発言数 451
キーワード
表示
00:00:26 <raopu> 乗り換えが絶対出来ないわけではないんだけど、人並みはずれたタフネスや反射神経が必要だという理由がある。
00:00:28 <Pikoyan> 特殊な資質ってほどじゃなくて「使えそうなのをスカウトした」くらいのノリだった気もする
00:00:55 <akiraani> その辺はGガンダムとかも特殊な感じで面白い設定だよね
00:01:01 <Pikoyan> 後からゲッター線が云々という設定が生えたかも知れない
00:01:02 <akiraani> 国の代表、だもんね
00:01:13 <NO_XX> 一般人だと耐えられない、位の感覚で、多分エースパイロットとかをスカウトできればそいつらでもよかった感じですよね
00:01:33 KITEis -> KITE
00:02:45 <akiraani> 訓練されたプロフェッショナルだから乗れるんです、みたいな作品もあるねー。パトレイバーとか
00:03:35 <raopu> ゲッターに関しては、時代を考えるべきなんだろうなあ。
00:03:36 <chita> セイラが操縦したのはアムロが乗ってたガンダムだっけ、それとも同型2号機だっけ
00:04:00 <raopu> おそらくだけど、東西冷戦とかが背景にありそうな気がする
00:04:16 <Tonbi_v6> なにを正史とするかじゃないかしら>セイラさん
00:04:28 <Pikoyan> TV版ではアムロが乗ってたの
00:04:32 <chita> メディアで違うのか
00:04:37 <GMsh> たぶん、製作の段階では2号機とかの設定はなかったと思う
00:05:06 <Pikoyan> というかアレだな。アムロがガンダムに乗ったこと自体が正規パイロットから奪ったようなもんだ
00:05:17 <chita> そういえばそうだった
00:06:36 <raopu> 『太陽の牙ダグラム』『装甲騎兵ボトムズ』なんてのは、ベトナムを前提にしてるんだろうしなあ。
00:07:17 <Tonbi_v6> あれはサイゴンからメコンをのぼってカンボジアにいって、という感じですね
00:07:29 <Tonbi_v6> #そのルートを旅行してます
00:07:35 <chita> ダグラムは知らないけど、ボトムズがベトナムというのはちょっと違うと思う。あれはむしろ実写映画からネタを多く引っ張ってきてる
00:07:35 <Tonbi_v6> #私は
00:08:23 <Tonbi_v6> ブレードランナー、地獄の黙示録ですねえ
00:08:39 <Tonbi_v6> サンサ編以降はなんだったかしら
00:08:52 <raopu> んー
00:09:17 <Tonbi_v6> でもウド編も、ディア・ハンターでかかれた当時のサイゴンくさい感じしますよね
00:09:20 <chita> パーフェクトソルジャーの設定が重要になって、独自色が出てきたんじゃないかしら
00:10:00 <syo> パーフェクトソルジャーといえばジェネラルさんが・・・・
00:10:23 <raopu> ベトナム戦争をモチーフにしたという話ではなくて、あの作品が受容できる文化背景ですね
00:11:47 <raopu> たとえば、いまの年間の映画公開リストを見ててもほとんどありませんが、25年前は戦争映画がたくさんあったんですよ。
00:12:01 <Tonbi_v6> メコン川のベトナムカンボジア国境って、船でいける入国管理事務所がある島とかあって、そこにクメール式の寺院があったりしてクメン編っぽいですw
00:14:31 ! kiyosue_k (Quit: Leaving...)
00:16:07 GMsh -> ash_2nd
00:18:35 Shion_23 -> Shion_12
00:18:56 Shion_12 -> Shion_20
00:21:16 ! Pikoyan (Ping timeout: 121 seconds)
00:45:58 Shion_20 -> Shion_12
00:52:31 ! LizardMe_ (Quit: 人類が生き残るには、あなたの 力 が必要よ。)
00:54:51 ! ash_2nd (Quit: 無問題)
00:57:24 ! Take-D (Quit: Leaving...)
01:36:01 ! Hisasi (Quit: Leaving...)
01:47:31 ! CHOBOJA (Quit: Leaving...)
01:57:03 + symm (symm!symm@178.168.29.31) to #もの書き
02:01:01 ! Lesaria (Quit: Leaving...)
02:13:46 ! syo (Quit: Leaving...)
02:15:25 Lylia_G -> Shijima
02:42:23 Morris -> MorrisZZZ
02:42:36 ! akiraani (Quit: )
03:25:53 ! shinkurou (Quit: Leaving...)
03:28:40 ! memex_yan (Ping timeout: 121 seconds)
03:44:52 Shion_12 -> Shion_20
04:24:58 <aokaze> 寝ようとしたらベッドサイドのテーブルに頭をぶつけて
04:25:02 <aokaze> 額が割れた
04:25:07 <aokaze> 出血はひどくないんだが
04:25:15 <aokaze> 病院とか行ったほうがいいのだろうか
04:32:55 ! kuronya (Quit: Leaving...)
04:53:13 <ao> 素人判断はしかねるのでこういうのを利用してはどうか。
04:56:38 <jin_nagumo> ちょ?!
04:56:49 <jin_nagumo> 額が割れた、て(滝汗)
04:58:44 <aokaze> 救急車呼べって言われたので行ってきます
04:58:47 <aokaze> >URL
04:59:10 <ao> いってらっさ
05:07:26 Shion_20 -> Shion_23
05:07:33 Shion_23 -> Shion_12
05:07:50 Shion_12 -> Shion_23
05:42:07 ! Balyoshi (Ping timeout: 121 seconds)
05:56:06 asahiya_ -> asahiya
06:01:27 + Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
06:01:38 ! Kannna_ (Quit: Leaving...)
06:01:44 + Kannna (Kannna!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
06:02:03 <Kannna> #おはようございます。
06:23:37 ! imo_ (Quit: Leaving...)
06:42:59 Shion_23 -> cos0
06:51:22 + NM1 (NM1!NM@FL1-220-144-82-134.kng.mesh.ad.jp) to #もの書き
06:51:25 ! NM (Ping timeout: 121 seconds)
07:20:44 + AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i220-109-93-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #もの書き
07:20:52 <aokaze> なんとか大丈夫だったようです
07:22:34 <Yu_Aizawa> (´・ω・`)つ(´・ω・`)
07:23:04 <jin_nagumo> 大事じゃなくてよかったです。
07:23:21 <Kannna> お疲れ、お大事に
07:23:53 <aokaze> ありがとうございますー
07:26:31 <asahiya> 御無事で何よりでした
07:26:34 + meltdown (meltdown!meltdown@w8d240.Wst8NF1.vectant.ne.jp) to #もの書き
07:29:44 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@118.176.109.88) to #もの書き
07:31:55 + LizardMen (LizardMen!LZD@ntaich090115.aich.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
07:40:20 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
07:58:13 + V-zEn (V-zEn!V-zEn@124.250.100.220.dy.bbexcite.jp) to #もの書き
08:57:04 + kiyosue_k (kiyosue_k!kiyosue_k@118-83-71-204.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
09:04:42 ! V-zEn (Ping timeout: 121 seconds)
09:33:33 ! hir_CF (Quit: Leaving...)
09:38:30 + sobon (sobon!sobon@nfmv001054049.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:39:49 + sobon__ (sobon__!sobon@nfmv001048069.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
09:40:41 ! sobon_ (Ping timeout: 121 seconds)
09:41:24 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p9002-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
09:42:33 ! sobon (Ping timeout: 121 seconds)
09:45:29 <aokaze> さて
09:45:34 <aokaze> 録画してたログホラ見よう
09:45:43 <hir_CF> なるほどさてしょくしゅ
09:45:44 <hir_CF> もふう
09:45:47 <hir_CF> .a ログホラ
09:46:28 <aokaze> シロエの秘伝発動は20話辺りなのかなあ
09:47:17 <asahiya> 正式名で飛行ぜー
09:47:39 <asahiya> .k ログ・ホライズン
09:48:28 <hir_CF> にゃん太は既に秘伝発動してるよn
09:48:30 <hir_CF> もふい(
09:55:45 ! Kannna (Ping timeout: 121 seconds)
10:10:27 + syo (syo!syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) to #もの書き
10:12:39 <aokaze> 来週からレイドバトルか―
10:12:42 <aokaze> 楽しみだ
10:15:28 <syamo> 零度死闘・・・ れいどばとる と読む
10:16:10 <hir_CF> なるほdしゃもしょくしゅ
10:16:14 <hir_CF> あれだな
10:16:42 <hir_CF> レベル90の引率たちでも一撃死させられないんだな。あのギルマンども。
10:16:48 <hir_CF> 意外とレベル間格差低いんだろーか
10:17:28 <aokaze> サハギンは30レベルくらいじゃなかったかなあ
10:17:56 <hir_CF> のはず
10:17:59 <hir_CF> 20~30のようだ
10:20:03 <Shijima> ちょうど昨日の放送でゲーム時代より戦闘の難易度が上がってるみたいなこと言ってたから、それもあるんじゃないかしら
10:20:16 <hir_CF> 難易度つーても
10:20:29 <hir_CF> 攻撃力や防御力自体が増減したわけではないはずだがあれ
10:20:37 <Shijima> それはまぁ(笑)
10:21:06 <hir_CF> 普通のRPGなら一撃でギルマン倒せててもおかしくないぞw
10:22:16 <aokaze> ところで昨日で3巻終わりか
10:22:22 <aokaze> 来週から4巻
10:22:24 <hir_CF> くらいだな
10:22:31 MorrisZZZ -> Morris
10:22:36 Morris -> MorrisDEAD
10:22:42 <hir_CF> 時代は大冒険者時代
10:23:00 <aokaze> 今原作確認してるけど 原作だと小竜軍馬乗ってるけどアニメだと乗ってないな
10:23:14 <hir_CF> 持続時間切れたのかもしれんw
10:23:23 <hir_CF> あれ4時間だし
10:23:47 <aokaze> いや
10:24:00 <aokaze> サファギンとの戦闘で軍馬使ってる
10:24:06 <hir_CF> ああそうなのか
10:24:15 <hir_CF> CGでたいへんだからじゃねw
10:24:20 <aokaze> なるw
10:24:48 <hir_CF> アイオニオン・ヘタイオロイでさえ軍馬から下ろされたんだぞw
10:24:52 <hir_CF> しょうがない(((
10:25:32 <hir_CF> まあ軍馬って補正とかありそうだな
10:25:35 <hir_CF> 槍系とか
10:30:29 <aokaze> だれそれw
10:30:44 <hir_CF> 王の軍勢(
10:30:51 <hir_CF> 誰つーか集団w
10:31:14 <hir_CF> 「アニメ化にあたって騎兵だったのが歩兵にされた」一例であるw
10:31:24 <hir_CF> .a FATE ZERO
10:31:24 (Toybox) Amazon.co.jp の商品一覧から http://www.amazon.co.jp/gp/search?ie=UTF8&tag=koubou-22&keywords=FATE%20ZERO をどうぞ♪
10:31:55 <aokaze> なるほどw
10:32:05 <hir_CF> ぬこしょくしゅ
10:38:25 + i-Sam_ (i-Sam_!i-sam@FLH1Alj148.tky.mesh.ad.jp) to #もの書き
10:38:34 ! i-Sam (Connection closed)
10:46:26 + ash_2nd (ash_2nd!ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) to #もの書き
10:50:03 <Yu_Aizawa> おなかがいっぱい過ぎて何もしたくないでござる
10:50:11 <hir_CF> 略して
10:50:16 <hir_CF> おっぱい過ぎてなにもしたくない
10:50:33 <Yu_Aizawa> ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
10:53:29 <jin_nagumo> 藍沢さんのイメージ的にチャットにいない時は寝てるイメージなので、おなかいっぱいでなくても何もしてなさそうな、、、。
10:54:17 <MorrisDEAD> 外をぶらぶら歩いてきたらいいと思うよ
10:54:23 <MorrisDEAD> ただし全裸はやめとけ
10:54:35 <Yu_Aizawa> 寒いのでノーサンキューです
10:54:36 <jin_nagumo> どこの変態ですか、それ(笑)<全裸でぶらぶら
10:54:57 <Yu_Aizawa> 代わりにお湯を沸かしてお風呂にはいってきます
10:55:02 <Yu_Aizawa> 寒いので。
10:55:22 <hir_CF> コタツだ
10:55:25 <hir_CF> コタツに住むのだ
10:55:35 <Yu_Aizawa> コタツムリ。
10:55:55 <jin_nagumo> コタツに住むとか、ダメ人間の香りしかしないw
10:56:21 <syamo> コタツに麻雀 みかん最強
10:56:33 <syamo> もう二度とかえってくるまい・・・
10:56:36 <hir_CF> ↓コタツになるビーム
10:57:24 <jin_nagumo> 麻雀いらない、みかん嫌いw
10:57:33 <hir_CF> なぐーもんがコタツに!
10:57:43 <syamo> コタツに三國志全巻 
10:57:50 <syamo> これも最強
10:58:00 <hir_CF> .a 三国志
10:58:09 <hir_CF> .a 三國志
10:59:01 <jin_nagumo> 別に三国志じゃなくてもいいなぁw
10:59:16 <syamo> 漫画全巻ならなんでもいいけどな
10:59:31 <syamo> ナポレオン覇道進撃も全巻ぽちってしまった
10:59:37 <syamo> 五巻でネルソンが「しぬらしい
11:01:55 + Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
11:03:12 <syamo> 11巻あたりで脳が吹っ飛んでいたような気がするが気のせいであったか
11:03:33 <syamo> ナポレオン戦争時代の海戦は おたがいの軍艦は沈みにくいので
11:03:43 <syamo> 砲弾の撃ち合いは血の海らしい
11:03:56 <hir_CF> 火砲が未発達だからな
11:04:04 <syamo> 先生! 左腕が吹っ飛びました!
11:04:11 ! Kannna_ (Quit: Leaving...)
11:04:11 <syamo> 止血剤をぬってやれ!
11:04:18 + Kannna (Kannna!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
11:04:27 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
11:04:29 <syamo> 四肢がふっとんでも戦い続ける船長
11:04:36 <hir_CF> ガマの油か>止血剤
11:04:46 <syamo> 至近距離で散弾純を撃ち合うようなものらしいのう
11:04:56 <syamo> なのでネルソンさんも頭に被弾して
11:04:59 <syamo> 生きている
11:06:45 <syamo> 大砲がおたがい100門くらいついてるので
11:06:46 <syamo> 悲惨
11:08:30 <syamo> 砲弾が船体にあたれば木片が身体に突き刺さるので
11:08:33 <syamo> 我慢比べ
11:37:49 ! hir_CF (Quit: Leaving...)
11:45:27 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p9002-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #もの書き
11:53:08 ! showchan (Quit: Leaving...)
11:55:57 <asahiya> ふと
11:57:17 <asahiya> ……ええっと、ええっと。
11:57:36 <asahiya> 冬の暖房器具、っていうと真っ先に思い浮かべるのって何だろう? みたいなことを考えてみたり
11:58:06 + showchan (showchan!showchan@db7600d4.tcat.ne.jp) to #もの書き
11:58:32 <hir_CF> 猫
11:58:36 <hir_CF> 抱くと暖かい
11:58:42 <asahiya> やっぱり出たw
11:58:52 <asahiya> でもわかるんですよねww
11:58:52 <hir_CF> 出たらいかんかったらしい
11:59:06 <NO_XX> 冬の、がついた時点で「炬燵とみかん」がワンセットで出てきます
11:59:17 <hir_CF> みかんは暖房器具
11:59:23 <NO_XX> オプションでどてらや半纏もどうぞ、みたいなw
11:59:35 <jin_nagumo> ホットカーペット。
12:00:18 <weissbier> http://i.imgur.com/n7YE3eX.jpg まだ食べられる?
12:01:19 <asahiya> そこまで含めて、ですかw
12:01:42 <NO_XX> この手の即席めんなら基本的には味の劣化はあっても食べられそうな気はするけど……一抹の不安があるのは確かだなぁ
12:02:30 <Tonbi_v6> たった2ヶ月なら余裕じゃないかなぁ
12:02:42 <hir_CF> 2か月なら大丈夫
12:02:55 ! Kannna (Quit: Leaving...)
12:03:30 <Tonbi_v6> リフィルって本製品より密閉度高いイメージがある
12:03:31 <weissbier> あなたのアドバイスをありがとう!
12:03:54 <Tonbi_v6> ヴァイスビアさんは外国のかた?
12:03:56 <hir_CF> 私は真空パックで平成22年賞味期限のハムを普通に毎日食ってる
12:04:08 <hir_CF> おかげでこんなに健康だ
12:04:37 <hir_CF> 賞味期限は所詮無知な役人が無理やり設定したもんだからな
12:04:38 <Tonbi_v6> 肉魚の生鮮はたいてい消費期限+3日くらいまで平気で食べてる
12:04:40 <hir_CF> 役に立たない
12:04:55 <NO_XX> 後はだるまストーブかなぁ<冬の暖房器具 学校においてあって朝一で囲んだイメージが強いです>あさひやさん
12:04:55 <hir_CF> 見た目で判断すべき。後臭いや味
12:04:58 <Tonbi_v6> まぁ臭い嗅いで判断だけど
12:05:00 <weissbier> 私はドイツから来たんだ
12:05:09 <hir_CF> そうだったのか
12:06:01 <Tonbi_v6> つか、肉のハナマサで買うと消費期限短いし量が多いからねえ
12:06:06 <NO_XX> そうですね、最終的には鼻と舌で確認になるかなー、やばいと思ったら吐き出すなりなんなり
12:07:44 <Shijima> だるまストーブって煙突使う奴だっけ?
12:08:16 <NO_XX> 煙突というか、排気筒的なものはあるよね
12:09:25 <Tonbi_v6> ドイツのどちら?>ヴァイスビアさん
12:10:09 <Shijima> ふむ とびだせどうぶつの森に出てくるだるまストーブと同じ形のは見覚えがないのだが
12:10:37 <weissbier> デュッセルドルフ
12:10:38 <Shijima> 小学校では2年生まで、ストーブから煙突が壁貫いて外まで繋がってたので
12:10:52 <Shijima> (3年から石油ストーブになった)
12:11:39 <Shijima> 母の時代だと更に日直ならぬ『石炭当番』があったらしいですが(同じ小学校)
12:12:45 <showchan> 賞味期限って、メーカーが勝手に決めるものなんだけど
12:13:01 <showchan> 行政はどっちかというと
12:13:06 <Shijima> ほうほう、空港があるのですね(検索した)<デュッセルドルフ
12:13:26 <showchan> メーカーが決める賞味期限は短すぎるから
12:13:38 <showchan> 長くしようという方なんだけどな
12:14:38 <NO_XX> まぁメーカー的には万が一にでも「賞味期限外で食ったら食中毒になったぞ、どうしてくれる!」みたいなクレーム来てほしくないだろうしなぁ、言われたら対応しなきゃならんのだし
12:16:47 <showchan> そこらへんの問題なので>メーカー側の事情
12:17:34 <showchan> そんなの知らんで、よく他人を無知扱いするなと思う
12:18:02 <hir_CF> その逆もあるぞ
12:18:05 <ash_2nd> カップめんで2ヶ月なら、オイラなら何も気にせず食べる
12:18:34 <hir_CF> 明r化に半永久的に持つものでもかなり短い期間に設定しないといけないから困るつー記事が前にどっかであったが
12:18:46 <ash_2nd> 一応、万万が一何かあっても責任は取れんので、本人の判断に任せますがw
12:19:16 <Yaduka> 袋麺で1年は無理だった
12:19:35 <ash_2nd> 無理でしたか、カビでも生えてた?
12:19:47 <ash_2nd> 乾燥してる間は大丈夫な気がするが
12:20:01 <hir_CF> 油脂が変質するからな
12:20:03 <hir_CF> 麺類は
12:20:03 <Yaduka> 見あたりませんでしたが、風味が飛んでましたね
12:20:15 <hir_CF> パサパサになってると思う
12:20:17 <ash_2nd> ああ、味や風味はしょうがないですな
12:21:19 <Shijima> このあいだ1年過ぎたふりかけ開封したら
12:21:23 <Shijima> 海苔が赤くなってた
12:25:44 <showchan> 賞味期限は表示義務はあるけど
12:25:44 <ash_2nd> 水分をすうと赤くなるのかな?
12:26:04 <showchan> 決定方法はガイドラインくらいしかない
12:26:49 <Yaduka> 卵の消費期限は生で食べるときの期限だったっけね
12:26:59 <ash_2nd> うん
12:27:41 <ash_2nd> 卵を生で平気で食べられるのは日本くらいという話もあるけど
12:27:51 <Yaduka> まあ、買ってから3日くらいまでのしか生で食べないけど。
12:28:16 <Tonbi_v6> 生食用の卵は海外でも選別販売がすすみつつあるとか
12:29:07 <showchan> というか、賞味期限って、あくまでも味など品質を製造者が保証する期限に過ぎないので
12:29:21 <showchan> 食べれる食べれないは関係ない
12:30:00 <NO_XX> この期限超えて食べた時にメーカー・製造者として保証できませんよ、って話ですよねあれ
12:30:18 <ash_2nd> それは「消費期限」ですな
12:30:47 <NO_XX> ああそっか、賞味期限か
12:37:54 <Yaduka> 食パンでも焼くかのう
12:38:17 <Yu_Aizawa> #風呂から上がったのでしばらくしたらご飯を食べようかなど
12:44:58 <showchan> 食中毒はなかなか起きないんだけど、結構簡単に起きるんだよな
12:46:28 <showchan> 原因不明も多いし、消費者側の責任で発生することも多い
12:48:43 <showchan> 居酒屋でノロウイルスの食中毒発生したとおもったら、原因は客だったということもある
12:49:14 <showchan> 居酒屋で客同士で感染しちゃったケース
12:54:05 <showchan> 食中毒は、原因となるものを摂取しなくてもかかることがあるのを知らん人がいるんだよな。
13:15:55 <chita> 食中毒って、原因を指してるわけじゃないのね
13:18:33 <chita> 原因という言葉は誤用だったが、どういえば良かったかわからない
13:19:38 <showchan> 厳密に言うと違うんだけど
13:19:40 jin_nagumo -> jin_nagumo[away]
13:20:00 <showchan> 食中毒の対策とかとしては
13:20:10 <showchan> 一緒にされる
13:21:33 <showchan> 食感染症と称すこともある
13:23:49 <showchan> もちろん、感染しない食中毒もあるんだけど、ノロとかO-157などは感染するので、人自体が保菌しないということも食中毒対策でも大切なので
13:27:02 <chita> 賞味期限の話が出ると私が思い出すのは素麺のそれ。製造後1年と表示することになってるんだけど、熟成にもう1年から2年かかると言われてるんよね
13:28:06 <chita> 熟成期間を経たものは「ひね物」っていって美味しいらしいんだけど、実際に食べ比べても差は無かったっていう意見もあって、自分で比べる機会もないから首を捻ってるだけ
13:28:48 <showchan> 揖保乃糸の素麺の賞味期限は
13:28:55 <showchan> 3年と6ヶ月よ
13:29:37 <showchan> 素麺なら1年とかそういう基準は基本的ないです
13:39:58 <chita> 謂れて調べているが、素麺の賞味期限を、製造者団体がいつまでと定めてるかがまだ見つからない。いつまでなら食べられるかという話が出ると揖保乃糸の見解を参考してる人は多いね
13:41:52 <chita> これは2年
13:42:37 <showchan> 製造者がきめるものだから
13:42:45 <showchan> ばらばらになりまする
13:45:32 <showchan> 基本的に
13:45:46 <showchan> 表示の問題
13:48:33 <chita> 考えてみたら、賞味期限も、適切な環境で保存した場合に限った話だから、例えば揖保乃糸なら3年6か月は絶対に美味しく食べられるってことでもないか
13:48:46 <showchan> うん、そう
13:48:54 <showchan> 日光は大敵
13:49:37 <hir_CF> 猿軍団か
13:49:43 <hir_CF> .a 日光猿軍団
13:50:18 <showchan> 賞味期限がきれた食品を販売しても、それだけなら法的に問題ない
13:50:31 <hir_CF> なかったのか
13:51:50 <showchan> もちろん、賞味期限の設定の趣旨として、期限内の販売は望ましいが
13:52:23 <showchan> あくまでも表示の義務に過ぎないので
13:52:43 <chita> まあ、ちょっとこの件は置いておいて逃げたい。JAS法に従って表示されてる賞味期限と、熟成に必要な時間について書かれたものがあったと思うんだけど、まだ見つからないんだ。それ再読してからじゃないと、自分が何にひっかかり覚えたのかもわからない
13:54:29 <showchan> ちなみに
13:55:09 <showchan> 業界で期限を決めるのは基本的には独占禁止法違反になりかねない
13:56:03 <hir_CF> でも業界よりはるかに長い賞味期限つけたら絶対問題起きるだろうn
13:56:10 <showchan> これの事件で、農林水産省が改善命令出したのは
13:56:19 <chita> あいや、あのね
13:56:23 <showchan> 表示の張替えをおこなったから
13:57:09 <chita> こんな話はあるけど、素麺の賞味期限に関する「2つの考え方」があるっていう話とは別だよねって言おうとしたのよ。ごっちゃにしてるわけじゃないよ、信じて
13:57:13 <hir_CF> うむ
13:57:57 <showchan> ふにゅ
13:58:46 <hir_CF> どっちにしろそう信じてるなら最初から「正しい」賞味期限書けばいいだけだしな
14:04:29 <showchan> ちなみに、業界で表示の基準はつくれる
14:06:09 <showchan> 公正取引協議会を組織して、公正競争規約をきめて、消費者庁と公取委の認定を受ければいい
14:06:44 <showchan> 規約は公正取引協議会に参加しない業者も拘束する
14:29:35 ! CHOBOJA (Connection closed)
14:35:08 + akiraani (akiraani!akiraani@nfmv001108105.uqw.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
14:40:56 ! kiyosue_k (Quit: Leaving...)
14:52:00 <Yu_Aizawa> ログホラで出てきた中でヘンリエッタさん(梅子、と言ってはいけない)が一番自分的理想の嫁度が高いというのは、あれだ、自分が年取ってるのもあるんだろうな……(遠い目
14:53:07 <Yu_Aizawa> なんか自分が二十代以下とかだったらミノリとかセララとかそこら辺になりそうな気がするんだよなあ
14:53:50 <Yu_Aizawa> あ、高山三佐さんの、砂糖入れまくりっぷりはポンコツであんしんしました(ヽ´ω`)
14:54:37 Shijima -> Shi-GMa
14:55:02 <Yu_Aizawa> マリエール、君はもう少し頑張れ……(おい
14:57:01 <Yu_Aizawa> でもどっちかというとヘンリエッタさんは主婦業とかよりも今みたいなギルド(=会社)業とかの方が輝く人だと思うんだよね……。というか秘書だ。
14:57:40 <Yu_Aizawa> 秘書というとアレなので女性重役とかそういうタイプ
15:00:07 <Yu_Aizawa> ……アカツキはアレだ。マスコ(アサシネイトされました
15:02:17 <Yaduka> アニメ見ての感想ですか。
15:02:38 <Yu_Aizawa> まあアニメ見て
15:03:04 <Yu_Aizawa> そういえばこの間7巻の特装版をようやく手に入れた(ヽ´ω`)
15:03:41 <Yu_Aizawa> というか昨日だった>手に入れたの
15:05:31 <Yu_Aizawa> #しかしどちらかというとマスコットキャラはセララの方だと思うの
15:07:34 + imo (imo!imo@eatkyo284145.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
15:08:46 <Yu_Aizawa> #昨日の回のシロエとヘンリエッタさんの会話のシーンだけ抜き出すと、二人が大人の関係でもおかしくないと思ってしまう(えー?
15:12:18 + memex_yan (memex_yan!memex_yan@PPPnf397.gunma-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
15:14:48 ! yaasii (Quit: Leaving...)
15:15:05 <Yu_Aizawa> #というか「気心の知れた関係」というのが適切かな?
15:15:54 <Yu_Aizawa> #シロエは色々と隠してますが(と言うか隠さなきゃならない)
15:18:32 <Yu_Aizawa> #まあそれでも二人はいい関係だなあ、と傍目から見て思いました。
15:30:45 <akiraani> souda,
15:31:06 <akiraani> 昨日はオフ会で見れなかったからログホラのアニメ見ないと
15:32:54 + Take-D (Take-D!take-d@SODfb-15p2-159.ppp11.odn.ad.jp) to #もの書き
15:52:38 ! kairi (Quit: See you...)
15:54:40 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@pw126253067237.6.panda-world.ne.jp) to #もの書き
15:55:17 <Lesaria> こんにちは~
15:55:18 <aba[AWAY]> 理想の嫁とな
15:55:40 <aba[AWAY]> デミデミの“嫁”だなぁ
15:59:36 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:02:28 ! Lesaria (Client exited)
16:04:38 ash_2nd -> AFKsh
16:04:56 <Yu_Aizawa> 大地人貴族の嫁か……。
16:05:56 <Yu_Aizawa> まああれならデミソースでもころりと行くかもな
16:06:33 <raopu> デミさんは断固否定中らしいですヨ
16:07:26 <Yu_Aizawa> そうあるが、心中ではどうだろうか(ぐてん
16:07:36 <Yu_Aizawa> ツンデレだなあ(ヽ´ω`)
16:08:07 <Yu_Aizawa> (おい
16:12:22 + kiyosue_k (kiyosue_k!kiyosue_k@118-83-71-204.htoj.j-cnet.jp) to #もの書き
16:14:54 <Yu_Aizawa> しかしウィリアムさん、あれこれあったというのに、シロエの話に乗ったということは、器が大きいタイプとかそういう人に思えた
16:25:31 <Yu_Aizawa> ……あー。
16:28:23 <Yu_Aizawa> 読んでわかった。にゅう……。
16:29:49 <raopu> にゅう。
16:34:56 <aba[AWAY]> 大災害までは、冒険者はどこからとも無く現れて
16:35:01 <akiraani> つい昨日、7巻読んだですよ
16:35:17 <aba[AWAY]> 街角で何日もぶっ続けで駄弁ってたりするような
16:35:37 <aba[AWAY]> 怪生物だったんだろうなぁ
16:36:00 <Yaduka> うにゅう
16:36:45 <aba[AWAY]> 「落ちるわー」って言った後すぐ居なくなる個体も居れば、言った後数日駄弁り続けてたり。
16:37:07 + Makoto_H (Makoto_H!Makoto_H@p13041-ipngn100106miyazaki.miyazaki.ocn.ne.jp) to #もの書き
16:37:14 <akiraani> だべりもせず黙って突っ立ってるだけとかねー
16:37:20 <Yaduka> そのまま、数日間全く動かずだまり続ける固体も居る
16:37:42 <akiraani> 動き出したと思ったら「寝落ちスマソ」とかわけのわからん発言するわけですな
16:37:56 <Yaduka> 数日じゃないな。24時間放置なら一週間くらいか
16:38:07 <Yaduka> 10日以上だな……
16:38:55 <aba[AWAY]> ああ、チャット発言はNPCに届いてない可能性があるか。
16:41:13 <Yaduka> しかし、異性キャラするのにボイスチェンジャーとか使ってた人の声とかどうなるんだろうかの 
16:41:15 <aba[AWAY]> NPCの言葉がシステム上の定型文しか読めないように、大地人側からも定型文でしかPCの発言を受け取れてなかった。
16:41:25 <hir_CF> かぷ
16:41:34 <akiraani> それにしても、リガンさんが想像以上に愉快な感じの人だった
16:41:35 <hir_CF> 落ちても人を食い続ける(はぐはぐ
16:41:56 <hir_CF> リ=ガンもふもふ
16:42:47 <akiraani> アニメの登場時はあんなにねちっこかったのにw
16:44:05 <hir_CF> あるあr
16:44:18 <hir_CF> ウィリアムについてはあれだな
16:44:26 <hir_CF> 別に遺恨があったわけじゃないからな
16:44:42 <hir_CF> 合わないと感じて移住しただけで
16:45:09 <Yu_Aizawa> というか、後悔してるんだよ
16:45:37 <Yu_Aizawa> 「逃げ出した」ことに
16:45:44 <raopu> hirたんこんばんは
16:45:51 <hir_CF> らおぷサンダー!!(バリボリ
16:45:53 <raopu> おいらおhぎるたべてないんだ(うずうず
16:46:03 <hir_CF> 僕の脂肪をお食べ
16:46:08 <hir_CF> (割腹
16:46:25 <hir_CF> ほら!顔を突っ込んで!!ほら、ほら!!!
16:47:46 <Yaduka> 直継と朋友になるんでしょ? <リ=ガン
16:48:34 <Pikoyan> 本人の主観に対して何かをいうところではないが
16:48:55 <Pikoyan> ウィリアムが逃げ出したという認識を持ってるのはちょっと自虐気味だよなーと
16:49:15 <hir_CF> あれは逃げたわけじゃないだろうと思われ
16:49:26 <hir_CF> 逃げるの定義にもよるが
16:49:28 <Pikoyan> 本人の主観だからその辺
16:50:13 <akiraani> いわゆる「貴族の努め」の冒険者版の義務みたいなものから逃げた、という見方も
16:50:23 <aba[AWAY]> 本人の主観と他人からの評価に差が、ってのは
16:50:27 <akiraani> まあ確かにできるっちゃあできる
16:50:32 <hir_CF> あれってそもそもゲームだから
16:50:36 <syamo> われわれは逃げるのではない! 追いかけるのだ!
16:50:43 <hir_CF> 義務は根本的な点で存在しない
16:50:56 <aba[AWAY]> ログホラには頻繁に出てくるヨ
16:51:12 <hir_CF> それはモラルではある
16:51:15 <Pikoyan> いや
16:51:24 <aba[AWAY]> シロエは自分が腹黒だなんて思ってないよきっと。
16:51:24 <hir_CF> が、それは自発的に構築したモラルだ
16:51:25 <Pikoyan> シロエが円卓会議を作る前の段階では
16:51:41 <Pikoyan> 「ぶっちゃけ絶対無理だろ」というのが共通認識で
16:51:56 <Pikoyan> 円卓会議設立するための場でもそれが言われてたくらいなんで
16:52:17 <Pikoyan> そこで「無理だろうから俺は知らね」と言ったことを逃げたと認識するのは自虐だよなと
16:53:17 <akiraani> まあ、けっかとして高難易度レイド続けていくのがしんどくなったからそういう風に思うようになった
16:53:22 <akiraani> という部分はあるだろうね
16:54:08 <akiraani> 実際問題としてシルバーソードもだいぶメンバー減らしたようだし
16:54:33 <raopu> 本編には書かなかったけれど、あれじゃねっすか
16:54:43 <Pikoyan> まぁ、逆恨みに行くよりは自虐に行く方がまだマシではありますが
16:54:46 <raopu> マサチュウはシロエの負けるところ見たくなかったんじゃないスカね
16:55:02 <hir_CF> 自分にできないデカい事をやらかしたからか
16:55:11 <hir_CF> そういやなんでマサチューセッツと言うんだろうか
16:55:14 <hir_CF> <下の名前
16:55:30 <raopu> 作者も知らない。
16:55:33 <hir_CF> 把握した
16:55:35 <raopu> きっと格好良いからだよ。
16:55:46 <hir_CF> あれか。邪気眼か
16:56:03 <Pikoyan> というか
16:56:14 <hir_CF> エルフで弓使いということはロード・オブ・ザ・リング好きそう
16:56:15 <akiraani> キャラメイク時にたまたまその文字が目に入ったとかかもしれない
16:56:19 <Pikoyan> ゲームキャラにフルネーム付ける奴が意外にいてビックリだよ!
16:56:41 <Yaduka> 格好いいから良いじゃないか
16:56:59 <hir_CF> ミサさんとかも
16:57:05 <akiraani> 一人くらい派「寿限無寿限無……」とかで入力文字数の限界に挑戦するやつがいたに違いない
16:57:38 <hir_CF> あれ自衛隊の三佐と人名のミサを掛け合わせたんだから自衛隊スキーかもしれん
16:57:43 <Pikoyan> 高山さんは本名を付けちゃったのではないかなと
16:57:46 <Shi-GMa> あー、中華風世界観の時とかはフルネームにしますね私も
16:57:57 <hir_CF> 本名w
16:58:08 <akiraani> あと、なぜか名前の後ろに「@西ひ-05b」とかの謎の文字列が付いてるやつとか
16:58:13 <Shi-GMa> www
16:58:13 <syo> むしろゲームによっては両方つけんとならnゲームもありますからなぁ
17:01:13 <aba[AWAY]> 謎の文字列は自由に名前変更できるゲームでないとなぁ
17:01:18 <Yaduka> リネーム簡単にできないとコミケのブース通知は難しいかとw
17:01:37 <Yaduka> そしてMMOではリネームはかなり難しい
17:03:00 <Pikoyan> かーきーんーあーいーてーむー
17:03:36 <aba[AWAY]> のぶ代かわさびか。それが問題だ。
17:03:56 <Yaduka> 課金アイテムでもリネーム提供されたのは覚えがない。
17:04:13 <Yaduka> ROですらサーバ統合時の名前修正くらいだったような
17:04:38 <Shi-GMa> そういえば †名前† みたいなの見ないっすね(笑)
17:04:43 <Shi-GMa> <ROで思い出した
17:04:55 <Pikoyan> モブではいましたね
17:05:00 <Shi-GMa> ほうほう
17:05:07 <aba[AWAY]> 確か1話のシロエのフレンドリストにいたような。
17:05:15 <Pikoyan> アニメでシロエのフレンドリストが流れた時とかにいた
17:05:20 <Shi-GMa> 1話見れてないんだよなぁ
17:06:27 <syo> 名前取られてる場合
17:06:37 <syo> どうしても使いたい人は†使ってますね
17:06:39 <Yaduka> くすぶる稲妻さんとか居たじゃないですかー
17:07:06 <Yu_Aizawa> #7巻読了。ウィリアムさんと<シルバーソード>は、またレイドギルドとして頑張ってほしいなあ、と思いました。あとデミクァスさん頑張った。本名で呼びたいくらいには。
17:07:29 <Yu_Aizawa> #頑張って欲しい=勢力を盛り返して欲しい
17:08:17 <Pikoyan> †クラウド† とか †キリト† とかですね
17:08:44 <aba[AWAY]> みつけた。 †匠シュー之進† さん。
17:08:51 <Yaduka> ドラクエ10には沢山のキリトさんが
17:08:59 <aba[AWAY]> 海洋機構だ。
17:09:52 <Shi-GMa> ほうほう
17:10:50 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@pw126253067237.6.panda-world.ne.jp) to #もの書き
17:11:48 <aba[AWAY]> あとただのモブでセリフもないけど所々出てくる 少女強雷♪ さんとか。
17:12:52 <Yu_Aizawa> #読んでて様々な人の色々な思いを感じ取って泣けてきた……。さて今日二回目のお風呂にはいってきます(ぐつぐつ
17:14:22 <Yaduka> まあ、7巻はよろしいものでございます。
17:20:33 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-220-40-202.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #もの書き
17:21:56 ! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
17:22:27 ! yasuyuqi (Ping timeout: 121 seconds)
17:25:18 ! memex_yan (Ping timeout: 121 seconds)
17:26:01 <Shi-GMa> 1話ネットで見れるのか。あとで視聴してみます
17:29:29 Shi-GMa -> Shijima
17:40:54 ! syamo (Ping timeout: 121 seconds)
17:41:12 ! aba[AWAY] (Ping timeout: 121 seconds)
17:41:26 + syamo (syamo!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
17:43:12 + aba[AWAY] (aba[AWAY]!aba@ntchba020185.chba.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #もの書き
17:44:46 ! Lesaria (Ping timeout: 121 seconds)
17:45:39 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@pw126253067237.6.panda-world.ne.jp) to #もの書き
17:47:45 AFKsh -> ash_2nd
17:52:03 ! Lesaria (Client exited)
17:55:44 + yasuworqi (yasuworqi!yasuworqi@122x216x44x157.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
18:09:21 + dain (dain!dain@220x151x204x245.ap220.ftth.ucom.ne.jp) to #もの書き
18:24:37 <dain> 顔本でだれもイイねしてくれないので鬱です
18:34:05 + hiran (hiran!hir@s645168.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #もの書き
18:35:13 <hiran> 黒田官兵衛印字打ちしてて凄い
18:39:25 + hira1 (hira1!hir@s645168.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp) to #もの書き
18:39:55 ! hiran (Ping timeout: 121 seconds)
18:42:47 + Kannna_ (Kannna_!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
18:44:06 ! Kannna_ (Quit: Leaving...)
18:44:13 <dain> アナゴさんが出てくるだけで面白く聞こえてしまう
18:44:31 + Kannna (Kannna!kannna@em36-244-194-138.pool.e-mobile.ne.jp) to #もの書き
18:45:08 <Kannna> #ばんはぁ
18:49:35 ! hira1 (Ping timeout: 121 seconds)
19:17:34 + syamo_ (syamo_!syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) to #もの書き
19:18:09 ! syamo (Ping timeout: 121 seconds)
19:22:51 <Yu_Aizawa> dainくん葬式乙
19:23:38 <Yu_Aizawa> さて御飯作って食べてくる
19:24:12 <dain> ・・・おいおい(;・3・)
19:24:27 <Yu_Aizawa> いや
19:24:49 <Yu_Aizawa> 遠い親戚の葬式に出かけてくるとか言ってたので
19:25:08 <Yu_Aizawa> 決して黄泉返りとかじゃないよ! じゃないよ!
19:25:32 <Yu_Aizawa> では(ぐてん
19:26:56 <Kannna> #あぁ、そうだったんだ。
19:29:41 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き
19:37:16 + Hisasi (Hisasi!hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #もの書き
20:29:55 jin_nagumo[away] -> jin_nagumo[sleep]
20:50:39 ! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
21:06:10 <asahiya> まあ、なんというか
21:07:01 <asahiya> どんなに親しい仲であってもそれとしての挨拶については、こと冠婚葬祭で「いつものノリ」とゆーのも
21:07:09 <asahiya> まあバランスが悪い気はする。
21:09:01 <asahiya> まあ物語の登場人物として、冠婚葬祭の場に「よっ、おっつー」といいながら登場した人の第一印象が「チャラい人」とかの類になり易そうな事考えたら
21:09:06 <asahiya> 分かりやすいだろうか。
21:09:18 <asahiya> おつかれさまでした>dainさん
21:24:02 + athame (athame!athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #もの書き
21:25:07 ! Balyoshi (Ping timeout: 121 seconds)
21:40:49 ! Lesaria (Ping timeout: 121 seconds)
21:44:37 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@211.36.141.91) to #もの書き
21:46:01 + Balyoshi (Balyoshi!username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) to #もの書き
21:47:53 ! syamo_ (Quit: Leaving...)
21:56:53 + kairi (kairi!kairi@i125-202-181-156.s10.a030.ap.plala.or.jp) to #もの書き
22:05:30 + CHOBOJA_ (CHOBOJA_!choboja@211.36.141.91) to #もの書き
22:08:49 ! CHOBOJA (Ping timeout: 121 seconds)
22:13:06 + memex_yan (memex_yan!memex_yan@PPPnf397.gunma-ip.dti.ne.jp) to #もの書き
22:20:03 ! symm (Ping timeout: 121 seconds)
22:20:27 + CHOBOJA (CHOBOJA!choboja@211.36.146.155) to #もの書き
22:21:38 ! CHOBOJA_ (Ping timeout: 121 seconds)
22:23:42 <Kannna> TRICKを何本か観た。今も最後のTVSP観てる♪
22:23:56 + NO_XX_ (NO_XX_!anyone-in-som@p24112-ipngn701yosida.nagano.ocn.ne.jp) to #もの書き
22:24:06 <Kannna> 苦手だったんだけど、これはこれで面白いんだなぁ、と思えるようになった。
22:24:45 <Kannna> こう、同じ監督のSPECと比べると、TRICKの方が脱力系? みたいな
22:24:58 <Kannna> SPECの方がアップテンポな感じと思うんだけど。
22:25:13 <ash_2nd> TRICKの方がギャグ色が強いですよね
22:25:16 <Kannna> 好きな人はこの脱力するような間が好きなのかなぁ、と。
22:25:39 <Kannna> そうですね。
22:25:46 <ash_2nd> オイラはTRICKで仲間さんと安部ちゃんが好きになった
22:25:52 <Kannna> SPECもギャグはあるのだけど、ギャハハだし
22:26:03 <ash_2nd> 阿部ちゃん
22:26:07 <Kannna> TRICKは、トホホな感じは面白いですよねぇ。
22:26:25 ! NO_XX (Ping timeout: 121 seconds)
22:27:45 <Kannna> 監督の堤幸彦さんて、ずっと意識してなかったんだけど、
22:28:06 <Kannna> 去年、SPECを集中的に観た後で、ちょこちょこと調べて
22:28:13 <ash_2nd> 製作時期とかもあるのかな? > TRICKとSPECのギャグの違い
22:28:24 <Kannna> あぁ、ドラマのI.W.G.P.撮った人かぁ、と。
22:28:34 <Kannna> #割と腑に落ちました(笑
22:29:20 <Kannna> どうなんでしょうねぇ。最初にスタートした時期には関わってるのかもしれません。<ギャグの違い
22:29:42 <Kannna> 他にも関わってる要因はありそうだけど、ちょっとまだわかんないです。
22:30:48 <Kannna> .k 堤幸彦
22:30:48 (Toybox) キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%A0%A4%E5%B9%B8%E5%BD%A6 をどうぞ♪
22:31:34 + kuronya (kuronya!kuronya@123-48-39-38.dz.commufa.jp) to #もの書き
22:48:38 <dain> ところで明日は成人の日です。ツイッター犯罪予告で炎上したニュースがありましたが、格闘技団体に所属してるということでちょっと焦りました
22:49:17 <dain> ただ見てみると大手団体のほうじゃなくて同じ名前なだけの別の団体でした。ざまぁ。
22:50:38 <dain> そんな品位の人間が大手団体でまともに強くなれるほど世の中楽じゃない。やっぱりもう地下格とかいうのは現象方向でいい
22:57:01 ! KITE (Quit: 俺のおそれることは ただひとつ この血を一度もたぎらせることなく終わることだ)
23:00:36 + Lesaria (Lesaria!Lesaria@h123-176-106-009.catv02.itscom.jp) to #もの書き
23:01:02 + KITE (KITE!KITE@d27-110-98-252.cna.ne.jp) to #もの書き
23:01:40 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:16:19 + NM (NM!NM@FL1-220-144-82-134.kng.mesh.ad.jp) to #もの書き
23:16:42 ! NM1 (Ping timeout: 121 seconds)
23:25:21 ! kiyosue_k (Quit: Leaving...)
23:47:17 + CHOBOJA_ (CHOBOJA_!choboja@211.36.146.155) to #もの書き
23:49:00 ! CHOBOJA (Ping timeout: 121 seconds)