発言数 150
表示
00:00:06 <kurov> だいたいほかの映画みたほうがいいにきまってるじゃないの
00:00:11 <kurov> どうせーみるならー
00:00:58 <utako> だいたいの人は2回目見る前に気付く
00:01:08 <kurov> それはきづかなかったな
00:01:11 <kurov> だって後悔してないからな
00:01:45 <kurov> むしろ気づいてはいたのだが
00:01:47 <utako> 気付いても行ってる人は多分後悔してないから大丈夫よ
00:02:01 <kurov> 知ってたよ……
00:02:58 <kurov> うう、それはそれとしてキルラの13話録画できてなくてくそ痛い
00:03:22 <kurov> HDDめが……
00:13:04 <chita> こんなことなら起きて観ればよかった、とかですか
00:14:25 <utako> こんなことならHDD二台態勢にしとけば良かった…
00:21:16 ! Pikoyan (Ping timeout: 121 seconds)
00:35:10 <kurov> あまりいみないの
00:35:14 <kurov> そんな機能ついてないから
00:41:21 <kurov> まあいい……
00:41:29 <kurov> 円盤かえばいいのだフフ
01:00:41 <utako> 銃にスミイレするの楽しいんご
01:36:01 ! Hisasi (Quit: Leaving...)
02:40:41 <chita> 銃にブルーは入れないのかな
02:42:23 Morris -> MorrisZZZ
05:56:06 asahiya_ -> asahiya
06:53:27 + C-TL_UX__ (C-TL_UX__!Cat-Tail_UXG@p4ae861.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:54:35 ! C-TL_UXG_ (Ping timeout: 121 seconds)
07:20:44 + AizawaYu2 (AizawaYu2!AizawaYu2@i220-109-93-163.s05.a012.ap.plala.or.jp) to #kataribe
07:26:34 + meltdown (meltdown!meltdown@w8d240.Wst8NF1.vectant.ne.jp) to #kataribe
08:05:08 + ShonanLiner (ShonanLiner!ShonanLiner@ntkngw617160.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
08:29:25 + C-TL_U___ (C-TL_U___!Cat-Tail_UXG@p4ae861.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
08:30:35 ! C-TL_UX__ (Ping timeout: 121 seconds)
09:33:33 ! hir_CF (Quit: Leaving...)
09:41:24 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p9002-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:22:31 MorrisZZZ -> Morris
10:22:36 Morris -> MorrisDEAD
10:22:51 <MorrisDEAD> 風邪が治らん……
10:22:58 <hir_CF> ねるんだ
10:23:05 <MorrisDEAD> 今まで寝てたんだ
10:23:49 <MorrisDEAD> 喉から胸にかけて腫れている感。咳も出る
10:23:56 <MorrisDEAD> とりあえず……腹減った
10:25:21 <hir_CF> おつー
10:27:37 <ShonanLiner> それなら軽く食べて病院へ、早く治して元気になってください
11:37:49 ! hir_CF (Quit: Leaving...)
11:45:27 + hir_CF (hir_CF!hir_cf@p9002-ipngn100203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
15:14:48 ! yaasii (Quit: Leaving...)
15:19:23 ! tatsu114 (Ping timeout: 121 seconds)
15:59:36 + Pikoyan (Pikoyan!UserID@p14136-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:35:29 + C-TL_____ (C-TL_____!Cat-Tail_UXG@p4ae861.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
16:36:38 ! C-TL_U___ (Ping timeout: 121 seconds)
16:45:24 <utako> こんちゅす
16:50:36 <ShonanLiner> こんにちは
17:20:33 + Prof_M_ (Prof_M_!moriarty@i220-220-40-202.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
17:21:56 ! Prof_M (Ping timeout: 121 seconds)
17:48:49 <MorrisDEAD> 気道前面が苦しい
17:48:53 <MorrisDEAD> 呼吸器系
17:49:01 <MorrisDEAD> 咳が止まらない
17:49:33 <MorrisDEAD> このまま水曜日(超大荒れの天気予報)に突入したら死んでしまう
17:54:36 <MorrisDEAD> 熱も出てきたっぽい
17:55:07 <Pikoyan> オダイジニー
18:29:24 + eupho (eupho!eupho@ntakta000213.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:31:27 + C-T______ (C-T______!Cat-Tail_UXG@p4ae861.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:32:38 ! C-TL_____ (Ping timeout: 121 seconds)
18:33:48 + tatsu114 (tatsu114!tatsu114@210-1-152-197.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
19:08:31 <eupho> こんばんは
19:08:42 <eupho> 雪が超積もってる……
19:37:16 + Hisasi (Hisasi!hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:37:44 <Hisasi> ういー
20:29:11 <tatsu114> よし、その雪にシロップをかけるんだ
20:38:34 <MorrisDEAD> シロップは何トン用意すればいいですか
20:50:39 ! AizawaYu2 (Quit: それではノシ)
20:51:45 <eupho> 最近の雪ってメイドインチャイナのアレとかソレとか入ってそうで(真顔)
20:52:28 <tatsu114> とんこつがはいってるんですね
20:52:48 <eupho> 豚骨イチゴ味。
20:58:08 <chita> シロップして転んじゃった。だから雪は嫌い
21:24:02 + athame (athame!athame@zaq3d2ed674.zaq.ne.jp) to #kataribe
21:34:58 <Hisasi> アニメあれこれ消化してたけどハマトラってアニメがなんか狭間っぽかった
21:35:11 <Hisasi> 異能者みたいなのがいて
21:35:28 <Hisasi> 事件解決したりーとかそういうわりとありきたり系
21:35:47 <Hisasi> でも割と気に入ったので継続
21:36:03 <kurov> ありきたりとわかっていてもみちゃうのなああいうの
21:36:21 <Hisasi> わかってても好きやねんああいうの
21:36:36 <kurov> ただなんかそれ系最近女子向け臭すんごいのばっかな気がする
21:36:46 <Hisasi> まあねえ
21:36:54 <Hisasi> 声優さんみても女子受けしそうな人いっぱいだった
21:37:03 <kurov> 女子はなあてもええからイケメンはええねんオッサンを出してや
21:37:06 <Hisasi> 変に女子向けにされると冷めるねn
21:37:21 <Hisasi> もっとシヴイおっさんとかほしい
21:37:26 <kurov> 狙われてはいないけどあざといというか
21:37:32 <Hisasi> いぶし銀的なおじさんが足りない
21:37:53 <Hisasi> たたき上げ的なおじさんとかちょっとたよんなさそうだけど昼行燈的なおじさんとか
21:38:02 <Hisasi> ぶっちゃけおじさんなら好き嫌いしないよ!
21:38:17 <Hisasi> むろんイケメンでもショタでも女の子も好き嫌いはあまりないよ
21:38:35 <kurov> 僕妖怪ものと伝奇ものと探偵ものはついみちゃう
21:38:43 <kurov> とりあえずスペースダンディたのしみ
21:38:48 <Hisasi> あれどうなるの次w
21:38:51 <kurov> わがんねw
21:39:10 <kurov> いつもどおりッちゃいつもどおりだったけどああまで盛大に一話でっていうのは
21:39:15 <kurov> 前例がない気がすw
21:39:42 <Hisasi> つっこみどころしかないよw
21:41:44 <kurov> まあ、ビバップもああいう回なくはなかったから
21:41:54 <kurov> そういうノリのそれなんだろうと
21:42:09 <kurov> まさか第一話でぶっこんでくるとは思いもしなかったけども
22:27:46 <utako> 今期後半疾走が若干怖い
22:28:09 <utako> 失速
22:28:39 <utako> 加速してくれたら良いけど製作さんが人知れず死にそう
22:29:19 <Hisasi> 前からの続きだと凪あすとキルラキルだけかな
22:30:37 <utako> 継続枠はキングダム、弱虫ペダル、キルラキル、一歩、黒子、凪あす、レイヴンズ
22:30:43 <utako> ほとんどだった
22:31:41 <Hisasi> 今期のアニメ多すぎて半分くらい切っちゃったなあ
22:31:52 <Hisasi> 消化がまにあわぬ
22:32:11 <utako> まにあわんです…
22:32:30 <utako> ニコニコで追いかけられる範囲でぼちぼち消化する姿勢
22:33:41 <Hisasi> そのくせイナギャラと妖怪ウォッチと凪あすはもう三回くらい見てる
22:33:59 <utako> 一ヶ月で死んじゃうから何度も見ないと
22:34:24 <utako> 一ヶ月だったっけか
22:35:11 <utako> まさかイナイレで練習中に死ぬ選手が出てくるとは思ってなかった
22:35:46 <Hisasi> あれゲームで見た時ぽかーんだった
22:36:03 <Hisasi> 鉄骨落ちてきても火山弾落ちても人死ななかったのに
22:36:15 <Hisasi> まさか寿命で死人がでるとは思わなかったw
22:36:21 <utako> 寿命は仕方ない
22:36:57 <Hisasi> 死んだと思ったら生きてた人もおったし
22:37:11 <Hisasi> まあダン戦でもいたしな
22:37:58 <utako> 重要そうに見えてそうでもなかったキャラの死亡が強いられてる
22:38:46 <utako> この調子でぶっとびピカチュウがソウル発動させた後に死にそう(期待
22:39:03 <Hisasi> ピカチュウ活躍するから!まってて!
22:39:14 <utako> ピーカーヂュー!
22:39:15 <Hisasi> それまでベンチ温めてるから
22:39:47 <Hisasi> ぶっちゃけゲームだと能力値とかすべてにおいて井吹に負けてるけどそんなことは気にしたらだめだ
22:39:59 <Hisasi> ピカチュウ可愛いからゆるす
22:40:32 <utako> ソウル発動させてピカチュウ(本人)出てきて別の意味で抹殺されないかなってわずかに期待してます
22:44:23 <Hisasi> 妖怪ウォッチはウィスパーがはっちゃけててよかった
22:44:42 <Hisasi> というかシュタゲのダルの声に聞こえたw
22:45:43 <Hisasi> 金ぴか様の中の人かとおもうと
22:45:49 <Hisasi> 演技力すごいな、中の人
22:54:43 <utako> 妖怪ウォッチ見てないなぁ
22:55:03 <utako> 情報もあんまり知らなかったり
22:55:21 <kurov> 妖怪ってだけで買いかけたけど結局やってないん
22:55:37 <kurov> アニメはみたけどあれ妖怪じゃあねーな(ぉぃ
22:57:05 <Hisasi> あれ妖怪じゃないよw
22:57:17 <kurov> あれなんていったらいいの
22:57:20 <kurov> カテゴリ的には
22:57:24 <kurov> 怪異?
22:57:44 <Hisasi> 怪異といえば怪異だね
22:58:00 <Hisasi> 全力で小学生向けコロコロ的なアニメだから
22:58:42 <Hisasi> そういうのが好きな人かガチでショタが好きな人とかとりあえず何でもいただける雑食な人にはいいかも
22:59:20 <Hisasi> もう最近はよくある女子向けアニメとかでは萌えられなくて
22:59:28 <kurov> 教訓含んでないのは妖怪と呼びづらい
22:59:48 <Hisasi> 公式「さあ!イケメンだよ!売れてる声優だよ!ペアのグッズも出すよ!さ、どうだい!」みたいなのが透けて見えると萌えない
23:00:20 <Hisasi> 箸も棒もひっかからない関係性に「あ、これいけるかも!」と見出すのがいい
23:00:38 <kurov> あっこのひと上級者や
23:00:58 <Hisasi> 豪華なご馳走だされるよりそこらに落ちてる木の実や草むしって「これ食べれるかも!」
23:01:02 <kurov> 単四電池とリモコンとかですね
23:01:29 <Hisasi> 妄想を展開するのが楽しくてつい
23:01:40 ! meltdown (Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを)
23:02:03 <kurov> 宇宙のダンディktkr
23:02:03 <ShonanLiner> 例えばE233系と青森駅とかですか
23:02:03 <Hisasi> モノがない時代で生きてたから、、、
23:02:35 <Hisasi> 妄想でお腹を膨らませる術はたくましかったから
23:03:10 <ShonanLiner> ※直訳:直流電車と交流電化区間
23:03:36 <Hisasi> スペダンはじまったか
23:03:37 <kurov> ガチで萌やしにきてくれるとそれはそれでごちそうさま
23:04:04 <Hisasi> ちょっとのご馳走でおいしくお腹膨れるねん
23:04:13 <Hisasi> 一杯だされても胸焼けするのよ
23:04:23 <Hisasi> へんに公式が色気だすと冷める
23:04:57 <Hisasi> そこらへんは我々が膨らませるから!何もせんといて!と
23:06:48 <kurov> 猫も杓子も感満載やよね
23:07:13 <kurov> 意図的ににおわせてくるもんばっかし
23:08:53 <utako> 最近の女子向けアニメって何があったっけか
23:09:07 <utako> 女児向けは解るんですが
23:10:34 <utako> ディアラヴァはまだ最近だっけか
23:21:07 <Hisasi> ディアラヴァはみてないなぁ
23:21:22 <Hisasi> 一周回ってギャグアニメとしてみるとそれなりにという感想をきいてなんとなくお察ししたけど
23:22:11 <utako> 面白いですよ
23:22:30 <utako> 見てる最中よくヅゥフフって気持ち悪い笑い方しちゃうぐらい
23:23:08 <Hisasi> ノブナガザフールとか声優的に女子を狙ってる感はある
23:23:50 <utako> キャラデや声優的にそうなんだけどアクエリオン続編疑惑上がってるからなぁ…是非もなし!
23:24:32 <utako> 安定して化けの皮剥がれてギャグアニメになりそうです
23:33:30 <utako> やっと膝パットの改造終わった
23:34:20 <utako> 知り合いから古いパット貰ったのは良いけど古すぎたので布着け直したり修繕したりで指イテェ
23:44:29 <chita> .rg tenki
23:44:29 (Role) rg[chita]tenki: ですわ☆
23:44:34 <chita> .rg HA06tenki
23:44:34 (Role) rg[chita]HA06tenki: ですわ☆
23:44:37 <chita> あれ?