時刻 メッセージ
00:01:41 _Tristanshinkurou
00:09:20 Lesaria が切断されました:Quit: Leaving...
00:10:57 ash_ が切断されました:Quit: 無問題
00:19:05 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
00:24:19 Kannna が切断されました:Quit: Leaving...
00:26:35 shinkurou が切断されました:Quit: Leaving...
00:29:02 CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き外典 に参加しました。
00:49:25 Morris が切断されました:Quit: ランダム落ちメ:群青の透明なWindowsUpdate
00:50:54 akiraani_ (akiraani@KD119104141141.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
00:51:10 akiraani が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
00:52:15 Morris (Morris@p308228-ipngn3201akatuka.ibaraki.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
00:56:59 MorrisMorrisZZZ
01:01:23 LizardMen が切断されました:Quit: やなこった!めんどくせえ!
01:57:37 mjolnir2k (mjolnir2k@pl1020.nas81g-3.n-hiroshima.nttpc.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
02:16:21 syo が切断されました:Quit: Leaving...
02:17:20 akiraani_ が切断されました:Quit: 心の豊かさをHDDの中に求めれば、部屋なんて狭くても良い
02:20:32 asahiya_and (yaaic@KD106132212086.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
02:21:02
asahiya_and
あ。めるとさんがドキプリの秋劇みてた
02:22:55
asahiya_and
「ボスと決着つけて終わり」の様式に期待してみてたお陰で、ボスの唐突さで劇場版全体の評価ががくっと落ちたんですよねえ
02:24:47
asahiya_and
ある意味、「ボスが邪魔」って感想は「自分をドキプリ秋劇を不当評価してないか疑惑」を晴らすのにいいキーワードになりました
02:24:58
asahiya_and
感謝感謝
02:38:15
asahiya_and
さて。いまさらに「春のカーニバル」観たんで、先にかんなさんたちの劇場版感想ログ読んだんですが
02:38:52
asahiya_and
私反応してたのね……。(きれいさっぱり覚えてなかった)
02:42:17
asahiya_and
ログと自分の感想比べても、意外に、概ね方向は近いですかね。
02:43:13
asahiya_and
多分3~5割増しで私のが好意的に観れたかなという気はしますが。
02:45:47
asahiya_and
多分、私、プリキュアオールスターズは「劇場版単体での評価」をしてないんだろうと
02:47:20
asahiya_and
「どういうコンセプトで、本編進行の隙間に、旧作から何を拾ってきたのか」って探してた気がします
02:49:21
asahiya_and
そういう意味では、ミュージカル的なまとめ方は、挑戦としては期待値低くないところで取れたと思います
02:50:20
asahiya_and
うん、具体的な話が何もできてないけど、
02:51:29
asahiya_and
OPの招待状受け取り背景が「原作見てる人にはあたりがつけられる場所」だったのと
02:52:52
asahiya_and
5gogo、スイートの後日談あたりでかなり満足できたあたりが大きいですかね
02:53:49
asahiya_and
ゲストも色々気になるところが無いとは言いませんが、
02:54:18
asahiya_and
コイバナいじってくれたあたりであまり気にならなくなるという()
02:55:38
asahiya_and
考えてみると「恋愛禁止令」で割とハピチャが騒然としたけど、5gogoチームが恋愛面だったなと
03:00:20 Nantoka が切断されました:Read error: Connection reset by peer
03:00:20
asahiya_and
声については、無いキャラの戦闘パート作画がいかにも「あああ、動画さん力尽きたんですね」みたいな、我ながらそっちかよというあたりですか
03:01:12 Nantoka (Nantoka@FL1-119-244-222-109.kng.mesh.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
03:01:12
asahiya_and
日常パート尺割いたから贅沢なんだけど、
03:02:33
asahiya_and
多分「クライマックス戦闘以外でキャラが全員1画面に」というのが、移動中の遠景しかないのでは説があって
03:03:17
asahiya_and
そこだけは割と贅沢な残念でしょーか。
03:06:09
asahiya_and
物語的には、劇中主題歌について「物語上でハルカたちが存在を知る機会すらない」という唐突さは若干ありましたが
03:07:22
asahiya_and
尺的には仕方の無い範囲。それこそ「お祭りで伝統的に歌われている歌がある」だけでも違うとは思うんですが。
03:09:45
asahiya_and
……。なんだろう、読み返しても、着眼点そこでいーのか感がチラホラあるような。
03:09:54 Nantoka が切断されました:Quit: Leaving...
03:10:41
asahiya_and
まあいいか。そんな感じで。
03:14:43
asahiya_and
#あ。もう一回見る勇気はDVDといえどもちょっと厳しい。ゴメン、男声リングコールという恥辱にそう何度も耐えられる気がしないw
03:15:33
asahiya_and
#「劇場でなくてよかった」と悶えたのでー
03:21:41 syamo が切断されました:Quit: Leaving...
03:22:46 syamo (syamo@KD125053061189.ppp-bb.dion.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
03:44:44 aba[hp] が切断されました:Quit: ごきげんよう
03:49:02 Marcy が切断されました:Quit: Leaving...
03:56:28 imo が切断されました:Quit: Leaving...
03:59:51 aba[hp] (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
04:22:23 Balyoshi が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
05:00:42 Marcy (marcy@88.209.197.113.dy.bbexcite.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
05:29:45 CHOBOJA が切断されました:Quit: Leaving...
06:08:52 mjolnir2k が切断されました:Quit: Leaving...
07:24:55 MorrisZZZMorris
07:35:41 syo (syo@catv078-056.lan-do.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:51:34 MELTDOWN (meltdown@p418115-ipngn200508sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
07:53:04 MorrisMorrisWork
08:06:05 Take-D が切断されました:Quit: Leaving...
09:44:53 Prof_M が切断されました:Quit: Leaving...
10:48:02 Balyoshi (username@k161241.ppp.asahi-net.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
12:44:05 asahiya_and が切断されました:Ping timeout: 265 seconds
15:51:43 kairi が切断されました:Quit: See you...
17:36:03 MELTDOWN が切断されました:Quit: Leaving...
17:53:11 meltdown (meltdown@124-110-108-191.shizuoka.fdn.vectant.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:57:46 LizardMen (LZD@dhcpg060.gctv.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
17:59:13 MorrisWorkMorris
18:52:39 imo (imo@61.245.16.229.eo.eaccess.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:00:21 Kannna (kannna@softbank126013097248.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
19:10:15 Prof_M (moriarty@i60-34-46-184.s02.a004.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:14:08 Nantoka (Nantoka@FL1-119-243-44-161.kng.mesh.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:26:52 mjolnir2k (mjolnir2k@pl1020.nas81g-3.n-hiroshima.nttpc.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
19:38:37
meltdown
「名探偵コナン 絶海の探偵」レンタル
19:38:45
meltdown
.k 名探偵コナン 絶海の探偵
19:38:45
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%B3+%E7%B5%B6%E6%B5%B7%E3%81%AE%E6%8E%A2%E5%81%B5 をどうぞ♪
19:38:56
meltdown
今回はイージス艦が舞台です
19:39:07
meltdown
内容は、正しくコナンでした(ぇ)
19:40:35
Kannna
にゃはは
19:40:56
Kannna
(その辺は、確実に観てないですぅ。近作ですねん
19:41:23
meltdown
まあ、コナンを楽しむという点において間違ってない作品なので
19:41:28
meltdown
これはこれで正しい
19:41:41
meltdown
ゲラゲラ笑いながら見れるからなー
19:41:54
Kannna
meltさんて、もしかしたら、コナン映画も公開順で観てるですか??
19:42:13
meltdown
レンタルで並んでいる順ですね
19:42:26
Kannna
あ、なるる。
19:43:04
Kannna
(概ねの公開順かと思ったけど……アイウエオ順かも
19:44:09
meltdown
その辺はちと不明
19:44:46
Kannna
了解でっす
19:52:16
meltdown
まあ、お客が別の場所に配置することもあるので
19:52:27
meltdown
店の意図とは違うこともっ
19:52:35
Kannna
にゃっはっは
19:53:28
Kannna
映画のフライヤーを、アイウエオ順に整理してで。結局、アイウエオ順が1番いいと思うのですが。
19:53:58
Kannna
「劇場版 仮面ライダーなんたら」は、「け」の項なんだけど
19:54:26
Kannna
「仮面ライダー×仮面ライダー MOVIE大戦うんたら」は、「か」になるのだ。
19:54:30
Kannna
仕方なし。
19:54:55
meltdown
上映順もレンタルという点では順番に見られるので
19:54:58
meltdown
良いかと
19:55:29
Kannna
そうですね♪
19:55:29
meltdown
基本的な、作品は名前順ですが、シリーズの並び方ね
19:56:56
Kannna
ふむふむ
19:58:05
hir_CF
がb
20:04:03 akiraani (akiraani@KD119104142095.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:18:35 asahiya_and (yaaic@KD106133000210.au-net.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:22:19
Kannna
ぁ、asahiyaさん♪ asahiyaさん♪ノシ
20:25:05
Kannna
http://cre.jp/blog/2016/03/06/write-ex220160306.html#210000
20:25:11
Toybox
FetchTitle: (タイトルなし)
20:26:07
Kannna
>[asahiya_and] 個人的には/「1話で空の敵にタジタジだったのに、空中で圧倒とかどれだけ溜まってたんですかセラさん」/というのはちょっとヒくほどびっくりしたシーンw
20:26:47
Kannna
ジュウオウジャーの、4話「リングに吼えろ」、また録画で観たですよ♪
20:30:32
Kannna
asahiyaさんが「ちょっとヒくほどびっくりしたシーン」、直前のアクションシーンが、良かったですぅ♪ 一連のシークエンスとして、すごく活きてる♪
20:42:13 Take-D (take-d@SODfb-14p2-192.ppp11.odn.ad.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
20:46:43 CHOBOJA (choboja@118.176.105.94) が #もの書き外典 に参加しました。
20:52:17 aspha (UserID@p17130-ipngn100103otsu.shiga.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:01:00
asahiya_and
う?
21:01:33
asahiya_and
あー……。馬乗りになってタコ殴りしてたのセラさんでしたっけ
21:01:48
Kannna
んにゃ。そっちはレオなの。
21:02:38
Kannna
んで、セラはちょい離れたとこでそれ観てて。腕ふるふるしてから、野生解放で、どこでもダイブ→空中圧倒て流
21:02:53
asahiya_and
あっと、えっと、ああ、そうですね
21:03:48
Kannna
こないだの敵キャラ、アミガルドってゆーんだけど、
21:04:16
Kannna
左手に投網もって、右手に、片手斧にしては重そうな得物もってるんだわ。
21:05:04
asahiya_and
む。敵の造形までは覚えてなかった……流石ですね
21:05:15
Kannna
んで、セラは、斧の打撃を至近でかわしながら、なんとかダメージ入れてくんだけど、一撃、一撃が軽い。
21:05:28
Kannna
(んにゃ、録画で観なおしたのでぇ
21:06:13
Kannna
で、レオが交代して、野生解放で、相手の斧受け止めちゃうの。んで「こんななぁ、大した事ねぇんだよ」つって、強めの一撃を。
21:06:49
asahiya_and
なるほど。
21:07:03
Kannna
このアクションを、少し離れてるとこで観てるシャークが、無言のまま、片手を握りしめてフルフル←ここが、いいですぅ♪
21:07:25
Kannna
溜まってるっちゃ、溜まってるんですけど(笑
21:07:39
asahiya_and
うむうむ、聞いているだけでも、
21:07:42
Kannna
(私だって、私だって!!)とか、
21:07:59
Kannna
無言の心中が、あれこれ想像できてグーですぅ☆
21:08:30
asahiya_and
棒立ちや待ちになってないってのも地味ながら良ポイントですねえ
21:08:49
Kannna
うん、うん♪
21:09:01
hir_CF
にょh
21:09:04
asahiya_and
私なら(今度は簡単に済まさないんだから)とかでしょーか
21:10:24
Kannna
なるる、いいネ♪
21:24:25
asahiya_and
ふぅんむ
21:36:34 shinkurou (shinkurou@p1443243-ipngn201203tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:39:27 kairi (kairi@i118-17-232-89.s41.a030.ap.plala.or.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:42:41 ash (ash@61-27-134-148.rev.home.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
21:47:16
Kannna
.k 動物戦隊ジュウオウジャー
21:47:16
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E5%8B%95%E7%89%A9%E6%88%A6%E9%9A%8A%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A6%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC をどうぞ♪
21:50:19
Kannna
JAE(ジャパンアクションエンタープライズ)の密着ルポって、数年前観たことあるんだけど。(超・電王かなんかの撮影の頃取材)。
21:50:48
Kannna
JAEだと、フルフェイスのマスクの下で、ちゃんと演技しろって方針だそうで。
21:51:19
Kannna
これ、いつの頃から、そういう方針が打ち出されてるのか、アタシは知らないのだけど。
21:52:04
Kannna
『仮面ライダー555』なんかの、演技楽しんだファンとしては、さもありなん、て納得。
21:53:34
Kannna
(555では、変身アイテムの争奪って、趣向があって。555なら555て姿に、劇中で、別のキャラが変身する。でも、セリフの吹き替えだけでなくて、立ち居振る舞いで、あ、これは誰それがナントカに変身してるとこ、ってちゃんと見極められる♪
21:53:42
asahiya_and
555かー。
21:54:10
Kannna
昔、つっても大昔は、今のスーツアクターは、スタントマンとか言われてて、
21:54:22
Kannna
その頃は、アクション吹き替え、なんて呼び方もあった。
21:54:40
asahiya_and
争奪があるから、同じ変身アイテムでも、変身キャラ違ったりするんですよね
21:54:59
Kannna
「メインキャストの代役」て意識が、観る方にも、撮ってる方にも濃厚だったんだと思う。
21:55:06
Kannna
うん、うん♪
21:55:35
asahiya_and
#替身(ダブル)も、アクターさんのことですかね
21:55:43
Kannna
主人公がガラ悪くてね(笑)、で、ライバルでもないんだけど、そんな感じのキャラが育ちが良くって。<555
21:56:14
Kannna
主人公が変身した555はウンコすわりみたいなポーズを、必ずとるんだけど
21:56:17
asahiya_and
そうそう。変身してても動きにちゃんとその辺がでてる
21:56:36
Kannna
おぼっちゃんの変身した555は、すっくり姿勢正しく立つんだよね(笑
21:57:13
asahiya_and
と、中の人がそのまま入ってそーな話に見えるけど、
21:57:39
Kannna
あぁ、はい。
21:57:58
asahiya_and
どちらもスーツの中は生身の演者さんとは別の、同じ人 というw
21:58:43
Kannna
今の、スーツアクションは、顔出しの役者さんと、スーツアクターさんが共同して演技作ってる。そのやり方が主流だよね。日本の変身ヒーロードラマでは。
21:58:56
Kannna
東映系のニチアサ、JAEだけでなくて。
21:59:14
asahiya_and
そうみたいですね
21:59:15
Kannna
牙狼なんかでも、そうなってる(様子)。
21:59:38
Kannna
ウルトラは、ちょっと違うけどね。それは設定が違うから。
22:00:12
Kannna
(ただ、ウルトラでも、スーツの下での演技はしてると思います。
22:04:35
Kannna
.k ジャパンアクションエンタープライズ
22:04:45
Kannna
あれ??
22:05:22
Kannna
.k ジャパンアクションエンタープライズ
22:05:22
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA をどうぞ♪
22:05:24
Kannna
そっか
22:05:42
Kannna
.k 仮面ライダー555
22:05:42
Toybox
キーワード一覧の http://cre.jp/search/?sw=%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC555 をどうぞ♪
22:06:38
asahiya_and
アクターさんは、有名な方が何人もいらっしゃって
22:06:46
Kannna
はい。
22:07:32
asahiya_and
作品違っても同じアクターさんの演技がみれる、というのも色々ありますが
22:08:03
Kannna
うん。ありますねぇ♪
22:08:48
asahiya_and
同じ人だと見た目ではわからない全身スーツなのに、アクションや細かな動きで同じ方だなと確信できる
22:08:52
asahiya_and
その
22:09:05
asahiya_and
その一方で、
22:11:14
asahiya_and
電王とか555とか、「違う変身者とかでも、同じアクターさんがやってるはずなのに、作品内ではキャラ本人が演じてるよーにしか見えない」という
22:11:33
asahiya_and
この辺は、不思議な気分になりますね
22:12:14
Kannna
んっと
22:12:41
Kannna
ニチアサ系ではことに、若手登竜門って言われてて、実際そうなってるじゃぁないですか。
22:12:44
Kannna
んで、
22:12:48
asahiya_and
そうですね
22:13:09
Kannna
スーツアクターさんのピークって、どれくらいか、アタシわかんないけど、長くはないだろうなぁ、て思うのだけど。
22:13:48
Kannna
一般論としては、顔出しのキャストさんより、スーツアクターさんの方がベテランって組み合わせの方が多くなってますよね。
22:14:50
asahiya_and
結果的には多いと思います
22:14:59
Kannna
スーツアクターさんが、顔出しのキャストさんの目の前でアクションして「こーゆーの出来る?」「そっか、まだ出来ないか、じゃぁ、こんなのは??」みたいなね。
22:15:28
Kannna
少なくとも、アクションの引き出しは、中身が、スーツアクターさんの方が豊富なはずなんですよ。
22:15:55
Kannna
で、スーツアクターさんも脚本読んでるし、アクション監督さんからの指示もあるはずだし、
22:16:00
asahiya_and
そこは間違いないかと
22:16:11
Kannna
顔出しキャストさんと共同で、新しい役を作る。
22:16:39
Kannna
だからだと思うな<違う変身者とかでも、同じアクターさんがやってるはずなのに、作品内ではキャラ本人が演じてるよーにしか見えない
22:19:15
asahiya_and
あー……。なるほど。
22:20:12
Kannna
巧なら巧(555の主人公)の、キャストさんとアクターさんのやりとり、積み重ねって、別キャラのペアも、現場で観てるでしょうし。
22:20:19
asahiya_and
役作りの一貫で「動きのクセ」を一緒に考えてるって話はありましたね
22:20:28
Kannna
うん。
22:20:44
Kannna
今のジュウオウジャーだとさ、OPの冒頭でNの被るとこ
22:21:10
Kannna
あそこの歩き方なんか、アクターさんたちの方がリードしてる気配だと思いますぅ。
22:21:48
Kannna
アムのキャストさんとかね。観えちゃうんですよ、(アムってこーゆー歩き方よね)みたいな意識が。
22:21:56
Kannna
言うと、可哀そうではあるんだけど。
22:22:07 H_Aoi (H_Aoi@182-166-43-81f1.hyg2.eonet.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
22:22:55 aspha が切断されました:Quit: See you...
22:25:21
asahiya_and
かんなさん、かんなさん。
22:25:35
Kannna
はい。
22:26:23
asahiya_and
期待度上がりすぎにみえるといいますか、去年の今頃と全然違うw
22:26:33
Kannna
にゃはははは
22:26:51
Kannna
それは、そうだよぅん。自覚はありますぅ♪
22:27:08
asahiya_and
丁度「春のカーニバル」ログ探してた関係でニチアサもチラ見しましたけど
22:27:11 aba[hp]0 (aba@softbank126045142098.bbtec.net) が #もの書き外典 に参加しました。
22:27:44
Kannna
ぁー
22:27:56
asahiya_and
「天晴の演者さんカチンコ待ちとかかな、早く慣れてくれるといいな」とかそーいうあたりでしたもん
22:28:22
Kannna
うん、うん、その発言は覚えある<カチンコ待ち
22:28:59 aba[hp] が切断されました:Ping timeout: 240 seconds
22:29:09 aba[hp]0aba[hp]
22:29:56
asahiya_and
#ドライブについていうと、私が「メディック出てきたからブレンハート気になる」とか、かんなさんが「課長とベルトさんには八二で何かある」とか言ってた時期ですな
22:30:07
Kannna
言い訳するけどさぁ
22:30:28
Kannna
ニンニンの天晴は、アカでセンターじゃぁん(笑
22:30:46
Kannna
ジュウオウのイーグルは、いいですよ♪
22:31:16
Kannna
(彼が、いまのとこ、毎回やってる「ぇ??」ての、おかしいよね、あれ(笑
22:31:38
asahiya_and
ハマッてる感じは伝わってきますね
22:31:52
Kannna
うん、うん
22:32:13
Kannna
「あいつは女好きだからな」「ぇ??」とか、そーゆー(笑
22:33:08
asahiya_and
うんうん、日常パートで生きる感じのトコロがよくでてますよね
22:33:19
Kannna
そうだよね
22:33:44
Kannna
変身ヒーローが、洗濯するところとか、皆無ではないのだけど
22:34:13
Kannna
5人中4人が異次元出身で、家事見習いってのも、おかしいし(笑
22:35:12
asahiya_and
ここまで「地球に不慣れ」なカンジでスタートするのは、他に覚えがないですね
22:35:31
Kannna
うん。ちょっとないですよねぇ。
22:35:54
Kannna
(強いて言うなら「フラッシュマン」だけど、大昔だ
22:36:40
asahiya_and
こう「現代日本と価値観がかなり違いうる(異世界)生まれ、育ち」という意味では
22:37:00
asahiya_and
母数は結構ありそうなんですけどね
22:37:21
Kannna
それなりにあるのだけど
22:37:58
Kannna
やっぱ、5人中4人が異世界出身で、ただ1人の現代日本人がふりまわされがち、って編成がいいかなぁ。
22:38:31
Kannna
これが、逆の編成だとさ、ゲキレンジャーとか、仮面ライダーアマゾンみたく
22:39:17
Kannna
異郷出身者が、段々、現代日本に慣れてく、で順当に進んでく感じ??
22:39:27 ashIzabella
22:41:32
asahiya_and
#あ。これ、#もの書き話題じゃないですけど、異世界転生&転移のウリのひとつですね<違う価値観の集団(異世界)に、自分たちと同じ価値観のキャラ(主人公)がいることで通訳しやすい、描きやすい
22:42:03
Kannna
#ふむふむ
22:42:14
Kannna
あー、でもそっか。
22:42:23
Kannna
真逆なお話考えるとさ
22:42:32
asahiya_and
#真似たというより、価値観の違いを分かりやすく伝える手段がそれだった、というべきでしょうけど
22:42:39
asahiya_and
ほふ?
22:42:42
Kannna
現代日本から、4人の仲間が異世界に行って戻ってこれなくなるわけ
22:43:07
Kannna
で、向こうで仲良くなった人、1人にお世話になって、こっち出身とか隠してもらってる。
22:43:30
asahiya_and
ジューランド視点ですね
22:43:33
Kannna
これだと、こっち流を仲間の内輪では続けられそうじゃん。少なくとも当初は。
22:43:52
Kannna
(劇中のアムみたいに、前向きに適応しようとする奴も出る、とかさ
22:44:28
Kannna
ジューマンたち、4人、なんだかんだ言って、あっち流なのよ、まだまだ(笑
22:45:09
asahiya_and
ああ
22:45:17
asahiya_and
確かにそうですね
22:47:13
asahiya_and
そういう意味では
22:48:39
asahiya_and
終盤直前、例えばクリスマス辺りになって「どんな部分で地球流で、どんな部分がジューマン流のままか」というのは
22:48:55
asahiya_and
興味があります
22:49:56
Kannna
そうですね♪
22:53:14
asahiya_and
多分王者の証が揃う頃、6人目が来てからになるとは思うんですが
22:53:49
asahiya_and
今やられてるのって地球であって、ジューランドじゃないでしょう
22:54:05
Kannna
うん。そうなんだよね。
22:54:41
asahiya_and
そういう意味で、「証が揃ったあと戦う理由」とか
22:54:47
Kannna
えーと……
22:54:59
asahiya_and
それに対するジューランド側の反応とか
22:55:15
Kannna
今度の回に出てくるゴリラ、ジューマンの民族学者かなんかでさ、
22:55:25
asahiya_and
そのへんは、期待してるとこです
22:55:32
asahiya_and
ほう
22:55:35
Kannna
人間の研究したくてこっち来て、どうも帰れなくなってるぽい??
22:55:55
Kannna
ここで、えーと、当たらぬも八卦で言っちゃうんだけどさ
22:56:45
Kannna
デスガリアン「(イーグルに)我らのデスゲーム、お前ら地球人類の振る舞いと、大差ないと思うがな」ヤマト「そ、そんなことはない」てのが……
22:57:02
Kannna
えー、まぁ、来ないかもしれないけど、来たらスゴイね(苦笑
22:59:19
Kannna
そんなふうに、ヤマトくんを1度追い込んで、
22:59:44
Kannna
その後で、タスク「つながってるんだろ」、レオ「ぉぅよ」とかなると
22:59:56
Kannna
より一層盛り上がるかとぉ。
23:00:09
Kannna
これは、明らかに予想ではなく期待だ(笑
23:01:19 Yaduka が切断されました:Read error: Connection reset by peer
23:01:39
asahiya_and
でも、人間と動物なら、ベタのひとつですなあw
23:01:40 Yaduka (yaduka@ntsitm225189.sitm.nt.ngn2.ppp.infoweb.ne.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
23:01:50
Kannna
うん。
23:02:18
Kannna
ゴリラがさ、山中で人間から隠れてるみたいだし。
23:04:11
asahiya_and
そのへん、ゴリラさんがどっちかっていうのは、物語への期待の方向性に、参考になりそうですけ
23:04:32
Kannna
はい。
23:05:17
asahiya_and
こう「お前ジューマンなのに人間の生活に詳しいな」「慣れてるじゃねえか」とかもあり得ますので
23:05:36
Kannna
あははは。うん、うん。それもおかしそう♪
23:06:25 meltdown が切断されました:Quit: 皆様に「砂漠の風」のあらんことを
23:07:03
asahiya_and
ゴリラがいたなら、他のジューマンが居たっていいじゃない、みたいな
23:07:18
Kannna
ははぁ
23:07:40
asahiya_and
難民捜索を担う感じで残るのもありかな?
23:08:28
Kannna
その辺も、お楽しみ、だネ♪
23:08:51
asahiya_and
ゴリラが鳥人さんを追ってきて、ジュウオウジャーに後を託すみたいなのもあるか?
23:09:13
asahiya_and
正直、ジュウオウジャーは構成がいいというか
23:09:47
asahiya_and
素材自体がベタなので、「期待を持ちやすい」というのが
23:10:06
Kannna
そこは、ゴリラさんが、なんで人間界に渡ってこれたかの経緯だと思うなぁ。
23:10:24
asahiya_and
視聴モチベーションにいい感じのプラス効果ですねえ
23:10:35
Kannna
リンクキューブが、正統派の神の機械やってるよね。今のところ
23:12:15
asahiya_and
ああ、確かにデウスエクスマキーナ
23:13:01
Kannna
ゴリラのジュウオウキューブがあるのかどうか、だと思う。
23:13:37
Kannna
あれば、それが6個めになっちゃう。(まだ、ちょっと早い??
23:14:49
asahiya_and
ああ、そこは考えてなかったですね……
23:15:04
asahiya_and
でも確かにアリだw
23:15:54
Kannna
次回、ゴリラのキューブが出てきたら、ゴリラさんが変身すればいい気がするる
23:27:26 Lesaria (Lesaria@h116-0-176-023.catv02.itscom.jp) が #もの書き外典 に参加しました。
表示するメッセージがありません。