったら、20%くらい読んでるわけでしょ。
11:29:43 <xi-banyu> 5章立てだったら、1章終わってる
11:29:55 ! showchan (Ping timeout: 120 seconds)
11:30:16 <xi-banyu> あと、編集は文学部を優秀な成績で、っていうのもウソっぽいなぁ
11:30:21 <ponzz> つか、それぐらい引っ張れる筆力があれば
11:30:39 <ponzz> そらほっとかないよとは俺も思うよ
11:30:51 <xi-banyu> 文学部どころか、国文学専攻でも、小説の書き方なんて授業はほとんど無いし
11:31:17 <ponzz> そして、それはどのレーベルの編集がどうとかそこまで突っ込んだ話は聞いてないので
11:31:56 <ponzz> 実際どうなのかはわからんけど、俺は話半分で聞いても
11:32:06 <xi-banyu> 小説の書き方を、大学の勉強でクリアできるんなら、世の中のラノベ志願者は大学に行けばイイってことになるよ。
11:32:08 <ponzz> 以前、似たような話を別の人からもきいたことがあるので
11:32:26 <ponzz> おおよそ間違ってはいないんだろうなぁ、とは思ってる
11:32:29 <xi-banyu> あと、俺の信頼している編集者に、文学部卒はほとんどいないw
11:32:40 <ponzz> 信じる信じないはあんたらの勝手ということにしとこう
11:32:46 <xi-banyu> まあ、偏ってる可能性はあるにせよ
11:32:49 <ponzz> それならこんなこと
11:32:55 <ponzz> こんなところで言うなって?
11:33:17 <xi-banyu> 情報源を明かさずに、コレが真実だー!って顔をするのは、ゴシップとしては面白いけどさ
11:33:18 <ponzz> すんませんした
11:33:21 <ponzz> もういわねーわ
11:33:27 <ponzz> あほくせ
11:33:49 <xi-banyu> ちょっと言われたらこれか。
11:33:52 <ponzz> なんかあって色々ためになる話を聞いて
11:33:54 <syamo> よくわからないが あまりケチつけはよくないな
11:33:58 <ponzz> うっせ
11:34:20 <ponzz> もういいわ
11:34:24 <xi-banyu> いいならいいんだ。
11:35:09 <xi-banyu> ぜひ、そのアドバイスを元にプロになって、実績とともに語ってくれると、きっともっと有意義だと思います。
11:35:20 <syamo> そういうイヤミもやめておこう
11:35:23 <xi-banyu> そんなら、俺も何も言わない。
11:35:26 <xi-banyu> 嫌味じゃなくてね。
11:35:28 <ponzz> だから
11:35:29 <xi-banyu> 本当にそう思う。
11:35:31 <syamo> だれがみたって喧嘩うってるぜ
11:35:36 <ponzz> まぁ
11:35:45 <ponzz> このバカはいつまでたってもこうだから
11:35:52 <ponzz> 気にしたら負けだな
11:35:59 <xi-banyu> 馬鹿とかいわれてしまった。
11:36:23 <ponzz> いつも人の神経逆撫ですることしかいわねー人間がなにいってんだよ
11:36:26 <syamo> バランスが悪いのはよろしくない
11:36:33 <xi-banyu> 俺の見聞きした話と違う、といったら、お前は馬鹿だ、というのか。
11:36:36 <xi-banyu> うーん
11:36:52 <ponzz> やっぱお前、俺に喧嘩うってるよな
11:36:58 <ponzz> 昔から
11:37:00 <xi-banyu> いや、別に。
11:37:03 <Yaduka> とりあえず両者ともにクールダウンしたらどうか
11:37:07 <xi-banyu> うったつもりは一度も無いよ。
11:37:08 <ponzz> 買うよ、その喧嘩
11:37:14 <xi-banyu> 売ってないのになぁ
11:37:16 <syamo> どうみてもうってるお
11:37:18 <ponzz> スルーし続けたけど限度きたわ
11:37:28 <NM> どっちも今は落ちろ。みっともない。
11:37:46 <xi-banyu> うーん
11:37:51 <Yaduka> あと、公開ログでそういう話は避けた方が良いと思うよ
11:37:51 <xi-banyu> じゃあ、まあ、黙っておきます
11:39:24 <xi-banyu> ああ、そうか。
11:39:34 <xi-banyu> 最初に言った、「ウソっぽい」ってのはよくなかった。
11:39:43 <NM> そういう問題じゃないから。
11:39:46 <xi-banyu> アレは、俺の主観で、確かに失礼だった。
11:39:47 <NM> 付け足さなくて良い
11:39:58 <xi-banyu> いや、それは付け足しておきます。
11:43:29 <Yaduka> なろうのデイリーランキングの作品読んでると面白いのう
11:43:46 <xi-banyu> ほぉ
11:43:58 <xi-banyu> なろう読んだことない。
11:44:14 <xi-banyu> たまに本になってるのは買ってるけど
11:44:17 <Yaduka> 色々傾向が見えてきて楽しいわ。乳児無双とか、召還チート物とか
11:44:31 <xi-banyu> デイリーランキングってことは、そういうの(本になってるのとか)なのかしら
11:44:40 <Yaduka> いや、なってないですね
11:44:56 <xi-banyu> そうなのか
11:45:09 <xi-banyu> コレからなる可能性があったりする、のかな
11:45:13 <Yaduka> その辺のは、四半期とか年間ランキングに上がっているのがほとんどですね
11:45:20 <xi-banyu> おお、なるほど
11:45:39 <Yaduka> そこそこ話が展開できて、長く続けば・・・ですかねぇ
11:46:07 <xi-banyu> ふむふむ
11:46:10 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き
11:46:31 <Yaduka> 四半期とか年間ランキングに入っている作品群は、詰まるところそこまで読者が作っていう話ですから、書籍化されても納得ではあります。
11:46:45 <xi-banyu> なるほどなー
11:46:49 <xi-banyu> それは確かに。
11:47:09 <xi-banyu> そういう人らは固定ファンいるし、自分で物語作るセンスもあるし、で
11:47:18 <xi-banyu> 編集さんとしてはある程度楽そうかもね
11:47:34 <kisito> まぁ、書籍化してくれるのはいいんだが。
11:47:37 <Yaduka> まあ、デイリーとか読むと、結構きっついのもあるので、これはこれで脳内麻薬出る感覚が味わえます。
11:47:52 <kisito> あらすじ化すんのやめて欲しいでござる。
11:48:03 <xi-banyu> なんか、そういうのあれこれ読むの好きな人いるっていうね
11:48:07 <Yaduka> 綺麗さっぱり削除ってのもありますね
11:49:58 <kisito> こう、買うかどうか考えようと思って見てみたら無かったりあらすじ化しててがっかりしたことが何度か。
12:00:39 ! syamo ("Leaving...")
12:00:40 <Yaduka> デイリーでも良い感じの作品はあるもんだな
12:18:06 Morris -> MorrisAFK
12:19:44 ! akiraani_ (Ping timeout: 120 seconds)
12:22:18 + H_Aoi (H_Aoi!H_Aoi@58-188-225-130f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #もの書き
12:23:00 + athame (athame!athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #もの書き
12:30:24 ! symm (Ping timeout: 120 seconds)
12:36:57 <jin_nagumo> 今期は豊作すぎて、HDレコーダーの容量が足りない(何)
12:40:38 <xi-banyu> 結構なことではないか
12:45:17 <jin_nagumo> 嬉しい悲鳴ってヤツですねw
12:46:03 <xi-banyu> 「ユーザーから、HDD容量が足りないとの声が多かったため、来期のアニメはクオリティを下げていこうと思います」
12:46:08 <xi-banyu> とかにならなくてよかっt
12:46:30 <jin_nagumo> だめだwww
13:40:18 <xi-banyu> オトナのうまい棒、と書かれて売られていたのが
13:40:29 <xi-banyu> うまい棒系のスナック菓子で
13:40:40 <xi-banyu> 大人のプラチナスティック というお菓子
13:40:56 <xi-banyu> 6種類あるんだが、きんぴらゴボウ味がうまい
13:45:43 <Yaduka> チンピラゴボウ味
14:30:22 + SSY_sleep (SSY_sleep!SuiSouYa@p2165-ipbf3108marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
14:49:23 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p25135-ipngn2101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
15:18:32 <jin_nagumo> きんぴらごぼう味、、、、、、甘辛いのかなw
15:21:13 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
15:33:06 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-114-9.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
15:50:54 ! kairi ("See you...")
15:56:55 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
16:12:07 ! kaya-n ("Leaving...")
16:14:55 + kaya-n (kaya-n!kaya_n@p7443c89b.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) to #もの書き
16:31:05 <hir_CF_> 北区
16:31:14 <hir_CF_> 帰宅
16:31:34 <hir_CF_> 大阪の藤永田いてきt
16:32:04 <hir_CF_> 降りた駅が北加賀屋っておい(
16:32:06 <hir_CF_> もふい
16:34:12 <aba[AWAY]> やりました。
16:34:35 <hir_CF_> もふり
16:34:50 <hir_CF_> 加賀さん観察日記の新刊を手に入れたぞ(ぐてり
16:36:39 <athame> (加賀観手に入れたかったなあ)
16:37:18 <hir_CF_> メロンでも撃ってるぞ
16:37:21 <hir_CF_> 売って
16:37:24 <hir_CF_> 委託しておる
16:37:33 <hir_CF_> 通販もしてるんじゃないかなあ
16:40:01 <athame> 自転車で行ける距離なのにデスマーチ中で家から出れなかったのが辛すぎるんですよね…
16:40:27 <hir_CF_> たいへんである
16:40:31 <athame> もちろんメロン通販で注文はもうしたんですけども
16:40:41 <hir_CF_> にゃる
16:41:02 <hir_CF_> 他にもおまけでトートバック貰ったり色々あった
16:41:04 <hir_CF_> 後となりで
16:41:10 <hir_CF_> 巨大なアヒルが浮かんでいた
16:41:21 <hir_CF_> 別のイベントも同時にしていたのであった
16:43:19 <hir_CF_> 色々店も出てたのでポテトとか喰ってきた
17:16:16 ! Pikoyan ("See you...")
17:17:55 ! meltdown (Ping timeout: 120 seconds)
17:34:34 + meltdown (meltdown!meltdown@124-110-118-111.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) to #もの書き
17:35:20 <Marcy> 最強だな!!(
17:35:51 <Marcy> 誤爆でした、失礼(すごすご
17:38:07 <kuzumi-y> ああ、文字装飾やっちゃったか
17:38:36 <kuzumi-y> それやるとログ取り止まるんだよな
17:38:47 <syamo> ハンターハンターキメラアント編
17:38:54 <syamo> とんでもねえ連中だな
17:47:57 MorrisAFK -> Morris
17:49:54 ! SSY_sleep (Ping timeout: 120 seconds)
17:54:22 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p25135-ipngn2101funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:06:10 + noraneco (noraneco!noraneco@g111125036155.d053.icnet.ne.jp) to #もの書き
18:07:15 + Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
18:08:57 <Kannna_> #こんばんはぁ
18:09:09 + SSY_sleep (SSY_sleep!SuiSouYa@p2165-ipbf3108marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #もの書き
18:37:40 ! athame ("Leaving...")
18:51:12 ! NO_XX_ ("Leaving...")
19:00:05 + imo (imo!imo@eatkyo314198.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
19:03:54 + NO_XX (NO_XX!anyone-in-somewher@p23070-ipngn1201yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:04:10 ! NO_XX (Client closed connection)
19:04:40 + NO_XX (NO_XX!anyone-in-somewher@p23070-ipngn1201yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き
19:08:13 + symm (symm!symm@178.168.29.31) to #もの書き
19:21:39 ! AizawaYu2 ("それではノシ")
19:54:36 ! symm (Ping timeout: 120 seconds)
19:59:39 + athame (athame!athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #もの書き
20:10:56 koi-chan[away] -> koi-chan
20:13:21 + symm (symm!symm@178.168.29.31) to #もの書き
20:16:48 <kaya-n> 頭いたいな
20:16:54 <kaya-n> くすりくすり
20:19:42 + aspha (aspha!UserID@p1217-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:22:25 <kaya-n> あーいたいいたい
20:22:45 <kaya-n> 凝りかなあ
20:25:03 + ash_ (ash_!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
20:25:36 ! aspha (Ping timeout: 120 seconds)
20:26:11 + aspha (aspha!UserID@p1217-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) to #もの書き
20:30:16 ash_ -> __
20:31:10 __ -> ash_
20:47:22 ! athame ("Leaving...")
20:49:10 ! Balyoshi (Ping timeout: 120 seconds)
21:15:53 ! symm (Ping timeout: 120 seconds)
21:28:23 ! syamo ("Leaving...")
21:29:34 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
21:45:10 + akiraani (akiraani!akiraani@KD036010158170.au-net.ne.jp) to #もの書き
21:55:48 + kairi (kairi!kairi@i58-94-231-176.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:05:57 ash_ -> _5_Xiao-ye
22:33:15 ! syamo ("Leaving...")
23:10:37 ! NM ("Leaving...")
23:12:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
23:15:33 + NM (NM!NM@KD111104140094.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
23:37:05 ! Pikoyan ("See you...")
23:40:31 Morris -> MorrisZZZ
23:47:45 ! noraneco ("Leaving...")
23:52:07 SSY_sleep -> SuiSouYa
23:57:41 koi-chan -> koi-chan[away]
23:59:57 ! H_Aoi ("Leaving...")