| 00:18:56 |
koi-chan → koi-chan[away]
|
| 00:23:03 |
LizardMen が切断されました:Quit: 無理だよ。僕に 勝 つのは。やるだけ無駄だってば。
|
| 00:25:32 |
ash が切断されました:Quit: 無問題
|
| 00:39:30 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
| 00:51:59 |
asahiya_and2 (yaaic@KD106129080091.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 00:55:02 |
asahiya_and が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
| 00:57:25 |
Lesaria_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
| 01:22:27 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
| 01:32:33 |
Morris → MorrisZZZ
|
| 01:33:25 |
Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
|
| 02:19:56 |
akiraani_ (akiraani@KD119104147088.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 02:23:02 |
akiraani が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
| 03:14:49 |
syo が切断されました:Quit: Leaving...
|
| 04:03:21 |
Nantoka が切断されました:Quit: Leaving...
|
| 04:19:01 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
| 04:26:49 |
CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
|
| 04:57:36 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 05:59:43 |
- asahiya_and2
- うわーん、予想以上にいいとこで切れた><
|
| 06:00:10 |
Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
|
| 06:00:15 |
Kannna (kannna@softbank126013097248.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 06:00:27 |
- Kannna
- (@@)7
|
| 06:00:36 |
- asahiya_and2
- 今日中に最後まで観るもん><
|
| 06:00:47 |
- Kannna
- ノシ
|
| 06:00:52 |
- Kannna
- 今週も、テレビ朝日(関東)では、6:00~の30分枠で、「映画公開記念!朝からドラえもん」のイレギュラー放送(4週め)。
|
| 06:00:53 |
- asahiya_and2
- おはよーござますノシ
|
| 06:01:01 |
- Kannna
- おはようございますぅ
|
| 06:01:10 |
- Kannna
- (3月5日公開予定の「新・のび太の日本誕生」の記念のはず。
|
| 06:01:23 |
- asahiya_and2
- わぁ、関東はもっと大変だたw
|
| 06:01:59 |
imo が切断されました:Quit: Leaving...
|
| 06:02:19 |
- Kannna
- えーと、察するにYes!5GoGoかにゃ?<今日中に最後まで
|
| 06:05:02 |
- asahiya_and2
- はい。あと3話まで来ましたですよー
|
| 06:05:29 |
- Kannna
- それは……。うん、今日中に観れるネ♪
|
| 06:05:40 |
- asahiya_and2
- #先程ムカーディアさんがお話からログアウトしました
|
| 06:06:04 |
- Kannna
- 5GoGoは、アタシ、シロップ、とくに、シロップとうららの友情みたいのが好きかにゃぁ。
|
| 06:06:16 |
- Kannna
- あ、あと、くるみも♪
|
| 06:06:54 |
- Kannna
- シロップって、プリキュアには珍しくいい線いった男の子キャラだよねぇ。所詮ヌイグルミ生命体だけど。
|
| 06:07:30 |
- asahiya_and2
- この時間には確かにあと3話まで進む予定でしたが、予想以上にいいヤマ場で止まってしまって若干の後悔がw
|
| 06:07:56 |
- Kannna
- ははぁ。そっかぁ。
|
| 06:08:40 |
- asahiya_and2
- 「春のカーニバル」だとだいぶしっかり"いいご縁"のようですがw<シロップとうらら
|
| 06:09:10 |
- Kannna
- ぁー、そうでしたっけ、覚えてにゃぃですぅ。
|
| 06:09:21 |
- asahiya_and2
- 本編だと、のぞみとココ辺りに比べるとかなりライト。
|
| 06:09:42 |
- Kannna
- うん。爽やかな感じ
|
| 06:10:24 |
- asahiya_and2
- 「それぞれ仲のいい方(異性)がいらっしゃるようで」と、オドレンが話振ったら
|
| 06:10:45 |
- Kannna
- ぁぁ、そっかぁ(笑
|
| 06:11:07 |
- asahiya_and2
- のぞみと一緒になってこまちやうららも赤くなるシーンがありましたね
|
| 06:11:33 |
- Kannna
- あはは
|
| 06:12:05 |
- asahiya_and2
- で、「シロップとうらら?」って気になったのでまとめて借りてきた、という感じです
|
| 06:12:21 |
- Kannna
- なるる
|
| 06:13:13 |
- asahiya_and2
- 結果的に「ココさんそこまで言っていいの?!」という台詞も聞けたので満足<クレープ王女への返事
|
| 06:13:58 |
- asahiya_and2
- ライトだけど、ココの異性絡みに一番反応するのはのぞみだし、ナッツよくみてるのはこまちだし、
|
| 06:14:20 |
- asahiya_and2
- シロップに一番早く反応するのうららだし
|
| 06:14:36 |
- asahiya_and2
- 少女アニメ感すごかった
|
| 06:14:51 |
- Kannna
- ふむふむ
|
| 06:17:05 |
- asahiya_and2
- #ちょっとワートリ前に買い出しへー
|
| 06:17:32 |
- Kannna
- #ノシ
|
| 06:17:55 |
- Kannna
- asahiyaさんは、完徹らしぃ
|
| 06:18:35 |
- Kannna
- 体調とか他の諸々、折り合いつくなら、いい待機法ではあるかにゃ。ニチアサの
|
| 06:18:57 |
- Kannna
- 気持ちアガリめ系(笑
|
| 06:30:09 |
- Kannna
- えー。6:30~のテレ朝系は、『ワールドトリガー』。
|
| 06:30:11 |
- Kannna
- .k ワールドトリガー
|
| 06:30:11 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AC%E3%83%BC をどうぞ♪
|
| 06:30:22 |
- Kannna
- 今日のワートリは、ランク戦のB級上位、決着かな??(第70話「隊長の務め」」)
|
| 06:31:03 |
- Kannna
- N短かった♪
|
| 06:32:19 |
- Kannna
- エピタイも早め
|
| 06:39:26 |
- asahiya_and2
- ああ、原作進行踏まえると、ほぼオリジナルシーンのはずだけどいいシーンですね<たい焼き
|
| 06:39:38 |
- Kannna
- ははぁ
|
| 06:39:48 |
- Kannna
- つなぎがいいよね。
|
| 06:40:16 |
- asahiya_and2
- んですねえ。
|
| 06:40:16 |
- Kannna
- op40min
|
| 06:40:22 |
- Kannna
- ふむぅ
|
| 06:40:53 |
- Kannna
- 今回も、OP前ラストセリフ、それなりにOP出だしと食い合わせいいな……
|
| 06:41:04 |
- asahiya_and2
- 原作の方は、次の試合の前にでかいエピ挟まってまだ
|
| 06:41:14 |
- Kannna
- これは、コンテが意識してるのか、はたまたOPが良く練れてるのが……
|
| 06:41:24 |
- Kannna
- (両方か
|
| 06:41:25 |
- asahiya_and2
- だったりするんですがw
|
| 06:41:31 |
- Kannna
- なるほど
|
| 06:43:43 |
- asahiya_and2
- たい焼きとか賭けの結果が原作進行で影響あるのが、丁度今売ってるジャンプあたりなので
|
| 06:44:04 |
- asahiya_and2
- 発売日の意識とかはあるかもですね
|
| 06:44:10 |
- Kannna
- ふむふむ
|
| 06:50:47 |
- asahiya_and2
- 修の若さからの焦りと、物語上の必然性が割と上手くマッチしてるなあ
|
| 06:51:04 |
- Kannna
- ふむ、なるほど。
|
| 06:52:12 |
- Kannna
- アハハ
|
| 06:52:56 |
- asahiya_and2
- あ。ココまでやるんだ……
|
| 06:53:05 |
- Kannna
- ツヅク
|
| 06:53:28 |
- asahiya_and2
- #さっき言ったでかいエピってこれです
|
| 06:53:28 |
- Kannna
- 特別顧問かぁ(忘れてた
|
| 06:54:07 |
- asahiya_and2
- これは完璧にワートリ製作スタッフ、キリいいところで終わらせる気ないな!
|
| 06:54:15 |
- Kannna
- あっはっは
|
| 06:54:30 |
- Kannna
- むしろ、強烈ヒキで割らせたい狙いとみた
|
| 06:55:18 |
- Kannna
- もしかしたら、すんなり時間移行でなく、ちょっとインターバルの可能性もあるかもだし
|
| 06:55:35 |
- Kannna
- (原作ストーリーのストッキングのかんけー
|
| 06:56:03 |
- asahiya_and2
- ああ……タイミング的にはありそうですね
|
| 06:57:16 |
- Kannna
- 適任者とは、
|
| 06:58:27 |
- Kannna
- つ[陽太郎]
|
| 06:58:43 |
- asahiya_and2
- わははw
|
| 06:59:31 |
- Kannna
- 雷神丸は、実は、調整中の自律型トリオン体だったのだぁのだぁのだぁ
|
| 07:00:11 |
- Kannna
- (旧)ニチアサキッズタ~イム♪
|
| 07:00:19 |
- Kannna
- .k ニチアサキッズタイム
|
| 07:00:19 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%8B%E3%83%81%E3%82%A2%E3%82%B5%E3%82%AD%E3%83%83%E3%82%BA%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0 をどうぞ♪
|
| 07:00:29 |
- Kannna
- .k ブレイブビーツ
|
| 07:00:29 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%84 をどうぞ♪
|
| 07:00:38 |
- Kannna
- #今週の『ブレイブビーツ』は、第20回「響と舞人」。
|
| 07:00:55 |
- Kannna
- #ブレイブビーツ、第20話は、クラスメイトと遠足、らしい。(遠足でマイトエピ再び??)
|
| 07:01:07 |
- Kannna
- (ニンジャエピ再びだた(笑
|
| 07:01:22 |
- Kannna
- #「ブレビー」前回流れた予告編は、め~てれの番組サイト、向かって左のサイドバーから>https://www.nagoyatv.com/bravebeats/
|
| 07:01:22 |
- Toybox
- FetchTitle: ブレイブビーツ - 名古屋テレビ【メ~テレ】
|
| 07:02:05 |
- Kannna
- そんなにニンジャ好きか、BN Pictures??
|
| 07:04:31 |
shinkurou (shinkurou@p1443243-ipngn201203tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 07:05:02 |
- asahiya_and2
- しれっと水着回?
|
| 07:05:55 |
- asahiya_and2
- ……なんだろう、「競合他社」って概念がねーな
|
| 07:06:29 |
- asahiya_and2
- クリア者居ない迷路って、どうやって出てるのかw
|
| 07:06:53 |
- Kannna
- あはは
|
| 07:07:37 |
- Kannna
- そりゃ君らは相性いいよね、ニンジャランドとは
|
| 07:10:21 |
- Kannna
- イキナリ(笑
|
| 07:12:28 |
- asahiya_and2
- 色々納得もいくけど、謎も増えたな
|
| 07:13:13 |
- Kannna
- ブレイキン、らしくねー
|
| 07:14:18 |
- asahiya_and2
- 素材は美味しそうですけどねえ
|
| 07:19:34 |
- Kannna
- ほぉ
|
| 07:21:38 |
- Kannna
- ぅーん
|
| 07:23:57 |
- asahiya_and2
- ふんむ
|
| 07:24:40 |
- asahiya_and2
- 男の子向けってこんな感じなのかな? 違う気もする
|
| 07:25:12 |
- Kannna
- そうですねぇ……
|
| 07:25:45 |
- Kannna
- コロコロ的な媒体にこーゆーのが載ってても、不思議ではないとは思うけど……
|
| 07:25:56 |
- asahiya_and2
- 色々ありすぎて、良いとも悪いとも言えない感じですね
|
| 07:26:04 |
- Kannna
- これは、アタシダメそうかな。ノレないです。
|
| 07:26:55 |
- Kannna
- どっちかって言うと、「良くない」感じかなぁ。まだ保留しとくけど
|
| 07:27:41 |
- asahiya_and2
- こういう場面の、SHTやプリキュアのお約束とは大体裏張ってる感じですかね。とりあえずギリギリまで抱えてると
|
| 07:28:11 |
- asahiya_and2
- 明らかにジュウオウジャー味わい損なうので保留()
|
| 07:28:15 |
- Kannna
- #次回のブレイブビーツは、どうする響??
|
| 07:28:40 |
- asahiya_and2
- #全体尺の話すると
|
| 07:29:08 |
- Kannna
- #ふむり
|
| 07:29:09 |
- asahiya_and2
- #半年クール作の可能性はありますね<ブレビー
|
| 07:29:23 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 07:29:57 |
- asahiya_and2
- シンカリオン、とは
|
| 07:30:08 |
- Kannna
- .k 動物戦隊ジュウオウジャー
|
| 07:30:08 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%8B%95%E7%89%A9%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
|
| 07:30:19 |
- Kannna
- ぁ、SHTopキタ♪
|
| 07:30:23 |
- asahiya_and2
- あ。SHTキャッチ入った
|
| 07:30:38 |
- Kannna
- #スーパー戦隊シリーズ40thタイトル『動物戦隊ジュウオウジャー』
|
| 07:30:41 |
- Kannna
- #今週のジュウオウジャーは、第5回「ジャングルの王者」。
|
| 07:30:52 |
- Kannna
- #ジュウオウジャー第5話は、ゴリラジューマン登場♪
|
| 07:31:06 |
- Kannna
- #前週流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり>http://www.tv-asahi.co.jp/zyuoh/
|
| 07:31:06 |
- Toybox
- FetchTitle: 動物戦隊ジュウオウジャー|テレビ朝日
|
| 07:31:15 |
- Kannna
- いや、ガブリエルてあーた(笑
|
| 07:31:17 |
- shinkurou
- 早い! 展開早い!
|
| 07:32:06 |
- asahiya_and2
- アバンロボ戦自体はあることですが
|
| 07:32:42 |
- asahiya_and2
- 5話で出るのは異例ですかね
|
| 07:32:52 |
- Kannna
- こう来た!!(笑
|
| 07:33:00 |
- asahiya_and2
- 後ろ後ろ!
|
| 07:33:32 |
- shinkurou
- ファンキーなゴリラ
|
| 07:33:53 |
- Kannna
- ラリーさん、メキシコ系ゴリラかぁ(笑)<アミーゴ
|
| 07:34:12 |
- asahiya_and2
- あ。香村さん脚本だから、だいぶ大事な回の可能性?
|
| 07:34:50 |
- Kannna
- ゴリラ登場だし、大事だとは思うよぅん。ケド笑かす(笑
|
| 07:35:07 |
- Kannna
- (ダメカモシンナイ、アタシ、入れ食い状態??
|
| 07:35:22 |
- shinkurou
- ツボにはまってしまったのですね……
|
| 07:35:32 |
- Kannna
- 箸が転がってもおかしーとゆーアレです
|
| 07:35:39 |
- asahiya_and2
- OPから燃料ガンガン来てはいますね
|
| 07:36:47 |
- Kannna
- ガブリオかぁ、ぁービックリ空耳だた
|
| 07:36:47 |
- asahiya_and2
- いやいや、2話後あたりで気付くべきだったんですよ。かんなさんは頭8話くらいは様子見するはずでしたし
|
| 07:37:03 |
- shinkurou
- 敵チームの電飾、きれいでほれぼれするなあ
|
| 07:37:09 |
- Kannna
- ふつーはねぇ<頭8話
|
| 07:37:23 |
- Kannna
- うん、そうなんですよね<電飾
|
| 07:37:33 |
- Kannna
- 口の内が光ってるとことか、もう♪
|
| 07:38:17 |
- asahiya_and2
- 細かいっすなあ
|
| 07:38:24 |
- shinkurou
- かわいそう……
|
| 07:39:21 |
- asahiya_and2
- 人間嫌いの方だった
|
| 07:39:22 |
- Kannna
- やっぱ人間嫌いでしたぁ
|
| 07:39:50 |
- meltdown
- まあ、仕方ない
|
| 07:40:00 |
- shinkurou
- わかりやすく種族の壁
|
| 07:40:00 |
- Kannna
- これは仕方ないよねぇ
|
| 07:40:15 |
- shinkurou
- そこまで。
|
| 07:40:23 |
- asahiya_and2
- おお、細かい演出を。
|
| 07:41:38 |
- shinkurou
- いいですねー
|
| 07:41:45 |
- Kannna
- うん♪
|
| 07:42:27 |
- asahiya_and2
- シーン一つ一つは長尺とは言えませんが、密度高く色々やってますな
|
| 07:42:30 |
- shinkurou
- うわっ、この時間にマクドナルドのとはいえプリパラのCMが。
|
| 07:43:27 |
- shinkurou
- ジューマンには優しい
|
| 07:43:29 |
- asahiya_and2
- ハッピーセットは割と無法地帯感ありますね<CM
|
| 07:43:56 |
- Kannna
- 陽気なラテン系が、人間嫌いてのが、いいネ♪
|
| 07:44:45 |
- shinkurou
- このマスク、表情がしっかりついててえらいなあ
|
| 07:44:51 |
- asahiya_and2
- 傷の深さが見えますね
|
| 07:45:19 |
- asahiya_and2
- 待って、下手するとこの収録真冬なんだけど!
|
| 07:45:29 |
- shinkurou
- 表情がわかりやすいように人間に近い演出ができるゴリラってことか……
|
| 07:45:35 |
- Kannna
- へぇぇぇぇ♪
|
| 07:46:12 |
- Kannna
- や、スーツアクターさんの演技力もスゴイよね♪<ラリーさん
|
| 07:47:08 |
- asahiya_and2
- いいですねえ。
|
| 07:47:15 |
- shinkurou
- 一つ目だ
|
| 07:47:47 |
- asahiya_and2
- 幹部登場1回目
|
| 07:48:07 |
- shinkurou
- あ、目じゃない。口だ
|
| 07:48:34 |
- Kannna
- (2回めですぅ。第1話でヤラレタの一応、チームリーダーでしたぁ
|
| 07:49:47 |
- shinkurou
- おおっ、いいぞいいぞ
|
| 07:49:57 |
- Kannna
- 強い!!
|
| 07:50:09 |
- shinkurou
- そうか、大和だけが人間だからジューマンパワーを切り替えて使えるってことなんだ
|
| 07:50:12 |
- shinkurou
- よくできてるなー!
|
| 07:50:21 |
- Kannna
- なるほどぉ♪
|
| 07:51:02 |
- asahiya_and2
- なるほど!
|
| 07:51:16 |
- Kannna
- 植物戦隊スクスクジャー「やさいかいほうっ!!」ての思いついたぁ(ゴメンナサイ
|
| 07:53:17 |
- Kannna
- あはは♪
|
| 07:53:50 |
- Kannna
- カコイイ!!
|
| 07:53:58 |
- shinkurou
- マッシブ!
|
| 07:54:05 |
- asahiya_and2
- うわ?!
|
| 07:54:09 |
- Kannna
- これは、ゴッコ真似しやすい!
|
| 07:54:14 |
- meltdown
- マッスル
|
| 07:54:20 |
- shinkurou
- ここまでムッキムキなのは珍しいですね
|
| 07:54:21 |
- Kannna
- (イーグルよりも
|
| 07:54:35 |
- shinkurou
- あっ、ドラミングがちゃんとパーだ えらい!!!!
|
| 07:54:41 |
- Kannna
- うん、うん
|
| 07:54:55 |
- Kannna
- 背筋がぁぁぁ♪
|
| 07:55:04 |
- shinkurou
- (ゴリラのドラミングは拳を握って叩いてると思われてるけど、実は掌で叩いてます)
|
| 07:55:37 |
- shinkurou
- すげー。パワーキャラ。
|
| 07:56:13 |
- Kannna
- ゴリラマスク、目の下に切り込み入ってたかにゃ
|
| 07:56:31 |
- asahiya_and2
- スーツの進化すごいなあ
|
| 07:56:36 |
- Kannna
- ??
|
| 07:56:43 |
- shinkurou
- 今日は-、黄色!
|
| 07:57:30 |
- Kannna
- 青、かな??
|
| 07:57:39 |
- asahiya_and2
- スーツにパーツじゃない特徴いれると、アクターさんの動きの制限すごいのです
|
| 07:57:58 |
- Kannna
- はっはぁ
|
| 07:58:03 |
- shinkurou
- シルバーパックになってる
|
| 07:58:05 |
mihi_nbk (mihi_nbk@i118-19-201-114.s05.a011.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 07:58:14 |
- mihi_nbk
- おはです
|
| 07:58:20 |
- shinkurou
- 加齢で見た目が大きく変わるゴリラならではのストーリーですね
|
| 07:58:37 |
- Kannna
- #次回のジュウオウジャーは、ラリーさん急激老化、らしい。
|
| 07:58:44 |
- Kannna
- おはようございますぅ
|
| 07:58:58 |
- asahiya_and2
- それでもこのスーツが採用できたってことは、スーツ素材の進化や工夫で、アクション可能なレベルになったってことなので
|
| 07:59:16 |
- Kannna
- ジュウオウジャーのスーツは新素材だそうですね
|
| 07:59:38 |
- Kannna
- アニマルのプリントもそれで巧くいけたんだとか@作品外情報
|
| 07:59:55 |
- Kannna
- シャークの青色が新鮮な感じなのも、その変化にゃ(?)
|
| 07:59:55 |
- shinkurou
- ほーほーほー そりゃ心強い話だ
|
| 08:00:01 |
- asahiya_and2
- #有名なスーツ由来の動き制限は、多分W最終フォームの体の軸とか。
|
| 08:00:13 |
- Kannna
- ニチアサ補足:『手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド』、2016年1月23日公開は、今日(13日)まで上映の館が多くて、そろそろ1番館上映は終わりそう。2番館上映は、とっくにはじまってる。
|
| 08:00:15 |
- Kannna
- .k 手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー_THE MOVIE_忍者・イン・ワンダーランド
|
| 08:00:15 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%89%8B%E8%A3%8F%E5%89%A3%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BCVS%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC_THE+MOVIE_%E5%BF%8D%E8%80%85%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89 をどうぞ♪
|
| 08:00:23 |
- Kannna
- .k 仮面ライダーゴースト
|
| 08:00:23 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88 をどうぞ♪
|
| 08:00:39 |
- Kannna
- #平成ライダー17thタイトル『仮面ライダーゴースト』
|
| 08:00:41 |
- Kannna
- #ゴースト第22話は、大帝暗殺!?
|
| 08:00:59 |
- Kannna
- #前回流れた予告編は、テレ朝の番組サイトから(新着情報の左あたり>http://www.tv-asahi.co.jp/ghost/
|
| 08:00:59 |
- Toybox
- FetchTitle: (タイトルなし)
|
| 08:01:00 |
- asahiya_and2
- #ベルトの所で少し捻れるだけで、真ん中分割してる硬質パーツが動きません。<W最終フォーム
|
| 08:01:11 |
- asahiya_and2
- あー
|
| 08:02:11 |
- asahiya_and2
- スーツに使える色も難しくて、ウィザードのランドフォームとか、すぐ塗料が固まって大変だとか。
|
| 08:02:13 |
- Kannna
- あ、残り日数のカウント省いた
|
| 08:02:26 |
- Kannna
- (眼魔の世界行ったからか??
|
| 08:02:46 |
- shinkurou
- ピカソさん……
|
| 08:02:56 |
- mihi_nbk
- 御成、手なずけてるなー
|
| 08:05:05 |
- asahiya_and2
- うわあ
|
| 08:05:22 |
- mihi_nbk
- あっけない
|
| 08:05:24 |
- Kannna
- アデルだったか(アベルて空耳してた
|
| 08:05:33 |
- asahiya_and2
- 世界ったか
|
| 08:06:28 |
- mihi_nbk
- もうちょっと、いろいろあると思ったのに
|
| 08:07:22 |
- Kannna
- ふむふむ♪
|
| 08:07:28 |
- asahiya_and2
- うわあ。
|
| 08:07:47 |
- shinkurou
- すごい爆発だ
|
| 08:08:19 |
- asahiya_and2
- 完全と言いながら、全員考えがバラバラすぎる
|
| 08:09:00 |
- Kannna
- 管理統制が完全なのよ、多分。管理者の考えはまた別、みたいな
|
| 08:09:36 |
- asahiya_and2
- そこが、キモなんだろうなあ
|
| 08:09:48 |
- Kannna
- あり
|
| 08:09:49 |
- shinkurou
- すごいペースで状況が整理されていく
|
| 08:10:22 |
- Kannna
- アランは復活するに、つ1億万票
|
| 08:10:30 |
- meltdown
- コンピューター様を人間がやるような
|
| 08:10:33 |
- meltdown
- そんな世界
|
| 08:10:38 |
- asahiya_and2
- 急だけど、無理感はあまりないかな
|
| 08:10:44 |
- shinkurou
- ビッグブラザーウォッチングユーってやつですね
|
| 08:10:50 |
- asahiya_and2
- 復活するでしょうなあ
|
| 08:11:04 |
- Kannna
- うん、仕込んでたからねぇ<無理感はあまりない
|
| 08:11:08 |
- meltdown
- 「次のアランは上手くやってくれるでしょう」
|
| 08:11:30 |
- Kannna
- この世界だと、それ洒落になんないんで(笑
|
| 08:11:48 |
- Kannna
- <次のアラン
|
| 08:12:04 |
- aba[AWAY]
- あっさり
|
| 08:12:07 |
- mihi_nbk
- 次のアランキター
|
| 08:12:09 |
- Kannna
- はっはぁ
|
| 08:12:19 |
- asahiya_and2
- おおう
|
| 08:12:28 |
- meltdown
- 速い
|
| 08:13:08 |
- Kannna
- (メモ:親殺しの汚名(実際は違う)をここまで、はっきり入れたのは、平成でも初かな?? ちょと色々思い出してみないと、確信ではない
|
| 08:13:08 |
- asahiya_and2
- うわあ
|
| 08:13:34 |
- Kannna
- あはははは
|
| 08:13:39 |
- meltdown
- フリーダム
|
| 08:13:45 |
- mihi_nbk
- 美しいって言われてるよ、御成
|
| 08:16:29 |
- Kannna
- あはは
|
| 08:16:45 |
- asahiya_and2
- 武士道!
|
| 08:17:09 |
- Kannna
- 騎士道言ってあげると、いいと思うよん(笑
|
| 08:17:36 |
- Kannna
- 御成キャスト頑張ってるにゃぁ
|
| 08:18:00 |
- Kannna
- ピラミッドパワー
|
| 08:18:25 |
- asahiya_and2
- 御成さんすごいですよね
|
| 08:19:01 |
- Kannna
- 入れ込んでるのが伝わってきますネ
|
| 08:19:51 |
- asahiya_and2
- #26ってことは、プリキュアオールスターズの翌週か
|
| 08:20:04 |
- Kannna
- あははは
|
| 08:20:12 |
- meltdown
- 落差が
|
| 08:20:34 |
- Kannna
- ぉー
|
| 08:22:46 |
- mihi_nbk
- 展開早いっすなー
|
| 08:23:19 |
- Kannna
- 早いですね。
|
| 08:23:25 |
- asahiya_and2
- 多分今週見逃すと、来週の混乱ぶりがマッハw
|
| 08:23:37 |
- Kannna
- (微妙に駆け足感だけど、充実してるからナントカかな
|
| 08:24:15 |
- Kannna
- ぁー
|
| 08:24:32 |
- Kannna
- タケルにちょと変わった感が
|
| 08:24:56 |
- asahiya_and2
- この一騎討ち感は、騎士の戦い
|
| 08:25:42 |
- Kannna
- へぇぇぇ♪
|
| 08:25:50 |
- Kannna
- 末期のセリフがいいネ☆
|
| 08:26:00 |
- meltdown
- 満足しましたな
|
| 08:26:04 |
- meltdown
- 成仏
|
| 08:26:22 |
- Kannna
- ぁ、
|
| 08:26:29 |
- Kannna
- ジャベル??
|
| 08:26:38 |
- Kannna
- 面構え変わった?
|
| 08:27:26 |
- shinkurou
- あーそうか、前売りかー どうしようかなー
|
| 08:27:34 |
- Kannna
- #次回のゴーストは、なんか色々観応えありそう……。
|
| 08:27:49 |
- Kannna
- (予告編は示唆、示唆、示唆的画像の嵐だた
|
| 08:28:23 |
- asahiya_and2
- いやあ、濃かった。
|
| 08:28:46 |
- Kannna
- うん。これは、観応えありましたねぇ
|
| 08:29:13 |
- Kannna
- 長官がチョイ出だけだったのが、また(笑
|
| 08:29:14 |
- asahiya_and2
- このままプリキュア楽しむ体力足りるか、ちょっと不安覚えるレベルの密度ですわw
|
| 08:29:22 |
- mihi_nbk
- それでもまだガンマのすべてが明らかになったわけじゃないからなー
|
| 08:29:52 |
- mihi_nbk
- いっぱい謎が残ってますな
|
| 08:30:09 |
- asahiya_and2
- バトルミュージカルって断言した?!
|
| 08:30:23 |
- Kannna
- したした、こないだからしてるぅ
|
| 08:30:27 |
- aba[AWAY]
- 魂は資産
|
| 08:30:41 |
- hir_CF_
- あばば
|
| 08:30:42 |
- Kannna
- .k 魔法つかいプリキュア!
|
| 08:30:42 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%84%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%21 をどうぞ♪
|
| 08:30:56 |
- asahiya_and2
- うわ!
|
| 08:30:56 |
- Kannna
- #『魔法つかいプリキュア!』(シリーズ13thタイトル)は、第6回「特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?」 。
|
| 08:31:02 |
- aba[AWAY]
- 幹部が死んだとき身代わり、って事かの
|
| 08:31:05 |
- Kannna
- #まほプリ第6話は、魔法の授業続行で、リコ姉登場らしい(ミライの帰宅はいつ??(笑))。
|
| 08:31:09 |
- asahiya_and2
- 演出濃いな!
|
| 08:31:10 |
- Kannna
- (リズさんか
|
| 08:31:28 |
- Kannna
- #前回流れた予告編は、東映アニメーションのオフィシャル・サイトから>http://www.toei-anim.co.jp/tv/precure/
|
| 08:31:28 |
- Toybox
- FetchTitle: 魔法つかいプリキュア!-東映アニメーション
|
| 08:31:50 |
- shinkurou
- もう来週公開かー
|
| 08:31:53 |
- asahiya_and2
- プロット上の意味が何重にもかかってるのにシーン自体はあっさりしてるのがいっそこわいわ!
|
| 08:32:38 |
- asahiya_and2
- 今週末っすなあ。来週中には見に行きますぞ
|
| 08:32:38 |
- shinkurou
- どっちもミュージカルで、プリパラと正面対決ってことになりますね
|
| 08:33:11 |
- Kannna
- ははぁ、なるほど
|
| 08:34:26 |
- asahiya_and2
- ああ
|
| 08:34:38 |
- asahiya_and2
- やっぱり濃いよ……
|
| 08:35:07 |
- Kannna
- にゃはは
|
| 08:35:12 |
- hir_CF_
- がぶがぶ
|
| 08:36:13 |
akiraani (akiraani@KD119104147088.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 08:36:15 |
- Kannna
- ははぁ、観想系魔法らしい
|
| 08:36:30 |
- asahiya_and2
- 作画さん大変そうだなあ
|
| 08:36:39 |
akiraani_ が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
|
| 08:37:41 |
- Kannna
- にゃは、踏ん張りどころかな
|
| 08:37:55 |
- shinkurou
- モフルンを触りながらやればもっとうまくできるかも。
|
| 08:39:15 |
- mihi_nbk
- どうもイメージが大事みたいですなー
|
| 08:39:19 |
- meltdown
- イメージ型の魔法なのですな
|
| 08:39:22 |
- Kannna
- ぁー
|
| 08:39:26 |
- meltdown
- 理論はあんまりいらない
|
| 08:39:43 |
- Kannna
- すぐムキなる(笑
|
| 08:40:30 |
- asahiya_and2
- この感じいいなあ
|
| 08:40:49 |
- aba[AWAY]
- やはりそうか
|
| 08:41:43 |
- aba[AWAY]
- 目標を上に設定過ぎとかそういう
|
| 08:41:45 |
- Kannna
- (にゃ
|
| 08:41:54 |
- mihi_nbk
- TRPGが苦手なタイプだな>リコ
|
| 08:42:23 |
- Kannna
- 「努力と根性」がリコの口癖だけど、ガムシャラとはほんとは違う、みたいな感じでしょうか。
|
| 08:43:44 |
- asahiya_and2
- 本来の気質でガムシャラ、とかではない感じですね
|
| 08:44:11 |
- Kannna
- ふむふむ。
|
| 08:44:31 |
- asahiya_and2
- 回想こみこみですでに何カット姉妹で映ったことかw
|
| 08:44:36 |
- mihi_nbk
- まあ、イマジネーションを育てるのは「努力と根性」では、ちと難しい
|
| 08:47:08 |
- asahiya_and2
- ああ、先週喧嘩回だった価値が、ここにある……
|
| 08:49:03 |
- Kannna
- (「決してあきらめない」は有効なんですけどねぇ、デッサンでも、スケッチでも、リコはちょとだけポイント外してる感<「努力と根性」
|
| 08:49:35 |
- asahiya_and2
- あ。バンクBGM、コール入ってたのか
|
| 08:51:02 |
- asahiya_and2
- あ。好き過ぎるのね
|
| 08:52:56 |
- Kannna
- あははは♪
|
| 08:53:11 |
- Kannna
- 意外な事に、意外感♪
|
| 08:53:27 |
- Kannna
- (そっか、マホー界でもヒミツて話はあったっけ
|
| 08:55:18 |
- Kannna
- 実は強運(笑
|
| 08:55:32 |
- asahiya_and2
- ううむ。
|
| 08:56:07 |
- asahiya_and2
- ちゃんと本編絡みだし、気にするところじゃないはずなのにぃ
|
| 08:56:11 |
- Kannna
- asahiyaさんが高速アクセスで発熱ちぅ
|
| 08:56:47 |
- asahiya_and2
- 最後お姉ちゃんが台詞でネタばらしするしかなかったのが惜しいっていうのは、過剰と思うわけで
|
| 08:57:12 |
- asahiya_and2
- 先週のかんなさんの気持ちがよくわかりました()
|
| 08:57:32 |
- Kannna
- にゃはは
|
| 08:57:40 |
- Kannna
- (ある事なんですよねぇ
|
| 08:57:48 |
- meltdown
- とは言え、どこかで説明しないと駄目なので
|
| 08:57:51 |
- meltdown
- その辺は難しい
|
| 08:58:24 |
- Kannna
- #次回のまほプリは、魔法補習まだ続くよ、らしい(♪)。
|
| 08:58:35 |
- asahiya_and2
- ましてや、今回本編中で言いかけた話なので、お子さま向けとしては今日解決すべきフリです
|
| 08:58:51 |
- meltdown
- 設定的には夏休みの間の話で終わる予定?
|
| 08:59:20 |
- Kannna
- 春休みなんで、そろそろ期間が気になる感じですぅ
|
| 08:59:26 |
- Kannna
- (春休み中補習
|
| 08:59:30 |
- asahiya_and2
- 春休みの話が……あと2回?
|
| 08:59:32 |
- meltdown
- 春でしたか?
|
| 08:59:39 |
- Kannna
- はい
|
| 08:59:44 |
- asahiya_and2
- 春ですね
|
| 08:59:45 |
- meltdown
- 間違えたっ
|
| 08:59:53 |
- Kannna
- 人間界では、だけど、
|
| 08:59:55 |
- meltdown
- 短いな
|
| 09:00:06 |
- Kannna
- 氷ネタがちょくちょく出てるから、かな?
|
| 09:00:15 |
- Kannna
- ニチアサ補足:『映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪ 奇跡の魔法』2016年3月19日公開予定♪
|
| 09:00:17 |
- Kannna
- .k 映画_プリキュアオールスターズ_みんなで歌う♪_奇跡の魔法
|
| 09:00:17 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%98%A0%E7%94%BB_%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA_%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A7%E6%AD%8C%E3%81%86%E2%99%AA_%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E9%AD%94%E6%B3%95 をどうぞ♪
|
| 09:00:36 |
- Kannna
- ニチアサ補足:仮面ライダー45周年記念作『仮面ライダー1号』3月26日公開予定♪
|
| 09:00:38 |
- Kannna
- .k 仮面ライダー1号
|
| 09:00:38 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC1%E5%8F%B7 をどうぞ♪
|
| 09:00:41 |
- mihi_nbk
- 常春の世界だと一年中春なんでいつまでかわかりませんな>春休み
|
| 09:00:55 |
- Kannna
- あはは。確かに。
|
| 09:00:58 |
- Kannna
- ( 『仮面ライダー1号』(3月26日公開予定)の、予告クリップ♪>https://www.youtube.com/watch?v=lMHglTz9dpg&feature=youtu.be
|
| 09:00:59 |
- Toybox
- FetchTitle: (タイトルなし)
|
| 09:01:29 |
- Kannna
- ニチアサ補足:『仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』(12月12日公開)は、2番館上映も終了した。
|
| 09:01:30 |
- Kannna
- .k 仮面ライダー×仮面ライダー_ゴースト&ドライブ_超MOVIE大戦ジェネシス
|
| 09:01:30 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC%C3%97%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC_%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%26%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96_%E8%B6%85MOVIE%E5%A4%A7%E6%88%A6%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%82%B9 をどうぞ♪
|
| 09:01:47 |
- Kannna
- #そして、今週の音楽会は、アメリカン・クラシック特集、らしい。
|
| 09:02:08 |
- Kannna
- ぁ、
|
| 09:02:34 |
- Kannna
- 「父殺しの汚名」は、短い間だったけど、アギトであったや
|
| 09:02:59 |
- Kannna
- (意識化検索できてたらしい(笑
|
| 09:03:09 |
- Kannna
- #意識下
|
| 09:03:17 |
- asahiya_and2
- 流石ですなw
|
| 09:03:28 |
- Kannna
- (この容量を他の分野に使えてたら(苦笑
|
| 09:03:49 |
- Kannna
- (要領だネ
|
| 09:04:53 |
- Kannna
- あと、カブトか。一つ出てくれば、後は芋づるに。
|
| 09:05:53 |
- Kannna
- ふむ。どちらも、本郷の緑川教授殺害疑惑と比べると、軽い感じかな……
|
| 09:06:52 |
- Kannna
- アギトは短期間で疑惑解けたと思うし。クウガは、描写が軽かったと思う(内容的にも)。
|
| 09:07:15 |
- Kannna
- アランくんの汚名は、姉上の反応待ちかなぁ。
|
| 09:07:34 |
shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
|
| 09:10:12 |
- asahiya_and2
- ゴーストは今日で3元同時くらいに進んで、進行描写多目だと思ったので、待ちになる要素は多そうです
|
| 09:10:20 |
- mihi_nbk
- おっちゃんはどうする気ですかのう
|
| 09:10:30 |
- asahiya_and2
- 個人的には
|
| 09:10:42 |
- Kannna
- 長官ねぇ。もう、アタシは予想放棄(笑
|
| 09:11:15 |
- Kannna
- (これまでも、多元の仕込巧いって話あったじゃん。今日は役満どーんな回だったね(笑
|
| 09:11:33 |
- asahiya_and2
- 大帝の最期があっさりしすぎた分、「もしもの、そんな場合の備え」とかはありそうだな という期待だけしておきます
|
| 09:12:03 |
- Kannna
- あの世界、実は生きてたってゆーか、「ぁーちょっと死んでた」フツーだしね(笑
|
| 09:12:20 |
- Kannna
- (上層にはふつー
|
| 09:13:32 |
- asahiya_and2
- 今日だけでもゴロゴロしてましたしね。あの兄付の幹部が復活してたのもこんな裏があったなら納得ですわ
|
| 09:14:01 |
- Kannna
- うん。それもアランのネクロムが人間界でご披露してたしね。
|
| 09:14:11 |
- Kannna
- <裏
|
| 09:15:26 |
- Kannna
- (眼魔世界の美術は、合格点かな、今の処の暫定評価ですけど
|
| 09:16:03 |
- Kannna
- (時々出てたロングとも相性いいし♪
|
| 09:16:17 |
- asahiya_and2
- メカニカルでもないですが、無機質な感じでしたな
|
| 09:16:44 |
- Kannna
- 期待3割混ざってるけど、多分、全域スラム化なんだと予想。
|
| 09:17:06 |
- Kannna
- 根拠は、幹部級のエリアも殺風景かつ殺伐だから。
|
| 09:17:24 |
- Kannna
- ここ、今風アップデートの点で評価です。
|
| 09:17:31 |
- asahiya_and2
- なんか、アフターホロコーストっぽいかなとも感じましたが
|
| 09:17:38 |
- Kannna
- ウィザード映画とか、華美になりがちじゃない。
|
| 09:17:44 |
- Kannna
- そうですね
|
| 09:17:57 |
- Kannna
- アフターホロコーストって、過去は、核戦争ネタが多いんだけど
|
| 09:18:12 |
- Kannna
- これはちょっと違う感じ。
|
| 09:18:34 |
- asahiya_and2
- なんか、眼魔世界がこうなった理由とか、完璧を目指す理由とか
|
| 09:18:44 |
- mihi_nbk
- 今の流行はパンデミックですな>アフターホロコーストの原因
|
| 09:18:48 |
- Kannna
- 究極管理体制だし、「楽しい」とか無用なイデオロギーだから
|
| 09:19:03 |
- Kannna
- 憩とか、潤いとかが全部そぎ落とされてる感じかと。
|
| 09:19:19 |
- meltdown
- 親父さんが作ったぽい?<世界
|
| 09:19:27 |
- asahiya_and2
- 「ただ昔からあった」と同じくらいの確率で設定がありそう
|
| 09:19:29 |
- Kannna
- それと、オカルト系で置き換えた、クローン技術とかだから
|
| 09:19:34 |
- meltdown
- 仙人とか主人公の親父がどう関わったのか不明ですが
|
| 09:19:45 |
- Kannna
- (多分、テーマ的にはサイバー方面
|
| 09:19:47 |
- Kannna
- えーと
|
| 09:20:31 |
- Kannna
- 多分、15個のなんか強い眼魂使ってお祈りすると、世界の様相を、願うように変えられる、とか。
|
| 09:21:07 |
- Kannna
- (ニンニンの終わりの手裏剣と同系なパワーだけど、全然、こっちの方が面白い♪
|
| 09:21:37 |
- asahiya_and2
- そういう方向だと思うんですけど
|
| 09:21:41 |
- Kannna
- なんかね、大帝とアデルとか、大帝と長官の会話の端々に、その感じの示唆があったですぅ。
|
| 09:21:42 |
- meltdown
- しかし、英雄アイコンは(願いで)使うと英雄自体が進化するような?
|
| 09:21:46 |
- meltdown
- そんな感じがします
|
| 09:21:57 |
- Kannna
- うん
|
| 09:22:16 |
- asahiya_and2
- なんか、まだあのお願いシステム完成形だとオモエナイ
|
| 09:22:20 |
- Kannna
- 大帝の祈りの間になんかマンダラタペストリーみたいのが浮いてるのですが、
|
| 09:22:30 |
- Kannna
- 多分、あっちも15個ありそうな気配なんです。
|
| 09:23:12 |
- Kannna
- いや、予想リミッター外れてるわアタシ(笑
|
| 09:23:19 |
- asahiya_and2
- あれは多分15個ですね。数えかけて、間にあってませんけど
|
| 09:23:29 |
- Kannna
- やっぱ、それだけ仕込がなされてたて事ですねぇ。
|
| 09:23:32 |
- asahiya_and2
- 完成形じゃないっていうのは
|
| 09:24:06 |
- meltdown
- 主人公が英雄に?
|
| 09:24:14 |
- meltdown
- なるかな
|
| 09:24:14 |
- asahiya_and2
- 完成形なら、魔法陣、三角とかでいいはずなんです。辺4つの頂点1つ。
|
| 09:24:28 |
- Kannna
- ははぁ。
|
| 09:24:53 |
- asahiya_and2
- でも、辺3つの頂点1つで、16個並んでるんですよ
|
| 09:25:09 |
- Kannna
- なるほど
|
| 09:25:27 |
- Kannna
- 誰かが完成させるとして、主人公が出馬しそうだけど
|
| 09:25:44 |
- Kannna
- アテ馬でアラン君とか♪
|
| 09:26:02 |
- asahiya_and2
- ちなみに魔法陣出てる間、16個全部見えるカットは数秒あるかないかのはずです。
|
| 09:26:15 |
- Kannna
- うん、うん。それはそうですよね
|
| 09:26:28 |
- asahiya_and2
- だから、なんか仕込んでる臭い気配がすごくて、
|
| 09:26:28 |
- Kannna
- すぐ動くのカメラがとか、図形が変形とか
|
| 09:26:48 |
- asahiya_and2
- 魔法陣出てからずっと気にしてしまうw
|
| 09:27:04 |
- Kannna
- はい。あの関連は、asahiyaさん鋭いです
|
| 09:27:10 |
- Kannna
- 100日めのあたりですよね。
|
| 09:27:25 |
- asahiya_and2
- ですです。12話ごろー
|
| 09:27:29 |
- Kannna
- 西園寺消滅のあたり。
|
| 09:28:56 |
- asahiya_and2
- 願いを叶えたい人間(揃えて魔法陣起こした人)を英雄とみなすとか
|
| 09:29:44 |
- asahiya_and2
- 英雄に相当する存在と認められることで、叶えられる願いのレベルが上がるとか
|
| 09:29:56 |
- asahiya_and2
- そーいうのもあるかなとおもったんですが
|
| 09:30:01 |
- Kannna
- うん、うん。
|
| 09:30:19 |
- Kannna
- ちょと別な……外枠思考なんですけど、
|
| 09:30:40 |
- Kannna
- 当初、1エピ1話が続いて、意外で話題になってたと思う。
|
| 09:30:49 |
- Kannna
- あれ、100日消化なんだと思う。
|
| 09:31:19 |
- asahiya_and2
- ……絵的には、微妙かもなので、「英雄眼魂の16個目」ってのが、分かりやすくて映えるかな?w
|
| 09:31:20 |
- Kannna
- その後、2回で1エピに近い進行にシフトして。
|
| 09:32:10 |
- Kannna
- (実際は劇中に日数の進行ばらつきはあるんだけど、ならすと、100日+100日で、丁度終盤にさしかかる感じの調整かなっと
|
| 09:32:44 |
- asahiya_and2
- ああ、そうですね。12話目で1回目の15個揃いを描くとなると、2回1エピだと辛そうです
|
| 09:33:11 |
- Kannna
- なんかそんな感じで
|
| 09:33:45 |
- Kannna
- シリーズ構成に、なんか、大枠の見通しはある気がします。
|
| 09:34:24 |
- asahiya_and2
- そうですね。わかると思います
|
| 09:35:55 |
- asahiya_and2
- 実は2周目入って、眼魂のフォームチェンジはそこまで多くないわけですが
|
| 09:36:08 |
- Kannna
- ふむふむ
|
| 09:36:25 |
- asahiya_and2
- その分物語密度が濃いので気にならない感じなんですよね
|
| 09:36:43 |
- Kannna
- あぁ、うん。それはそうだよね♪
|
| 09:36:52 |
- Kannna
- ネクロム出てるし♪
|
| 09:38:24 |
- asahiya_and2
- こう、多分Wからウィザードくらいまでは、フォームチェンジで色々みれるのが特色って描き方だったと思うんですけど
|
| 09:39:03 |
- asahiya_and2
- ゴーストまできて、「今のライダーの要素のひとつ」くらいに落ち着いたのかなとか
|
| 09:39:04 |
- Kannna
- ふむり。
|
| 09:39:13 |
- asahiya_and2
- 思ってみたり。
|
| 09:39:22 |
- Kannna
- ぁー。そうかもしれない。
|
| 09:39:35 |
- Kannna
- 話の作りでもそうなってるかな??
|
| 09:39:43 |
- Kannna
- いや、オーズは違うか
|
| 09:40:05 |
- Kannna
- Wだとさ、ガイアメモリっていくらでも出せる、話しの作りではあるんだよね
|
| 09:40:17 |
- asahiya_and2
- そうですね
|
| 09:40:30 |
- Kannna
- ゴーストは、英雄眼魂の数、一応限定されてるよね、TV中では
|
| 09:40:42 |
- Kannna
- (TV外では色々やってるけど(笑
|
| 09:41:05 |
- Kannna
- 鎧武はロックシードいくらでも出せたけど、
|
| 09:41:29 |
- Kannna
- ウィザードは魔法石か、あれも無制限に出せる余地はあった。
|
| 09:41:44 |
- asahiya_and2
- パッケージ単位では、制限ありますね<ゴースト
|
| 09:41:59 |
- Kannna
- フォーゼのアストロスイッチは、作るのに手間かかるんだっけ@記憶曖昧
|
| 09:42:08 |
- Kannna
- 当初は数限定だったような記憶が。
|
| 09:42:16 |
- Kannna
- はい。
|
| 09:42:25 |
- Kannna
- <パッケージ単位では
|
| 09:42:52 |
- Kannna
- 父さん眼魂が異常な方法の結果て位置づけですね。
|
| 09:42:57 |
- asahiya_and2
- 最初から40個設計図はあったけど、開発は一気にできない、みたいな感じだったと思います
|
| 09:43:10 |
- Kannna
- あぁ、そうそう。そうでした♪
|
| 09:43:17 |
- asahiya_and2
- <フォーゼ
|
| 09:43:42 |
- Kannna
- で、オーズは一応数限定なんだよね
|
| 09:44:06 |
- Kannna
- (後で、忘れられていたセットが出て来たけど
|
| 09:44:17 |
- asahiya_and2
- ああ、決まってましたね。
|
| 09:45:18 |
- Kannna
- なんか、その辺かなぁ
|
| 09:45:36 |
- aba[AWAY]
- 未来の世界で新規開発とかしやがりましたけどねあのオッサン
|
| 09:45:49 |
- Kannna
- マーチャンの商品企画と、番組のコンセプト企画の共同検討、みたいな。
|
| 09:46:32 |
- Kannna
- アクアのメダルですね♪<未来の世界で
|
| 09:46:34 |
- asahiya_and2
- そういえば
|
| 09:47:42 |
- Kannna
- #想像だけど……、玩具の方では、ライダー眼魂とか売りたいけど。や、それは番組中は難しすぎますとか(鎧武映画に前例あるし)みたいなやりとりは、あったかも、なかったかも……
|
| 09:48:27 |
- asahiya_and2
- ドライブのとき、友人が最終フォームの合成シフトカーシリーズ見て「本編で全部みれるのか? というか使いドコロわからんの(デコトラ入ってるシリーズ)あるし」っていってて
|
| 09:48:44 |
- Kannna
- あっはっはっは
|
| 09:48:48 |
- Kannna
- うん、うん。
|
| 09:49:00 |
- asahiya_and2
- 確か、デコトラ入り合成シリーズは、直接出てないんですよね
|
| 09:49:04 |
- Kannna
- アタシもシフトカーは多すぎると思ったなぁ
|
| 09:49:20 |
- Kannna
- 結局、タイヤマゼールになったしねぇ。
|
| 09:49:57 |
- asahiya_and2
- #ちなみに、Wのころの必殺技は、全基本変身フォームで出てました
|
| 09:50:10 |
- Kannna
- もう、あの頃には、「なんでタイヤが混ざるの?」とか、当たり前の疑問を発する脳力が奪われてた(笑
|
| 09:50:22 |
- asahiya_and2
- それはありましたw
|
| 09:50:57 |
- asahiya_and2
- そういう意味で「フォームチェンジ」の位置付けはシフトしてきてるんだろうなと
|
| 09:51:35 |
- Kannna
- アタシは、ゴーストはなんか狙いがあって、設定してる説かなぁ(断定はしないです
|
| 09:51:49 |
- asahiya_and2
- それなら、エジソンとロビンフットとビリーザキッドで被るのも解るかなと。
|
| 09:52:08 |
- asahiya_and2
- まあ、ドライブにしても、最終回みての結果なので
|
| 09:52:11 |
- Kannna
- 一休とかさ、やりたい色気もあることはあるんだけど、ドラマのために禁欲制限してる感じ?
|
| 09:52:34 |
- asahiya_and2
- 中間報告的な暫定です
|
| 09:52:46 |
- Kannna
- はい。お互いそうですね。
|
| 09:53:03 |
- Kannna
- 映画パンフにあったのだけど
|
| 09:53:41 |
- Kannna
- 最初は、マイケルジャクソンとか、そーゆーアイディアだったんだけど、その辺は肖像権難しいからで、今の方向になったんだとか。
|
| 09:54:16 |
- Kannna
- マイケル眼魂「Whoooo♪」て観たいといえば、観たい(笑
|
| 09:54:25 |
- asahiya_and2
- ありましたね。冬劇の、脚本さんのインタビューでしたかね
|
| 09:54:28 |
- Kannna
- (怖いもの観たさが半分以上(笑
|
| 09:54:35 |
- Kannna
- だったと思います。
|
| 09:56:41 |
- mihi_nbk
- #マイケル眼魂……必殺技はダンスなのか
|
| 09:57:23 |
- Kannna
- #ゾンビダンスで敵兵も掌握(笑
|
| 09:58:06 |
- Kannna
- ##(笑)にしたけど、やりそうだ(笑
|
| 09:58:25 |
- asahiya_and2
- #相手をダンスさせて、音符型エネルギーでフィニッシュ とか
|
| 09:58:37 |
- Kannna
- #あはは、あり得るあり得る
|
| 09:58:59 |
- aba[AWAY]
- #音符だとベートーベンと同じに
|
| 09:59:22 |
- Kannna
- その辺もアイディア連想で出た可能性はあるですよねぇ
|
| 09:59:39 |
- asahiya_and2
- #ビリーとロビンとエジソンで被ってるので今さら説()
|
| 09:59:44 |
- mihi_nbk
- #昔ゲームがあったんですよ。ダンスで敵を倒すマイケルジャクソンのゲームが。
|
| 09:59:44 |
- Kannna
- マイケルの代わりどうしようか、♪だから音楽家でいーんじゃネ、みたいな
|
| 10:00:06 |
- aba[AWAY]
- #被るのはいいけど演出は変えねば
|
| 10:00:22 |
- asahiya_and2
- #あ。確かにw
|
| 10:00:48 |
- aba[AWAY]
- #マイケルジャクソンのゲームネタ……
|
| 10:00:53 |
- Kannna
- 電気は、剣持ってる相手には強いんですよ♪(ファン心理の言い張り(笑
|
| 10:01:16 |
- aba[AWAY]
- #ゴーストがロケットに変形してツッコむとかドウデスカ
|
| 10:08:36 |
LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 10:09:15 |
- Kannna
- 今日のニチアサは、快調と評価。
|
| 10:09:31 |
- Kannna
- 実は先週の各番組予告で、予想されてたのだけど。
|
| 10:10:45 |
- Kannna
- http://cre.jp/blog/2016/03/06/write-ex220160306.html#100000
|
| 10:10:51 |
- Toybox
- FetchTitle: (タイトルなし)
|
| 10:10:58 |
- Kannna
- 主要3番組は、それぞれ文句なし快調。
|
| 10:11:42 |
- Kannna
- ワートリは地味だったし、ブレビーは「?」な感じもありはしたけど、それぞれ重要エピで、手間はかかってたと思う。
|
| 10:12:33 |
- mihi_nbk
- ブレイブビーツは後2回ですか
|
| 10:12:36 |
- Kannna
- それを言ったら、ジュウオウも、ゴーストも、まほプリもそれぞれのアプローチで丁寧だったんだけど。
|
| 10:13:00 |
- Kannna
- や、良く知らないのですが、そうかもしれないかな??<ブレビー
|
| 10:13:49 |
- Kannna
- (ニチアサでは、事前の作品外情報って、できるだけ積極収拾しないようにしてて。たまたま入ってくるのは歓迎なんですけど
|
| 10:16:11 |
- asahiya_and2
- ジュウオウジャーについては、
|
| 10:16:17 |
- mihi_nbk
- 4月からあの時間はガンダムUCの放送が始まるそうなので http://www.nagoyatv.com/gundam-unicorn/
|
| 10:16:17 |
- Toybox
- FetchTitle: 機動戦士ガンダムUC[ユニコーン] - 名古屋テレビ【メ~テレ】
|
| 10:16:26 |
- Kannna
- ははぁ
|
| 10:17:14 |
- Kannna
- あー、残り2話って、すくなくとも噂的には流布してるようですね>http://ckworks.jp/animeradar/bravebeats/
|
| 10:17:18 |
- Toybox
- FetchTitle: ブレイブビーツ の最新情報 - アニメレーダー
|
| 10:17:34 |
- asahiya_and2
- 私の感覚だと戦隊って前後エピとかにはあまりならない印象なので、5+6から2話構成っぽいのは
|
| 10:17:48 |
- asahiya_and2
- 色々考えそうになりますね
|
| 10:17:49 |
- mihi_nbk
- いきなり、「全部そろった」とか言い出したんで、もしやと思ってメーテレのサイトに行ったらアニメ欄にこれが並んでたのですよ
|
| 10:18:08 |
- Kannna
- うん、うん。重み感じますよね<2話構成
|
| 10:18:22 |
- Kannna
- なるほど<ガンダムUC
|
| 10:18:41 |
- asahiya_and2
- まさかのガンダムかー
|
| 10:18:43 |
- Kannna
- ニチアサタイムだと重い気がするけど、
|
| 10:18:50 |
- Kannna
- 集客力は欲しいのかな。
|
| 10:19:20 |
- mihi_nbk
- 昔からのサンライズ枠なんで、実を言えば原点に戻ってるわけですが
|
| 10:19:26 |
- mihi_nbk
- >ガンダム
|
| 10:19:33 |
- Kannna
- それはそうですね。
|
| 10:19:51 |
- asahiya_and2
- お子さんがガン見するSHTに合わせてお父さんも一緒に、みたいなあたりですかねえ
|
| 10:20:10 |
- Kannna
- うーん……つプチダウト
|
| 10:20:33 |
- Kannna
- ココロは、「日曜日パパはできればゆっくりしたいよぉ」
|
| 10:20:48 |
- asahiya_and2
- 私もUCの作品カラーわからないのでアテズッポー
|
| 10:21:01 |
- asahiya_and2
- そらそーですわなw
|
| 10:21:11 |
- Kannna
- どっちかってゆーと、聖闘士星矢の狙いに近い線かなぁ、と予想(時間枠違うケドネ
|
| 10:21:25 |
- Kannna
- 大きなお友達向け
|
| 10:21:34 |
- asahiya_and2
- ああ、なるほど。
|
| 10:22:22 |
- mihi_nbk
- 毎日放送の枠ではなく、メーテレでガンダムが来たということは、サンライズにとっては伝家の宝刀を持ち出したに近いわけで
|
| 10:22:26 |
- Kannna
- 星矢は、観測してる感じだと、多分、スポンサーが期待してほどのマーチャンブレイクは無かった気配だけど
|
| 10:22:42 |
- Kannna
- UCならって期待はあるかも、ないかも。
|
| 10:23:06 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
| 10:23:09 |
- mihi_nbk
- やっぱり視聴率的に不振が続いているのかな、と>ニチアサのサンライズ枠
|
| 10:23:19 |
- Kannna
- 大きなお友達はみんな観てるけど、もう1度広がりを的なね。玩具とか
|
| 10:23:41 |
- Kannna
- ふむぅ
|
| 10:24:33 |
- Kannna
- バトスピアニメって、局移動で新作やってるんですか? 噂を小耳に挟んだ程度なんで
|
| 10:24:58 |
- asahiya_and2
- 深夜アニメでやってるみたいですね
|
| 10:25:15 |
- Kannna
- ははぁ
|
| 10:25:17 |
- mihi_nbk
- テレビ東京系でやってますね。今もやってるのかな
|
| 10:25:40 |
- Kannna
- じゃぁ、視聴率そう良かったわけでもないのか、深夜枠移動なら。
|
| 10:26:24 |
- Kannna
- ニチアサキッズタイムの共同プレゼントが絶えたのも、その辺かもしれないですね@当てずっぽ
|
| 10:26:36 |
- mihi_nbk
- http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/battlespirits7/index2.html 前やってたのはこれか
|
| 10:26:36 |
- Toybox
- FetchTitle: テレビ東京・あにてれ バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル>
|
| 10:26:59 |
- Kannna
- こんなのも>https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%84_%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96
|
| 10:27:00 |
- Toybox
- FetchTitle: バトルスピリッツ ダブルドライブ - Wikipedia
|
| 10:27:37 |
- asahiya_and2
- まあ、視聴率格差があると共同企画は厳しいでしょうなあ
|
| 10:27:38 |
- Kannna
- 『バトルスピリッツ ダブルドライブ』>2016年4月6日からテレビ東京の制作によりTXN系列6局ネットで毎週水曜17時55分 - 18時25分に放送開始予定。
|
| 10:27:45 |
- Kannna
- 続いてる、続いてる。
|
| 10:27:54 |
- Kannna
- そうですね。
|
| 10:28:14 |
- Kannna
- そんなに悪い視聴率でもなさそうなんですけど
|
| 10:28:39 |
- Kannna
- 主要3番組は、ちょっとね、ビッグタイトルだから。
|
| 10:31:19 |
- mihi_nbk
- まあ、どうもね、なんで去年からダンスアニメなのか、と思ったら,
|
| 10:31:50 |
- mihi_nbk
- メーテレ、CSでこういうチャンネルやってるんですよ http://www.dance-ch.jp/
|
| 10:31:50 |
- Toybox
- FetchTitle: DanceChannel | ダンスチャンネル | 日本初のダンス専門テレビ局
|
| 10:32:18 |
- Kannna
- ははぁ
|
| 10:32:53 |
- mihi_nbk
- どうもこの辺のプロモもあったんじゃないか、と憶測します
|
| 10:33:16 |
- Kannna
- はい。うなづけます。
|
| 10:33:35 |
- asahiya_and2
- なるほどー
|
| 10:37:30 |
meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 10:37:34 |
- mihi_nbk
- 大体1年枠で半年で終了と言うのは、いろいろと評判なり視聴率なりがあまりよくなかったんじゃないかなーと。>ブレイブビーツ
|
| 10:37:53 |
- Kannna
- はい。
|
| 10:38:31 |
- Kannna
- 正直、前のトラクルも、無理あったと思います。
|
| 10:42:13 |
- mihi_nbk
- そこで後番にガンダムが出てきたのは、こー、やっぱり前後の作品に肩を並べられるタイトルだからかなあと
|
| 10:43:33 |
- asahiya_and2
- 頑張ってたとは思いますが。SHTもプリキュアもバトルありなので、その辺に合わせる方向性のなかで無理が出た感じですかね<トラクル
|
| 10:44:17 |
- Kannna
- なんかSDガンダムみたいなアニメもあるじゃぁないですか
|
| 10:44:45 |
- Kannna
- UCは、リミテッドシリーズだから(OVAによくあったくらいのボリューム
|
| 10:45:07 |
- Kannna
- UCつなぎにして、そっちに渡す、とか、考えてるかもしれませんネ
|
| 10:48:42 |
- mihi_nbk
- ここ数年来のニチアサはかなりレベルが高くて、こー大友にも子供たちにも受け入れられる作品となると、サンライズの手札としたらガンダムなのかなあ、と言う感じでもあります
|
| 10:48:55 |
- asahiya_and2
- あるかもですね
|
| 10:51:02 |
- mihi_nbk
- 話がそれましたが、そういうことでブレビーはまとめに入ってるのでエピソードの評価は他のニチアサの作品とは、切り離して考えたほうがいいかもしれません
|
| 10:51:47 |
- Kannna
- そうですね。
|
| 10:51:56 |
syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 10:53:03 |
- Kannna
- ワートリの時間帯も、アニメ終了予定だそうですし。
|
| 10:53:31 |
- asahiya_and2
- 4月からは情報番組になるそうで
|
| 10:54:21 |
- asahiya_and2
- 今日みたいな、アニメ特番展開を考えるとファジーな番組になる可能性はあるかもですが
|
| 10:55:33 |
- asahiya_and2
- ……とすると、ニチアサマーチャンとしては4月第一週睨んで、というのは何かあるかも?@アテズッポー
|
| 10:59:26 |
- mihi_nbk
- 4月第1週は特番が入って、レギュラー番組は第2週以降かも
|
| 10:59:44 |
- asahiya_and2
- 何かありましたっけ
|
| 11:02:08 |
- mihi_nbk
- いやま、テレビ局として、そういう番組構成はよくあることなので。何が来るかまではわかりません
|
| 11:03:02 |
- mihi_nbk
- >改編月第1週に特番で、以降の週はレギュラー
|
| 11:04:10 |
- asahiya_and2
- ああ、改編期あるあるですね。なるほど。
|
| 11:07:39 |
- asahiya_and2
- ジュウオウジャー、1話で倒れたのも幹部って聞いて確信したところも大きいんですが
|
| 11:08:48 |
- asahiya_and2
- リーダークラスの幹部、まだまだいるというか、戦隊の定番で敵幹部考えてたら予想総崩れありそうだな
|
| 11:09:05 |
- asahiya_and2
- というあたりも個人的ポイントでしょーか
|
| 11:11:35 |
- asahiya_and2
- というか
|
| 11:13:25 |
- asahiya_and2
- 今日のジューマンパワー委譲をみるそのときまで「王者の証、キューブは謎アイテム」ってことを忘れてたのは、ちょっとした衝撃w
|
| 11:13:36 |
- mihi_nbk
- 大抵、最初から出てくる敵のリーダーは将軍クラス(首領の側近クラス)だったりすることが多いんですが、今作ではもっと下っ端なのかもしれませんね
|
| 11:17:32 |
- mihi_nbk
- あのえらそうに座っているシニスとか言うやつは実は下級士官クラスで首領の声すら聴いたことない、とかぐらいだったら、ちょっと面白いかも
|
| 11:20:37 |
- asahiya_and2
- ああ……。「いいリーダープレイヤーをもつ(準)幹部」レベルで、地球以外を攻めてるシニス級が他にいる
|
| 11:20:55 |
- asahiya_and2
- とかは、比較的目がありそうですね
|
| 11:22:08 |
- mihi_nbk
- まあ、いわゆる小隊長クラスですね
|
| 11:22:26 |
- mihi_nbk
- 軍隊で言えば
|
| 11:24:31 |
- asahiya_and2
- ……それでアクターの次郎さんクラスを、というのはビックリしますがー
|
| 11:25:52 |
- mihi_nbk
- まあ、たいがいは将軍クラスが小隊長の仕事やってるのが特撮ものの敵なのですが、今作では階級ランクの順番を踏んで敵の階級が上がっていくかもしれませんね
|
| 11:26:38 |
- asahiya_and2
- #電王のキンタロスや、トッキュウのシュバルツ将軍も演じられたベテランさんです<次郎さん
|
| 11:26:47 |
- mihi_nbk
- あと、ゴリラさん、レギュラーになるかもと言う予感があります
|
| 11:26:52 |
- asahiya_and2
- ふむー。あるかもしれませんね
|
| 11:29:38 |
- asahiya_and2
- ざっくりとした見通しとしては
|
| 11:30:50 |
- asahiya_and2
- 帰還の目処が立つまで、少なくとも第一クールのうちは準レギュラーポジションくらいは確保してるだろうと
|
| 11:31:36 |
MorrisZZZ → Morris
|
| 11:33:07 |
- asahiya_and2
- その立ち位置でどう本編に関わってくるかは、色々ありそうだなと<ゴリラさん
|
| 11:34:28 |
- mihi_nbk
- とりあえず扱いはジューマンの学者さんなので、こーいろいろと使いまわされそうな感じなんですよ>ゴリラさん
|
| 11:37:09 |
- mihi_nbk
- なんか、この先にレギュラーになってからスパナ持ってジュウオウキングなおしてるような絵が浮かんできたりとかして、便利に使われそうな感じです
|
| 11:37:43 |
- asahiya_and2
- あー
|
| 11:38:16 |
- asahiya_and2
- 証について、性能を明確に言葉にしたのもゴリラさんが最初ですし
|
| 11:38:25 |
- asahiya_and2
- すごくありそうだw
|
| 11:40:57 |
- mihi_nbk
- こー。あと、居候してる家の叔父さんはこのままコメディーリリーフで終わるのか、もっと別の役割があるのか、もしかしたら何か裏の顔があるのか
|
| 11:41:24 |
- mihi_nbk
- 全然判らんので、この人も気になるところです
|
| 11:43:39 |
- mihi_nbk
- まあ、裏の顔と言っても忍者軍団の長ではなさそうではありますが(ぉ
|
| 11:45:26 |
H_Aoi (H_Aoi@182-166-43-81f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 11:54:39 |
- asahiya_and2
- 今クール中には、何かありそうですがなあ。さてさて<叔父さん
|
| 11:56:44 |
- asahiya_and2
- 今日のプリキュアは、演出自体はあっさりに見えつつ、情報探るとざくざく出てくる感じの話で
|
| 11:57:04 |
- asahiya_and2
- 正直まだまとめきれない()
|
| 11:58:15 |
- asahiya_and2
- プリキュアらしい処理というか、「お姉ちゃんが好きだから、(出来ない自分に)コンプレックス」というのは
|
| 11:58:50 |
- asahiya_and2
- 発展的解消の期待高目でいいですね
|
| 11:59:52 |
- asahiya_and2
- あと先週から気になってたけど、ミライちゃんって「テンション上がると敬語になる」みたいな子なのかな?
|
| 12:00:24 |
- asahiya_and2
- とっさの一言が丁寧でエッてなる
|
| 12:00:58 |
- asahiya_and2
- #普段のやり取りまで口調意識しきれないという
|
| 12:03:09 |
- asahiya_and2
- リコちゃん周りがかなり進んだ気配がありますが
|
| 12:03:33 |
- asahiya_and2
- お姉ちゃんの登場率はどれくらいになることやら
|
| 12:03:48 |
- mihi_nbk
- プリキュアは、まだリコだけに焦点を絞った演出でミライや補習組のメンバーについては、まだ断片的ですよね
|
| 12:04:29 |
- mihi_nbk
- お姉さんも含めて、これから、どんな風に描いていくのか、気になるところです
|
| 12:05:41 |
- mihi_nbk
- 実を言うと、まだ前日譚のイメージで本編に入った気がしないのですよ
|
| 12:08:27 |
- mihi_nbk
- ですので、早く本編になって(入学して)メインの話を進めて欲しいなあ、と
|
| 12:11:51 |
- SiIdeKei
- 魔法つかいプリキュアの、魔法学校の補習を受け続けているという展開、結構斬新だと思うんですよね。
|
| 12:12:08 |
- SiIdeKei
- プリキュアって2月から放送始まって、1月で終わりますが
|
| 12:13:21 |
- SiIdeKei
- だいたいのシリーズが、『転校してきて新生活が始まる!』って感じで4月の話を2月から始めるんですね。
|
| 12:13:50 |
- SiIdeKei
- 今回は、第1話で『4月から2年生になる』って事に触れておいてから
|
| 12:14:01 |
- asahiya_and2
- 実際序章だとは思います。補習、春休み、という要素も「序章」を連想させますし、スタッフも意識してのことだと。
|
| 12:14:15 |
- SiIdeKei
- 即、異世界に行っちゃう。異世界で魔法の授業の補習を受けていました!
|
| 12:14:33 |
- asahiya_and2
- そうですね。
|
| 12:14:42 |
- SiIdeKei
- これなら、季節が微妙に会わないという問題も、華麗にスルー出来る(笑)
|
| 12:14:53 |
- SiIdeKei
- 合わない、の間違い。
|
| 12:15:20 |
- asahiya_and2
- 実際に4月になるころに、作品でも4月を迎えるでしょうし
|
| 12:15:38 |
- SiIdeKei
- ただ、それを考えると、そろそろナシマホウ界に帰ってこなきゃいけないんですけどね……おばあちゃんがうまくいってごまかすのも限界あるだろうし……(笑)
|
| 12:16:20 |
- asahiya_and2
- 多分、来来週には戻ると思うんですけどね。
|
| 12:16:33 |
- asahiya_and2
- あー……。
|
| 12:17:16 |
- asahiya_and2
- OPが今、登校シーンなくて魔法学校制服の二人ですけど
|
| 12:17:43 |
- asahiya_and2
- 4月からミライちゃんの中学制服になる、とかはありそーですな
|
| 12:18:57 |
- asahiya_and2
- #それで上下割りの上で箒に乗ってるミライがリコちゃん側に降りてくる、って演出も生きますし。
|
| 12:19:51 |
- asahiya_and2
- #ずーっとひっかかってたけど、本編進行でどんどんOPが変わってったプリプリ考えると
|
| 12:20:10 |
- SiIdeKei
- OPいじってくることはあり得ますね
|
| 12:20:23 |
- asahiya_and2
- #春休みのうちからミライの中学制服見せるのは、モッタイナイ
|
| 12:20:32 |
- SiIdeKei
- せっかく主題歌CD(DVD特典付き)買ったのに!(笑)
|
| 12:21:41 |
- asahiya_and2
- しーでさん、こう考えるんだ。DVDがなければ春から見れなくなるバージョンが、いつでもみれますぞ!
|
| 12:32:16 |
- mihi_nbk
- なるほど>4月に合わせる
|
| 12:37:34 |
- mihi_nbk
- しかしきょうのリコのお姉さんのリズさんの気絶姿が、そこはかとなくかれんさんの姿にダブったのは秘密だ
|
| 13:00:02 |
syamo_ が切断されました:Quit: Leaving...
|
| 13:01:07 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 13:19:15 |
mihi_nbk が切断されました:Quit: それでは~
|
| 13:33:07 |
- Kannna
- リズさん、アップになった時、アタシもカレンさん思い出した。ちょと似てるかなくらいだたけど
|
| 13:33:29 |
- Kannna
- 瞳の感じが違うと思うけど、眉のあたりとか似てるかなぁ。
|
| 13:34:02 |
- Kannna
- 前髪が画面から切れると似てる感じに。
|
| 13:37:58 |
syamo が切断されました:Quit: Leaving...
|
| 13:40:59 |
- asahiya_and2
- アタック25、「今週末公開のプリキュアオールスターズにゲスト声優として声を当てる俳優は?」はコア過ぎると思いますっ
|
| 13:41:28 |
- Kannna
- あはは
|
| 13:41:30 |
- asahiya_and2
- プリキュアクラスタでも、すぐでる人限られるではー……
|
| 13:43:56 |
- asahiya_and2
- 答:山本耕史さん
|
| 13:44:35 |
- asahiya_and2
- #なお、営業職対決の模様。
|
| 13:48:47 |
- asahiya_and2
- ああ、でも「話題の近日公開映画のキャスト話」と思えばそこまででもないんですかねえ
|
| 13:49:37 |
- Kannna
- 芸能雑誌とか、スポーツ新聞で、見出しになってそうな気はします。
|
| 13:50:03 |
- Kannna
- 映画20作めで広報もプッシュしてそうな気配。
|
| 13:52:47 |
- asahiya_and2
- ああ、なるほど。……年2回になってもう8年か。ペースも上がりましたな
|
| 13:53:06 |
- Kannna
- ですねぇ
|
| 13:54:37 |
- asahiya_and2
- プリキュアにしても、時折スポーツ新聞も特別版出したりしますから、子持ちの親御さんを考えれば
|
| 13:54:51 |
- asahiya_and2
- チェックしたりはしますかね
|
| 13:55:06 |
- Kannna
- すると思うよぅん。
|
| 13:55:21 |
- Kannna
- ママ友話題にもなりそうだし。
|
| 13:56:42 |
- asahiya_and2
- ああ、子供がどれくらい行きたがってるかとか、一緒に行こうかとか
|
| 13:57:15 |
- asahiya_and2
- 色々予定混じりの話題もありそうですね
|
| 13:58:06 |
- Kannna
- うん。「プリキュアの映画、山本耕史が出るんだって」「どゆこと??」「声優、声優」みたいな(笑
|
| 13:59:11 |
- asahiya_and2
- ああ
|
| 14:00:11 |
- asahiya_and2
- 今、大河の『真田丸』で石田三成役をされてるそうですから、結構話題としては転がしやすそうですね
|
| 14:00:26 |
- Kannna
- と、思いますぅ
|
| 14:00:27 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 14:01:26 |
- asahiya_and2
- リズさんの話に少し戻すと、私は全くなかったんですけど
|
| 14:01:47 |
- Kannna
- ふむふむ
|
| 14:01:53 |
- asahiya_and2
- 多分今まさに見てて髪色がハッキリ違うからかなと
|
| 14:02:20 |
- Kannna
- それに、カレンさんは意志の強い目つきが基本なんだけど、
|
| 14:02:31 |
- Kannna
- リズさんの目は、優しげだよね。
|
| 14:02:38 |
- asahiya_and2
- それがなかったら、前髪から眉あたりの印象では繋がりやすそうです
|
| 14:02:51 |
- Kannna
- うん、うん。
|
| 14:03:44 |
- asahiya_and2
- 優しげなのは、話の筋としても演出的にキツい表情になるカット入れなかったのもあると思いますが
|
| 14:04:29 |
- asahiya_and2
- リコちゃんとリズさん双方の回想を考えても、根っこの気質が大きいでしょうなあ
|
| 14:04:31 |
- Kannna
- (プリプリのみなみさんも、カレンさん似だよねぇ
|
| 14:05:55 |
- asahiya_and2
- #というか、無印シリーズから5シリーズまでが太眉系で、プリプリは太眉に先祖帰りした感
|
| 14:06:30 |
- Kannna
- ぁ、言われたら、確かに
|
| 14:07:15 |
- asahiya_and2
- ああ、だからか
|
| 14:08:12 |
- Kannna
- きららって、成長したうららみたいな気もしてるんだけど。うららファンに怒られそうだから、気がするだけにしとこっと(笑
|
| 14:08:26 |
- asahiya_and2
- プリプリの3人の髪色って、原色系からは、色調明るめだなーって思ってたんですけど
|
| 14:08:39 |
- Kannna
- (きららはママ娘だけど、うららはパパ娘だし
|
| 14:08:56 |
- asahiya_and2
- 太眉に返ったから、避けたんですねきっと。
|
| 14:08:56 |
- Kannna
- ふむふむ
|
| 14:09:09 |
- Kannna
- なるほど
|
| 14:10:09 |
- asahiya_and2
- じゃないと、なぎさとかかれんさんとかうららとか、髪色で印象被っちゃって
|
| 14:10:25 |
- Kannna
- あはは、なるほど
|
| 14:10:34 |
- asahiya_and2
- オールスターズの集合絵が辛い(そこか
|
| 14:10:41 |
- Kannna
- あっはっはっは
|
| 14:11:20 |
- asahiya_and2
- 今かんなさんも、うららの進化がきらら、って仰いましたけど
|
| 14:12:04 |
- asahiya_and2
- 髪色似てたらそれこそ放送中からたくさん上がった声じゃないかなと
|
| 14:12:13 |
syamo が切断されました:Quit: Leaving...
|
| 14:12:22 |
- Kannna
- うふふ(笑
|
| 14:12:37 |
- Kannna
- 主人公との関係はね、ちょっと似てると思うんですよ
|
| 14:12:58 |
- asahiya_and2
- きららママと、うららママが同期のライバルとかの連想妄想はありですね
|
| 14:13:01 |
- Kannna
- うらら「のぞみさんはスゴイ人です」ってアレ
|
| 14:13:12 |
- Kannna
- ははぁ。
|
| 14:13:49 |
- asahiya_and2
- うんうん。きらら本人は自信家なので演出や作画は変わりますが
|
| 14:13:59 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 14:14:17 |
- asahiya_and2
- 主人公に抱く敬意みたいなところは、本質的に近い感じですね
|
| 14:14:27 |
- Kannna
- はい。
|
| 14:16:17 |
- asahiya_and2
- そういえば、gogoの前期EDの皆手を繋いだシーンとか、本編中の5人が手を繋いで輪になるシーンとか
|
| 14:17:23 |
- asahiya_and2
- yes5時代のシーンがフラッシュバック、みたいな演出あって「どこだっけ?」ってなってたり。
|
| 14:18:27 |
- Kannna
- ははぁ。
|
| 14:18:49 |
- Kannna
- それはわかるけど。タイヘンな。
|
| 14:18:49 |
- asahiya_and2
- gogoだと「皆がのぞみに信頼を寄せる根元」みたいにみてる台詞もありましたね
|
| 14:19:12 |
- Kannna
- リンちゃんがね。おかしーよね(笑
|
| 14:19:40 |
- Kannna
- オールスターズ映画でも、確かありました。
|
| 14:20:27 |
- asahiya_and2
- リンちゃんが世話焼きを辞められないってエピはgogoにもありましたね
|
| 14:20:59 |
- Kannna
- あぁ、あった気はしますですね。
|
| 14:22:27 |
- asahiya_and2
- えーと。二人目の王様なリンクル追って、「ジャックと豆の木」の世界に行っちゃった話??
|
| 14:22:54 |
- Kannna
- あー
|
| 14:23:14 |
- Kannna
- ぅーん。思い出せそうで、思い出せなぃ
|
| 14:24:37 |
- asahiya_and2
- 多分アバンから全部説明できそうなんですけど、していいのかわからない(ぉ
|
| 14:24:48 |
- Kannna
- あはは
|
| 14:25:14 |
- Kannna
- 観終わったです?
|
| 14:25:21 |
- Kannna
- <5GoGo
|
| 14:26:11 |
- asahiya_and2
- いえ、ニチアサ語りが区切りついたら……と思ってたらこの時間なので
|
| 14:26:20 |
- asahiya_and2
- これから済ませようかと
|
| 14:26:41 |
- Kannna
- なるほど
|
| 14:27:41 |
- asahiya_and2
- 色んな話は終わってからのが良いですかね?w
|
| 14:28:32 |
- Kannna
- それはその方が良いと思います。
|
| 14:28:47 |
- Kannna
- (話し易いし
|
| 14:29:45 |
- asahiya_and2
- そうですね。よし、完走してきますw
|
| 14:30:19 |
- Kannna
- 楽しんで♪
|
| 14:38:21 |
syamo が切断されました:Quit: Leaving...
|
| 14:40:01 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 14:40:40 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 15:22:30 |
Balyoshi が切断されました:Quit: Leaving..
|
| 15:33:52 |
- Kannna
- ヌケまする。ではまたノシ
|
| 15:33:57 |
Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
|
| 15:40:32 |
Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 15:54:12 |
kairi が切断されました:Quit: See you...
|
| 15:59:24 |
Nantoka (Nantoka@FL1-119-242-93-121.kng.mesh.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 16:13:40 |
- asahiya_and2
- ふぁっ?!
|
| 16:13:58 |
- asahiya_and2
- ナンデモウヨジナノ
|
| 16:14:17 |
- asahiya_and2
- (ばたばた
|
| 17:23:07 |
noraneco (noraneco@g101055162074.d155.icnet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 17:34:54 |
CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 17:37:39 |
momonga (momonga@119-171-24-110.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 17:37:39 |
momonga が切断されました:Client Quit
|
| 17:44:37 |
- hir_CF_
- キマリストルーパー、変形の仕方が凄かったな
|
| 17:44:40 |
- hir_CF_
- あれは美しい…
|
| 17:46:10 |
- Marcy
- ケンタウロス型メカとしては人馬兵プロマキス以来の個人的ヒット
|
| 18:01:43 |
Kannna (kannna@softbank126013097248.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 18:03:48 |
Pikoyan (UserID@p830070-ipngn1302funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 18:05:16 |
syamo が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
|
| 18:13:33 |
Lesaria (Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 18:29:46 |
- asahiya_and2
- gogo見終わり。
|
| 18:31:37 |
- asahiya_and2
- 終盤進めば進むほど、「恋慕、慈愛、執愛」あたりの単語がよぎる感じでござった
|
| 18:31:58 |
- Kannna
- ふむふむ
|
| 18:32:58 |
- Kannna
- その辺の印象、アタシはなんかぼやぁっとしてるんですよね、オンエア当時から。
|
| 18:33:17 |
- Kannna
- U局の再放送でも観たんですけど
|
| 18:33:35 |
- Kannna
- エターナル館長の気持ちって今一、良くわかんなかった。
|
| 18:34:36 |
- Kannna
- アナコンディさんのキャラがたってた(笑)。それは思い出せる♪
|
| 18:34:43 |
- asahiya_and2
- 館長はなんか「ストーカーや」というコメントが脳内会議で一致した感じでしょうか
|
| 18:34:55 |
- Kannna
- あはは、うん、うん。
|
| 18:35:03 |
- Kannna
- コレクターだもんね。
|
| 18:35:23 |
- asahiya_and2
- うむー。アナコンディさんは良いですね
|
| 18:36:03 |
- Kannna
- (5GoGoが当てはまるとは言わないけど<コレクター>は、USで異常犯罪者分類カテゴリの1つ、に今はなってる。当初は俗語ぽかったのかな??
|
| 18:36:37 |
- asahiya_and2
- 本好き婆さんとの絡みから、上手く終盤のアナコンディさんへの伏線になってましたな
|
| 18:36:54 |
- Kannna
- あー、キノコな人、でしょ??
|
| 18:36:59 |
- asahiya_and2
- そうそう
|
| 18:37:31 |
- Kannna
- えと、asahiyaさんは、Yes!の方は、観返しは??
|
| 18:37:56 |
- asahiya_and2
- gogoだけみたので
|
| 18:38:06 |
- Kannna
- なるほど。
|
| 18:38:26 |
- asahiya_and2
- yesは、観てる途中から「見直した方がいいかなあ」と
|
| 18:38:44 |
- asahiya_and2
- 思ってまして。
|
| 18:38:52 |
- Kannna
- 実は、5GoGoで、館長が最後どういう顛末でどうなったか、すら、思い出せないんですよねぇ。
|
| 18:38:59 |
- Kannna
- かなり印象が薄い。
|
| 18:39:32 |
- Kannna
- その前後の、ガーデンの女の人と、のぞみとのやりとりは、多少、思い出せるのだけど。
|
| 18:39:49 |
- asahiya_and2
- うん。実は、見終わって確信したんですけど
|
| 18:40:21 |
- asahiya_and2
- 私、最終回とその前は観たことある話でした。
|
| 18:40:35 |
- Kannna
- はい。
|
| 18:40:46 |
- asahiya_and2
- #全話通して観たことがなかっただけ
|
| 18:40:51 |
- Kannna
- アタシも観はじめれば、思い出せそうな気もするんですけどねぇ。
|
| 18:41:41 |
- asahiya_and2
- でも、覚えてたのは、ブンビーさんがミルキーローズつれてエターナル館内へってあたりだけで
|
| 18:42:03 |
- Kannna
- ぁ、ブンビーさん、そんな事まで(笑
|
| 18:42:10 |
- asahiya_and2
- それこそ、ラスボス戦自体は全く覚えてなかったw
|
| 18:42:19 |
- Kannna
- なるほど
|
| 18:42:25 |
- asahiya_and2
- はい。
|
| 18:43:06 |
- asahiya_and2
- その時のブンビーさんについての個人的ツボは、のぞみたち復活してから館長追おうとするシーン
|
| 18:43:20 |
- Kannna
- さっき、5の方の事を聞いたのはですね。5の方だと、後半のナイトメア幹部、ブラッディーさんの印象がくっきりしてて。
|
| 18:43:35 |
- asahiya_and2
- のぞみに「私もついていこうか」って言った所ですねw
|
| 18:43:36 |
- Kannna
- で、あっちの方は、思い出せるんですよね、とかですぅ。
|
| 18:44:03 |
- Kannna
- あはは、そっか、なるほど<のぞみに「私もついていこうか」って言った
|
| 18:44:14 |
- Kannna
- ブンビーさん馴染んでるわねえ。
|
| 18:44:39 |
- asahiya_and2
- あれは、ブンビーさんを「観てるお子さまのお父さん」と考えると父性がありますし
|
| 18:44:59 |
- Kannna
- ははぁ。
|
| 18:45:25 |
- asahiya_and2
- 素直に物語上でみるなら「のぞみを見てると、応援したくなっちゃうのよね」ってリンちゃんだったかな
|
| 18:45:34 |
- Kannna
- .k Yes!プリキュア5
|
| 18:45:34 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=Yes%21%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A25 をどうぞ♪
|
| 18:45:39 |
- Kannna
- うん、うん。
|
| 18:45:43 |
- asahiya_and2
- 言ってるエピが別にあって、
|
| 18:46:04 |
- Kannna
- それは、声の調子まで思い出せる。溜息混じり、みたいなネ(笑
|
| 18:46:09 |
- asahiya_and2
- 「ブンビー、お前もか! 流石のぞみの主人公力!!」みたいな
|
| 18:46:26 |
- Kannna
- のぞみは、スゴイ奴ではあるのよ
|
| 18:46:41 |
- Kannna
- 「スゴイ人」てのはうららの勘違いかもしれないけど
|
| 18:46:59 |
- Kannna
- アタシに言わせれば「スゴイ、コドモ」(笑
|
| 18:47:28 |
imo (imo@61.245.16.229.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 18:47:40 |
- asahiya_and2
- わはは、いい得て妙ですな
|
| 18:48:07 |
- Kannna
- のぞみの事は、一時、かなり考え込んだんです。なんで、このキャラに魅力感じるんだろう、って。
|
| 18:48:34 |
- Kannna
- 要素分解してくと、主人公の条件みたいのに、ことごとく反していくような感じもあって。
|
| 18:48:35 |
- asahiya_and2
- ほむ
|
| 18:49:04 |
- Kannna
- で、まぁ、今でも同じ考えでいるのですが、当時の結論は……
|
| 18:49:34 |
- Kannna
- 突飛に聞こえるかもしれませんが、「のぞみは、クレしんのしんちゃんみたいなもんだ」と(笑
|
| 18:49:41 |
- Kannna
- もちろん、言動は違うんだけど、
|
| 18:49:55 |
- Kannna
- それは、作品ジャンルが違うからで。
|
| 18:50:17 |
- Kannna
- どうしょもなく子供ってのが、のぞみの魅力だなぁ、て思ってますぅ。
|
| 18:50:39 |
- Kannna
- 「やだやだやだ、マラソンやだぁ」とか(笑
|
| 18:52:44 |
- asahiya_and2
- リンの弟妹の勉強みる回とか、「頭で考えても解らないけど、体で理解すると早い」って子供らしさが
|
| 18:52:56 |
- Kannna
- うん、うん
|
| 18:53:05 |
- Kannna
- あのエピアタシも好きなんです。
|
| 18:53:42 |
- Kannna
- のぞみは、自分のことお姉さんと思ってるし。リンちゃんの弟たちも、いちおー「のぞみ姉ちゃん」とは呼んでくれてるけど、
|
| 18:53:52 |
- asahiya_and2
- 弟妹に通じてるあたりが、のぞみらしさですね
|
| 18:53:54 |
- Kannna
- どうみても、タメづきあいだよね(笑
|
| 18:54:33 |
- asahiya_and2
- 最後の「のぞみの分のノート用意する」とか
|
| 18:55:02 |
- asahiya_and2
- 明らかにリンには絶対しないでしょうな、あの弟妹w
|
| 18:56:09 |
- Kannna
- そうそう(笑
|
| 18:59:14 |
- asahiya_and2
- あ。そうそう。
|
| 18:59:27 |
- asahiya_and2
- のぞみについて話しながら
|
| 18:59:32 |
- Kannna
- はい。
|
| 18:59:38 |
- asahiya_and2
- 思ったことがあります。
|
| 18:59:46 |
- asahiya_and2
- 「のぞみって」
|
| 19:00:10 |
- asahiya_and2
- 「のぞみってトッキュウジャーのライトみたい」w
|
| 19:00:53 |
- Kannna
- あぁ、うんうん。
|
| 19:00:58 |
- Kannna
- 天然系だよね。
|
| 19:01:21 |
- asahiya_and2
- #観てるときも戦隊系のイメージでこねくり回してたんですけど、こっちがしっくりきたです
|
| 19:01:34 |
- Kannna
- ライトのイマジネーションは、かなりいいのよね。
|
| 19:01:58 |
- Kannna
- 「勝利のイマジネーション」か
|
| 19:02:04 |
- asahiya_and2
- あとライトはほら、元がえーと、7歳前後? だから(まて
|
| 19:02:21 |
- Kannna
- いや、そこポイントですよぅん♪
|
| 19:03:10 |
- asahiya_and2
- そういう意味で、しっかり主人公っすなあ。
|
| 19:03:20 |
- Kannna
- はい。
|
| 19:03:55 |
- asahiya_and2
- あ。話を戻して、館長なんですけど。
|
| 19:04:01 |
- Kannna
- はい。
|
| 19:04:36 |
- asahiya_and2
- 私は「受け手の取り分」を最大限に都合よく使っていいなら、館長はまだ分かるんですよね
|
| 19:05:58 |
- asahiya_and2
- <拒絶されたショックから「会いたい」、けど会えない現実から会う手段である「手に入れたい」しか頭になくなった、とかそーいう
|
| 19:06:34 |
- Kannna
- ふむふむ
|
| 19:07:02 |
- Kannna
- そうなると、ガーデンの番人の方のリアクションてことになるかなぁ。
|
| 19:07:57 |
- asahiya_and2
- ここ突っ込むと物語壊れそうだけど言葉にできないのが<アナコンディやお婆さんが館長に執着したのは何故? という
|
| 19:08:40 |
- Kannna
- アナコンディさんは、タイプなんだと思う(笑
|
| 19:09:04 |
- Kannna
- お婆さんは、同好の仲間みたいな感じかなぁ??
|
| 19:09:19 |
- asahiya_and2
- ああ、恋愛感情はそれがあった<タイプ
|
| 19:09:40 |
- asahiya_and2
- タイプといわれたら理屈は投げるしかないw
|
| 19:09:49 |
- Kannna
- エターナルの館って、ヒンヤリしてるし、湿気も割とありそうじゃん(笑
|
| 19:10:03 |
- asahiya_and2
- そっちですかw
|
| 19:10:13 |
- Kannna
- あと、「ため込む」てのは蛇の習性からして、わかり易いとか(笑
|
| 19:10:28 |
- Kannna
- 「沢山ため込んでて立派な方だ」みたいなぁ
|
| 19:10:52 |
- asahiya_and2
- なんかこう、養母さん的な背景が「どれだけ読み聞かせても響かなかった」にあるかなあと
|
| 19:11:00 |
- asahiya_and2
- <お婆さん
|
| 19:11:25 |
- Kannna
- ふむふむ
|
| 19:12:18 |
- Kannna
- あのお婆さんは、小町さんとの因縁が面白かったように記憶♪
|
| 19:12:58 |
- asahiya_and2
- 最終戦闘のアラビアンナイトでは、そこでモロにぶつかりましたな
|
| 19:13:15 |
- Kannna
- ははぁ、そうだったんだ(忘れてます
|
| 19:13:57 |
- asahiya_and2
- 「お話を自分の都合でねじ曲げるなんて間違ってる」と
|
| 19:14:14 |
- Kannna
- うんうん。そういうやりとりですね。
|
| 19:14:26 |
- Kannna
- (そっちは思い出せるけど、前後の経緯が思い出せない
|
| 19:14:36 |
- Kannna
- 妙な断片が思い出せるんですよね
|
| 19:14:45 |
- Kannna
- シロップに手紙届けてもらう、とか。
|
| 19:15:26 |
- asahiya_and2
- 小町かちょうど図書館で、「こんな沢山の本から私の本を手にとって読んでもらえるのかな」みたいな悩みがあって
|
| 19:15:36 |
- Kannna
- ふむふむ
|
| 19:15:41 |
- asahiya_and2
- アラビアンナイトの世界に連れ込まれて
|
| 19:16:50 |
- asahiya_and2
- 色々お婆さんの都合のいいように分断するはずが、のぞみたちの必死な声に物語が応えて合流ができて。
|
| 19:17:00 |
- Kannna
- ふむふむ
|
| 19:19:20 |
- asahiya_and2
- アラビアンナイトは「非道な王への決死の抵抗で生まれたのだから(お婆さんに)従うはずがない」とか
|
| 19:19:44 |
- Kannna
- ははぁ。そんなセリフが。
|
| 19:19:55 |
- asahiya_and2
- そーいう感じで、「物語は、相手の心に響くもの」だと。
|
| 19:20:02 |
- Kannna
- なるほど。
|
| 19:21:13 |
- asahiya_and2
- この辺のメイン会話をこまちとナッツでやってましたね
|
| 19:21:43 |
- asahiya_and2
- #お婆さん相手に
|
| 19:21:56 |
- Kannna
- 「こころに響くものナッツ」(笑
|
| 19:21:59 |
- Kannna
- 違うか
|
| 19:22:19 |
- asahiya_and2
- w
|
| 19:22:23 |
- Kannna
- 「従うはずないナッツ」「そうよ、読んだ人の心に響くものよ」
|
| 19:22:35 |
- Kannna
- どっちかってゆーとこっちネ(笑
|
| 19:22:49 |
- asahiya_and2
- そんな感じでしたねw
|
| 19:22:55 |
- Kannna
- にゃはは
|
| 19:24:29 |
- Kannna
- プリキュアの直接話題から離れるけど
|
| 19:24:40 |
- asahiya_and2
- はいな
|
| 19:25:11 |
- Kannna
- ガーデン(庭園)て、自然物か人工物かって言うと、自然物を管理するための人工の場、よね。
|
| 19:25:36 |
- asahiya_and2
- ああ、確かに。
|
| 19:26:04 |
- Kannna
- この辺、日本語でも、一応当てはまると思う。
|
| 19:26:14 |
- Kannna
- (日本語の「自然」は、
|
| 19:26:42 |
- Kannna
- 「オノズからナル」で、欧米語だと、野生の一部もフォローできちゃう。
|
| 19:27:26 |
- Kannna
- けれど、一方で、田畑の光景などに自然性を感じがちよね、現代日本人は。
|
| 19:27:27 |
- Kannna
- (
|
| 19:27:44 |
- Kannna
- (特に結論付けは用意してません、ここでは
|
| 19:28:06 |
- asahiya_and2
- 一応花畑の英訳としてフラワーガーデンもあるみたいですがw 作画イメージとしても、人の手入ってましたな
|
| 19:28:26 |
- Kannna
- まぁ、人ではないんですけどね(笑
|
| 19:28:40 |
- Kannna
- 花の化身?かなぁ、イメージの連鎖で観ると。
|
| 19:29:08 |
- asahiya_and2
- 人の手が、ってその辺の話をもうちょっとすると
|
| 19:29:19 |
- Kannna
- (長命みたいだから、1輪の花の化身とかではないと思う。
|
| 19:31:07 |
- asahiya_and2
- 「ある程度人間が手を入れた森は、手入れし続けないと維持できない」って話もありましたな
|
| 19:31:29 |
- Kannna
- うん、うん。
|
| 19:32:30 |
- asahiya_and2
- #ここまでくると、「原生林以外の森は自然の森か?」といった話にもなりますが、話題によって分けた方がいいでしょうな
|
| 19:32:55 |
- Kannna
- #そうですね。話題によって、ですよね。
|
| 19:33:01 |
- asahiya_and2
- 1輪の花だと、メルポが居ますし
|
| 19:33:09 |
- Kannna
- うんうん
|
| 19:33:20 |
- Kannna
- 妙にキャラのたってるメルポ(笑
|
| 19:34:18 |
- asahiya_and2
- 多分、庭自体の精霊と同等かそれ以上?
|
| 19:34:24 |
- asahiya_and2
- というか
|
| 19:35:17 |
- asahiya_and2
- 扉の前で、アナコンディさんにプリキュアが拉致られたときにメルポも着いてきちゃった訳ですが
|
| 19:35:23 |
- Kannna
- ギリシア神話だと、森のニンフみたいのもいるので。「(ローズガーデン)の草花の精霊」? あたり??
|
| 19:35:49 |
- Kannna
- (まぁ、作中に確証はなかったはずなので、なんかそんな感じくらいですけど。
|
| 19:36:43 |
- asahiya_and2
- 「プリキュアからシロップへの手紙をメルポが吐き出す」ことで、プリキュアたちが解放されたと考えると
|
| 19:37:04 |
- asahiya_and2
- メルポとシロップが、プリキュアの救世主w
|
| 19:37:11 |
- Kannna
- うんうん
|
| 19:37:29 |
- Kannna
- シロップは、いい役処だよね。TVシリーズでは
|
| 19:37:49 |
- asahiya_and2
- #なるほど<森のニンフとか
|
| 19:38:05 |
- Kannna
- オールスターズ2で……
|
| 19:38:18 |
- asahiya_and2
- シロップがいることで、全体プロットが分かりやすくなった感じも。
|
| 19:38:50 |
- asahiya_and2
- う?
|
| 19:38:56 |
- Kannna
- (確か、シロップがラブになつかれてる感じで。シロップの方はウザがってるのが(笑
|
| 19:39:37 |
- Kannna
- 「ぁー、シロップだぁ、のぞみたちはぁ??」「しらないロプゥ」かなんか(笑
|
| 19:39:55 |
- asahiya_and2
- #多分、シロップ個人がスキンシップ苦手説はあるかな?
|
| 19:40:09 |
- Kannna
- ははぁ
|
| 19:40:51 |
- Kannna
- ラブもガサツ系プリキュアではあるからにゃぁ(アタシ分類(笑
|
| 19:41:25 |
- asahiya_and2
- #gogo前期EDで、えーとたしか「真ん中のシロップに体寄せるくるみとのぞみ」、だったかな? そんなカットがあるんです
|
| 19:41:41 |
- Kannna
- #なるほど
|
| 19:41:48 |
- asahiya_and2
- #そこのシロップの嫌そうな顔といったら……w
|
| 19:42:05 |
- Kannna
- 確か、乗せる相手は選びたい、でしたっけ??
|
| 19:42:21 |
- asahiya_and2
- 最初に言ってましたね。
|
| 19:42:27 |
- Kannna
- そっか。
|
| 19:42:44 |
- Kannna
- うん。
|
| 19:42:46 |
- asahiya_and2
- 割とすぐに折れて色々乗せてますので影薄い台詞ですが。
|
| 19:43:23 |
- Kannna
- やっぱり、アタシは、最初の「ふたりは」から、「5GoGo」までで1フェイズ説かなぁ。
|
| 19:43:52 |
- asahiya_and2
- うららとシロップが目立つのも、「シロップの方からいつでも乗っていい、と言った相手」はうらら一人なので。
|
| 19:44:03 |
- Kannna
- #これ、「クウガ」から「555」までで1フェイズ説と同じ様な考え方の結果なんで。なかなかわかってもらえないと思うのですが。
|
| 19:44:06 |
- Kannna
- うん、うん。
|
| 19:44:07 |
- asahiya_and2
- 多分その辺ですかね
|
| 19:44:15 |
- Kannna
- それは思い出せます。
|
| 19:44:24 |
- asahiya_and2
- 雰囲気としてはわかりますかねえ
|
| 19:44:25 |
- Kannna
- <「シロップの方からいつでも乗っていい、と言った相手」はうらら一人
|
| 19:44:51 |
- Kannna
- 視聴者と精神年齢一緒なのぞみ(笑)まで出て、
|
| 19:45:20 |
- Kannna
- それでプリキュアの初期基本パターン出揃った、て感じかと。要点を言うと。
|
| 19:46:00 |
- asahiya_and2
- ははあ。
|
| 19:47:12 |
- asahiya_and2
- まあ私も、「基本キャラからこのシリーズだとこうかえたのかー」みたいにシリーズ冒頭でキャラ判定することはあって
|
| 19:47:17 |
- Kannna
- なぎさも咲も、お姉さんなので。
|
| 19:47:29 |
- Kannna
- ふむふむ
|
| 19:48:09 |
- asahiya_and2
- 確か最初はgogoまでで「基本キャラ」と思ってたと思います。
|
| 19:48:12 |
aizawayu が切断されました:Quit: 休ませて再起動
|
| 19:48:23 |
- Kannna
- うんうん。
|
| 19:48:48 |
- Kannna
- 1stコンタクトの時期的なものはあるけど、割と自然な感じ方ではあるのよね。
|
| 19:49:00 |
- Kannna
- ココロは、フレッシュは色々革新的だったから。
|
| 19:49:18 |
- asahiya_and2
- #今だと多分、gogoまでで第一バージョン、スマイルまでで第二バージョン、みたいな感じですかね
|
| 19:49:38 |
- asahiya_and2
- あれは色々びっくりしましたw<フレッシュ
|
| 19:49:50 |
- Kannna
- #なるほど
|
| 19:50:52 |
- Kannna
- フレッシュは、初めて観たときビックリしたよね(笑
|
| 19:51:56 |
- asahiya_and2
- 色々ちがいましたからね。
|
| 19:52:47 |
- Kannna
- 最初の劇場版オールスターズ観るといいんだけど
|
| 19:53:00 |
- Kannna
- ラブって普段着ショーパン履いてるじゃん
|
| 19:53:28 |
- Kannna
- TVの方だと、あれでもまだ、女子ぽく演出してる方なのよね(笑
|
| 19:53:41 |
- asahiya_and2
- 確かそうですね。下手するとジャージ
|
| 19:53:53 |
- Kannna
- オールスターズ映画だと、ラブって、歩くとき膝を高くあげながら歩くの。腕を大きく振って。
|
| 19:54:02 |
- Kannna
- いったい、どこのガキ大将かと(笑
|
| 19:54:29 |
- asahiya_and2
- ガキ大将w
|
| 19:55:09 |
- Kannna
- うん、大昔のマンガ、アニメで「ハリスの旋風〔かぜ〕」てのがあって(ちばてつやさん)。
|
| 19:55:42 |
- Kannna
- これのOP出だしが“どーんがーんがんががった”(2小節以内セーフ)、
|
| 19:56:05 |
- Kannna
- この擬音に合わせながら主人公が道を歩いてくるのだけど
|
| 19:56:21 |
- Kannna
- ちょうど、オールスターズでのラブの歩き方(笑
|
| 19:56:55 |
- asahiya_and2
- うわあ。誰が気づくんですかそんなのw
|
| 19:57:17 |
- Kannna
- いや、見たことある人はみんな吹いてるって(笑
|
| 19:57:33 |
- asahiya_and2
- へぇぇ~
|
| 19:58:57 |
- asahiya_and2
- 脳内イメージより、仕草からしてラブさんガサツだた(
|
| 19:58:58 |
- Kannna
- 両方観てる人は、もともと多くは無いのですけど。
|
| 19:59:06 |
- Kannna
- そうそう、それが言いたかった
|
| 19:59:11 |
- Kannna
- ガサツ系だよねぇ。
|
| 19:59:30 |
- asahiya_and2
- ……。
|
| 19:59:46 |
- asahiya_and2
- かんなさん
|
| 19:59:51 |
- Kannna
- はい
|
| 20:00:09 |
- asahiya_and2
- やっぱりこれも脳内イメージなんですけど、もしかしてフレッシュって
|
| 20:00:46 |
- asahiya_and2
- 後に仲間になる子ほど女の子度高くないですか?
|
| 20:01:05 |
- Kannna
- ははぁ
|
| 20:01:53 |
- Kannna
- どうだろ
|
| 20:02:13 |
- Kannna
- セツナは確かに女度濃いと思う、あの内では。
|
| 20:02:35 |
- Kannna
- けど、3人仲間は幼馴染だしにゃぁ……
|
| 20:03:46 |
- asahiya_and2
- 女の子らしさというか。ラブは外見は思いきり少女なので相殺もありますが
|
| 20:04:12 |
- Kannna
- ただ、あれだわ。敵方になっちゃうけど、ノーザって「粘着系で束縛しようとする悪しき母性」なキャラだとは、昔から思ってます。
|
| 20:04:15 |
- Kannna
- うんうん
|
| 20:04:38 |
- Kannna
- 見かけ女子、立ち居振る舞いガキ大将のミスマッチキャラだよね。ラブは(笑
|
| 20:04:46 |
- Kannna
- ハートブレイカーとかも(笑
|
| 20:04:56 |
- asahiya_and2
- そうですね
|
| 20:06:22 |
- Kannna
- 第2次性徴がくるまで、小学生の女子の内には、そーゆー子もいるよね。ガキ大将女子(笑
|
| 20:06:50 |
- Kannna
- 今だと、小4くらいまではるのかなぁ??
|
| 20:08:11 |
- asahiya_and2
- ああ、「昔ガサツ系だった女の子」は、恋愛系だと時折使われる背景なイメージです
|
| 20:08:24 |
- Kannna
- あはは、確かに
|
| 20:10:07 |
- asahiya_and2
- えーと。また話を戻しつつ、別なところへ繋がる感じですけど
|
| 20:10:13 |
- Kannna
- はい。
|
| 20:10:42 |
- asahiya_and2
- さっき、メルポもいい役どころあったって話もありましたよね。
|
| 20:11:02 |
- asahiya_and2
- いや、gogoみてて思ったんですけど
|
| 20:11:33 |
- asahiya_and2
- そもそもyesが5人とココ、ナッツいるのに
|
| 20:12:07 |
- asahiya_and2
- gogoってすごくキャラ増えてるんですよ。
|
| 20:12:16 |
- Kannna
- うんうん
|
| 20:12:32 |
- Kannna
- 同盟王国の王族とかね(笑
|
| 20:12:44 |
- Kannna
- そして、クルミ♪
|
| 20:13:42 |
- asahiya_and2
- 数えたら、5人、ココ、ナッツ、くるみ、シロップ、メルポ。10人のレギュラーと
|
| 20:13:48 |
- Kannna
- はい。
|
| 20:14:23 |
- Kannna
- (そうそう、クルミとミルィローズって、アタシ好きなんだけど。Mローズってタカビー系プリキュアの初出かもかも
|
| 20:14:38 |
- asahiya_and2
- 国王4人で14人。
|
| 20:14:59 |
- Kannna
- うんうん
|
| 20:15:22 |
- asahiya_and2
- #あのへん、導入含めてうまかったですね<ミルキィローズ
|
| 20:15:39 |
- asahiya_and2
- 人数すごく多いですけど
|
| 20:15:59 |
- Kannna
- #あれはやられた。当時はまだニチアサ実況今みたいにやってなかったけど。「ヤラレタぁ」て書いたの覚えてるわ(笑
|
| 20:16:36 |
- asahiya_and2
- 正直、シロップいないとgogoでは全体プロット動きづらいし、メルポ居ないと最初のシロップには動く動機薄かった
|
| 20:17:07 |
- Kannna
- #くるみって、かなり謎めいてて、曰くありげにでてくるじゃん。何者だろう、てワクドキしてたのよ。そしたら、ナンダイお前さんかよ、と(笑
|
| 20:18:34 |
- asahiya_and2
- #知ってて見ながら、「どういう演出してるのか」とか見るとあざとかった。ココ、ダ先生の手両手掴みは上手かったとw
|
| 20:18:55 |
- Kannna
- うん。そうなの。
|
| 20:19:15 |
- asahiya_and2
- 逆にいうと、10人いても、gogoというシリーズでは上手く回ってたな
|
| 20:19:34 |
- asahiya_and2
- というのが、キャラの多さに対する印象で。
|
| 20:19:41 |
- Kannna
- (で、実は……でした、と言われても、確かに手がかりはすでに堂々と名前にあった、と。で、ヤラレタぁ。
|
| 20:20:03 |
- Kannna
- うん、それはそうですよね<10人いても、gogoというシリーズでは上手く回ってた
|
| 20:20:23 |
koi-chan[away] → koi-chan
|
| 20:20:42 |
- asahiya_and2
- 10人って人数に気づいたときに、ハッとしたんですよ。キョウリュウジャーも10人だったなと(
|
| 20:20:54 |
- Kannna
- あはは、なるほど、なるほど。
|
| 20:21:01 |
- asahiya_and2
- なので
|
| 20:21:22 |
- Kannna
- それは、捌き方のコツは何? て考えると、笑い事に収まんないよねぇ
|
| 20:22:03 |
- asahiya_and2
- 30分の48~50回、25時間で群像的に映像で描ける上限人数としていいのではないか、と。
|
| 20:22:33 |
- asahiya_and2
- <メインカメラ側10人
|
| 20:22:44 |
- Kannna
- まぁ、それはそうかな、言ってもいいとは思います。
|
| 20:22:54 |
- Kannna
- 連続ものでってゆーか
|
| 20:23:44 |
- Kannna
- 近作だと、洋ドラの「ER救急救命室」てご存知と思うけど
|
| 20:23:57 |
- akiraani
- かつて、百十千体(意図的な誤植)というシリーズがあったことも
|
| 20:24:06 |
- Kannna
- あーゆー形式を最初からとってれば、もっと増やせはすると思います。
|
| 20:24:14 |
- asahiya_and2
- ということは、最初から10人くらいの規模で群像書くのは無謀、くらいの見方もあるかなと。
|
| 20:24:19 |
- Kannna
- (昔で言ったら、グランドホテル形式みたいな
|
| 20:24:46 |
- Kannna
- それもそうでしょうね。<最初から10人くらいの規模で群像書くのは無謀
|
| 20:24:47 |
- asahiya_and2
- タイトルは知ってる、というくらいでしょうか
|
| 20:25:11 |
- Kannna
- もちろん経験値次第だけど、「最初から」は無謀は言っていいと思います。
|
| 20:25:34 |
- Kannna
- あれは人気作だったし、話題作でもあったので
|
| 20:25:35 |
- asahiya_and2
- 群像って色んな人数かんがえちゃいますけど
|
| 20:26:05 |
- Kannna
- レンタルでもストリーミングでも、2,3本くらいは観てみても、何かの足しになるかもですぅ。
|
| 20:26:31 |
- asahiya_and2
- じゃあ何人くらいなら書けるのかってわかりづらいと思うんですよね<群像
|
| 20:26:34 |
- Kannna
- 一言で言うと、ともかくガチャガチャした展開(笑
|
| 20:26:59 |
- asahiya_and2
- もちろん元々の難易度の高さは把握が前提ですけど
|
| 20:27:19 |
- Kannna
- (群像劇ではあるし「救急救命室、そこは24時間てんてこ舞い」てコンセプトなので、正しいんだけど
|
| 20:27:53 |
- asahiya_and2
- 「1年分の映像かけても、プロですら10人」というのは、戒め的にもありかなと
|
| 20:28:13 |
- akiraani
- 最近それで感心したのが
|
| 20:28:18 |
- akiraani
- 劇場版のガールズ&パンツァー
|
| 20:28:19 |
- Kannna
- プロですらってゆーか、手練れですよね。
|
| 20:28:39 |
- asahiya_and2
- 熟練のプロ、ですね。
|
| 20:28:52 |
- akiraani
- 映画一本にテレビシリーズのほぼフルメンバー+αが登場する
|
| 20:28:55 |
- asahiya_and2
- ああ! あれも人数が多い……
|
| 20:28:55 |
- Kannna
- キョウリュウの三条さんにしろ、5GoGoの成田さんにしろ
|
| 20:29:37 |
- asahiya_and2
- 主人公チームだけでも、人数めちゃいますしなあ<ガルパン
|
| 20:29:56 |
- akiraani
- ちゃんと個性を発揮するシーンがだいたいあるという恐ろしさ
|
| 20:30:10 |
- asahiya_and2
- うわあ……
|
| 20:30:30 |
- asahiya_and2
- 色々考えますと
|
| 20:30:43 |
- Kannna
- 多分、元シリーズ踏まえた劇場版ならではのテクでしょうか?? 知らないで言ってますが
|
| 20:30:55 |
- akiraani
- 当然それはあると思いますが
|
| 20:31:09 |
- akiraani
- それだけでじゃあないとは思います
|
| 20:31:13 |
- Kannna
- なるほど
|
| 20:31:57 |
- akiraani
- 純粋に脚本とコンテの技量のなせる技かと
|
| 20:32:06 |
- asahiya_and2
- プリキュアについては、改めて「オールスターズ」企画の無茶っぷりが伺えるということに。
|
| 20:33:34 |
aizawayu (aizawayu@106-184-114-102.catv296.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 20:33:49 |
- Kannna
- それは、まぁ(笑
|
| 20:33:58 |
- Kannna
- 1本ならお祭りで済んだでしょうに
|
| 20:34:04 |
- Kannna
- 続けるのが無茶(笑
|
| 20:34:24 |
aspha (UserID@p181157-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 20:34:45 |
- asahiya_and2
- そういう意味では、色々ありますけど、よくもまあ6本まで纏めたなと。
|
| 20:34:56 |
- Kannna
- うん。
|
| 20:36:08 |
- asahiya_and2
- #『春のカーニバル』以降はまた別、という位置でいいかなと。
|
| 20:37:05 |
- Kannna
- #アタシは、今度の20作めには割と期待してて「春のカーニバル」が別、て期待かな。
|
| 20:37:15 |
- Kannna
- ##観た後で話題にしたいですぅ♪
|
| 20:37:43 |
- asahiya_and2
- ##了解です♪ 楽しみにしてますね
|
| 20:37:52 |
- Kannna
- ##うん
|
| 20:38:07 |
- Kannna
- 玉ねぎだだだだぁ(笑
|
| 20:38:32 |
- Kannna
- そんなんでいいのかよ、いいのか、みたいな(笑
|
| 20:38:46 |
- asahiya_and2
- む?w
|
| 20:38:57 |
- Kannna
- プリキュアの涙。ですぅ(笑
|
| 20:39:25 |
- asahiya_and2
- あーw
|
| 20:39:55 |
- Kannna
- 収拾方法がそれでも世界を滅ぼせるのか、ては思うけど、まぁ、その辺も含めてプリキュアだよねぇ♪
|
| 20:39:59 |
- Kannna
- (誉めてるつもり
|
| 20:40:28 |
- asahiya_and2
- 多分、「涙」でお子さんが連想しやすいものの一つでしょなあ
|
| 20:40:35 |
- Kannna
- うん、うん
|
| 20:41:57 |
- asahiya_and2
- ……これだけ春をミュージカル路線にするなら
|
| 20:42:51 |
- asahiya_and2
- こう、日常背景がダンス、じゃなくて「変身がダンス、戦闘もダンス」とか来ませんかねえ
|
| 20:43:25 |
- asahiya_and2
- <プリキュアの新シリーズとして
|
| 20:43:46 |
- asahiya_and2
- どっちかてーと、キョウリュウジャー的な。
|
| 20:43:57 |
- asahiya_and2
- #戯言
|
| 20:45:01 |
- Kannna
- まぁ、もうちょいでしょうか。
|
| 20:45:09 |
- Kannna
- フレッシュがその手前だったわけで。
|
| 20:45:25 |
- Kannna
- 来るとしたら、そろそろもうちょいかな、と。
|
| 20:51:59 |
- asahiya_and2
- フレッシュが7年前ですしなあ
|
| 20:52:09 |
- Kannna
- うん、うん。
|
| 21:24:49 |
- Kannna
- 「頭文字D」の新劇場版アニメのパンフで、脚本家さんの談話に面白い話がのってて。
|
| 21:25:57 |
- Kannna
- えーと、あのアニメは、群馬県が舞台で、2006年頃が想定(原作より、今に近い年代設定にシフト)
|
| 21:26:44 |
- Kannna
- 主人公の家は小さな豆腐屋で、1Fが売り場と居間兼、会計など事務取るスペース。居住空間は主に2階。
|
| 21:27:52 |
Prof_M_ が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
| 21:27:52 |
- Kannna
- んで、夏に、主人公とオヤジが2階で、お昼にそうめん食べてるシーンがある。小さなちゃぶ台に向かい合って、窓開けて、扇風機が動いてる。
|
| 21:28:38 |
Prof_M (moriarty@i220-221-168-251.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 21:28:39 |
- Kannna
- で、脚本家さん「(アニメの)脚本家は、扇風機なんて指定は書かないんですよ。フレームが複雑で動くものなんて大変ですからね」と。
|
| 21:29:11 |
- Kannna
- けど監督さんが「劇場版で予算あるんで、CGで扇風機作っちゃいました(笑)」と。
|
| 21:29:57 |
- Kannna
- この話の面白みは、まず「扇風機指定しない」として「エアコン」て指定も脚本家さんは避けたんだよね。多分。談話で明言はされてないけど。
|
| 21:30:03 |
- Kannna
- んで、
|
| 21:30:29 |
- Kannna
- 監督さんの方でも「ここは扇風機だよな」と以心伝心の面白さ。
|
| 21:30:54 |
- Kannna
- 思うに、これは、監督さんも脚本家さんも、原作を熟読してるからの以心伝心だと思う。
|
| 21:31:17 |
- Kannna
- 2006年だと、いくら小さな豆腐屋でもエアコンあってもおかしくはないと思うんだけど。
|
| 21:31:31 |
- Kannna
- あのオヤジなら、扇風機だよね、てアタシも思う(笑
|
| 21:31:55 |
- Kannna
- 「エアコン? ぃらねぇだろ、んなもん」
|
| 21:32:44 |
- Kannna
- (ログ読んでて、ガルパン映画の処で思い出した小話でしたぁ
|
| 21:37:48 |
- asahiya_and2
- えー……
|
| 21:37:53 |
- Kannna
- .k 頭文字D
|
| 21:37:53 |
- Toybox
- キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E9%A0%AD%E6%96%87%E5%AD%97D をどうぞ♪
|
| 21:38:23 |
kairi (kairi@i118-17-232-89.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 21:40:38 |
- asahiya_and2
- 「エアコン? あんな風が出てんのか出てねえのかもわかんねえ機械なんていらねえだろ。ほら、扇風機あるぞ、扇風機。何、ぬるいだぁ? そりゃおめえがだらしねえんだよ」
|
| 21:41:04 |
- Kannna
- あはは
|
| 21:41:07 |
- asahiya_and2
- というオヤジな台詞が、かんなさんの説明で、脳内からつらつらと。
|
| 21:41:23 |
- Kannna
- なるほど
|
| 21:41:31 |
- asahiya_and2
- #頭文字Dは、全くみてません()
|
| 21:41:44 |
ash_ (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 21:41:49 |
- Kannna
- 頭文字Dの主人公は口下手キャラで有名なんだけど
|
| 21:42:02 |
- Kannna
- (カコヨク言うと、寡黙
|
| 21:42:21 |
- Kannna
- オヤジは、主人公より、少しマシ程度(笑
|
| 21:43:01 |
- Kannna
- 饒舌ではないんだよね。あれこれ話しするのも「めんどくせぇ」、感じ(笑
|
| 21:43:18 |
- asahiya_and2
- わははw じゃあ、だいぶ地の文いるほーですね
|
| 21:43:31 |
- Kannna
- 小説だとそうですね。
|
| 21:44:08 |
- Kannna
- 「車のセッティング変えてやったんだ。ぐっと踏み込んでドワンだ」「ぇー??」
|
| 21:44:28 |
- Kannna
- 付き合いの古い仲間は、これでもわかるとゆーくだり(笑
|
| 22:02:17 |
ash_ → _5_Xiao-ye_1
|
| 22:13:37 |
Yaduka が切断されました:Read error: Connection reset by peer
|
| 22:13:57 |
Yaduka (yaduka@ntsitm225189.sitm.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 22:16:28 |
Lesaria が切断されました:Quit: Leaving...
|
| 22:33:02 |
syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
|
| 22:39:22 |
noraneco が切断されました:Quit: Leaving...
|
| 22:53:36 |
aspha が切断されました:Quit: See you...
|
| 22:55:31 |
meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
|
| 23:31:04 |
H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
|
| 23:47:42 |
_5_Xiao-ye_1 → ash
|