発言数 285
キーワード
表示
時刻 メッセージ
00:05:09 mikeyama が切断されました:Quit: しじみじる!
00:08:22 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
00:17:07 MorrisMorrisZZZ
00:34:34 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
00:58:30 ash_ が切断されました:Quit: 無問題
01:30:35 LizardMen が切断されました:Quit: こんなんじゃ全然 食 いたんねぇぞ!おい!
02:09:16 Nantoka が切断されました:Quit: Leaving...
03:02:40 chita が切断されました:Quit: Leaving...
05:40:35 Pikoyan が切断されました:Quit: See you...
07:04:06 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:13:11 SiIdeKei_ (SiIdeKei@server129.janis.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:15:32 SiIdeKei が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
07:23:09 Prof_M_ (moriarty@i219-164-98-12.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:25:04 MorrisZZZMorris
07:25:07 Prof_M が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
07:27:40 akiraani_ が切断されました:Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い
07:41:56 TK-Leana が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
07:58:05 MorrisMorrisWork
08:01:29 TK-Leana (tk-leana@121-85-122-65f1.hyg1.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:04:54 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
08:20:09 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
11:14:10
syamo_
もしも、新作描くなら
11:14:38
syamo_
「己れ!、Xめ!」「またしてもXの仕業か!」「いまいましいXめ」といわせる内容になる
11:14:47
hir_CF
どこの仮面ライダー
11:15:02
syamo_
軍隊か私兵集団かそれとも山賊か
11:18:40
hir_CF
どんなんだ(
11:53:51
Marcy
三国志演義かな?
11:53:56
Marcy
(白目
11:55:29
syamo_
そんな感じ
11:56:28
Marcy
NARUTAKI「おのれ孔明!お前のせいでこの世界もおしまいだ!」
12:21:34
hir_CF
世界の破壊者、孔明。その瞳は何を見るのか
12:24:23
syamo_
そのXは単なる都市名であって、組織名でもなんでもないんだが
12:24:26 ponzz が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
12:24:37
hir_CF
つまり
12:24:37
syamo_
いろんな偉い人に定着しちゃうような活躍をする
12:24:46
hir_CF
都市が歩き動く世界か
12:25:00
hir_CF
遠い未来
12:25:10
hir_CF
都市は自らの意志を持ち、歩き回るようになっていた
12:25:13
syamo_
単なる中世都市ですが
12:25:24
syamo_
イメージは梁山泊
12:25:26
hir_CF
人は、都市の上で生まれ、育ち、子を育み、そして死んでいった
12:25:38
hir_CF
時折都市同士の争いも勃発した
12:25:54
hir_CF
都市は自らの意志で戦い、破壊しあった
12:26:09
hir_CF
そんな都市の中に、きのこたけのこの里があった
12:26:13
hir_CF
こんなイメージか
12:26:16
Marcy
ちなみに史実でも上のように罵られる中世都市はあった
12:26:17
syamo_
チョコレートかよ!
12:26:26
hir_CF
それだ!
12:26:33
Marcy
ヴェネツィアである(無常感
12:26:59
hir_CF
大魔術師明治によって支配される都市、きのこたけのこの里
12:27:14
hir_CF
この物語は、彼を主役とする
12:27:19
hir_CF
こんなかんじで
12:27:58
hir_CF
出オチ感半端ねえな
12:28:26
Marcy
都市を擬人化して収集・戦闘させるゲームがあっても良いよな
12:28:30
hir_CF
うむ
12:28:41
hir_CF
勿論巨女だ
12:29:27
syo
よし、御城プロジェクトをしようではないか
12:31:12
syamo_
物語の始まりは、ピンクのシマウマを連れている女傭兵が都市Xの食堂前で行き倒れているところから始まる
12:31:19
syamo_
そこまでしか描いてないけどw
12:32:19
Marcy
ピンクなのか…
12:32:27
hir_CF
いいから書けw
12:35:56
syamo_
話の流れは水滸伝と一緒になると思う
12:36:18
syamo_
いちじょうせいハァハァ
12:36:29 MELTDOWN (meltdown@p200218-ipngn200601sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:37:26
syamo_
108人も豪傑は考えつかないが、30人くらいは考えておこう
12:37:52
hir_CF
都市同士の戦闘考えてたんだが巨大人型都市が出てくる漫画ってなかったっけ?
12:37:54
hir_CF
となってる
12:37:54
Marcy
大正義瓊英さん
12:40:30
Marcy
滝沢馬琴先生を見習って100引いてもいいのよ?<豪傑
12:41:07
hir_CF
軌道エレベーターの原理で釣り下がってるから巨大に育つために赤道に集まって場所取りのために死闘を繰り広げる都市
12:41:15
hir_CF
までアイデアが拡大してきた。
12:41:20
hir_CF
次の作品はこれにしよう。
12:41:37
hir_CF
アイデアを出してくれて感謝だ(かぷっ
12:41:39
syamo_
8犬伝!
12:41:43
syamo_
gaburareta!
12:41:55
hir_CF
しゃもさんのおかげで
12:42:01
hir_CF
都市がヒロインの作品を思いついたぞ
12:42:14
syamo_
擬人化の波!
12:42:32
hir_CF
歩く都市は、ある程度以上育つためには赤道付近にいる事が必要になるのだ
12:42:36
hir_CF
軌道エレベーターの原理で
12:42:51
syamo_
ハウルか
12:43:04
hir_CF
ハウルは関係あるのかそれ
12:43:22
syamo_
歩く以外はないな
12:44:11
hir_CF
うむ
12:45:11
Marcy
文明が滅びた後も、そのシステムが自動化されて残った世界で
12:46:02
Marcy
人々は都市を「収穫」するために、「都市の樹」の下で争いを繰り広げるのであった、見たいなとこまで妄想した
12:48:24
syamo_
イメージとしてはアホ長男に次男が反乱を起こし、三男も反乱に加わり、三国志状態の国が隣国の一つ
12:48:29
syamo_
イメージスペイン
12:49:28
syamo_
もう一つの隣国は呂布みたいにアホ強いおっさんがポーランドもどきを滅ぼして、世界征服を邁進している隣国もある
12:49:38
syamo_
イメージ ロシア&ワラキア
12:50:35
syamo_
舞台の国は平和だが腐敗している イメージフランス
12:56:02
syamo_
内乱状態のスペイン、腐敗しているフランス、領土が蹂躙されているポーランド、世界征服を目指すロシアがイメージ地図ですな
13:00:27
syamo_
どっかのイケメンと美少女が隣国をボコボコにするデルフィニア戦記とは違う感じになる
13:02:33
syamo_
デルフィニアの最後のほうがもうそういうイメージしかない
13:09:20
hir_CF
さっきのあれだが
13:09:33
hir_CF
都市のヒロインと人間の主人公がどう会話するか考えていた
13:09:53
hir_CF
役所に行けば都市と会話できるのではなかろうか(まがお
13:10:05
hir_CF
用件ごとに適切な受付に行かないと会話が成立しない
13:10:35
hir_CF
なお役人も都市の住人も全部謎のスライムみたいな生物に進化というか退化というかして都市の歯車になっている
13:10:43
hir_CF
ああそうか、歯車型生命でもいいのか。
13:11:29
Marcy
ネジの体…
13:11:52
hir_CF
そういうのもいいな
13:11:58
hir_CF
あれだ
13:12:11
hir_CF
ミトコンドリアが細胞に取り込まれていったようなもんだ。
13:13:57
aba[AWAY]
メーテル「ようこそ」
13:14:26
syamo_
手塚治虫の火の鳥で人間のメスが一人で
13:14:35
syamo_
あとは男という話があったな
13:14:49
syamo_
で、火の鳥と融合して、別種のメスが生まれ・・・
13:16:24
hir_CF
性転換するのか
13:16:25
hir_CF
(((
13:17:21 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
13:18:20 imo__ が切断されました:Quit: Leaving...
13:21:00 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
13:21:37
syamo_
宋江 呉用 呼延灼 凌振位置の登場人物しかまだ思いつかないな
13:21:47
syamo_
花栄は女エルフにしたい
13:21:54
hir_CF
伊達エルフ正宗め
13:22:13
hir_CF
とりあえず都市の目的はいいとして主人公の目的が思いつかないな
13:22:15
hir_CF
うーむ
13:45:33
syamo_
名前のボギャブラリーがないので、ネーミング辞典で適当に引用している
13:46:48
hir_CF
私は例の話は
13:47:09
hir_CF
ウィキペディアの神話の項目から適当に引用してきて
13:47:18
hir_CF
「神々はウィキを見ていた」とした(真顔
13:48:13
hir_CF
「異世界の神々が地球の神話の名前使うのおかしいやろ!?」「いや彼らもウィキ見て名前決めたんです」
13:48:51
NM
WikipediaをWikiと略してはならないと聖書にも書いてある
13:49:46
hir_CF
な、なんだtt
13:50:42
hir_CF
「神々もパイナップルは喰う。だから彼らも手榴弾をパイナップルみたいだと思った」
13:50:54
hir_CF
私はこれで押し通す。
14:01:09
syamo_
いま創作している都市の総人口は50万人だが
14:01:16
syamo_
半分は山賊か農奴だな
14:01:28
syamo_
あと海賊もいる
14:01:55
syamo_
工業、繊維業、土木建築がさかんすぎて、人がごった返している
14:07:36
syamo_
最初は城周辺の集落でしかなかたったが、豊かな土地で流民がどんどんあつまり、城の周りに大都市が・・・城壁はないので、
14:07:41
syamo_
防御力はない
14:10:12
syamo_
一種の無防備都市
14:14:40
syamo_
都市の住人はみな賄賂という名の薬物で腐敗しきっているので、攻め込まれるなどみじんも思っちゃいない
14:22:10
hir_CF
とりあえず
14:22:14
hir_CF
書き上げて読ませるのだ
14:22:18
syamo_
ふみ
14:22:23
syamo_
まだまだ完成してないw
14:22:24
hir_CF
寝てるから暇なんだ!
14:22:27
hir_CF
頑張るんだ!!
14:22:33
syamo_
これから労働でつ・・・
14:22:38
hir_CF
ええいw
14:22:51
hir_CF
いてらw
14:22:59
syamo_
へい
14:23:24
hir_CF
とりあえず設定は面白かったらその時根掘り葉掘りするのだ(がじがじ
14:23:36
syamo_
うむ
14:23:53
hir_CF
設定羅列するなら面白く羅列せにゃ
14:32:46 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
15:24:10 imo_ (imo@123.230.109.215.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:24:14 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
15:53:10 kairi が切断されました:Quit: See you...
17:28:00 MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
17:48:54 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:24:52
hir_CF
都市間戦争
18:24:57
hir_CF
という題名思いついた
18:25:03
hir_CF
勿論図書館戦争のパクリ
18:41:47 Prof_M (moriarty@i222-150-6-189.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
18:43:36 Prof_M_ が切断されました:Ping timeout: 245 seconds
19:00:02 Kannna (kannna@softbank126013097248.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
19:04:55 asahiya_and (yaaic@KD106129080126.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:06:35
asahiya_and
(ころころ)
19:08:35
Kannna
http://cre.jp/blog/2016/03/29/write-ex120160329.html#230000
19:08:36
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
19:08:54
Kannna
>[shinkurou] バットマンVSスーパーマンの話をまだしていない気がする。/公開日の25日にIMAXで見ましたよう。
19:09:40
Kannna
http://cre.jp/blog/2016/03/30/write-ex120160330.html#000000
19:09:45
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
19:09:57
Kannna
>[Kannna] WWとスーパーマン、レックスの話しもでたので、後は、バットマンですねぇ。
19:10:24
asahiya_and
あ。やっぱり真紅朗さんもみてらっしゃった
19:10:45
Kannna
だそうですぅ。
19:11:28
asahiya_and
誘導ありがとうございます
19:11:35
Kannna
いぇいぇ
19:14:29 Nantoka (Nantoka@FL1-60-236-19-225.kng.mesh.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:15:29 Balyoshi が切断されました:Quit: Leaving..
19:16:28
asahiya_and
この流れは私も映画感想の流れ?w
19:16:58
Kannna
や、ま、聞けるなら聞きたいにつ[1票]
19:18:10 aspha (UserID@p185221-ipngn200404otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:20:23
asahiya_and
「プリキュアオールスターズ みんなでうたう奇跡の魔法」、予定通り観れたのでザクザクと。
19:20:27 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:20:35
asahiya_and
#当日感想では
19:20:40
Kannna
19:21:07
asahiya_and
#ないけど、姪っ子'sいたので時間と体力的に無理でした
19:21:54
asahiya_and
ミュージカル映画はいくつかみたことがある、というレベルでしたが
19:22:31
asahiya_and
オールスターズの基本展開によくぞここまで混ぜこんだなというくらい
19:22:43
asahiya_and
しっかりミュージカルしてて。
19:23:56
asahiya_and
オープニングの、街中で歌い踊るシーンとか「無関係な店員も歌に混じる」のは、
19:24:29
asahiya_and
プリキュアとしては色々驚きますけど、ミュージカルの文法ですよね。
19:24:39
Kannna
ですね。
19:25:43
asahiya_and
そういうとこで「ミュージカルって何? どんなの?」ってよくわからない層にもわかるよう、上手く最初に魅せてきたなと
19:26:02
Kannna
うん、うん。そうですよね。
19:27:25
asahiya_and
そういう意味で、小説における最初の2ページといいますか
19:28:56
asahiya_and
導入が丁寧に作られてたおかげで結構見やすかったかなと。
19:29:55
asahiya_and
逆に、ミュージカル文法で始まった分、もっとツメツメでミュージカルでくるかとも思ったんですけど、
19:30:11
asahiya_and
そういうわけでもなくて。
19:31:46
asahiya_and
オールスターズって調理の難しさを念頭におくと、よくバランスのとれた感じだと。
19:32:07
Kannna
なるほど。
19:32:12
hir_CF
ぬこしょくしゅ
19:32:57
asahiya_and
あと多分、「ミュージカルパート分からなくても楽しめるように」あたりもあるのか
19:33:54
asahiya_and
コメディというかギャグパートも、マホプリ本編より意識的に増やした感じのバランスだった気がします
19:34:30
Kannna
あはは
19:34:54
asahiya_and
予想外にプリキュアメンバーのぶちゃ顔もあるなあというか
19:35:13
Kannna
単発ギャグの連発ミニコーナーみたいなネ(笑
19:35:31
asahiya_and
ですです。
19:36:29
asahiya_and
ストーリーラインはシンプルでしたね。
19:38:08
Kannna
そうですね。どちらかと言えば、シンプルな方と思います。
19:41:37
asahiya_and
色々メタな理由もありそうですけど、ミュージカルのボリュームと噛み合ったちょうどイイサイズに思えます
19:42:49
Kannna
姪御さんがたは、楽しんでました??
19:43:23
asahiya_and
面白かったって言ってましたね。
19:44:28
asahiya_and
具体的な言葉はなかったですけど、そのあとのテンション具合からすると相当だったと
19:44:46
Kannna
それはよかった
19:45:03
Kannna
プリキュア適齢期ってお話だったかと。
19:46:19
asahiya_and
上限と真ん中あたりですね。
19:47:10
asahiya_and
#会ってやっと正確な年齢を知った叔父
19:48:11
Kannna
なるる
19:48:19
asahiya_and
上の子は「プリキュアが興味あるんじゃなくて、プリキュアで宝石話に興味もったから見るの」
19:48:26
asahiya_and
と言ってましたな。
19:49:02
asahiya_and
プリプリは全編楽しんだらしいですがw
19:49:11
Kannna
ふむふむ。
19:50:58
asahiya_and
ちょっと年上の近所のお姉ちゃん(小学校中学年)からみると、「まだ見てるの?」と言われそうなあたりらしいので
19:51:22
asahiya_and
姪なりの理論武装とかもあるかも?
19:51:53
Kannna
にゃはは、にゃるほど
19:51:57 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:52:38
asahiya_and
さて。本編の演出周りの話に戻りますと
19:54:12
asahiya_and
「声ありキャラに誰をもってくるか」は今回上手かったなと
19:55:04
asahiya_and
正直、「画面みて誰が声ないか」って判別がほぼできなかったw
19:56:02
asahiya_and
声がないからこそ動くコンテに力入れてた感じもあったかな?
19:56:27
Kannna
ふむふむ
19:56:38
Kannna
44人でしたっけ
19:56:44
asahiya_and
です。
19:56:49
Kannna
場所によっては1学年だよね(笑
19:57:02
asahiya_and
それくらいですね
19:57:28
asahiya_and
そういう意味で、戦闘コンテ大変だったろうとw
19:58:11 akiraani (akiraani@KD119104149100.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:59:11
Kannna
うん。
19:59:32
Kannna
戦闘シーン、観応えあるんですよねぇ。今度のオールスターズ
20:00:09
Kannna
(後、まぁ、歌も良かった、戦闘シーンにかぶる歌
20:01:07
asahiya_and
「かつてのボス敵」ネタは、オールスターズとしては古いネタですけど、調理がいいですね
20:01:35
asahiya_and
はるかのハイライト飛んだときはどうなるかとw
20:02:07
Kannna
ははぁ
20:02:13 MorrisWorkMorris
20:03:15
asahiya_and
戦闘メンバーの振り分けも、アシンメトリーというか
20:04:11
asahiya_and
「上手くピンク大集合つくったなあ」といいますかw
20:05:01
Kannna
あぁ。うん、うん。
20:05:08
asahiya_and
あ。戦闘といえば
20:05:34
asahiya_and
CGがかなりこなれてきましたね
20:06:17 Pikoyan (UserID@p10173-ipngn802funabasi.chiba.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:06:23
asahiya_and
「アングルと描写からしてCG使ってるはずだけど、ナンダコレCGっぽくねえ!」
20:06:34
asahiya_and
と何度思ったかw
20:06:38
Kannna
ははぁ。そこは気づきませんでしたぁ。
20:08:03
asahiya_and
こー。奥で動いてるプリキュアにカメラが迫るですとか
20:08:38
Kannna
ふむふむ
20:08:56
asahiya_and
特にクライマックス戦闘あたりの、ふたりは~yesシリーズあたりのメンバーの戦闘は
20:09:56
asahiya_and
ダイナミックなカットが多くて、CGベースの演出が多かったと思います
20:11:09
Kannna
なるほど。ダイナミックで、かっこよかったのは覚えてますぅ。
20:12:01
Kannna
(ラブリービームには、ウケタ♪
20:12:29
asahiya_and
#もしかすると、「原画を手描きするのに、3DCG動画下敷きに」とかはしてるかもですね
20:13:48
asahiya_and
何気に、マーメイドのバブルリップルとか、「キャラの特徴を押さえた技選択」はさすがでしたな
20:15:17
Kannna
うん、うん。そうだよね。
20:15:28
asahiya_and
キメ技以外も色々、「オールスターズ仕様でなければできない戦闘カット」には拘った跡がみられます
20:17:24
asahiya_and
そーいうあたりも、盛りだくさんw
20:18:14
Kannna
うん、うん
20:19:16
asahiya_and
あとは……そーですねえ。ミライというかミラクルですけど
20:19:45
asahiya_and
「まさか劇場版でキャラ掘ってくるとは思わなかった」
20:20:23
asahiya_and
しかもオールスターズだよ?! と慌てたシーンもありました。
20:21:23
Kannna
えお、言うと??
20:21:27
asahiya_and
今週と先週のオールスターズ連動としか思えないあざとい本編を考えますと、来週の予想が……(まて)
20:21:33
Kannna
#と、言うと
20:21:50
Kannna
冒頭、じゃぁないよねぇ……
20:22:36
asahiya_and
ん。離ればなれの二人にピンスポで歌が入る前、あたりですね
20:22:52
Kannna
ふみゅん
20:23:10
Kannna
2度め観に行ったら、注目してきまっす。
20:23:17
asahiya_and
リコの弱り方はわかるんですよ、はじまるまえにお姉ちゃん回ありましたし。
20:26:08
asahiya_and
こう、「ミラクルってこんなに落ち込んだりするんだ」と驚いたといいますか、「(逆説的に)マジカルと二人でいることに、そこまで安心感や信頼があったんだ」と再認識したといいますか
20:26:48
Kannna
ふむふむ
20:27:10
asahiya_and
トラブルで不安顔はあっても、基本前向き思考な子だと思っていたもので
20:27:28
Kannna
あれかにゃ、アタシがTVにasahiyaさんほど没入して観れてない感じかにゃ……
20:28:38
asahiya_and
うーん、どうなんでしょうな
20:29:39
asahiya_and
んでまあ、TVシリーズのミライとリコからすると
20:30:41
asahiya_and
リコが「ミライが居るから今のリコが居るんだね」と思える一方で、
20:32:10
asahiya_and
ミライは「リコと居るから面白いエピになってる」とは思っても、「リコが居なくても明るい前向きキャラはそのままなんだろうな」ともみていた感じなので
20:32:23
Kannna
なるほど
20:33:12
asahiya_and
「ミライだって、リコがいたから厳しい戦いでも前を向けたんだよ」と劇場版で言われたような印象w
20:33:47
Kannna
アタシは、その辺は、先輩方の“ここは任せろ先に行け”が裏目に出た感じで観てたかなぁ<劇場で
20:34:11
Kannna
てか、先輩方「ここは任せろ、しめは、任せるから」だったよね(笑
20:35:08
asahiya_and
その辺の構成、ASDX2を思い出しながら観てたのがこちらのアカウントw
20:38:10
Kannna
あぁ、なるほど。
20:38:19
asahiya_and
うん? というかピンク大集合にピーチ居ましたっけ?
20:39:44
asahiya_and
ハッピーメロディブロッサムまでは覚えてるのに……
20:40:40
Kannna
あそこは、4人いたと思いましたぁ
20:41:01
asahiya_and
ですよね。
20:42:12
asahiya_and
ピーチがいなかった場合、新世代によるASDX2マッシュアップって見方でもいいかなとか思ったんですが
20:42:14
Kannna
ピーチ、いたいた(今、パンフで確認♪
20:42:37
asahiya_and
ピーチであってたかーw
20:43:37
asahiya_and
「先に行って」の大先輩という認識(ちょっと待て<ピーチ
20:45:10
Kannna
あっはっは。そっかぁ
20:48:26
asahiya_and
まあ、シリーズ区切りとしてはピーチ~ハッピーが一番自然でしょうしなあ。
20:48:58
asahiya_and
#大きなお友だちにしか分からない事情()
20:52:52
asahiya_and
えー……。大体話は出たかな?
20:53:09
Kannna
ふむふむ
20:53:35
Kannna
.k 映画_プリキュアオールスターズ_みんなで歌う♪奇跡の魔法!
20:53:35
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E6%98%A0%E7%94%BB_%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BA_%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%A7%E6%AD%8C%E3%81%86%E2%99%AA%E5%A5%87%E8%B7%A1%E3%81%AE%E9%AD%94%E6%B3%95%21 をどうぞ♪
20:53:36
asahiya_and
あとはメインテーマの歌詞くらいか。空耳面白い、という
20:53:55
Kannna
ほぇ
20:54:19
asahiya_and
んっと、歌詞直接書かないで……というと
20:54:41
asahiya_and
シリーズ名が合いの手的に入るでしょう
20:55:48
asahiya_and
毎回英訳タイトルの一部が入る感じですけど、「マホプリ」の略称からして
20:57:20
asahiya_and
「Maho」か「Magical」でいいはずなんですけど、
20:58:32
asahiya_and
マホプリについては直訳すると「魔法少女」「魔女」と訳せるのでちょっと違うよーにも見える
20:59:10
asahiya_and
これを曲として音で聞くと、「魔法がある」と空耳聞こえて
20:59:37
asahiya_and
最初と最後で流れるけど聞こえる印象ちがうな、という
21:00:06
asahiya_and
個人予想では、作詞家さんが狙った話
21:03:07
Kannna
なるほど
21:05:08
asahiya_and
歌詞見てなかったら、空耳だと思ってない人も多そうですね
21:07:46
Kannna
にゃは
21:08:40
asahiya_and
というか、私は歌詞見るまで空耳が歌詞だと違和感なく思ってたのでー(ぉぃ
21:13:08
asahiya_and
あ。そうそう
21:13:23
Kannna
はい。
21:14:14
asahiya_and
オールスターズ観たことで、長短含めて3つくらいTVシリーズへの期待というか予想を変えた、という珍しいことにはなりました。
21:14:59
Kannna
あ、そうなのですね。
21:15:31
asahiya_and
1.短期。とりあえず次回(つまり3日後)ミライ側の心境掘り下げエピ系への期待度アップ
21:17:15
asahiya_and
2.中期。新メンバー加入は鉄板エピだけど、加入人数は二人もいないかも、もしかしたらゼロかも、の期待度微アップ
21:18:22
asahiya_and
3.敵勢力に参謀キャラいてS☆S思い出すけど、陰謀まであるかは分からない。下方修正
21:18:33
asahiya_and
あたりでw
21:18:45
Kannna
ふむふむ
21:19:19
Kannna
今期は、春劇あわせで、TV本編序盤の構成整えてる気配は濃厚ですよね。
21:19:28
asahiya_and
本編まで影響受けるのは珍しいなーと思ったのでメモ程度に^^;
21:19:40
Kannna
これまでもあったんだろうけど……今期は、みえやすいよねぇ。
21:19:47
asahiya_and
それは大いにありそうですね
21:20:30
asahiya_and
まあ、連動が視聴者にも見えることに悪影響がなさそうだと割り切ったような印象も
21:38:00 kairi (kairi@i118-17-232-89.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:44:04 ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:26:33 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
22:32:32 H_Aoi (H_Aoi@182-166-43-81f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:47:20 aspha が切断されました:Quit: See you...
22:54:41 koi-chan[away]koi-chan
23:06:35 V-zEn が切断されました:Ping timeout: 258 seconds
23:21:40 H_Aoi が切断されました:Quit: Leaving...
表示するメッセージがありません。