発言数 342
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:01:24
kaya-n
ピザテロ。
00:01:29
kaya-n
ちたにゃめ
00:01:48
kaya-n
お腹が切ないまま寝る寝る寝るね
00:02:11 kaya-n が切断されました:"Leaving..."
00:20:34 Lesaria (Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) が #もの書き に参加しました。
00:22:45 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
00:29:07 LizardMen が切断されました:"カジートが背後を守るよ"
01:10:50 Jacson が切断されました:"Leaving..."
01:18:15 MorrisMorrisZZZ
01:24:20 ash_ が切断されました:"無問題"
01:26:19 syamo が切断されました:"Leaving..."
01:32:24 Lesaria が切断されました:"Leaving..."
01:43:31 Pikoyan が切断されました:"See you..."
02:32:52 H_Aoi が切断されました:"Leaving..."
02:35:53 noraneco が切断されました:"Leaving..."
02:55:22 akiraani が切断されました:"ソリッドファイター復刊賛同者求>http://www.fukkan.com/vote.php3?no=27370"
03:10:03 SuiSouYaSSY_sleep
03:27:28 SSY_sleep が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
03:34:32 aspha が切断されました:"See you..."
03:57:24 syo が切断されました:"Leaving..."
03:58:06 CHOBOJA_ が切断されました:"Leaving..."
05:46:05 NO_XX_ (anyone-in-somewher@p19209-ipngn801yosida.nagano.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:46:20 NO_XX が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
05:59:19 Kannna_ (kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
05:59:50
Kannna_
#おはようございます。
06:03:04 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
06:25:23
jin_nagumo
おはよー。
06:25:35
Kannna_
#ノシ
06:25:46
jin_nagumo
平成VS昭和を借りてきて見てました。昭和ライダー勝利版はセルのみらしいけど、まぁ、いいやw
06:26:30
jin_nagumo
555好きのオイラは基本的に乾巧に注目してたとか吐露してみるw
06:26:52
Kannna_
顔、やせたねぇ
06:27:01
jin_nagumo
痩せましたねえw
06:27:03
Kannna_
草加は、死んでも変わらなかった(笑
06:27:48
jin_nagumo
いやいや、素直に死んどけよ、っておもいっくそツッコミいれたw
06:27:58
Kannna_
あははは
06:28:30
Kannna_
.k 平成ライダー対昭和ライダー_仮面ライダー大戦_feat.スーパー戦隊
06:28:30
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%B9%B3%E6%88%90%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E5%AF%BE%E6%98%AD%E5%92%8C%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC_%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E5%A4%A7%E6%88%A6_feat.%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E6%88%A6%E9%9A%8A をどうぞ♪
06:28:43
jin_nagumo
原作とは話違ってたねえ、草加くん死んだ際。意外と覚えてたけど、あの場に木場さんいなかったし、巧もいなかったはず。
06:28:51
Kannna_
うん
06:29:36
jin_nagumo
そもそも、草加くんと巧に、そこまで思い悩むほど絆あったけ、とか酷い事すら考えましたがw
06:30:20
Kannna_
多分、40周年記念映画で、過去作のタイムライン変わったんですよ。
06:30:52
jin_nagumo
まぁ、見てる人の解釈し直しでいい気はするんだけどw
06:30:59
jin_nagumo
そういう話になったのね、的なw
06:31:06
Kannna_
うん
06:31:07 imo____ が切断されました:"Leaving..."
06:31:58
Kannna_
スカイライダーが、悪役やってて、似合ってた♪
06:32:11
Kannna_
悪役スキーなんで、受けた受けた♪
06:32:14
Kannna_
あ、違った
06:32:20
Kannna_
スカイライダーではなくて、
06:32:21 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き に参加しました。
06:32:25
Kannna_
ゼクロス、ゼクロス
06:32:34
Kannna_
悪役面ぁ♪
06:33:44
jin_nagumo
ゼクロスは、あれはやられた、って気分になったなー。バダン首領も大概だけどw
06:33:56
Kannna_
にゃはは
06:35:34
jin_nagumo
あと、Jがひどかったwww(褒め言葉)
06:35:44
jin_nagumo
どかーん、ばきーん、めごしゃー、って感じでw
06:35:52
Kannna_
あぁ(笑
06:36:30
Kannna_
冒頭にカットインした、沢芽市街での、VS戦闘は良かったです♪
06:36:51 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
06:40:12
jin_nagumo
まぁ、昔の矛盾とかほっといてお祭り楽しむ作品なので、めいっぱい楽しみました(笑)。激突でふっとびすぎだろう、とかツッコミつつw
06:40:33
Kannna_
レンタルだと
06:40:49
Kannna_
両バージョンの結末、入ってるのでしょ??
06:41:14
jin_nagumo
入ってませんね。
06:41:26
jin_nagumo
やっぱり、そこはレンタルなのでw
06:41:26
Kannna_
あ、そうなんだぁ。
06:41:37
jin_nagumo
セルのみみたいですw
06:41:45
Kannna_
なるほどぉ。
06:42:02
jin_nagumo
まぁ、入ってたらラッキー、くらいのつもりで借りたので、満足してますw
06:42:05 _19_Kirinocos0
07:00:43
asahiya
ふむー。
07:01:51
asahiya
ああ
07:02:09
asahiya
結構、オーディオコメンタリーとか「レンタル仕様」だったりしますね
07:23:23 hir_CF_ (hir_cf@p31113-ipngn100405kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:24:16 hir_CF が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
07:26:26 shinkurou (shinkurou@p1016-ipngn100306tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
07:30:20 meltdown (meltdown@d10.Wst7N1FM7.vectant.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:16:14 kaya-n (kaya_n@pdf840609.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:18:27 H_Aoi (H_Aoi@58-190-43-126f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:27:00 athame_ が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
08:39:25 akiraani (akiraani@nfmv001014105.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
08:48:35 MorrisZZZMorris
09:04:19 symm が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
09:05:50 kaya-n_ (kaya_n@pdf840609.kyotnt01.ap.so-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:06:17 kaya-n が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
09:07:56 aba[hp] が切断されました:"ごきげんよう"
09:35:11 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:47:26 TK-LeA10 が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
09:48:59 TK-LeA11 (TK-Leana@KD106129052005.au-net.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
09:49:37 MorrisMorrisAFK
10:18:10 syo が切断されました:"Leaving..."
10:45:38 SSY_sleep (SuiSouYa@softbank126015050206.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
11:14:23 SSY_sleepSuiSouYa
11:37:08 Kannna_ が切断されました:"Leaving..."
11:52:21 KITE が切断されました:"俺のおそれることは ただひとつ この血を一度もたぎらせることなく終わることだ"
11:57:52 KITE (KITEis@d27-110-98-252.cna.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
12:20:13 koi-chan[away]koi-chan
12:50:47
kaya-n_
あー、そば喰った。んまかったー!
12:50:53
hir_CF_
おつ
12:52:51 sobon_ (sobon@nthkid032071.hkid.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
13:00:02
chita
新婚さんいらっしゃい、が、はじまた。司会者の顔ぶれはずっとかわらず、だれだっけ、ええと、桂ぶんし、と、桂ぶんぼ
13:03:06 koi-chankoi-chan[away]
13:23:17 syo (syo@i60-35-47-110.s05.a001.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
13:55:10 aspha (UserID@p1217-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:01:21 aspha が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
14:01:57 aspha (UserID@p1217-ipbf12otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:10:21 Jacson (jacson@p1130-ipbfp1404osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
14:21:58 aokaze が切断されました:"Leaving..."
14:29:12
kaya-n_
午後は眠い
14:29:17
kaya-n_
しかし、夜も眠い
14:30:01
kaya-n_
眠くない時間は、やっぱ興奮してるときしかない・・・・ほとんど眠い
14:33:19 syamo が切断されました:"Leaving..."
15:08:14 chita が切断されました:"Leaving..."
15:18:12 dain (dain@p6101-ipbfp3201osakakita.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:23:54
dain
こんぬづわ
15:24:03
dain
ゆびいためちった
15:24:05
Marcy
15:24:27
Marcy
15:24:32
dain
右親指が一本使えないので随分不便
15:24:48
Marcy
スパーか何かでへまでもしたかね
15:25:08
dain
試合でへましますた
15:25:29
Marcy
試合中のアクシデントか
15:25:40
dain
明日から普通の生活だというのに
15:25:56
dain
せめて小指なら・・・
15:26:00
Marcy
親指は使えないと不便だからなぁ
15:26:33
Marcy
お大事に
15:26:36
dain
うむ。なかなか生活にこまっとります
15:26:42
dain
どもにゅ
15:27:45
dain
しかしまあこれで減量はしなくてすむ
15:27:55
dain
何食べるかのう
15:28:33
dain
やはりこう、我慢とか空腹後の飯はうまいもんです
15:29:59
Marcy
我慢した分の反動もあるからねー
15:30:13
Marcy
余計に飯が旨くなる
15:50:10 imo (imo@eatkyo314198.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
15:50:36 kairi が切断されました:"See you..."
15:57:02 showchan (showchan@dae61e0b.tcat.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
16:00:59 koi-chan[away]koi-chan
16:48:25 akiraani が切断されました:Ping timeout: 120 seconds
17:01:57 SiIdeKei が切断されました:"幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう。"
17:05:49 SiIdeKei (SiIdeKei@server121.janis.or.jp) が #もの書き に参加しました。
17:23:33 akiraani (akiraani@nfmv001014105.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:27:14
Yaduka
ゆれたった
17:27:27
Yaduka
長いな
17:28:38
imo
けっこうデカかった
17:31:22 athame (athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:33:19 koi-chankoi-chan[away]
17:52:42 aokaze (aokaze@KD125054172177.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
17:52:59
hir_CF_
なるほどぬこしょくしゅ(挨拶
18:00:11
Jacson
うーん
18:00:26
Jacson
EXVSFBではユニコーンガンダムはNTD時クシャトリヤ用のガトリング持ってるんだけど
18:00:35
Jacson
どうも原作見た記憶だとそんなの持ってた記憶がないんだよな
18:00:45
Jacson
NTD時も常にビームマグナムだった気がする
18:00:58 noraneco (noraneco@g210002203222.d006.icnet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
18:01:13
Jacson
次回作でガトリングじゃなくてビームマグナム持たされてたのってもしかして原作アニメでそんなのもってなかったからだろうか
18:01:14 dain が切断されました:"Leaving..."
18:01:17
Jacson
(原作=OVA版)
18:41:23 symm (symm@178.168.29.31) が #もの書き に参加しました。
19:21:57 shinkurou が切断されました:"Leaving..."
19:32:34 CHOBOJA (choboja@118.176.108.178) が #もの書き に参加しました。
19:39:55 Kannna_ (kannna@em36-244-175-61.pool.e-mobile.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:40:24
Kannna_
#こんばんはぁ
19:40:56 Totliezer (Totliezer@p1086-ipngn701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
19:55:02 TK-LeA11 が切断されました:Client closed connection
19:59:06 TK-LeA11 (tk-leana@180-144-128-119f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
20:03:21 V-zEn (V-zEn@12.174.210.220.dy.bbexcite.jp) が #もの書き に参加しました。
20:13:00 MorrisAFKMorris
21:19:07 chita0 (chita@p133138-omed01.osaka.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:23:44 ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
21:41:17 ShijimaCelesta_G
21:56:38 kairi (kairi@i60-47-52-241.s10.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き に参加しました。
21:59:57 ash__5_Xiao-ye
22:00:01 Pikoyan (UserID@p2091-ipngn605funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:05:58 OX (ox@FL1-119-241-64-177.osk.mesh.ad.jp) が #もの書き に参加しました。
22:06:09
OX
こんばんわ
22:08:19 chita0 が切断されました。
22:08:45 chita (chita@opt-125-215-74-87.client.pikara.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:14:51 aba[hp] (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #もの書き に参加しました。
22:19:43 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き に参加しました。
22:42:47 aspha が切断されました:"See you..."
22:57:56 meltdown が切断されました:"皆様に「砂漠の風」のあらんことを"
22:58:54 Totliezer が切断されました:"Leaving..."
23:00:17
OX
ふうーむ、今拙作のリメイクをしようとしていたのですが、ストーリーから考えるって難しい…
23:00:35
OX
私は普段キャラクターから考える人なのでうーむ
23:01:10
OX
すごくすごく簡単に言えば主人公が悪の親玉を倒すだけなんですがね…
23:01:26
noraneco
リメークなのに、ストーリーから考える?
23:01:32
OX
そうなんですよ
23:02:02
OX
だいたいのことは出来てるんですが、一貫した主人公がいない状態だったので
23:02:22
OX
年表と世界観だけある状態ですね。
23:02:59
OX
ごちゃっとした話なので一人の人物の視点から見るとなると難しいのです
23:03:34
OX
ごちゃごちゃとある設定や事件を一つの物語に組みなおそうとしているのです。至難です
23:04:08
noraneco
一つの物語というのと、一人の視点というのは、必ずしも同じじゃないのだけれど。
23:04:44
OX
うーんまあ実際には複数人の視点から見ることになるんでしょうが
23:05:07
OX
だから正確に言えば一つの物語に組みなおす、ですね
23:05:27
noraneco
なるほど。
23:05:32
_5_Xiao-ye
全体をいくつかにぶった切って、章形式にして、それぞれ視点の異なる人物にする、というのも方法ですぞ
23:05:34
hir_CF_
ぬこしょくしゅ
23:05:55
OX
あー、つたなく未完成ながらもそれが今の状態なんですね
23:06:01
OX
いろんな人から見た形式
23:06:22
OX
短編集という形ですね
23:06:48
noraneco
短編集とは違うですね>章形式にする
23:07:39
OX
うーむ、では短編集を章形式にするという形になるのかな…
23:07:51
OX
えーっとですね、他の事件はだいたい網羅してあるんですが
23:07:54
noraneco
一つ一つの章が断片じゃなく、一連の構成要素になるようにしないといけないと思うのよ。
23:08:04
OX
ああ、それが出来ていないんですよ
23:08:16
_5_Xiao-ye
オイラのやり方だと
23:08:18
Kannna_
ふみゅん
23:08:19
OX
中心軸となるメインエピソードが出来てない
23:08:41
_5_Xiao-ye
全体を「起承転結」の4つか「序破急」の3つに分割する
23:08:43
OX
他の話はあるんですけど、ある人物が悪の親玉を倒すシーンだけ出来ていないんですね
23:09:08
_5_Xiao-ye
で、それぞれの部分をまた3つか4つに分割する
23:09:16
noraneco
親玉を倒す理由というか、そうなるのはなんでなんだろう?
23:09:33
_5_Xiao-ye
それを繰り返して、ひとつの章にして考えやすくしてます
23:09:46
OX
えーっと彼が邪悪な魔術師たちの親玉だからです。彼を倒さない限り悪夢のような組織が残り続けます
23:10:23
noraneco
悪夢のような組織を倒そうとするのは、当たり前かもしれないけれど、そこに向かっていこうとする理由や流れが必要じゃない?
23:10:32
OX
そう!まさにそれ!
23:10:56
OX
そこでその悪の親玉を倒す人物を仮にメイガススレイヤーとしておきますが
23:11:13
_5_Xiao-ye
正義感から?ひどい目にあった人への同情から?敵対組織だから?などなど
23:11:24
noraneco
そうそう。
23:11:31
OX
メイガススレイヤーがどんな経緯で悪の親玉と戦う人物になったのか、それからどんな冒険を通して悪を倒したのかが
23:11:47
noraneco
それと、そういう流れを強化するための話なんかも。
23:11:55
OX
それが必要なんですよ。でもなかなか思い浮かばない。何故戦うのかとかオリジンは決まったんですが
23:12:08
OX
単純に家族が殺されたからですね。
23:12:24
_5_Xiao-ye
復讐のため、ですか?
23:12:30
OX
そこに師匠とたまたま出会って、力を得る機会があったのです
23:12:42
noraneco
家族が殺されて、立ち上がる。でもたどり着くまでの過程にいろいろあるんじゃない?
23:12:55
OX
あー、最初は復讐ですが、そのうちに同じような境遇の人たちと出会って義憤から倒そうとするようになります
23:13:05
OX
そう、その過程がね!思いつかないんですよ!
23:13:34
noraneco
同じような境遇の人たちの話、その人たちが立ち上がろうとするきっかけになる話もあるんじゃないかな?
23:13:48
OX
ええ、そうなんですよ
23:14:02
noraneco
そういう人たちと主人公が出会う話もあるわけですよね。
23:14:10
noraneco
どういう経緯で出会うのか。
23:14:18
_5_Xiao-ye
たとえば、自分は恨みからだけだったけれど、同じような境遇の人の中に義憤を持った人がいた、とか
23:14:21
noraneco
軋轢や考え方の違いはないのか。
23:14:43
_5_Xiao-ye
そのために目の前で命を落としたものがいた、とか
23:15:07
OX
あと仲間とヒロインと出会う話も必要ですね。これは同じような境遇の仲間、というくくりで良さそうですけど。その「どういう経緯で出会うのか」を一番悩んでいるんです
23:15:40
_5_Xiao-ye
仲間達がつくった「組織」があって、そこで出会う、とか
23:15:43
noraneco
主人公は一匹狼名の?
23:15:52
OX
考え方の違いは当然仲間やさっき言った「潔癖な魔術師」とかともそうですね
23:16:02
OX
えーっと、まず師匠がいます
23:16:30
hir_CF_
しゃもの人だと他人が喋ってるのに自作の設定を垂れ流すシーンだなw
23:16:32
hir_CF_
ふみ
23:16:32
OX
で、師匠の組織があるべきか、それとも師匠も一匹狼か、それとも「潔癖な魔術師」の組織の一員だったのか
23:17:32
OX
ああ、仲間は組織というかグループがあって、壊滅寸前で主人公、メイガススレイヤーが助けるのが良いかなって思ってます
23:18:16
noraneco
グループとは別に主人公は動いていく?
23:18:34
OX
そのへんが決まっていなくって…
23:18:42
noraneco
合流したり、グループと対立する?
23:19:05
OX
えーっと後に「潔癖な魔術師」とは対立します
23:19:52
OX
今悩んでるのがそこなんですよ。グループで動くべきか、それとも一匹狼か
23:20:15
noraneco
その辺は好きにすればいいかとw
23:20:55
noraneco
グループで動くとすると、何らかの情報網と指示があるはずなので、
23:21:10
noraneco
出会いの話は割と簡単に作れるのじゃないかな。
23:21:39
OX
最短ルートではメイガススレイヤーが力を得た過程は切り捨てて、「潔癖な魔術師」に依頼されてというか協力が得られたので悪の親玉を倒しに行く。ですね
23:21:49
noraneco
すでに傍流の話があるのだから、その話の土地に合流させればいい。
23:21:52
OX
でもそれだとどうも味気がない
23:22:38
OX
家族を失い、立ち上がり、師匠と出会い、(そこで師匠に仲間がいるかは不明)仲間達とであって彼らを助けることで仲間となり
23:22:39
noraneco
対立も割と単純。話が進むにつれて組織の中で考えが合わなくなって、対立する。
23:23:11
OX
あー、潔癖な魔術師の組織と対立するのははっきりした理由があるので
23:23:19
OX
政策とか思想の違いがあったんですね
23:23:31
OX
お互いにあまりに危険だと思うようになってしまった
23:24:12
OX
「潔癖な魔術師」はその潔癖さから革命じみたことをやりたがるんですが、メイガススレイヤーはそんなことは迷惑すぎると止めようとするのです
23:24:13
noraneco
主人公にはそれが見えない形で話を書きだすようにすれば?
23:25:00
OX
まあ、悪の親玉を倒した後の話で対立するわけです
23:25:29
OX
潔癖な魔術師の革命の計画を知ってしまったので止めようとするという形で
23:25:34
noraneco
前から対立させておいて、最終的に決裂でもいいわけですよ
23:25:54
OX
一応仲間だけど、いけすかないみたいな?
23:26:03
noraneco
対立というか、牽制のような形で。
23:26:39
OX
協力はするし支援は感謝するけど、何かたくらんでいるようだけど必ず尻尾をつかんでやるみたいな?
23:27:32
noraneco
たとえば、そうね。悪の一派の下っ端がいる。その土地の元締めは倒したとして、
23:27:53
noraneco
主人公と、対立する勢力では、素の下っ端の扱いが違ったりしない?
23:28:06
OX
まるで違うでしょうね
23:28:09
noraneco
見せしめに殺すとか。
23:28:49
OX
見せしめに殺すのが主人公で、理由も無く殺すのが悪の組織で、わりとまともなのが潔癖な魔術師の組織です
23:28:50
noraneco
その辺で話を作ることもできるかなと思うのだけれど。
23:30:15
OX
あー、見せしめに殺す、というのは敵の扱いでした
23:30:25
noraneco
読者を主人公の側へ誘導するのが難しそうな設定ですねそれ。
23:30:42
V-zEn
#主人公がどんなヤツなのかわかんねえですーという叫び。
23:30:44
OX
仲間に対してはまともですよ主人公のところは
23:30:50
kuzumi-y
#予備と外典の話、誰かOXさんにしたかな?
23:30:59
OX
あー、聞いてないです
23:31:18
OX
主人公はまあ、ニンジャスレイヤーみたいな奴です
23:31:27
V-zEn
あー
23:31:30
noraneco
あー
23:31:39
V-zEn
もうちょっとこう
23:31:43
OX
だから名前が仮決定の今ではメイガススレイヤーと仮名をしています
23:31:54
V-zEn
踏み込んだところ。
23:32:01
V-zEn
それが知りたい。
23:32:22
noraneco
何でそんなマイナーなところに>あーの意図
23:32:22
V-zEn
何が知りたいかというと
23:32:51
V-zEn
OXさんの考える主人公の設定が漠然としすぎているから
23:33:08
V-zEn
迷っている所に答えが出ないんじゃないか、都
23:33:09
V-zEn
23:33:10
V-zEn
思った次第。
23:33:45
noraneco
#忍者すれーやーみたいなやつだと徒党は組まなそうとか思った
23:33:58
OX
えーっとですね、性格は流竜馬みたいなワイルド系で、もともとは超能力じみた力を持っていたけど静かに暮らそうと隠していました。しかし結局そのせいで家族が魔術師に殺されたので性格激変、流竜馬みたいに
23:34:19
V-zEn
ワイルド系が静かに暗そうと隠していたその理由は?
23:34:24
V-zEn
暮らそう
23:34:24
V-zEn
だ。
23:34:29
OX
その時はそんなにワイルドでもなかったのです
23:34:51
OX
殺されてブチギレてワイルドになりました
23:34:54
V-zEn
超能力じみた力を表に出さなかった理由は?
23:35:07
V-zEn
つまり家族が殺される前の彼に
23:35:10
V-zEn
何があったんです?
23:35:25
OX
まずその力のおかげでなんとなくですが悪の親玉による邪悪な行いがわかってたわけですね
23:35:37
V-zEn
ふむ。
23:35:56
OX
その辺の人を虫けらのように殺す魔術師がいると知っていたわけです。でも自分は力があるから逃げられるし隠れられる
23:36:04
V-zEn
ふいふい。
23:36:29
OX
で、自分はそんなのに関わりあいたくないと、でも腹は立つしぶっそうだから鍛えておこう
23:36:46
V-zEn
ふむ。
23:36:59
OX
結果微妙に鬱屈したちょっと不良な人くらいだったのですが
23:37:19
V-zEn
ふい
23:37:26
syo
さて、明日の実習の現実逃避に自分の話の概要を書いて見たけど
23:37:34
OX
父親が悪の魔術師に騙されてて実は悪事に加担していて、そのせいで自殺
23:37:34
syo
落ち着いてからで良いか!
23:37:38
V-zEn
それ予備で(笑)
23:37:41
OX
すいません…
23:37:53
V-zEn
いいっすよ。先に話してた人が正義。
23:37:59
V-zEn
んー?
23:38:01
V-zEn
ふむ。
23:38:09
syo
OXさんの話題なので
23:38:17
syo
予備にきてもらって今の話と平行して進める
23:38:20
syo
というのが良いかと
23:38:27
V-zEn
パラで話すのやだなあ(笑)
23:38:29
V-zEn
ああ
23:38:30
OX
母親はたまたま入ってきた魔術師にただそこにいただけという理由で殺された
23:38:31
noraneco
#こーゆー風にするのが予備の使い方
23:38:31
V-zEn
関わるのね。
23:38:41
V-zEn
でもまあちょっと
23:38:46
V-zEn
ウェイトでよろしく。>syoさ
23:38:51
syo
おうらい
23:39:02
OX
すいません、ありがたい…
23:39:10
V-zEn
えーと
23:39:13
V-zEn
主人公の年齢は
23:39:15
V-zEn
どんなもんすか。
23:39:19
V-zEn
そこ効いてなかった。
23:39:21
V-zEn
聞いてなかった。
23:39:32
OX
で、切れた彼にその母親を殺した魔術師を追っていた師匠が現れ彼を導く
23:39:38
V-zEn
その覚醒した時でいいです。
23:39:44
OX
えーっと大学生くらい…20そこそこですね
23:39:48
V-zEn
了解です。
23:40:06
OX
まあそんな感じの主人公です
23:40:12
V-zEn
いくつか質問いいすか。
23:40:15
OX
はい
23:40:27
V-zEn
なんで主人公は、自分の親がたぶらかされてた事に気付かなかったんすか。
23:40:48
OX
か、考えてなかった……ううーむ
23:41:00
V-zEn
少なくとも
23:41:01
V-zEn
23:35 OX : まずその力のおかげでなんとなくですが悪の親玉による邪悪な行いがわかってたわけですね
23:41:11
V-zEn
23:37 OX : 父親が悪の魔術師に騙されてて実は悪事に加担していて、そのせいで自殺
23:41:17
OX
そうだ、父親の自殺をもうちょっと前にしよう
23:41:22
syamo
おれの過去に書いた小説では  祖父が極悪人で お茶を濁したことがあったなw
23:41:22
V-zEn
ここが若干矛盾を感じます。
23:41:33
V-zEn
えーと
23:41:37
OX
彼の力というのはですね
23:41:40
V-zEn
はいな。
23:41:51
OX
単に洗脳とかが聞かない体質というものです
23:42:14
OX
魔術師はよくごまかすためにMIBみたいに催眠術や洗脳をするわけですね
23:42:26
V-zEn
ふむ。
23:42:33
OX
でも彼にはそれが通じない。だけど騙された振りしてやりすごしてきたってわけです
23:42:35
asahiya
#興味深い話なので参加したいけど手が空かないw
23:42:41
V-zEn
となると
23:42:47
V-zEn
彼は魔術師と会った事があるわけですね。
23:42:51
OX
そうですね
23:42:54
V-zEn
いつ?
23:43:13
OX
わりと何度もあっているというぼんやりした設定です
23:43:25
V-zEn
何故魔術師は、彼を生かしているんですか?
23:43:27
OX
子供のころから何度か出会っています
23:43:59
OX
うーん、子供のころは殺すまでも無く催眠で眠らせておけばいい相手だったから
23:44:00
V-zEn
僕が魔術師で、彼が洗脳能力を持っているなら、家族ブチ殺して父親だけ引っ張ってきて自分の作戦に荷担させます。
23:44:24
V-zEn
だって魔術師は「人を虫けらのように殺す」ことができるわけですから。
23:44:40
V-zEn
そんな優しさを発揮する理由が無い。
23:45:07
V-zEn
となると、理由があるわけです。
23:46:09
noraneco
悪の魔術師が何をしようとしているのかってのにもよりそうですが。
23:46:41
noraneco
やり口が悪だという場合もあるわけなので。
23:46:49
OX
うーむ、父親が加担した状況はですね、父親は研究員で、彼はそうと知らずに悪の魔術師の経営する会社に入ってしまっただけなんですよ
23:46:59
OX
ちゃんと雇われた形で加担してしまったんですね
23:47:16
V-zEn
となると
23:47:20
V-zEn
魔術師は社長ですか。
23:47:36
V-zEn
あるいは研究所長。まあどっちでもいいですが、経営者ですね。
23:47:52
OX
悪の親玉の魔術師が親会社というかそのグループの社長ですね
23:48:20
OX
まあ、社内にもわりといるんじゃないでしょうか
23:48:28
V-zEn
そしてOXさん曰く、彼は「割と何度か」その「社員とその子どもがいる状況」に遭遇している。
23:48:36
syamo
http://syosetu.com/usernovelmanage/top/ncode/204265/ おいらが書いた過去唯一の長編 ちゃんと祖父が極悪人になってまつよ
23:49:04
OX
み、みれない。エラーですぞ
23:49:20
V-zEn
僕の常識から見て、社長が社員を訪ねていくようなことはちょっと考えづらい(笑) となると別なシチュエーションがあるはずです。
23:49:29
V-zEn
どこで会ってるんでしょう?
23:49:37
OX
いや、魔術師はニンジャの如くたくさんいるんですよ
23:49:46
V-zEn
ああ
23:49:52
syamo
http://ncode.syosetu.com/n4285u/ こっちだ  読むのめんどくさいなら 終章の前をよんでちょ  まあ 一番盛り上がってる
23:49:55
OX
だからその社長ではなく別の下っ端と出会っているわけですね。作戦行動中の
23:50:05
syamo
第七章ね
23:50:06
V-zEn
なるほど。「魔術師」という群なわけですね。
23:50:16
V-zEn
んー
23:50:26
V-zEn
それでも社員と、別な社員の子どもが
23:50:30
V-zEn
割とよく顔を見る
23:50:38
V-zEn
という状況はちょっとわかんないですね。
23:51:07
V-zEn
例えば社員旅行とか
23:51:18
V-zEn
そういう福利厚生をしっかりする会社です
23:51:27
V-zEn
とかなら、まあ解らなくも無いですが。
23:51:32
V-zEn
……いい会社じゃん(笑)
23:52:41
V-zEn
さて、主人公はどういう状況で「魔術師」どもと顔を合わせていたんでしょう。
23:52:46
V-zEn
ここ割とポイントです。
23:52:56
OX
いや、作戦行動中でわりと大きな会社なのでその下っ端魔術師には社員の子供だとはわからなかったか、だとしても非魔術師の社員の子供なんかどうでもよかったわけですね
23:53:04
V-zEn
んー?
23:53:12
V-zEn
作戦行動って
23:53:14
V-zEn
なんです?
23:53:21
OX
つまりドンパチしてる最中にたまたま見られただけです
23:53:44
OX
殺したら殺したで面倒だったので術をかけて眠らせただけです
23:53:52
V-zEn
なんでドンパチの現場に非魔術師や子どもが?
23:53:59
noraneco
それ、殺すな、間違いなく。洗脳する必要ない。親洗脳すればいい。
23:54:17
V-zEn
そもドンパチがどんな内容なのかわかんないわけですが(笑)
23:54:22
OX
まったくの偶然ですね
23:54:37
V-zEn
僕の中ではクローンヤクザ同士がザッケンナコラーとか言っている図が浮かんでますが、多分ちょっと違うんでしょうw
23:54:40
V-zEn
その偶然が
23:54:43
V-zEn
何回も起こっている?
23:54:44
OX
あーだいたいあってます
23:55:11
noraneco
子供にみられるような場所、時間にドンパチ?それを隠すほうが面倒じゃない?
23:55:15
OX
なにしろネオサイタマくらいサツバツとした世界なので
23:55:21
V-zEn
1回や2回でなく?
23:55:23
V-zEn
おっとっと
23:55:27
V-zEn
現代社会じゃないのか!(笑)
23:55:41
noraneco
子供殺すのが面倒という理由が見つからない。
23:55:42
V-zEn
俺はその設定を聞くべきだった(笑)
23:56:16
OX
現代社会に近いですけど、実はネオサイタマ並にニンジャもとい魔術抗争が起こっている訳です
23:56:25
V-zEn
えーと、つまりそれは
23:56:32
V-zEn
現代社会の裏で、暗躍している連中ガイル
23:56:34
V-zEn
がいる
23:56:37
V-zEn
程度の認識でよろしいか。
23:56:40
OX
そうなんですよ
23:56:45
V-zEn
23:56:56
V-zEn
それに何度も出くわすんですか? その主人公。
23:57:27
V-zEn
日曜日のAEONで忍術合戦していると?(笑)
23:57:33
OX
最初の遭遇からめっちゃ鍛えたわけですね
23:57:49
OX
上手く隠れたり逃げたり出来るくらいには
23:57:52
asahiya
#私ならその「何度も遭遇する」必然性を作るために、主人公の設定増やすなあ
23:58:10
V-zEn
え、ちょっと待ってください。「何度も遭遇」してるんですよね。
23:58:36
V-zEn
そこ変えます? それともasahiyaさんの言うように、何かいい必然性を追加します?
23:58:44
OX
変えましょうか
23:59:00
OX
なんにしろ彼は上手いこと遭遇したけど生き延びたわけです
23:59:03
V-zEn
変えるのはOXさんの意見ですからOKです。でも一応確認させてください。
23:59:48
OX
確認?>
23:59:53
V-zEn
本当に一度きりの遭遇でOKですか。今のままだと、たまたまニンジャ戦にでくわして、催眠をかけられたけどなぜかかからなかった。
表示するメッセージがありません。